2016年01月12日

赤坂/ヌルンジ

c


寒くなると恋しくなる鍋物。赤坂ヌルンジさんで身体をあたためるため鍋料理を楽しんできました

今回いただいたのは部隊(プデ)チゲご存じの方も多いと思いますが、こちらは韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった材料と共に、チーズやソーセージ、スパム、さらにはインスタントラーメンやうどんといったものをスープで煮込む料理です。大人数でグツグツとできあがるお鍋を囲むのもまた楽しいです

チーズなども入っているため、見た目は赤いスープで辛そうと感じる方もいらっしゃるかと思いますが意外とマイルドなため美味しく食べることができるかと思います今回お邪魔したヌルンジさんではランチメニューとしてもオーダーができるのでお昼に余裕がある時など同僚数人で食べに行くというのも気分転換に良いかもしれません

ヌルンジ
住所:港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ 1F
 050-5890-6191

[月〜金]11:00〜翌5:00
[土]11:30〜翌2:00
[日]11:30〜24:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao

  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:09Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月20日

銀座/からくに家の参鶏湯ランチ

銀座の韓国料理屋「からくに家」で参鶏湯ランチしました
辛いのが苦手なので、あまり韓国料理屋さんには行かないほうなのですが、参鶏湯は辛くないから私でも大丈夫

からくに家 参鶏湯
からくに家 ご飯だんだん暑くなってる季節なのに熱々の参鶏湯と思うかもしれませんが、本場韓国ではむしろ暑いときに食べて元気を出す料理のようです

写真でも分かりますが、テーブルに運ばれたばかりの参鶏湯は、ぐつぐつ煮たっていて食欲をそそります。

参鶏湯といえば、だいたい鶏肉にもち米が詰め込んでありますが、こちらは、ご飯が別途つくからか?、参鶏湯自体にはあんまり入っていません。
それで私は、白飯を、最初から参鶏湯の中に浸していただきました。
ご飯が汁を吸い込んで、おじやみたいになるのがおいしい
コラーゲンもたっぷりだし、ちょっとはお肌に効いてるかしら〜

税込で900円。
千円でおつりが出るのも嬉しいです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

からくに家
住所:中央区銀座6-12-17 片桐ビル B1
電話:03-3572-7475
時間:11:30〜14:00、17:00〜23:30
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月02日

六本木/無窮花(ムグンファ)で韓国宮廷料理

2015年最初のお店記事は、六本木の無窮花(ムグンファ)の韓国宮廷料理を
なんか見た目的におめでたい感じの料理なので、ちょうどいいかなぁと

こちらのオーナーシェフは、服部営業専門学校で専任教師をやられていた慎月順(シンウォルスン)さん。
韓国料理本も複数出されている方です。
なんとお店の料理をほぼ全部おひとりで作られているとのこと。

以下、いただいた料理です

8種の韓国総菜をおやきで巻いていただく九節板(クジョルパン)
無窮花(ムグンファ)
無窮花(ムグンファ)一目みただけで、おおーとテンションがあがります。
赤、黄、緑、茶、白などの彩りのきれいさもさることながら、きっちりときれいに並べられた盛りつけの美しさにわくわく
真ん中のおやき(薄い皮)にカイワレが乗っていますが、これ1枚1枚の間にすべて挟まれており、その細かい作業に感心。
具は全部で8種類。
和牛、卵、海老、椎茸、きくらげ、胡瓜、トラジ(桔梗の花)の根、人参。
写真のように、自分の食べたい具をいろいろ乗せて巻いていただきます。
味は、どれも繊細な味付け。
韓国料理の一般的な濃い味付けを想像していると全く裏切られます。
正直、最初の一口はあまりの味の控えめさに、物足りないと感じてしまうかも
でも2枚、3枚といただくにつれて、その繊細な味付けがじわじわと効いてきて、その美味しさにはまるのです
逆に日本人だからこそ分かる味わいなんじゃないかなぁと思います。


店一番人気のパジョン
無窮花(ムグンファ)
パとは韓国でネギのことで、ジョンとは焼きのこと。
つまりネギ焼きですね
チヂミもこれに近いですが、このパジョンは、一般的なチヂミと違って、つなぎの生地が少なく具が多いのが特徴。
写真で見ても分かるとおり、ネギがぎっしり詰まっています
ネギのシャリっとしたほんのり苦みに卵の甘さと牡蠣の旨味がじゅわじゅわっと口に広がって美味しい
一番人気に納得
酢醤油でいただきました。


具沢山の新仙炉(シンソルロ)
無窮花(ムグンファ)
無窮花(ムグンファ)これまたテンションあがる鍋が登場です
韓国料理って見た目がきれいというイメージが全然ありませんでしたが、さきほどの九節板といい、今回の宮廷料理をいただいて、韓国料理に対するイメージがまた随分変わりました

海老、玉葱、アスパラ、揚げ、豆腐、銀杏、ズッキーニ、人参、以下、肉、ニラチヂミ、鱈、蛤、大根・・・入ってる具の種類の数もすごい
身体もほくほく暖まって、この季節にぴったりの料理です。
こちらも素材の味を活かした、自然な風合いの味付け。


30種ナムルの薬膳ピビンパ
無窮花(ムグンファ)
無窮花(ムグンファ)ピビンとは混ぜる、パとはご飯のこと。
これまでビ(bi)ビンバだと思ってましたが、ピ(pi)ビンパのほうが本来の発音に近いみたいですね。

同じような緑の葉っぱが並んでいるように見えますが、実は全部種類や部位の違う葉もの
30種類全部は分かりませんでしたが、とりあえず把握した種類だけあげると・・
ほうれん草、小松菜、桔梗の根、チーナムル、ゼンマイ、ワラビ、セロリの葉、椎茸、大根、豆もやし、人参、蓮根、白菜キムチ、割干し大根、かぼちゃ、ジャガイモ・・・

スープもついてきて、後からスープをひたした食べ方も楽しめます
無窮花(ムグンファ)無窮花(ムグンファ)

すごいです
今回の料理だけで、いったい何種類の素材を食べたかしら。
1日30種類以上の食材を食べるといい、なんていいますが、軽くクリアです

上記内容は、九節板(クジョルパン)から新仙炉(シンソルロ)までは4人で分けて、最後のピビンパは写真が1人前です。
以上、ウェルカムドリンク付で6000円でした


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

無窮花(ムグンファ)
住所:港区六本木4-12-4 飯田ビル2F
電話:03-3470-2922
時間:11:30〜14:30、18:00〜23:00
定休日:日祝

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月12日

新大久保/ハンヤン本店で参鶏湯(サムゲタン)ランチ

仕事の用事があり、新大久保でランチをすることに
後輩のひとりが夜に利用したことがあるというハンヤン本店へ
11時半過ぎで、まだ12時前だったのですが、すでに店内は人がたくさん
おお、これは何やら期待です

メニューは18種類くらいあったのですが、このお店の一番の看板メニューらしい参鶏湯(サムゲタン)に。
夜は1550円で出しているメニューなのですが、昼は同じ内容で780円
ハンヤン本店ハンヤン本店
しかもランチは、4種類のおかず(ナムル)付き。
しかもお代わり可能。(豆腐以外だったかな)

参鶏湯、どどーんと出てきました
ハンヤン本店
惜しみなく鶏肉や野菜などが使われていて、すごいボリューム
出来立てでグツグツ煮立っています。
味も、出汁がよく出て美味しい
味は濃すぎず淡白なので、量が多くても飽きません
鶏に詰まっているご飯が、よくスープがしみ込んで特に美味しかった

周りを見渡すとみんな参鶏湯食べています。
服装からすると、近隣のOL、サラリーマンというより、観光で来ている人っぽいです。
あとは、近所に住んでいる人(普段着っぽい人が多い)

12時半頃にお店を出たのですが、入り口には並んで待っている人がたくさんいました。
かなりの人気店のようです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ハンヤン本店
住所:新宿区大久保1-14-18 バリュー大久保 B1F
電話:03-5272-6500
時間:11:00〜16:00、17:00〜23:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月15日

新大久保☆韓国風中華料理屋さん

最近とっても注目を浴びている新大久保韓流関係にご興味のない方でも新大久保へ行かれた方は多いのでは?「新大久保=焼肉」というイメージが強いと思いますが、今日は敢えて韓国風中華料理屋さんをご紹介韓国でも中華料理は大変好まれます。日本で宅配ピザを頼むように、韓国では「韓国式ジャジャ麺」をオーダーすることもよくあります

