2016年02月08日

半蔵門/プティフ・ア・ラ・カンパーニュの欧風カレー

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ随分前に利用したことあったのですが、お仕事でこの近くに行くことがあり、とっても久しぶりに半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」でランチしました

欧風カレーのお店で、メニューは、ビーフ、ポーク、チキン、エビ、カニ、アサヒ、ホタテなどが1,350円。
シーフードミックスやミートミックス1,550円もあります。(シーフドミックスはよく聞きますが、ミートミックスってなんか珍しい

私は、チキン1,350円をいただきました
熱々でホクホクの皮付きジャガイモ(バター付)と、チーズがのったライスがセットです。

カレーは、甘口、中辛、辛口から選択可能。
カレーはもちろん甘口にしました
コクのある甘いカレー美味しかった〜
(ちなみに辛口を頼んだ同僚によると、辛口はかなり辛いようです。)
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ チキンカレー

カレーは、チキン派の私。
迷わず、チキンをいただきましたが、ビーフを選んだ同僚によると、ビーフも柔らかくてとても美味しかったとのことなので、次行ったときはビーフを頼んでみようっと

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
住所:千代田区一番町8-13 日興ロイヤルパレス一番町
電話:03-3234-4416
時間:11:30〜21:30
定休日:日祝、年末年始

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月01日

築地/フォーシーズンのスパゲッティー

築地場外市場にある昔なつかしのスパゲッティーがいただけるフォーシーズンでランチしました

こちらで有名なのは、ミートソースとナポリタン
単品だと各780円ですが、半分づついただける「ミート&ナポリタン ハーフ」890円もあり、私はこれにしました
フォーシーズン ハーフ
うん、本当になんか昔なつかしい味がします。
しかも美味しい
昔なつかしいって、ヘタすると味がおおざっぱで美味しいのとは違うっていうケースありますが、そういうのじゃない。
なんていうんだろう、ちゃんと味が繊細で上品な感じ

フォーシーズンほかにもいろいろメニューはあり、スパゲッティが7種類、スープスパゲッティーが11種類、780円〜1,050円でいただけます。

早い時間に行かないと行列必須のお店。
まぁ、行列になってるのは、半分、作るのに時間がかかってるというのもあるのだけれど、それでも並んで食べる人がいるのが納得できるスパゲッティーです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

フォーシーズン
住所:中央区築地4-14-18
電話:03-3545-9494
時間:7:30〜17:00
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月28日

バンコク /バンコク初の日本風オムライス店OMU

バンコクに日本風オムライスを広めたのがOMUというお店だそうで、近くに行くことがあったので入ってみました。
お店構えは可愛くていい感じ
写真 4

店内には日本人はもちろんですが、タイ人や西洋人のお客さんも多く、盛況でした。

メニューは様々ありますが、お腹が減っていたのでハンバーグのデミグラスソースオムライスに
ハンバーグのお肉はポークとビーフから選べます。ビーフを選びたいところですが、タイで普通のお値段の牛肉を食べたときにはことごとく微妙だったので(高い和牛を食べれば別だそうです)、迷わずポークを選びました(210バーツ)。

スープとドリンクのセットメニュー(プラス50バーツ)にしたので、スープが出てきました。
コンソメスープに見えますが、鰹だしのスープでした。中にはマッシュポテトが入っています。
写真 1

メインのオムライスはこちら
写真 3

デミグラスソースの色がきれいで、盛りつけもいい感じです
プラス20バーツでふわふわオムライスに変更できたのですが、私は普通のオムライスです。
それでも十分卵がふわふわしていていました
ソースも丁寧につくられているようで舌触りが良く美味しかったです

日本風オムライスというだけだって、懐かしい味で満足でした
ちなみにお値段は合計260バーツ+サービスチャージ10%+消費税7%でした(1バーツ=3.66円)

今まで買いていませんでしたが、タイではレストランやカフェに入るとだいたいサービスチャージとして10%加算されます。屋台や市場の食堂などではサービスチャージも消費税もひっくるめて40〜60バーツくらいです

OMU
住所:Park Lane, 18 Room C102-202, Sukhumvit Soi 61, Bangkok
電話: +66 83-843-3456
時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

zuho  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月08日

銀座/喫茶YOUのオムライスを夜に食べるならミニサラダ&スープセットがおすすめ

歌舞伎座近くのオムライスで有名な「喫茶 YOU」は以前にも何回か紹介していますが、珍しく夜に利用しました

はオムライスがドリンクとのセットで1,300円。
お昼だと1,100円だから、ちょっと高くなります。(お昼が安いのかな)

前に書いたかどうかうろ覚えですが、私はあまり水分が取れない体質。
そして野菜好き
だからドリンクよりサラダをつけたいなぁとメニュー表を見回していたら、ミニサラダ&スープが300円でつけられるとのこと。

それじゃ、オムライス単品にミニサラダ&スープをつけようとオムライス単品の値段を聞いたら、なんと900円。
んん
ドリンクセットにするより、オムライス単品にミニサラダ&スープをつけたほうが安くない
メニュー表には単品の値段が書いていないので、気がつきにくいですが、これはいい事実発見

オムライス YOU
オムライス YOU

ここのオムライスは甘い味が特徴
ホイップクリーム入りとろふわオムレツは、なんかクセになって、たまーに思い出したかのように食べたくなります
に利用するなら、オムライス単品に、ミニサラダ&スープがセット(計1,200円)が私的におすすめでーす

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

喫茶 YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:10:00〜22:00(食事は11:00〜20:30)
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

秋の魅力が沢山の箱根

201411

箱根に行ってきました。秋らしい陽気で、旅行や少し遠出をするのには最適な季節。観光スポットが充実の箱根、二日間と短い時間でしたが箱根の魅力を満喫してきました。今回は湯本はもちろん宮ノ下や強羅、仙石原まで足をのばしました。なかでも印象的だったところをご紹介します

強羅からバスを利用し、訪れたのは仙石原。こちらは黄金色のススキ草原が美しかったですゆるやかな坂道が歩道となっていて、ススキを見ながら散歩が可能です。光が反射し、黄金色に輝くススキの姿を一目写真におさめようと多くの人で賑わっていました。季節の移り変わりを感じるオススメスポットになります午前中の空気が澄んだ時間に訪れるとバスなどもあまり混むことなく移動できます。

その後、ランチを食べるために富士屋ホテルを訪れました。13時頃とお昼のピークの後だったため、待つことなく席に案内してもらえました。コースメニューもありますが、単品注文も可能なためお腹のすき具合でオーダーが可能な点が嬉しいです。どれも美味しそうなため迷いましたが、代表メニューであるビーフカレーとハヤシライスをお願いしましたビーフカレーは黄色く甘さが感じられる昔ながらの日本風カレー。ホテルオリジナルのマンゴーチャツネなどと合わせて食べると辛みも味わえます。ハヤシライスはじっくり煮込んだ牛肉、そしてしいたけがアクセントとなり洋食といえども日本食に近い気がしました。館内は昔の姿を止めておりレトロな雰囲気で優雅にランチをいただく、非日常の時間を満喫できました。
JPG


小田急線や登山鉄道、そしてバスと交通インフラが充実している箱根。思い立ったら気軽に訪れられる素敵な場所です

富士屋ホテル
住所:神奈川県足柄下郡 箱根町宮ノ下359
0460-82-2211
朝食 : 7:30〜9:30(L.O.)
昼食 : 11:30〜14:00(L.O.) 平日11:30〜14:30(L.O.) 土・日・祝
夕食 : 17:45〜20:30(L.O.) <予約制>
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:10Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

グリル満天星 麻布十番本店の日替わりランチ

グリル満天星の麻布十番本店で日替わりランチをいただきました

3種類からサーモンのムニエルを選択
スープ、サラダ、ライス、ドリンク付で1,500円です。

グリル満天星



IMG_2423
IMG_2422
サーモンのムニエルは、ほどよく脂がのって、皮もカリッと焼き上がっています。
アーモンドが、さらにカリカリ食感と甘みをプラスして美味しい

デザートは白玉あんこでした。
IMG_2425IMG_2420


これは会社の先輩が頼んでいたランチ特性弁当1,900円。
グリル満天星
いろいろなおかずをちょっとづつ食べられるのがミソ
お弁当というと作り置きを想像してしまいますが、ここのお弁当は全て注文を受けてから作り始めるよう。
だから、私がオーダーしたサーモンのムニエルより時間がかかってました。(注文するとあらかじめ時間がかかることを伝えられます)

グリル満天星の名前は有名で知っていましたが、実際に本店を利用したのは初めて
1988年オープンだから、開店26年ですね。
(発祥は、赤坂見附の「串ビストロ満天星」で1978年オープンです)

ハヤシライスが有名なようですが1品で1,800円。
うーん、ランチで単品1,800円は贅沢〜ってことで、次の機会に見送りました

お店は、ちょっとレトロな雰囲気のある内装でした。
お客さんは年配の方が多め
昔から利用している方なんだろうな〜と想像しました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

グリル満天星 麻布十番本店
住所:港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F
電話:050-5868-9391(予約専用)
時間:火〜金11:30〜15:30、17:30〜22:00、土日11:30〜22:00
定休日:月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

