2014年12月29日

銀座/南ポルトガル料理VILA MOURAで飲みご飯

仕事あがりに飲みに行こうということになり、銀座の南ポルトガル料理「VILA MOURA」へ
以前、2006年にも一度紹介したお店です(うーん、なつかしい

お店はけっこう広く、なんと100席近くあります。
実は、金曜日の夜に突然飲みにいくことになったので、その前にいくつか断られたお店もあったのですが、もしかしてここなら・・と覗いてみたら運良く入れたのでした
それでもお店は賑わっていて5分ほど待ったかな。

以下、いただいた料理です

バカリャウ(鱈)のコロッケ
VILA MOURA
鱈をコロッケにするなんて面白いですね。
熱々で冬に暖まる総菜です。

マグロのサラダ
VILA MOURA
マグロは火を通してあります。
ポルトガルも海に囲まれているから、魚介系の料理が充実しているんだろうなぁと思うと同時に、
ヨーロッパの人って生で食べる習慣はあまりないのかなぁと想像してみたり

豚肉のエスペターダ(串焼き)
VILA MOURA
なんと串にぶら下がって出てきました。
これだけでかなりテンションアップ

魚介のカタプラーナ
VILA MOURA
ここのお店の看板メニュー
ポルトガルの海鮮鍋料理です。
ほんとうに魚介がたっぷり

リゾット
VILA MOURA
カタプラーナの魚介の出汁がきいたスープでつくるリゾット。
いろんな魚介のエキスが交わって美味しい

味は全般的にしっかりめ
お酒が進む味付けです
ドリンクはやっぱりワインが充実していてボトルは100種類以上あったかな。
私は最初の1杯だけアルコールであとはソフトドリンクに・・・

一人あたり4,000〜4,500円くらいだと思うのですが、御馳走になってしまったので金額はちょっぴりあやふやです

銀座 VILA MOURA(ヴィラ モウラ)で南ポルトガル料理(2006.12.19)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

VILA MOURA(ヴィラ モウラ)
住所:中央区銀座6-2-3
電話:03-5537-3513
時間:平日11:30〜15:00、17:30〜23:30、土日祝11:30〜22:30
定休日:無休

yumi
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月01日

スペイン料理エスペロ銀座本店でランチ

過去にも何度か紹介した銀座のスペイン料理エスペロ
久しぶりにまたランチ紹介です

1の皿、2の皿から好きな料理を選んで、ライス(orパン)、ドリンクのセットで1,080円。
1の皿、2の皿は、それぞれ5〜6種類から選ぶのですが、面白いのは1の皿にパスタとかパエリヤとかサラダやスープ以外のしっかり系のメニューも入っていること。(ライスorパンが別途あるのに)
2の皿は肉、魚系のメイン料理。
選択の仕方によって、量ほどほどから、がっつりまで食事できるので、サラリーマンもOLも両方多いお店です

私が選んだのは・・・
1の皿/ガスパチョ
IMG_2145
やっぱり夏はガスパチョですよね。
この日はとても暑かったのですが、冷たいスープを飲むと胃もほっとひと安心

2の皿/姫鯛の鉄板焼き
IMG_2146
パプリカとポテトが添えられてます。

ライス、紅茶(ドリンクの写真忘れてます・・)
IMG_2147

以前は行っても満席で入れないこともあったのですが、今は前より入りやすくなった気がします


過去のエスペロの記事
銀座エスペロでパエジャコース(2013.2.13)
銀座エスペロに行ってきました(2011.8.23)
銀座「エスペロ」で スペイン料理ランチ(2010.8/25)
スペイン料理「エスペロ」で銀座ランチ(2005.10.20)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座エスペロ 本店
住所:中央区銀座5-6-10 エスペロビル B1F
電話: 050-5890-6169
時間:月〜金11:30〜15:00、17:00〜23:00
    土12:00〜16:00、17:00〜23:00
    日祝12:00〜16:00、17:00〜22:00
定休日:年末年始

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月22日

イカのすみ煮が美味しいサングリア 青山店

写真 1
写真 2


先日懇親会でお邪魔したサングリア 青山店さん比較的広い店内と美味しいお料理、大人数での利用でまた利用したいと思ったお店です「美味しくておなかいっぱい」と利用した皆の満足度が高かったコース料理は前菜3種とサラダからスタートです。続いていただいたイカのすみ煮が大人気ガーリックとバター風味のソースがとても美味しく、パンのおかわりまでいただきながら皆が最後までソースを味わった一品となりました

さらにチキンとじゃがいものガーリックソテー、そしてパエリアと続きます。7人だったため、魚介ときのこのパエリア2台を頼みました。複数の味を楽しめることも嬉しかったですドリンクはサングリアを中心にいただきました。途中、もう少しサラダを食べたいとのリクエストがあり追加オーダーしましたが、最後のパエリアを食べきるには至らず・・・このように思うとコース料理だけで食欲旺盛な方も含め充分なボリュームと思われます

カスタードを使ったデザートにコーヒーor紅茶でコースは終了です。日によってはフラメンコショーも実施されているとのこと。みんなで盛り上がりたいと思った時などまた訪れたいです

サングリア 青山店
住所:港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル 2F
03-3478-2001
11:00〜24:00
無休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月29日

東銀座のスペインバルEL MATADORでメロッソランチ

IMG_05977月にオープンしたばかりのスペインバルEL MATADOR(エル・マタドール)でランチしました
こちら、銀座3丁目にあるトラットリアVomero(ヴォメロ)の姉妹店です。

ランチは、リゾットのようなバレンシア地方のお米料理メロッソ2種類と、ラザニアのような筒状パスタをオーブンで焼いたカネロニ2種類、豚ロースのローストなどがありました。
サラダ、ドリンクのセットで1,000円です。

私は、エビとパプリカのメロッソにしました。
(本当は、大あさりとホタテ小柱 フレッシュトマトのメロッソをお願いしたのですが、ちょうど終わってしまい代わりのメニューとなりました)
イタリア料理とスペイン料理の違いはありますが、姉妹店だけあって似たようなメニュー構成

IMG_0598IMG_0599

サラダは、ハムや卵料理、ポテト添え。
写真には写ってないですが、確かパンもついていたはず。。。
この前菜、Vomeroとそっくりです

メロッソは、ほんとに出汁の効いたリゾットという感じですよね

写真は忘れてしまいましたが、ドリンクは紅茶にしました。

お店は一見広くなさそうに見えますが、実は地下1階にも席があり、かなりの収容力
オープンしたばかりでまだあまり知られてないから、今ならすぐ入れると思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

