2015年09月13日

銀座/ニューオープンしたインド料理Hiraでレディスランチ

先週オープンしたばかりの、インディアンレストラン ワイン&バル Hira(ヒラ)
場所は、銀座中学校のすぐそばで、以前オムライスで有名な「大山」があったところ。

銀座はインドカレー屋さんがなにげに多いですが、この界隈ではなかったので重宝されそう

オープン2日目に、早速ランチしてみました
ランチメニューは、基本のランチセット9種類950円〜1100円のほか、レディーススペシャルセット999円、銀座スペシャルセット1100円、インディアンロイヤルセット1800円、カレーライス800円など。

レディーススペシャルセットは、2種類のカレーに、タンドリーティッカ、ナン、サフランライス、サラダ、ドリンク、デザートがセットになってるお得な内容
もちろんコレにしました
Hira
Hira22種類のカレーは、9種類から選べます。
私は、ミックスシーフードカレーと、スペシャルバターチキンカレーにしました

ドリンクは11種類から、マンゴーラッシーに。
マンゴーラッシー好き
変わったところでは、ストロベリーラッシーなんてのもありました。

辛さは、マイルド、ミディアム、ホット、スーパーホットの4段階。
私はいつもマイルドですが、辛さは弱めに設定されているのか、ミディアム頼んでた人は思ったより辛くなかったようで、ホットを味見して次はホットにしようと言ってました。
いつもの感覚よりひとつ上で注文するくらいがよさそうです

味は、さらっとあっさりした感じ。
ほんとうはコクが強いのが好きだけれど、これだけいろいろセットで999円はお得
そしてランチメニューは17時までオーダーできるという便利さ。
通常ランチでまた来ようっと

そうそう、ナンとサフランライスはお代わり自由です。
大食いの人でも大丈夫です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

インディアンレストラン ワイン&バル Hira
住所:中央区銀座8-19-1
電話:03-3524-1034
時間:11:00〜24:00(ランチは17:00まで)
定休日:無休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月25日

銀座/TARAのレディースランチ

3年前に紹介したインド料理の「TARA」。
久しぶりにまた紹介です

前回もそうだったのですが、今回も「レディースランチ」
カレーが2種類ついて、デザートもつくので、いろいろ食べたい派の私としては、ここに来ると必ずこれを頼んでしまいます

前回書いたときと変わっているのは、お値段
2014年の増税後、ほとんどのお店で値段が変わってますが、ここも950円から今は1,000円になっています。

TARA
カレーは日替わりランチ(内容はその日によって決まっている)と、もう1種類を7種類から選べます。
その日の日替わりが「えのきとチキンのカレー」だったので、もうひとつは、シーフードカレーにしました。
辛さは5段階から選べるのですが、私はいつも辛さゼロ(はないので1)です

他の国の料理だと辛さを調節できないことが多くて、メニューを選ばないと行けないのですが、インドカレーは、辛さが調節できるのが嬉しい
辛いもの好きの人とでも、気にせず一緒にランチにいけるのがよいです

ほか、ナン、サフランライス、パパド、ドリンクがセット。
こんなにいろいろついて1,000円はリーズナブル

ちなみに、写真にあるチキンティッカは、サービスチケットによる一品です。
なので、通常ついてるわけではないです。
でも、このサービスチケット、お店のレジの横に山積みになっているので、一度行ってたくさんもらっておけば、次回からずっと使えます。
1枚で何人でもOKなので、チケットを持っていない人がいても大丈夫です。
チキンティッカまで入れると、このお値段でこの内容の充実ぶりは銀座のインド料理屋でもトップクラス

ドリンクは何種類からか選べるのですが、私は必ずマンゴーラッシー
ずいぶん昔にインドに行ったときに、初めてマンゴージュースを飲んで、その美味しさに衝撃を受けた(当時は、日本にまだ濃厚マンゴージュースがなかった)ときから、インド料理屋さんでマンゴーという文字を見ると、無条件に反応している私なのでした。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

TARA(タラ)
中央区銀座7-9-10 銀七ビルB1F
03-3571-5070
11:00〜23:00
無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月02日

銀座/Raj Mahal(ラージマハール)のラージランチ

以前も紹介したことのあるラージマハール
久しぶりに紹介です

ランチは大きく分けて、ラージランチ1,000円、3色カリーセット1,400円、マハールランチ1,600円、スペシャルランチ2,650円の4段階。
私たちはラージランチ1,000円に。
ラージ マハール
ラージランチは、7種類からカレーを選べて、ナン又はサフランライス、ミニサラダ、自家製デザートが付きます。
カレーは、チキンカレー(マイルド)にしました
ほか、ラッシーもプラス200円で追加。

チキンカレーは、コクがあり、鶏肉がごろごろ入ってて食べ応え満点
ナンも大きく、お腹いっぱいになります

デザートはゼリーでした。
(写真を撮った記憶があるのに、残ってません。どこ行っちゃったの〜
ゼリーは、前回紹介したときのゼリーとたぶん同じです。

銀座もはしっこの方8丁目ですが、中央通り沿い(のビルの3階)にあるので、銀座に来た人が利用するには便利
というわけで、ランチ時は、近隣のサラリーマン・OLと銀座に遊びに来た人の両方に利用されています。

あとこちらは銀座本店で、銀座マロニエゲートにもお店があります

以前のラージマハールの記事
銀座「Raj Mahal(ラージ マハール)」でラージランチ(2011.9.19)
raj mahal(ラージマハール) 銀座店でラージランチ(2007.3.29)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ラージ マハール 銀座本店
住所:中央区銀座8-8-5 4F
電話:03-5568-8080
時間:11:30〜23:00(ランチ:月〜土11:30〜16:00)
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月30日

桜新町/インド・ヒマラヤを感じるカレー屋さん

先日の東京の最高気温は10℃。
こう寒い日が続くと、カーッと汗をかくくらいのあたたかい料理が食べたくなります。

そんな気分のときに、通っているのが、こちらのカレー屋さん。

●砂の岬
images


店内は8席しか席がないほどの小さなカレー屋さん。
(店内には、インド雑貨も売られています。とても可愛い。)
インドでカレーを食べ歩いてきた夫婦が、本場のカレーを作ってくれます。

営業日は木〜日曜日。
隠れ家的な場所にあるにもかかわらず、いつ訪問しても並んでいます。


特にここのキーマは、本当にインドの食堂で食べているかのよう。
1411656171795


IMG_20141023_205925



おいしいカレーだけでなく、本場のモモもあります。(餃子のようなもの)

IMG_20141023_204923



よく「インドに旅行したいけれど、ちょっと治安が…怖いな…」という話を聞きますが、
ここで十分です。このお店に行けば、そこはインドです。

お店の前で並んで冷えた身体に染み渡る、スパイシーなカレー。
おすすめです。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kei
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月24日

カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店でアプサナランチ

銀座8丁目の新規開拓、第二弾

いつもと違うお店に入ってみようと覗いた博品館に、新しいお店ができていました。
インド料理、カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店

オープンは7月25日とのこと。
まだ2ヶ月くらいですね。

IMG_2305IMG_2304IMG_2306

ランチメニューはいろいろありましたが、一番お手頃なアプサナランチ975円をいただくことに。
インドカレー3種類、ナン(or サフランパスマティライス)サラダ、ドリンク付きです。

IMG_2307IMG_2308

サラダは、豆腐が上に乗っていました。
なんだか面白いです。

ランチセット外なのですが、今はオープン間もないからなのか、スープをサービスで出してくれました
これが酸味があって、インドっぽくて美味しい

IMG_2309

いつもはご飯党の私も、インド料理のときはナン派。
というわけで迷わずナンにしましたが、そのナンにもライスがついていました。
充実してます

IMG_2311

インドカレーは7種類から選択。
私は、香るチキンカレー、こだわり野菜のクリーミーカレー、フレッシュトマトとエビのカレーにしました。
味付けはもちろんマイルドです。

写真を見て分かるとおり、野菜カレーの野菜の量がすごい
野菜ごろごろ、立派なおかずの勢いです

どれも美味しかったですが、香るチキンカレーが甘くてコクがあって一番美味しかった

ドリンクは、5種類の中からラッシーに。

この内容は充実すぎる
975円なんてお得使えると思っていたら、なんとさらにサービスが続きました。

IMG_2312

このお店の名前にもなっている、お店のウリメニュー、チキンビリヤニの試食サービス。
ヨーグルトソースをつけて食べるのが特徴で、これがまた、この混ぜた味が美味しい

後輩と2人で、お腹がはちきれそうに。。。
(私は夜10時までお腹が空きませんでした・・・)

スープとビリヤニはサービスでしたが、それがなくても満足度高いランチです

店内はけっこう広く80席。
ランチ難民になったときにも収容してくれそう
16時までランチをやってるのも珍しい。
また利用しようっと


追記上の記事の後、さらに2回利用しました
記事を書いたときは、何やらサービスが続いてびっくり、お腹がはち切れそうになりましたが、その後2回は、通常ランチに戻りました。
IMG_2432IMG_2430
それで分かったのは、スープは後の2回も出て来たので、メニュー表には書かれていないのですが、どうも毎回つけてくれるようです
IMG_2431あとカレーは、最初はお皿が別々に出てきましたが、この写真のように3つのカップに入って出てきます。
最初は、ナンにライスまで付いていましたが、これはやはりその時のサービスだったようで、今はナンオンリー。
最初のサービスがすごかったので、随分シンプルになりましたが、975円でこの内容なら十分十分
量もランチでいただける普通の量に戻って、ちょっと一安心です。笑。
(2014.10.12)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店
住所:中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F
電話:050-5570-3116
時間:ランチ11:00〜16:00、ディナー16:00〜23:00
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月27日

銀座カイバルで美味しいインド料理

以前も紹介した銀座のインド料理Khyber/カイバル
久しぶりにディナーしました

サラダといえば定番のグリーンサラダ(インド料理っぽくはないですが)
IMG_2136

インドのジャガイモ揚げ、サモサ。
IMG_2137
最初から期待を裏切らない安定の味
サクサクして食が進んじゃう

伝統の骨付きタンドリーチキン
IMG_2138
柔らかくてジューシーでおいしーい
ちょっと甘めの味付けもグッド
緑のソースもバランスいい

焼きたて熱々のナン
IMG_2142
ちょっとカリっとしたところもある、もちもちのナン。
レストランでライスかパンか聞かれたら必ずライスと答える私でも、インドカレーは絶対ライスよりナン
ナンにつけて食べるカレーは最高

カレー2種類。
伝統のバターチキン(生クリームとトマトのソース。インドで最も人気のある宮廷料理)と、確かダルマクハニ・・。(記憶ウロ覚え・・)
IMG_2140
IMG_2141
両方美味しかったけど、とくに伝統のバターチキンは、めちゃ私好みの甘くて濃厚なコクのあるカレー

とにかく、どれを食べても美味し〜い
以前に夜食べたときも美味しいと思ったけど、やっぱり久しぶりに食べても美味しかったな
(ランチより夜のほうがおすすめ)

IMG_21431杯目はワインを頼んで、2杯目はマンゴーラッシー。

3人で食べて、1人3,000円前後。
安くて美味しいおすすめのお店です

ちなみに過去にも何度か書きましたが、銀座のグルガオンと京橋のダバ・インディアも姉妹店。
この2店も安くて美味しくておすすめでーす

過去のカイバルの記事
インド タンドール料理「khyber(カイバル)」でタンドールランチ(2008.2.7)

過去の姉妹店の記事
銀座グルガオンのインドカレーランチ(2013.4.15)
銀座の美味しいインド料理「グルガオン」♪(2006.1.28)
京橋の南インド料理ダバ・インディアでディナー(2013.12.5)
南インド料理「ダバ・インディア」(2005.12.27)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Khyber/カイバル
住所:中央区銀座1-14-6
電話:03-5159-7610
時間:月〜金11:30〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜22:00
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月04日

インド料理☆ランチビュッフェ

少しずつ春の気配が感じられる季節になりました。お天気がいい日はランチタイムも少し遠出をしたくなります訪れたのは赤坂タージさん。友人が大好きという本格インド料理をバイキング形式で楽しめるお店人気店のため12時になる前にお店に到着。平日のランチタイムは1,000円でいただけるランチビュッフェを楽しめます
写真 2


充実のメニューを自分の好きなだけいただけます。どれも美味しそうそして焼き立てのナンも食べ放題ということで満腹になりそうですサラダは3種。オニオン、レタスを中心としたものに、ポテトとコーンのものとどれも体に良さそう。揚げ物にはタンドリーチキンとインド風野菜のかき揚げ。友人はこちらの野菜かき揚げが大好きということでいくつもプレートにのせていました。カレーはスパイスが利いたチキンカレー、いんげんやじゃがいもの甘口カレー、少し辛めの豆のカレー三種です。さらにはご飯やスープも頂けます

こちらは南北インドいずれの味も表現しているということで、これまで都内で食べたカレーよりもスパイスの風味をきちんと味わえる気がしました。お食事のどれもが辛く、そして美味しい。初めて食べる味も多く、表現が難しいのですが、日本風ではない味にはまるお客さんも多そうです。ナンに関しても一枚が出てくるのでなく、4分の1サイズにカットされたものが4枚程度、食べ終わる度におかわりができるところも嬉しいです。

これだけで充分におなかはいっぱいなのですが、カスタード風味のデザートとゼリーにチャイを食後にいただきました。こちらももちろんビュッフェメニューですのんびりとはいきませんが、短い時間で気分転換するには友人とのランチは有意義な時間でした

