2015年11月17日

横浜/da TAKASHIMA

2


横浜にある美味しいパン屋さんに出会いました横浜駅から歩くこと10分弱。横浜駅というと大型商業施設の印象が多いのですが、こんな可愛らしくておいしいパン屋さん-da TAKASHIMA-があるとは大発見でした

こちらは一階がパン屋さん、二階は一階で販売しているパンも使ったイタリアンのお店となっています

今回購入した惣菜パンどれも、しっとりふかふかの食感と使用している素材の味がしっかりと味わえる食べごたえのありました。緑色のパンはヨモギが練り込んであると思われるパンにぎっしりあんがつまったあんパン。程よい辛みと購入後の翌朝に食べても脂っぽさがないカレーパン。そして素朴なパンの甘みが味わえるバターロール。さらにベーコンとブラックペッパーが食欲をそそるパンと沢山のレーズンが練り込んであるパンとどれも本当に美味しかったです食べてから数日経った今も、鮮明な美味しさが記憶に残ります

二階のイタリアンでは横浜で育てたお肉や魚を使ったメイン料理やその時々の旬の素材を用いたパスタ(秋刀魚を使ったパスタがありました!)やピザと食欲をそそるイタリアンのメニューが楽しめます

横浜に遊びにいった時、いえこちらのお店を目指して横浜に遊びに行くというのも良さそうです

da TAKASHIMA
住所:横浜市西区高島2‐10‐28
 050-5816-5138
11:30〜23:00(L.O.22:00)
日曜11:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(但し祝日の場合は営業)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月17日

リリエンベルグ 洋菓子

友人からとっても美味しいお菓子が贈られてきました
私が美味しい美味しいっていうのでよく気を遣って送ってくれるのですが
新百合ヶ丘にあるリリエンベルグという
ウィーン菓子専門店のもの
ここは全国からファンが集まる老舗洋菓子店だそうです

リリエンベルグリリエンベルグ2







まずとにかく包装が可愛くって1つ1つにクマさんとかブタさんの絵が
描いてあります
そしてどのお菓子もちゃんと手作りの味がしてとっても美味しい
ホームページを眺めてるだけでほんわかしてきます
店舗もとっても可愛いらしく、ティールームもあるようで
一度行ってみたいお店です


神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
044-966-7511
10:00〜18:00

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月14日

横浜元町の霧笛楼Cafe Next-doorで贅沢スイーツ

横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door1元町でちょっとお茶をしようというときに、度々入ってしまう霧笛楼のカフェ、“霧笛楼Cafe Next-door”
以前、併設されているショップで販売されている石畳という美味しいチョコレートについて紹介しましたが、今日はCafeのご紹介

紅茶のお写真は、元町ブレンドティー。
お茶の入っている食器は、やはり古くから本町にある食器店TAKARADAさんのもの。
私も時々、知り合いへのプレゼントなどでTAKARADAさんを利用します

横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door2横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door4横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door3






今回、霧笛楼のカフェでいただいたデザートは、グランデセール“驚きの一皿”というデザートです
美味しいものがたくさん詰まっている贅沢な一皿!!
一皿の中に4種類もデザートがのっていて、左からプリン ア・ラ・“MUTEKIRO”季節の果物と蜂蜜のアイスクリーム オレンジ風味、3種自家製チョコレート(黒胡椒風味・フランス産白葡萄・アーモンド風味)、クレームブリュレ、シュートケーキです
どれも美味しく、夫と2人ですぐに食べてしまったのですが、私が特に気に入ったのは、プリン ア・ラ・“MUTEKIRO”と、チョコレートの葡萄の入ったもの。
プリン ア・ラは、中にオレンジ風味のゼリーが入っていたり、甘すぎないさっぱりしたお味
葡萄が入ったチョコレートは、しっとり濃厚なのに、葡萄の甘みと酸味が入って美味しかった〜!
今までも、霧笛楼の“石畳”という生チョコが大好きでしたが、やはり霧笛楼のチョコレートのお味は抜群だと思いました

土曜の店内は若いカップルから、年配のご夫婦、ご家族まで色々なお客さんがいて、結構こんでいました。
今度は、霧笛楼のレストランのほうでランチをしてみよう!と思っています〜

横浜元町 霧笛楼 Cafe Next-door
横浜市中区元町2-96
045-641-2538
11:00 〜 20:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:30Comments(3)TrackBack(0)