EL MATADOR(エル・マタドール)
住所:中央区銀座5-14-17 USBビル 1F
電話:03-6278-8518
時間:11:30〜14:00(土12:00〜15:00)、17:30〜23:30(金〜25:00、土15:00〜21:30)
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2013年02月13日

銀座エスペロでパエジャコース

caoも含め私も何度か紹介したことのある銀座のエスペロでディナーしました

IMG_2468コースは4,200円から8,000円まで4種類。
単品もいろいろありますが、コースだといろいろ食べれてお得ということで、4,200円のパエジャコースにしました。
パエジャコースは、パンやドリンクも数えて全部で9品。
それでは順番に紹介です〜

←まずは、コースとは別にアルコールを注文。
シドラという発泡リンゴ酒です。


IMG_2469IMG_2471
(左)Ensalada de algas y polpo/ 海藻類とタコののサラダ
(右)Tigres / ムール貝のクリームコロッケ
ムール貝の貝殻をそのまま使ったコロッケ。
こんな演出もけっこう大事ですよね

IMG_2474IMG_2475
(左)Tortilla de chorizo / イベリコ豚のチョリッソ入りスペインオムレツ
トルティーヤ(スペイン風オムレツ)は、何度も食べたことがありますが、ジャガイモが入っていることが多く、イベリコ豚のチョリソは初めてかも
チョリソで味が濃い分、アルコールがすすむタパスといった感じです。
(右)Champinones al ajillo / マッシュルームのガーリックソテーとPan / パン
パンの写真を撮るのを忘れてしまいました
ガーリックソテーと一緒にパンはやっぱり王道ですよね
オイルにパンを浸して食べるのがおいしい

IMG_2477Pollo al Andaluz / 若鶏の煮込み アンダルシア風
家庭料理風な煮込み。
なんとなくほっとする一品です






IMG_2479Paella de mariscos / 魚介類のパエジャ
国際大会で2位と取ったというパエジャです。
お店のサイトの言葉を借りると、(1)パエジャ鍋の周りはこげていて底はこげていない (2)米が黄金色でつややかに輝いている (3)少し芯が残っている (4)食材の味が米の中に入っている のがいいパエジャなんだそうです。
魚介もたっぷり乗って、お米に味もちゃんとしみ込んで美味しい
実は私はパエジャは、具よりもお米のほうが好きなタイプ。
鍋についていた米粒までお店の方にきれいに取ってもらって、全部美味しくいただきました



IMG_2482IMG_2483
(左)Postres / 本日のデザートと(右)Bebidas / スペインティ
デザートは9種類より選択。
国際大会で2位になった「ドングリのムース」も気になったのですが、私は残り1つだった本日のデザート「カタルーニャ風焼きカスタードクリーム」にしました。
「ドングリのムース」は味見させてもらったのですが、まろやかな舌触りにほんのり甘い、栗とポテトと混ぜたような味という感じかしら。
さすが国際大会のデザート、他では食べたことのない珍しいお味でした。
「カタルーニャ風焼きカスタードクリーム」は、クレマカタラナのこと。
(フランスの)クリームブリュレの原型と言われているデザートです。
クリームブリュレの食感をイメージしていたら、中のクリームが想像以上に柔らかくてびっくり。
シュークリームに入っているような柔らかさです。

ドリンクは、珈琲も含む4種類から選べるのですが、私はスペインティ ティラにしました。
リンデンの花の紅茶です。
1FILE_花リンデン←こちら写真をWEB上から拝借しました、リンデンの花です。
淡い黄色の紅茶で、ハーブティと言っていいのかな

最後は本当にお腹がいっぱい
とっても食べ応えのあるコースでした

お値段は、一人当たり5,000円でおつりが来ました。
気さくな雰囲気の店内で、ちょっと賑やかにディナーをするのにおすすめのお店です

エスペロの過去の記事
銀座エスペロに行ってきました(2011.8.23)
銀座「エスペロ」で スペイン料理ランチ(2010.8.25)
スペイン料理「エスペロ」で銀座ランチ(2005.10.20)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

エスペロ銀座本店
中央区銀座5-6-10 すずのやビルB1F
03-3573-5071
平日11:30〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜16:00、17:00〜22:00
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月29日

麹町のスペイン料理メソン・セルバンテスで忘年会

最近仕事が忙しくて、ブログの更新が滞りがち
やっと年末年始休みに入ったので、記事をがんばって書こうと思います
(帰省中の予約投稿分もがんばるぞ

IMG_0065今年に入ってから麹町付近を利用することが多くなったのですが、そこにあるスペイン料理やさん「メソン・セルバンテス」を大人数で利用しました

スペイン政府がスペイン語圏文化普及のために設立したセルバンテス文化センター東京の最上階にあるレストランです
ビルの1階入り口を見ただけでは、え?ここにレストランが入っているのという感じですが、7階まであがると、スペインらしい賑やかな雰囲気のお店が現れます。
中はかなり広く開放的でした。(全部で60〜70席くらい)

料理は、大皿パーティプラン4,000円をいただきました。

★ スペイン産オリーブ盛り合わせ
★ イベリコ豚チョリソ・サラミ、カタルーニャサラミ(Fuet)盛り合わせ
IMG_2294IMG_2291

★ ハモン・セラーノ(スペイン産生ハム)のサラダ
★ スペインオムレツ
IMG_2293IMG_2295



★ スペインビールの衣をまとった本日のフリット
★ 塩ダラのバスク風とスペイン産バケット
IMG_2296IMG_2297

★ イベリコ豚肩ロースのプランチャ(鉄板焼き)
IMG_2300

★ 本日のパエリア
IMG_2301

★ 一口デザート
あ、一口デザートの写真がありません
今気づきました。何だったかな・・・?

