2016年02月25日

中目黒/アロハテーブルでハワイご飯

先日、中目黒のMoke's Bread and Breakfast/モケス ブレッドアンドブレックファーストの記事を書きましたが、実はモケスの前は、ハワイアンレストランALOHA TABLE/アロハテーブルでご飯を食べていたのでした

けっこういろいろいただきました。
アロハテーブル

彩り野菜のコブサラダ1,296円
アロハテーブル1
自分で好きな具を3種類選べるようになっています。
シュリンプとボイルエッグとアボカドを選びました。

アロハMIXプレート1,598円
アロハテーブル2
アロハテーブル3
かわいい2盛りのご飯付きです。

ステーキとポテト盛り合わせ(お値段は不明)
アロハテーブル4

アロハテーブル5えーと、このドリンクは何だったかな
ノンアルコールには違いないです。
なんかハワイっぽいの頼んだような気がします

週末の15時とか全然ランチでもディナーでもない時間だったのですが、店内はとっても混んでいて、最初は外のビニールで覆われたテラス席でいただき、空いてから中に移ったりしました。
フランクな感じのお店で男女問わず入りやすくてメニューもいろいろお手頃な値段でいただけるのがきっと人気なのですね

ご飯はどれも美味しかったです

ここでけっこうお腹いっぱいになったのですが、この後にパンケーキも食べちゃうという・・・。
甘いものは別腹です。笑。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ALOHA TABLE/アロハテーブル
住所:目黒区上目黒1-7-8 aparto nakameguro 1F
電話:03-6416-5432
時間:平日11:30〜23:30、土11:00〜23:30、日祝11:00〜23:00
定休日:無休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月01日

天王洲/T.Y. HARBORで週末ランチ

天王洲のT.Y. HARBORで週末ランチしました
T.Y. HARBOR1
川沿いのとっても雰囲気のよいレストラン
ここの雰囲気大好きです

かなり大きなレストランで300席もあるけれど、とっても賑わっています
もちろん事前にテラス席を予約です

ビール醸造所も併設してるくらいなので、ビールを頼む人が多いのだけれど、私はいつもの通りジュース
T.Y. HARBOR2
T.Y. HARBOR3
T.Y. HARBOR4
料理は、シーザーサラダ アボガドトッピング(Half size)、水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ(Medium size)、スロッピージョー 牛挽肉とチーズソース フライドポテト添えをいただきました。

料理は安定したおいしさ。
とりあえず3つ頼んで、また追加するかと思っていたけど意外にこれでお腹いっぱい

天気もよくて、気候もよくて、とにかく気持ちよかった
私は飲んでないけど、昼からビールなんて最高でしょう。
ドリンク各2杯で、一人当たり3,400円くらい。


T.Y. HARBORの後は、すぐ裏にある「SLOW HOUSE」
オシャレな家具・インテリアで有名なACTUSが運営しているライフスタイルストア

ナチュラルなテイストの生活雑貨や家具などが2フロアに。
ここもぶらぶらして楽しい 飽きない

T.Y. HARBORに行ったら、一緒にここも覗くのおすすめ

ちなみに最寄り駅は天王洲アイルですが、品川からもぷらぷら歩けます
川沿いを歩きながら行くのもおすすめです

なんか、全体的にスロウな気分でのんびりできた日だったなぁ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

T.Y. HARBOR
住所:品川区東品川2-1-3 ボンドストリート
電話: 03-5479-4555
時間:11:30〜14:00L.O.(土日祝〜15:00L.O)、17:30〜22:00L.O.(日祝〜21:00L.O.)
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月27日

バッカーナ銀座でブッフェ食べ放題ランチ

野菜がたくさん食べられるランチということで、後輩に連れていかれたレストラン「バッカーナ銀座」
あれ?聞いたことあるなぁと思ったら、1990年代にシュラスコブームを巻き起こしたお店
おお、なんとなく覚えてます
なんか銀座に復活開店してたみたいですね。

ランチは、以下の5種類
IMG_1298IMG_1297
ブッフェ食べ放題・ドリンクバー付 1,000円
ビーフステーキ+ 1,500円
シュラスコランチ+ 2,000円
ローストチキン+ 1,100円
ポークステーキ+ 1,350円

とりあえずどれでもブッフェ食べ放題がつくということですね
だと野菜だけになっちゃうのかなぁと思いきや、ブッフェにもちょっとした肉料理があるので、がっつり食べたいとかでなければ、それは大丈夫
を頼まなくてもちゃんと満足できます。

これは私がお皿に盛ったビュッフェ
IMG_1295
そういえばドリンクの写真忘れてますね。
そういえば、チョコフォンデュもあったのに、それの写真もありません・・

こちらは、ローストチキンを頼んだ先輩の料理。
IMG_1296
100円足すだけで、このお肉が付いてくるので、がっつり食べたい人だったらこっちのほうが断然いいと思います

ちなみにビュッフェも私より美味しそうに(というか山盛りに)盛っていたので撮らせてもらいました
IMG_1294

私たちは誰もシュラシュコランチを頼みませんでしたが、シュラシュコだと席まで肉の塊を持ってきてくれて、目の前で削ぎ落してくれます。
それも見ていて美味しそうでした〜


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

バッカーナ銀座
住所:中央区銀座8-8-1 第7セントラルビルB1
電話:03-6228-5627
月〜金11:30〜15:00、17:30〜23:00、土12:00〜16:00、17:30〜23:00、日祝12:00〜16:00、17:30〜22:30
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月26日

ペルー料理をいただく☆

先日初めてペルー料理をいただきました海外の料理をいただく機会はあっても、ペルー料理は生まれて初めて。川崎におすすめのお店があると、教えてもらいお邪魔したのはインティライミさん!

ペルー
ペルー
ペルー
ペルー


ドリンクからめずらしいものばかり紫とうもろこしのゆで汁にお砂糖とライムを混ぜた「チチャモラーダ」とインカ帝国にちなんで作られた黄色コーラ「インカコーラ」など初めて目にするものばかり。調べてみたところ「チチャモラーダ」はポリフェノールがワインよりも多いため、血栓を防ぐ効果があると言われているなど健康的

食事もアラカルトでオーダーしたところ、基本はジャガイモを利用したものが多いことがわかりましたサラダやお肉との炒め物で美味しくいただきました。その他、バジルの登場率も高く、スープやパスタなど美味しかったです。魚介類も充実していました3人で色々と気になるものを頼んでいったところ、かなりの満腹感に。ですが、もちろんデザートも気になります。写真のとおり、ドーナツ(かぼちゃを使ったあたたかいもの)にプディングをいただきました。

こちらのお店、9割が女性が利用していました。20時になる前に満席金曜日ということもありますが、予約は必須の様子です。何か新しいもの、健康的なものを味わってみたいという時にオススメのお店です

インティライミ
住所:川崎市幸区大宮町15 三巧ビル 1F
050-5868-3689

火〜日・祝・祝前 11:30〜23:00(L.O.22:15)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:51Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

エル・カリエンテでモダンメキシカン料理

品川アトレ4階にあるエル・カリエンテでメキシカンご飯しました
"モダン"メキシカーノとうたってるとおり?、メキシカンと言ってもイタリアンやスパニッシュやアメリカンな感じも混ざっているような料理です。

