2016年02月15日

銀座/長峰の天麩羅・刺身膳ランチ

ランチしてからちょっと経ってしまったのですが、銀座の「長峰」でランチしました

都内の有名高級料亭にも野菜を卸している築地で3代続く青果卸屋さん「長峰商店」が経営しているお店です。
2007年に一度ディナー(八菜懐石)の記事を書いていますが、ランチをやっていたのには気づいていませんでした

メニューは、2,400円からの御膳モノがほとんどなのですが、唯一1,080円でいただけるランチがひとつ。
それが天麩羅・刺身膳ランチです
長峰 ランチ
ご飯、汁物お代わり自由で限定20食です。
ご飯は、新潟県の新品種「新之助」というお米を使用。
天麩羅もさくさく揚げたてで、全般的に上品な感じのランチ
ご飯もつやつやふっくらして美味しかったです。
普段ランチで食べられるようなメニューは1種類しかないのですが、この内容で1,080円だったらリピート全然ありだわ〜と思いました

長峰 カウンターランチ時は、たぶんすぐ入れると思います。
あまり知られていないのか基本個室が多いためかカウンターに通されたのですが、お客さんは最初から最後まで他に誰もいませんでした。
ちょっと高級な雰囲気が漂うカウンターでした。

過去の記事
銀座4丁目「長峰」の八彩懐石(2007.6.16)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

八菜懐石「長峰」
住所:中央区銀座4-9-5 銀昭ビルB1F
電話:050-5869-3690
時間:ランチ11:00〜17:00、ディナー17:00〜22:30
定休日:日曜不定休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

東銀座/カーブ・デ・ヴィーニュのランチ

ずいぶん前に一度紹介した東銀座の「Cave de Vignes/カーブ・デ・ヴィーニュ」
歌舞伎座の脇の通りの地下にあるフレンチです

ランチは、だいたい5〜6種類あるのですが、どれもそんなに量はなく、ちょっと遅くいくと売り切れているメニューも複数。
この日も13時近くにいったら残ってるメニューは2つでした。
そのうち、キッシュとスープのセット(パン付)を。(この組み合わせはいつもあります)

カーブ デ ヴィーニュ スープ
カーブ デ ヴィーニュ キッシュ

このお店の特徴は、ランチもちゃんと手を込んだような料理であること
1,000円くらいのランチだと、昼は割り切ってあまり手をかけてないようなランチメニューにしてしまうことも多いと思うのですが、ここは、ちゃんと作り込んでいます。
この日は食べなかったメイン料理系のランチも、しっかりしています。

だからなのですが、サラダとかドリンクとかはセットになっていません
魚料理+パン、あるいは肉料理+パン=1,000円(税込か税抜かウロ覚え…)で終わり。
いろいろ食べたい派の私は、メイン&サラダ&ドリンクのセット的なランチのほうが好きだったりするのですが、まぁ、1,000円でメインをしっかり用意したら、セットはムリですね。。。

そんな中で、キッシュ&スープのセットは、品数という意味では多いメニュー
グリーンサラダも乗ってるし。
メイン系メニューが早く売り切れる中、このセットは残ってることが多いのですが、そういう意味で私はこのセットも好きです
あとパンにバターがついてるところもポイント高し

味はもちろん美味しいです

ランチは、けっこう混んでいて入れないこともしばしば
男女半々で年齢層もちょっと高め。
なんとなく味にはちょっとこだわってるよ風な感じの人が多いような気がします

過去の記事
銀座「Cave des Vignes(カーヴ デ ヴイーニュ)」のランチ(2006.2.28)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Cave de Vignes(カーブ・デ・ヴィーニュ)
住所:中央区銀座5-8-20 銀座コアビルB2
電話:050-5522-5366
時間:11:00〜22:00(ランチは月〜金16:00まで、土日祝15:00まで)
定休日:不定休(年末年始、銀座コアビル休館日など)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月04日

銀座/ぎんざ磯むらで串揚げランチ

だいぶ前に紹介した「ぎんざ磯むら」を久しぶりに紹介

串揚げ屋さんで、ランチは930円〜2,380円まで4種類。
お値段があがると、品数が増えたり、具のグレードがあがったりします。
私はいつも一番安い「とき串」(串揚げ8品)930円(税込)をオーダーです。
ご飯、味噌汁,キャベツ、漬物、シャーベットがセットで、ご飯と味噌汁はお代わり自由。
タレなどはソース系が2種類、あと塩とカラシです。

磯むら とき串
磯むら 串揚げ
磯むら シャーベット串揚げは、揚げたてを順番に置いてくれます。
皿の横には、食べた後の串を入れるコップならぬ、魚の陶器。
なんだか、口をあけた間抜けな感じがかわいいです

串揚げの中身は日によって変わります。
この日の中身は・・・、覚えてません
が、うずらの卵はありました(卵好きだからそこだけ覚えている)

磯むらは、銀座に2店あります。
私が利用したのは4丁目にある本店。
もうひとつは5丁目にあるのですが、なぜか5丁目にあるお店が「ぎんざ磯むら 四丁目店」となっています。
実際に4丁目にあるのは「本店」です。
久しぶりに利用したら、以前より空いたので、ランチ難民になったときなどよいかも

以前の記事
銀座「磯むら」の串揚げランチ(2008.10.11)

他の串揚げの記事
「築地 はん亭」で串揚げランチ(2013.6.10)
「串揚げ処 築地 はん亭」で串揚げランチ(2010.1.11)
渋谷の隠れ家 串音で美味しい串揚げを(2009.10.3)
代々木“串亭”でおまかせ串揚げ(2008.9.3)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ぎんざ磯むら 本店
住所:中央区銀座4-10-3 セントラルビルB1F
電話:03-3546-6964
時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月08日

銀座/喫茶YOUのオムライスを夜に食べるならミニサラダ&スープセットがおすすめ

歌舞伎座近くのオムライスで有名な「喫茶 YOU」は以前にも何回か紹介していますが、珍しく夜に利用しました

はオムライスがドリンクとのセットで1,300円。
お昼だと1,100円だから、ちょっと高くなります。(お昼が安いのかな)

前に書いたかどうかうろ覚えですが、私はあまり水分が取れない体質。
そして野菜好き
だからドリンクよりサラダをつけたいなぁとメニュー表を見回していたら、ミニサラダ&スープが300円でつけられるとのこと。