飲み物はそれぞれ別注文です。

写真のとおり、量がしっかりあってお腹まんぷく、満足
話に華を咲かせながら、おいしくいただきました

飲み屋ほどうるさくなく、でも食事をしっかり採ってわいわいおしゃべりしたいときにグッドなお店です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

メソン・セルバンテス
千代田区六番町2-9 センバンテスビル7F
050-5522-4109
10:30〜15:30(土日12:00〜15:30)、17:00〜22:30
無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:35Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

恵比寿のスパニッシュイタリアンBaru Comodo(バル コモド)

友達の知人が始めたという恵比寿のBaru Comodo(バル コモド)へ

料理はスパニッシュイタリアン
スペインの小皿料理やパスタなどがお手頃価格でいただけます。

IMG_2159IMG_2157
お通しとワイン
ワインは、普通赤ワインにされるという品種(TEMPRANILLO)で白ワインを作ったという、ちょっと珍しいワインをいただきました。
お通しはワインがすすみます。

これは、鶏レバーのパテ。
IMG_2162
鶏レバーのパテ好きなので、だいたいあると頼みます

IMG_2165プランチャという鉄板焼きが特徴とのこと。
ジャンボマッシュルームのプランチャをいただきました。
本当に大きい
ぷにゅっとした食感のマッシュルームとジューシーなベーコンを一緒に食べるのが合っています


ズワイガニのトマトクリームソース。
IMG_2167

スペイン風オムレツのトルティーヤ。
IMG_2173想像と違って鉄板の中に入って出てきました。

テーブルは1席、カウンターメインの小さなお店
アットホームな感じの店員さんとの距離が近いバルです
そしてなんと朝の5時まで営業
帰れなくなったらここで一夜を明かす?ことも可能です(笑)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Baru Comodo
渋谷区恵比寿西1-14-6
03-6455-0400
11:30〜翌5:00
日、もしくは連休最終日

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:30Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月13日

中目黒「Bar Enrique(バル エンリケ)」でスペイン料理

IMG_0119中目黒「Bar Enrique(バル エンリケ)」でスペイン料理をいただきました
中目黒から歩くこと5分くらい
住宅街の中にある一軒家レストランです。

カウンター12席に、テーブル2つ(8席)のこじんまりしたお店。
なんとなく常連さんが多そうな、ちょっとおしゃれな家庭といった雰囲気のお店です。

料理は450円〜1650円まで、デザートも含めて40種類くらい。
4人でいろいろ頼みました

ハモンセラーノ、焼き長ねぎのマリネ
IMG_0121IMG_0122

パン、マッシュルームのにんにくソテー
IMG_0126IMG_0128

塩だらとじゃがいものスクランブルエッグ、穴子のからあげ
IMG_0129IMG_0130

小海老のアルアヒージョ、バスク地方のあさりご飯。
IMG_0131IMG_0132
あさりご飯は、ボリューム満点
こちらに来たら、必ず頼みたい一品です。
料理はどれも、お酒とおしゃべりがすすむ(笑)美味しい料理でした

IMG_0125私が頼んだドリンクはこれ。
確かリンゴ系のノンアルコールだったと思います。(うろ覚え)
他の3人はワインなどを注文。

ひとりあたり5,000〜6,000円でした。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Bar Enrique(バル エンリケ)
住所:目黒区上目黒2-10-4
電話:03-3791-3023
時間:17:30〜23:00(L.O)
定休日:日祝(金曜または土曜が祝日の場合は営業)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(0)

2011年08月23日

銀座エスペロに行ってきました

先週に引き続き、銀座での会食その際お邪魔したのは
銀座エスペロさん。みゆき通り沿いにあるので、ご存知の方も多いかもしれません。こちらはアクセスのし易さのみならず、パエジャ(パエリア)国際大会で優勝なさっていることからも有名なお店

そんなお店のお料理を今回はコースで頂きました
その前にまずは乾杯スペインビールを。パッケージもかわいいこちらのビールは意外と飲みやすく、普段ビールはあまり飲まない私でも2杯くらい飲むことができました。
銀座エスペロ1 銀座エスペロ2銀座エスペロ3









そしてコースの始まりですイベリコ豚の生ハム4種、そして写真にある前菜3種の盛り合わせをまずは頂きました。スープはカニのクリームスープかスイカのガスパチョ・野菜の冷たいスープから選択ができます。私はカニを。スイカにトライした他のメンバーからは「スイカの味がそのままする」とのコメント。野菜や果物が苦手でない方におすすめとのことでした。




その後、マッシュルームのガーリックソテー、エスカルゴの辛子ソースが続きます。どちらもソースが美味しく、パンにつけて頂きました。ちなみにエスカルゴを生まれて初めて食べたのですが、辛子の味がしっかりついているため、食べにくさは全くなく、美味しく頂戴しました

さらに、盛り沢山のコースのお料理は引き続き、タラバガニのクレープ包み、イベリコ豚のホホ肉の煮込み、そしてタラバガニと手長エビ入り特製魚介類のパエジャを頂きました。スープに引き続きカニのお料理が続きますが、全く飽きることなく美味しく完食
そしてパエジャです写真は4人前なのでかなりのボリュームです。魚介類の味がしっかりとしみ込んだご飯満腹であっても、食べ続けてしまいました。




銀座エスペロ4デザートプレートは、ドングリのムースと3種類から選べるアイス(私はバナナ)、プディングの3種盛りです。店内はスペイン音楽が流れ、心なしか陽気なお客様が多かったようです大満足の夜でした。コースメニューを頼まれる際は、おなかをしっかりと空かせて行かれることをおすすめします







銀座エスペロ
住所:中央区銀座5-6-10 エスペロビル B1F
03-3573-5071

[月〜金]11:30〜15:00(LO14:00)17:00〜23:00(LO22:00)
[土] 12:00〜16:00(LO 14:45)17:00〜23:00(LO22:00)
[日・祝] 12:00〜16:00(LO 14:45)17:00〜22:00(LO21:00)
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月22日

銀座「 CARAVELA (カラヴェーラ)」のローストビーフランチ

CARAVELA 013 web銀座6丁目にあるポルトガル料理やさん「TASQUINHA CARAVELA(タスキーニャ カラヴェーラ)」でランチしました
出来てから1年はたっているし、お店の前を何度も通っているのですが入ったのは初めて

こちらのランチは3種類
いずれも1,000円です。
もっと早くから利用してればよかったわーと思うくらい、内容がしっかりしてました

私がいただいたのはローストビーフランチ
(ちなみにポルトガル料理ってどんな料理なのかよく分かっていませんが、ランチは普通に洋風のメニューです)

