2015年10月27日

ラ カーサ ディ マルコ 桜木町

IMG_2640


桜木町を訪れる機会がありましたこちらで気になっていたイタリアンのお店がラ カーサ ディ マルコ 桜木町さん

イタリアご出身のシェフがオーダーからお料理まで一人で手際よく行うこちらのお店。6人で利用したことから飲み放題込みの5,000円のコースをお願いしました。写真にあるのが前菜の盛り合わせ。この後、サラダに、メイン。パスタにピザ、最後はジェラートにコーヒーまたは紅茶の盛りだくさんの内容

ドリンクもワインにカクテル、ビールと比較的豊富な選択肢のなかから好みでオーダーができます。桜木町から10分程度の距離のところにお店があるのですが、行く途中で色々と気になるお店が沢山あることを発見

食欲の秋、色々なお店を探して散策してみたいと思います

ラ カーサ ディ マルコ 桜木町店
住所:横浜市中区野毛1-2 あづまビル 1F
045-232-8872

[火〜金]ランチ 12:00〜14:00(L.O) ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]ランチ12:00〜14:00(L.O) ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:48Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月18日

横浜/チーズカフェ

IMG_1700
IMG_1701


チーズが大好きな人にはたまらないお店を発見しましたその名もチーズカフェさん。カフェといってもスイーツを中心としたお店ではなく、チーズをふんだんに使ったメニューが前菜からメインまで豊富に揃っています。家族がチーズ好きということで一緒に行ってきました

チーズのこってりした味を楽しむため、最初は鯛のカルパッチョをオーダーしました。さっぱりとした味がとても美味しく、これから始まるチーズ料理の期待も高まります

続いてチーズフォンデュとフライドポテトをお願いしました。ポテトもこちらのお店らしく、揚げたてのポテトにチェダーチーズをたっぷり振りかけます。濃い味なのですが、ついつい手が伸びてしまいしっかり完食。ドリンクもしっかり楽しみ、最後はパスタをこのパスタがすごい。チーズをベースとしたソースで味付けられたものをパルミジャーノチーズに絡めてだしてくれます。濃厚チーズの味が好評ということで一番人気のパスタメニューとのことです

実はこちら電話予約ができず、当日2時間待ちで入ることができました待ってでも食べたいパスタ料理などの数々。待つこと覚悟でのご利用をおすすめします

チーズカフェ
住所:横浜市西区北幸2-1-10
045-290-5656
月〜木:17:00〜23:00、金:17:00〜23:30、土・日・祝:16:30〜23:30

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月28日

横浜ダルマーレでクリスマスディナー

今回は横浜ダルマーレさんの、クリスマスディナーをご紹介いたします。

横浜には数多くイタリアンがありますが、ここは住宅街にこっそりとたたずむ隠れ家レストラン。
クリスマスシーズンは、22日〜25日の限定でクリスマスディナー(特別コース)を楽しめます。

そのクリスマスディナーの特別メニューとは・・・
々饂坤献咼┐離謄奪蝓璽福.ぅ船瓦離團ルスと柿のマルメッラータ添え
6096786101435807314


イチゴの触感と香りで、ジビエの肉々しい感じが一切なし。
デザート感覚でおいしいジビエを味わえます。

44度でコンフィにしたサーモンのマリネ 横浜野菜の菜園風キャビアクリーム添え

クリスマスカラーの手打ちタリアテッレ ズワイカニのソース マジョラムの香り
6096786210409447074


クリスマスカラーで赤と緑のリバーシブルパスタ!
ここで、クリスマスを視覚的にも味わせてくれました。
濃厚ソースと贅沢なズワイガニを味わう中で、マジョラム(ハーブ)の香りがツンと。
見た目も味も香りも、飽きのこない絶品パスタでした。

ぅ侫薀鵐校坤侫アグラのポワレと 国産イタリア米の焼きリゾット ウィンタートリュフ添え
6096786223990868242


ナイフをのせるだけでとろける、柔らかフォアグラの上に、トリュフを添えたリゾット。
家で楽しむクリスマスディナーもよいですが、レストランだからこそ感じられる特別感です。

ニ務て算再本短角和牛の低温ロースト イタリア産ポルチーニのソース

Φ╂瓩離疋襯船Д潺好


味はもちらん、見た目も香りもクリスマスを楽しませてくれる特別ディナーでした。
また、こちらのレストランはご夫婦でやられているのですが、
私たちがレストランを出て、見えなくなるまで、外でお見送りしていただきました。
こういう心配りもうれしいですよね。

ということで、横浜でクリスマスをどう過ごそうか迷っている方、ぜひ、おすすめです!

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kei
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月04日

横浜中華街の菜香新館で宴会ディナー

ちょっと前の話ですが、春節のときに横浜中華街の菜香新館で宴会しました
春節とは、旧暦の正月のこと。
中華圏では今でもこちらを正月として祝ってますよね。
それで、横浜中華街もいつもより賑やかに。
関帝廟も赤い提灯がぶらさがっています
IMG_0203IMG_0208IMG_2590
それから、商売繁盛を祈願する獅子が紅包(日本でいうお年玉)をくわえとりに各店舗を1軒づつ回遊してました。
真ん中写真は菜香新館に行く前に、他の店に入ってるところを撮ったものですが、だいぶたってから菜香にも獅子がやってきて(右写真)、部屋中大盛り上がり
私も頭をパクっとやられました(頭よくなるかなぁ

さてさて、本題の菜香新館です。
けっこういろいろいただきました

(左)甘香化焼肉 〜皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼き〜
(右)甘香腊肉 〜広東・風干し香酒肉〜
IMG_2578IMG_2579

(左)威化明蝦巻 〜元祖海老のウエハース巻き揚げ〜
(右)腸味蘿白糕 〜大根もち〜
IMG_2581IMG_2582

(左)蟹黄蒸焼売 〜かに子しゅうまい〜
(右)網脂錦銹巻 〜特製五目巻き揚げ〜
IMG_2586IMG_2588

(左)薬膳浸豆苗 〜豆苗の薬膳仕立て〜
(右)避風塘花蝦 〜活車エビの香港風オリーブ炒め〜
IMG_2601IMG_2600
避風塘花蝦はちょっと取った後のお皿なので写真を小さく・・・


(左)檸汁煎軟鶏 〜地鶏肉の唐揚げレモンソースかけ〜
(右)蝦球粗麺底 〜大海老入り鉄鍋 香港麺〜
IMG_2603IMG_2606

咸魚蒸猪肉 〜香港産塩漬け魚と豚肉の蒸し物のせごはん〜
IMG_2611この咸魚蒸猪肉は、メニューに書いてありません。
なぜかというと、においが臭〜いのです。
うっかり知らずに頼むとあまりに臭くてクレーム?が来るからあえて載せてないのだとか
今回の幹事さんはこれが好きで、いつも頼むらしいのですが、確かに独特の匂い。
でも食べると普通に美味しい。
やっぱり好きな人と嫌いな人に分かれるらしいのですが、私は意外に大丈夫でお代わりもしてしまいました。