韓国式ジャジャ麺という方もいらっしゃると思います。

黒い味噌と豚肉、タマネギなどを炒め、片栗粉でとろみをつけたソースを、ゆでた麺にかけて頂く麺料理です。一般的に甘い味付けで韓国料理ですが決して辛くありませんこのことから写真のように、子どもたちにも愛されるこの「ジャジャ麺」新大久保








一度口にするとなかなかはまってしまう味で、ふと食べたくなることがあります。今回訪れたのは、注文と同時に作り出す手打ち麺の美味しさを味わえる、本格韓国風中華料理屋さんジャジャンハウスさんです。

そこまで大きなお店ではないのですが、予約をしなくとも入れることが多いです(日本のお店と違って、食べ終わるとすぐに席を立つ方がおおいため回転率が早いため)。迷わず「ジャジャ麺」と韓国風酢豚、さらには「ジャジャ麺」のソースをかけて頂く、チャーハンをオーダー3人で頂きました。一皿の量が多いので、数人で行ってシェアをする形がオススメです。

新大久保3新大久保2










韓国風中華料理屋さんをはじめて訪れた友人も、店内に響く麺を打つ音に食べる前から満足そうな顔を見せてくれました一口食べてすぐに美味しいとの反応。やはり日本でも人気を集める「ジャジャ麺」です。

韓国風チャンポン(真っ赤なスープに手打ち麺と海鮮物を一緒にしたもの)もこちらのお店では楽しめます。焼肉以外の韓国料理を試されたい方はぜひ

ジャジャンハウス
住所:新宿区歌舞伎町2-32-17
03-5155-9949
Lunch AM11:00〜AM3:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年09月28日

銀座「にくやき 味」の参鶏湯ランチ

新橋演舞場のほど近くにある韓国焼肉料理専門店 「にくやき 味」でランチしました
韓国料理屋さんは辛いメニューが多いので、私は滅多に利用しないのですが、たぶん4〜5年ぶりの利用です

以前行ったときもそうでしたが、ランチ時はかなり混んでいます
私はメニューの中から、辛くないメニューということで「参鶏湯ランチ」にしました。
(もうひとつ辛くないメニューがあったのですが、それは売り切れていました)

味 017 web味 018 web

参鶏湯ランチは小皿3皿付き
ポテトサラダ、キムチ、豆腐揚げ??です。

参鶏湯そのものは味がさっぱりしているので、添えられた塩をつけていだきます。
ちょうど寒い日だったので、体が温まってよかった
けっこう量があって、最後ちょっと食べきれませんでした
男性でも十分満足できると思います。

そのためか客層は男性がちょっと多いかんじ。
近所で働くサラリーマンやOLの利用がメインです。

なお、参鶏湯は出てくるまでに25分ほどかかりました。
時間がかかるので余裕のあるときに注文してくださいと(帰るときに)お店の人は言っていました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

にくやき 味
住所:中央区銀座7-18-12
電話:03-3541-2901
時間:11:30〜14:30、17:30〜23:30
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

東銀座「炭蔵」で丼&冷麺ランチ

東銀座の七厘ホルモン・冷麺やさん「炭蔵」でランチしました

炭蔵 006 webランチは、焼肉サラダプレート、黒冷麺、石焼ビビンバセットなど7〜8種類。
650円〜1,100円とお手頃価格から単品メニューがそろっているほか、ミニ焼肉丼、ミニ黒冷麺、ミニジャン麺を250円でつけることが可能です。

私は、本日の丼(生姜焼き丼)650円に半冷麺250円をつけました。
丼には、ミニサラダ、スープ、ミニデザートもついています。

冷麺は黒麺です。「半」というわりにはしっかりした量です
(丼のお椀の大きさが一緒のような・・)

炭蔵 007 web炭蔵 008 web

丼単品でも量は十分
冷麺は、さっぱりして美味しかった

セットにしても900円は、コスパGOODでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

七厘ホルモン・冷麺 炭蔵
住所:中央区銀座3-14-10 B1
電話:03-3248-8600
時間:11:30〜14:30、17:00〜24:00
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

本場韓国同様、美味しいお店☆ほっぺ屋

赤坂ほっぺ屋
先日美味しい韓国料理屋さんをご紹介頂きました。
仕事柄、韓国料理を食べる機会は多いのですが、
やっぱり現地が一番!と日本で食べることはあまりしてこなかったのです
が今回お邪魔した赤坂にあるほっぺ屋さんは違いました 

韓国にお強い方のご案内でお邪魔したのですが、その方お墨付きのお店だけあって、韓国現地のお店に負けないくらいとっても美味しいお料理を出してくれるお店でした

こちらは日本ではなかなか食べられない「チャドルベギ」を味わうことができます。
チャドルベギとは、お店のによると「1頭の牛から2〜3キロしかとれない牛の胸周りのお肉をボール紙なみの薄さに切ったものを、鉄板でサッと焼いて頂く」焼肉のことをさします薄いため、口の中にいれるととろけます

これ以外にもチヂミやキムチチゲなど本場の味を楽しむことができました。
はキムチチゲなのですが、お肉とキムチの味が絶妙
夏バテが心配される時期になりました。元気の充電にまた行きたいと思っています。

ほっぺ屋
住所:港区赤坂6-6-2
03-3568-3993
11:00〜14:30/17:00〜23:30(L.O.23:00)、日休
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:01Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月08日

赤坂の韓国料理「やさい村大地」でサンパセット(サムギョプサルの野菜巻き)

赤坂の韓国料理「やさい村大地」でサンパセット食べました
「サン」は包む「パ」はご飯。
野菜にご飯(お肉)をのせ包んで食べる、韓国のヘルシー料理です
大地 008 web大地 002 web
大地 016 web
野菜の量がとにかくすごーーい
全部で28種類くらいある中から、16種類以上の野菜がてんこ盛りで出てきます
お代わり自由なのですが、最初からこの量です。(お代わりなんてできないくらい
お野菜いっぱい摂りたい人に超おすすめ


お肉はサムギョプサル(厚切り豚のばら肉)です
大地 009 web大地 014 web
本当にぶあつーい
目の前の炭火で焼いて食べます。
左は焼き1回目の写真、右は焼き2回目の写真。(3人前の分量/一人あたり210g)
焼きはお店の人が全部やってくれるので、こちらは待つだけ
食べやすいように細かく切ってくれて、焼けたものから網の周りに置いてくれます。
大地 013 web大地 015 web

大地 001 web葱サラダのほか、キムチやもやしナムルなど4種類の総菜も付くので、それらとお肉を、野菜にまいてもぐもぐ
(←写真は、葱サラダと2種類の総菜)

16種類の野菜が、本当にそれぞれ味が違っていて、それが美味しい
複数の野菜を重ねることで、微妙に味が変わるのがグッド
飽きずに最後まで食べれちゃいますし、そうとうお腹いっぱいになります

大地 017 webそしてこれで終わりと思いきや、最後に炭水化物モノもちゃんと付いてきます
キムチチゲ、味噌チゲ、スンドゥブチゲ、冷麺、トンチミソーメンのいずれかから選択です。
私は冷麺にしました

大地 019これは後輩が頼んでいた・・・なんだろう?(味噌チゲかな?)