銀座文明堂のハヤシライス

リニューアルオープン直後(2010年)に一度紹介した銀座文明堂のランチ。
その時以来、また久しぶりに利用しました

いただいたのは前回と同じ「銀座文明堂のハヤシライス」1,000円。
ドリンク付きです。
IMG_2230

増税後の今でも同じ1,000円ですが、前回と違うのは温泉卵がなくなっています。。。
久しぶりの利用なのでいつからなくなったかは不明です

王道のハヤシライスらしいお味
量は控えめ。
お客さんは9割以上が女性です

東銀座店は昭和31年(1956年)より営業。
2010年の改装で白と焦げ茶を基調にしたかなりおシャレな店内になりました。
1階がショップで2階がカフェです。
東銀座駅3番出口からすぐの場所です。

前回の記事
銀座文明堂 東銀座店のリニューアルオープンでランチ(2010年3月13日)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座文明堂 東銀座店
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3543-0002
時間:10:00〜19:00
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月08日

不二家数寄屋橋店でランチセット

紹介していそうでしていなかった「不二家 数寄屋橋店」
数寄屋橋店は1953年開店なので、この地で63年営業しています(不二家自体の歴史はもっと古いです)
数寄屋橋交差点の角のビルの1階がショップ、2階がレストランになっており2階でランチしました

いただいたのは、スパゲッティのセット
IMG_2151IMG_2152
IMG_2153
・サラダは2種類ありポテトサラダを選択
・ドリンクは、紅茶に
・スパゲッティは、スパゲッティペスカトーレロッソです。(いろいろな洋食からスパゲッティを選びました)
・デザートは、6種類からフルーツソフトクリームあんみつ

全体的なお味は、ファミレスのような感じ。
サラダは、比較的しっかりした量で海老も大きめでした
やっぱり不二家といったらデザートに気合い入ります
ランチ用のミニサイズとかではなく、単品でも販売されてるフルサイズ。
フルーツもたくさん
紅茶はポットで出るのでたっぷり。

セットで2,000円くらい。(税抜きで2000円弱、税込みで2,000円を超える感じでした。端数は忘れました・・)
銀座では、パスタ&サラダ&ドリンクを1,000円で出しているレストランもけっこう多いので、この内容でこのお値段はちょっと割高な印象。

それでも、店内は人でいっぱい
利用はこれで3回目くらいですが、いつも混んでいます。
たぶん、子供OK 有楽町駅からも銀座駅からも近い 誰でも知っているお店だから安心して入れるのでしょうね
というわけで、銀座ではあまり見ることが少ないお子さん連れのお客さんもいっぱい。
本当の意味で老若男女に利用されているお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

不二家 数寄屋橋店
住所:中央区銀座4-2-12 クリスタルビル2F
電話: 03-3562-0681
時間:月〜土11:00〜23:00、日祝11:00〜22:00
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月18日

洋食を堪能!かつれつ四谷たけだ

写真 1
先日会社帰りに訪れた、かつれつ四谷たけださん。以前から気になっていた洋食屋さんファンの方も多い様子で、ネット上でのコメントも沢山あります。なかなか四ツ谷を訪れる機会がなかったのですが、念願かなって行ってきました

座席数があまり多くないということ。また行列必須の人気店ということで並ぶのを覚悟していきましたが平日20時前でしたがやはり行列が並ぶこと15分程度でしたが、並んでいる間にオーダーができるところが嬉しいです。また皆さん食べるとすぐに会計という流れのため、そこまで待ち時間も長くありません

カニクリームコロッケ・メンチ・チキンカツ、さらには季節のカキフライと人気メニューが沢山。悩みましたが、友人も私も熟成ロースカツ定食をオーダー二人とも「熟成」という言葉が決め手でした。

店内に入ってから待つことしばし。揚げたての熟成ロースカツをいただきますデミグラスソースに粉チーズがかかっています。千切りキャベツに優しい味のポテトサラダも嬉しい付け合せです。サクサク感も十分味わえますが、脂っぽさがなく、しっとりしたカツがとても美味しいです実は外食する際の揚げ物は苦手なのですが、こちらは一人前しっかりと完食しました。こういった味に沢山のファンがいるのだろうなと感じました。セットでついてくるご飯とお味噌汁も美味しかったです。家庭の味に近いところも魅力の一つ。

四ツ谷を訪れる際は駅からもアクセスしやすいので、ぜひ


かつれつ四谷たけだ
住所:新宿区四谷1-4-2 峯村ビル1F
03-3357-6004
[月〜金] 11:00〜15:00(L.O)17:00〜21:00(L.O)
[土] 11:00〜15:00(L.O)
ランチ営業&日曜定休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月18日

新世界グリル梵 銀座店で極上ビーフヘレカツサンド

お店があるのは知っていたけれど、店頭のランチメニューをみたらメニューは1種類で、しかも1人前2000円とあったので、ずっと利用してなかった「新世界グリル 梵」
でも会社の後輩がテレビか雑誌で見たのか、どうも大阪で有名なお店の銀座店らしいというので、とりあえず一人で行ってみることにしました

IMG_2489IMG_2490
メニューは極上ビーフヘレカツサンド1種類
サラダ、ドリンク付きです。
よく見るとサイズが2種類あって1人前が2,000円、ハーフが1,000円でした。
いちおうお店の方に量をきいたら女性はハーフでも大丈夫とのことでハーフに。(よかった。普段ランチの値段に収まりました 笑)

IMG_2488IMG_2491

ちなみに、なぜヘレカツなのかなぁと思ったら、大阪ではヒレカツのことをヘレカツと言うんだそうです。
なるほど〜
こちら創業70年になる洋食屋さんで、大阪では他のメニューもありますが、人気のヘレカツサンドだけの専門店として銀座でオープンしたようです。

ヘレカツは中心が赤みが残るくらいのレア。
カツサンドでこんなにレアって初めてです
挟んでるパンは、表面がサクサクに焼いてあって、お肉の柔らかさと対比する食感がよいです
かじると、カリっとしたパンの間から肉汁がじわーっと広がって美味しい
お値段も納得のおいしさ

ハーフサイズで腹8〜9分目という感じ。
女性にほどよい量です。
逆に1人前は男性でもボリューミーかも

はカウンターのみで、6〜7席くらい。
お客さんは1人で来られる方が多く、通の方が来店されてる感じです
男の方は、当たり前に1人前を頼んでいました。

驚いたのは、席が6〜7席くらいしかないのに、厨房側に3人もスタッフがいたこと
なんか本格感を感じます

あとお持ち帰りもできます

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

新世界グリル 梵
中央区銀座7丁目14-1
03-5565-3386
11:30〜23:00
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月09日

虎ノ門 ケルンのランチボックス

仕事で立ち寄った虎ノ門
ちょうどお昼頃だったので、駅近くのレストラン ケルンに入りました
こちら1960年創業のお店で、私が入った虎ノ門駅近くの店舗は2店舗目で1962年開店のようです。
確かにそんな歴史のある雰囲気を思わせる、ザ・洋食なインテリア。
地下にあるのですが、思ったより広い店内にもびっくり
昔から愛されてきたお店なんだろうなぁと思わせます

ちょうど夏休み時期(8月)だったからか、小学生くらいの息子さんがお手伝いでお店の前に立っていたのが可愛らしかったです
店内には、お母さんとおじいちゃんらしき人も発見。
家族経営なんですね

ランチメニューは、9種類くらい。
私は、1日40食限定の「チーフのランチボックス」1,050円をいただきました。
IMG_1935
IMG_1933ハンバーグ、海老フライ、グラタン、卵焼きと洋食の王道メニューがボックスに詰まったランチ
絵に描いたようなお弁当箱を思わせる詰め合わせですね
セットのコーンスープは、自然なトウモロコシ感が感じられて美味しかったです




IMG_1937こちら後輩が頼んでいた季節のサービスランチ945円。

ほか、カニクリームコロッケ840円や、変わらぬ味で提供し続けているというハンバーグステーキ840円など気になるメニューも。
なかなか虎ノ門に行くことはないですが、また機会あったら次は違うのも頼んでみようっと。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レストラン ケルン
港区虎ノ門1-1-28 TOTOビル B1F
03-3591-4158
月〜土11:00〜15:00、月〜金17:00〜22:30
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月25日

つばめグリルのクリームコロッケランチ

2007年に一度紹介したつばめグリルを久しぶりに紹介
(去年、お土産の記事は cao が書いていますが、お店の紹介は5年ぶりです

IMG_0552ここはランチを遅くまで(たぶん16時とか17時)やっているので、仕事で14時とか15時を回ったときに、ひゃ〜どうしよう、と路頭に迷っていくことも多いです。
(15時を過ぎるとランチをやっているところが、ほとんどないので)

前回の記事では、銀座通り本店の紹介でしたが、本店は今改装中。
今回は、銀座コア店の利用です。

ランチは、950円〜1320円まで9種類。
私はだいたいいつも、ロールキャベツ990円か、和風ハンブルグステーキ1,210円あるいは、つばめ風ハンブルグステーキ1,320円を頼むですが、今回初めて「帆立貝のクリームコロッケと海老とトウモロコシのクリームコロッケ」990円を頼んでみました。

IMG_0547トマトのファルシーサラダが付くのは、どのランチメニューも一緒
夜は単品740円で出している一品です。
前回も書いているのですが、これが私のお気に入り

湯むきしたトマトの底をくりぬき、チキンサラダを詰め、詰めたほうを下にして盛りつけ、つばめ風ドレッシングを上からかけたものです。
トマト全体の甘みと中に詰まっているチキンサラダの酸味のバランスが美味し〜い


IMG_0549IMG_0551
メインは、ほくほくのクリームコロッケが2個に、サラダとポテトサラダが添えられています。
なにげにコロッケの下に敷いてあるソースがちゃんと使いわけてあります。
タルタルソースと、トマトソース。(たしか帆立貝のほうがタルタルだったかな・・)
クリームコロッケも美味しいです

自家製パンかライスを選べるので、ご飯党の私はライスをいつも注文です。
(ご飯がないのときはパンをいただくのですが、ご飯があるのにご飯を注文しないというケースは、唯一インド料理屋でナンをいただくときだけです!!)