2008年04月30日

キャラバンコーヒー横浜元町店で横濱ドーナツ

キャラバンコーヒー 横浜元町店昔から、元町でちょっと一息つきたい時に利用するのが、キャラバンコーヒーです
一人でふらりと入って美味しいコーヒーを飲めるので、お気に入りです
先日は夫と二人でキャラバンコーヒーに入って、ゆっくりコーヒーを飲みました。
休日だったからかこんでいて、カウンターだけ空いていました。



キャラバンコーヒー 横浜元町店 カプチーノキャラバンコーヒー 横浜元町店 サンドイッチ私はいつものように、キャラメルカプチーノを
夫はサンドイッチとアイスティーを頼んでいました。
キャラバンコーヒー元町店のキャラメルカプチーノ、ウィンナーコーヒーが好きで、一人で来るときにはどちらかを注文しています

キャラバンコーヒー 横浜元町店 横浜ドーナツあと、気になった横濱ドーナツを注文!
以前はメニューに無かったので、少し前に登場したのでしょうか。
丸くて穴の空いているドーナツを想像していたら、細長いフランスパンのようなドーナツが出てきてビックリ
「何等分に切りますか?」とお店の方に聞かれ、四等分でお願いしました。
お味は、揚げパンみたいな感じでしょうか?
甘すぎない素朴な味が美味しかったです
この横浜ドーナツは、元町のキャラバンコーヒーのお店だけではなく、色々なところで売っているみたいです。
今度食べる時には、四等分にせずに、一本まるごとパクリといきたいです

キャラバンコーヒー 横浜元町店
横浜市中区元町4-177
045-662-2228

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月14日

横浜ベイクォーターのハニーギャラリーカフェ

幼馴染の結婚式の2次会へ行ってきました
横浜ベイクォーターの「ハニーギャラリーカフェ
なんとなくベイクォーターには行くことがなく、今回が初めて
ハニーギャラリーカフェ











ハニーギャラリーカフェは、すぐそこにみなとみらいのビル群が見える景色のよいお店でした
ハニーギャラリーカフェ








ドリンクには、新郎と新婦のそれぞれの名前がついたカクテルが用意されており、
新郎「マサ○キ スペシャル」はブルーのカクテル、新婦「エ○ スペシャル」はピンクのかわいらしいお酒
ハニーギャラリーカフェ






ケーキがとっても美味しそうなので、
今度は普通の時間にお茶してみたいと思います。

address:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター 4F
phone:045-450-5971
11:00〜22:30

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:03Comments(3)TrackBack(0)

2008年03月05日

横浜相鉄ジョイナス アフタヌーンティールームで午後のティータイム

横浜駅で、友人と久しぶりに会って、ゆっくり話したいとき、
やっぱり入りやすいのはアフタヌーンティールーム(AfternoonTeaTEA ROOM)

横浜の相鉄ジョイナスの3階、雑貨の店舗アフタヌーンティーリビング(AfternoonTea LIVING)の横に、ティールームがあります
横浜 アフタヌーンティールーム ケーキセット1
はじめは紅茶だけにしようかなぁと思っていたのに、
ケーキ3種を選べるケーキセットのメニューを見てしまったら、私も友人もそれに 
私が選んだ3種は、リンゴとさつまいものタルト、塩キャラメルのパウンドケーキ、かぼちゃのプディング


横浜 アフタヌーンティールーム ケーキセット2友人が選んだケーキは、スコーンとショートケーキ、もう一つは忘れてしまいました^^;
友人と交換しながらはんぶんずついただきました〜
2人で6つもケーキが食べられるなんて、本当にワクワクします

どれも美味しかったのですが、やはりアフタヌーンティーはスコーンがシンプルでとっても美味しいですね

横浜 アフタヌーンティールーム 紅茶紅茶は二人ともアールグレイを
美味しいたくさんのケーキと、良い香りの紅茶で、話したいことの尽きない午後のティータイムでした

横浜相鉄ジョイナス アフタヌーンティールーム
神奈川県横浜市西区南幸1丁目5
045-412-3390

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月03日

「北舘製麺」で岩手から国産おそばをお取り寄せ☆

岩手に行ってきましたー
食べまくりの旅でした♪
何回かに分けていろいろご紹介したいと思います

まず、初回の今日は日本そば

岩手の安比高原近くにある「北舘製麺
安比高原にそば農場を持つという徹底振りで、こだわりそばを作っているそう。
最近、どこで作っているのかが気になる日々ですので、
国産ということで安心できます