エル・カリエンテは、以前ブログでも紹介している銀座のイタリアン「リゴレット・キッチン」の系列。
だからメニュー構成もよく似ています。
お手軽に食べられる500円均一のお皿が24種類、300円均一のお皿が4種類。
そのほか、通常メニューもたくさん。

私たち(4人)でいただいたのは、以下のとおり

IMG_3597IMG_3599
IMG_3624
タコとイカのオレンジセビーチェ
チーズケサディージャ
ローストビーフ サルサ・シアン

この3つは、500円均一のPLATILLOS(お皿たち)
お酒がすすむメニューです



具沢山コブサラダ
IMG_3600
本当に具沢山〜


ビーフ・ファフィータ
IMG_3606IMG_3603
IMG_3602IMG_3601IMG_3607
ハラペーニョバターで炒めた牛肉と7種類の野菜
こちらテーブルまで運んだ後、アルコール度数の高いお酒を注いで、炎が立ち上がるという演出付き
おおおー、と盛り上がることウケあい
トルティーヤで巻いていただきます。
3種類のサルサソースつき。


ワカモレ・タラバ蟹
IMG_3608IMG_3619
IMG_3620
ワカモレはアボガドのディップのこと。
こちらは、ワカモレワゴンがテーブルまでやって来て、お兄さんが目の前で作ってくれます。
こういったパフォーマンスたちが楽しい
チップスにのせていただきます。
アボガド美味しい


デザートたち
IMG_3628IMG_3627
IMG_3626
フレッシュフルーツタルト バニラアイス添え
チーズケーキ
フレッシュフルーツ マチェドニア

デザートを食べる頃には、けっこうお腹いっぱいになってしまったので、私はフレッシュフルーツタルト バニラアイス添えを2人で半分こしました。



IMG_3598IMG_3622
ドリンクもいろいろ頼んで、一人当たり3500円くらい。
仲間とワイワイ食べるのにオススメのお店です

過去の関連記事
銀座リゴレットキッチンで遅めディナー(2013.8.1)
六本木「リゴレット バーアンドグリル」でディナー(2009.5.13)
おすすめ!中目黒「RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレット ショート ヒルズ)」のディナー(2009.2.17)
銀座「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」でパスタランチ(2008.10.7)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

エル・カリエンテ
住所:港区港南2-18-1 アトレ品川4F
電話:03-5495-7261
時間:11:00〜24:00
定休日:不定級(アトレ品川に準ずる)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

銀座のTHE SANT DOMINGO(サントドミンゴ)でバンデーラランチ

なんか新しいお店が出来てる〜、ランチもやっているみたい〜、と後輩の案内でTHE SANT DOMINGO(サントドミンゴ)
IMG_2458なんとドミニカ料理のお店。ドミニカ料理って初めてです
オープンは去年の11月。まだそんなに経ってないようです。

注文をまず1階で。
ドミニカンスタイルの煮込み料理がいただけるバンデーラランチ1,000円、パスタセット1,000円、ドミニカンサンドウィッチセット900円の3種類です。
せっかくなので、ドミニカっぽい料理ということで、バンデーラランチにしました。

1階は、バースタイルでカウンターや共有テーブルなのですが、3階にテーブル席があるので、そちらに移動(写真は3階席です)
ちなみに2階もレストランなのですが、こちらランチはコースで2,500円からです。

IMG_2460IMG_2462
煮込み料理は日替わりで、この日は豚肉でした。
煮込み料理は、麺入りご飯とサラダが一緒になってプレートで出てきます。
ほか、アンビチュエラというインゲン豆の煮込み(スープみたいなもの)と、ドリンク、デザート付き。
いろいろ食べたい私的にはポイント高し

見た目はご飯系カフェで出てきそうな内容ですが、煮込み料理も調味料の効いた食欲刺激系の味付け、ご飯にも小さな麺が入っていたりと、確かに日本のカフェご飯とはちょっと違います

右の写真は、私が注文したアップルパイと、後輩が頼んだシナモン風味のライスババロアとコーヒー。
ドリンクは私は紅茶を頼んだのですが、ドミニカはコーヒーがメジャーらしく、こちらで提供しているATABEYコーヒーは生産されている標高や品種がブルーマウンテンクラスのものなんだとか。
後で知って、今度来たときは、私もコーヒーを頼まねばっと思いました


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

THE SANT DOMINGO(サントドミンゴ)
中央区銀座7-12-1
03-3546-3703
11:00~23:00
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

中目黒のAloha Tabele(アロハ・テーブル)で一休み

中目黒の人気串焼きやさん串若丸に17時半入りし、19時前には食べ終わってしまった私たち。
IMG_0906夕食ばりばりの時間にお茶できるところはないかと、目黒川沿いを歩いていたら新しいっぽいお店が
聞いたら4月11日にオープンしたばかりとのこと。(この時は5月でした)
お茶でもOKということで、入ってみることに
ハワイアン・カフェ・ダイニング「Aloha Table(アロハ・テーブル)」

こちら、青山にも店舗があるハワイアン・ドーナッツgood Days Malasada(グッデイズ・マラサダ)のショップが併設しています。
実はこのドーナツが食べたくて、お店の人に聞いたのですが、19時までだったら店内で食べられるとのことだったので、わーいと入ったのでした。

IMG_0909そして、私はグァバジュース??円(値段忘れました…)とドーナツ、シナモンシュガー150円とココナッツシュガー150円を注文。(持ち帰りも店内も同じ値段
しかし
なんとドーナツの写真を撮るのを忘れてしまいました
がーん
ドーナツは、とってもふかふか柔らか〜いドーナツ生地をかじると、同時にシュガーがシャリシャリっとお口の中で溶ろけて美味しかったです

IMG_0911これはフライドポテト・ガーリック420円。
このガーリックポテトがなにげに美味しい

なんとなくありきたりなカフェとかダイニングくらいに思っていたのですが、(食べ物はこの2種類しか食べていないけれど)ほかの料理も美味しいのでは?と期待させるお店でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Aloha Table(アロハ・テーブル)
目黒区上目黒1-7-8
03-6416-5432
11:30〜26:00(good Days Malasadaは19:00まで)
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(5)TrackBack(0)

2011年07月16日

NEW YORK GRAND KITCHEN

OL、というよりもサラリーマンの街品川ですが。
駅ちかにちょっとおしゃれに、いつでもランチできるお店を発見

アトレ2階のNEW YORK GRAND KITCHEN
名前の通り、アメリカンフードのカフェレストランです。
パスタやハンバーガーがいろいろありました

私はクラムチャウダープレートをオーダー
クラムチャウダーとサラダのプレートで、¥980です。

20110716132930















アメリカ行くとよく食べるんだけど。
日本で、パンに入ったおいしいクラムチャウダーって少ない
夏とはいえ、冷房でからだが冷えてるので、あったかいスープはうれしい
具だくさんでおいしかったです
パンはちょっと硬くて、ちょっとすっぱくて、それもまたアメリカっぽい。
実はすっぱいパンは苦手なんだけど、アメリカンフードだと許せます

品川は、駅なかにもいろいろあるけど、サラリーマン的お店が多いのが難点。
なので、改札出てすぐのとこにある、このお店はよかったです
ランチタイムも11〜17時と長いので、移動が多くて食べそびれた日なんかにぜひ