CARAVELA 004 web最初に、具がしっかり入ったスープが出てきます。
寒いこの季節に暖かいスープは嬉しい





CARAVELA 007 webCARAVELA 006 web
ローストビーフは、ご飯や付け合わせと一緒にプレートにのって出てきました。
お肉の量がたっぷり
女性だと1枚がちょうどいいくらいかも。(でもしっかり2枚食べましたが

CARAVELA 010 webそしてデザートにプリンとドリンク。
ドリンクはグラスなのでアイスティーに見えますが、ホットティです。

メイン(ご飯、付け合わせ付)に、スープ、デザート、ドリンクがついて1,000円は十分納得

お店の内装の雰囲気も含めて、男性でも女性でも利用できるお店です。
ほか、骨付き鶏肉のランチも気になりました。

お店の名前の「CARAVELA(カラヴェーラ)」とは、ポルトガルの小型帆船のひとつを指すそう。
その前についている「TASQUINHA(タスキーニャ)」は、ブラッスリー(フランス語)とかタベルナ(スペイン語)のように、気取らない「小さな食堂」を意味するようです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

TASQUINHA CARAVELA(タスキーニャ カラヴェーラ)
住所:中央区銀座6-13-7 B1F
電話:03-3248-3308
時間:平日11:30〜14:00(L.O.)、17:30〜23:00
     土日祝12:00〜22:00
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:55Comments(5)TrackBack(0)

2010年09月03日

広尾 CICADA

広尾のCICADAでランチをいただきました
ル・スフレ通りにあるスペイン・モロッコ等を中心とした地中海料理のレストランで
夜はバーとなり、どこを見ても外国人だらけ、ムーディーな感じで
海外にいるんじゃないかと思うほど異国情緒たっぷりな賑やかなお店です

今回はランチということで、シカダ大定番のカラマリーロースト(とっっても癖になる味です!)、
ガルバンゾーディップ(これは、どのテーブルにも運ばれています)
そしてメインに、グリルチキン、真鯛のローストなどをオーダー

広尾 CICADA5広尾 CICADA3







広尾 CICADA4広尾 CICADA2







広尾 CICADA6広尾 CICADA







このお店、1品1品がびっくりするほど多くて大きくて食べられるの?と心配になりますが
意外とペロリといけるのがなんとも不思議
このランチコースで2900円と、コストパフォーマンス最高です
デザートなんて、コースで運ばれてくるようなサイズではなく、
明らかにアラカルトでオーダーしたようなビックリサイズ
これはさすがに満腹でした〜

昼も夜もおススメです
こういうお店、夏に何度も行きたくなります
ちなみに天王洲のT.Y.ハーバーの系列店です

CICADA (シカダ)
03-5447-5522
東京都港区南麻布5-2-40
月・日・祝12:00〜15:00 18:00〜22:30(L.O)
火〜土12:00〜15:00 18:00〜翌2:00

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

銀座「エスペロ」で スペイン料理ランチ

ずいぶん前(2005年)に紹介した銀座5丁目のスペイン料理「エスペロ」
だいぶ前なので、再度紹介です

以前紹介したときも、いろいろな大会で賞を取っていることを書きましたが、
その後も、2007年にパエジャ国際大会で2位を受賞しています。

こちらのランチは、1の皿、2の皿、ライスorパン、ドリンクのセットで1,000円。
1の皿、2の皿は複数のメニューから選択です

エスペロ 1の皿この日の1の皿は、
・トマトとアンチョビのサラダ
・アスパラガスのクリームスープ
・ガスパチョ
・エビ、トマト、ブロッコリー入りスペイン風卵炒め
・海老入りブルーチーズのクリームソーススパゲッティ
・冷製スパゲッティ
・イカ墨入りパエジャ

私は、イカ墨入りパエジャにしました。
ちょっと甘い味付けで美味しいです

エスペロ 2の皿2の皿は、
・メルルーサ、エビ、アサリのサフラントマト煮
・若鶏のチリンドロン(野菜トマト煮)
・牛ほほ肉の赤ワイン煮
・生ハム入りスペインハンバーグ
・舌平目の鉄板焼き 野菜クリームソース

私は、メルルーサ、エビ、アサリのサフラントマト煮にしました。

エスペロ パンパンorライスでは、パンを。

エスペロ ドリンクドリンクは、コーヒー・紅茶・スペインティからスペインティを。
スペインティは写真を撮らずに飲み始めてしまって、これは残り少ないのを慌てて撮りました

ほか、デザート(5種類くらいから選択)を350円で追加することも可能です。

お腹いっぱいになるのと、このいろいろ選べるのがウケているのか、お店はいつも人でいっぱい
早めに行くのがおすすめです

以前の記事→「スペイン料理「エスペロ」で銀座ランチ」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

エスペロ
住所:中央区銀座5-6-10 B1
電話:03-3573-5071
時間:月〜金11:30〜15:00、17:00〜23:00、土12:00〜16:00
17:00〜23:00、日祝12:00〜16:00、17:00〜22:00
定休日:正月

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:49Comments(4)TrackBack(0)

2010年08月16日

外苑前のスパニッシュレストラン「モンテアスル」の人気ビュッフェランチ

グルメなmikaさんが、ランチビュッフェで評価が高いところがあると見つけてきてくれた外苑前の「コンチネンタルキッチン モンテアスル」

パサージュ青山パサージュ青山というおしゃれなブロックの2階にあるお店で、スパニッシュとイタリアン両方の料理です
スペイン風小皿料理「タパス」やパエリア、パスタなどを、ランチではビュッフェ形式で食べられ、その内容が濃いということで人気になっていました

90分1800円なのですが、予約をする場合は、11時30分のオープン時間にスタートする回のみ。
行きたいと思った日(週末)は既に満席で、1回転後の13時なら12時くらいから整理券を配るので、よかったらそちらで・・と言われました。

というわけで12時に向かったら、キャンセルがあったようで、ラッキーなことにそのまま12時に入れました
やったー。

モンテアスル1モンテアスル2
ビュッフェは、数種類の生ハム、冷菜いろいろ、サラダ、肉料理、揚げ物、具だくさんスープ、煮込み料理、パスタ、ピラフ、ピッツァ、パエリア、デザートなどなど内容充実