ちなみにこちら、銀座では有名な洋食屋さんですが、創業は1930年。(創業当時は新橋の近くにあったようです。1946年に銀座に移転)
“つばめ”という名前は、同じく1930年に運行開始した“特急つばめ”にちなんでいるのだそうです。
なるほど〜

過去の記事
つばめグリルのお弁当(2011.3.1)
銀座「つばめグリル」のつばめ風ハンブルグステーキランチ(2007.2.22)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

つばめグリル 銀座コア店
住所:中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F
電話:03-3569-2701
時間:11:00〜22:00
定休日:不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年01月09日

銀座「喫茶 YOU」でオムライスランチ

以前にも紹介したオムライスで有名な「喫茶 YOU」ですが、移転後、初めて利用したので再度紹介
以前は、歌舞伎座も同じ並びにある、晴海通り沿いにありましたが、今は、その歌舞伎座の向かって右側のほうの角を左に曲がった通りのちょっと先に移転しました
移動した距離は、たぶん100m〜200mとかそんなものですが、大通りでなくなったことと、今のお店の入り口が少し奥まったところにあるため、ちょっと分かりづらくなっています

こちらのメニューは、野菜カレーやらパスタやら全部で4種類ほどあるのですが、周りはほとんど(98%くらい)オムライスを食べており、私もオムライスしか食べたことがありません
久しぶりの利用でしたが、まず気づいたのは、お値段が1,000円から1,100円にアップしていました。(きゃ〜、残念

喫茶YOU 004 web喫茶YOU 003 web
味は、以前も書いていますが、甘〜いオムライス。
私は甘党なので、なにげにこの味が好き
銀座界隈では、大山のオムライスも有名ですが、私はYOUのオムライスのほうが好きです

ところで、私が投稿した2006年とwakaが投稿した2009年のときの写真を比べると、よく分かるのですが、ライスの上に乗っている卵の形が、以前よりちょっと崩れた柔らかい感じになっています。
以前は、芸術的とも思えるきれいな形のオム(卵)だったのですが、料理人が変わったのかしら
(たまたま今回だけかな?)

ドリンクがセットになっていて、ランチ1,100円、夜1,300円になります。
(以前は、1,000円でランチはドリンク付き、夜はドリンクなしでした)

以前は、店前に並ぶ人がいたこともありましたが、今は場所や値段のこともあるのか、普通に入れます。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

喫茶 YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:10:00〜22:00 (食事は11:00〜20:30)
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

大満足☆ケルンさんの洋食ランチボックス

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します

日本食が続いたお正月明け、洋食が恋しくなられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中、オススメの洋食屋さんのランチボックスをご紹介。洋食屋さんは昔ながらのお店のたたずまいから長い間、近辺の会社員の方たちに愛されてきたレストランケルンさんです。

オフィス街にあるビルの地下1Fにあるため、「こんなところにお店があったんだ」という方も多く、穴場のお店です。入口は小さいのですが、一歩足を踏み入れるとフロア全体が座席になっているので、かなりの座席数があるように思われます。お伺いする時は、混む前の11時半頃にしているのですが、その時間に入るとお店を出るまで、どんどんお客さんが入ってきます。気づくと空席はないくらいの人気ぶり

ハンバーグやビーフシチュー、エビフライといった定番メニューを頼むのも王道ですが、悩んでしまって決められないという方には、「ランチボックス」をオススメします洋食の定番メニューを一口ずつ、お弁当箱に詰めてお箸で頂くスタイルハンバーグにエビフライ、グラタンといった洋食メニューの隣には、から揚げやきんぴらごぼう、玉子焼きなどなつかしのメニューも入っていますご飯の量もしっかり、内容も多様と大満足です。こちらのボックスは限定40食になります+12時を過ぎると長蛇の列になるため、ご希望の場合は早めに行かれることがポイントです。


ケルン1ケルン2











レストランケルン
住所:港区虎ノ門1-1-28 TOTOビルB1
03-3591-4158
ランチ 月〜土 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 月〜金 17:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日 日・祝

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:07Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月02日

銀座「エトナ」のミートソースパスタ

あけましておめでとうございます

例年そうですが、今は帰省中
なので、これは予約投稿です
年明けっぽい記事ではないのですが、このブログらしく、銀座のランチネタから始めたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

6〜7年ぶりに銀座「エトナ」でランチしました
理由は、後輩がその日の朝に、私とほか数人で一緒にエトナでパスタを食べる夢を見たというので、それならと実際に行ったのでした(笑)

パスタだし、外観はイタリアンな要素もある家庭的な雰囲気のお店なのに、なぜ遠のいていたのかなぁと考えを巡らせていたら、料理が出てきて理由を思い出しました

エトナ 007 webこちら、量がどーんととっても多いんです
ちなみに写真は、本日のパスタ「茄子のミートソース」の並サイズ(830円)。
ほかに、さらに多い中サイズ、大サイズもあります。

とにかく大食いしたい男の人向け。
なので、周りもサラリーマンばかりでした

ちなみに、茹でた後に炒めたパスタを使っており、これが妙にはまる味。
後でまた食べたくなるような、なんとも懐かしいような味なんですね
ちなみに後輩の話では、ここではミートソース系がおすすめとのこと。

でもこの量だと、またしばらくはお邪魔することはないんだろうなぁ

p.s. その後、後輩との会話で判明したびっくりな事実!
  なんと、エトナは2011年12月27日で閉店していました。
  (ブログは予約投稿で、2011年にセットしていたものですが、掲載されたこの日は既に閉店していたわけです!)
  夢に見たという後輩は「きっとお告げだったんだろうな〜」と言ってました。
  それもある意味すごいです…。(2012.3)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

エトナ
住所:中央区銀座7-13-3
電話:03-3541-7095
時間:?
定休日:?

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年08月05日

吉祥寺 まめ蔵

吉祥寺の有名なカレー屋さんへ
創業30年以上にもなる老舗です
ランチはいつも行列なので一度も行ったことがなく
夜に初めて行ってみました

なにか薬味や隠し味が相当入っていそうな、奥が深く
なんともいえない美味しさ
辛味はほとんどないのでテーブルに置いてあるスパイスで調整しますが
食べれば食べるほど美味しさが増してくるうえに、コクがあります。

吉祥寺 まめ蔵吉祥寺 まめ蔵2








鳥、野菜、牛、豚、豆、スペシャルなどいろいろな種類があります。
人気の理由がわかる、深い味わいのカレー屋さんです。

店内は老若男女問わずにぎわっていました
木のぬくもりが感じられる温かいお店です


まめ蔵(マメゾウ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
0422-21-7901
11:00〜22:00(L.O.21:30)
無休

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

BARBARA market place325の石窯カレー

霞ヶ関ビルディングは沢山のお店が入っているので気軽にランチをするのにはオススメのスポット先日、「しっかりおなかを満たしてくれるお店」として紹介されたBARBARA marketさんに行ってきました。12時過ぎるとよく長蛇の列ができているところをよく見かけるので、11時半過ぎに行ってきました。

こちらの人気の理由はしっかりランチ
自家製フォカッチャなどをはじめとした、豊富な種類のパン(一口サイズ)が自由に楽しめます
それに石窯で焼き上げるカレーが満腹感を与えてくれるということで、性別問わず多くの方が利用しているようでした

ランチメニューは1,050の場合、パスタかカレーから選べます。
それぞれ3種から1種を選択でき、サラダ+パン+ドリンクバーも頂けます
パスタも気になったのですが、
店内のカレーの匂いにカレーを選択しました

石窯で焼き上げるため、注文してから待ち時間がありますが、
その間はパンを食べながらということで、待ち時間はそれほど気になりませんできたてのカレーはとけたチーズがとっても美味しい!BARBARA market place325店内はテラス席もあり、開放感があります。

気軽にそしてしっかりランチをしたいときはご利用ください

BARBARA market place325 霞が関店
住所:千代田区霞ヶ関3-2-5 霞ヶ関ビルディング 霞ダイニング1F
03- 6206-1011
月〜土 11:00〜23:30(L.O.22:00) 日 12:00〜20:00(L.O.19:00)無休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