それじゃ、オムライス単品にミニサラダ&スープをつけようとオムライス単品の値段を聞いたら、なんと900円。
んん
ドリンクセットにするより、オムライス単品にミニサラダ&スープをつけたほうが安くない
メニュー表には単品の値段が書いていないので、気がつきにくいですが、これはいい事実発見

オムライス YOU
オムライス YOU

ここのオムライスは甘い味が特徴
ホイップクリーム入りとろふわオムレツは、なんかクセになって、たまーに思い出したかのように食べたくなります
に利用するなら、オムライス単品に、ミニサラダ&スープがセット(計1,200円)が私的におすすめでーす

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

喫茶 YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:10:00〜22:00(食事は11:00〜20:30)
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月17日

銀座/カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレでランチ

銀座4丁目のシチリア料理「カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ」でランチしました。

もともと銀だこがあった場所。
いつの間にやらお店が変わってました。
1階は、全面がオープン式の扉になっていて、私がランチした日も扉は全開。
でも寒くないように、透明のビニールで覆っていました。
銀だこ同様2階席もあるようです。

ウィークデーランチは、BELLA1,100円とDONNA1,700円の2種類。
BELLAは、前菜サラダ盛り合わせ(orスープ)、本日のお料理(1皿)、自家製パン、カフェのセット。
本日のお料理は、パスタや肉、魚料理7種類から選択できる仕組みです。

私は、BELLAで前菜盛り合わせと魚料理にしました
IMG_2480IMG_2482
ちなみに前菜サラダ盛り合わせでも、お魚が使われていました。(この日だけかいつもかは不明)
グリーンサラダだけでなく、魚も使われているのはグッドですね
ただ、メインとちょっとかぶっちゃいました

お魚は香草焼きでけっこうしっかりした内容。
IMG_2481
私がよく2,500〜3,000円くらいでいただく週末ランチのコースにも出てきそうな感じの内容。
(具材とか焼き方とか盛りつけとか味付けとか)

ちょっと背の高い椅子に座って食べるのが、しゃれている感じです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ
住所:中央区銀座4-13-3
電話:03-6264-2171
時間:月〜土11:30〜翌3:00、日祝11:30〜22:00
定休日:不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

銀座文明堂のハヤシライス

リニューアルオープン直後(2010年)に一度紹介した銀座文明堂のランチ。
その時以来、また久しぶりに利用しました

いただいたのは前回と同じ「銀座文明堂のハヤシライス」1,000円。
ドリンク付きです。
IMG_2230

増税後の今でも同じ1,000円ですが、前回と違うのは温泉卵がなくなっています。。。
久しぶりの利用なのでいつからなくなったかは不明です

王道のハヤシライスらしいお味
量は控えめ。
お客さんは9割以上が女性です

東銀座店は昭和31年(1956年)より営業。
2010年の改装で白と焦げ茶を基調にしたかなりおシャレな店内になりました。
1階がショップで2階がカフェです。
東銀座駅3番出口からすぐの場所です。

前回の記事
銀座文明堂 東銀座店のリニューアルオープンでランチ(2010年3月13日)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座文明堂 東銀座店
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3543-0002
時間:10:00〜19:00
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月08日

不二家数寄屋橋店でランチセット

紹介していそうでしていなかった「不二家 数寄屋橋店」
数寄屋橋店は1953年開店なので、この地で63年営業しています(不二家自体の歴史はもっと古いです)
数寄屋橋交差点の角のビルの1階がショップ、2階がレストランになっており2階でランチしました

いただいたのは、スパゲッティのセット
IMG_2151IMG_2152
IMG_2153
・サラダは2種類ありポテトサラダを選択
・ドリンクは、紅茶に
・スパゲッティは、スパゲッティペスカトーレロッソです。(いろいろな洋食からスパゲッティを選びました)
・デザートは、6種類からフルーツソフトクリームあんみつ

全体的なお味は、ファミレスのような感じ。
サラダは、比較的しっかりした量で海老も大きめでした
やっぱり不二家といったらデザートに気合い入ります
ランチ用のミニサイズとかではなく、単品でも販売されてるフルサイズ。
フルーツもたくさん
紅茶はポットで出るのでたっぷり。

セットで2,000円くらい。(税抜きで2000円弱、税込みで2,000円を超える感じでした。端数は忘れました・・)
銀座では、パスタ&サラダ&ドリンクを1,000円で出しているレストランもけっこう多いので、この内容でこのお値段はちょっと割高な印象。

それでも、店内は人でいっぱい
利用はこれで3回目くらいですが、いつも混んでいます。
たぶん、子供OK 有楽町駅からも銀座駅からも近い 誰でも知っているお店だから安心して入れるのでしょうね
というわけで、銀座ではあまり見ることが少ないお子さん連れのお客さんもいっぱい。
本当の意味で老若男女に利用されているお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

不二家 数寄屋橋店
住所:中央区銀座4-2-12 クリスタルビル2F
電話: 03-3562-0681
時間:月〜土11:00〜23:00、日祝11:00〜22:00
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月09日

銀座「喫茶 YOU」でオムライスランチ

以前にも紹介したオムライスで有名な「喫茶 YOU」ですが、移転後、初めて利用したので再度紹介
以前は、歌舞伎座も同じ並びにある、晴海通り沿いにありましたが、今は、その歌舞伎座の向かって右側のほうの角を左に曲がった通りのちょっと先に移転しました
移動した距離は、たぶん100m〜200mとかそんなものですが、大通りでなくなったことと、今のお店の入り口が少し奥まったところにあるため、ちょっと分かりづらくなっています

こちらのメニューは、野菜カレーやらパスタやら全部で4種類ほどあるのですが、周りはほとんど(98%くらい)オムライスを食べており、私もオムライスしか食べたことがありません
久しぶりの利用でしたが、まず気づいたのは、お値段が1,000円から1,100円にアップしていました。(きゃ〜、残念

喫茶YOU 004 web喫茶YOU 003 web
味は、以前も書いていますが、甘〜いオムライス。
私は甘党なので、なにげにこの味が好き
銀座界隈では、大山のオムライスも有名ですが、私はYOUのオムライスのほうが好きです

ところで、私が投稿した2006年とwakaが投稿した2009年のときの写真を比べると、よく分かるのですが、ライスの上に乗っている卵の形が、以前よりちょっと崩れた柔らかい感じになっています。
以前は、芸術的とも思えるきれいな形のオム(卵)だったのですが、料理人が変わったのかしら
(たまたま今回だけかな?)