赤坂タージ
住所:港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビル B1F
03-6234-0888
11:00〜15:00(L.O.14:30)17:30〜22:30(L.O.21:30)
日曜定休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月05日

京橋の南インド料理ダバ・インディアでディナー

2005年にも一度紹介した京橋のダバ・インディア
久しぶりに紹介です

オフィス街の京橋は夜になると暗〜い。
でも、そこでほぼいつも満席で賑わっているのが、こちらダバ・インディア。
お手頃な値段で美味しくいろいろ食べられるのがよいのです

今回は、ダバセット2800円をいただきました。
・ワダ
・お好みのドーサ(小)
・ミールス(カレーのセット)バスマティライス、プーリ、パパド付き
・ドリンク(マドラスコーヒーorマサラチャイorラッシー)
のセットです。

IMG_0840ワダとは、豆をつぶして揚げる南インドのドーナツのような形の軽食。(写真手前)

ドーサとは、南インドのクレープのような料理。(写真真ん中)
6種類の中から好きな味を選べます。
私は、ポテトの香味炒めが包まれたマサラドーサをいただきました。
インドらしい香辛料が効いたお味。

写真にあるとおり、香辛料の効いたソースも一緒に着いて来たのですが、どちら用かよく分からないまま、両方につけて食べちゃいました

ミールスは、写真のようにバナナの葉に盛られた南インド式カレー定食。
IMG_0843
チキンカレー、魚カレー、海老カレー、サンバルカレー、野菜のスパイス炒め、ラッサムスープ、プーリ、バスマティライス、パパドのセット。
私は一品ものどーんより、いろいろ食べたい派なので、このいろいろ食べられる組み合わせが嬉しい
でもうっかり甘口でお願いするのを忘れました
辛いの大好きな人にとったら全然大したことないと思うのですが、私ははひーはひーしながら食べてました。笑。

IMG_0841IMG_0844
ドリンクは、ラッシーを食事と一緒に運んでもらったのですが、食後にも別途マサラチャイ320円を追加でいただきました。
こちらのチャイは、最初からちゃんと甘いチャイです。
インドに行ったことあるのですが、インドのチャイって甘いのがチャイなんですよね。
でも、日本人はストレートが好きだったり甘さ控えめが好きだから、日本のインド料理やさんの中には、甘くないチャイと砂糖を一緒に提供していることが結構多いんです。
なので、私は最初から甘いとちょっと嬉しい

お手頃値段でお腹も満腹
カジュアルに美味しいものをいただきたい時にオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ダバ・インディア
住所:中央区八重洲2-7-9
電話:03-3272-7160
時間:月〜金11:15〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:年中無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

六本木ニルヴァーナ ニューヨークでインドカレービュッフェ

六本木ミッドタウンのNirvana NewYork/ニルヴァーナ ニューヨークでビュッフェランチしました
ニルヴァーナはニューヨーク初のインドレストランで、2007年にミッドタウンが出来たときに日本上陸したお店です。

IMG_3216ランチは、ランチビュッフェ2,000円かコースランチ3,000円。
予約はコースのみ受け付けています。

私たちは、当日予約なしで行ってランチビュッフェをいただくことに
お昼の時間帯をはずしましたが、それでもちょっと並びました。

席は、テラス席と店内席、好きなほうを選べましたが、ちょっと暑い日だったので店内に。
テラス席は、ミッドタウンの裏庭に面していて、緑の眺めが気持ちいいです。
店内は日本人、テラス席は外人さんが多かったです。
なんか国民性が出るなぁ

インドカレーはマイルドからホットまで5種類。
そのほか、タンドリーチキンやサラダなど、カレー以外の総菜がいろいろです。
ライスは2種類ビュッフェコーナーに置いてありましたが、ナンはお願いして焼きたてをテーブルに運んでもらう仕組み。
デザートも種類が豊富です。
IMG_3218IMG_3217

私は辛いのが苦手なので、カレーはマイルドのほうから2種類をいただきました。
どちらもコクがあって美味しかった

ドリンクは別途注文。
アルコールものは500円、ソフトドリンク系は300円です。
私たちは、マンゴーラッシーをいただきました

お店の雰囲気も合わせて、人気なのが納得

でも美味しいインドカレーを手軽に食べるということでいえば、銀座にカレー&ミニサラダ&ドリンク&ナン(&タンドリーチキン)を700円〜1,000円でいただけるところがいっぱいあるので、そっちのほうがコスパはいいなぁと思います。

インドカレーの記事たち
銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日「インド料理」カテゴリ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Nirvana NewYork/ニルヴァーナ ニューヨーク
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F
03-5647-8305
平日11:00〜15:30、17:00〜24:00、土日祝11:00〜16:00、17:00〜23:00
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月15日

銀座グルガオンのインドカレーランチ

銀座のGURGAON/グルガオンで久しぶりにランチしました
ブログでは以前、ディナーを紹介したことがあります。

ランチメニューは、本日のカレー800円、三色カレー1,000円、タンドリーランチ1,300円、グルガオンスペシャル1,500円の4種類。
本日のカレーは、マイルド、中辛、辛口の3種類のカレーから選択、三色カレーはそれら3種類全部が食べられるランチです。
この日は、辛口:チキンキーマ、中辛:2種の豆とモロッコインゲン、マイルド:クリーミートマトソースのえびカレーでした。

IMG_2840できれば3種類全部いただきたいところなのですが、私は辛いのが苦手なので中辛と辛口は食べられない
というわけで、本日のカレー(マイルド)をいただきました
ナンまたはイエローライスを選べるので、私はナンに。
普段はパンよりご飯好きの私でも、インドカレーを食べるなら絶対にナン派です

これは、先輩が頼んでいた三色カレー。
IMG_2841
ナンじゃなくてイエローライスですね。
3種類食べられていいなぁ

こちらのカレーは、いつ食べても美味しい
カレーの中にコクとうまみがある感じでしょうか。
このお店、本当に随分前からありますが、ランチ時はいつも混んでいます

銀座のカイバルや京橋のダバ・インディアは姉妹店
私の長い銀座OL歴の記憶に間違いがなければ、グルガオン、ダバ・インディア、カイバルの順でこの界隈にオープンしており、3店舗ともオススメです
グルガオンは北インド料理、ダバ・インディアは南インド料理、カイバルはタンドリーチキンがウリのインド料理やさんです

以前の記事
インド タンドール料理「khyber(カイバル)」でタンドールランチ(2008.2.7)
銀座の美味しいインド料理「グルガオン」♪(2006.1.28)
南インド料理「ダバ・インディア」(2005.12.27)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

GURGAONグルガオン
中央区中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
03-3563-0623
月〜金11:30〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜22:00
年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月18日

銀座のインド料理屋さんTARAでレディースランチ

銀座7丁目のインド料理「TARA」でランチしました

ランチは、シンプルなセット、日替わりセット、サグチキンセットなどAからGまで7セット。
カレーの内容が決まっているセットもありますが、7セットのうち4セットは、カレーを7種類から選べます。
私はレディースセット950円にしました。
IMG_1190IMG_1189
カレー2種、ナン、ライス、サラダ、パパド、デザート、ドリンクのセットです。