これで通常3,500円(2時間制)のコースなのですが、ホットペッパーのクーポンを持っていくと2,900円に
この内容で2,900円はとってもお得ーーー
かなりオススメです
野菜がたくさん食べられるからか、焼き肉の割には女性の比率が高いお店でした。
予約も必須です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

やさい村大地
住所:港区赤坂3-16-4 DMKビル 2F
電話:03-3589-2389
時間:17:00〜翌3:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月04日

枝川 大喜

焼肉を食べに豊洲・枝川コリアンタウンへ
以前記事にした「みゆきや」に並んでさらに人気の「大喜」というお店

特上ハラミ(塩)・上タン(塩)・カルビ(塩)・ロース(塩)と
この界隈のお店はタレよりも塩です
とにかくクオリティが高く、レモンのみでお肉そのものを味わうことが
できます
脂がほどよく乗ってて肉厚で超おいしーー
不便な場所でも来る甲斐ありです

枝川 大喜6枝川 大喜5





枝川 大喜4枝川 大喜3





枝川 大喜2枝川 大喜





豊洲からちょっと歩くのでタクシーで来る人も多いです
今回は平日だったので銀座から都バスに乗って行ってみました
枝川一丁目で降りるとスグで便利です


焼肉 大喜 (タイキ)
03-3647-8256
東京都江東区枝川1-11-12
17:00〜22:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ
はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月30日

枝川 みゆきや

豊洲から徒歩10分くらい行った所に少し暗くて静かな倉庫街のような場所があり
突然ぽつぽつと焼肉屋さんが点在する枝川という町があります。
朝鮮学校があったりちょっとしたコリアンタウン
なんともディープな町ですが、焼肉は最高に美味しいお店が揃ってます

最近訪れたのは「みゆきや」というお店

枝川 みゆきや枝川 みゆきや2







枝川 みゆきや3塩ハラミやカルビがとにかく絶品で、
タレもなく少しあぶっただけで
そのままいただきます。
塩味が効いているので、タレに邪魔されることなく
本来のお肉を味わえるもの
店主が新鮮なお肉だけを選別しているから
サッと焼いたままでいただくのが
お勧めだそうです

久しぶりに感動したお肉
新鮮で美味しいお肉が揃っているので少々不便でも足を伸ばす価値のある町です

近くの「大喜」というお店も人気です

03-3647-3996
東京都江東区枝川1-13-3
12:00〜13:00
17:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:57Comments(1)TrackBack(0)

2010年01月19日

韓国薬膳はいやく HAIYAKU ★チゲランチ★

寒い冬はやっぱりあったかくなる物が食べたいですよね。
辛いもの好きの私は、韓国料理が大好き。
なので、ランチは以前yumiさんが紹介してくれた「韓国薬膳はいやく」へ

食べたのは、チゲランチ(1,000円)
チゲについてくるのは、雑穀ゴハン。
それに小鉢がたくさん。肉団子が甘辛で美味しかったですー。

チゲは毎日違うらしく、今回は鶏肉のチゲ。
ふわふわ卵がまろやか〜

韓国薬膳はいやく韓国薬膳はいやく







他にも、いろいろランチメニューありました。

広くてゆったりしているので、ゆっくりランチにおすすめです


韓国薬膳はいやく
address:東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビルB1
phone:03-3547-3526
11:30〜15:00(L.O.14:30) 
17:30〜23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)

日曜定休


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月27日

銀座 韓国料理「けなりぃ」のバイキングランチ

今日も、以前紹介したお店の変更情報。
けなりぃ店入口けなりぃ店階段約2年ほど前に紹介した韓国料理「けなりぃ」のランチですが、当時と内容が変わっているので、再度紹介
(←この写真は前回撮ったやつ)

以前は、1000円で韓国メイン料理+野菜ビュッフェという内容で、すごい行列の出来ているお店だったのですが、今は、1200円で野菜ビュッフェのみとなり、普通に混んでいるお店となりました。

まあ、内容が落ちたといえば落ちたのかもしれませんが、以前は異常な混み具合で11時30分に行っても、お店に入れないという有様だったので、今のほうが普通に利用できるようになって、銀座OLとしては使い勝手がよくなって嬉しい

野菜ビュッフェは以前のまま、一般のお店とは違うオリジナリティある料理がたくさん並び、充実しています
これで十分、いろいろなメニューが楽しめるので、以前のようなメイン料理がなくてもまったく問題なし

けなりぃ 1けなりぃ 2








しかも、どれを食べてもおいしくておすすめです

オレンジ玉子をつかった限定30個のプリンは、今でも12時30分に提供されています。
(写真撮り忘れちゃった・・)
ちなみにこの玉子プリン、美味しいは美味しいですが、実は意外に、お代わり自由の別のデザートのほうが美味しかったりします。
なので、玉子プリンが食べられなくてもご安心を

ビュッフェは月変わり。
毎月のメニューが紙のトレイに細かく書かれていて、それを読むのも楽しいです


韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ
住所:中央区銀座5-11-13 B1F
電話:03-6226-0630
時間:11:30〜15:00、17:30〜23:30
定休日:年末年始

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月18日

銀座“清香園”のタラチゲのランチ

銀座 清香園 ランチ先日、ちょっと足を伸ばして、銀座1丁目までランチに行きました〜
行ったのは、韓国料理のお店、“清香園”です

夜だと、一人あたりの平均予算が1万円くらい平気で行ってしまうお店ですが、
ランチは、1000円程度〜3000円程度まで、リーズナブル

銀座 清香園 ランチ タラチゲ1このときに、いただいたランチメニューは、タラチゲです
こちらはサラダとカクテキ。
カクテキも辛いですが、どこか甘味もあって美味

銀座 清香園 ランチ タラチゲ2銀座 清香園 ランチ タラチゲ3そして、こちらがタラチゲ
グッツグツに煮えているチゲが登場です
とても辛いので、チゲをご飯につけながらいただきました。
辛さの中には、甘味や酸味があり、キムチ、白菜や半熟卵、タラの他にも豆腐や納豆(?)など、色々な具が入っていてヘルシー
たくさんあったご飯も、チゲと一緒にあっという間にいただいてしまいました

汗を拭き拭き、寒い季節には体ポカポカで美味しいランチでした〜

銀座 清香園本店
東京都中央区銀座1-6-6
03-3561-5883
月〜水・金 14:00〜23:00
 木     12:00〜23:00
 土・祝   13:00〜22:00
定休日:日曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:29Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月02日

ちょっとローカル?武蔵新城で焼肉ぼんちゃん

ちょっと銀座からは離れていますが、オススメ焼肉屋さんを紹介します。
川崎の武蔵新城駅(南武線)近くにある「焼肉ぼんちゃん

韓国人ご夫妻がオーナーのお店なのですが、
さすが!お肉だけじゃなくて、一品料理まで美味しいんです

私たちが食べたのは、チャプチェ
あったかい家庭の味?がします
ぼんちゃん3






お肉はいろいろありますが、A5黒毛和牛の特上カルビとハラミ。
トントロを頂きました
ぼんちゃん2ぼんちゃん1






どれも美味しくて安いのでオススメです。
お肉の他に、サラダ、カルビうどん、お酒も飲んで二人で7,000円くらいでしたー
ただ、換気があんまり良くないので、洋服に臭いがつきます
カジュアルな洋服で、是非いってみてくださーい♪

焼肉ぼんちゃん
address:神奈川県川崎市中原区新城3丁目7-17
phone:044-777-1479

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

ホルモンマーケット 亜細亜食堂 中目黒

中目黒のホルモンマーケット亜細亜食堂へ行きました
その名のとおり「ホルモン」が有名なお店で焼肉屋さんなのですが
極寒だったのでお鍋をオーダー
「カムジャンタン鍋」というもの

亜細亜食堂2亜細亜食堂3亜細亜食堂







豚の背骨を煮込んでだしをとり胡麻をたっぷり使ったコクのあるスープ、
そこに山盛りの春菊
豚の背骨に付いているお肉ももちろんいただけます
豚骨スープが本当に美味しくて、春菊が意外に合います
お鍋のあとは「豚骨ラーメン」にしてもよいのですが
私たちはチャンポンを投入!
超濃厚なチャンポンが美味しかったです

亜細亜食堂4亜細亜食堂5







店内中に有名人のサインがずらりと貼られていて、独特な雰囲気の店内
ご飯も美味しく居心地が良かったです〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

銀座 KOREAN DINING 「長寿韓酒房」で大宴会

長寿韓酒房銀座のKOREAN DINING「長寿韓酒房」で大宴会をしました。
30人近くはいたかな

場所は、銀座3丁目の紙パルプ会館の地下1階。

5000円のコース(料理3000円コース+飲み放題1980円)だったのですが、お腹満足、食べごたえが十分あって良かった

私はそんなに量を飲まないですが、ドリンクも生ビール・各種サワー・カクテル・日本酒・ウィスキー・まっこり各種・ソフトドリンクなど40種類が飲み放題なので、飲み好きな人にも良かったのでは!