ドリンクがセットになっていて、ランチ1,100円、夜1,300円になります。
(以前は、1,000円でランチはドリンク付き、夜はドリンクなしでした)

以前は、店前に並ぶ人がいたこともありましたが、今は場所や値段のこともあるのか、普通に入れます。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

喫茶 YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:10:00〜22:00 (食事は11:00〜20:30)
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月12日

インド料理「ムンバイ 銀座店」の2種類のカレーランチ

2年前にも一度紹介した銀座4丁目のインドカレー屋さん「ムンバイ」
今年の5月くらいにメニューが変わったようなので、再度紹介

前は1種類のカレーランチ(900円)がメインでしたが、今度は、2種類のカレーセット(900円)がメインになっていました。
インドのお粥セット1,000円と2種類のカレー&バーベキューセット1,280円は今も継続です。
また、以前あったレディースセット(カレー2種)がなくなった代わりに、3種類のカレーセット1,000円が新しく加わってました。

「2種類のカレーセット」はカレー6種類から2種類を選択。
‘替わり ▲轡Д佞竜い泙阿貽Εレー チキンカレーぅ┘咾肇泪奪轡絅襦璽爛レー ヌ邵撻レー Ε泪肇鵐レーの6種類です。
ムンバイ 099 webムンバイ 098 web
私は日替わり(トマトと茄子のカレー)、エビとマッシュルームカレーにしました
辛さはもちろん「マイルド」指定です

ナンとサフランライスは両方付いてきます。
あとミニサラダも。

カレーは変わらず美味しかったです
インドカレー屋さんって、あんまりハズレがないですよね。
銀座にも、いろいろインドカレー屋さんありますが、だいたいどこも美味しいなぁと思います

ドリンクは+200円で追加可能。
実は以前、よくドリンクサービスチケットを配っていたので、今はないのかなーと思っていたら、今回のお食事の最後にいただけました
次はマンゴーラッシーをサービスでつけてもらおうっと

前回の記事→インドカレー「ムンバイ 銀座店」でレディースセットランチ

ムンバイ 021 web追記:
早速、サービスチケット持参してマンゴーラッシーつけてもらいました (2011.9.19記)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ムンバイ 銀座店
住所:中央区銀座4-8-11 B1
電話:03-5159-4455
時間:11:00〜23:00(ランチは17:00までOK)
定休日:不定休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

三越銀座 ぎゅんた

今年リニューアルした銀座三越のレストラン街「ギンザダイニング」で
初めてご飯を食べました
いろいろ見て回ってると日本初出店とか有名店とのコラボとか
何かしら話題を誘いそうなお店ばかり

今回は尼崎のお好み焼き屋さん「ぎゅんた」というお店に行ってみました
ピカピカの台が並んでいて、とっても綺麗な店内

ぎゅんた3ぎゅんた2







ぎゅんた
ぎゅんたモダン焼きや、特製のだしでいただく焼きそば、
あとは粉モノなど、
いくつか注文してみました




上品な味でおいしかったです
でもお好み焼きとかやっぱりごちゃっとした小汚いお店で食べると
一層おいしく感じる気もします
尼崎の本店はそんな感じなのかな?


人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

銀座文明堂 東銀座店のリニューアルオープンでランチ

1年前からずっと改装中だった、銀座文明堂 東銀座店が昨日(3月2日)よりオープンしました。
実は、前日の1日にプレオープンしていたので、早速ランチに行ってきました

以前は1階だけで、ショップもカフェスペースも1フロアにありましたが、今度は1階がショップ、2階がカフェスペースと広くなってました。
カフェスペースは、白い壁が印象的な明るくシンプルで清潔な店内です

銀座文明堂 メニューランチは5種類
・銀座文明堂ハヤシライス 1000円
・銀座文明堂カレーライス 1000円
・具だくさんホットサンドウィッチ 1000円
・鯛茶漬け/鮪茶漬け 1500円
・銀座文明堂の養殖弁当 2000円
いずれもドリンク付き。(上3つはコーヒーまたは紅茶、下2つは焙じ茶)

私達は、銀座文明堂ハヤシライス1000円をいただくことに
銀座文明堂 ハヤシライス銀座文明堂 ドリンク











ハヤシライスは、リニューアル前の店舗でも出していた定番メニューです
(chieが書いた以前の記事→「東銀座の文明堂カフェでランチタイム」

夜は、単品で1,200円なので、ランチだとちょっとお得になっています。
(以前は、単品で1,400円でした)

コクのあるソースに私の好きな温泉卵もついて美味しいのですが、量は少なめ。
男性だと(女性でも?)物足りないかもしれません

ちなみに私は3時のおやつでサンドイッチを購入してしまいました

客層は近隣のOLというより、わざわざ銀座に来訪したマダムらしき人が多かったです
歌舞伎座の隣というのも関係あるかもしれませんね。
(その歌舞伎座も今年4月までですね〜。)

1階のショップでは、3月中いろいろ開店キャンペーンをやっているようです。


銀座文明堂 東銀座店
中央区銀座4-13-11
03-3543-0002
9:30〜19:00
無休

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

韓国薬膳はいやく HAIYAKU ★チゲランチ★

寒い冬はやっぱりあったかくなる物が食べたいですよね。
辛いもの好きの私は、韓国料理が大好き。
なので、ランチは以前yumiさんが紹介してくれた「韓国薬膳はいやく」へ

食べたのは、チゲランチ(1,000円)
チゲについてくるのは、雑穀ゴハン。
それに小鉢がたくさん。肉団子が甘辛で美味しかったですー。

チゲは毎日違うらしく、今回は鶏肉のチゲ。
ふわふわ卵がまろやか〜

韓国薬膳はいやく韓国薬膳はいやく







他にも、いろいろランチメニューありました。

広くてゆったりしているので、ゆっくりランチにおすすめです


韓国薬膳はいやく
address:東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビルB1
phone:03-3547-3526
11:30〜15:00(L.O.14:30) 
17:30〜23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)

日曜定休


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

YOUのオムライス

以前yumiさんも書いてましたが、久々に東銀座のYOUのオムライスを食べました!
YOU
今日は12時過ぎてても全然混んでおらず、すんなり入れました。

こちらのオムライスは、チキンライス(実際には鶏肉は入っていないから「ケチャップライス」だそう。)の上に乗ったふわふわのオムレツを真ん中からとろーっと崩して食べるタイプ
上はケチャップで、付け合わせはなぜか福神漬けです。
見た目は昔ながらの風体で、味はバターがたっぷり効いてます。
(実際には「生クリーム」の味の濃厚さだそうです!)