IMG_0209こんなに食べて一人あたり3,700円(全部で6人)
飲む人とあまり飲まない人と両方いましたが、ドリンク代も込みでこのお値段はかなりコスパよしです
春節ということもあって、5階まであるフロアは超満員(1階受付は待つ人であふれていました)
私たちはあらかじめ予約しておいたので、よかった、よかった。
しかも個室だったのでお話にも集中できました(左写真。ちなみに上の獅子の写真は一般テーブルのお部屋です)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

菜香新館
神奈川県横浜市中区山下町192
045-664-3155
11:30〜21:30
第2火曜、年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月07日

横浜 シシリア

関内にあるピッツァが人気のシシリア

休日だとなかなか予約がとれないほど超人気らしく、
平日に行ってみました
横浜在住の人たちが横浜でピッツァならココ!と皆絶賛するお店です

水牛のモッツァレラなど大好きなチーズたっぷりのピザなどいろいろ
生地もモチモチで期待どおり感動的に美味しかった〜です。

横浜 シシリア3横浜 シシリア2







横浜 シシリア



サイドメニューもデザートも
もちろん美味しくリピート決定〜
横浜でお食事の際はぜひおすすめです


シシリヤ (Sisiliya)
045-671-0465
横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F
17:00〜翌1:00
日曜日

人気ブログランキングへ
はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月02日

バルバラ・ア・ターブル (BARBARA a table)

横浜で友人7人と急遽会うことになり、お店も決まっていなかったため
プラプラと歩いて行き着いたお店バルバラ
カジュアルフレンチレストランで店頭にあった「女子会プラン」というメニューで
決まりました

女子会プラン
・チーズフォンデュ
・ボリュームサラダ・フレンチポテトフライ
・パスタ
・クレープ
・カフェ
以上で1980円(ドリンク別)

バルバラアターブル3バルバラアターブル







バルバラアターブル4バルバラアターブル5







バルバラアターブル2
チーズフォンデュが思ったよりボリュームがあり
お腹にたまります。
格別に美味しい!というわけではないですが
これだけの量でお値段はすごく安いと思います
店内は女の子ばかり
デザートメニューやパンも豊富なようなので、
ランチも人気だそうです
女の子と気兼ねなくおしゃべりするには丁度よいお店です

バルバラ・ア・ターブル
045-453-4535
横浜市西区高島2-16-1
11:00〜23:00

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

中華街 四川・景徳鎮

定期的に食べたくなる中華街の景徳鎮
ここの四川風の麻婆豆腐が食べたくてわざわざ食べに行くほど好きです
口と舌が山椒と唐辛子でしびれて感覚がなくなるほどピリピリし
(これ以上辛いものはあまり食べたことがないくらい)
相当辛いものが大丈夫な私でも、ひどいときは翌日に影響がでてしまうこともあるくらい、、
でもやっぱり思い出したらまた食べたくなります
ラー油もなみなみとかけていただきます

景徳鎮2景徳鎮3







景徳鎮5景徳鎮4







景徳鎮1

どの料理も満足のいく辛さでここは美味しいです
あまりに頼みすぎて食べきれないときは、
パックに詰めていただけるので
次の日お家で食べれるのもまたうれしい
近いうちにまた絶対行こうといま考えています

11:30〜午後9:30 年中無休
横浜市中区山下町190番地(市場通り)
045-641-4688

人気ブログランキングへ
はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月23日

横浜で本場大阪お好み焼き ゆかり

海外帰りの友達に「お好み焼きが食べたーい」と言われ、
アテもなく・・・
横浜で偶然見つけたオススメのお店が、お好み焼き ゆかり
横浜の駅ビル「シャル」に入っています。

創業昭和28年ということで、老舗なのでしょうか?
大阪のお好み焼きだそうで、お店の雰囲気もなんだか大阪

鉄板のある席に座りましたが、全部焼いてくださいます。
食べたのは、海鮮ミックス(かに入り)にネギ焼き。

お好み焼き ゆかり






ビールと一緒に飲むお好み焼きは最高です
結構混んでいて、待つことも少なくなさそうでしたー
本場お好み焼き、おすすめでーす


お好み焼き ゆかり
address:横浜市西区南幸一丁目1番1号
phone:045-317-5938

11:00〜23:00(ラストオーダー/22:30)


blogranking_banner1クリックお願いします

miki


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月10日

横浜「玉泉亭」のサンマー麺

リュクスかどうかはおいておいて・・・、ラーメン好きのワタシ。
毎日ラーメンでも飽きません。
毎食ラーメンしかないよ、と言われても生きていけます

小さい時から、よく通ったのが横浜にある「玉泉亭
昔ながらのラーメンが食べられます
席数が少ない為、お昼時になるといつも行列が出来るくらい人気
(コッテリが好きな若い人はあまりいないですが・・・

伊勢佐木町にあるのが本店のようです。。。

横浜駅だと、ダイヤモンド地下街(西口)とポルタ(東口)にありますが、
今回はダイヤモンド地下街の方へいきました。
外はこんな感じ・・・
玉泉亭








メニューはコチラ
やっぱり、横浜発祥の「サンマー麺」は美味しいです
一説によると、横浜中華街の聘珍楼か、この「玉泉亭」と言われているそう♪
玉泉亭











コチラのサンマー麺、一度は食べてみてくださーい

玉泉亭ダイヤモンド店
address:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街
phone:045-316-3315
11:00〜21:00


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:43Comments(2)TrackBack(1)

2009年03月04日

横浜“いらか” 落ち着いて美味しくいただく懐石料理

横浜の“いらか”で、春らしい懐石料理を頂きました
空間に余裕を持たせた店内は、個室でなくてもプライベートな感じでゆっくりお食事ができます。
勿論早めに予約すれば、個室もとれるようです
私たちが頂いたメニューは、始めにお通しが。
ところが、お写真を取り忘れてしまいました…

横浜 “いらか”懐石料理1そして、前菜はこちら
桃の節句を意識した、何とも春らしい前菜です
綺麗な盛り付けに思わず写真をパシャリ
真ん中のウニのあんかけ豆腐が特に美味!


横浜 “いらか”懐石料理2次はお造り
こちらもみかんの器に入って色鮮やか
アマエビやカンパチ、貝、トロなど。
みかんの爽やかな香りとともに頂きました〜

横浜 “いらか”懐石料理3炊き合わせは穴子ののったお豆腐や春筍、ふきなど。
どれも優しい後味
特にふきの春らしいお味が美味しく、口いっぱいに広がります。

横浜 “いらか”懐石料理4焼き物はエリンギやお魚を甘めのお味噌で。
一人一つづつでした。
私はここまででけっこうおなかいっぱいに〜



横浜 “いらか”懐石料理5
揚げ物は、蟹やふきのとうなどの天麩羅
ふきのとうの苦味が春らしく清々しくて嬉しくなりました

横浜 “いらか”懐石料理6
ご飯の直前に来たのは酢の物
このタイミングで酢の物が出たのは初めてでとても新鮮でした。
貝やうどや、フルーツトマトを酢味噌でさっぱりと