モンテアスル3モンテアスル4モンテアスル5
いろんなものをちょっとづつよそって美味しくいただきました
生ハムがとくにおすすめ

食べるだけなら90分で十分足りますが、食べ終わっても話がつきない私たちなので、実際90分でお店を出なくてはならなかったときは、あー、もう出なくてはいけないのかぁと思いました
(その後、街をふらふらした後、喫茶店で長居しました。)
なので、ゆっくりしたい時は、時間制限のないお店のほうがいいかもしれませんね。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

コンチネンタルキッチン モンテアスル
住所:港区南青山2-27-18 パサージュ青山2F
電話:03-6807-0654
時間:11:30〜16:00、18:00〜23:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月18日

赤坂 スペイン料理「セルべセリア グランビア」でのテラスディナー 

先日も新宿のエルフラメンコでのフラメンコディナーをご紹介しましたが、またまたスペイン料理に行ってきました今回は場所を移動し、赤坂・セルべセリア グランビア千代田線赤坂駅6番出口(赤坂サカスとは反対方向)から徒歩10分程度に位置するお店です(ちょっと歩きます。腹ごしらえはバッチリです)
赤坂 スペイン料理グランビア1赤坂スペイン料理グランビア2

友人が2週間以上も前に予約をしてくれたのですが、店内は満席テラス席を用意してもらいました。暑さも厳しくなってきたので、冷房もないテラス・・・と思ったのですが、実際はかなり盛り上がっている店内の喧騒から離れることができ、優雅な夕食を楽しむことができました。実際には風もきもちよく吹き、暑さも感じませんでした

メニューはコースでなく、単品で楽しくわいわい頂きました
飲み物はスペインビールやシェリー酒をシェリー酒は思ったより強く、少量ですが、確実に体が火照りました赤坂スペイン料理グランビア3

食事は写真の通り、スペインオムレツ、自家製生ハム、エビのガーリック炒めにパン、パエリア。その他、コロッケなど小皿で沢山注文しました。小皿は基本1.000円以下ですが、数人でぺろりと食べられてしまう量なので、色々と楽しみたい場合には4人位で集まっていくのがよいと思われます。当日は5名で一人当たり4.000程度に収まりました。赤坂スペイン料理グランビア6
赤坂スペイン料理グランビア4







赤坂スペイン料理グランビア5





お店の方もとっても気さくで、こまめに注文を取りに来てくれたりと、不自由は全く感じませんでした六本木一丁目のオフィス街を見ながら、のんびりとお料理を頂く会社からは近いですが、すごくよい気分転換になりました。

皆さんもスペインの味を楽しみたくなったら、ぜひお立ち寄りくださいただし事前予約をお忘れずに

セルべセリア グランビア
住所:港区赤坂6-4-15
電話:03-6277-8621
11:30〜23:00
日曜祝祭日定休
最寄駅:赤坂駅、赤坂見附駅、溜池山王駅など

blogranking_banner←クリックお願いします

cao   


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月27日

新宿「エル フラメンコ」でフラメンコショー&ディナー

最近フラメンコの魅力に少しずつはまりつつあります友人に誘われて、西日暮里でフラメンコの発表会を見たのは4月末。またその友人に誘ってもらい「Fruta Fresca」というグループのフラメンコを見てきました会場は、新宿 伊勢丹会館にある[エル フラメンコ]7時開演ということで、久しぶりにを定時できりあげ、新宿に急ぎました

会場はほぼ満席、100名程度は集まっていたと思われます。主に女性のファンが多く(これにもびっくり)熱気であふれていました実際に始まったのは、7時半それまで、サングリアと、タパス、そしてパエリアを堪能新宿エルフラメンコ1

舞台がほぼ目の前そしてBaileという踊り手の方たちの出入り口のそばということで、舞台裏も垣間見れた、とってもおいしい席でした新宿エルフラメンコ2

4名のBaileと、Cante(歌)3名、 Giotarra(ギター)1名のトータル8名で構成されたショーは本当に感動的迫力が違いますソロでの踊りもありましたが、全員で合わさったときの踊りと歌とギターの融合は、文字では表せないほどです(すみません、文章能力不足新宿エルフラメンコ3鳥肌が立つくらい、胸に迫るものがあり、あの靴を鳴らす音とかは本当に魅力的ですやっぱりプロってすごい、自分も仕事を極めたいなと思わされる場面もありました
また、フラメンコを習い、ショーも沢山見てきたという友人も、今回のショーは「バラエティーに富んでいて、こんなに楽しい仕掛けがあるショーは滅多にない」と高い評価。あっという間の1時間でした

このグループは今回初めてコンサートを行ったとのことですが、次回は来年の予定。
Baileのお二人がある大会に入賞なさり、特典で9カ月のスペイン留学に行かれるためとのことです。

代金はショー代にワンドリンク+タパスつきで5.000円でした。(パエリアは追加で1.200)エルフラメンコは毎日ショーを行っているとのことですこの迫力、ぜひ皆さんも一度ご体験くださいね

エル フラメンコ
住所:新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F
電話:03-3356-3816
[月〜日]11:30〜14:00
           18:00〜22:00
※ショータイム 19:00〜1h、21:00〜1h

定休日:無休

blogranking_banner←クリックお願いします

cao   


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

銀座Espana Bar CadiZ カディスのスペイン料理

会社の同じ部の先輩方と、先日飲みに行ったのは、銀座6丁目にあるスペイン料理のお店
Espana Bar CadiZ(エスパーニャバルカディス)です
銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス1銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス2お通しは、スペインのワインに合いそうな一口サイズの一品。私は初めにサングリアをいただきました
金曜日の店内は、予約していた7時半に行くと、もうほぼ満席で、とてもワイワイしていて、活気がありました



銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス3銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス4銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス5





上のお写真は、お豆を合えたマリネ風サラダ、トマト・アボガド・アンチョビのサラダ、生ハム
トマトをまるでお花のつぼみのように並べた中に、適当な大きさに切ったアボカドとアンチョビと入れられたサラダは、見た目も綺麗で美味しくて!私もおうちで作れるかしら、と思いながら、美味しくいただきました〜
生ハムは、ワインのおつまみに、どんどんすすみます

銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス6銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス7銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス8





そして、オムレツ、イカのローマ風フライ、イベリコ豚のプランチャも注文
オムレツは、大きめサイズにふんわり食感。
イカのローマ風フライもおつまみに、お酒と食がすすみます
イベリコ豚のブランチャは、やわらかいイベリコ豚を美味しくいただきました

銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス9銀座 スペイン料理 Espana Bar CadiZ カディス10その他、小いわしの酢漬けなどもいただきましたが、話に夢中でお写真を撮り忘れてしまいました
海老のオーブン焼や、美味しいミックスパエリアもいただいて、大満足
ミックスパエリアは、大きな鉄板鍋にびっちり敷き詰められて、焼きたてで出してくれました。美味しかった〜

7人ほどで行きましたが、お酒もワインも4,5本ほどいただいてしまいました〜
仲の良い仲間で、ワイワイと楽しく飲みたい時のとっておきの場所、Espana Bar CadiZ(エスパーニャバルカディス)でした

Espana Bar CadiZ 銀座店(エスパーニャバルカディス)
中央区銀座6-12-17 片桐ビルB1
03-3571-3271
17:00〜23:30
定休日:日曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:44Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月01日

八丁堀 maru2階

以前から、前を通るたびに気になっていたお店についに行くことができました
店先は外国もののお菓子とかお酒とか売っていて
ごちゃごちゃしてるけど異国の香りがするお洒落なお店、
だけど狭い店内にはいつも人がいっぱいで賑わっているお店。
とにかくずーっと気になっていました
八丁堀のmaru(まる)というお店で1階がリカーショップ&スタンディングバー、
2階がゆっくり座って飲めるスペース、3階は鉄板&ワインになっているとか。
その2階に女性メンバーで行ってきました

まる5まる 4







まる 2まる 1







スペイン産イベリコ豚
サザエのつぼ焼き
アスパラガスのチーズソース和え
ミートソースグラタン
イベリコ豚炭火焼
サラダ
牛ほほ肉赤ワイン煮
パルメジャーノリゾット(濃厚!)

店内は狭いのに人がぎゅうぎゅうで賑わっていて大声でしゃべらないと
聞き取れないくらいの騒がしい店内です。
だけど美味しいお料理にテンションもあがってその雰囲気にもすぐに慣れてきます
とにかく一つ一つのお料理が美味しすぎて大歓声
こんなに美味しいスペイン料理が身近で食べれて
大満足な一日でした〜
大騒ぎしたいメンバーでの来店がオススメです

〜追記〜
1階のリカーショップで好きなボトルを選び、
500円プラスで店内に持ち込めるそうです
もともとディスカウント価格なので、贅沢な名醸ワインも
ほぼフツーの小売価格で飲めてしまうそうです

Stand bar「maru(まる)」
03-3552-9210(1F) / 03-3552-4477(2F)
東京都中央区八丁堀3-22-10
5:00p.m.-11:00p.m.(土曜・日曜・祝日定休)

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(3)TrackBack(0)

2007年10月10日

思わず紹介したくなっちゃう美味しいスパニッシュグリル“エルセルド(EL CERDO)”

銀座 エルセルド 店内銀座 エルセルド 店内2
会社の先輩方と、ここ、エルセルド(EL CERDO)に行ってきました〜
エルセルドは、以前、先輩がお店の前を通りかかったときに気になって、ずっと行きたかったお店なのだとか!
しかも予約をしないと入れなく、先日ようやくエルセルドでお食事することが出来ました


お料理はスパニッシュ
スペインのワインと一緒にいただきました。
銀座 エルセルド カナッペまずは、アミューズにカナッペ
銀座 エルセルド コロッケそして、コロッケを注文したら、樽型の小さめコロッケが登場
ふんわり美味。
女性にとって食べやすい大きさで、お酒のつまみになってしまう、かわいいコロッケ
銀座 エルセルド アンティパスト気に入ったのはムール貝のシェリー酒蒸し、これがものすご〜く美味しかった
貝も勿論美味しいのですが、何ていったって、このスープが最高
あまりにも美味しくて、パンにいっぱいスープを付けて、お皿を拭いたくらいキレイにいただいてしまいました

銀座 エルセルド イベリコ豚銀座 エルセルド パエリアエルセルドのメニューの中で目に付くのは、イベリコ豚
イベリコ豚メニューがたくさんあるんです。
その中で私たちがいただいたのは、イベリコ豚のにんにく醤油ポークソテー
こちらもすこぶる美味しかったけど、他にもイベリコ豚のソーセージや、イベリコ豚のほほ肉白ワイン煮とか・・・まだまだおなかに余裕があったら、全部食べたかった〜
最後はパエリア
魚介のパエリアです☆
これも幸せなお味で、もりもり食べてしまいました。
銀座 エルセルド スイーツ銀座 エルセルド スイーツ2デザートには、カタラン風プリンのプレーンと、アーモンドと巨峰のブランマンジェ
結構ボリューミーだったので、みんなでつつきながらいただきました

エルセルド、美味しかったので、後でネットで調べてみたら、
やっぱり色々な方が、ご自分のブログに書かれていました
私も美味しいと思ったお店を、いつもブログに載せていますが、みんな一緒
たくさんのブログに「美味しい!」と紹介されているお店にハズレは無いのですね〜

エル セルド(EL CERDO)
東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル1階
03-3567-2766
無休
平日 18:00 - 25:00
 土曜 18:00 - 23:00
 日祝 18:00 - 23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:48Comments(2)TrackBack(1)

2007年05月12日

銀座8丁目スペイン酒場「マニャーナ」のキューバ風ライスランチ

マニャーナ 入口後輩のrisaとランチ開拓だぁと入った銀座8丁目のスペイン酒場「マニャーナ」

ここのランチはA〜Dの4種類
ただし、Aランチは950円なのだけど、Bランチはいきなり1650円。CランチやDランチはそれ以上します。

さすがに普段ランチで1650円は食べられません。
という訳で、迷う必要もなくAランチ「キューバ風ライス」を選択

マニャーナ キューバ風ライスマニャーナ 肉ただ、Aランチは「肉」「魚」「野菜」の3種類から選択可能です。
私は「野菜」(写真大)にしました

なぜスペイン酒場でキューバ風か、というところですが、キューバはスペイン語圏なのでOKなのでしょうね。

写真が分かりやすいですが、ご飯の上にパプリカや人参、茄子などの野菜がたくさん乗った洋風どんぶりという感じです。

味は意外にもこなれた上品な味
タレ(ソース)がよくご飯にも染み込んでいて美味しいです

risaは「肉」(写真小)を頼んだのですが、こちらも美味しいと言ってました。

しかも1000円以下なのに、サラダにデザートにドリンクまで付いていてお得度もしっかり
満足度高いランチです

マニャーナ サラダマニャーナ デザートマニャーナ コーヒー






唯一残念なのは、やはりメニューの少なさでしょうか。
(4種類あっても、実際に選択できるのは1種類・・)