とろーっとやわらかいので、食べ始めると、あっという間に食べ終わってしまいます。なので、いつも大盛りにしようか迷いますが、今日は普通にしておきました

ときどき無性に食べたくなるオムライスなのでした。

waka

YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:月〜土9:30〜22:30、日・祝10:00〜22:30

blogranking_banner←ランキング1click,please!









  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:55Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月03日

インドカレー「ムンバイ 銀座店」でレディースセットランチ

今日は、銀座4丁目のインドカレー「ムンバイ」のランチ紹介
これまた、お昼時にふらふら歩いていたら、いつの間にかお店が出来ていることに気がついて、入ってみたのでした

ランチは、ベーシックなカレーランチが6種類900円に、レディーススペシャルセット1,000円、2種類のカレー&バーベキュー1,280円、インドのお粥セット1,000円の全9種類。

ムンバイレディーススペシャルセットは、カレー2種類に、ナンとライス、サラダ、デザートが付いて、なんだかお徳
私達は、それにしました

カレーは6種類の中から、甘口のエビとマッシュルームカレー、野菜カレーの2種類を選びました。
写真奥がエビとマッシュルーム、右が野菜カレー、手前がデザートのマンゴーヨーグルトです。

カレーはどっちも美味しかった
ナンとライスと両方楽しめて、いい感じ

インドカレー屋さんって、総じてお美味しいですよね
はずれが少ないっていうか。
ムンバイも都内だけで8店舗展開しているみたいです。

ほか、ランチではドリンクを200円で追加も可能です


Mumbai(ムンバイ)
住所:中央区銀座4-8-11 B1F
電話:03-5159-4455
時間:11:00〜17:00、17:00〜22:00(L.O)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:57Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月22日

銀座「海遊山楽 ゆう」で和食ランチ

海遊山楽 ゆう通りがかりながらまだ入ったことのなかった「海遊山楽 ゆう」というお店へ入ってみました

表からの印象では和食のこじんまりしたお店を想像していたのですが、中に入ってみると意外に広くてびっくり
今風の、個室も揃っているおしゃれ和風居酒屋みたいな作りです。

ランチメニューは、全部で10種類(850円〜1500円)
ひとつだけ1500円で、残りは全部1000円でお釣りが来る値段です

ゆう 鮪沖漬け丼ゆう 鮪沖漬け丼 アップ






私は松花堂弁当(950円)を注文したかったのですが、ちょっと遅い時間に行ったためか終わってました
というわけで、鮪沖漬け丼 山かけ御膳(950円)をいただくことにしました。

ご飯は、どのメニューでも白米、玄米、炊き込みご飯の3種類から選ぶことができます
(さすがに丼で、炊き込みご飯はないと思いますけど)
あとお味噌汁と小鉢2品と漬物がついてます。

入る前は、敷居が高そうな気がしたのですが、入ってみると、値段の手頃さといい、お店の広さといい、普段のランチ使いに活躍しそうなお店でした

サラリーマンでもOLでも、どちらでもいけるお店です


海遊山楽 ゆう
住所:中央区銀座4-10-16 B1F
電話:03-5565-4649
時間:11:30〜14:00、17:00〜23:30
定休日:日曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月11日

銀座「磯むら」の串揚げランチ

今日は、昭和通り沿いにある銀座「磯むら」の串揚げランチの紹介
ここの「とき串ランチ」は、お値段手頃でかついろいろ食べた満足感を味わえるので、比較的ランチ処として利用しているお店です

お店は意外に広くて串揚げを揚げているカウンターを取り囲む席とテーブル席が8〜9席くらいはあるのかな。
お昼どきは、近所のサラリーマンのオジサマ方が多いお店です。

ランチは、とき串(串揚げ8品)900円、ちょうじ串(8品)1,260円、あい串(10品)1,890円、あかね串(12品)2,310円の4種類
お値段が上がると、品数だけでなく内容もグレードアップします。

磯むら セット磯むら 串揚げ シャーベット






すべてに、ご飯・みそ汁・香物・生野菜・シャーベットがセットになっていて、ご飯・みそ汁・香物・生野菜はお替り自由です
このお替り自由が、サラリーマンにウケているのでしょうね〜。

私はいつも「とき串」900円を注文。
他のは注文したことないですが、これでも十分満足です

串は、揚げたばかりのものを(カウンターの場合)2本づつ出してくれます。
一気に全部揚げないで、揚げたばかりの熱いほくほくのものを食べられるのが嬉しいですよね
磯むら 串揚げ1磯むら 串揚げ2磯むら 串揚げ3






磯むら 串揚げ4ちなみに写真は衣がかぶっているので、中身がなんだか分かりません(笑)。
内容を言ってくれるのですが、私も忘れました

一応、覚えている限りでは、、、ネギと豚のフィレ肉、カボチャ、ししとう、えのき、鶏肉、こんにゃく・・(間違っていたらごめんなさい)

この銀座4丁目のお店が本店ですが、銀座5丁目にもお店があります
5丁目も行ったことがあるのですが、5丁目のほうがなんとなく若いお客さんが多いかも。


ぎんざ 磯むら
住所:中央区銀座4-10-3 B1F
電話:03-3546-6964
時間:11:30〜22:00
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:05Comments(2)TrackBack(0)

2008年08月30日

銀座「うつわと季節料理 遊心 花日和」の花籠ランチ

とあるお店に行こうとしているときに、通りがかりで見つけたお店「うつわと季節料理 遊心 花日和」
先日紹介した「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」の先(築地側)の角の道を入ったところにあるお店です。

お店はけっこう地味で目立たないのですが、入口に筆で書かれた大きなメニュー表があって、その筆の字が大胆だったので(笑)それにつられて入ってみました。

花日和後輩は、季節限定の秋刀魚定食を頼んでいましたが、私はいろいろおかずが付いていそうな「花籠盛合せ」1000円を注文。

刺身、焼き魚、煮物、サラダ、漬け物、味噌汁とおかずがちょっとづついろいろ付いているのが嬉しい
お魚は皮がパリパリしていて美味しかったです

お店は小さくて5〜6席のカウンターとテーブル席とあと小さな座敷席だったかな。
遠くから銀座に遊びに来る人より、近所の働いているサラリーマンやOLが、普段使いでランチしているようなお店です。