NEW YORK GRAND KITCHEN

東京都港区港南2-18-1 atre品川 2F
03-6717-0919
7:00~23:00

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

ツナミ エビス トウキョウ

ちょっとタイミング的に名前はよくないのですが…
恵比寿のハワイアンレストラン、ツナミ エビス トウキョウに行って来ました


平日夜行ったのですが、20時過ぎぐらいからはだいぶ混んでました

ハワイアンビールやカクテル、ソフトドリンクも充実。
メニューはメインがなぜかカレーなんだけど。笑
それ以外も結構いろいろありました
やっぱりハワイアンだけあって、わりとボリュームあるものが多かった

mayu1webmayu2web

写真はミートタコス。
これも想像以上にボリューミィ。
キャベツと挽き肉でヘルシーな感じだったけど

それからツナミパフェ。
貝殻に盛り付けられてて見た目も可愛い
ココナッツアイス、ソフトクリームといろんなフルーツ。
これ、2人以上で食べることをオススメします
1人で頼んだら食べきれませんでした


全体的にちょっと店内が暗くていい感じ。
女子会もデートも◎です。
あとは男女のグループで来てる人も結構いました。
コスパも悪くないと思います



ツナミ エビス トウキョウ

東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバービル1F
03-5423-5273
11:30am - 1:00am

人気ブログ今日も応援ありがとうございます
mayu



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

原宿zipzapでのんびりランチ

原宿でちょっとおしゃれなアメリカンレストランzipzapを発見しました以前もお話したことがありますが、なかなか落ち着いて食事ができるお店が少ないイメージの原宿。ですが仕事などで訪れる機会も多いため、こうして新たなお店を出会うとすごく嬉しいです

表参道から一本奥に入った比較的静かめな場所にあります。テラススペースもあり、雰囲気が気に入ってお店の中に入ってみました11時半過ぎとランチには少し早めの時間についたので、席には余裕がありました。ですが、12時過ぎるとほとんど満席に。人気のお店のようです。


ランチメニューにはサラダ・パスタ・リゾット・カレーなどから選ぶことができます。どれも800−1000円代です。私がセレクトしたのはリゾットランチ。こちらにサラダをつけました。その日はホタテのクリームソースリゾットをいただきましたホタテとキャベツの食感がたまらない美味しかったです。
zipzapzipzap2









デザートも充実。バナナケーキなどが美味しそうでした

こちらはクラシックバーガーもお勧めとのこと次回はおなかを空かせた状態でお店を訪ねてみようと思います。パーティーなども対応してくれるとのことです!いかがでしょうか?

zipzap
住所:渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル 1F
03-3499-1150
営業時間:11:30〜23:00 (L.O. Food 22:00 / Drink 22:30)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

恵比寿「ダイニングバーオトラ」で宴会

恵比寿の「ダイニングバーオトラ」で15人ほどで宴会しました

から恵比寿ガーデンプレイスへ向かう長い通路を抜けて、すぐ右に曲がったところの線路沿いに2.5階建てのビルがあります。
2.5というのは、3階部分の半分だけに建物があって、半分が屋上になっているのですね。
その半分屋上になっているところに大きい「テント」が設置してあって、その中に席があるんです
そのテントを貸しきっての宴会です(実は私は2回目の利用)

お店は、メキシコ・テキサス料理
オトラ1オトラ2
オトラ3オトラ4
オトラ5オトラ6
オトラ7メンバーのひとりにお祝いごとがあり、ちょっとしたデザートの演出も

おしゃべりにかまけてつい撮り忘れた写真もあるのですが、こんな感じの料理に飲み放題をつけて長居しちゃいました

普通のお店とはちょっと違う異空間を味わえます


ダイニングバー オトラ
住所:渋谷区恵比寿南1-23-8
電話:03-3719-8511
時間:ランチ月〜金11:30〜14:30、土・日12:00〜15:30、ディナー月〜木18:00〜24:00、金18:00〜01:30、土・祝前15:30〜01:30、日・祝15:30〜23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

グランドセントラル・オイスターバー 品川

だいぶ前にちえちゃん
が紹介していますが、私も品川のオイスターバーへ行ってきました

牡蠣といえばここのオイスターバーが日本でも有名ですが
ニューヨーク・マンハッタンの玄関口“グランド・セントラル・ステーション”の駅構内に創業して
95年の歴史がありアメリカ随一のランドマークレストランとして
世界的にも有名なんだそうです
その世界2号店としてアトレ品川に、第3号店として丸の内店がオープンしています

IMG_4191IMG_4193







IMG_4195IMG_4198







IMG_4197生牡蠣の盛り合わせやペスカトーレ、クラムチャウダーなど
一通り牡蠣を堪能しました
生牡蠣は1個1個生産地が異なり、
北海道産やオーストラリア産など種類も豊富

大きな店内は異国にいるような感覚になり、
とっても満足できたレストランでした

品川はなかなか来る機会が少ないですが、アトレ品川って他にもニューヨークをテーマに
したレストランがたくさんあって、また来てみたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:54Comments(4)TrackBack(0)

2008年12月28日

銀座“ガウディの舌”でランチ

銀座5丁目、銀座駅と東銀座駅の間あたりにあるチアーズ銀座の1階、“ガウディの舌”にたまにランチに行きます
銀座 ランチ ガウディの舌1ガウディの舌は、スペインバル。
お昼は、パスタやパエリア、チキングリル、ハンバーグなどから選ぶことが出来ます

ランチには、スープとドリンクが付いて1000円以内のものが中心
スープは、トマトベースのスープのことが多いようです。
ドリンクは、コーヒー、紅茶やジュースなどの中から好きなものを


銀座 ランチ ガウディの舌2こちらは、先輩が注文したチキングリルをパシャリ


銀座 ランチ ガウディの舌3こちらは私が注文したポルチーニ茸のクリームパスタ
ポルチーニとクリームが美味でした


銀座 ランチ ガウディの舌4このときには、なぜかランチワインをいただきました
ランチ時に、7人ほどで、ワインボトル1本をあけました〜
お昼のランチワインは美味しいですが、その後打ち合わせなど入っていると、お酒臭くなるので、要注意ですね

ちなみに、ガウディの舌は、土日も平日と同じお値段でランチをやっているようです!
銀座では、リーズナブルなほうで、行きやすいです

銀座 ガウディの舌
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座
03-3571-2025
ランチ 11:30〜14:00
 ディナー 17:00〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:47Comments(0)TrackBack(2)

2008年12月21日

恵比寿のハワイアンレストランTSUNAMIのカレーランチ

恵比寿 TSUNAMI(ツナミ) ハワイアンレストランカレー部所属とおっしゃるほどカレー好きな方と、恵比寿にお勤めなグルメな方に、「恵比寿のTSUNAMIのカレーがとてもオススメ!」と伺い、連れて行っていただきました〜
TSUNAMIの店舗はハワイアンテイスト
ランチに行ったのですが、店頭にはお昼から松明がたかれていて、ハワイアンな雰囲気です。
12時過ぎに行ったらもうすでにこんでいて、並んでいました