女性2人で行くにはいいけれど、人数が増えたり、男性の人がいたりすると選択肢が少ないのはちょっと厳しいかもしれません

ところで、マニャーナはスペイン語で「明日」という意味ですね

「アスタ マニャーナ」と言うと「また明日〜」という意味になります
ミニスペイン語講座でした


マニャーナ
住所:中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル5F
電話:03-6218-0208
時間:11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:04Comments(6)TrackBack(0)

2007年03月25日

新橋SL広場の目の前 エルベベドールでワインを楽しむ☆

会社の帰り、美味しいものを少しだけつまみながら、美味しいお酒を飲みたい〜!でも、堅苦しいところはイヤ
そんな時、ありますよね^^
先週末、先輩方と行ったお店「エルベベドール」が、そんな時におススメなワイワイ出来るカジュアルなお店でした
新橋のSL広場の目の前なので、帰りもとっても便利

店内はこじんまりとしていますが、カウンター席とテーブル席があって、金曜日だったからか、満席!
そして、そんなカジュアルで居心地の良い雰囲気にびっくりする以上に、ワインの美味しさとお料理の美味しさにびっくり

新橋 エルベベドール モンテ・トロ そら豆のフライ新橋 エルベベドール オリーブ新橋 エルベベドール スペインオムレツ 生ハム





新橋 エルベベドール 穀物入りパン シチュー新橋 エルベベドール ポテト バスク風カニグラタン 温野菜チーズのせ





新橋 エルベベドール 牛すじの煮込み新橋 エルベベドール 魚介のサラダ新橋 エルベベドール 砂肝のビール煮




店員さんにもおススメと言われたフルーティな白ワインで、美味しくて気に入ってしまったのが、モンテ・トロというワイン
さっぱりした白ワインがお好きな方だとちょっと違うかもしれませんが、甘めが好きな私は本当に気に入りました〜☆
モンテ・トロは赤もあったので、飲んでみましたが、赤ワインも美味しかったです

そして、お料理やおつまみはたくさんいただいてしまいました!
そら豆のフライ、オリーブ、生ハム、オムレツ、穀物入りパン、とろとろのシチュー、バスク風カニグラタン、温野菜のチーズ焼き、牛すじの煮込み、魚介のサラダ、砂肝のビール煮…などなど。
これが、一品200円から、高くても500円台というリーズナブルさでステキ
美味しいものを少しずつ、たくさんいただけるので、女性には嬉しいです。
お料理もお世辞抜きに、全部美味しかったのですが、特におススメは、バスク風カニグラタン、シチュー、そら豆のフライ

常連さんが多いのも納得!のお店で、私もまた近々行ってしまいそうです〜
日本橋店もかなり人気のようです。

エルベベドール 新橋SL店
東京都港区新橋2-6-7 花菱ビル2F
03-3597-2800
月〜土 17:00〜24:00
定休日:日・祝

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:10Comments(2)TrackBack(1)

2006年12月19日

銀座 VILA MOURA(ヴィラ モウラ)で南ポルトガル料理

銀座・泰明小学校のちょうど向かいくらいにある、南ポルトガル料理屋「VILA MOURA(ヴィラ モウラ)」で会社の先輩の送別会をしました。

「VILA MOURA」は、スペインレストランほどでないかもしれませんが、やはり地中海ラテンのお国の雰囲気というか、お店の様子もわいわい賑やかな感じです
19時30分の予約でしたが、けっこう広い店内は満席で人がいっぱいでした。

コースもあるようですが、単品をいろいろ注文しました。
北海タコのカルパッチョEXオイルとレモン風味、活ムール貝の白ワイン蒸し、タラとジャガイモのコロッケ、ヴィラモウラ風魚介のカタプラーナ(鍋)・・

VILA MOURAムール貝VILA MOURAカルパッチョヴィラモウラ ボール






ヴィラモウラ カタプラーナあと実はうっかり写真撮るの忘れてしまったのですが、イワシのガーリックオイル焼きレモン添え、ミニチーズパン、色々肉のカタプラーナ、デザートにエッグタルトも食べています。(こんなに写真撮るの忘れてるなんて・・)

写真でも分かりやすいですが、2〜3人前あるカタプラーナ(鍋)がおすすめ
最後にご飯を入れて、おじや(リゾットと言うべきかしら)にして食べるのが美味しい

アルコールから食後のコーヒーまで含め何杯か飲んで、ひとり5000〜6000円ほど。
仲のいい人とわいわいおしゃべりしたい時におすすめのレストランです


VILA MOURA(ヴィラ モウラ)
住所:中央区銀座6-2-3
電話:03-5537-3513
時間:平日11:30〜15:00、18:00〜23:30、土12:00〜22:30
定休日:日祝(貸切パーティ応相談)

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:24Comments(0)TrackBack(3)

2006年10月30日

自由が丘のスペイン料理レストラン「MAIKA」で海の幸満喫☆

私のとっておきレストランは、自由が丘にあるスペイン料理「MAIKA(マイカ)」
美味しい料理を食べながら、静かな所でゆっくりしたいなぁ〜なんて日にオススメです
ちょっとしたお祝いや記念日にも

スペインといえば、よくあるのが「バル」と言われるバー。
マイカのように、スペイン料理を出すレストランって意外と少ないそうです。

このお店は脱サラをされたご夫婦が23年前に始めたお店。
御主人は、パンのバスケットや、ナイフフォークレストを手作りで作ってしまうくらい器用
手作りの品々がとてもあたたかく、23年の歴史を語っています。
お料理も、ものづくりも、丁寧なお仕事をされていらっしゃいました。

今回、頂いたものは・・・
まず、スペインワイン「トーレス サングレ・デ・トロ・レッド」
ボトルにかわいい牛さんが付いているのです飲み終わったら、切ってくださいました♪
自家製サングリアもおすすめです。とってもフルーティー
私自身、時々作ってはみるのですが、自分で作った味とはやはり違います
マイカ_ワインマイカ_ワインの牛さん