うつわと季節料理 遊心 花日和(はなひより)
住所:中央区銀座4-14-15
電話:03-3248-5433


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:21Comments(4)TrackBack(0)

2008年08月28日

銀座「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」で干物ランチ

歌舞伎座の並び(晴海通り沿い)に、ちょっと昭和の和風っぽい店構えの干物専門の食事処「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」があります
入口で、ぱたぱた煙を出しながら干物を焼いているのですぐ分かります。

一時かなり混んでいたので、なかなか行く機会がなかったのですが、先日やっと行ってきました

ランチは、お魚の干物ランチが10種類くらいと、お肉のランチが5種類くらい。
お店の入口で、最初にお会計を済ませてお店に入る仕組みです。

どれがオススメですか?とお店のお兄さんに尋ねて「トロほっけランチ」700円を注文。
銀座で700円とは貴重です
ちなみに他は800円〜1000円くらいです。

越後屋八十吉 2階通路越後屋八十吉 部屋






1階はカウンターですが、2階は全室個室のテーブル席。
通路の両脇に個室が並んでいます。
個室はゆっくり落ちつけるので嬉しい

越後屋八十吉 トロほっけ越後屋八十吉 ほっけアップ






トロほっけ美味しかったです
また来たいと思いました。
今度は違うメニューを食べてみよう

ところで、ここ銀座は「越後屋八十吉」ですが、新橋には「越後屋」が、浜松町・大門には「越後屋権兵衛」があるようです。

他の人の記事を見ると、新橋も浜松町もランチはとても混んでいるみたいですね。


炭火焼干物食堂 越後屋八十吉
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-6661-4586
時間:11:00〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:54Comments(4)TrackBack(0)

2008年07月08日

銀座の南インド料理レストラン「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」で辛〜いランチ

今日は、銀座4丁目も奥のほうにある南インド料理レストラン「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」のランチ紹介

実は、かなり久しぶりに行きました
久しぶりな理由は、ここのカレー(私にとって)辛いんです
(実は辛いの苦手・・・

でもお店はにぎわっているし、ネットなどを見ていても評判よいので、また久しぶりに行ってみるかーと行ってみることにしたのでした。

ランチは、平日ランチミールス1200円、平日スペシャルランチミールス1400円、平日ダルマサーガラランチミールス1700円、平日カレーライスランチ950円の4種類。

ダルマサーガラ私は平日ランチミールスにしました
カレーを5種類の中から2種類選べるので、一番辛くないものを2種類お願いしました。
サンバルという豆と野菜の煮込みカレーと、日替わりカレーの豆のカレーです。

しかし
やっぱり辛かった(笑)

ほかのインド料理レストランでは、本当に辛くない甘いカレーがあるので私でも大丈夫なのですが、ここは私ランクではダメなようです
ある意味これが本当のインド

辛さにひーひーしている私たちを見て、インド人ウェイターの人は、「これは一番辛くないんですけど。。。」とちょっと寂しそうでした。

ちなみに、チキンカレーがメニューにあったのですが、これは「とても辛い」そうです。
ウェイターのお兄さんが言うくらいなのだからすごいんだろうな。

辛いのが平気だったら、美味しいと思います。
辛いもの好きの方、どうぞ


Dharmasagara(ダルマサーガラ
住所:中央区銀座4-14-6 2F
電話:03-3545-5588
時間:平日11:30〜14:00(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
   休日:12:00〜14:30(L.O)、17:30〜21:00(L.O)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:38Comments(2)TrackBack(2)

2008年06月19日

銀座「bistrot Vivienne(ビストロ ヴィヴィエンヌ)」でランチ

ヴィヴィエンヌ 店雑誌の銀座特集を見ていたら、今年3月にオープンしたレストラン「bistrot Vivienne(ビストロ ヴィヴィエンヌ)」の紹介が
地図を見ると歌舞伎座の右脇の道を入った奥のところです。
オープンした後にもその前を通っているはずなのですが、気がついていませんでした。
あれれー、ここに新しいお店出来ていたかな〜、なんて思いながらランチへ

ありました。しっかり。
そりゃ、そうか(笑)

想像してたよりオシャレなかわいらしいお店で雰囲気もいい感じ
白い壁に大きく開いた入り口が印象的です。
店内は、間口は狭いのですが奥行きがあり、なんとなくバルっぽい作りというのでしょうか。
茶系で統一されたインテリアが落ち着きます。

ヴィヴィエンヌ 黒板ランチは4種類あったのですが、2種類はすでに売り切れてました。
私は、スモークサーモンのサラダと冷製人参スープ1,050円を、
後輩は、帆立貝のフリットタルタルソース1,260円を注文しました。

ちなみに、売り切れていたメニューは、仏産若鶏のロースト1,050円と子羊モモ肉のロースト香草風味赤ジャガイモ添え1,260円です。
黒板にチョーク書きされていたので、日々メニューは変わるのだと思います。

ヴィヴィエンヌ サーモンヴィヴィエンヌ スープ






冷製人参スープ美味しかったです
しかし、オバカなことに私は見た目からカボチャだと思ってました(メニューをあんまりちゃんと覚えてなかった
うーん、自分の味覚のいい加減さにあきれちゃいます

スモークサーモンサラダは、サーモンがたっぷり入ってました
表面に飾ってあるだけでなく、サラダの中にも隠れているくらいたっぷり。
私は野菜のほうが好きなので、サーモンはそんなになくても大丈夫と思ったのですが、通常で考えれば嬉しいことですよね

ヴィヴィエンヌ 帆立こちらは、後輩の頼んだ帆立です。







ヴィヴィエンヌ パンヴィヴィエンヌ コーヒーヴィヴィエンヌ ハーブティ





ほか、フランスパンとドリンクが付いています。
ドリンクはコーヒーかアイスハーブティのどちらか。

全般的に料理も丁寧で、お店の雰囲気もよく、きっとまた利用しちゃうと思いますが、なんとなく食べた感(満腹感)はそんなにあるほうでないので、完全女性向きだと思います
あ、もしかしたら売り切れていたお肉系だと満腹感あるのかな?