その北舘製麺の横にある「北の蕎麦屋」で昼食

私はカレー南蛮を頂きました。美味
友人が食べたさるそばも、ツルツルのどごしがよいですー

北舘製麺_カレー南蛮北舘製麺_舞茸丼







北舘製麺_おそば





こちらの北舘製麺のお蕎麦、お取り寄せサイトから注文できるそうです
北舘製麺_おそば3パック





春限定の「さくら便り」もキレイでおいしそう
盛岡名物、冷麺&じゃじゃ麺もありましたー

岩手はすごい雪
一面銀世界で食べるおそばはまた格別
今度はそばの花がさく夏に行ってみたいと思っています!


北舘製麺
北の蕎麦屋
address:岩手県八幡平市清水92-1
phone:0195-72-2661
11時〜15時(火曜日定休)


blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:04Comments(4)TrackBack(0)

2007年12月23日

横浜元町のお気に入りスイーツをご紹介!

横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ3横浜元町へ遊びに行くと、必ず行きたくなるお店が2つあります。
まず1つ目は、パンケーキ専門店のモトヤ
もう何度もリピートしています。
私はいつもランチかカフェで利用

横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ2横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ5ランチメニューは、オムレツとパンケーキのセット、ミールパンケーキというランチ用のちょっとカリッとしたパンケーキにベーコンなどが入ったものなど。
お写真は、オムレツとパンケーキのセット
パンケーキは3枚も付いていて、結構ボリューミー!
パンケーキのお店なのに、オムレツもとっても美味しいんです
そして、お店の雰囲気も可愛いカフェで居心地が良い
欲を言えば、もう少し隣の席が離れていると、回りを気にしなくて良いかなぁ〜と思いますが。
テラス席では、ワンちゃんも一緒に入ることができます

横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ1横浜元町 パンケーキ専門店モトヤ4ランチメニューも好きですが、パンケーキ・リストランテ・モトヤの中で最も好きで、いつも頼んでしまうメニューは、バナナホイップのパンケーキ
このボリューム本当に幸せな気分になれます
このときだけは、ダイエットという言葉を忘れて、むしゃむしゃ・・・

横浜 ビスコンティ デザートピッツァ1横浜 ビスコンティ デザートピッツァ2さて元町付近で、もう1つ大好きなお店は、ピッツァの美味しいお店、ビスコンティ(VISCONTI)
毎週行っていた時期もあったくらい、ここのピッツァは、本当にお気に入りなんです
ビスコンティのすごいところは、ホームページなどが特に無いのに、口コミで店内がいっぱいなところ常連さんばかりのようです。
しかも、ピッツァ以外にも、パスタもアンティパストも、どれを頼んでもハズレが無く、お値段も安い
最近は、冬限定のりんごのデザートピッツァをいただきました
雪景色を感じさせる、見た目にも美しいデザートピッツァです
美味しかった〜^^
是非、冬の間に、デザートピッツァをお試しください

パンケーキ・リストランテ・モトヤ
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日10:00〜19:00
 土日祝9:00〜19:00

ビスコンティ(VISCONTI)
横浜市中区山下町276-5
045-664-6646
平日17:30〜24:30(月曜定休)
 土日祝17:30〜24:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:40Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月09日

お誕生日はヴィタメールの華やかケーキでお祝い☆

この歳になると一緒に住んでいても、なかなか家族で集まるってことは難しいのですが、誕生日だけはちゃんとお祝いすることにしています。
それぞれプライベートな用事があっても、夜は歌(Happy Birthday)の合唱とロウソク消しは律儀にこなします

というわけで、昨晩は兄の誕生日。
ケーキを買ってお祝いしました

今回のバースデーケーキに選んだのは、ベルギー王室御用達「WITTAMER(ヴィタメール)」。
横浜高島屋のB1に入っています。6月13日オープンということで、横浜進出して間もないお店です
ケーキ以外にもチョコ等がショーケースにきちんと並べられていました