実は、道ばたで配っていたチラシを持っていったので、タンドリーチキンもひとつサービスでつきました(これはお店にも置いてあるので一度行くと手に入ると思います)
ナンとライスだけでなく、パパドもつくのが珍しいです。

IMG_1191カレーは、1種はその日の日替わりカレーと決まっていてチキン系のカレーだったので、選べるもう1種はシーフードにしました。
辛さを5段階から選べるので、私は一番マイルドに

ドリンクはマンゴーラッシーにしました。
マンゴーラッシー好き

これだけいろいろついて950円はお得
通常ランチに重宝です。
あとランチは16時までやっている模様。
仕事で遅くなったときに使えそう。
また来ようっと

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

TARA(タラ)
中央区銀座7-9-10 銀七ビルB1F
03-3571-5070
11:00〜23:00
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

銀座「Raj Mahal(ラージ マハール)」でラージランチ

ずいぶん以前(2007年)に紹介した「Raj Mahal(ラージ マハール)」
久しぶりなので、再度紹介

写真はないですが、以前紹介した後に、内装が一度リニューアルして、インドっぽいゴージャスな雰囲気がより洗練された感じになってます

ランチメニューは主に2種類。
ラージランチ1,000円とマハールランチ1,600円です。
「ラージランチ」は、カレー&ナン(orライス)&デザートのセット。
「マハールランチ」は、さらにタンドリーチキンと小サフランライスが付くセットです。

ラージマハール 004 webラージマハール 005 web
ラージマハール 006 web普段ランチなので、私たちは「ラージランチ」にしました。
6種類のカレーから選択です。
カレー屋さんで私の選択基準は、「一番マイルドなもの」。(辛いの苦手)
というわけで、カジキマグロのクリーミィカレーにしました。
クリーミィカレー美味しかった

ナンには、ちょっとした野菜とミニチキンもついています。

デザートは、ゼリーでした。
何の味かは確認してないのですが、たぶんリンゴだと思います・・。(自信なし)

リニューアル前のラージランチはドリンクも付いていたので、ちょっと内容が寂しくなってしまったのが残念。(今はプラス200円でつけられます)
だからか、今は以前よりずっと入りやすいです。
(以前は、いっぱいで入れないことも多かった
それでも、人気なのはカレーが美味しいからですね

以前の記事→「raj mahal(ラージマハール) 銀座店でラージランチ」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ラージ マハール 銀座本店
住所:中央区銀座8-8-5 4F
電話:03-5568-8080
時間:11:30〜23:00(ランチ:月〜土11:30〜16:00)
定休日:年中無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:54Comments(1)TrackBack(0)

2011年09月12日

インド料理「ムンバイ 銀座店」の2種類のカレーランチ

2年前にも一度紹介した銀座4丁目のインドカレー屋さん「ムンバイ」
今年の5月くらいにメニューが変わったようなので、再度紹介

前は1種類のカレーランチ(900円)がメインでしたが、今度は、2種類のカレーセット(900円)がメインになっていました。
インドのお粥セット1,000円と2種類のカレー&バーベキューセット1,280円は今も継続です。
また、以前あったレディースセット(カレー2種)がなくなった代わりに、3種類のカレーセット1,000円が新しく加わってました。

「2種類のカレーセット」はカレー6種類から2種類を選択。
‘替わり ▲轡Д佞竜い泙阿貽Εレー チキンカレーぅ┘咾肇泪奪轡絅襦璽爛レー ヌ邵撻レー Ε泪肇鵐レーの6種類です。
ムンバイ 099 webムンバイ 098 web
私は日替わり(トマトと茄子のカレー)、エビとマッシュルームカレーにしました
辛さはもちろん「マイルド」指定です

ナンとサフランライスは両方付いてきます。
あとミニサラダも。

カレーは変わらず美味しかったです
インドカレー屋さんって、あんまりハズレがないですよね。
銀座にも、いろいろインドカレー屋さんありますが、だいたいどこも美味しいなぁと思います

ドリンクは+200円で追加可能。
実は以前、よくドリンクサービスチケットを配っていたので、今はないのかなーと思っていたら、今回のお食事の最後にいただけました
次はマンゴーラッシーをサービスでつけてもらおうっと

前回の記事→インドカレー「ムンバイ 銀座店」でレディースセットランチ

ムンバイ 021 web追記:
早速、サービスチケット持参してマンゴーラッシーつけてもらいました (2011.9.19記)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ムンバイ 銀座店
住所:中央区銀座4-8-11 B1
電話:03-5159-4455
時間:11:00〜23:00(ランチは17:00までOK)
定休日:不定休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月02日

銀座「JAIHIND/ジャイヒンド」でインドカレーランチ

今日は、銀座5丁目の「JAIHIND/ジャイヒンド」のランチ紹介
以前紹介した「ニュー北京」「Rasa(ラサ)」が入っている同じビルの4階に入っています。

ランチは、Aランチ900円(カレー1種類)、Bランチ1150円(カレー2種類)、ジャイヒンドスペシャルセット1,350円(カレー2種+タンドール料理2種)の3種類。
私はAランチにしました。

カレーは4種類から選択です。
辛いのが苦手は私は、だいたいお店の人に確認して辛くないカレーにすることがほとんどです。
この日も、確認してチキンカレーにしました
見ただけで食欲がそそられます

ジャイヒンド 001webジャイヒンド 002web

スープに、大きなナンとサフランライス、ミニサラダ、デザート付。
ナンとライスが両方ついているので、食べごたえ十分
私は、だいたいカレーが余ってしまうほうなのですが、逆に足りなくなるくらいでした。

他のカレーやさんでは、ドリンクがついていることが多いですが、こちらはドリンクのかわりにスープがついているのが特徴的です。
デザートはフルーツ入り甘いヨーグルトでした。

銀座はなにげにインドカレー屋さん多いです。
過去に紹介したカレー屋さんを一気に紹介

銀座1丁目「グルガオン」(2009年9月紹介)
銀座1丁目「カイバル」(2008年2月紹介)
銀座4丁目「ムンバイ」(2009年2月紹介)
銀座4丁目「ダルマサーガラ」(2008年7月紹介)
銀座6丁目「YUJIN」(2010年10月紹介)
銀座6丁目「ナタラジ」(2008年4月紹介)
銀座8丁目「ラージマハール」(2007年3月紹介)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

JAIHIND/ジャイヒンド
住所:中央区銀座5-8-13 4F
電話:03-3571-3323
時間:11:00〜15:00、17:00〜22:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:30Comments(0)TrackBack(1)

2010年11月29日

大崎で「AHILYA(アヒリア)」インドカレーコース!