宴会ということもあって、微妙に写真が足りないのですが(話に夢中)

料理3000円コースは、
・韓国前菜パンチャン盛り合わせ
・旬野菜を使った今日のサラダ
・長寿韓酒房のチヂミ
長寿韓酒房盛り合せ長寿韓酒房サラダ長寿韓酒房チヂミ






・韓国屋台の味ヤンニョムチキン
・具たくさんの春雨チャプチェ
・選べる鍋 (鍋状態の写真撮れず。器によそったところです)
長寿韓酒房チキン長寿韓酒房ハルサメ長寿韓酒房鍋






・お食事(石焼ビビンパ又は冷麺)
・〆のデザート
長寿韓酒房アイス最後のお食事の石焼ビビンバと冷麺の写真は、忘れちゃいました。
半分づつ注文しました 人数が多いとそんなことができるのもいいです





長寿韓酒房不明全8品・・のはずなのですが、実際食べたのは何か1品多いような気がするな
・・・。
分かりました
調べてみたら、ぐるなびのクーポンに1品プレゼントがありました。
コレですね。

5000円でこの内容はグッド
韓国料理というのも宴会には珍しくていいですよね。
別の宴会でも使わせてもらおう


KOREAN DINING 「長寿韓酒房(ちょうじゅかんしゅぼう)」
住所:中央区銀座3-9-11 B1F
電話:03-3541-5115
時間:11:30〜14:30、17:00〜23:30(金〜25:00)
定休日:なし


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:19Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月10日

自由が丘 韓国流ダイニンキッチンICHIで女子会

学生時代の研究室のメンバー(女子のみ)で久しぶりのお食事
友達が予約してくれたのは創作韓国料理「韓国流ダイニングキッチンICHI

韓国料理というと賑やかなお店を想像しますが、
ココはすごくキレイでゆったりとした雰囲気のお店

まずはレバ刺し
ICHIレバ刺し






「どっさりネギの牛とアボカドユッケ」
これは絶品でした。さすがお店人気No1だけあります
ICHIユッケICHIユッケ








続いて、イカポックン
これはイカを辛く炒めたものなのですが、美味!!
ICHIイカポックン








続いて、続いて・・・「黒豚サムギョプサル
ICHIサムゴプサル肉ICHIサムギョプサル焼










鉄板でこんがり焼いて頂きますが、トッピングにはキムチやネギのナムルがついてきます。
キムチも鉄板で焼くととってもおいしいー
それをエゴマの葉かサンチュで巻いて食べるので、
思ったよりもサッパリしていていくらでも食べられちゃいます

その他、今の季節なら、韓国流ダイニングキッチンICHIオリジナルのお鍋もやっているそうです


どの料理も美味しく、お酒がすすんじゃいますし、
これにサラダなども食べて、結構飲んで、一人5,000円くらいでした

静かなお店で、女子会にも、デートにもオススメのお店です<


韓国流ダイニングキッチンICHI
address:東京都目黒区緑ヶ丘2-25-17 自由が丘T-ONEビル
phone:03-5701-0188
水曜日定休
LUNCH 11:30〜14:30
DINNER 17:00〜23:00
地図

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月08日

西麻布の韓国料理「草思庵」で李朝懐石

西麻布交差点の近くにある韓国料理「草思庵(そうしあん)」
草思庵(そうしあん)細い路地を入った裏手に、何軒か興味惹かれるお店が並んでいますが、草思庵もそんなお店のひとつです

表からは感じませんが、実は3階建ての1軒屋。私達は2階の席へ。
店内はシンプルで、高級和食屋さんにもありそうな内装。
韓国の伝統的な家屋をイメージしたつくりのようです。

韓国料理というと、焼き肉というイメージですが、こちらは焼き肉もあるものの、それ以外の野菜料理も充実しています
最近ベジに走っている友達と一緒だったので、すべて野菜系のメニューで今回はいただきました

草思庵 ナムル「ナムル盛り合せ」
実は、私ナムルはちょっと苦手なのですが、それがここのは美味しくて、ふつーにぱくぱく食べれちゃいました



草思庵 チャプチェ「チャプチェ」
野菜の炒め物です。
オイスター系っぽい(←実際は何だか分からないのですが)味付けが、食欲を刺激して美味しかったです

草思庵 チヂミ「ジャガ芋チヂミのチーズのせ」
チヂミというと、お好み焼きと薩摩揚げを足して二で割ったようなアレを思い出しますが、こちらのチヂミはグラタンのよう。
ジャガ芋のほくほくとチーズがよく合って美味しい
寒い今の季節に嬉しいです


草思庵 クジョルパン「草思庵風クジョルパン」
韓国の宮廷料理とのこと。
お店の名前に李朝懐石とあるので、きっとこれのことなどを指しているのね。
一般の庶民はあまり目にすることのない料理とのことで、確かに見たことないです。
これって韓国料理なんだーと感心。
いろいろな野菜をクレープの皮にまいて食べるのですが、野菜にほんのりついている下味や、クレープのほんのりした甘味、別途つける薬味調味料が、いろいろ絡んで美味しい
ベジな友達はやたら気に入ってました。

ちなみに李朝懐石となっていますが、メニューは基本単品で懐石コースのようなものはなかったです。
李朝懐石で出てくるような料理を、単品でいろいろ用意しているということなのですね。

草思庵 ゆず茶ドリンクは、私は「ゆず茶」を2杯ほどいただきましたが、他にも薬膳系の飲み物などもあってとても健康そうでした。

全体を通して美味しかったです
お店はそんなに混んでいなかったので、意外に穴場かも

3人で食べて飲んで、ひとりあたり4000円ちょっと。
わいわい騒ぐというより、お話をするのによいお店です
気心知れた人とどうぞ

こちらは一緒に行ったtomoの記事でーす。
「Soushian」


草思庵(そうしあん)
住所:港区西麻布3-24-5
電話:03-3478-2206
時間:平日11:30〜14:00、18:00〜26:00、日祝17:30〜22:30
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:09Comments(0)TrackBack(1)

2008年11月03日

おしゃれな韓国料理や

友達と外苑西通りをふらふらと歩いていてたまたま見つけた「韓国旬菜こさり」というお店にいきました。
こじんまりした店構えで、玄関を入ると靴を脱いであがるというアットホームな雰囲気ですが、中に入ると意外に広く、雰囲気もオシャレなお店でした。

食べとおしゃべりに集中したため、写真をとってませんが、ちぢみ、キムチ、水餃子など、なんでもおいしかったです
キムチ類は、エシャロットとかセロリとか、変わりダネ(?)のキムチもありました。

料理もおいしかったですが、まっこりがいろいろな種類があり、女性に人気らしい黒豆のまっこりとかぼちゃのまっこりがすっごく飲みやすく、おいしかったです

それと、お皿やグラスなどの食器類がどれもシンプルでかわいくて、つい食べながら、チェックしてしまいました。

女性同士でいくのにちょうどよいお店だなと思いました
(周りには、常連さん風な男性同士や6人くらいのグループのお客さんもいましたが)

韓国旬菜 こさり
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-6 モリヤサンライトビル1F
地下鉄銀座線外苑前駅 1a出口 徒歩2分 
TEL:03-5474-0855
営業時間
ランチ  月〜金 11:30〜14:30
 ディナー 月〜土 17:30〜24:00(L.O.23:00) 
定休日:日・祝 (日曜祝日の場合、翌月曜)

waka

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:15Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月19日

上野の焼肉屋さん 太昌園

上野 焼肉 太昌園 上野別館仕事でお世話になっている方々に、上野の焼肉屋さん、“太昌園”に連れて行っていただきました
久しぶりの焼肉だったのですが、この太昌園、何を食べても、ものすごく美味しかった〜
上野 焼肉 太昌園 上野別館 ナムルお店に到着して、ビールと一緒に最初にいただいたのは、ナムルとキムチ(お写真撮り忘れました・・・)、そして下のお写真のレバ刺です。
このレバ刺がと〜っても美味しくて、最初から感激
レバ刺は、にんにく醤油、生姜醤油、塩ダレでいただきます!
レバ刺のほかにも、刺身では牛刺やユッケ刺をいただきました。
牛刺もユッケ刺も、とろりとした食感。甘味があります
上野 焼肉 太昌園 上野別館 レバ刺上野 焼肉 太昌園 上野別館 レバ刺2