銀座「レストラン大山」でオムライス

今日は、昭和33年開業の洋食屋さん「レストラン大山」のランチを紹介

メニューは「今日のランチ」と、昼も夜も内容が一緒の洋食メニューがたくさん。
昼も夜も一緒だからか、意外にしっかりした値段で1000円以下で食べられるものは、数種類しかありません。
私が、だいたい食べるのは「オムライス」950円。
ミニサラダが付きます。

大山 009 web大山 010 web
包んである卵は、しっかり焼いてある昔風。
お味は、昔ながらのいかにもという感じの味(←表現がベタですみません)
「一品満腹主義」というだけあって、量はしっかりしています。
個人的には、ちょっとづつ色々食べたい派なので、ここはランチ難民になって困ったときなどに行くケースが多いです。
席数がけっこうある(3階建)ので、だいたい入れます。

客層は、男性のほうがちょっと多めな感じ。
一人で来ている人も意外にいます。
すべての席が喫煙OKなので、タバコが苦手な人はきついかもしれません。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レストラン大山
住所:中央区銀座8-19-1
電話:03-3541-8884
時間:11:30〜15:00、17:00〜 ※第2・4土11:30〜15:00
定休日:日、祝、第1・3土休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

つばめグリルのお弁当

先日、外出先でつばめグリルのお弁当を頂く機会がありました
つばめグリルと言えば洋食屋さんで有名ですよねお店でお料理を食べることはあっても、お弁当を食べたのは今回が初めてでした

今回頂いたお弁当の名前は
「挽きたて合せたて 古き良き味 今に伝えるハンブルグステーキ」
つばめグリルのお弁当












店舗でのメニュー同様「無添加の味」をコンセプトにし、
「国産の食材を化学調味料・保存料を使わず調理している」とのことです
お弁当はハンバーグならぬハンブルグステーキに人参や玉ねぎなどの野菜のグリル、そしてピクルスがメインとなり、そちらに白いご飯がついてきます。梅干しも着色料が使われていないため緑色とこだわって作られたことを感じさせます

ご飯の量は普通のお弁当に比べると少なく、男性の方には物足りないかもしれませんですが、女性陣の声は「実際に食べてみるとお腹にたまる感じ」とのことでした

会議などでランチをしに、外出が難しい時などはこんなお弁当もいいかもしれません。その場の雰囲気を明るくしてくれる、美味しいお弁当でした

エキュート東京や品川店を中心に購入が可能なようです。 


つばめグリル「挽きたて合せたて 古き良き味 今に伝えるハンブルグステーキ」 
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:29Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

欧風カレー ボンディ

カレー特集には必ずといってよいほど載っているボンディ
わたしもここのカレーが大好きで食べたくなるとよく行きます
神保町の古書センターに入っていて古本屋を通り抜けてお店が現れるという
なんとも渋い場所にありますが、衝撃的においしいです
よくあるインド風のカレーではなく、懐かしい家庭的な味で、
林檎とか隠し味がたくさん入っていそうなフルーティさもあり、
濃厚でスパイシーさもある、絶品カレーです

神保町 ボンディ神保町 ボンディ2







神保町 ボンディ3
具もゴロゴロ、お肉も美味しいし大きい、
そして食前にホクホクのじゃがいもが出てくる
のもお気に入りです
これでかなりお腹にたまってしまうので
少食の人は控えたほうがよいです


お節料理に飽きてしまったのでそろそろまた食べたいカレーです

ボンディ 神保町本店 (Bondy)
03-3234-2080
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
11:00〜22:30(LO.22:00)
ランチ営業、日曜営業


人気ブログランキングへ
はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月04日

こってり味がたまらないスパゲティ ハシヤ

皆様新年明けましておめでとうございます今日から仕事始めの方も多いことと思います。今年もどうぞよろしくお願いしますさてさてお正月料理を大満喫なさった方には、洋食などが恋しくなるころでは?今日はスパゲティ専門店ハシヤさんをご紹介

以前から美味しいと評判だったので、念願叶っての訪問でした。期待通りの味を堪能。バターなどのこってり味が美味しく、ボリュームがあってもペロリと完食可能なスパゲティが楽しめます によると、約80種類のオリジナリティの高いスパゲティも常時用意されているとのこと。こじんまりとした可愛らしいお店には、オープンキッチンがあり、厨房の様子も見れます。当日頼んだのはこちら。1つはグリーンアスパラとベーコンのスパゲッティです。hashiyahashiya2








通常サイズになりますが、男性であってもこのサイズで満足できると思います他のお店と違い、ランチタイムであっても単品のみ。ミニサラダなどはついてこないので、何人かで訪れて、数種類のパスタと単品のサラダを注文するなどがいいかもしれません。オフィス街の地下にあるので、いつも行列とのこと。スパゲティを食べるぞ!という日にオススメのお店です。次回はお醤油以外の味にトライするつもりです


スパゲティ ハシヤ
住所:新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
03-3346-2371
月〜土 11:00~21:00、日・祝 11:00~20:30、無休
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:25Comments(2)TrackBack(0)

2010年11月02日

後楽園のgreendiningでカリカリ若鶏ランチ

後楽園でランチをする機会がありました後楽園というと東京ドーム、ラクーアといった商業施設が目につき、単独でのレストランはあまりないように思いましたが、思わぬ発見初めてでしたが、リピートしたくなるようなお店でした

このお店はgreendiningさん。後楽園、春日から徒歩5分以内の好アクセス

ランチタイムは日替わりランチ、パスタが楽しめます。どれもスープがついて780です。この日オーダーしたものはこちら
greendining






若鶏の和風フライ
出来立てほやほやの若鶏がとっても美味しかったですこちらをきのこのあんかけソースで頂きます。水菜の付け合わせもこちらにご飯とスープで、しっかりお腹も満たせます。

お店は完全分煙、タバコが苦手な人も問題なく食事を楽しめます
煮込みハンバーグ、とろとろオムライスなども気になります


greendining
住所:文京区春日1-15-9 2F
03-5840-9715 

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

浅草名物☆洋食屋よしかみ

先週お話した浅草のお店
こちらです
よしかみ1






看板からして、魅力たっぷり
「うますぎて申し訳ないス!」のよしかみさん。ほんと美味しかったです!
ほおずき市の帰りによったお店。ほおずき市のことばかり気にしていて、その後のご飯をどこで食べるか考えていなかった私たち。さっそく携帯で検索をしたところヒットしたのが、こちら

少々迷いながら、ようやくたどり着いたところ、夕食間際の6時ちょっと前。
ランチの時間でもないのに、待っている人が大勢。外には待ち時間15分から30分程度とご丁寧に案内までありました。その案内に忠実にやはり待つこと30分。

名物のハヤシライスは完売で頂けませんでしたが、それでも大満足できたメニューはこちら。
よしかみ2よしかみ3





ハンバーグとオムライスです目の前で調理している姿を見ながら待つことしばし。できたてのお料理はほんとーに美味しい!厨房には少なくとも5人以上のコックさんがいらっしゃり、きちんと役割分担がなされている様子でした。一つ一つの工程が流れるように美しく、フライパンを回す姿に感動!お料理の味も「洋食美味しい!」と思わせてくれる内容でした。

こちらは単品注文になるので、こちらにライスやスープ、サラダをつけて一人1、600円程度でした。やっぱり老舗はちがうなぁと感じたお店でした。まだまだビーフシチューやエビフライなど気になるメニューが沢山。次回の浅草時にも利用したいです


よしかみ
住所:台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ  
03-3841-1802 begin_of_the_skype_highlighting??????????????03-3841-1802??????end_of_the_skype_highlighting
AM11:45〜PM10:30(L.O=PM10:00)
(定休日 毎週木曜日)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao





  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

銀座文明堂 東銀座店のリニューアルオープンでランチ

1年前からずっと改装中だった、銀座文明堂 東銀座店が昨日(3月2日)よりオープンしました。
実は、前日の1日にプレオープンしていたので、早速ランチに行ってきました

以前は1階だけで、ショップもカフェスペースも1フロアにありましたが、今度は1階がショップ、2階がカフェスペースと広くなってました。
カフェスペースは、白い壁が印象的な明るくシンプルで清潔な店内です

銀座文明堂 メニューランチは5種類
・銀座文明堂ハヤシライス 1000円
・銀座文明堂カレーライス 1000円
・具だくさんホットサンドウィッチ 1000円
・鯛茶漬け/鮪茶漬け 1500円
・銀座文明堂の養殖弁当 2000円
いずれもドリンク付き。(上3つはコーヒーまたは紅茶、下2つは焙じ茶)

私達は、銀座文明堂ハヤシライス1000円をいただくことに
銀座文明堂 ハヤシライス銀座文明堂 ドリンク











ハヤシライスは、リニューアル前の店舗でも出していた定番メニューです
(chieが書いた以前の記事→「東銀座の文明堂カフェでランチタイム」

夜は、単品で1,200円なので、ランチだとちょっとお得になっています。
(以前は、単品で1,400円でした)