横浜 “いらか”懐石料理7最後はご飯とお漬物。
蟹たっぷりの蟹雑炊です
おなかに優しく、お味もお上品で、とても気に入りましたが、もうとにかくおなかいっぱいで…
もったいないですが少し残してしまいました。

横浜 “いらか”懐石料理8
最後はいちごのデザートでさっぱりとお口なおし

お味も量も雰囲気も大満足な懐石でした
家族だけではなく知り合いの方をおよびしての夕食にオススメしたい“いらか”の懐石料理でした。

銀座いらか 横浜ジョイナス店
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
045-321-6900
11:00〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

横浜元町リストランテグランドゥーカで楽しい夕食

横浜元町にあるリストランテグランドゥーカで、中学高校時代の友人と楽しいディナーをしました
リストランテグランドゥーカは、元町の中でも石川町寄りにあります。
4年ほど前にOPENしたのだそうです

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー1こちらは前菜
お肉もお魚も盛りだくさんの美味しい前菜
いわしのベッカフィーコというオーブン焼きや、和牛肉のカルパッチョ、たくさんのお野菜をトマトで煮込んだカポナータ シチリアーナ、カルパッチョ、パテなど。
どれも美味しかった〜
この前菜と一緒にいただいたのは、シチリアの食前酒シチリア ル・スフレ。
微発砲の甘口のワインです。マスカットのワインで女性向け。
とても美味しくて、みんな気に入りました

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー2
食事の間には、色々なパンを出してくださいました。
左写真はシチリアの田舎パン。
ほうれん草のパンで少し塩気があり食事に合っていました〜

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー3さて、こちらはパスタとリゾット。
パスタはイカ墨のラグー シチリア風スパゲッティ。
パスタはリングイネ
濃厚でとても気に入りました
リゾットは、黒米が入っていて、少し芯の残っている食感が美味
まろやかでさっぱりとした後味でした

量も私たち女性にとっては丁度良い!
 
横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー4メインは、お魚
スープ仕立てでさっぱりと
カジキマグロ(だったかな?)や、シチリアのほうで取れる貝、アサリやムール貝をスープにからめながらいただきました。
白ワインのスープでしょうか。
美味しかったので、友人はしっかりスープも飲みきっていました!
私もパンにつけていただきました

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー5横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー6最後にデザート
お祝い事(?)があり、友人が美味しいデザートを用意してくださいました。
とても嬉しかったですありがとう!!
ガトーショコラなど。
紅茶と一緒にいただきました

お店の方も、とても感じが良く、居心地の良いリストランテでした。
友人たちとの楽しい夕食となりました

リストランテ グランドゥーカ
横浜市中区石川町1-18-5 2F
045-663-0790
ディナー 17:30〜22:00
 ランチ 11:30〜14:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:03Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月11日

横浜山手十番館の西洋館でディナー

横浜十番館 ディナー1先日の花展の時に、お家元や家族のみんなでディナーをしたのは横浜山手十番館です

十番館は、ビスカウトが有名で、山手十番館では1階で購入することができます。
1階では喫茶もできます

私たちはディナーでしたので、2階のフロアーのお席でした。
窓からは、外人墓地と、遠くに富士山も見ることができました〜

横浜十番館 ディナー2いただいたコースは、ヨコハマローズディナー。
お祝いで、シャンパンやワインと一緒にいただきました

横浜十番館 ディナー3まずはアミューズ。
ホワイトアスパラガスのブランマンジェ
上にはブロッコリー。




横浜十番館 ディナー4こちらはパンです。
美味しい色々な種類のパンが出てきました!


横浜十番館 ディナー5こちらのパイ生地の中に入っているのは、天使の海老と地養鶏のパテ ペリグーソース
さすが天使の海老!
食感がよく、ぷりぷりして美味しかったです〜
横浜十番館 ディナー6本日のスープは、パプリカでした
パプリカのスープと説明された時にはピンときませんでしたが、パプリカ特有の苦味(?)が全くなく、飲みやすい美味なスープでした。


横浜十番館 ディナー7お魚は、バジル風味のパパイヤを添えたアイナメのポワレ。
赤いソースは、赤ピーマンのクーリ。
パパイヤとアイナメとソースの味が絶妙にマッチしていました〜
横浜十番館 ディナー8お肉の前にはグラニテ。
ハートのお皿が可愛い

横浜十番館 ディナー9さて、グラニテの後には、お肉料理です
仔牛ヒレ肉のロースト ピカントソース。
添えられたお野菜の中に、たらの芽があったのが、とても春らしくて嬉しくなりました
お肉はとても柔らかいのですがさっぱりとして食べやすく、濃い目のソースとよく合っていました。

横浜十番館 ディナー10デザートは、ガトーショコラやいちごのムース、キャラメルのアイスなどたっぷりと
私はムースがとても気に入りました
どれも美味しかったです。
勿論コーヒーor紅茶も最後に付きました。

男性だと少し物足りないかもしれませんが、私は腹八分目という感じ。
女性にはちょうど良い量だと思いました

山手十番館でのディナーは、横浜らしさを感じることができる、とても素敵な西洋館でのディナー。
ゆったりとした贅沢な雰囲気の中で、思い出に残る楽しいひと時となりました

横浜山手十番館
横浜市中区山手町247
TEL045-621-4466
11:00〜21:00(L.O.20:30)、ランチ 11:00〜15:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月29日

横浜中華街 オススメのお店は“桃花(トウカ)”

横浜中華街 桃花先日、学生時代の友人たちと行った横浜中華街のお店は、“桃花”
桃花は、以前ブログでも紹介した華正楼の姉妹店で、習っている華道光風流の家元もお好きなので、私もちょこちょこお邪魔しています
お味が美味しく、店内もとても綺麗で、スタッフの方々も大変感じが良いうえ、コストパフォーマンスが良いので、最近では中華街に行くと、結局このお店に足が向いてしまいます


横浜中華街 桃花 青島啤酒横浜中華街 桃花 紹興酒
さて、まずはお酒で乾杯
青島ビール、紹興酒を注文

お酒はこの他にも、女性にとって飲みやすい甘めのカクテルなどもあります






横浜中華街 桃花 キュウリのにんにく和え食べ物では、このキュウリのにんにくあえが大好きです。
シンプルな前菜ですが、いつも必ず注文してしまいます

横浜中華街 桃花 酸辣湯スープは、すっぱからい酸辣湯を
そこまで辛すぎない、まろやかなお上品な酸辣湯です。
酸辣湯好きの私ですが、ここの酸辣湯は特に大好きです




横浜中華街 桃花 青菜炒めそして、青菜炒めも頼みました。
さっぱりして美味しい!