たびたび登場のtomoの声かけで、働いている女性が5人集まって一緒にディナー

お店は、インドカレー屋さん「AHILYA(アヒリア)大崎店」
もともと代々木にあった有名店で、大崎は後からできたようです。

単品のメニューもとてもたくさんあるのですが、私たちはアヒリヤ スペシャル ディナーに。
2名で5,500円というコースなのですが、5名で中途半端だなーと思っていたら、1名分は半分で用意してくれました。
メンバーの一人がかなりの常連だったので、誰にでもそうしてくれるのか分かりませんが、嬉しい配慮でした

このコースは、
パパドウ、グリーンサラダ、タンドリーチキン、タンドリーブロン(海老)、フィッシュティッカ、シシカバブ、好きなカレー2種(2名分で2種)、ナンまたはライス、ドリンクのセット。

web AHILYA 015しかしパパドウをネットで調べたら、豆の粉で出来たぱりぱりしたインドの揚煎餅。
私これ食べてないなぁ(この辺、インドっぽい適当さ??)

←写真はグリーンサラダです。

web AHILYA 019ちょっと遅れて参加した私なので、正確に把握していないのですが、スパイスの入ったヨーグルトのようなものが美味しかった(別注文かも)
これをタンドリーチキンやブロンにかけて食べると美味しい



web AHILYA 017←これが、タンドリーチキン、タンドリーブロン(海老)、フィッシュティッカ、シシカバブの盛り合わせ。

それから写真はないのですが、別注文でタンドリーポークもいただきました。
インドって豚肉食べるんだっけ?とうろ覚えな知識をみんなで披露しながらぱくり。
このポークが何気に美味しかったです


カレーは5人とも違うのを注文。
私は一番辛くなさそうな、アーモンドとカシューナッツソースが入ったマイルドなチキンカレー「チキンコルマ」にしました。
web AHILYA 021web AHILYA 020
他のもちょっと味見させてもらったのですが、写真真ん中のトマトが入っているという赤い色のカレーも美味しかったです。
(HPで調べてみたら、トマトが入っているメニューがけっこういっぱいあるのですよねー。どれだったんだろう)

web AHILYA 023ナンもおおきーい



web AHILYA 024これは、別注文のチーズナン。(←常連友達のおかげでサービスに
もちもちして美味しいのですが、これ食べ応え満点
コースで既に量がたっぷりなのですが、このチーズナンで満腹にとどめを刺してくれます(笑)

ドリンクはラッシーを注文。(でも写真忘れちゃった)
コース用とは別に追加でももう1杯いただきました。
他のメンバーはワインをぐびぐび飲んでました。

以上でトータルひとりあたり4,000円ほど。
もう本当にお腹いっぱいになって、最後カレーがけっこう余ってしまいました
私たちはしなかったのですが、お持ち帰りもできるようです。

私たちはちょっと食べすぎましたが、リーズナブルに美味しく満腹になれるお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

AHILYA(アヒリア)
住所:品川区大崎1-11-5 ゲートシティ大崎1F
電話:03-3492-3084
時間:ランチ月~土・祝 11:00~15:00
    ディナー 月~土・祝 17:30~23:00(L.O.20:30)
    ディナー 日     17:30~23:00
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

銀座「yujin」でインドカレーランチ

銀座1,000円以下ランチ、第3段です

銀座6丁目のインドカレー屋さん「yujin(ユジン)」。
こちらは10〜12種類あるランチのほとんどが700円(1種類だけ800円)
銀座で700円はかなり貴重です

こちら実はオープンした時に、オープン記念でランチを500円で提供していました。
その時に利用して以来、久しぶりの利用です

yujin カレーyujin サラダ






野菜にチキン、マトンといろいろある中、唯一800円のほうれん草カレーランチにしました。
ナン(またはライス)、サラダ、ドリンクのセットです。
しかしうっかり! ドリンクの写真を撮り忘れました
私はラッシーをいただきました。

yujin ナンそしてナンがとにかく大きいです

私たちは、12時ぴったりくらいに行ったのですが、ちょうど先に入っていた人と入れ替わるところでした。
(12時なのに、既に食べ終わっている人がいる
やはり安いからか、後から後からサラリーマンのおじさまがどんどんやって来て、入口にたまっていきます。
12時前に行くのがオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yujin(ユジン)
住所:中央区銀座6-13-8 B1F
電話:050-5816-0555
時間:11:00〜22:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:45Comments(1)TrackBack(0)

2009年10月17日

北参道☆笑顔が素敵なヒマラヤカリー

表参道と違って、落ち着いた雰囲気のある、北参道に行く機会がありました。あまりなじみのない街ですが、お食事できるお店もいくつかありそうな様子。早速、お店散策を開始しました

そこで出会ったお店がヒマラヤカリーさんお店の代表サイトこちら

地下鉄副都心線、北参道駅から徒歩3分程度ととってもアクセスのしやすいお店、さらには夜12時程度まで営業と、心強いお店です
日本人スタッフはいない様子、ネパールからのシェフにスタッフと本場の味を楽しめそうな予感



ヒマラヤカリー1ヒマラヤカリー2



とにかく笑顔が素敵なんです


私が注文したのはやっぱり王道、焼きたてのナンとカレーですカレーは10種類以上あるなかで、本場の辛さには太刀打ちできないかとマイルドタイプを選択。チキンカレーにしました

注文した後でナンを焼いてくれるので、15分程度と待ち時間はかかるのですが、焼きたてのナンのおいしさには敵いませんそちらにカレーをつけていただきます。アツアツのナンと、マイルドなカレー、それだけでもとっても満足です。カレーに関しては1人で2種類の味を楽しめるといった形の提供はないようですので、二人以上で行って、それぞれの味を楽しむといったのがベストなようですその他、タンドリーチキン、サラダなど前菜も充実。もちろんエベレストビールを初め、現地のビールも楽しめます。


ヒマラヤカリー3



食後にはチャイとお菓子のサービスまでお酒をそんなに飲まない場合は、2千円程度で十分楽しめます

やっぱり接客のよさが集客率を決めるよなぁなんて冷静に分析なんかもしてしまいました次回あの笑顔に会いにいった際はチーズナンを頼むつもりです

参宮橋、白金などにもお店は展開している様子。ナンとカレーが恋しくなったときにはぜひ

人気ブログランキングへ
cao



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:10Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

銀座ランチ カレー グルガオン

yumiさんがずいぶん前に紹介していた銀座の美味しいカレー屋さんグルガオン

久しぶりにランチに行きました
12時前ちょっと過ぎで既に数人待ちの状況でしたが、休日の銀座でランチを探すのも
なかなか大変なので少し待つことに

IMG_2591IMG_2589








IMG_2590IMG_2588







ホリデーランチ(2,100円)をオーダーしました。
サラダ、チーズクルチャorタンドリーチキン、カレー、ナンorサフランライス、ラッシーが付いて
超ボリューミー
やはりナンがおなかを膨らませてしまうのか、最後の方は苦しくなりました
しかしカレーは相変わらず本当に美味しくて、
激辛好きなため、辛さ増しにしてもらって
ヒィヒィ言いながら完食しました〜
大満足〜