実際、客層もほとんど近隣のOLらしき女性ばかりで、唯一ちょっと年配のおじさん連れが1組いたくらいでした。

また。ショップカードを見ると、夜10時以降はバータイムになるみたいです。
そっか、バルっぽい作りだなぁと思ったのはあながち間違いではなかったのですね。


bistrot Vivienne(ビストロ ヴィヴィエンヌ)
住所:中央区銀座4-13-19
電話:03-6273-2830
時間:11:30〜13:30(L.O)、18:00〜22:00(L.O)、22:00〜Bar Time
定休日:日

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:36Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月29日

銀座「ステーキ 雄」で牛丼ランチ

私にしては久しぶりのお肉もの。

ステーキ 雄歌舞伎座の裏にある、白い壁とシンプルな窓が印象的な一軒家「ステーキ雄」でランチしました
ご主人と奥様?の2人で切り盛りされている小さな素敵なお店です。

2階にも席(個室)があるのですが、私達は1階の厨房越しのカウンターで。
目の前で調理している姿を見ることができます

ステーキ 雄 牛丼ランチランチは、牛丼ランチ(スープ、小皿付き)1000円のみ。

大きな浅めの器に、ご飯とたっぷりの具と半熟卵が盛りつけられてきます。
私は卵好きなので、この半熟卵だけでポイントアップです

夜は和牛のステーキを提供しているのですが、肉を準備するときに出る、切り落とし肉やすじ肉を使ってサービス品としてランチに出しているのですね

最上級クラスの牛肉を使った牛丼を、ランチ値段で食べれちゃうって嬉しいです
ちなみに夜の予算は10,000円くらいのようです。

お肉は柔らかくて、タレの味がよく効いて美味しい

隠れ家っぽい雰囲気といい、人を連れていきたくなるお店です


ステーキ 雄
住所:中央区銀座4-11-9
電話:03-3546-9010
時間:11:30〜13:30、17:00〜22:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:33Comments(4)TrackBack(1)

2008年05月21日

東銀座のカフェ 樹の花でフレンチトーストのランチ

東銀座 カフェ 樹の花東銀座の歌舞伎座の裏にある昔ながらのカフェ、樹の花
レトロな雰囲気の階段を上がった2階にあります。
ここ樹の花は、ジョン・レノンとヨーコ夫人がふらりと立ち寄ったカフェとして有名です

東銀座 カフェ 樹の花 ランチ カレー以前、一度お茶をしたことがありますが、昨日は、一人でランチをしようと思ってお店に入りました
あまり広くない店内ですが、ゆったりとした時間が流れていて、とても落ち着けます。
私はテーブル席に座りましたが、カウンター席もいくつかあって、一人ランチしやすい場所
私はお豆のミニカレーとシナモンフレンチトーストと飲み物のセットランチをいただきました
ミニカレーはハーブが良い感じにきいていて美味

東銀座 カフェ 樹の花 ランチ フレンチトーストそしてふんわりとした贅沢なフレンチトーストには、蜂蜜とシナモンをたっぷりかけて頂きます
このランチで1300円くらい
女性だったら、これでも結構おなかいっぱいになります。

常連さんとお店の方の会話も、何だかゆったり、お品があって、ホッと一息の居心地の良い時間でした

樹の花
東京都中央区銀座4-13-1 飯沼ビル2階
03-3543-5280‎

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:27Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月24日

東銀座“いけ田”にて油淋鶏ランチ

東銀座、七十七銀行の裏手にあるいけ田にて、ランチをいただきました
店内には、男性客、女性客半々くらい、年齢層もさまざまです。
ちょっと混んでいるかなぁ〜と思っても、回転が早いので、それほど待つことはありません

いけ田 東銀座 ランチランチ定食は、小鉢が満載で嬉しい
お写真は、油淋鶏のランチ、1020円。美味しかったです
山盛りの鶏に御飯に、サラダに、お漬物に、更に1品
この他にも、竜田揚げのランチ、納豆の御膳などを食べている方が周りにいらっしゃいましたが、どれもたくさんの小鉢が付いて、ボリューム満点、美味しそうでした〜
カフェランチや、パスタランチはオシャレで好きですが、女性でも“やっぱり思いっきり定食ランチをいただきたい!”という時もありますよね

ところで、この“いけ田”、お店のご主人がハンドパワーを持っていることで有名
ご主人のハンドパワーは、病気だけではなく、色々なことに効くそうで、会社の先輩も小顔にしてもらったのだとか
ちょっと興味ありです〜
どなたか、いけ田のご主人のハンドパワーを体験された方がいらしたら、是非体験談教えてください

東銀座 いけ田
中央区銀座4−14−8
03-3543-3077

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(5)TrackBack(0)

2007年11月06日

銀座4丁目「DIO PADRE(ディオ パードレ)」のイタリアンランチ

今日は銀座のランチです
以前「ISOLINA」の記事でも登場した kinu に連れられていった、イタリアンのお店「DIO PADRE(ディオ パードレ)」

kinu とランチに行くと、私が知らないお店をけっこう行きつけにしているので、ブログを2年もやってあちこち行っているつもりでも、まだこんなところにお店があったのね〜といつも驚きです

ランチは8種類あってどれでも1000円。
パスタ3種類、ピザ3種類、リゾットプレート2種類から選べ、すべてに、スープまたはサラダ、自家製パン、ドリンクがつきます。

DIO PADRE スープDIO PADRE フォカッチャディオ パードレ ドリンク






ピザはハーフ&ハーフにできるので、他のメニューよりなんかお徳な感じ

ディオ パードレ ピザそれで私は、4種類チーズのクァトロ・フォルマッジ ピッツァとツナとベーコンのトマトソース ピッツァの2種類をハーフ&ハーフでいただいちゃいました

写真だと分かりづらいけれど、このピザがけっこう大きいんです
女性だと、かなりお腹いっぱいになります

いつもの私だとサラダを頼んじゃうのですが、この日は、けっこう寒かったので、暖かいスープにしました

OLが多い、女性向けのイタリアンレストランです。
カウンターもあったので、一人でも利用しやすいと思います

にほんブログ村 銀座情報へ

DIO PADRE(ディオ パードレ)
住所:中央区銀座4-8-12 コチワビルB1F
電話:03-5524-0031
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:48Comments(7)TrackBack(0)