お料理は、「小海老の鉄板焼き ガーリック風味」・「ブロッコリー生ハム風味」・「スペインオムレツ」
マイカ_小海老の鉄板焼マイカ_ブロッコリー





マイカ_スペインオムレツマイカ_スペインオムレツ開いたところ







そして、一番の魅力商品「パエジャー(パエリア)」。
普通の味と、イカ墨味があって、今回はイカ墨を頂きました
美味です。もうとっても美味
海の幸が口の中いっぱいに広がってくる感じとでもいうのでしょうか
マイカ_パエリア







またさらに素敵なのが、私が「かわいい」と言ったお店にあった花(デルフィニウムかな)を、
パエジャーの器にそっと添えてくださるところ↑
は〜、すてきです

今回はお店を始められた理由や思い出等々、素敵なご夫婦のお話を聞きながら、
美味しいお食事ができました。

ぜひ、一度お試しください。


スペイン料理 MAIKA
address:目黒区自由ヶ丘5-28-15
phone:03-3722-2073
price:
ワイン3500円くらい〜
お料理は1000円〜
パエジャー 1人前2000円(2人前から)

17:00〜22:00(毎週火曜日定休)
☆予約をおすすめします


blogranking_bannerplz click

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:08Comments(1)TrackBack(0)

2006年04月04日

恵比寿のスペイン料理「TIO DANJO」で立ち飲み

恵比寿にあるスペイン料理「TIO DANJO」
1階が立ち飲みバーになっていて、2階がテーブル席のレストランになっています。
1階のバーは昨年10月から始まったそうなのですが、2階のレストランは10年前から営業している有名店

こちらに無添加の生ハムを卸している尾島さんの奥さんに「2時からタパスが食べられるわよ」と教えていただき、ランチ替わりに2時にみんなで食べに行きました。

尾島さんの生ハムとマンチェゴのチーズをはさんだボカディジョ(スペイン風サンドイッチ)ももちろん美味しかったのですが、何皿か頼んだタパスもどれも美味しい

TIO DANJO 入口TIO DANJO 総菜TIO DANJO 黒板TIO DANJO トルティージャ





TIO DANJO タパスTIO DANJO ハムTIO DANJO ボカディジョTIO DANJO カウンター





正式名称は忘れてしまったけれど、いわしのオリーブオイル漬け、イカのフライ、トルティージャ(スペイン風おむれつ)などなど、スペインらしいメニューをいただきました。

しかもそのタパスは1皿が500〜600円ととても手頃
ドリンクも500円からと良心的。

私たちは、立ち飲みだと相当早いと思われる2時のオープン時間に行ったので問題なく入れましたけど、やはり夜は1階も2階も混んでいるそうで、予約したほうがベターとのこと。

そうだろうなぁと納得の美味しさでした。
2階のレストランも今度来てみよう

TIO DANJO
住所:渋谷区恵比寿1−12−5
電話:03-5420-0747
時間:14:00〜24:00(L.O.23:30)
  2F=17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日、祝


blogranking_banner今日も是非クリックしてね

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:20Comments(2)TrackBack(4)

2005年12月08日

スペインバル「タパチョス」で気軽にワイン&スペイン小皿料理

恵比寿駅から歩いて3分くらいの小路を入ったところに、夜になるといつも人で賑わっている立ち飲み屋スペインバル「Tapachos(タパチョス)」があります

料理はどれも手頃で、自家製ピクルスが250円から。

TAPACHOS生ハムTAPACHOSガーリック海老TAPACHOS卵焼き






私たちは、ハモン・イベリコ・ペジョータ(生ハム)800円、本物トマトのサラダ500円、小エビのガーリックオイル炒め500円、トルティージャ(オムレツ)500円をいただきました。

高級料理店みたいな味はもちろん無理だけど、この値段だったら充分満足できる内容の料理です

ワインもグラスで赤白ともに400円から。ボトルも入れると約30種類から選べます。

外国人のお客も多く、こっそりと耳を傾けては、何語をしゃべっているのかなぁと確認してみちゃったり。

なんと平日と土曜は朝の5時まで営業!
とにかく気軽に、ちょっとワイワイ気分を味わいながら飲むのにオススメのお店です

追記:閉店しました

住所:渋谷区恵比寿西1-13-5
電話:03-6415-7227
時間:月〜土5:00pm〜5:00am、日・祝5:00pm〜11:00pm
定休日:なし

blogranking_bannerクリック♪クリック♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:20Comments(1)TrackBack(2)

2005年10月20日

スペイン料理「エスペロ」で銀座ランチ

今日の銀座情報は、スペイン料理「エスペロ」銀座本店のランチです

ランチにあるかどうかは分からないけれどイカスミのパエジャが絶品、と聞いたので、あるといいなぁと楽しみにして行ったのですが、メニューにはあったものの、遅めの13時過ぎに行ったので売り切れてしまってました。残念〜

ランチは、1の皿、2の皿、ライスorパン、ドリンクのセットで1,000円です。
1の皿、2の皿それぞれ5〜6種類あり、そこから好きなものを選べるようになっています。イカスミのパエリャは1の皿にありました。

esperosoupesperopolloとりあえず気を取り直して、1の皿から海老入りのスープ、2の皿から地鶏肉のトマト煮込みを選びました。

スープはいろいろな素材の味がミックスされて濃厚ながらもかつさっぱりしていて美味しかったです

地鶏肉のトマト煮込みは、お肉がとてもやわらかく量もたっぷりあって、食べ終わった後はお腹いっぱいで満足でした。

次に行くときは、イカスミのパエリャを食べるぞ〜と思ったのですが、なんとランチは日替わりのようです。
毎日全部メニューが変わってしまうのかしら〜?

ところでこのお店は、国際大会等でいっぱい賞を受賞していて、入口にたくさん賞状が飾られていました。
最近では、2005年9月に、パエジャ・バレンシアーナ国際大会で特別賞。
過去にも、アロス ア バンダ大会、スペインバレンシア国際パエジャ大会、スペインバレンシア国際フィデウア大会などでいろいろな賞を受賞されているようです。

パエジャでの受賞が多いようなので、やっぱり次来たときはパエジャを頼まなきゃ〜ですね

ほか、銀座3丁目店もあるようです。

住所:中央区銀座5-6-10 B1
電話:03-3573-5071
時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00(日祝22:00)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(9)TrackBack(6)