上野 焼肉 太昌園 上野別館 牛刺上野 焼肉 太昌園 上野別館 ユッケ刺







上野 焼肉 太昌園 上野別館 牛タン焼き物も、たくさんいただきました〜
まず初めに牛タン、中にねぎが挟まれています。
タンの食感とジューシーさ、大好きです

上野 焼肉 太昌園 上野別館 ピートロこちらはピートロを塩で
お写真の中のお肉の色からもわかりますが、良質な脂身がたっぷりで甘味があります


上野 焼肉 太昌園 上野別館 カルビこのカルビは、何というカルビだったか忘れてしまったのですが
大きな一枚肉で、ハサミで切りながら焼きました
こちらのカルビはタレでいただきました。美味しい



上野 焼肉 太昌園 上野別館 ねぎ塩カルビ大量のねぎの下に隠れているのは、塩カルビ
塩との相性抜群

上野 焼肉 太昌園 上野別館 ザブトン私が特に美味しい〜と思ったのは、左写真のザブトンと、下写真のハネシタ
ザブトンは、贅沢なステーキ(?)という感じ。タレでいただきました。美味
ハネシタは、大きな霜降り肉
大きくて、網に乗り切らないので、ハサミで切って焼きました
口に入れると、お肉がとろけます!!
上野 焼肉 太昌園 上野別館 ハネシタ1上野 焼肉 太昌園 上野別館 ハネシタ2






上野 焼肉 太昌園 上野別館 虎マッコリ上野 焼肉 太昌園 上野別館 マッコリさて、この時には、マッコリを大量にいただきました
マッコリ好きの私ですが、太昌園で初めてお豆で作られたマッコリを飲みました。
後味が香ばしく、マッコリの甘さととろみを感じた後に、お豆の味わいがふんわりと出てきます。
とても気に入りました。
そして、以前からお気に入りの生マッコリ“虎”があったので、思わず注文
虎は、マッコリのシャンパンのような感じです。
数年前に、梁の家(やんのいえ)で飲んでから、すっかり虎マッコリのファンに
日本では、あまり販売されていないので、飲める機会も少なく、久しぶりの虎マッコリでした

上野の太昌園は、お肉も刺身も、サイドメニューも美味しく、本当に美味しい焼肉屋さんでした

太昌園 上野別館
東京都台東区上野2-5-4
03-3831-5335
平日・土 17:00〜05:00
 日・祝 17:00〜04:00
無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

吉祥寺といえばこの焼肉! 李朝園

吉祥寺の焼肉といえば・・・「李朝園」だそうで、
ずいぶん前から行ってみたいなぁと思っていて、ついに行く機会に恵まれました

いわゆる雑居ビルに入っていて、店内もイメージどおりゴチャゴチャした感じ。
中国にでも来た様な感じで、エレベーターホールも人であふれかえっていて
思わず扉を閉めそうになったほどの大賑わいでした
変なぬいぐるみがたくさんあったり、お店の方が大声で叫んでいたり・・・
でもこの雑多な感じが味を出していて、焼肉の煙もくもくの店内は
思った以上に広く(100席近く)、
多くの家族づれで賑わっていました

李朝園3李朝園2李朝園1







人気の秘密は、味はもちろん絶品、あとは一皿がものすごいボリューミーなわりに
比較的安い価格設定だと思います
あとは、とにかくお店の人の対応が早く、次々のお料理が運ばれます

炭焼きで大きな炎をあげながらジュージュー焼き、次々と網を素手で
代えてくれます。
いつものように食べるのに夢中でお肉の写真があまりないですが。。。

冷麺も名物だそうですが、あまりに食べ過ぎて注文できなかったので
是非次にチャレンジしてみたいです


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-4 コスモビル 4F
0422-21-4004
[月・水〜土]
16:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
[日・祝]
12:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:59Comments(1)TrackBack(0)

2008年05月14日

知る人ぞ知る焼肉店、武蔵中原の“どうげん”

蒸らし中原 焼肉 どうげん 店内神奈川県川崎市の武蔵中原という駅のそばに、“どうげん”という知る人ぞ知る焼肉屋さんがあります
安くて、ホルモン系が美味しく、金曜、土曜の夜などには、2〜3時間待ち
予約をすれば大丈夫だと思いますが、突然行きたくなると、店頭で名前と連絡先を書いて、お店から連絡があるのをひたすら待つしかありません

武蔵中原 焼肉 どうげん ギャラここ“どうげん”のオススメは、ギャラ
ここはモツ系がとても美味しいんです



武蔵中原 焼肉 どうげん どうげんカルビそして、私がとてもお気に入りなのは、お店の名前の付いた“どうげんカルビ”
脂身が多く入ったお肉は、甘みが抜群です




武蔵中原 焼肉 どうげん サラダ武蔵中原 焼肉 どうげん オイキムチ
その他、どうげんサラダは、びっくりするくらいの山盛り度合い!!
オイキムチも美味しかったです

武蔵中原 焼肉 どうげん ロース武蔵中原 焼肉 どうげん モツ武蔵中原 焼肉 どうげん お肉





二人だけでお店に行ったにも関わらず、たくさん食べてしまいました・・・
ロース、モツ、豚のハラミもいただきました

武蔵中原 焼肉 どうげん お酒武蔵中原 焼肉 どうげん 豚のハラミ
この時には、JINROも一瓶開け、サワーなども飲み、ご飯もビビンバをいただいたにも関わらず、一人3000円ほど
お安いし、美味しいですし、待つのさえ苦でなければ、気軽に行きたい焼肉店です

炭火焼肉 どうげん
川崎市中原区上小田中6-27-11
044-711-6516

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

自由ヶ丘 韓国料理 Mrs.Han

久しぶりに自由ヶ丘を経由し、夕食にとふらりと入ってみたお店が
韓国家庭料理のミセスハン
焼肉が人気な感じでしたが、満席で入れず焼肉以外ならすぐに入れるということで
焼肉をあきらめ他の料理を堪能することに

自由が丘 ミセスハン自由が丘 ミセスハン







自由が丘 ミセスハン自由が丘 ミセスハン







大好きな豆腐チゲやチヂミ、サラダ、キムチなど一通り頂き、
1皿なら・・・と、タン塩を焼いて持ってきてくださいました
ここでいただいたワカメサラダが本当に美味しくて、600円とは思えないボリューム
2人でも大盛りでお互い3回くらいおかわりできるほど
とにかく盛りだくさんで美味しかったのが印象的でした。
他の席の方が食べているのを見て、あまりに美味しそうだから注文したのですが
(←よくやるパターン)大正解でした

韓国料理ってお野菜も多いし本当に美味しいです
焼肉を多めに焼いてサービスしてくださったり大満足なお店でした〜
次はやっぱりジュージュー焼肉したいと思います

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:18Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月15日

韓国家庭料理 本家(ボンガ)

美味しい韓国料理を本場の大久保でいただきました
訪れたのは韓国の家庭料理がそのまま再現されたお店「本家(ボンガ)」

韓国料理 本家2韓国料理 本家1







約25僂離屮浸庵淵丱蕕鯡椶料阿如▲轡礇戰觀燭療竿弔望茲擦
炭窯でジュージュー焼いて、写真のように大き〜いキムチで塞き止め、
焼けたのと同時にキムチと一緒にいただきます
このブタバラ肉は1人前3枚!!
ボリューム満点ですが、700度の高熱と韓国産堅炭の遠赤外線効果により、
余分な脂がぬけて、肉本来のやわらかな食感が楽しめるというのが人気の秘密だとか
お肉が本当に美味しくて、しかもキムチ大好きな私はお肉以上に
キムチを食べ過ぎてしまいました
本当に美味しかった

人気の海鮮ちぢみやビビンバ、チゲももちろん家庭的な味とボリュームで
大満足でした

最近とにかく真っ赤な辛い料理ばかり食べてます。。

仲間とわいわい美味しいお肉をたくさん食べたいときに、気兼ねなく楽しめる
アットホームなお店です
しかも味は本格的!!
大久保界隈ってこんな韓国料理屋さんがもっともっとたくさんあります
よく来る場所ではないけれど、韓国に浸りたいときにいいですね


韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)

東京都新宿区百人町1−1−28 高橋ビル1F
10:00〜翌1:00  LUNCH 11:00〜16:00

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:01Comments(1)TrackBack(0)