横浜中華街 桃花 小籠包点心は、まずはショウロンポウを。
皮がもっちりしていて美味しいのですが、それ以上に皮の中に包まれた肉汁の美味しさに、みんな感激




横浜中華街 桃花 海老蒸し餃子点心ではもう一つ、海老蒸し餃子を食べました。
こちらも美味しかった〜

そして、これ以外にも五目チャーハンと焼きビーフンをいただいたのですが、あまりにも話しが盛り上がって、食事も美味しくて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・

横浜中華街 桃花 マンゴープリン最後のデザートは、マンゴーゼリーをみんなでいただきました
このマンゴーゼリーも桃花のオススメの一つ!!
マンゴーの果実がゴロゴロ入ってるんです
おなかいっぱいでも、このマンゴーゼリーならすぐに食べて終えてしまいます
この他にも、麺料理や一品料理でまだまだオススメ料理のたくさんある桃花
是非中華街に行かれた際は、立ち寄ってみてください

横浜中華街 桃花
横浜市中区山下町192-9
045-224-7777
月〜金 11:30〜15:00、17:00〜(ラストオーダー21:00)
 土 11:30〜(ラストオーダー21:30)
 日・祝日 11:30〜(ラストオーダー21:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月10日

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル“かりゅう”のスペシャルディナーコース

横浜のインターコンチネンタルホテルの31階にある中華“かりゅう”で、とてもリュクスなディナーをしました
夫と、お世話になっている方々と4人で

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 1最上階の31階なので、窓側の席も素敵!ですが、この日はすでに早めの予約で埋まっていました。
私たちは広々した半個室の席に入ったのですが、私はむしろこちらの席のほうが気に入りました
こちらからも遠目に景色が見えて綺麗でしたし、何よりもプライベート空間な感じで落ち着いていて居心地が良かったです

ディナーのコースは8000円くらいのコースから20000円くらいのコースまで色々ありましたが、私たちは13000円のスペシャルディナーコースを選択

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 2このコースは、“レストラン・オブ・ザ・イヤー2007”の接待部門でグランプリを受賞しているそうで、「これは是非食べてみよう」ということになりました
まずは前菜。フカヒレのお刺身と旬の味覚盛り前菜です。
盛り付けが素晴らしく、春の庭園のような美しさです
お世辞抜きにどれもかなり美味しかったのですが、特にグラスに入ったフカヒレは最高まるごとフカヒレが入っています。

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 3そして、こちらが、4人とも大絶賛だったフカヒレのスープ。極上毛鹿ヒレの絹衣笠茸詰め煮込み 香港風。
上質なフカヒレがたっぷり入っていて、コクのある甘めのスープが、より美味しさを引き立てます!

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 4お酒は甘口の紹興酒と、オススメの辛口の紹興酒をいただきました。どちらも常温でザラメを入れなくても美味しくてどんどん進みます。私は、どちらかというと辛口が好みでした







ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 5ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 6次はうずらの肉詰め揚げと釜焼き北京ダック。
もっちりした生地のパン(?)とカリッとしたダックの皮が絶妙でした
魚介類は、有頭海老とタラバ蟹爪の二色ソース盛り。
プリプリのエビとカニ。美味しくてエビの頭もしっぽもカリカリと頂いてしまいました!

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 7お肉は特選前沢牛の煎り焼き 赤ワインソース。これがまた超美味♪
食感から違うんです
程よい脂身が口の中で溶けるのですが、なぜかシャキシャキした食感。
感動モノです
けっこうおなかいっぱいになっていたことを、すっかり忘れて、パクパク食べてしまいました。

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 8ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 9
最後は特選小籠包二種とスルメイカと豚挽き肉あん掛けつゆそば。
小籠包二種は、上海蟹味噌入り、芝海老とズワイ蟹入りのもの
そのままでも勿論美味しいですが、酢醤油で二度美味しくいただきました
もっちりした皮と、ジューシーなお肉が最高です
麺ももっちりした麺なのに、重くない。さっぱりしたお味で、完食してしまいました。

ヨコハマグランド インターコンチネンタル 中華 かりゅう 10オリジナルデザートは上品なお味の杏仁豆腐や果物やタルトなど。
本当に大満足
ちなみに、このコースは美肌のお茶がお土産で付きます
最後まで気配りの行き届いたリュクスなコースでした。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル かりゅう
横浜市西区みなとみらい 1-1-1 31F
045-223-2677(直通)
ランチタイム  11:30〜14:30(ラストオーダー)
 ※土・日・祝日  11:30〜15:30(ラストオーダー)
 ディナータイム  17:30〜21:00(ラストオーダー)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月01日

お客さんのリピート率の高い横浜中華街のお店、四五六菜館

横浜中華街“四五六菜館”
中華街の中でも、料理長の孫さんが、テレビや雑誌によく出ていることで有名なお店です
本館と、別館、新館がありますが、先日は新館で夕食をいただきました

横浜中華街 四五六菜館新館 海鮮あんかけチャーハン四五六菜館で、特に美味しいのはチャーハンだと思います。
以前いただいた五目チャーハンは、ぱらぱらのご飯に旨味が凝縮されていて、その美味しさに友人たちと驚いた記憶があります。
先日は、チャーハンの中でも、海鮮あんかけのかかったチャーハンをいただきました
とっても美味〜
あつ〜い石鍋に入れられたチャーハンの中に、海鮮あんかけを入れてかき混ぜます。
チャーハンの美味しさと、贅沢な海鮮あんかけが一緒になって、美味しかった

横浜中華街 四五六菜館新館 バラ肉の煮込みバラ肉の煮込みは、メニューにもおススメとなっていたので、注文!
口に入れると、ぷるぷるでふんわりした食感のバラ肉は、「かなりじっくり煮込んであるんだろうなぁ〜」と感心してしまう美味しさ

横浜中華街 四五六菜館新館 北京ダックそして、北京ダックも頼みました。
北京ダックは、1つ600円で2つから注文できます。
私は北京ダックの甘めのタレが大好きなのですが、私にとって理想のお味のタレと、ジューシーなダックの皮がとても気に入りました。

横浜中華街 四五六菜館新館 シュウマイその他、こちらもおススメという四五六菜館新館オリジナルのシュウマイ、4つで500円というお安さにもかかわらず、席に運ばれてきたときに大きめのサイズにびっくり
シンプルなお味ながら、良質の肉汁がたっぷりのシュウマイでした

横浜中華街 四五六菜館新館 杏仁豆腐この日は、雨だったからか、杏仁豆腐がサービスでした
最後の杏仁豆腐は、さっぱりとお口直し、美味しかったです。

以上のメニューに、紹興酒の8年もののボトルを1本飲み、二人で合計7000円程度
店内はリピートの人が多いようで、込んでいました。
リピート率の高さは、やっぱり、美味しさやお得さと比例するんですね

横浜中華街 四五六菜館 新館
横浜市中区山下町190
045-664-4569

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:11Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月30日

ホテルパンパシフィック横浜 トゥーランドット

先月のことですが、ホテルパンパシのトゥーランドットにて中華料理をいただきました

プリフィクスのディナーコースをオーダー
この日は横浜界隈で遊んでいて、chieちゃんオススメのパンケーキのモトヤ
バナナホイップパンケーキをたらふく食べた後だったのに
中華料理も美味しく完食しました

パンパシパンパシ







パンパシパンパシパンパシ







写真が暗くなってしまいましたが、、蟹とフカヒレのスープやエビチリ、
青梗菜炒め、そして特にデザートのマンゴープリンが絶品でした
中華街の雑踏でいただく料理も大好きですが
やはりホテルはサービスもよく、安心してゆっくり過ごせるので快適です
久しぶりの横浜を満喫しました〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:08Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月10日