恵比寿 TSUNAMI(ツナミ) ランチ アンチョビポテト恵比寿 TSUNAMI(ツナミ) ランチ ポキサラダ私たちは、まずは、アンチョビポテトとポキサラダをいただきました
アンチョビポテトは二度揚げしたようなパリパリサクサクの美味しさで、くせになりそう!
ポキサラダはハワイの定番サラダだそうで、ランのお花の飾りが鮮やかで目にも美味しいサラダでした

恵比寿 TSUNAMI(ツナミ) ランチ パインジュース恵比寿 TSUNAMI(ツナミ) ランチ カレーランチは、何種類かのカレーやパスタから好きなものを選択&ドリンクのセットです。
私はパインジュースと三枚肉のやわらか煮込みカレーを注文しました
お肉がたくさん入った、具沢山なカレー
お味はまろやかな欧風です。
他にもナスとひき肉カレーやレタスカレー、チキンとトマトの煮込みカレーなど気になるカレーがたくさんありました

恵比寿 TSUNAMI(ツナミ) ランチ カプチーノ食事のあとは、セットのドリンクとは別に、カプチーノもいただきました
私はカプチーノをいただきましたが、ハワイのコナコーヒーも美味しそうでした。
夕食も、ロコモコやオムレツ、タコスなど美味しそう
大人数でワイワイ楽しむにも、何気なく2人で入るのにも良さそうな素敵なお店でした

恵比寿 TSUNAMI
東京都渋谷区恵比寿1-22−3シルバープラザ1F
03-5423-5273
11:30 〜 24:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月04日

中目黒のメキシカンカフェ「JUNKADELIC(ジャンカデリック)」で夜ご飯

JUNKADELIC会社の元先輩kameさんと取引先のyabuさんと中目黒のメキシカンカフェ「JUNKADELIC(ジャンカデリック)」

本当は「SHU」に行こうと思ったのだけれど、お店が閉まっていたので、すぐ近くにあった賑わっているココに入ってみたのでした

お店の中は陽気な雰囲気のインテリアや内装で、なんだかお店に入るだけで元気が出る感じ
共有スペースは満席だったのですが、個室がちょうど空いていたので、そちらに入れてもらいました。

JUNKADELIC 個室JUNKADELIC ドリンクドリンクは、グァナバナという初めて飲むドリンクを注文。
何かを混ぜた訳ではなくて、こういうフルーツがあるんだそうです。
白くて甘いちょっとクリーミーなドリンクでした。

フードメニューはけっこういろいろありました。
だけど、シーザーサラダしか名前覚えてないですーっ
メキシカン料理らしい料理をいただきました。

とにかく食べごたえ十分でお腹もとっても満足

JUNKADELIC シーザーサラダJUNKADELIC 肉包みJUNKADELIC アルコール






JUNKADELIC 肉JUNKADELIC ?










わいわい気軽にお腹いっぱい食べるのにオススメです
個室も良かったですが、共有スペースで陽気な雰囲気を味わうのも良さそうでした

赤坂に1号店があり、中目黒は2店舗目みたいですね。
ホームページがまた陽気で面白いです。


JUNKADELIC(ジャンカデリック)
住所:目黒区上目黒4-10-4
電話:03-5725-5020
時間:18:00〜26:00
定休日:水曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:16Comments(4)TrackBack(0)

2008年02月08日

パークハイアット ニューヨーク・グリル

パークハイアット ニューヨークグリル 3
新宿のパークハイアット52階のニューヨーク・グリルで
ランチをいただきました
ニューヨーク・グリルからは東京の東西南北が楽しめ、
六本木や丸の内方面からとはまた違った絶景が見渡せました

ここは厨房が丸見えで、美味しそうな音や匂いが漂ってきて
臨場感のあるレストラン
12時前から続々とお客さんが訪れ、とっても賑やか
いかにも休日ランチの風景です
ワインにメインのニューヨーク料理、デザートビュッフェを楽しみました



パークハイアット ニューヨークグリル 5パークハイアット ニューヨークグリル 6パークハイアット ニューヨークグリル 2








メイン料理は本場ニューヨークのお肉やお魚料理をガッツリ食べ、
デザートビュッフェでは席を移動してのんびり、多種多様のケーキを頂きました
おいしかったぁ〜

東京のホテルってどんどん新しいものが増えていますが
何年経っても不動の人気を誇るパークハイアット
レストランなどに行くと、つい接客とかサービスをあれこれ注目してしまうのですが
さすがは人気ホテルで始めから終わりまで納得のいくものでした

パークハイアット ニューヨークグリル 4
レストランの人気はもちろん、良い景色を楽しむには
1ヶ月くらい前の予約がいいと思います
ホリデーブランチ¥5,800(サービス料10%別)

次はぜひ夜に訪れてみようと思います


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月12日

横浜でメキシコ料理「エルトリート」&ハロウィン

以前から行きたいなと思っていたのが、横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理「エルトリート」。
いつもすごい賑わっていてなかなか入れませんでしたが、この日は平日遅めだったので入れました

まずは、メヒコビール!ドスエキス(左)とダークビールのネグラモデロ(右)。
エルトリート_ビール









頂いたお料理は・・・
アボガド好きなので、アボカドをペーストにして、
オニオン、トマト、ハーブ、スパイスをミックスした「フレッシュガッカモーレ」。
その場で和えてくれるのです。
それから、ソフトチキンタコス。
エルトリート_フレッシュガッカモーレエルトリート_フレッシュガッカモーレエルトリート_ソフトチキンタコス











この日はハロウィンだったので、「エルトリート」店員さんの格好がかわいかったです
フレッシュガッカモーレを作ってくれたお姉さんもこんな感じ。
(見辛くてごめんなさい
エルトリート_お姉さん










また、男性の方が赤いワンピースを着た魔女だったり、結構ギリギリコスプレもありました
ワイワイ楽しく時間が過ごせるメキシコ料理です。。

ハロウィンついでですが、
ユナイテッドアローズ「green label relaxing」で洋服を見ていたら、
お世話になってる店員さんからハロウィンキャンディーを頂きました
オリジナルですごいかわいいので、ご紹介
エルトリート_ハロウィンキャンディー






すっかり日本にもなじんだハロウィン。
来年も違う楽しみ方をしたいと思います。

メキシコ料理エルトリート
phone:045-450-1117
11:00〜23:30
※予約をオススメします

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月08日

汐留イタリア街「MILE FIORE(ミッレ フィオーレ)」でタコライスランチ

イタリア街銀座からちょっと遠出して汐留イタリア街にランチしに行きました
イタリア街は、以前夜に「ラ・ロッジァ」に行ったことがありますが、お昼に訪れるのは初めてです。

お昼の明るい時間に見るイタリア街は、思っていたより街並がそれっぽくてすがすがしくて素敵

なんだか本当にイタリアの街中にいるみたい。(歩いているのは日本人ばかりですが。笑)
ちょっとうきうきしてしまいました

ミッレ フィオーレお店は、適当に目についた「MILE FIORE(ミッレ フィオーレ)」というところでいただくことにしました

ランチメニューは、パスタ2種類(950円)、ロコモコランチ、タコライスランチ(各1,050円)のほか、サンドウィッチなどの軽食も
(イタリア街ですが、イタリア料理でないところがミソ!?)
それぞれにフリードリンクとフリーサラダが付きます。(ロコモコとタコライスにはさらにスープも。)
ドリンクは6〜7種類、サラダは5〜6種類あって好きなだけ食べられます。