その中で、私が選んだのは「マンゴーフランボワーズ」という華やかなケーキです。
ヴィタメール







ケーキの上にはたっぷりマンゴーが。
中はピスタチオの生地にフランボワーズジャム。周りには、マンゴームースとフランボワーズムース。
ヴィタメールヴィタメール







かなり、鮮やかな色のケーキで、楽しい気分になれました。
甘さは控えめで男性でも美味しく食べられます

一緒に選んだ紅茶は、以前紹介したレディグレイ
ケーキの甘さによくあって、最高でした。

大の大人で大合唱し(ピアノ伴奏つき♪)、楽しいお誕生日会ができました


「WITTAMER(ヴィタメール)」
横浜高島屋地下1階
address:横浜市西区南幸1-6-31
phone:045-311-5111

それ以外の店舗案内はコチラ

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:38Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月14日

横浜元町の老舗!仏蘭西菓子店・霧笛楼の生チョコ“石畳”

横浜 元町 霧笛楼横浜元町で昔ながらの格式高い仏蘭西料理の老舗といえば、霧笛楼です

霧笛楼は、フランス料理だけではなく、カフェも充実していて、私はどちらかというとカフェをよく利用しています
店頭には、持ち帰ることの出来るスイーツも販売されていますが、おススメはやっぱり生チョコの“石畳”






横浜 元町 霧笛楼 生チョコ 石畳横浜 元町 霧笛楼(むてきろう) 生チョコ 石畳石畳というネーミングどおりの横浜元町のストリートをイメージさせる、実にシンプルなチョコレートです
お味はコクがあり、まろやかなのに、甘すぎない
横浜の代表的なお土産だと思います!

今日のバレンタインの時だけではなく、横浜元町へいらした際には、是非立ち寄ってみてください

霧笛楼 元町仏蘭西菓子店
横浜市中区元町2-96
045-664-6035
12:00〜15:00 (L.O/14:00) ・17:00〜22:00 (L.O/20:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

ポップな雰囲気が可愛い!みなとみらいCAKEMANIA(ケーキマニア)

桜木町のみなとみらいで買い物やお散歩をして、ちょっと疲れたときに、私が時々利用するカフェが、CAKEMANIA(ケーキマニア)
ワールドポーターズができた頃から、このCAKEMANIA(ケーキマニア)のポップで明るく可愛らしい店内がとてもお気に入りです
CAKEMANIA(ケーキマニア)みなとみらい 桜木町 ワールドポーター1CAKEMANIA(ケーキマニア)みなとみらい 桜木町 ワールドポーター2CAKEMANIA(ケーキマニア)みなとみらい 桜木町 ワールドポーター3






紅茶を注文すると、可愛らしいカップ&ソーサーに思わずワクワクしてしまいます^^
この日は、夕方にお店に入ったので、だいぶ少なくなってしまっていましたが、ケーキの種類も豊富で、ショーケースにずらり!
どのケーキにしようか、いつも悩んでしまいます。

ケーキは、店内で食べるだけではなく、お持ち帰りもOK!
CAKEMANIA(ケーキマニア)のイチゴのロゴも可愛く、カップ等のグッズも販売されています
銀座にもCAKEMANIA(ケーキマニア)があると嬉しいのですが

P.S. CAKEMANIA(ケーキマニア)は閉店しました

CAKEMANIA(ケーキマニア)
横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ1F
045-222-2155
10:30〜21:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:18Comments(6)TrackBack(2)

2006年08月16日

タルトをいただくなら、汐汲坂ガーデンの絶品なタルト

タルトを食べるなら絶対このお店!という、タルトの美味しいカフェがあります。
それは、横浜元町の汐汲坂ガーデン

横浜元町 汐汲坂ガーデン入り口横浜元町 汐汲坂ガーデン横浜元町 汐汲坂ガーデン看板








横浜元町の中央の通りを少し横に入ると汐汲坂という坂があるのですが、その坂のふもとに汐汲坂ガーデンはあります。
お店に行くと、看板娘の黒いゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれます♪とってもおとなしくて可愛いワンさん(お写真を撮り忘れてしまいました)

テラス席は、犬を連れたお客さんでものんびりお食事することができます。
ログハウスのようなお店の中は、隠れ家的な落ち着いた雰囲気
ランチも1050円〜ありますが、私がいつもいただくのはケーキセット。
勿論ケーキは、タルトを選択

横浜元町 汐汲坂ガーデンのくるみのタルト横浜元町 汐汲坂ガーデンのリンゴのタルトお写真は、くるみのタルトと、リンゴのタルト。
どちらも、シンプルなタルトですが、甘すぎずサクサクしっとり、上質なタルトのお味を楽しめます!