2008年01月25日

姉妹(チャメ) 石鍋スンドゥブ専門店 恵比寿

辛い物大好きな私はこの寒い季節さらにその熱がヒートアップ
すごーく辛い物が無性に食べたくなります

先日の寒い休日、買い物がてら恵比寿に行った際に
絶対チャメに行こうと決めて、ランチに行ってきました
チャメスペシャルスンドゥブというお店一押しのメニューを注文
寒い時期に関わらず、使用頻度が高いお店です。

グツグツ沸きながら運ばれてくるスンドゥブは真っ赤!!!
お店で毎日手作りされている豆腐がたっぷり、香辛料で体もほくほく
海鮮(エビ・ホタテ・アサリ)やお野菜、お肉も入っていて
スペシャルが一番オススメです
中辛でもヒィヒィ言いながら、熱さで辛さも倍増です

チャメ 恵比寿チャメ 恵比寿2







一緒についてくるたっぷりの出来立て石釜ご飯は特にお気に入りです。
おこげをスプーンでガリガリとりながら、また、スープをかけて食べながら
炊きたてのお米を味わいました。
他に前菜のほうれん草・豆もやし・キャベツの総菜類、
ミニデザートで杏仁プリンもついてます

石鍋スンドゥブ専門店 姉妹 (チャメ)

東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 荻原ビル1F
電話.03-5724-4566
営業時間 11:30〜23:00(L.O.22:30)
*年中無休

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:48Comments(1)TrackBack(2)

2007年09月13日

韓国摘草料理「HAN GA WI(ハンガウィ)」のゴンカン(健康)ランチ

気がついたら、銀座のランチ紹介を随分していませんでした
8月14日に「SHIZUO Tokyo」を紹介して依頼ですっ
もう約1ヶ月です。
銀座OLなのになんたること

さてさて、久しぶりに紹介する銀座ランチは、銀座7丁目GINZAグリーンビル8階に入っている韓国料理屋さん「HAN GA WI(ハンガウィ)」

ほかの韓国料理とどう違うのかよく分からないのですが、お店は韓国摘草料理(かんこくつみくさりょうり)と唱っています。
摘草って摘んだ草!?(そのままだ)

お店は、意外にも照明を落とした落ちついた雰囲気の店内。
ダークブラウンを基調にしたインテリアで、2人で静かに食事をする感じのお店です。(わいわい賑やかな感じではありません)

入口すぐの部屋の中央には、大きなカウンターっぽい席がロの字に並んでいて、他のどのお店でもあまり見たことのないテーブル構成が珍しいです。
(奥に通常のテーブル席もあります)

さてさて、ランチメニューは1000円前後のものが5種類くらい
ほか、2000円、2800円のコースなどもあります。

HAN GA WIHAN GA WI デザート






私は、健康によいとされる五穀米や、チャプチェや常備菜をセットにした「ゴンカンランチ」1000円にしました。

写真がそれですが、なんか見るからに健康そうですよね
(ちなみに部屋が暗かったので、写真もちょっと暗めです。)

デザートも付いているのですが、渋柿?にくるみを詰めた、甘さ控えめのデザートで、これも体に良さそう

でも、皿数は多かったのですけど、野菜を中心としていたからか、夕方にはちょっとお腹が空いてしまいました
胃を休めたいときなどにいいかもしれませんね

ほか、韓国料理らしい、石焼ビビンバ、ユッケジャン、キムチチゲうどん、蓼鶏湯(サムゲタン)ランチなどがありました。
今度は蓼鶏湯ランチもいいな


HAN GA WI(ハンガウィ)
住所:中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
電話:03-5637-0481
時間:平日11:30〜14:30、17:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:09Comments(5)TrackBack(1)

2007年07月26日

韓国料理「けなりぃ」でコラーゲンたっぷり豆富鉄鍋と野菜ビュッフェランチ

久々にヒットなお店です

けなりぃ店入口けなりぃ店階段後輩のrisaが夜行って良かったのでランチはどうかしら?と試しに行った韓国料理「けなりぃ」

12時過ぎに気軽にいったら、お店の地下に繋がる階段に行列が出来ていてびっくり(←写真は帰りに撮ったので人は写ってませんー)
一見分からないのですが、階段の先が折れ曲がっていて奥にさらに待っている人がいました。
20人以上はいたでしょうか。

普通なら諦めて他のお店に行くのですが、行列が出来ているとそれはそれで気になるもの。
という訳で久々並んで待ってみました

韓国料理というと、ビビンバとかユッケとかカルビとか1品ものにご飯と汁物がつくイメージがありますが、ここの韓国料理はそういうのとは全然違います。

料理人も日本人で、今風の工夫がいっぱい

けなりぃ野菜ビュッフェランチは、メインになる料理1品に、プラスして野菜たっぷりのビュッフェがついて1000円(60分)

この野菜たっぷりビュッフェには、いわゆるサラダだけでなく、温野菜の炒め物とか、煮玉子とか、自分でつくる生春巻きなどのほか、スープに健康ジュース、デザートまであって、食べ放題
月替わり?になっていて、スープはオニオンスープ、健康ジュースはガスパチョジュースでした。
全般的にヘルシーで健康を意識したメニュー構成となっています。

けなりぃ純豆富けなり純豆富アップ






メインになる料理も10種類くらいあります。

私が注文したのは「コラーゲン純豆富」まろやか味(ほか辛口もあります)
写真はありませんが、ご飯付き。
この鍋が美味しい
魚貝も入っているのですが、いろんな具の出汁が効いたまろやかな味わいがグッド
ご飯は、この中に入れておじや風に食べるのがオススメです

けなりぃチーズ味噌ちなみにこちらの白い鉄鍋はrisaが注文した「チーズ味噌純豆富」です。

両方の鍋の隣に写っている玉子はオレンジ玉子と言って、普通の玉子より栄養たっぷりの特別な玉子みたいです。

この玉子を使ったデザートが1日限定30食で出されるみたいなのですが、これは12時30分に1回配られるだけ。
私たちが入ったときは既に12時30分だったので、食べられませんでしたー

次は12時前に行かなくっちゃ

けなりぃデザートちなみにお腹がとってーーもいっぱいになって、デザートは白玉を2つしか食べられませんでした。(それもかなり無理矢理食べた・・)
ほか、牛乳杏仁(苺ソース掛け)もありましたよ。

とにかくお腹いっぱい美味しく食べられるおすすめランチです


けなりぃ
住所:中央区銀座5-11-13
電話:03-6226-0630
時間:11:30〜15:00、17:30〜28:00(4:00)
定休日:年末年始

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:04Comments(6)TrackBack(2)

2007年06月22日

妻家房 本場韓国料理

お仕事の打合せ前に後輩のbanちゃんとコレドでランチ
コレドは何度か訪れているのですが、美味しいレストランが結構入っていて
ランチはお手頃でいただけます
コレド自体もリニューアルしていて、ABCクッキングスタジオが入っていたり
バナナリパブリックが入っていたり、オープンしてからも
どんどん様子が変わっていきます。

今回入ったのは「妻家房」という韓国料理やさん。
イタリアン?和食??って色々迷っても、韓国料理を見つけてしまうと
即決です
お互い辛い物大好きだったので意気投合でした

妻家房 コレド
銀座やその他の場所でもお店を展開していて
マスコミにも多く取り上げられている人気店でした。
石鍋で熱々に焼いたご飯の上に甘辛く炒めたイカが
載っているランチ定食をいただきました。
とっても辛くて、暑い夏にこうゆうの本当に大好きです

メインにスープとキムチも付いていてお得

店員さんもみんな現地の方で、本格的な現地の韓国料理がいただけました〜


…でも辛い物を食べるとどうしてもその後眠たくなってしまって
午後は大変でしたぁ

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:20Comments(1)TrackBack(0)

2007年06月05日

銀座4丁目「韓国薬膳はいやく」でプルコギランチ

今日は晴海通りと昭和通りの交差点の角にあるビルの地下にある韓国薬膳料理「はいやく」のランチ紹介です

韓国料理というと、なんとなく居酒屋のような?大衆食堂のような?店構えに、元気なおばちゃんというイメージですが、ここはちょっと高級なイメージ漂う今風のしゃれたお店です

ランチは、チゲランチ(1,000円)、プルコギランチ(1,000円)、冷麺ランチ(1,200円)、石焼ビビンバランチ(1,500円)、薬膳ランチ一汁九菜(1,800円)、参鶏湯(サムゲタン/4,000円)という感じ。(週末はメニュー構成が変わるようです)