ミッレ フィオーレ フリーサラダミッレ フィオーレ スープ







ミッレ フィオーレ タコライスランチ私は、タコライスランチにしたのですが、この一見普通のタコライスがなにげに美味しかった

挽肉とアボガドとトマトとレタスとチーズをトッピングしたご飯に、サルサソースとマヨネーズがけ。
ぱっと見てすぐマネできそうなので、今度自分でも作ってみよ〜っと

イタリア街には、他にもお店があったので、また(余裕があるときに)ランチ開拓しに行きたいな


MILE FIORE(ミッレ フィオーレ)
住所:中央区東新橋2-16-3
電話:03-3459-1360
時間:11:00〜22:00(ランチタイム11:30〜15:00)
定休日:土日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:14Comments(2)TrackBack(1)

2007年10月27日

麻布十番のベジタブルカフェ&ベーカリー「eat more greens(イート・モア・グリーンズ)」

前々から気になっていた麻布十番のベジタブルカフェ&ベーカリー「eat more greens(イート・モア・グリーンズ)」で夜ご飯食べました

NYのローワーイーストサイドや、イーストビレッジに住む人たちが利用するベジタブル・ナチュラル素材をテーマにしたNYスタイルのベジタブルカフェ&ベーカリーです。(HP受け売り。笑)

いわゆるベジタリアン(菜食主義者)は、肉や魚は食べなくても、卵や乳製品を食べますが、それさえも食べない純粋菜食主義者(ビーガン)向けのメニューをたくさん揃えているカフェです。

店内はナチュラルウッド調のほっとする雰囲気
オープンエアにも席があって、10月でそれなりに寒い時期だというのに、そちらの席のほうが先に埋まるくらい、街にとけ込んだ感じがほのぼのするお店です。

メニューはアラカルトでいろいろいただきました。

季節の野菜とベジタリアンバーニャカウダソース
eat more greens 野菜eat more greens ベーグル






バーニャカウダソースが美味しい
最後にちょっと余ったので、ベーグルを追加注文してお皿がきれいになるまでしっかり全部いただきました

根菜ときのこのキンピラとアボガドのいなりSUSHIロール(左)
里芋とキノコと木の実のサラダ 胡桃味噌ドレッシング(右)
eat more greens SUSHIロールeat more greens サラダ






かぼちゃのニョッキ きのこの山椒豆乳クリーム
eat more greens ニョッキ










秋野菜と4種キノコのピッツァ
eat more greens ピザほか、ローズマリーポテト&ガーリックとチリビーンズ&トルティーヤチップもいただいたのですが、こちらは写真を撮るのを忘れてしまいました。

ピッツア以外は、すべてビーガンメニューです

たしかによく考えると、肉も魚も卵も乳製品も使ってないのですが、そんなことを感じさせない普通の美味しいメニュー
ビーガンメニューと聞くと、味気ないものを想像してしまいがち?ですが、全然そんなことないんですね

3人で食事したのですが、1人3杯前後ドリンクを注文して、でだいたい3500円〜4000円というところでしょうか。

家の近所にあったら、けっこう通ってしまいそうなカフェ&ベーカリーです

食べログのお店紹介


eat more greens(イート・モア・グリーンズ)
住所:港区麻布十番2-2-5
電話:03-3798-3191
時間:平日7:30〜23:30、土日祝9:00〜23:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:25Comments(5)TrackBack(0)

2007年10月11日

銀座「Quiznos Sub(クイズノス・サブ)」で手軽にサンドイッチ

QUIZNOS SUB銀座3丁目を歩いていたら、いかにもアメリカから上陸したようなサンドイッチ屋さんが。
ちょっとSUBWAYに雰囲気が似ている「Quiznos Sub」
初めて気が付いたのですが、調べてみたら去年の9月からオープンしているようです。
日本にはまだ2店舗(あとは横浜)しかないようですが、世界では5000店舗あるのだとか。

サンドイッチメニューは20種類以上
ビーフ、シーフード、チキン、生ハム、BLT、ツナ&エッグいろいろなメニューが揃っていますが、「野菜系のサンドイッチはどれですか?」と聞いたら、「シンプルべジー・サブ」と「ベジーグァカモーレ・サブ」があるとのこと。

クイズノス サブ サンドイッチクイズノス サブ サンドイッチアップそれで私は、アボガドのペーストが入っているという「ベジーグァカモーレ・サブ」を注文することにしました

パンの大きさを3種類から選べるので、真ん中の大きさ「スタンダード」を、パンの種類は2種類から「ウィート(小麦胚芽?)」を選択。

セットのドリンクは「ローズヒップ&ハイビスカスティ」にしました。
これで合計700円(サンドイッチ480円+ドリンク220円)

サンドイッチはSUBWAYのサンドイッチとよく似ていて、具がいっぱいつまった食べ応えあるサンドイッチ
でもスタンダードは、ちゃんとしたランチとしてはちょっと量が少ないかな(ビックでもいいかも)

女性ひとりでも利用しやすいので、ちょっと手早くランチとか、小腹がすきた時に利用するとか、そんなときに便利です

p.s. お店閉店されてしまったようです・・。
  issiさん、情報ありがとうございます!(2009.4)


Quiznos Sub(クイズノス・サブ)
住所:中央区銀座3-7-2
時間:7:00〜22:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:02Comments(6)TrackBack(0)

2007年08月29日

銀座NB Clubで生演奏を楽しみながらのディナー

銀座 NB Club ステージ
銀座8丁目にある“NB Club”へ、日ごろ大変お世話になっている方に連れて行っていただきました〜

ビルの1階から、お店へ向かう専用エレベーターにのって地下2階へ!
店内は、外人のスタッフが多く、なんだか海外に来たような雰囲気です

一番奥にはステージと大型スクリーンがあり、お写真のような生演奏やライブが行われていますなんとも贅沢!
ライブでは、お客さんも一体になって、大盛り上がり


さて、お食事はというと、これがまた美味しいんです
銀座 NB Club 前菜銀座 NB Club 渡り蟹のパスタ前菜の盛り合わせは、モッツァレラとトマトや、ラタトィユ、牛肉のたたきや、ポーク、シーフードなど、どれも美味しくて、パクパクいただいてしまいました〜
お写真のパスタは、渡り蟹のパスタ。
こちらがまた美味!!


銀座 NB Club 牛ほほ肉銀座 NB Club デザートそして、牛ほほ肉の煮込みがボリューミーで美味しくて、とっても柔らかい!
このほかにも、ピザやサラダや、フライや、色々いただきました
最後は勿論デザート
なんと、5種の盛り合わせです〜
ちょっとずつ、色々なデザートが食べられるのは、本当に幸せです
お店の雰囲気から、お食事まで大満足なNB Clubでした^^

このお食事の時に、何よりも、感謝なのが、
NB Clubに連れて行ってくださった方々や先輩が、私が写真を撮るたびに照明を照らしてくれた(携帯の光を当ててくださった)コト
おかげで、とってもキレイに撮れました
本当にありがとうございました!