特におススメはくるみのタルト。本当に美味しくて絶品です
どんなグルメな友人でも、汐汲坂ガーデンに案内すると、リピーターになる人が多いです

私も気づくと月1回は行っている気がします

横浜元町 汐汲坂ガーデン
横浜市中区元町3-145
045-641-5310
月:11:00〜18:00
 火〜木:11:00〜23:00
 金土祝前日:11:00〜24:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  続きを読む


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:37Comments(3)TrackBack(4)

2006年07月30日

桜木町ランドマークのCOLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)

COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)1横浜ランドマークプラザの1階にあるCOLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)に行ってきました
ランドマークを歩いていると、COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)の前には行列ができていて、お店の場所がすぐにわかります

私たちが頼んだのは、ラズベリー&ストロベリー&ブルーベリーというベリーづくしのアイスと、チョコ&バナナ&ホイップクリームの入ったアイス



COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)2COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)3COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)4






注文すると、元気いっぱいな店員さんが石の上でアイスとトッピングをまぜまぜ
カップとなるワッフルも店内で焼いていて、美味しそうな香りがします。

自分の好きなトッピングが選べて、作っているところを目の前で見ることができるのは、食べる前から楽しいです。
勿論楽しいだけではなくて、お味も美味しかったです

COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)横浜ランドマークプラザ店
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
045-222-5126

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:42Comments(3)TrackBack(9)

2006年05月03日

横浜元町で歩きつかれたら珈琲店“無”へ

横浜元町でお買い物途中に、歩き疲れてカフェへ
元町には美味しいお茶や、美味しいケーキをいただけるカフェがいろいろありますが、先日初めて炭火焙煎珈琲“無”へ行ってみました。
“無”は、友人から「珈琲カップがおしゃれなので、一度行ってみて〜」と言われていたお店。

店内のカウンターの前には、確かに、たくさんのカップ&ソーサーが!
横浜元町 炭火焙煎珈琲“無”店内
私が入ったときには、少しこんでいて、カウンターには座れなかったのですが、
カウンターに座ると、この中から好きなカップ&ソーサーを選ぶことができます。


横浜元町 炭火焙煎珈琲“無”コーヒーは、オーダーが入ってから豆を挽いて入れています。
アイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーを氷にしたもの。溶けても味が薄まりません。
そんな細かい心遣いが、美味しい珈琲を生んでいる理由なのですね
コーヒーのお値段は、種類によって異なりますが、だいたい700円程度。
カップ&ソーサー以外にも、コーヒーミルク入れやお砂糖が入っている器も、おしゃれでした。

横浜元町 炭火焙煎珈琲“無”
横浜市中区元町1-21 野中ビル2階
045-661-0292
11時-21時
月(定休日が祝日の場合は翌日休)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(9)TrackBack(3)

2006年04月26日

横浜・港の見える丘公園にある“ティールーム霧笛”

横浜元町からちょっと坂をのぼると、山手通りに出ます。
この山手通り沿いは、外人墓地があったり、山手協会があったり、元町公園があったり。そして、私が小学校から高校まで通った母校もあったり・・・

そんな山手通りの一番端にあるのは、港の見える丘公園。
港の見える丘公園内では、バラ園を楽しむ人や、公園内を散歩する人、ベイブリッチや海が見える景色を楽しむ人がたくさんいますが、
公園内にあるティールーム霧笛に入ったことのある人は、何気に少ないかもしれません。

ティールーム霧笛は、公園内の大佛次郎記念館の横にある喫茶店。
店内は、若い人から年配の方まで、幅広い年齢層で、落ち着いた空間。
趣のある洋風といった感じの雰囲気が漂います
横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛の紅茶横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のウインナーコーヒー






お写真は、注文した紅茶と
ウインナーコーヒー(上写真)、
サンドイッチ、チーズケーキ(下写真)です。

横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のサンドウィッチ横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のチーズケーキ





一人で入っても落ち着ける喫茶店なので、
ふらりと港の見える丘公園に行って、ティールーム霧笛に入る
・・なんていう日も良いなぁ〜と思いました。

ティールーム霧笛・横浜港の見える丘公園内
横浜市中区山手町113
045-622-3781
10時〜18時(LO17時30分)
定休日:月曜

blogranking_bannerクリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:31Comments(0)TrackBack(1)