コクのあるソースに私の好きな温泉卵もついて美味しいのですが、量は少なめ。
男性だと(女性でも?)物足りないかもしれません

ちなみに私は3時のおやつでサンドイッチを購入してしまいました

客層は近隣のOLというより、わざわざ銀座に来訪したマダムらしき人が多かったです
歌舞伎座の隣というのも関係あるかもしれませんね。
(その歌舞伎座も今年4月までですね〜。)

1階のショップでは、3月中いろいろ開店キャンペーンをやっているようです。


銀座文明堂 東銀座店
中央区銀座4-13-11
03-3543-0002
9:30〜19:00
無休

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

本郷の美味しいカレー屋さん「プティフ」

4月から新しく担当した取引先が、
本郷三丁目にある関係で、
頻繁に訪れるようになった私
これまであまりなじみのないエリアだったのですが、
(会社の先輩に、FIRE HOUSEに何度か連れていっていただいた程度
実は、かなり美味しいお店が多く潜んでいるらしい!ということで、
先日、打ち合わせ帰りにランチをしてみることに

どこと決めてはいなかったのですが、
なにやらサラリーマン、OLが吸い込まれていくお店が一軒
お店の外観、また、「プティフ」という名前からは
あんまり想像ができなかったのですが、
カレー屋さん!だったのですね〜
夏バテ気味だったし、パワーもつけたいな〜と
ふら〜っと入ってみたら、大正解

いろんな雑誌で紹介されている欧州カレー店というだけでなく、
実は、「TVチャンピオンカレー選手権」でも優勝されたことのあるお店だったのです

一週間もの時間をかけて丁寧に煮込まれたカレーは、
とても濃厚
また、カレーの具(私は夏野菜カレーを注文)の野菜も
とても美味しかった。(有機栽培されたものだけを厳選して使っているみたいです。)

image (1)











image (2)











まだまだ開拓したいエリアですが、
まずは、お気に入りの一店   
が見つかりました


「プティフ」
〒113-0033 東京都文京区本郷4-1-3 1F
TEL:03-3815-9408
ランチ  月〜金   11:00〜15:00
ランチ  土・日・祝 12:00〜16:00
ディナー 月〜金   17:00〜21:30(L.O.21:00) 
ディナー 日・祝   17:00〜21:00(L.O.20:30) 


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

YOUのオムライス

以前yumiさんも書いてましたが、久々に東銀座のYOUのオムライスを食べました!
YOU
今日は12時過ぎてても全然混んでおらず、すんなり入れました。

こちらのオムライスは、チキンライス(実際には鶏肉は入っていないから「ケチャップライス」だそう。)の上に乗ったふわふわのオムレツを真ん中からとろーっと崩して食べるタイプ
上はケチャップで、付け合わせはなぜか福神漬けです。
見た目は昔ながらの風体で、味はバターがたっぷり効いてます。
(実際には「生クリーム」の味の濃厚さだそうです!)

とろーっとやわらかいので、食べ始めると、あっという間に食べ終わってしまいます。なので、いつも大盛りにしようか迷いますが、今日は普通にしておきました

ときどき無性に食べたくなるオムライスなのでした。

waka

YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:月〜土9:30〜22:30、日・祝10:00〜22:30

blogranking_banner←ランキング1click,please!









  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:55Comments(2)TrackBack(0)

2009年06月20日

高円寺「mizutama」でとっても幸せなカフェランチ

週末、梅雨の始めも感じさせる、ぐずつきお天気
家の掃除を済ませちょっと遅めのカフェランチに出かけました
生憎のお天気ではあったものの(雨が、すごい土砂降りで降ってきたのです)のんびり食事を楽しむといった、優雅な時間を過ごせて、大満足の休日ランチでした

今回おじゃましたのは、「ケーキを食べるとちょっと幸せ」を掲げていらっしゃる高円寺にある「mizutama」caféさん。住宅街にある、可愛らしくこじんまりとしたお店。高円寺Mizutama 1

座席数は10席ちょっとと、多くはないものの、常にお客さんが出たり入ったりと人気のお店のよう。3時までのランチタイムに間に合ったので、ランチメニューを頼みましたランチメニューは次の3つ。ハヤシライス、キッシュ、クロックムッシュ(お店のHPには、ホワイトソースを塗ってハムとトマトをサンドしてチーズを乗せて焼いたものとの説明がありました。)になります

迷いましたが、ハヤシライスに決定
じっくりをかけて、ぐづぐつと煮込まれたと思われるハヤシライス(牛肉、まいたけ、人参、玉ねぎ+ゆでたまご)を舌鼓高円寺Mizutama 2

食後には、ハーフサイズのチーズケーキor シフォンケーキ+ドリンク(コーヒーor紅茶)が頂けるとのことで、私はチーズケーキと紅茶を頂きました高円寺Mizutama 3

は甘さ控えめで、ハヤシライスで満たされたお腹にも適量でした
ホームページを拝見したところ、お店のメインであるケーキはこれ以外にもたくさんのレパートがある様子お店にはスタッフの方1人しかいらっしゃらなかったようですが、日替わりケーキも沢山の種類があり、とっても魅力的今日頂けなかったお食事メニューも含め、気になるメニューがまだまだあるので、また足をのばしたいと思っています


mizutama
住所:杉並区高円寺南2-23-1
電話:03-5377-1767
[月〜水、金〜日] 11:30〜20:00
定休日:木曜及び第3水曜日

blogranking_banner←クリックお願いします

cao   


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

七里ヶ浜 billsで朝食

以前紹介した七里ヶ浜の施設に入っているビルズへ行ってきました
シドニー発「世界一の朝食」を提供するレストランとしてオープン当時から
大盛況だそうですが、オープンから約1年経つ今も大人気で
この日も早起きをして朝7時台に到着したにもかかわらず既に大行列、、
オープンの8時には入れず10時頃来て下さいと言われました

七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills







「週末を過ごす家」という全体のコンセプトのもと、
ラウンジとダイニングをイメージした2つの異なるスペースに分かれていて
ラウンジは、落ち着いた雰囲気のソファ席や半個室席など、
ダイニングは、明るい雰囲気のテーブル席、
どちらももちろん、大きな窓からは七里ヶ浜の海が広がっています

七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills







七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills







人気メニューのスウィートコーンフリッター(ローストトマト、ほうれん草、
ベーコン、アヴォカドサルサ)やリコッタパンケーキなどを注文してみました
とりわけ、衝撃的に美味しかったのが「パンケーキ」
生地は空気を含んでしっとりやわらかで、甘いけれど重くなく
ハニーコームバターは、さくさくっとした食感、美味しかったです
添えてあるバナナ美味しく、忘れられない味と食感でした
行く前は「世界一?」と疑っていましたが、早起きして待った甲斐のある
納得の朝食でした〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月06日

六本木ヒルズ「フィフティワン オールデーダイニング&バー」で眺めのいいランチ

今年に入ってから、六本木ライブラリーの会員になってみました。
蔵書がいっぱいの勉強スペースやカフェスペースが利用できるほか、会員向けのトークショーがあったり、美術館のチケットがもらえたり・・。

六本木ヒルズクラブその中で、六本木ヒルズクラブ会員限定のレストラン「フィフティワン オールデーダイニング&バー」を週末の昼間だけ利用できるという特典があったので、利用してみました
(ちなみに、六本木ライブラリーと六本木ヒルズクラブは別のものです)

「フィフティワン」ですが、森タワーの51階にあるので、眺めはさすがです。
東京タワーが目の前にきれいに見えます

でも、実はライブラリーも49階にあるので、眺めはそちらで慣れちゃってたりして

フィフティワン カレーフィフティワン サラダ






ランチは、単品のほか、1680円のカレーセットまたはうどんセット。
それから2980円(←確か)のセットがありました。
予測どおり、どれもちょっと高めのお値段設定。

フィフティワン ドリンク私はカレーセットをいただきました。
サラダ、シーフードカレー、ドリンクのセットです。

味は、普通に美味しかったです

客層の中心は40代くらいでしょうか。
外国人の方もいました。

お値段高めの割りに、けっこう人が入っているなぁと思いました。
やっぱり、ゆっくりくつろげるのがいいのでしょうね


フィフティワン うどん<こちらは、うどんの写真
サラダやドリンクがつくのは一緒です。
うどんだけ撮らせてもらいました。

眺めがよく、よい気分が味わえるのはグッドですが、とりあえず1回利用すればいいかな、と思いました。
眺めならライブラリーでいくらでも味わえるので、後は、花より団子の私です(笑)


フィフティワン オールデーダイニング&バー
住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー51階
電話:03-6406-6010
時間:10:00〜25:00
定休日:不明

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:16Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月18日

御徒町の厳選洋食"さくらい" 何を食べても美味しい洋食屋さん

会社の上司や先輩、仕事でとてもお世話になっている方々と大勢で、御徒町にある洋食屋さんの“さくらい”にて夕食をいただきました
はじめて行ったのですが、有名なお店なのですね!
何をいただいても、とても美味しかった〜
ひとつひとつのお料理が、とても丁寧に作られている、本当に良いお店でした。
御徒町 厳選洋食 さくらい 前菜まずは前菜。
モッツァレラとトマトなど三種
さっそくワインと一緒にいただきました

御徒町 厳選洋食 さくらい ウインナーそして、こちらも前菜に。
ウィンナーの盛り合わせです。チョリソーがピリ辛で美味です




御徒町 厳選洋食 さくらい ロールキャベツそして、癖になりそうなお味のロールキャベツ
少しスパイスが入っているソースが絶妙に美味しく、
ロールキャベツを食べ終わった後も、パンをお店にあるだけ注文し、ソースを付けていただきました
スパイスといっても、まろやかで、口の中にふんわり香りが広がる感じです
御徒町 厳選洋食 さくらい カニクリームコロッケ私個人的には、一番ヒットだったカニクリームコロッケ
クリームが柔らかいのにしっかりしていて、本当においしかったです。
また食べたいです!