店内は女性がほとんどで超賑わっています
定期的に食べたくなる大好きなカレー屋さんです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:52Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

インドカレー「ムンバイ 銀座店」でレディースセットランチ

今日は、銀座4丁目のインドカレー「ムンバイ」のランチ紹介
これまた、お昼時にふらふら歩いていたら、いつの間にかお店が出来ていることに気がついて、入ってみたのでした

ランチは、ベーシックなカレーランチが6種類900円に、レディーススペシャルセット1,000円、2種類のカレー&バーベキュー1,280円、インドのお粥セット1,000円の全9種類。

ムンバイレディーススペシャルセットは、カレー2種類に、ナンとライス、サラダ、デザートが付いて、なんだかお徳
私達は、それにしました

カレーは6種類の中から、甘口のエビとマッシュルームカレー、野菜カレーの2種類を選びました。
写真奥がエビとマッシュルーム、右が野菜カレー、手前がデザートのマンゴーヨーグルトです。

カレーはどっちも美味しかった
ナンとライスと両方楽しめて、いい感じ

インドカレー屋さんって、総じてお美味しいですよね
はずれが少ないっていうか。
ムンバイも都内だけで8店舗展開しているみたいです。

ほか、ランチではドリンクを200円で追加も可能です


Mumbai(ムンバイ)
住所:中央区銀座4-8-11 B1F
電話:03-5159-4455
時間:11:00〜17:00、17:00〜22:00(L.O)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:57Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月20日

神保町インドカレー「マンダラ」ランチと喫茶「さぼうる」

神保町界隈のインドカレーではここがオススメとの案内で、「マンダラ」でランチしました

神保町駅から徒歩1分。さくら通り沿いの地下1階です。
向かいに、タイレストラン「メナムのほとり」「ムアン・タイ・なべ」、ブラジルレストラン「ムイト・ポン」が並んでいますが、全部同じ系列のお店です

マンダラ カレーマンダラ ナン






ランチは、チキンがセットになったもの(1,575円)と、シンプルなカレーのセット(1,155円)の2種類。
私達はシンプルなカレーのセットに

マンダラ デザートカレーは6種類の中から選べます。(全13種類の中から6種類が日替わりで出ます)
今日は、フィッシュ、エッグ、シュリンプバターマサラ、チキン、ベジタブル、マッッシュルームの6種類でした。

辛さは全部調節できるのですが、その中でもマイルドなやつを、と相談してシュリンプバターマサラにしました。

カレー、ほんとうに濃厚マイルドで美味しかったです

ナンとサフランライス、デザートのセットですね。

神保町のカレー屋といえば、「ボンディ」を何度か利用してますが、ここも、美味しくて気に入りました


さぼうるさぼうるイチゴその後は、神保町で50年以上続く有名な喫茶店「さぼうる」でいちごジュース(確か500円)を。

めちゃ、美味しいです

レトロ感(感というか、実際レトロ)満載の、店内は雰囲気満点
なんとなく懐かしい感じに浸りながら、まったりできます

場所柄、作家さんなどの利用も多いようです


マンダラ
住所:千代田区神田神保町2-17
電話:03-3265-0498
時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(土〜22:00)
定休日:日祝

さぼうる
住所:千代田区神田神保町1-11
電話:03-3291-8404
時間:9:00〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:28Comments(5)TrackBack(0)

2008年07月08日

銀座の南インド料理レストラン「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」で辛〜いランチ

今日は、銀座4丁目も奥のほうにある南インド料理レストラン「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」のランチ紹介

実は、かなり久しぶりに行きました
久しぶりな理由は、ここのカレー(私にとって)辛いんです
(実は辛いの苦手・・・

でもお店はにぎわっているし、ネットなどを見ていても評判よいので、また久しぶりに行ってみるかーと行ってみることにしたのでした。

ランチは、平日ランチミールス1200円、平日スペシャルランチミールス1400円、平日ダルマサーガラランチミールス1700円、平日カレーライスランチ950円の4種類。

ダルマサーガラ私は平日ランチミールスにしました
カレーを5種類の中から2種類選べるので、一番辛くないものを2種類お願いしました。
サンバルという豆と野菜の煮込みカレーと、日替わりカレーの豆のカレーです。

しかし
やっぱり辛かった(笑)

ほかのインド料理レストランでは、本当に辛くない甘いカレーがあるので私でも大丈夫なのですが、ここは私ランクではダメなようです
ある意味これが本当のインド

辛さにひーひーしている私たちを見て、インド人ウェイターの人は、「これは一番辛くないんですけど。。。」とちょっと寂しそうでした。

ちなみに、チキンカレーがメニューにあったのですが、これは「とても辛い」そうです。
ウェイターのお兄さんが言うくらいなのだからすごいんだろうな。

辛いのが平気だったら、美味しいと思います。
辛いもの好きの方、どうぞ


Dharmasagara(ダルマサーガラ
住所:中央区銀座4-14-6 2F
電話:03-3545-5588
時間:平日11:30〜14:00(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
   休日:12:00〜14:30(L.O)、17:30〜21:00(L.O)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:38Comments(2)TrackBack(2)

2008年04月29日

自然派インド料理「NATARAJ(ナタラジ)」のカレー・ビュッフェランチ

中央通り沿い、銀座6丁目のビルに入っている自然派インド料理「NATARAJ(ナタラジ)」でランチしました

ナタラジ 入口ビルの3フロア(7〜9階)がお店になっていて、けっこう収容力あります。
12時を過ぎてしまったので、入れるかな〜とちょっと心配しましたが、問題なくクリア
困ったときに、覗いてみるといいかもしれません

ランチは、カレー・ビュッフェ1050円のほか、シングルカレーセット1050円、ダブルカレーセット1,500円、シャンティ・ヘルシーセット2,100円、アンナプルナセット2,300円などがあります。


ナタラジ ビュッフェ1NATARAJ サラダ






が、どう考えてもカレー・ビュッフェのほうがお徳 なぜなら、
・4種の日替わりカレー
・焼きたてナン、ターメリックライス
・サラダ
・デザート
・コーヒー、紅茶
がお代わり自由だから。

ナタラジ ビュッフェ2NATARAJ デザート






案の定、まわりの人は全員カレー・ビュッフェを食べていました

ビュッフェの唯一の難点は、カレーを入れる小皿がないことかな
セットで注文すると、カレーがそれぞれ小皿に入ってくるので食べやすいのですが、ビュッフェの場合は、1枚のお皿に入れるだけなので、混ざっちゃう。

見た目的には、どこが自然派なのかよく分からないのですが、HPを見たところでは、国産小麦使用の天然酵母ナンや、有機無農薬玄米、無添加菜種油を使用しているようです。
ただし玄米は、セットメニューで選択可能で、ビュッフェランチでは、通常の白米を使ったターメリックライスのみです。