2007年10月23日

歌舞伎座裏の喫茶店「樹の花」でまったりカレーランチ

歌舞伎座の裏手、以前紹介した「NATULURE(ナチュルア)」の2階に、28年前から営業している喫茶店「樹の花」があります。

以前、1度だけ喫茶で利用したことがありましたが、ランチもやっているとことで、仕事関係の方からお誘いいただき、先日お昼に行ってきました

その時、言われて初めて気がついたのですが、この喫茶店は、オープン4日目にジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れたお店として有名な喫茶店だったのですね〜
お店には直筆のサインも飾られています。

お店の雰囲気は、懐かしい気分になる喫茶店らしい喫茶店
木の家具を基調としたインテリアでほっと落ちつきます。

樹の花 ココナツカレー樹の花 ナン






トマトゼリー






ランチのカレーは2種類。
私は玉子が入ったココナッツカレーを注文
ライスかナンを選択できるので、ナンにしました。
また、セットにすると、トマトゼリーとドリンクがつきます。

しかし、ウンチク(物語)より食い気に走っちゃうんだなぁとつくづく思った私。
ジョン・レノンの話なんて、普通、1回目に行ったときに気がついてもよさそうなものですよね〜(^_^;
ぜんっぜん気がついていませんでした

ちなみにお店は、東銀座駅から徒歩2分くらいです


樹の花(きのはな)
住所:中央区銀座4-13-1
電話:03-3543-5280
時間:10:30〜20:00(L.O)
定休日:土日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2007年09月05日

銀座 グリル木村家でパンの食べ放題!

木村家といえば、酒種あんぱんで有名
木村家の銀座本店は、いつも美味しいパンを求めるお客さんで満員状態です
そんな木村家の銀座本店の2階〜4階には、お食事やお茶のできるレストランがあるんです
2階はカフェ木村家、3階はグリル木村家、4階はレストラン木村家となっています。
下の階になるほど、カジュアル度が高まるようです

私は、たまに3階のグリル木村家でランチをしています。
先日は、お休みの日のランチに利用しました〜
銀座 グリル木村家 ランチ1グリル木村家は、平日も土日も金額は変わりません。
こちらは、仔牛のカツレツです
1700円くらいでした。


銀座 グリル木村家 ランチ2そして、もうひとつは期間限定の冷製パスタをいただきました〜
こちらは、ミョウガとアナゴのパスタだったと思います。
1200円くらいだったかな??
さっぱりして、とても美味しかったです^^


銀座 グリル木村家 ランチ パン食べ放題何といっても嬉しいのは、グリル木村家では、ランチの間、パンが食べ放題
このパンが、焼きたてで本当に美味しいんです〜〜
写真は、にんじんのパンと、レーズンのパン。
この他にも、10種類程度のパンが食べ放題で、スタッフの方がパンを置きに来てくださいます
焼きたてのパンを思う存分いただけるって、本当に幸せですよね^^
また、この美味しいパンを思い切り食べたくなって、近いうちにグリル木村家に行ってしまうと思います

グリル木村家
東京都中央区銀座4-5-7 3F
03-3561-0091

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:40Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

銀座4丁目「韓国薬膳はいやく」でプルコギランチ

今日は晴海通りと昭和通りの交差点の角にあるビルの地下にある韓国薬膳料理「はいやく」のランチ紹介です

韓国料理というと、なんとなく居酒屋のような?大衆食堂のような?店構えに、元気なおばちゃんというイメージですが、ここはちょっと高級なイメージ漂う今風のしゃれたお店です

ランチは、チゲランチ(1,000円)、プルコギランチ(1,000円)、冷麺ランチ(1,200円)、石焼ビビンバランチ(1,500円)、薬膳ランチ一汁九菜(1,800円)、参鶏湯(サムゲタン/4,000円)という感じ。(週末はメニュー構成が変わるようです)

はいやくプルコギランチはいやくプルコギ






今回私が食べたのはプルコギランチ
日によって多少作り方が変わるのでしょうか? 
オーダーした時に「今日は汁に浸かったすき焼きみたいな焼き肉ですが、いいですか?」とお店のお姉さんに確認されました

そんなすき焼きみたいなプルコギは、写真の通りですー
汁で煮込まれている分、味がよく染みて美味しかったです
ご飯も白米じゃなくて、黒米に雑穀が混ざったもので嬉しい
そして、私は漬け物が苦手なのですが(しかも辛いものも)、このキムチきゅうりは美味しくて2つとも食べてしまいました

量はそんなに多くないです。気持ち少なめかな。
ちなみに私は黒米をお代わりしてしまいました

はいやくデザート最後にデザートもちゃんと付いています

けっこう長居できる雰囲気も持っているので、ゆったりランチをするにもいい韓国料理屋さんです。


韓国薬膳はいやく
住所:中央区銀座4-10-10
電話:03-3547-3526
時間:11:30〜15:00(土日祝〜15:30)、17:30〜23:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月23日

縁(えにし)東銀座店のランチ親子丼

オムライスで有名なYOUの隣に、和のつくりのお店があります。
ここ、ちょっと前までお茶漬けを出しているお店だったのですが、気がついたらいつの間にか、親子丼を出す違うお店になってます。

い、いつ変わったんだろう?
お店の名前は「縁」。縁と書いて「えにし」と読むようです。
さておきさっそく入ってみることにしました

親子丼アップ縁えにし親子丼






ランチは親子丼1種類のみ(1000円)です。
夜は、炭火焼き鳥やとり鍋を出すお店のようですね。
鶏は地鶏にこだわっているようです
お店の名刺を見ると、銀座1丁目に本店が、池袋の東武百貨店にも支店がありました。

親子丼はランチメニューを1種類に絞っているだけあって、美味しかったです
私は甘いタマネギがけっこう気に入りました
銀座には親子丼で勝負しているお店がいくつかありますが、ここもそのうちの1軒になるのかな


縁(えにし)
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-6226-3535
時間:平日11:30〜14:30、17:00〜23:00(土日22:30)
定休日:不定休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

東銀座「YOU」の名物オムライスランチ

東銀座・歌舞伎座の近くに「YOU」というオムライスで有名な洋食屋さん(喫茶店?)があります
オムライス食べ比べのサイトでは、だいたい取り上げられるような、かなり有名なお店なので、今さらという気もしますが、銀座のお店だし一応紹介しておかなきゃねっ

ここのランチは4種類。
オムライスとカレーとパスタと・・・あと何だっけ?
これにドリンクがついて各1000円です。

実は夜も行ったことあるのですが、その時はメニューがオムライスだけだった気がします。夜はドリンクがついてなくて1000円でした。

カレーとかパスタとかありますが、私はオムライスしか食べたことありません。
周りのお客さんもオムライス以外のものを食べている人見たことないです。(目に入ってないだけかな?)