NBclub
中央区銀座8-5-6 中島商事ビル 地下2階
03-3571-7636

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:18Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月30日

ららぽーと豊洲のオープンテラスでグリルディナーとインテリアショップ巡り

豊洲に住んでいる友達と、前々から機会を伺っていた「ららぽーと豊洲」に初めて行ってきました

けっこう大きいとは聞いていましたが、ほんとに館内は広くて、どこを歩いているのか分からなくなっちゃうくらい

衣料品はちょっと自分とはターゲットが違うお店揃えでしたが、インテリアショップがたくさん入っているのが楽しかったです

ACTUS、ラメゾンデピス、quiet hours、フランフラン、インザルームなど普段なら新宿やら代官山やら目黒通りやらあちこち行かなければならないところが、一カ所に集まっているのが嬉しい

あと、カリモク60というブランドばかりを集めたインテリアショップも興味をひきました。
こんなお店あったのね、と思ったら、どうも1号店のようです。
60年代の雰囲気満載のカワイイ家具や雑貨がいい味出していて思わず欲しくなっちゃいます

ららぽーと豊洲 サラダららぽーと豊洲 ししかばぶららぽーと豊洲 カルパッチョ






ららぽーと豊洲 H.B.GRILLららぽーと豊洲には、食べるところもいろいろ入っているのですが、とても天気がよい週末だったので、1階の海辺が見えるオープンテラス(H.B.GRILL)で食事をしました

お店に入ったのは6時頃でしたが、夏至の翌日ということもあり、日はまだ明るく、気持ちのよい風も吹いて、かなりいい感じです

トロピカルジュースとグリル料理を頼んだら、なんだかちょっと日本じゃないみたい
途中から生演奏も始まって気分は上々です


ららぽーと豊洲 Les deux Bleueもうひとつカフェ(Les deux Bleue)にも入ってスイーツを食べたのですが、こちらの雰囲気もレトロさと今ぽっさが合わさったオシャレな店内で良かったです。
ここは、ドッグランの目の前にあり、犬を連れて入ってもOKのカフェ
あちこちに犬連れのお客さんがいて、なんだかほのぼのな感じです

思った以上に満喫してきた、ららぽーと豊洲めぐりなのでした


ららぽーと豊洲
住所:江東区豊洲2-4-9
電話:03-6910-1234
時間:ショップ10:00〜21:00、レストラン11:00〜23:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:50Comments(3)TrackBack(0)

2007年04月05日

恵比寿「アマンディーヌ」でキッシュランチ

お気楽秘書さんのブログでよさそうだったので、恵比寿の「アマンディーヌ」に行ってきました

「アマンディーヌ」は、エレガン・テヴィータ・ナコラという1階から5階まで、カフェ、レストラン、料理教室、パーティルームなどが入っているおしゃれなビルの1階に入っています。
ビル全体がカルフォルニアの料理とライフスタイルを提案するお店たちで構成されているんですね。


アマンディーヌ キッシュアマンディーヌ 窓際席






外のテラスのグリーンが気持ちのよい窓際の席でキッシュランチ(確か900円くらい)をいただきました
ドリンクは別でプラス126円。

ほかにプラス105円でパン食べ放題が付くオプションもあり、このパン食べ放題のパンの種類がとても多くて、なんだか魅力的〜だったのですが、キッシュランチにも、もともとパンがついているので、そんなに食べきれないよなぁとこちらを付けるのは止めました。

アマンディーヌ デザートその割にデザート、アプリコットのタルト(400円)は追加しちゃったのですけど。笑。


アマンディーヌ 店内店内はけっこう広くて窓際の席のほかに、奥にもテーブル席があります。
木のテーブルと椅子や棚などを使ったナチュラルテイストのインテリアは肩肘はらないほっと落ち着く雰囲気の店内でした(奥のテーブルは白を基調にしたインテリアだったような気がします)

今度はパン食べ放題も食べてみよう

(私が利用したのは土曜日なので、平日はまたメニュー構成が違うかもしれません〜。)


AMANDINE(アマンディーヌ)
住所:渋谷区恵比寿西2-10-10
電話:03-5728-4551
時間:11:00〜24:00、日祝11:00〜23:00
定休日:無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:50Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月15日

コブサラダのランチ!

最近、レストランでよくコブサラダというサラダの名前を聞くようになりました
コブサラダを検索すると、ハリウッドのレストランオーナーのボブ・コブさんが作ったサラダだから、この名前がついたのだとか

先日いった汐留のBEER DINING LIONでも、コブサラダランチというものが!
どんなものなのだろう〜と思って注文すると、チキンやアボガド、オリーブ、トマト、ゆで卵などがレタスの上にごろごろ入ったボリューミーな美味しいサラダでした
BEER DINING LION 汐留店のコブサラダランチここBEER DINING LIONの汐留店は、旧新橋停車場の中にあるレストラン。
お店の真横には外付けのステージもあって、イベントのときに使えそうな雰囲気。
ランチ時には結構空いていて、大人数でも座れますし、穴場です

コブサラダドレッシングさてさて、このコブサラダ用のドレッシングが、近所のスーパーにあることを発見し、早速購入してしまいました。
コブサラダドレッシング。
クリスマスのパーティなどで、活躍しそうなドレッシング
今から使うのが楽しみです〜☆




BEER DINING LION 汐留店
東京都港区東新橋1-5-3 旧新橋停車場内
03-5568-7536

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:25Comments(0)TrackBack(4)

2006年09月24日

ヨコハマスカイビルのメキシコ料理 EL TORITO(エルトリート)

横浜の新しいスポット、横浜ベイクオーターができて注目されがちですが、
やっぱりきれいな景色をディナー時に楽しむなら、ヨコハマスカイビルのレストランということで、
スカイビル28階にあるメキシコ料理、EL TORITO(エルトリート)に行ってきました〜

メキシコ料理といえば、やっぱりタコス!
EL TORITO(エルトリート)で、美味しいタコスを食べてきました
ヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) ナチョスヨコハマスカイビル EL TORITO チキンアボガドサラダヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) チョリソ




ヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) トリオファヒータヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) トリオファヒータ2ヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) チリビールヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) デザート




お通しにナチョスをぱくぱく。
サラダはチキンアボガドサラダを、おつまみにチョリソを注文。
そして、トリオフォヒータが、ここEL TORITO(エルトリート)の名物タコス料理。
火をつけながら温めているチキン、ビーフ、シュリンプ、アボガドなどの具を、あたたかいタコスの皮に自分で包みます
私はあまりメキシコ料理はあまり食べたことが無かったのですが、温かいタコスって、美味しいんですね!!