あと私的には、野菜中心のカレーなところがグッドです

かなりお腹いっぱいになって満足
また、ランチ難民になったときに来よう〜と思いました


NATARAJ(ナタラジ)
住所:中央区銀座6-9-4 7-9F
電話:03-5537-1414
時間:11:30〜23:00
定休日:無休(年末年始を除く)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:27Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月07日

インド タンドール料理「khyber(カイバル)」でタンドールランチ

先日、インド料理店「ハリドワール」の閉店後にできた「パラディ・デュ・ヴァン」に行ってきたところでしたが、ひょんなところから、ハリドワールの後継店が銀座1丁目にオープンしていることを発見しました

実は銀座1丁目にインド料理店があることは前から気がついていたのですが、ハリドワールの後継店とは知らなかったのです。

カイバル店頭で、早速行ってきました
タンドール料理をウリにしている「khyber(カイバル)」です

ランチは900円から1500円まで5種類
ほかコースも2種類あります。(確か2100〜3400円くらいだったと思います)

私は、タンドールランチ1300円にしました。
カレー1種とタンドールチキン2種、野菜グリルのセットです

カイバル タンドールランチ2カイバル タンドールランチ1






900円(カレー1種)や1100円(カレー3種)のランチは、カレーだけなのですが、タンドールランチからは、タンドールチキンやグリル野菜などがついてきます

1000円オーバーは、普段ランチにはちょっと奮発めですが、せっかくいろいろ付くなら〜と頑張って(?)みました

グルガオンダバインディアの系列だけあって、味はやっぱり美味しい
安心して食べられます

昭和通りの銀座もはずれにあるからか、意外にもお店は空いています。
けっこう穴場かも

カイバル スペシャル1カイバル スペシャル2






ちなみに、こちらは一緒に行った会社の先輩が頼んだカイバルスペシャル1500円。
カレー3種に、タンドールチキン、海老、シシカバブ?が付いてます。


「khyber(カイバル)」
住所:中央区銀座1-14-6
電話:03-5159-7610
時間:平日11:30〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜22:00
定休日:無休
食べログの記事:


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:49Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月24日

デヴィ コーナー 品川店でインドカレーディナー

昔いろいろとお世話になったお仕事繋がりの先輩たちと久しぶりにお食事をすることに
うちひとりの会社の近くということで、品川でお店探し

どこかいいところないかなぁと、よく参考にしている「食べログ」で探したところ、評点の高いを発見

デヴィ コーナー 品川 外観本当は予約をしたかったのだけれど、19時前でないと出来ないとのこと。
20時30分過ぎでないと行けなかったので大丈夫かなぁと思ったのですが、インド人の店員さん、(火曜日なので)たぶん大丈夫とのこと。
ということで、予約なし行ってみました

品川駅高輪口から歩くこと約7〜8分。
お店に到着する100m以上手前からカレーの追いしそうな香りが漂ってます

到着時は満員でしたが、ほどなく席が空いてすぐ入れました。良かった

コースもあるようですが、アラカルトで注文
デヴィ コーナー 品川 カシューナッツデヴィ コーナー 品川 サラダデヴィ コーナー 品川 さもさ






デヴィ コーナー 品川 タンドリーチキンデヴィ コーナー 品川  チキン(辛)






カシューナッツ
グリーンサラダ
サモサ
タンドリーチキン
チキンカレー(辛)
海老カレー(甘)
ナン&ガーリックナン
カレーはちゃんとインドっぽい名前がついていたのですが、忘れてしまいました(^_^;

デヴィ コーナー 品川 海老(甘)デヴィ コーナー 品川 ナン






とにかく驚くのは、値段のリーズナブルさ
ほとんどのカレーが1品1000円ちょっとです。


デヴィ コーナー 品川 マンゴーラッシー料理のほかに、ビールとかマンゴーラッシーとかドリンクを数杯づつ頼んで、3人で合計8200円ほど。
安〜い

もちろん料理も美味しかったです〜
量もしっかりあってお腹いっぱいになりました

店員さんがすべてインド人なのも、なんかそれっぽくていい感じ。

普段から混んでいそうなので、週始めの空いてそうなときに行くのがおすすめと思います


デヴィ コーナー 品川店
住所:港区高輪3-24-21
電話:03-5793-7595
時間:11:30〜23:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:13Comments(4)TrackBack(1)

2007年03月29日

raj mahal(ラージマハール) 銀座店でラージランチ

渋谷店、六本木店、センター街店(ラージパレス)を利用したことはあったけれど、銀座店があるのをつい先日知った「raj mahal(ラージマハール)」。

いかにもインドっぽいゴージャスな内装が雰囲気満点のインド料理レストランです

ラージランチランチで「ラージランチ」を食べました
カレー、ナン(ライス)、ドリンク、デザートのセットで1,000円。

カレーは6種類(チキンカレー、マトンカレー、ミックスベジタブルカレー、魚カレー、スパイシーな気まぐれカレー、季節の野菜カレー)から選択、ドリンクもコーヒー、マサラティ、ラッシーから選択可能です。

カレーはそれぞれに辛い度マークがついているのですが、辛いのが苦手な私は、甘い(マイルド)印がついている「ミックスベジタブルカレー」か「魚カレー」のいずれかで迷って、「ミックスベジタブルカレー」を選択。

辛いカレーが好きな人には、甘すぎると思うかもしれませんが、私はこの甘〜いカレーが大好き
クリーミィでコクと旨味があって美味しいです

ラージマハール デザートデザートはなんだかインドっぽいちょっと変わった味ですが、ラッシーが大きいグラス1杯ついて1000円のこのランチはお徳と思います〜。


raj mahal(ラージマハール)
住所:中央区銀座8-8-5 太陽ビル4F
電話:03-5568-8080
時間:11:30〜23:00
定休日:年中無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(4)TrackBack(1)

2007年03月03日

築地「Indian Restaurant Cali Cari(カリカリ)」のランチカレー

会社の後輩に教えてもらったインドカレー屋さん「Cali Cari(カリカリ)」
ビルの前に来て「あれ?ここって前イタリアンかフレンチだったよね?」と思った私。
なんと数年前にお店が変わっていたのでした

知っているつもりでいると、新しいお店になっていることに気がつかない、灯台下暗しです

ここは地下にお店があるのですが、地下はけっこう深くなっていて中2階ならぬ「中地下」があり、「地下1階」とあわせて2段構造になっています
「地下1階」では、普通にランチセットの中から自分の好きなメニューを選ぶのですが、「中地下」ではバイキングを提供していて、食べ放題、飲み放題(平日1200円)となっています。
このロフト的「中地下」の雰囲気も素敵です

Cali CariラッシーとサラダCali CariナンCali Cariカリー






私たちは「地下1階」で普通にランチを注文しました
今回注文したのは、Aランチ1050円。

☆カリー(4種類より選択)
☆ナン または サフランライス
☆サラダ
☆ラッシー
のセットです。

ナンがすごーく大きくてびっくり
写真にも入りきりません!