御徒町 厳選洋食 さくらい ハンバーグ先輩は、カニクリームコロッケの代わりに、ハンバーグやメンチカツ(下写真)を注文していらっしゃいました。
メンチカツも少し食べさせていただいたら、美味
御徒町 厳選洋食 さくらい メンチカツころもはサクサク,中はじわ〜っとジューシーなお肉が食欲を増します
デミグラスソースもさくらいのオリジナルでいただきます

さくらいは、どのお料理においても、ソースが最高に美味しい
ソースでご飯が何杯も食べられてしまうくらい!!


御徒町 厳選洋食 さくらい オムライス1オムライスは、2種類あります。
左写真は、デミグラスソースがかかったもの。
下写真は、トマトソースがかかったもの。
御徒町 厳選洋食 さくらい オムライス2洋食通な上司曰く、ここのオムライスにはトマトソース!!なんだとか
でも、デミグラスソースのオムライスもものすごく美味しかったです
おなかがいっぱいで無かったら、両方食べたいところですが



御徒町 厳選洋食 さくらい デザート最後は、デザートです。
チョコレートタルトとパンナコッタ
甘めのデザートが、また洋食屋さんらしくて!
おなかはけっこういっぱいにも関わらず、しっかり食べてしまいました

御徒町 厳選洋食 さくらい 紅茶紅茶かコーヒーと一緒に

お店の雰囲気もとても活気があって、とてもきれいな洋食屋さんでした。
騒がしい私たちにも、とても丁寧に対応してくださったお店の方、本当にありがとうございました

いつもに増して、楽しくて美味しい夕食の時間を過ごすことができました

厳選洋食 さくらい
東京都文京区湯島3-40-7 7階8階
03-3836-9357
11:30〜22:45
定休日:月

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:09Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

銀座“グリルスイス”で元祖カツカレーのディナー

銀座 ディナー グリルスイス 店内銀座 ディナー グリルスイス 看板銀座のグリルスイスで夕食をいただきました。
メンバーは、会社の上司や先輩方、そしてお仕事でお世話になっている方で“油の大将”ブログを書いていらっしゃる先輩と、大勢でワイワイと


店頭の紅白のストライプの屋根が目印です。
店内は、昔ながらの洋食屋さんという感じ!
席数は、テーブル席が7テーブル程度と、それほど広くはありません。
感じの良い看板お母さんがお店にいらっしゃって、お店の雰囲気はとても良いです

銀座 ディナー グリルスイス1銀座 ディナー グリルスイス カキフライ銀座 ディナー グリルスイス2






まずは、ビールと一緒におつまみを
おつまみには、グリルスイス自家製のハムと、カキフライ、カツレツを出してくださいました。
自家製ハムは、ビールによく合います
カキフライは、大きめのプリッとしたジューシーな牡蠣を使用していました。
とても美味しかった〜
そして、みんな大絶賛だったのがこのカツレツ。牛を使ったカツです
カツの中のボリュームたっぷり入った牛はとても柔らかく、優しくどこか懐かしい後味でした
どのお皿にもスパゲッティがのせられているのも、洋食屋さんらしくて素敵!気に入りました

銀座 ディナー グリルスイス ハンバーグ
美味しい3品をいただいて、勢いがついてしまった私たちは、さらにハンバーグを注文
ハンバーグもふんわり
肉汁がとってもジューシー
上にのった卵をからめながらほうばりました〜


銀座 ディナー グリルスイス スープ銀座 ディナー グリルスイス カツカレーそして、最後はお待ちかねのカツカレー
やはり“グリルスイスといえばカツカレー”です。
元祖カツカレーのお店ですから、インターネットで色々な方のブログを見ても、美味しそうなカツカレーのお写真でいっぱい

私たちが選んだのは、“千葉さんのカツカレー”
野球選手の千葉茂さんが、このグリルスイスでカレーライスとカツレツを注文してカレーの上にカツをのせたことが、元祖カツカレーの由来です
カレーは、キーマカレーのような感じでしょうか??
カツレツもカレーの美味しかったのですが、前菜を色々と食べ過ぎた私は、動けなくなりそうなくらいおなかいっぱいに…
お店のお母さんにお願いして、残りをお土産にしてもらいました
男性陣は、しっかりと完食していました

夜は21時までですので、あまり長居はできませんが、閉店までひっきりなしにたくさんのお客さんが来る、みんなに愛されている洋食屋さんでした

グリルスイス
東京都 中央区銀座3-5-16
03-3563-3206
平日 11:00 - 15:00/17:00 - 21:00
 土曜日 11:00 - 21:00
日曜・祝日 11:00 - 21:00
定休日:火曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:01Comments(2)TrackBack(1)

2009年01月03日

「日比谷 松本楼」の名物オムレツライス

明けましておめでとうございます。
yumi、今年初の投稿です。
今年もよろしくお願いします。

1903年から営業している有名なレストラン「日比谷 松本楼」で、年末に久しぶりにランチしました
日比谷公園の中にある洋風レストランです。

以前は2階でビュッフェを食べた(期間限定だったかも)のですが、今回は1階「グリル」で通常の単品オーダーです

席は店内とテラス席があります。
いっぱいの日比谷公園の中で食べるのは、優雅でよいのですが、さすがに冬なので、私達は中でいただきました。

松本楼オムライス松本楼サラダ






レストランが出来た時代を思わせる「ハイカラビーフカレー」なんて、心惹かれるメニューもありましたが、私はお店の人気メニュー「オムレツライス」1,050円をいただきました。
ミニサラダ付きです。

オムレツライスは、定番ということばが似合う、想像通りのお味
美味しかったです
もちろん店内は、満席
12時前から行列で人待ちです。

ところで、日比谷公園は、日本で最初の洋式公園なんだそうです。
公園開園と同時にオープンしたのが松本楼。
当時のモボやモガの間で、松本楼でカレーを食べてコーヒーを飲むのがハイカラな習慣だったようです。

ちなみに、中国革命で有名な孫文もたびたび松本楼を訪れていたんだそうです。
歴史を感じますね〜


日比谷 松本楼(まつもとろう)
住所:千代田区日比谷公園1-2
電話:03-3503-1451
時間:1階グリル 10:00〜21:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:46Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月01日

東京初出店★グリル梵in東銀座

会社のそばにあった、
お菓子屋さん(結構手土産などで利用させていただいていた
がなくなってしまったわ〜と悲しんでいたら、
その後に出来たのが、「新世界 グリル梵」
前を通るたびに気になっていたという会社の先輩と
一緒にランチに行ってみました


ブログ



大阪の通天閣の下、何と70年も続いている洋食屋さんだそうで、
銀座店は、「極上ビーフヘレカツサンド」の専門店としてOPENしたんだそうです!
大阪では、フィレ肉のことを、ヘレ肉と呼ぶようで、
このお店では、厳選された、極上の牛ヘレ肉のみを使用しているとのこと。

私は、ハーフのセットを頼んだのですが
それでも(写真以上に)意外と食べ応えがある!!
出来立ては、柔らかいお肉と、秘伝のソースがとても美味しい!
コーヒーもついて、1000円なので、
さくっとランチを食べたい時なんかは、ちょうど良いかも知れません。

デリバリーも行っているそうなので、
会社のデスクで食べたいときにもOKですね

新世界 グリル梵 銀座店

住所:中央区銀座7丁目14−1
電話:03-5565-3386
時間:11:30〜23:00
定休日:日・祝祭日



megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:32Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月05日

新宿「アカシア」のロールキャベツシチュー

新宿アカシア今日は珍しく新宿のお店。
仕事で新宿に行った際に寄りました

いかにもらしい風貌の洋食屋「アカシア」です
アカシアは、ロールキャベツシチューのお店として1963年に開店。
以来45年間、同じ味を守っているのだそうです。

メニューは、ロールキャベツシチュー以外にもたくさんあって、
ポークシチュー、ビーフシチュー、カレーライス、ハヤシライス、ハンバーグ、ローストビーフ、ビフテキ、海老フライ、コロッケ・・と挙げればキリがないのですが、
何はともあれ、ロールキャベツシチューが有名とあれば、それを食べない手はありません。