お料理中にびっくりしたのは、お写真にもあるチリビールの辛さ!!!
ビールの中に唐辛子が入っていて、辛くて飲めません〜

この日は、お誕生日のお客さんがフロアに多く、3回ほど店員さんがノリノリでハッピーバースディを歌ってお祝いしていました。幸せを分けてもらったようで、楽しかったです^^

EL TORITO(エルトリート)ヨコハマスカイビル店
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F
045-450-1117
11:00〜23:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:15Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月06日

NYクラブハウスな空間でのディナーNB club

銀座8丁目にあるNB clubは、NYのクラブハウスにいるような雰囲気のダイニングバー
お店では、外国人DJのミュージックあり、生演奏、ライブもあって、外国人マジシャンまで!次々と続くエンターティメントに驚きます

銀座 NB club 店内1銀座 NB club 店内2銀座 NB club ピッツァ




銀座 NB club かぼちゃのプリン





お客さんも、やはり外国人が多いようで、なんだか銀座ではないような不思議な感じ異空間です。
NB clubに連れて行ってくださった方とのお話や、ライブに、夢中になってしまって、お料理を撮り忘れてしまったのですが、どれも美味しかったです♪
お写真は、生ハムとルッコラのピッツァとかぼちゃとレーズンの焼きプリン。
この他にも、”うに”スパゲティーや、エスカルゴ、ミックスベジタブルスプリングロール、シーザーサラダなどなど・・・たくさんいただきました。

スタッフもほとんど外国人ですが、みんな陽気でにこやかその雰囲気から、お客さんのノリもバツグンです
NB clubに行ったのが9月になったばかりということもあって、DJはEarth,Wind&Fireの“September”の曲を選択すると、ダンスをするお客さんも!
とても楽しいひと時でした

銀座 NB club
東京都中央区銀座8-5-6中島商事ビルB2
03-3571-7636
17:00〜00:00(月〜土)
 17:00〜23:00(祭日)
定休日:日曜日 (貸切パーティーは可)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:28Comments(4)TrackBack(1)

2006年08月12日

麻布十番のCalifornia Grill YOSHI(カリフォルニア グリル YOSHI)

麻布十番のカルフォルニアレストラン「California Grill YOSHI(カリフォルニア グリル ヨシ)」で軽く夜ご飯しました
事前にちょっと甘いものを食べてお腹がふくれていたので軽くしか食べれなかったのですが、料理がしっかりしていて、もっといろいろ注文してみたいな、と思うお店でした

YOSHI 野菜グリルYOSHI パスタYOSHI チーズケーキ






注文したのは、「オーガニックグリルベジタブル 八丁味噌のバーニャカウダソース添え(1,500円)」と「パンチェッタとマッシュルームのポルチーニクリームリングイネ(1,600円)」と「フレッシュマンゴーを落としたクリームブリュレ(750円)」「ニューヨークチーズケーキ アイスクリーム添え(800円)」。

どれも1皿の量がしっかりあるので、シェアして食べるのにちょうどいい感じです

YOSHI クリームブリュレオーガニックグリルベジタブルも、野菜がたくさんあって美味しくて気に入ったのですが、私がおおーと思ったのは、フレッシュマンゴーを落としたクリームブリュレ。
うっま〜〜い
クリームブリュレはもともと好きなのですが、ここのクリームブリュレはかなり美味しかったです。(マンゴがやっぱり聞いているのかな??)
しかもマンゴ味のアイス付きです。

このお店は食事のメニューがリーズナブルなので、食べる人におすすめです。
他にボリュームたっぷりの本格ハンバーグなどもウリのようで、もっとお腹が空いていれば〜と思いました。
ドリンクはそれなりの値段なので、飲んべえは危険です(笑)

去年の12月に出来たばかりのお店のようです。
場所柄あまり目立たないためか、8月(旅行シーズン)だからか、人はけっこうまばらでした。
もっと人が入ってもいいお店だと思いますー

あ、お店の雰囲気はカジュアルな感じです。


あと麻布十番といえば、もうすぐ麻布十番祭りですね。
私はまだ未定ですが、時間があえば行きたいなぁ

p.s. 現在は閉店しました

California Grill YOSHI(カリフォルニア グリル ヨシ)
住所:港区麻布十番2-7-2 2F
電話:03-3470-7778
時間:11:30〜15:00、17:30〜24:00
定休日:年末年始

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:37Comments(7)TrackBack(3)

2006年06月18日

東京の景色を望みながらのリュクスなランチ

The OREGON Bar&Grill(オレゴンバー&グリル〉店内銀座から程近いところにある汐留。
汐留にもおすすめなランチ場所が、いろいろとあります
そのひとつが、汐留シティセンターの42階にあるオレゴンバー&グリル(The OREGON Bar&Grill)

42階から望むことができる気持ちの良い景色。
この景色がお気に入りで、よく行く人も多いはず
お写真を撮った日は、残念ながら少し曇っていましたが、
天気の良い日は、遠くの景色までを見ることができます。

ランチは、コースとビュッフェがあります。
The OREGON Bar&Grill(オレゴンバー&グリル〉1The OREGON Bar&Grill(オレゴンバー&グリル〉2The OREGON Bar&Grill(オレゴンバー&グリル〉3





The OREGON Bar&Grill(オレゴンバー&グリル〉4コースは3500円・5500円、ビュッフェは1200円から2000円程度
コースではなくビュッフェだけでも、とってもおなかいっぱいになります。
デザートの種類もたくさ〜んあって、女性にとっては嬉しいかぎり!!
スタッフも、とても気持ちの良い対応をしてくれるお店です

私はいつも、ランチのサラダビュッフェをいただいていますが、窓際の席でのディナーもかなり素敵なはず

オレゴンバー&グリル(The OREGON Bar&Grill)
港区東新橋 1−5−2 汐留シティセンタービル42階
03-6215-8585
JR線新橋駅徒歩約5分

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

オシャレな空間・アメリカンスタイルのオイスターバー“MAIMON GINZA(マイモン銀座)”

以前から、お店の前を通るたび、行きたいと思っていたMAIMON GINZA
先日、やっと行く機会ができました。
前回こちらのブログで書かせていただいた「楸(ひさぎ)」に続き、最近は牡蠣ばかり食べています
楸(ひさぎ)もMAIMON(マイモン)もどちらも美味しいですが、楸(ひさぎ)は老舗的な感じで美味の追求、MAIMON(マイモン)はエンターティメント空間といった感じでしょうか。
座った個室では、壁の小窓にロウソクの炎がゆらゆら。フロアはふかふか絨毯にもこもこクッションがたくさん。

銀座MAIMONマイモンのローオイスター銀座MAIMONのニューイングランドオイスタークラムチャウダー銀座MAIMONマイモンのホットオイスタープレート




MAIMON(マイモン)でいただいたのは、
まず、国産(石川、宮城など)の生牡蠣、ニュージーランドの生牡蠣。
クラムチャウダーには、勿論牡蠣が入っていますが、他の具も盛り沢山!
そして、オイスターのホットプレートでは、フライドオイスター、牡蠣の牡蠣のにんにくバター焼き、オイスターロックフェラーがずらりと並んで登場味比べができます。

銀座MAIMONマイモンのニューヨークストリップの陽炎焼き銀座MAIMONマイモンの牡蠣と生ベーコンとほうれん草のパスタ銀座MAIMONマイモンのミルフィーユ




そして、牡蠣だけではなく、お肉料理も登場しました。
かなり高温な石の上にのせられたお肉に、ガーリックソースをジュ〜っとかけていきます。目の前で炎も上がり、圧巻でした
そして、日本風味なパスタの後には、お待ちかねのスイーツ
この日はミルフィーユでした。女性にとってはデザートがあることって本当に大切です

何よりも、尊敬する先輩方と気兼ねなく話せる同期とのお食事は、本当に楽しい時間でした

MAIMON GINZA(マイモン 銀座)
東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1?2F
03-3569-7733
月?金 17:30?04:00
 土・日 17:30?24:00
JR新橋駅銀座口 徒歩3分