カリーは、独特の美味しさ。
何の味だろう〜と一生懸命考えて、私が思いついたのが、海藻の味
実際に入っているのかどうかは確認しなかったのですが、そんな味が隠れている気がしました(勝手な想像ですー)

お野菜は、自家製有機野菜を使っているそうです。
それも嬉しいですね

p.s. CaliCaliは閉店しました

Indian Restaurant Cali Cari(カリカリ)
住所:中央区築地4-3-11 AQUAビルB1
電話:03-3545-4877
時間:11:30〜15:30、18:00〜23:00
定休日:日


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:08Comments(0)TrackBack(1)

2006年06月13日

ハリドワール(銀座/インド料理)でハリドワールランチ

銀座のハリドワールでやっと写真撮ってきました。
以前紹介したグルガオンダバ・インディアの姉妹店です。
これでやっと3つ全部紹介できたっ

ランチは全部で4種類。
ハリドワールランチ800円、チーズクルチャランチ900円、三色カレー1000円、タンドリーランチ1300円です。

ハリドワールランチチーズクルチャもとっても美味しいのだけど、ランチに食べるとけっこう胃がもたれるので、私はハリドワールランチを注文
2種類のカレーとナンとサフランライスのセットです。

カレーは辛口カレー、やや辛カレー、野菜カレー、クリーミー海老カレーの4種類から選べます。
前の3つは日替わりになっているのですが、辛いものが苦手な私は毎回、クリーミー海老カレーと野菜カレー(この日は豆カレー)を注文。

でもこのいつもあるクリーミー海老カレーが美味しいのですっ!!
甘口で旨味が効いた味がなんとも私好み
カレーは辛くなくちゃダメだという人には合わないかもしれませんが、人がなんといおうと私はこのクリーミー海老カレーが好きなのだぁぁぁ

あとね、1000円超が多い銀座ランチで800円という金額もとても嬉しいのです


P.S.
今日ランチしようとお店に行ったらビルが工事中に!
なんと6月30日をもって閉店していたのでしたっ。(記事を書いてすぐじゃないかぁぁ)
今度はタンドール料理専門店として、銀座・京橋・日本橋あたりで近々にオープンするようです。
(06.8.29)


ハリドワール
住所:中央区銀座5-9-5 2F
電話:03-3289-2710
時間:月〜金11:30〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜22:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:45Comments(0)TrackBack(2)

2006年01月28日

銀座の美味しいインド料理「グルガオン」♪

知っている人も多いと思う銀座のインド料理屋さん「グルガオン」。
久しぶりに行ってきました

グルガオンチーズクルチャ味はやっぱりいつ行っても美味しいです

仕事の都合で少し遅め(8時30分過ぎ)に行ったのですが、店内は満席で私たち含め待ちが2組

本当は予約したかったのですけど、既にいっぱいだったのと8時30分過ぎなら前の予約の人が出る頃だからと、予約なしで行きました。

言われた通り、10分ほど待ったら座ることができました。

グルガオンチキングルガオンほうれん草今回はあまり注文しなくて、チキンのカレー(チキンティッカマサラ)とほうれん草とチーズのカレー(サーグパニール)とチーズクルチャ、そしてナンとドリンク。

チキンティッカマサラはメニューに金のシールが貼ってあるオススメ品なのですけど、ほんとーに美味しいです〜

特に私は辛いものがダメなんですけど、これは全然辛くなくて私好みの味

上記2人で分けて1人2400円でした。安い!
コースは2600円からありますよ。

ただし、店員さんの態度はあまりよくありません(愛想がない)。
それだけはちょっと残念です。

あと、前に紹介した南インド料理「ダバ・インディア」はここの姉妹店で〜す。

住所:中央区銀座1-6-13 B1
電話:3563-0623
時間:平日11:30〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜22:00
定休日:無休(年末年始をのぞく)

blogranking_banner←ちょっとでも参考になったら是非

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:38Comments(2)TrackBack(3)

2005年12月27日

南インド料理「ダバ・インディア」

銀座のお隣、京橋に「ダバ・インディア」という南インド料理屋さんがあります。

ここは美味しいと評判の銀座1丁目のインド料理店「グルガオン」(昔よく行ったなぁ)の姉妹店として今年オープンしたお店です。

オフィス街のこの辺は夜になると人通りも少なく、こんなところにお店なんてあったかなぁ?と思いながらも歩いて行くと、急にぽかっと青と黄(ベージュ?)を基調にしたしゃれたお店が現れます

内装は青と白を基調にした、地中海のどこかの国っぽい印象。
これは、マハラジャの町「ジョドプール」をイメージした内装とのこと。

バナナの葉にカレーが盛られる「ミールス」が名物のようですが、私たちは「ダバスペシャル」というコース(3,800円)をいただきました。

メニュー内容は、
マサラドーサタンドリーチキンほかチーズクルチャシャクティマサラ





ナングリーンサラダカレ−1カレー2





パパド(インドの薄いせんべいみたいなもの)
マサラドーサ(南インドのクレープ料理)
タンドーリチキン&骨付きラムのタングリカバブ
(チーズクルチャ)
貝柱と海老のシャクティマサラ
ナン・プーリ・ライス(お替り自由)
グリーンサラダ
ダバミールス(カレー5種)
お好みのデザート

パパドとデザート以外は写真を撮ってきました。
マサラドーサ以外はこれで4人分です。カレーはあと3種類ありました。
メニューで途中「チーズクルチャ」をカッコにしてあるのは、出されたにもかかわらずホームページで確認したコースメニューに書かれていなかったからです。
(誰か追加注文してたのかな?8名で行ったのでよく分からず・・)

料理はどれも美味しいですが、私はチーズクルチャがお気に入り〜

実はこれまた姉妹店の「ハリドワール」というインド料理屋さんが銀座5丁目にあって、ここでもチーズクルチャが食べられるのですが、ここのランチに出てくるチーズクルチャーは量が多すぎてちょっと胃がもたれてしまうので、コースの中の1部としてこのくらいの量で出てくるとちょうどよくて嬉しいです〜

ベジタリアン用メニュー8人の中にひとりベジタリアンがいたので彼だけ別メニューが途中から出てきました。
それが、このバナナの葉に乗っている写真です。(これはもしやミールス!?)
これ意外にブロッコリーなどの野菜を煮た料理がついていました。

お店のヒゲもじゃインド人おじさんが愛嬌がありましたよ。

blogranking_bannerplease clic♪


住所:中央区八重洲2-7-9 (住所は京橋じゃないなぁ)
電話:03-3272-7160
時間:月〜金 11:15〜15:00 17:00〜23:00
    土・日・祝 12:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:20Comments(2)TrackBack(1)