YOUオムライスYOU半熟オムライスさてさて、そのオムライスですが、卵を何個使っているんだろう〜と気になるほどの肉厚なオムレツがケチャップライスの上にど〜んと乗っかって出てきます
焦げ目が全然ない黄色くてきれいな形のオムレツです

私は卵の上部真ん中にスプーンで切れ目を入れて、卵を広げて食べるのが好き
この半熟感がたまらないんですね
とろとろの卵をライスに絡めて食べると美味し〜い

ここのオムライスの味は甘めです。
そんなにいろいろ食べたことがある訳ではないけれど、今まで食べた中では一番甘めのオムライスかなぁ。
でも、この甘い味がなんか独特で、また食べに行きたくなっちゃったりするんですよね

ここの注意点は、早めに行くか、天気の悪い日に行くかです。
というのも普通のお昼時に行くと、店頭で並ぶのはもちろん、お店に入ってからもオムライスが出てくるのにけっこう時間がかかるのです。(以前30分以上待たされたこともありました・・
晴れたランチ時に行く時は覚悟しておきましょう(^_^;


YOU
住所:中央区銀座4-13-11
電話:03-3541-5204
時間:月〜土9:30〜22:30、日・祝10:00〜22:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:49Comments(3)TrackBack(4)

2006年06月28日

東銀座の文明堂カフェでランチタイム

東銀座、歌舞伎座の横にあるカフェ通り。このカフェ通りの一番端にあるお店が、文明堂カフェ
文明堂カフェでは、ランチメニューを1000円程度で出していて、とってもおトクです♪

文明堂カフェのランチ・東銀座店文明堂カフェのランチ・東銀座店のハヤシライス






先日、私がランチタイムにいただいたのは、ハヤシライス。
サラダと飲み物、そしてカステラベースのプチデザートも付きます
ハヤシライスのお味は酸味が強めで独特なのですが、食べ終わった頃には癖になりそうな感じ。
カフェなので、一人でも行ける雰囲気なのもとても気に入りました

文明堂カフェ 東銀座店
東京都中央区銀座4-13-11
03-3545-0006
東銀座駅徒歩1分
9:30〜19:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月21日

東銀座“エルベ” たくさんビーフの美味シチュー

東銀座シチュー専門店「エルベ」
先日歌舞伎座の裏の銀之塔を紹介しましたが、今週は、同じく東銀座にありますシチューの専門店“エルベ”に行ってきました

お店の場所は、こちらも銀之塔と同じく、歌舞伎座裏の細道を入ったところ。
店内は、そこまで広くはないですが、元気な店員のおば様(お姉さま??)が、居やすい明るい雰囲気を作り出しています

ランチのメニューは、ビーフシチュー、野菜のシチュー、エビシチュー、ホタテシチューで、どれも1500円。大盛りは1800円。
トッピングは卵が100円プラスなど。
私は、お写真にあるビーフシチューをいただきました。

土鍋にたっぷり入って、グツグツなシチューの中には、お肉がたくさん!!
ご飯はおかわり自由
シチューは勿論、とても美味しくて、熱さも忘れてパクパク。
ご飯も釜で炊いているのでしょうか?本当に美味しかったです。

どうやら、このエルベのシチュー、お取り寄せも行っているようです。

シチュー専門店“エルベ”
中央区銀座4-11-8
03-3541-2050
東銀座駅徒歩1分
ランチ 11:30〜14:00
月〜金 14:00〜21:00(L.O.)
  土 11:30〜15:00(L.O.)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(4)TrackBack(4)

2006年02月28日

銀座「Cave des Vignes(カーヴ デ ヴイーニュ)」のランチ

ちょっと銀座情報がご無沙汰していたので、久しぶりに紹介。

今日は歌舞伎座の近くにある「Cave des Vignes(カーヴ デ ヴィーニュ)」のランチです

実はここ、以前紹介した「ad Lib(アドリブ)」の姉妹店。

ad Libもそうですけど店員さんはみんな男の人、つまりウェイターさんばかり。
そして、接客がとても丁寧です
なんていうか、ちょっとしたレストランに行くと、ウェイターの方が丁寧に給仕してくれますよね。あんな感じです。

Cave des VignesパスタCave des Vignesコロッケ今回、2人でそれぞれ明太子のパスタ(半熟卵添え)とカニクリームのコロッケ(ポテトサラダ添え)を頼みました。
それぞれバケット付きで各1,050円です。

実はおかわりできるバケットとは別に、具?が入ったパンを最初に少々いただけます。
サツマイモのパンとか、クルミのパンとか4種類くらいから選べます。

私たちはサツマイモのパンをいただいたのですが、これがホント美味しいのです
聞くところによると、これは別の姉妹店「BRASSERIE VIEILLE MONTAGNE BOULANGERIE」で焼いているそうで、店舗で購入できるとのこと。

しかし場所を聞いたら八丁堀だったのですよね〜。
近そうで意外に行かない場所。。。
う〜ん。パンだけを買いにわざわざ行くのも大変だしな〜。
八丁堀が近い人は是非行ってみてください(中央区新川2-1-10。03-3555-7775)

さて本題のランチに戻りまして、実はたまたま他の人のオーダーで知ったのですけど、希望があればあらかじめ料理を分けてくださるとのこと。
それでお願いして半分づつにしていただきました。
なんか2種類食べれると得した気分ですよね

料理は一手間かけていて、それが味にも反映されています。
ただ量はそんなに多くないので、女性向きですね。

あ、あとお昼はいつも混んでいるので早めに行くことをオススメします!

場所:中央区銀座4-13-15 B1
電話:03-3549-6181
時間:11:30〜14:00(LO)、18:00〜23:00(LO)
定休日:日曜日

blogranking_bannerちょっと役にたったわ♪という場合は是非是非

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:07Comments(7)TrackBack(1)