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(4)TrackBack(3)

2006年02月01日

GUMBO&OYSTER BAR で世界の生牡蠣を食す

ガンボのお料理1ガンボのお料理2





以前こちらのブログ内で、牡蠣の美味しいお店、グランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストランを紹介しましたが、GUMBO&OYSTER BARの牡蠣のお料理もとても美味しいです

私は、GUMBO&OYSTER BARの横浜そごう店東京駅八重洲地下街店に行きました。
写真の生牡蠣は、北海道根室産・アメリカ産・カナダ産・フランス産などの世界各国のもの。
ひとつひとつ比べながら食べてみると、コリコリとした食感のものがあったり、こってりコクのあるお味のものだったり。
同じ牡蠣でもこんなに味や食感が違う物なのかぁと感心してしまいます。
私はアメリカ産のクマモトオイスターがとても気に入りました
メニューを見たとき、アメリカ産なのに、熊本??と思ってしまいましたが、これは日本からアメリカに伝わった牡蠣だそうで…。とても美味しかったです。

GUMBO&OYSTER BARには、生牡蠣の他にも、牡蠣のお料理や創作料理があります。
牡蠣料理では、ウニと生のりの焼き牡蠣御飯がとても美味しかったです(お写真がなくて、ごめんなさい)。
お写真の創作料理は、マグロとアヴォガド、山芋のタルタル。
目にもおなかにも美味しい〜お料理がたくさんでした。

GUMBO&OYSTER BAR 横浜そごう店
横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう10F
045-465-2634

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:40Comments(5)TrackBack(2)

2006年01月15日

MANHATTAN GRILLマンハッタングリルにてディナー&ワイン

atreアトレ品川にてディナーをいただきました。
アトレ品川4階には、いくつかレストラン,カフェがありますが、今回利用したのはMANHATTAN GRILL マンハッタングリル
マンハッタングリル2
アトレの中でも窓側に面したこの店内からは、品川の品川駅港南口側の景色を見ながらお食事をすることができます。



マンハッタングリル1
マンハッタングリル3





マンハッタングリル4マンハッタングリル5





いただいたのは、スズキのカルパッチョ(写真を撮るのを忘れました)、リングイネ ペスカトーレ、キノコのリゾット、マグロのグリル、シェフが選んだ本日の鮮魚のグリル
特に美味しかったのは、鮮魚のグリル。赤ムツをふわっと揚げ、からめられたソースとの相性がとても良かったです。

ごちそうをいただきながら飲んだのは、白ワインのキャニオン・ロード・シャルドネ。
香りが良く、爽やかな飲み心地でした

アトレ品川は、JR品川駅まですぐですし、アトレ品川内のレストランの中でもマンハッタングリルは、比較的並ばずに入れる美味しいお店でした。
スイーツも充実しているようでしたので、次回はデザートを食べに行こうと思います

追記:今は品川にはなくて、二重橋前駅近くにあるようです。

MANHATTAN GRILLマンハッタングリル
東京都港区港南2-18-1アトレ品川4F
JR品川駅港南口 徒歩1分
03-6717-6155
ランチ11:00〜15:30 ティー15:00〜17:00 ディナー17:00〜24:00

blogranking_bannerブログランキング参加中!どうぞ1票お願いします

chie
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:22Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月13日

DEAN&DELUCA with CIBONE

DEAN&DELUCAが先月12月、青山ベルコモンズ1階にオープン

Museum for fine food(上質な食の美術館)をコンセプトにした
マンハッタン生まれのお店です。
ご存知ロゴ入りトートバッグが有名でクリスマス限定となると爆発的な売れゆきに
なります

内装はロゴ入りショッピングバッグに見立てた照明器具がアクセントになっています
DEAN1

丸の内同様、青山はカフェスタイルになっていて、ハーブローストチキンや焼きたてベーグル、チキンミラネーゼサンドウィッチ、野菜たっぷりなサラダにコーヒーと
とても美味しく頂きました


DEAN2
DEAN3


ベルコモンズ地下2階のインテリアショップCIBONEとの連動企画も予定しているということで
これは楽しみです


はな。

blogranking_banner読んだらクリックお願いします



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月03日

恵比寿「SUNDAE(サンデー)」でアメリカンランチ

恵比寿に今年(8月)できたアメリカンフードレストランにランチを食べに行きました。

お店の名前は「SUNDAE(サンデー)」

レストランと歌っているけど、お店の雰囲気は今風のカフェっぽいです。
半地下になっているところなど自由が丘にあるSODA Cafeにちょっと近い感じかな。

サンデーパンケーキプレートサンデーデザートランチメニューは、ハンバーガー?900〜、サンドウィッチ?900〜、パンケーキプレート?900、ピザプレート?900〜、サラダプレート?950の5タイプ
ハンバーガーとサンドウィッチとピザはそれぞれ3〜5種類ありました。

ハンバーガーだけで900円というとちょっと高い感じがしますが、全品にスープ、ドリンク、ミニサンデーが付いているので、お得感はしっかりあります。
私はスクランブルエッグに惹かれて(実は卵好き)パンケーキプレートを注文しました。

アメリカンというだけに、実はあんまり味は期待してなかったのですけど、ところがどっこい、これがほんと美味しかったのです〜
素材は一般的なものなので、ソースや味付けが美味しいんですね。きっと。

サンデー2一緒にいた友達のメニューの写真はこれ。
これも美味しいと言ってました!(でもメニューの名前は忘れてしまった(^_^;)

基本ご飯党の私ですが、ここのランチなら友達連れてまた来てもいいなぁと思いました。

お店の広さもほどよい感じで、貸し切りパーティなどに便利かも(30名まで入れるようです)。
貸し切りとまでいかなくても、夜はパーティメニュー(セットメニュー)もあるようなので、これからの季節にいいですね。


p.s. pino☆さんからの情報で、お店が閉店してしまったとのこと(>_<)
   なくなってしまったのか、移転したのかは不明です。
   pino☆さん、情報ありがとうございました!(09.1.17)


住所:渋谷区恵比寿恵比寿南2-1-5
電話:03-5722-6677
時間:11:30〜25:00
定休日:月曜

yumi

blogranking_banner←よろしくデス  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:01Comments(2)TrackBack(1)

2005年09月05日

グランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストラン

生ガキが大好きです。
アトレ品川に入っているグランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストランに無性に行きたくなることがあります。

こちらの生ガキは絶品で、アメリカ,カナダ,日本の計10種類以上の生ガキを食べることが出来ます。
特に私の好きなカキは、広島の小町。大ぶりで食べ応えのあるカキ。
JF全漁連によれば、このカキ小町は、バイオテクノロジーを駆使して研究開発した末に誕生した広島カキのニューブランドなのだとか。

先日の朝日新聞be on sunday
にも書かれていましたが、なんとこのオイスターバーでは一日に平均1500個もの生ガキが売れるのだそうです。


このグランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストラン、土日のディナーはだいたい30分は必ず待ちますし、予約でも約1ヶ月先までいっぱいになってしまっていることが多いので、行こうと決めている場合には早めに予約されることをおススメします。
(chie)
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:30Comments(0)TrackBack(0)