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼“よこはま”で贅沢なディナー

先週の土曜、家族2人のお誕生日をまとめてお祝いするために、みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテルの地下1階“鉄板焼 よこはま”に行ってきました
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 入り口地下1階といっても、入り口からはドックヤードガーデンに流れ落ちる滝の裏側が見えて、入り口から贅沢感があふれています
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 店内店内は、全てカウンター式で、目の前で食材を焼いてもらえるようになっています
絨毯の敷かれた店内は、高級感と落ち着いた雰囲気がより高められていました。

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 先付横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま お造りまず、鉄板焼1品目の帆立が焼かれている間に、出てきた先付とお造り
先付は海藻と蟹肉、お造りはマグロや鯛でした

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 帆立そして、目の前で焼かれた鉄板焼の肉厚帆立が海藻とともにオレンジ色のソースは梅肉ソース。
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま たれ梅肉ソース以外にも、テーブルに置かれた山葵ソースや、ポン酢ソースと一緒にいただいてみたり
新鮮な帆立を火に通すことで、より美味しさが凝縮されたように思いました!!
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま サラダ
次の鉄板焼が出てくるまでに、さっぱりしたサラダをいただきま〜す
といっても、目の前で焼かれているお肉やお野菜が、気になって仕方がありません。


横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 野菜横浜ロイヤルパークホテル よこはま 鉄板焼の様子野菜は、かぼちゃや、しいたけなど。
山芋入りの卵は、目の前でとても綺麗に巻かれた卵焼きに変身

手際よく焼いているのが見えると、お客さんの会話も弾みます
最後のお肉は、フィレか、サーロインが選ぶことができます。
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 上和牛フィレ横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 上和牛サーロイン左写真がフィレ肉で、右がサーロイン。焼き方は、どちらもミディアムレアにしました
お肉が美味しいのは勿論、お肉を先ほどの2種類のソースに加え、大根おろしのソースにつけていただくと絶妙な美味しさです。
特におススメはサーロインサーロインのお肉は、口の中でとろけます〜
私はフィレよりサーロインのほうが気に入りましたが、脂っこいのが苦手な人だと、フィレのほうがお好みかもしれません。
フィレのほうが脂身が少なくヘルシーでした。
そして意外にも、横に添えられているカリカリのガーリックがとっても美味しくて、私たちの間で大好評

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 御飯・味噌椀・香の物最後は、御飯と味噌椀と香の物
御飯はガーリックライス。ガーリックライスも目の前の鉄板で炒めてくださったのですが、ガーリックライスの一部をお煎餅のように、カリカリに焼いて、器の端に盛り付けていました〜


横浜ロイヤルパークホテル よこはま デザート横浜ロイヤルパークホテル よこはま シャーベットデザートは、席を移動して、ソファーでいただきました
アイスクリームかシャーベットか選ぶことができます。
私はストロベリーのシャーベットをいただきました

私たち以外のお客さんも、お誕生日のお祝いや記念日で来ている方が多かったようです

鉄板焼 よこはま
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテルB1
045-221-1155
ランチ月〜金 11:00〜14:30
    土・日・祝 11:00〜15:00
 ディナー 17:30〜21:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(6)TrackBack(0)

2008年02月06日

横浜の旨旨(うまうま) 良い食材をリーズナブルにいただけるお店

横浜 旨旨(うまうま)横浜で、複数人数でワイワイと和のものをいただきたい時、よく利用するのが“旨旨(うまうま)”
数年前に、横浜方面在住の会社の先輩に連れて行っていただいてから、気に入ってしまい、よく行くようになりました。
分類でいうと居酒屋さんなので、やはり店内はちょっとにぎやかすぎるかなぁと感じることもありますが、仲の良いメンバーで行くには、気兼ねなく食事ができて、お気に入りです
横浜駅から、モアーズの横を通り過ぎ、橋を渡った一つ目の角を右に曲がって、真っ直ぐ進んだところに、お店があります(ちょっとわかりづらい場所ですが…)。
先日は土曜日の夜に行ったのですが、当日のお昼頃に予約をしてから行きました。
お店に到着すると、案の定、何人ものお客さんがお店の入り口で待っていました!!

横浜 旨旨(うまうま) 刺身横浜 旨旨(うまうま)白子旨旨に、常連さんが集まる理由は、リーズナブルに良い食材をいただけること
基本メニューのほかに、本日のおススメや注目メニューが別紙でズラリ
お刺身メニューや、魚を使ったメニューが多いです
お写真は、何種類か注文したお刺身と、白子。

横浜 旨旨(うまうま) 馬刺し
そして、旨旨の中で、何よりも私が“おススメ!”と思うのが、この馬刺し
脂がのっていて美味しい〜
すりおろしたニンニクや生姜と一緒にいただきます
お口の中で、馬刺しの脂がじんわり溶けます


横浜 旨旨(うまうま) 磯辺揚げ横浜 旨旨(うまうま) ふぐの唐揚横浜 旨旨(うまうま) アンキモその他、この日初めていただいた磯辺揚げが、想像以上に美味しくてびっくりしました。
海苔の巻かれた山芋はとてもふんわりしていて、出汁に浸されている磯辺揚げ。初めていただきました
そして、ふぐの唐揚やあん肝もいただきました。

横浜 旨旨(うまうま) ホタルイカの沖漬け横浜 旨旨(うまうま) かんぱちカマの塩焼きそして、大好物のホタルイカの沖漬けや、かんぱちカマの塩焼きをいただいて、4人でおなかいっぱいに
お酒もかなり飲んで一人大体5000円くらいだったでしょうか
美味しいお酒と美味しいお料理をいただいて、大満足な夕食でした〜

“旨旨(うまうま)は、ランチも美味しい”と聞いたことがありますが、まだランチには行けていません。。。

旨旨(うまうま)横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町1-6-1 岩井ビル 1,2F
045-312-6337
AM11:30〜PM02:00 ラストオーダーPM01:30
 PM05:00〜AM12:00 ラストオーダーPM11:30
日曜定休日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:19Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月08日

横浜“YOURS” アンティーク空間がおしゃれなダイニングバー

先日、15名ほどの人数で中学高校時代の友人たちと集まったときに利用したのが横浜のダイニングバー“YOURS”(ユアーズ)
私chieの学生時代はずっと女子校だったので、もちろん集合したのは全員女の子!久しぶりに女子校独特の雰囲気を味わい、大盛り上がりでした〜(女性だけ大勢って迫力あるんです・・)

“YOURS”(ユアーズ)の予約をしてくれたのは友人だったので、私も初めて利用したのですが、なかなか美味しくて、お店の雰囲気も良いのに、お値段がかなりリーズナブル

横浜 YOURS レストラン ユアーズ2横浜 YOURS レストラン ユアーズ1店頭には、ちょっとした灯りで、店名“YOURS”が路地に映し出されています。お店の入り口地下から、アンティークな雰囲気で、中世気分が楽しめます〜。
私たちは広々とした個室でしたが、カウンター席があったり、テーブル席があったり、色々なシーンで活用できそう