はいやくプルコギランチはいやくプルコギ






今回私が食べたのはプルコギランチ
日によって多少作り方が変わるのでしょうか? 
オーダーした時に「今日は汁に浸かったすき焼きみたいな焼き肉ですが、いいですか?」とお店のお姉さんに確認されました

そんなすき焼きみたいなプルコギは、写真の通りですー
汁で煮込まれている分、味がよく染みて美味しかったです
ご飯も白米じゃなくて、黒米に雑穀が混ざったもので嬉しい
そして、私は漬け物が苦手なのですが(しかも辛いものも)、このキムチきゅうりは美味しくて2つとも食べてしまいました

量はそんなに多くないです。気持ち少なめかな。
ちなみに私は黒米をお代わりしてしまいました

はいやくデザート最後にデザートもちゃんと付いています

けっこう長居できる雰囲気も持っているので、ゆったりランチをするにもいい韓国料理屋さんです。


韓国薬膳はいやく
住所:中央区銀座4-10-10
電話:03-3547-3526
時間:11:30〜15:00(土日祝〜15:30)、17:30〜23:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月12日

焼肉 美苑(ビエン)のボリューム満点!美味しさ絶品コース

会社の同じ年生まれの女性7人で、焼肉が食べたい!!ということで、
新大久保の美苑というお店に行きました
美苑は、新大久保駅から徒歩5分くらい。

予約していたコースは、一人5000円のコース
みんなでおなかをすかせて、お店に行くと、
韓国家庭料理から、美味しいお肉まで、次から次へと出てくる出てくる・・・
焼肉 美苑 キムチ焼肉 美苑 牡蠣チヂミ焼肉 美苑 ナムル焼肉 美苑 タン




焼肉 美苑 カルビ焼肉 美苑 ネギ中落ちかルビ焼肉 美苑 壷入り骨付きカルビ焼肉 美苑 トッポギ





まずはじめに、キムチとナムル。キムチは辛すぎず美味しい!
その後、牡蠣チヂミ、トッポギ、お写真を撮り忘れましたがネギサラダ。
牡蠣チヂミは、海鮮チヂミと選べました。ふわふわのチヂミは、大きい牡蠣がいっぱい入って美味しい〜
お肉は、タン塩、カルビ、ネギ塩中落ちカルビ、壷入りの骨付きカルビ、野菜盛り合わせ、その他にも特選のお肉が2,3種類・・・
タンもカルビもそんなに焼かずに食べても大丈夫なくらい新鮮で、食べると旨みがじんわり出てきます
最後は、石焼ユッケビピンパ。

あまりに量が多くて、壷入り骨付きカルビを食べたあたりで、全員動けなくなり、私もその後、お写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)
勿論、とっても美味しいのに、おなかいっぱいで食べられないなんて本当に悲しい
ユッケビピンパは、店員さんにお願いして、持ち帰りにしてもらいました
しばらくは、もうお肉いらない〜という感じ

でも、お肉もチヂミもキムチもトッポギも本当に美味しかったので、次回美苑に行くときには、もう少し抑えた量で、再チャレンジしたいです

焼肉 美苑
東京都新宿区大久保2-25-2
03-3208-8012

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月31日

麻布十番「グレイス」で蔘鶏湯(サムゲタン)料理

グレイス看板グレイス入口高校の時の友達が、大学時代にアルバイトしていたお店が麻布十番にあると聞いて、前々から行く機会を伺ってました。

それが蔘鶏湯(サムゲタン)料理で有名な「グレイス」です




グレイス蔘鶏湯蔘鶏湯(サムゲタン)は、若鶏の中に、朝鮮人参やなつめなど、漢方として使われている食物を詰め、滋味まろやかなスープで、時間をかけておいしく煮込んだ料理。
女性の美容食、また、疲労時・精力減退時の滋養食として有名です。(HPから説明文拝借

ここ「グレイス」は、1985年オープンということでもう20年以上も前から営業。
そんな前から蔘鶏湯(サムゲタン)を扱っているなんて、かなり先駆けたお店ですよね

蔘鶏湯(サムゲタン)4200円は、キムチ、ナムル、しょうが茶、アイスクリーム付。
いちおう1人前と言われましたが、2人でわけて全然問題ありませんでした。
ほかに、肉チヂミ、ビビンバ(スープ付)とドリンクを1杯づつ頼んで、ひとり3000円ちょっと。
値段も手頃にお腹いっぱいになって嬉しいです

蔘鶏湯(サムゲタン)のお味は、さっぱりまろやかな感じ。
余計な味付けがなく、食物から出てくる旨味が味わえます
自分で塩を足して好きな濃さにして食べるということでしたが、私はそのままいただきました

コラーゲンを摂ることが今流行ってますが、そういう意味でも蔘鶏湯(サムゲタン)はコラーゲンたっぷりでばっちり
若鶏からとるほど良質で吸収も良くなるんだそうですよ

グレイスちぢみグレイスビビンバグレイスアイス








グレイス
住所:港区麻布十番1-7-2
電話:03-3475-6972
時間:11:30〜14:00、17:00〜23:30
定休日:第3日曜

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:45Comments(0)TrackBack(3)

2006年10月06日

食べるエステ! BIAN!

恵比寿に行ったらどうしてもここに入ってしまいます
韓国鍋が美味しいBIAN(ビアン)
「食べるエステ」と謳っているだけあって、新鮮な京野菜、コラーゲンたっぷりの
自家製スープ、石釜で炊いた五穀米
自家製の唐辛子味噌を加えた、お豆腐と野菜のお鍋は本当にあつあつで
辛くて美味しい
辛さも調整できて、辛いもの大好きの私は、いつもヒィヒィ言いながら
食べてます

bian 土鍋bian チゲbian 五穀米










ご飯も注文してからひとつひとつ石釜で炊き上げるので
ちょっと時間はかかりますが、ほくほくで食べれます
白米・五穀米・玄米・黒米・縄文米(12穀米)から選べます

体の中から綺麗になっていきそうな、そんな贅沢なお店です
料金もお手ごろで、ランチもお得
恵比寿は場所柄、オシャレなお客さんがとても多く、
特に女性が大半を占めています。
店内はこじんまりとしているので入れないことも
人気のお店です

恵比寿のほか、日比谷シャンテ内にも新しくできたみたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(3)TrackBack(1)

2006年08月23日

銀座の隠れ家 younhey(ユンヒ)

先日、ちょっとおしゃれな韓国料理のお店younhey(ユンヒ)に行ってきました。
雰囲気が良く、大人の隠れ家という感じの落ち着けるお店
その雰囲気の良さは、お店のスタッフの心遣いの良さからも伝わってきます。

お料理も美味しくて、たくさんいただいてしまいました
銀座younhey(ユンヒ)・お通し銀座younhey(ユンヒ)・キムチ銀座younhey(ユンヒ)・ナムル





銀座younhey(ユンヒ)・ユッケ銀座younhey(ユンヒ)・サムゲタンお通しには、韓国のり
キムチやナムルの盛り合わせも、おつまみに良い感じ!



銀座younhey(ユンヒ)・海鮮チヂミ銀座younhey(ユンヒ)・プルコギとサンチュ




銀座younhey(ユンヒ)・モンブラン銀座younhey(ユンヒ)・チーズケーキ銀座younhey(ユンヒ)・ケーキ




海鮮チヂミやコラーゲンたっぷりのサムゲタンも美味しかったのですが、
younhey(ユンヒ)での私のイチオシは、ユッケ
ユッケのお肉が、独特で良い食感でした^^
プルコギと一緒に注文したサンチュは、ゴマの葉なども入っていて、とてもヘルシー

そして、予想以上に美味しかったのはケーキ!
韓国料理屋さんとは思えない、美味しい洋風なケーキが女性には嬉しい

お味も勿論、younhey(ユンヒ)は雰囲気が良いので、また行きたいと思えるお店でした。

p.s.現在は閉店しました

younhey(ユンヒ)
東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル1F
03-6215-9585
LUNCH 月〜金 11:30〜14:30(L.O) 15:30(Close)
     土日祝 11:30〜15:00(L.O)
 DINNER 月〜木 17:30〜22:00(L.O)
     金 17:30〜深夜 3:00(L.O) 4:00(Close)
     土日祝 17:30〜22:00(L.O)


blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:44Comments(2)TrackBack(3)