新宿アカシア ロールキャベツシチュー新宿アカシア クリームコロッケ








基本どれも単品で用意されているのですが、ロールキャベツシチュー(ロール1つ)と他のメニューを組み合わせたセットものがいくつかあったので、その中から、クリームコロッケがセットになっているものをお願いしました

しかーし、なんとお値段忘れちゃった(^_^;
確か1000円前後だったと思います。

写真のとおり、コロッケはご飯と千切りキャベツがセットになったプレートなので、ロールキャベツシチューと合わせると、食べごたえ十分

シチューの味は、ちょっと濃いめの分かりやすい味でした。
あー、洋食屋だなぁという感じです

確認はしていませんが、お店の内装はおそらく開業当時のままでしょう。
イスと比べると妙に高いテーブル(←もしかすると私達がたまたま座った席だけかも?)や、今どき珍しい全面喫煙OK(←たぶん)の店内などは、昔のままの雰囲気を醸し出しています

あと、新宿って全般的にランチタイムが遅いのでしょうか?
私達が入った1時前より、1時半過ぎのほうが店内が混んでいました。


アカシア
住所:新宿区新宿3-22-10
電話:03-3354-7511
時間:11:00〜22:00(L.O)
定休日:水曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:55Comments(6)TrackBack(1)

2007年11月20日

銀座「Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)」で本日の魚ランチ

銀座8丁目の太陽ビルには、いろいろな飲食店が入っているのですが、以前紹介した「ラージマハール」に入ろうとしたら、すごい待ち行列

ローマイヤ 看板それで、以前から気になっていた同じビルの2階にある「Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)」に初めて入ってみました

このお店のルーツは、ドイツ人のローマイヤさんが1925年に、1階はデリカテッセン売り場、地下はドイツレストランというお店を銀座に開業したのが最初
谷崎潤一郎の「細雪」の中にもお店の名前が出てきます。

歴史の変動の中、何度かお店を閉じざるを得ないことがあったようですが、最近も1991年のビル改築に伴い休業していました。
それが去年の11月に復活オープンしたのですね

なんとなく古い創業というところから、店内のインテリアはかなり年季の入ったものを勝手にイメージしていたのですが、意外に普通のインテリアでした。
去年オープンだから当たり前ですね。

ローマイヤ サラダローマイヤ ライスローマイヤ デザート






ローマイヤ 本日の魚ランチは全部7種類980円〜1000円。
私は、本日の魚ランチ980円をいただきました

ランチには、ミニスープ、サラダ、ライスまたはパン、ミニデザートが付きます。
ドリンクは別料金(100円)だけれども、これだけいろいろ付くのでお徳。

お魚の中身を確認するのを忘れてしまいましたが、味付けもちょうどよく美味しかったです

ドイツ風煮込みランチを頼んだ後輩は、ソーセージが本場すぎて?味付けがちょっと濃すぎとは言っていましたが。。。

意外に空いているのでお昼過ぎでも入りやすいと思います


Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)
住所:中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
電話:03-6215-6215
時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:50Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月23日

歌舞伎座裏の喫茶店「樹の花」でまったりカレーランチ

歌舞伎座の裏手、以前紹介した「NATULURE(ナチュルア)」の2階に、28年前から営業している喫茶店「樹の花」があります。

以前、1度だけ喫茶で利用したことがありましたが、ランチもやっているとことで、仕事関係の方からお誘いいただき、先日お昼に行ってきました

その時、言われて初めて気がついたのですが、この喫茶店は、オープン4日目にジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れたお店として有名な喫茶店だったのですね〜
お店には直筆のサインも飾られています。

お店の雰囲気は、懐かしい気分になる喫茶店らしい喫茶店
木の家具を基調としたインテリアでほっと落ちつきます。

樹の花 ココナツカレー樹の花 ナン






トマトゼリー






ランチのカレーは2種類。
私は玉子が入ったココナッツカレーを注文
ライスかナンを選択できるので、ナンにしました。
また、セットにすると、トマトゼリーとドリンクがつきます。

しかし、ウンチク(物語)より食い気に走っちゃうんだなぁとつくづく思った私。
ジョン・レノンの話なんて、普通、1回目に行ったときに気がついてもよさそうなものですよね〜(^_^;
ぜんっぜん気がついていませんでした

ちなみにお店は、東銀座駅から徒歩2分くらいです


樹の花(きのはな)
住所:中央区銀座4-13-1
電話:03-3543-5280
時間:10:30〜20:00(L.O)
定休日:土日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年12月16日

日比谷 三信ビルに残る NEW WORLD SERVICE(ニューワールドサービス)

三信ビル日比谷シャンテのすぐ近くに、築70年以上たつ三信ビルがあります。
趣きあるビルで、なんか懐かしい気分になるビルです。

でもこのビル、実はもう取り壊しが決まっているビルで、いつまでこの状態で残っているか分からないビル。
事実、ビルの中に残っているテナントはただひとつ、COFFEE & GRILLの「NEW WORLD SERVICE(ニューワールドサービス)」だけです。
(写真右下に見える赤白青の看板がそれ)
本当はここも今年の3月で閉店という話があったようなのですが、12月の今でも頑張って営業していました。(三信ビル保存の運動もあったので、多少解体が延びたのかな??)

この「NEW WORLD SERVICE」は、日本で初めてハンバーガーとソフトクリームを紹介したお店なんだそうです(1948年創業)。

NEW WORLD SERVICE ハンバーグNEW WORLD SERVICE ハンバーグアップNEW WORLD SERVICE ドリンク






先日、ランチにそのハンバーガーを食べに行きました。
ハンバーガーにはオニオンとポテトが添えられています。
ちょっと見は物足りない感じがしますが、お肉がしっかりしていて、けっこう食べごたえありました
ドリンク付きで800円。

NEW WORLD SERVICE 海老フライハンバーガーが有名ですが、他にも洋食屋に置いてあるようなランチメニューがあります。
こちらは、同僚が頼んだ海老フライランチ

「NEW WORLD SERVICE」店内の写真はありませんが、歴史を感じさせる昔ながらの喫茶という雰囲気
ハンバーガーを運んでくれた方も、オーナーとおぼしき老マスター。
きっと創業以来、この銀座・日比谷界隈の街をずっと見て来ているのでしょうね(^_^)

三信ビルの外に目立つ看板はないし、周りのテナントもないのでビル自体への人の出入りも少ないけれど、それでもお昼時間は、近隣のサラリーマン、OLでいっぱいでした

いつまで味わえるか分からないけれど、頑張って残って欲しいお店です。


NEW WORLD SERVICE(ニューワールドサービス)
住所:千代田区有楽町1-4-1 三信ビル1F
電話:03-3591-1609
時間:8:00〜20:00
定休日:土日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:36Comments(2)TrackBack(1)

2006年10月12日

東銀座「YOU」の名物オムライスランチ

東銀座・歌舞伎座の近くに「YOU」というオムライスで有名な洋食屋さん(喫茶店?)があります
オムライス食べ比べのサイトでは、だいたい取り上げられるような、かなり有名なお店なので、今さらという気もしますが、銀座のお店だし一応紹介しておかなきゃねっ

ここのランチは4種類。
オムライスとカレーとパスタと・・・あと何だっけ?
これにドリンクがついて各1000円です。

実は夜も行ったことあるのですが、その時はメニューがオムライスだけだった気がします。夜はドリンクがついてなくて1000円でした。

カレーとかパスタとかありますが、私はオムライスしか食べたことありません。
周りのお客さんもオムライス以外のものを食べている人見たことないです。(目に入ってないだけかな?)

YOUオムライスYOU半熟オムライスさてさて、そのオムライスですが、卵を何個使っているんだろう〜と気になるほどの肉厚なオムレツがケチャップライスの上にど〜んと乗っかって出てきます
焦げ目が全然ない黄色くてきれいな形のオムレツです

私は卵の上部真ん中にスプーンで切れ目を入れて、卵を広げて食べるのが好き
この半熟感がたまらないんですね
とろとろの卵をライスに絡めて食べると美味し〜い

ここのオムライスの味は甘めです。
そんなにいろいろ食べたことがある訳ではないけれど、今まで食べた中では一番甘めのオムライスかなぁ。
でも、この甘い味がなんか独特で、また食べに行きたくなっちゃったりするんですよね

ここの注意点は、早めに行くか、天気の悪い日に行くかです。
というのも普通のお昼時に行くと、店頭で並ぶのはもちろん、お店に入ってからもオムライスが出てくるのにけっこう時間がかかるのです。(以前30分以上待たされたこともありました・・
晴れたランチ時に行く時は覚悟しておきましょう(^_^;


YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:月〜土9:30〜22:30、日・祝10:00〜22:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:49Comments(3)TrackBack(4)

2006年06月28日

東銀座の文明堂カフェでランチタイム

東銀座、歌舞伎座の横にあるカフェ通り。このカフェ通りの一番端にあるお店が、文明堂カフェ
文明堂カフェでは、ランチメニューを1000円程度で出していて、とってもおトクです♪