横浜 YOURS レストラン ユアーズ 地鶏とポテトのトルティーニョ横浜 YOURS レストラン ユアーズ 炙りマグロのカルパッチョ横浜 YOURS ユアーズ 完熟フルーツトマトの冷製カッペリーニ横浜 YOURS ユアーズ ホワイトアスパラのアンティパスト




お料理はコースで、地鶏とポテトのトルティーニョ、炙りマグロのカルパッチョ、完熟フルーツトマトの冷製カッペリーニ、ホワイトアスパラのアンティパスト、お肉のグリル、鮮魚のフリットのせパスタ、最後にデザートでエスプレッソ風味のパンナコッタをいただきました。

横浜 YOURS レストラン ユアーズ お肉のグリル横浜 YOURS レストラン ユアーズ 鮮魚のフリットのせパスタ横浜 YOURS ユアーズ パンナコッタ エスプレッソ風味




冷製カッペリーニはトマトの甘みがあって、パスタなのに甘い!?という絶妙な美味しさ。
炙りマグロのカルパッチョもトルティーニョお肉のグリルも美味
ホワイトアスパラのアンティパストは、シャキシャキしたホワイトアスパラとジューシーなポークがカルボナーラのようなソースにからめられ、フランスパンにのせていただきま〜す^^こちらも美味しかったです。
ゆっくり食べておなかも良い感じ & おしゃべりに夢中すぎて疲れてきた頃、デザートのパンナコッタがさっぱりしていて食べやすい

こんなにたくさん食べて、そして(女性だけなのに、なぜか)飲み放題付きで一人なんと4000円程度とかな〜りリーズナブル!!
幹事さん、ステキなお店に連れて行ってくれてありがとー

横浜 YOURS(ユアーズ)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-8 第一建設ビル別館B1
045-290-3323
ランチ 月〜金 11:30〜14:00(L.O.13:30) 
 ディナー 月〜土 17:00〜04:00(L.O.03:30) 
 日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:39Comments(4)TrackBack(1)

2007年04月01日

横浜関内 超おススメだけど人に教えたくない穴場的お店“ごんじゅ”

仕事でとってもお世話になっている某局の先輩に「横浜でおススメのお店!絶対一度行ってみて!!」と言われて、先日連れて行っていただいたのが、横浜関内にある“ごんじゅ”
このブログで金曜担当をしているはなちゃんも一緒に行ってきました〜

お店の場所はちょっと路地に入ったところにあって、隠れ家的雰囲気が漂います。私もはなちゃんも「初☆ごんじゅ」でしたので、お店を発見したときにはちょっと感激
お店に到着すると、とても感じ良く、ステキに威勢の良い女将さんが対応してくれます^^

メニューはどれも美味しそうで、選ぶのに困ってしまいましたが、基本的には和食、その他昔ながらの洋食メニュー、オムレツや煮込みハンバーグもあります。

横浜 ごんじゅ 関内(前菜)横浜 ごんじゅ 関内(新玉葱のサラダ)私は最初の一杯に、トマト焼酎をいただきました。ヘルシーで美味
そして、サラダは、新玉葱のサラダ!このサラダ、玉葱のスライスにドレッシングがかかっているだけなのですが、新玉葱が甘みがあって、美味しいこと


横浜 ごんじゅ 関内(お刺身盛り合わせ)お刺身の盛り合わせも新鮮




横浜 ごんじゅ 関内(煮込みハンバーグ)横浜 ごんじゅ 関内(ホタテのにんにくバター)横浜 ごんじゅ 関内(スペシャル オムレツ)






連れて行ってくださった方が、「おすすめ!」と、頼んでくださったのが、左写真の3品。ホタテのにんにくバター、煮込みハンバーグ、オムレツ
ぱくりと口にすると、本当に!美味しい〜
ホタテのにんにくバターは、シンプルだけど、私が特に気に入った一品。
煮込みハンバーグは、ランチでも出ているそうです。柔らかくて、口の中でふんわりします。
オムレツは、岩のりのオムレツや、うにのオムレツなど、色々なメニューがありますが、この日に出していただいたのは、スペシャルオムレツとろりとしたオムレツ、絶品です

横浜 ごんじゅ 関内(鹿肉の刺身)横浜 ごんじゅ 関内(白えび揚げ)横浜 ごんじゅ 関内(焼おにぎり)





その他にも、鹿肉の刺身や、白えび揚げ、焼おにぎりをいただきました

美味しいご飯と美味しいお酒をいただけば、お話も弾みます時間を忘れて、色々とお話をしてしまいました。

ごんじゅは、人にはちょっと教えたくない穴場なお店
この時には、おなかいっぱいになってしまって、食べられなかった牛舌煮込みや、花わさび菜のおひたしなど、また食べに行ってきま〜す

ごんじゅ
横浜市中区常磐町6−76東邦ビル1F
045-663-2348
11:30〜14:00(土・ランチなし)17:00〜23:30(土・23:00)
定休日:日曜・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

大切な日に行きたい横浜のイタリアン’O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)

横浜在住の私は、横浜の記事を書いていらっしゃる横浜発!おいしいもの!!のブログをたまに拝見させていただいているのですが、
その中で、オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)というイタリアンのレストランがずっと気になっていたので、先日行ってみました
オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアンオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン シャンパン事前に予約をして、午後6時からのディナーに!
お店は、横浜駅から7分程度歩いたところ、ハマボウルよりちょっと先まで行ったところにあります。


オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン パンオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 前菜オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン パスタ





まず最初にシャンパンとシェリー酒をいただいて
パンはサービスで。
私たちは、6500円程度のシェフのお任せコースを頼みました。
前菜は、3種盛り。子ウサギのお肉のハムと、白子の岩のりソース、カッペリーニのカラスミソース仕立て
綺麗な盛り付けと、前菜をちょっとずつ食べられることの贅沢さを楽しめる一皿です
2品目のパスタは、コンキリオーニだと思うのですが、普通のものより肉厚で噛み応えのあるパスタ。
そこに、ブロッコリーと白身魚を砕いたソースが品良く絡まります

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン ピッツァオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 子羊背肉オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 真鯛ロースト





お待ちかねのピッツァは、マルゲリータ。
生地が主役と謳うお店だけあって、もちもち感、しっとり感があるのに重すぎず、かる〜い食べ心地が絶妙!!
一枚を2人でペロリと食べてしまいました
メインには、お肉料理が子羊背肉とジャガイモのミルフィーユ。
お肉料理は、羊肉なのに少し脂がのっていて、しっかりした食べ応え
羊肉なので、さっぱりしながらも、脂身のこってり感がくせになりそう。
お魚料理は、真鯛のロースト。
真鯛は、羊肉とは対照的に、塩で味付けされたとってもさっぱりしたシンプルなもの。
でも、真鯛のプリプリ感と塩味の程よさに、思わず「美味しい〜!」と目を丸くさせてしまいました

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン デザートコースの最後は、プレートに何種類ものせられた、わくわくするようなデザート
アボカドを使ったプリンや、サバラン、ベリーのタルト、マロンのクリームのかかったケーキ、グレープフルーツのゼリーなど・・
こうして、今書いているだけでも、また食べに行きたくなってしまいます