2006年07月09日

新橋の梁の家(ヤンの家)で美食三昧

以前、梁の家(ヤンの家)の新大久保本店について書かせていただきましたが、
先日、梁の家(ヤンの家)新橋店に、あるテレビ局の尊敬する方々に連れて行っていただきましたので、今日はそのご報告を
梁の家(ヤンの家)海鮮チヂミ梁の家(ヤンの家)カキヂョン(牡蠣の天ぷら)梁の家(ヤンの家)麻婆豆腐梁の家(ヤンの家)参鶏湯(サムゲタン)




梁の家(ヤンの家)といえば、定番の海鮮チヂミ。このチヂミは、具が盛りだくさんで本当に美味!
カキヂョンという牡蠣の天ぷら、スープのような麻婆豆腐、コラーゲンたっぷりの参鶏湯(サムゲタン)は、今回初めていただきました。
どれもとても美味しいのですが、私はやはり参鶏湯(サムゲタン)が特に気に入りました。白濁のスープが体に染み渡ります

そして、今回のメインはこちら!!
梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉)梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉2)
ワインサムギョプサルという焼肉のメニューなのですが、すでに切られているお肉をただ焼くのではありません。

梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉3)梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉4)




竹の筒の中に、大きなお肉の塊がドンッと出てきて、店員さんが焼いては切って、焼いては切って・・を繰り返していきます。
このメニュー、フジテレビ“VVV6”の番組にも紹介されたほどの美味しいメニュー

梁の家(ヤンの家)パッピンス(カキ氷)梁の家(ヤンの家)虎マッコリ(辛口)梁の家(ヤンの家)梁仁(ヤンイン)さん




そして、最後はこちらのカキ氷
お料理は勿論のこと、私は、この虎マッコリも気に入ってしまいました。
日ごろいただくマッコリはほとんど甘口ですが、こちらのマッコリは辛口。
スッキリ爽やかな口当たりとお味なので、こってりしたお料理とも相性が良いのです女性だけではなく、男性にも好かれるマッコリなのではないでしょうか。一体何本飲んだのでしょう・・・というくらい虎マッコリをいただきました。

そして、この方が梁の家(ヤンの家)のマスター、梁仁(ヤンイン)さん。
お写真とらせていただきました〜
美味しい韓国家庭料理をありがとうございました!

さて、この日の飲み会は、梁の家(ヤンの家)だけでは終わりません!!
この後の続きは、また次回・・・
(次回は、マジシャンや、銀座のクラブのママが登場します水曜日をお楽しみにっ)

梁の家(ヤンの家) 新橋店
港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F
03-3571-5177
11:30〜14:30/17:00〜24:00
日曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:15Comments(2)TrackBack(1)

2006年02月26日

恵比寿のキムチバー・チャミスル

キムチバー・チャミスル1
キムチバー チャミスル。恵比寿にありあす。
このキムチバー・チャミスルは、入り口を上がると2階から4階まで、各フロアーが違うイメージの内装になっています。
私がお邪魔したのは、3階の真っ赤な空間のテーブル席。

メニューは、キムチバーというだけあって、おつまみ用のキムチが豊富。
キムチのほかにも、チゲや、チヂミなど韓国料理が中心でした。
キムチバー・チャミスルのキムチキムチバー・チャミスルの桜海老と京水菜のサラダキムチバー・チャミスルの栗カボチャと飯蛸のポックム






キムチバー・チャミスルの岩手産 真カキの味噌チゲ

写真は左から、キムチの盛り合わせ、桜海老と京水菜のサラダ、栗かぼちゃと飯蛸のポックム、岩手産 真カキの味噌チゲ。
ポックムとは、韓国のお料理で、炒め物という意味だそうです。

キムチはビールやジンロと良く合います!!
このキムチバー・チャミスルでは、眞露チャミスルがとても飲みやすくて美味しい
辛いキムチやチゲに、さっぱりとして飲みやすいジンロが、絶妙の美味しさでした

お料理はどれも美味しかったですが、特に気に入ったのは真カキの味噌チゲ。こちらは、ものすご〜く辛いのですが、その辛さが癖になりそうな美味しさでした。
カキが本当に大きくて、ぷりぷりしていました。

今回はいただかなかったのですが、
参鶏湯もとても美味しそうで、気になったので、今度食べてみようと思います。

追記:閉店しました

キムチバー・チャミスル
東京都渋谷区恵比寿1-7-10恵比寿FNビル
03.5795.1491
PM6:00〜AM5:00

blogranking_bannerブログランキングに参加中

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

叙々苑のコース料理

叙々苑の目黒店でコース料理をいただきました
目黒店は、目黒駅から徒歩3分ほどのところにあります。
今日は叙々苑コース料理のご紹介をします。

叙々苑1はじめにキムチ、カクテキ、オイキムチがでます。
キムチは辛すぎずまろやかなお味。
辛い物が苦手な女性でもどんどんお箸が進むのです。(写真を撮り忘れてしまいました〜)
そして、チャプチェ(写真右上)など4種の前菜と、叙々苑サラダ。
シンプルなサラダなのですが、ドレッシングが美味しかったように思います。
次に叙々苑トマトサラダ。
叙々苑2叙々苑3






お待ちかねのお肉など焼き物は…というと
まずは塩味のものから。
牛タン、豚トロ、海老、つぶ貝の4種類。

叙々苑4塩味の次は、たれ味のお肉。
上カルビ、上ロース、上ミノ。
どれも美味しいのですが、特に、カルビがおいし〜
後で知ったのですが、叙々苑には壺漬カルビというものがあるそうで、これは一度試さねばなりません…。

叙々苑5ご飯ものは、カニ雑炊。カニの塩辛付きです。
叙々苑6最後にデザートのアイスクリームとコーヒー。
ハート型のアイスはチョコに包まれていて口あたりが良かったです。

お目当てのお肉が本当に美味しく、おなかもいっぱいになり、大満足のコースでした

こちらのコースで1人5500円。
飲み物代なども入れると、一人当たり7000円くらい。

何よりも、みんなで楽しいお話をしつつ、「コレ、焼けてるよ〜」と言いながら食べる、それが一番満足満足なのです

叙々苑 目黒店
東京都目黒区目黒1-5-17山崎ビル1F
03-3490-4677
月〜土11:30〜4:00 日祝11:30〜23:00

chie

blogranking_bannerクリックお願いします!!  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

梁の家・新大久保の韓国家庭料理のお店

知る人ぞ知る韓国家庭料理・梁の家(ヤンの家)
ここでは、一般的な焼肉とは一味違った、韓国の家庭料理が味わえます。
私は、初めて連れて行っていただいたのですが、予約なしでは入れない、超人気の韓国家庭料理のお店でした。

梁仁さんをはじめ、スタッフは皆さん韓国の方々で、店内では韓国語が飛び交います。
特におススメの一品は具沢山の海鮮チヂミ。「チヂミって、こんなに美味しいものだったのね!」と思うほど美味しかったです(写真を撮り忘れてしまいました…)

梁の家1梁の家2



写真は、辛口のトリ鍋。汗をかきながら一通り食べ終わると、今度はそのスープを使って雑炊に。
これからの寒い季節に、辛美味しいものを、汗をかきながら食べるって、本当に幸せですよね!

食べ物だけではなく、初めて飲んだ辛口のマッコリもとても美味しかったです

近々、新橋店もできるのだとか。これはチェックです

梁の家
新宿区百人町1-10-5
03-5386-4680
JR山手線・新大久保駅から徒歩2分
ランチ11:30〜14:30 ディナー17:00〜24:00(日・祭 15:00〜)

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

口コミで伝わる美味な焼肉屋さん“正泰苑”

正泰苑ロゴ“正泰苑の焼肉は絶品!”
と周りの方々からさんざんお話を聞いていたので、
一度食べに行きたい〜!!と常々思っておりまして。
行ってまいりました


生ロース正泰苑のお肉其の2正泰苑のお肉其の1






こんなお肉、今まで食べたことない…。

口の中でとろけます。
特に生ロース。本当に美味(写真左)

しかもコースは4000円,4500円と大変良心的。
こりゃ口コミで広がるわけです。納得。
でも、早めに予約しないとなかなか入れないので、
行く際にはご予約を忘れずに。

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:48Comments(0)TrackBack(2)