文明堂カフェのランチ・東銀座店文明堂カフェのランチ・東銀座店のハヤシライス






先日、私がランチタイムにいただいたのは、ハヤシライス。
サラダと飲み物、そしてカステラベースのプチデザートも付きます
ハヤシライスのお味は酸味が強めで独特なのですが、食べ終わった頃には癖になりそうな感じ。
カフェなので、一人でも行ける雰囲気なのもとても気に入りました

文明堂カフェ 東銀座店
東京都中央区銀座4-13-11
03-3545-0006
東銀座駅徒歩1分
9:30〜19:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月21日

東銀座“エルベ” たくさんビーフの美味シチュー

東銀座シチュー専門店「エルベ」
先日歌舞伎座の裏の銀之塔を紹介しましたが、今週は、同じく東銀座にありますシチューの専門店“エルベ”に行ってきました

お店の場所は、こちらも銀之塔と同じく、歌舞伎座裏の細道を入ったところ。
店内は、そこまで広くはないですが、元気な店員のおば様(お姉さま??)が、居やすい明るい雰囲気を作り出しています

ランチのメニューは、ビーフシチュー、野菜のシチュー、エビシチュー、ホタテシチューで、どれも1500円。大盛りは1800円。
トッピングは卵が100円プラスなど。
私は、お写真にあるビーフシチューをいただきました。

土鍋にたっぷり入って、グツグツなシチューの中には、お肉がたくさん!!
ご飯はおかわり自由
シチューは勿論、とても美味しくて、熱さも忘れてパクパク。
ご飯も釜で炊いているのでしょうか?本当に美味しかったです。

どうやら、このエルベのシチュー、お取り寄せも行っているようです。

シチュー専門店“エルベ”
中央区銀座4-11-8
03-3541-2050
東銀座駅徒歩1分
ランチ 11:30〜14:00
月〜金 14:00〜21:00(L.O.)
  土 11:30〜15:00(L.O.)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(4)TrackBack(4)

2006年05月31日

東銀座“銀之塔”こだわりのシチューとグラタン

東銀座のシチューのお店といえばここ銀之塔。
歌舞伎座の裏にあります。
メニューは、シチュー2500円とグラタン1800円、シチュー&グラタンのミニセット3700円のみ。
シチューにグラタン・・・洋食のお店かと思ったら、お茶碗にご飯、お漬物が出てきます
私が座った席も、椅子ではなく、お座敷。
銀座・銀之塔1銀座・銀之塔2(シチュー)銀座・銀之塔3(グラタン)






お味は、シチュー一筋40年というだけあって、お肉がとろりと美味しいく、味に深みがあります
グラタンも、一見少なめかしら??と思いますが、一口食べれば、その濃厚なお味に満足するはず!
休日の午後3時頃に、行ったにもかかわらず、店内ではシチューを食べる人で3階までいっぱいでした。
また食べたくなる、癖になる濃厚な味わいを楽しんだ休日の遅めのランチでした

銀之塔
東京都中央区銀座4-13-6
03-3541-6395
11:30〜20:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:07Comments(5)TrackBack(3)

2006年04月27日

神保町の欧風カレー「ボンディ」

今日は神保町の美味しい欧風カレー屋さん「Bondy(ボンディ)」の紹介です

神保町交差点から徒歩1〜2分の近いところにあるのですが、入口がどこ?って一瞬迷うくらい分かりづらい場所にあります。

実はいつも裏口から入るので、私もいまいちよく分かってないのですけど表から行く場合は古本屋さんの中を通って行くのかな?
裏口の場合は、ビルの駐車場を通って「これが店に続く階段?」というような古〜いビルの階段を昇ってたどりつきます。
(あーもう耐震法なんて何?というような時代に建てられたビルだと思います)

さておき、カレーは、ビーフ、ポーク、チキン、チーズ、エビ、アサリ、野菜などいくつか種類があり、だいたい1350円〜1500円。
チーズは150円でトッピングが可能で、たとえばビーフ+チーズという注文も出来ます。

辛さは、どれも甘口、中辛、辛口の3種類。
でもここのカレーは全体的に甘いほうです。いつも中辛の人は辛口でも大丈夫かも。

私は辛いのが全然ダメなので、迷わず甘口のビーフ+チーズを注文。

ボンディじゃがいもBondyボンディカレーBondyボンディウィンナーコーヒー






カレーにはかならずほくほくのじゃがいもが1人あたり2個つきます。
バターをつけて食べると美味しい〜のですが、ここで食べ過ぎるとカレーが食べれなくなるので、じゃがいもはほどほどにカレーを待ちます。

カレーはコクと旨味があって(ビールっぽい表現だなぁ)いつ食べても美味しいです
人を安心して連れて行けるお店ですね。

値段は昼も夜も変わらないので(中身が同じなので当たり前なのですが)、なんとなく夜行ったほうがお値打ち感があるかな。

Bondy(ボンディ)
住所:千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
電話:03-3264-8320
時間:11:00〜22:00
定休日:第3日曜日

blogranking_bannerちょっとでも役にたったら是非

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

グリル サクライ

横浜OLながら初の横浜関連記事投稿です

横浜・馬車道で、地元っ子に知らない者はいないと言われるほど
地元密着の有名洋食名店グリル サクライ
上司にランチで連れて行ってもらいました

サクライ

かつて「チリバーグといえばサクライ」というほど関内周辺を風びしたそうです
その味は絶品
生まれてこんな美味しいハンバーグ初めて〜というくらい普通のハンバーグと違うんです
ちょっとスパイシーで、お肉はとってもジューシー
懐かしい味のナポリタンに、太めのホクホクしたしょっぱいフライドポテト、
御飯も大盛りでサラダまで付いてきて、しかも安い

テレビで放映されたりして、少し待たないと店内には入れません


テイクアウトもできるそうです
横浜にお立ち寄りの際は、是非是非

 中区相生町2丁目35番地 関内APプラザビル1F
 045(664)5622
 営業時間 平日のみ
       午前11時〜午後2時 午後4〜7時


blogranking_bannerおいしそう〜だったら

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月24日

築地「蜂の子」オムライスのランチセット

今日は、銀座から足をちょっと伸ばした築地情報です。

蜂の子名前を知っている人も多いのではないかと思うのですが、昭和26年創業のフランス料理屋「蜂の子」。

フランス料理とは看板に書いてあるけれど、きっと今お店をオープンしたらその商号は使えません。
メニューはオムライス、ハヤシライス、フライものなど。つまり洋食屋さんですね
(あ、でも夜はフレンチっぽいメニューがあるのかなぁ)

創業当時からの建物かどうかは分かりませんが、確かに歴史を思わせる1軒家です
地震が来たら・・・。
いやいや、そんなことは置いておきましょう(^_^;)

蜂の子オムライスランチいくつかあったランチメニューの中から、オムライスのランチセット(950円)を選びました。

オムライスのほかに、ハンバーグとコロッケが付いています。
見た目はボリュームたっぷりなのですが、意外にあっさりご飯が喉を通り、軽く完食
味にクセがなく、ほどよい味加減でぱくぱく食べれてしまうのです。

白パスタを更にセットで頼むのが通?らしいのですが、そんなの食べきれないよ〜と思った前感想も、食べ終わった後は、もしかしたら食べれたかもなんて思ったのでした。

お店の雰囲気といい、味のほどよさといい、なんかまた行きたくなるお店なのです。

場所:中央区築地1-5-11
電話:03-3541-9805
時間:11:30〜14:00、18:00〜20:50
定休日:土・日曜、祝日

blogranking_bannerplease clic♪

追記:今日またランチに行き「白パスタ」を追加で注文してきました!
し、しかし。「通の注文=美味しい」とはいかないようです。。。なんていうか、味がないのです。
それでお店のおばちゃんに聞いてみました。
そしたら、白パスタは単品のメインメニューと一緒に頼んで、ご飯とかパン変わりに食べるのだとのこと。
つまりメインメニューのソースやたれと絡ませて食べるのだそうです。
な、なるほど〜。

あと、もうひとつ確認してきました。創業当時からこの1軒家で営業しているそうです!
ということは築55年!おお〜。
 
今日は、昭和52〜53年頃に行ったきりという会社の上司と一緒に行ったのですが、それも28年振りです。
これは歴史のなせるワザです。
(2006.2.2)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:20Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月06日

BARメニューからランチに昇格した「チキンバスケット」

もともと夜のBARメニューで出していたけれど、本当に美味しいので、ついにランチメニューに昇格?してしまったという「チキンバスケット」を食べに、銀座・外堀通り沿いにある「Candle」に行ってきました。

ginzacandleチキンバスケットだけで1050円、ドリンクまたはサラダを付ける場合は別にプラス200円と、正直あまり安くない値段だったのですが、確かにチキンの美味しさは際立っていました

チキンはとても柔らかくて旨味たっぷりの肉汁がサクっとした衣の中に閉じ込められており、なるほど〜という感じです。

最初に見たときは量が少ないと感じましたが、実際食べてみると、けっこうお腹がふくれて満足です。

料理評論家の方も絶賛された「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット」だそうですよ

住所
中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
電話
03-3573-5091
時間
11:30〜23:00(月〜金) 12:00〜22:00(土・日・祝)
料金
ランチ 800〜1050円

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:54Comments(0)TrackBack(3)