しかも、このオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)のとっても気に入ったところは、店員さんの素晴らしいお心遣いと気配り!!
色々と親切な対応に、感動してしまいました
駅からはちょっと遠いけど、大切な日にまた絶対使いたくなる素敵なレストランでした^^

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)
横浜市西区北幸2−13−1
045(314)1050
11時30分〜14時(L.0.)、18時〜22時(L.0.)
月曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:42Comments(4)TrackBack(9)

2007年01月14日

パスタが美味しい!桜木町みなとみらい Buco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)

BUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 クイーンズスクエア桜木町みなとみらいのクイーンズスクエア内にあるBuco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)というイタリア料理のお店
以前から行ってみたいと思っていたので、先日行ってみました
お店はクイーンズスクエア「アット!」1st内、コスモワールドに面した場所にあって、窓からは大観覧車が目の前に見えます
BUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 パン





BUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 アンティパストBUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 パスタBUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 お肉料理




まずは、ドリンクとアンティパスト!と思ったら、注文するよりも先に2種類のパンが出てきましたこのパンは、おかわり自由!ということ^^
そして、注文したアンティパストは、3種盛り合わせ
お写真は、鴨肉のローストとゴルゴンゾーラチーズ、海鮮カルパッチョ、野菜のトマト煮。

パスタは、トマトとニンニクのコンフィとルッコラのパスタ
このパスタ、良い感じににんにくの味がオリーブオイルに染み込んでいて、美味しいですにんにくのかたまりもごろごろ!
とてもシンプルな味ですが、本当に美味しかったです。

メインには、お肉料理を注文しました。
子羊背肉のローストマスタードソース
この羊肉も、臭みがなく、柔らかく、羊肉なのに少し脂ものっていて美味

2人で行ったのですが、パンのおかわりをしたからでしょうか、いただいているうちにこの3品程度でもおなかいっぱいに!

ドリンクには、ワインやカクテルも色々と用意されていて、特にワインはここBuco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)のお料理によく合います。
ワインコースなどもあるようなので、今度利用してみようと思っています

Buco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)横浜クイーンズスクエア店
横浜市西区みなとみらい2-3-9「アット!」1st 2F
045-682-2725

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:35Comments(4)TrackBack(1)

2006年12月31日

横浜 アニス(Anise)のヘルシーメニュー

最近は忘年会ラッシュです
横浜での忘年会で利用したのは、アニス(Anise)というダイニングバー
横浜ダイヤモンド地下街を通り抜け、南12番出口を出て、左手に少し進んだところ、ジョナサンのビルの地下1階にアニスはあります。
お店の扉を開けると、ちょっと驚きます。こんな場所に、こんな隠れ家的なくつろぎ空間があることにびっくり

ここのメニューは、ヘルシーをテーマにしているだけあって、手作り豆腐、五穀米を使ったディナーメニューや、オーガニックなドリンクメニューがいろいろ
横浜 Anise(アニス) サラダ横浜 Anise(アニス) 手作り豆腐とアボカドのサラダ横浜 Anise(アニス) 手作りソーセージとお豆の煮込み




横浜 Anise(アニス) おでん横浜 Anise(アニス) 五穀米リゾットカラフル野菜のサラダ、手作り豆腐とアボガドのサラダ、手作りソーセージと野菜の煮込み、おでん盛り合わせ、五穀米リゾット



横浜 Anise(アニス) ケーキ最後にケーキ
こんなにおなかいっぱいメニューで、さらにお酒をいただいても、とってもリーズナブルなお値段で感激しました〜
この他にも、予算に合わせて、メニューの相談にのってくれます^^本当に良心的
私のおススメは、手作り豆腐の上にアボカドとシソがのったサラダ。アボカド好きの私には嬉しい一品でした。
お酒のお写真は撮るのを忘れてしまいましたが、どれもとっても美味しかったです

一人でふらりと来て、カウンターに座っても居心地の良い、素敵な場所でした

Cafe&bar Anise(アニス)
横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービルB1
045-321-5689
15:00〜23:00
横浜駅西口から徒歩5分
 鶴屋町3丁目交差点ジョナサンの地下

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:38Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月06日

“華正楼”横浜中華街の老舗といえばここ!

横浜中華街の老舗のお店といえば、華正楼本店です
中華街には、新旧、大小いろいろな店舗がありますが、昔から多くの人に利用されてきた代表店は、やっぱりこの華正楼でしょう
今回、ブログで紹介しようと思い、インターネットで検索してみたら、この華正楼本店の情報があまりにも少ないことに驚きました最近の若い人には、あまり利用されていないのでしょうか

先日、お祝い事がありましたので、この華正楼本店で夕食をいただきました
お料理は・・・
前菜、ふかひれスープ、蟹爪フライ、牛肉の炒め物、伊勢海老のチリソース、アワビの煮込み、北京ダック、点心、そしてお写真を撮り忘れましたがマンゴープリン
横浜中華街・華正楼・前菜横浜中華街・華正楼・ふかひれスープ横浜中華街・華正楼・蟹爪フライ





横浜中華街・華正楼・伊勢海老のチリソース横浜中華街・華正楼・アワビの煮込み横浜中華街・華正楼・北京ダック





横浜中華街・華正楼・点心(おこわ)横浜中華街・華正楼・点心(蒸しパン)華正楼で美味しいのは、やはりフカヒレ料理と、北京ダック!そして、アワビのお料理
私たちがお写真のお料理をいただいたときにも、濃厚なフカヒレのスープと、パリパリな皮を使った北京ダックが、本当に美味しくて絶品でした

お土産に持ち帰りできる肉まん&あんまんもとても美味しく、食べ応えがあり、華正楼で夕食をいただいたときには、必ず買って帰ります
横浜中華街以外にも、横浜高島屋などに華正楼の販売店が入っていて、肉まん・あんまんは購入することができます

華正楼 横浜中華街本店
横浜市中区山下町186
045-681-2918
11:30〜22:30(LO20:30)
定休日なし

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:24Comments(6)TrackBack(0)

2006年09月24日

ヨコハマスカイビルのメキシコ料理 EL TORITO(エルトリート)

横浜の新しいスポット、横浜ベイクオーターができて注目されがちですが、
やっぱりきれいな景色をディナー時に楽しむなら、ヨコハマスカイビルのレストランということで、
スカイビル28階にあるメキシコ料理、EL TORITO(エルトリート)に行ってきました〜

メキシコ料理といえば、やっぱりタコス!
EL TORITO(エルトリート)で、美味しいタコスを食べてきました
ヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) ナチョスヨコハマスカイビル EL TORITO チキンアボガドサラダヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) チョリソ




ヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) トリオファヒータヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) トリオファヒータ2ヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) チリビールヨコハマスカイビル EL TORITO(エルトリート) デザート




お通しにナチョスをぱくぱく。
サラダはチキンアボガドサラダを、おつまみにチョリソを注文。
そして、トリオフォヒータが、ここEL TORITO(エルトリート)の名物タコス料理。
火をつけながら温めているチキン、ビーフ、シュリンプ、アボガドなどの具を、あたたかいタコスの皮に自分で包みます
私はあまりメキシコ料理はあまり食べたことが無かったのですが、温かいタコスって、美味しいんですね!!

お料理中にびっくりしたのは、お写真にもあるチリビールの辛さ!!!
ビールの中に唐辛子が入っていて、辛くて飲めません〜

この日は、お誕生日のお客さんがフロアに多く、3回ほど店員さんがノリノリでハッピーバースディを歌ってお祝いしていました。幸せを分けてもらったようで、楽しかったです^^

EL TORITO(エルトリート)ヨコハマスカイビル店
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F
045-450-1117
11:00〜23:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:15Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月04日

絶品!美味!なピッツアといえば横浜元町ビスコンティ(VISCONTI)

こんなに美味しいピッツアを食べるられるお店が、横浜にあったなんて
その美味しさに感激して、かなりはまってしまいました
釜焼の絶品&おいしいピッツアを食べることのできるビスコンティ(VISCONTI)は、横浜元町と中華街の間にあります。
店内は、4・5人席が4テーブル程度とカウンター7・8人席程度しかない上、予約でいっぱいなので、行く際には予約をするか、混む時間からずらして行かなければなりません。

ここビスコンティ(VISCONTI)で、おすすめなのは勿論ピッツア!
お店の方が、お客さんの食事の進み具合なども見ながら、良いタイミングでアツアツのピッツアを出してくれます。
横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・マルゲリータピッツア横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・クアトロフォルマッジピッツア横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・アンチョビピッツア





写真は、マルゲリータ、クアトロ、アンチョビのピッツア。
どのピッツアも口の中でとろけます
ピッツアの生地の端の部分にも良い感じの塩加減があり、最後まで本当に美味しくいただけます。
今までにはまだ食べていなくて、“絶対食べてみたい”と思っているのは、リンゴのデザートピッツア

ピッツアの他にも、前菜やパスタも文句なしに美味しいです。
横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・前菜三種横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・アナゴのバルサミコ風味横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・タコのアラビアータパスタ横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・冷製パスタ




横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・スプマンテ写真は左上から、前菜三種盛り、アナゴのバルサミコ風味、タコのアラビアータ、ジャガイモ・生ハム・ルッコラの冷製パスタ・スプマンテ。
どれも本当に美味しかったのですが、私はアナゴのバルサミコ風味と冷製パスタがお気に入り
アナゴをバルサミコでいただくのは初めてでしたが、バルサミコの酸味が食欲をより誘います。
冷製パスタは、濃厚なジャガイモの冷製スープスパという感じ。スープだけでいただいても美味しかったです。

ピッツアは1350円〜、前菜やサラダは800円〜、パスタは1000円〜。
料金はとても良心的で、最近は毎週末おじゃましています

ビスコンティ(VISCONTI)
横浜市中区山下町276-5
045-664-6646

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:31Comments(5)TrackBack(1)

2006年05月01日

みなとみらい ロイヤルパークホテルのスカイラウンジで一杯☆

夜景が大好きな人におすすめなのは、
ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ、シリウス

ランドマーク 夜景







地上70階という高所から、キラキラゆれる夜景を見つつ、
美味しいお酒がいただけます。

私が飲んだのは、この季節限定の春うらら
春らしい色がさわやかな、クランベリーのカクテルです。
それと、ワインとチーズ。
お皿がとってもかわいい

ランドマーク 春うららランドマーク チーズ











ホテルの静かなラウンジで、
ゆったりとした時間が過ごせました。

入口には、百合がたくさん使われた豪華なお花も
飾ってあったりして、とっても癒されます。
ランドマーク ゆり












address:横浜市西区みなとみらい2−2−1−3
phone:045−221−1111
map

blogranking_bannerplz click

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:08Comments(0)TrackBack(2)

2006年04月28日

横浜 赤レンガ chano-ma

学生の頃はよく遊びに来た横浜
しかし横浜で働くようになって、休日までわざわざ横浜に出ることも
滅多になくなりました

そして久振りぃ〜に休日出かけることになり横浜を満喫
やはりお休みの日に来ると街も違って見え、とても楽しめました

チューリップ
ここはいつもの通勤コース
横浜スタジアムの中にある公園には16万本ものチューリップが
毎年この時期満開になります
見たこともない色や形のチューリップが咲き揃い、
多くの見物客が訪れます






赤レンガにあるchano-ma
「21世紀のお茶の間」をテーマに作られた和カフェ
約90年前に建てられた赤レンガ倉庫の中は真っ暗、キャンドルだけが明かり。
そこにDJブースから流れるクラブミュージックのようなテンポの良い音楽が
鳴り響きます
マットレスベッドのような高い場所に靴を脱いであがり(小上がり席と呼ぶ)
家庭料理を味わいました
ベッドの上で布団に座ったままご飯を食べる感覚。(もちろん横にもなれちゃう)
毛布とクッションが置いてあります
一日中歩き回ったのでとてもリラックスでき、夜遅くまで長居しました 
小上がり チャノマチャノマ ご飯チャノマ マット











旬野菜の味噌クリーム煮込み、オムそば飯、デザート・・・
とてもリーズナブルな値段で美味しくたくさん頂きました
明け方近くまでやっているのが嬉しい
いつまでも小上がり席を待つ長い行列が絶えませんでした
予約するのをお勧めします

chano-maは中目黒にもありますが、この小上がり席を楽しめるのは赤レンガだけ
ぜひチェックしてね



blogranking_bannerクリックしてみてねランキングアップするよ

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月01日

GUMBO&OYSTER BAR で世界の生牡蠣を食す

ガンボのお料理1ガンボのお料理2





以前こちらのブログ内で、牡蠣の美味しいお店、グランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストランを紹介しましたが、GUMBO&OYSTER BARの牡蠣のお料理もとても美味しいです

私は、GUMBO&OYSTER BARの横浜そごう店東京駅八重洲地下街店に行きました。
写真の生牡蠣は、北海道根室産・アメリカ産・カナダ産・フランス産などの世界各国のもの。
ひとつひとつ比べながら食べてみると、コリコリとした食感のものがあったり、こってりコクのあるお味のものだったり。
同じ牡蠣でもこんなに味や食感が違う物なのかぁと感心してしまいます。
私はアメリカ産のクマモトオイスターがとても気に入りました
メニューを見たとき、アメリカ産なのに、熊本??と思ってしまいましたが、これは日本からアメリカに伝わった牡蠣だそうで…。とても美味しかったです。

GUMBO&OYSTER BARには、生牡蠣の他にも、牡蠣のお料理や創作料理があります。
牡蠣料理では、ウニと生のりの焼き牡蠣御飯がとても美味しかったです(お写真がなくて、ごめんなさい)。
お写真の創作料理は、マグロとアヴォガド、山芋のタルタル。
目にもおなかにも美味しい〜お料理がたくさんでした。

GUMBO&OYSTER BAR 横浜そごう店
横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう10F
045-465-2634

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:40Comments(5)TrackBack(2)