2006年02月05日

横浜山手Bluff Cafe MOTOYA ブラフカフェ・モトヤ

モトヤ景色横浜山手にあるBluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)に行ってきました
Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)は、以前ブログで紹介したパンケーキの専門店、パンケーキ・リストランテ・モトヤのグループ店。
店内は、1階にタルト、シフォン、ブラウニー、ロールケーキ、シュークリームなどの様々な種類のケーキや、フィナンシェやマフィンなどの焼き菓子が販売されていて、2階ではイートインのスペースがあります。

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)の店内で、ランチも兼ねて、キッシュとタルトをいただきました。


モトヤキッシュモトヤりんごタルトモトヤモンブラン






写真は、左からキッシュ、りんごのパイ、モンブランのタルトです。
キッシュは、外側のパイ生地がカリカリで、中がふわふわ。
今まで食べたキッシュの中で、一番美味しくてちょっと感動してしまいました。
りんごのパイは期間限定のおススメケーキでした。
中に入っているりんごは、洋酒が程よくきいていて、外はパリパリ、中はしっとり。
モンブランのタルトは、中にブラウニーの生地も入っていて、モンブランとチョコの甘みが素敵にマッチしていました。

帰りに、おみやげに杏のタルトを買って帰りました。
モトヤ杏タルト
四角い杏タルトは、胡桃と飾りの葉がとても可愛らしくて、プレゼントに差し上げても喜ばれるのではないでしょうか

今度は、ロールケーキが美味しいと口コミで有名になっているロールケーキ専門店のMOTOYA Dessret(モトヤ・デザート)にも行ってみようと思います。

追記:閉店しました

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)
横浜市中区山手町26-10
045-681-6546
AM10:00〜PM7:00

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:02Comments(4)TrackBack(4)

2005年12月22日

洋菓子世界大会優勝シェフのお店「パティスリー デフェール」

deffert先日、素敵な演出が施された友達の結婚パーティに出席しました。
そして帰り際にいただいたお土産がとても嬉しい贈り物でした

「パティスリー デフェール」の洋菓子詰め合わせです。

パティスリー デフェールはベルギーのマンダリン・ナポレオン・コンクールで日本人初の優勝に輝いた安食雄二氏のお店。

deffert詰め合わせいろんな種類のパウンドケーキやサブレが詰め合わされており、いろんな味が楽しめる嬉しい詰め合わせです。

サブレはさくさくほどよい甘さで、パウンドケーキはフルーツならフルーツの味がちゃんと効いた美味しい焼き菓子でした

お店は横浜のたまプラーザ駅より徒歩5分くらいのところに1店展開するのみ。

東京からはなかなか行く機会が持てそうにないですが、今度は生ケーキも食べてみたいなぁと思いました。

住所:横浜市青葉区美しが丘1-5-3
電話:045-901-3911
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

横浜海浜通りの珈琲専門店・南蛮屋

横浜みなとみらい線の馬車道駅から徒歩3分。
穴場の珈琲専門店、南蛮屋があります。

こじんまりとした店内には、珈琲豆や紅茶が販売されているだけではなく、
たくさんの珈琲カップやソーサーなど可愛らしい焼き物がずらり・・・

南蛮屋3南蛮屋4

たくさんあるカップやお皿は、ほとんどが手作りの一品もので、観ていて飽きることがありません。
プレゼント用にも包んでもらえます

店内には数席ですが、珈琲や紅茶を楽しめるスペースがあります。
南蛮屋2

写真は、スコーンとわがままミルクティー。
器を観ながらゆっくりとお茶をする。
そんなのんびりした時間を楽しめる贅沢な場所なのです


南蛮屋 海浜通り店
〒231-0002 横浜市中区海岸通り3-12-1
045-212-3642
11:30〜19:00
毎水曜日

chie

本日は、土曜担当yumi様のweb接続の調子があまり良くないということで、chieが代わって書かせていただきました〜。
yumi様の記事を楽しみにしていらした方、申し訳ございません。
復帰まで今しばらくお待ちください

blogranking_bannerクリックお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月07日

横浜・港の見える丘公園にあるローズガーデンえの木てい

横浜山手にある港の見える丘公園の中に、ローズガーデンえの木ていがあります。
1926年に建造されたというこのローズガーデンえの木ていの建物は、横浜開港当時を思わせる趣きある洋館です。

店内とテラスのテーマはバラ!
店内にいるだけで、なんだか優雅な気分。
メニューにも
バラのシフォンケーキというものがあり、食べるだけで幸せになれるような気がします!!

ローズガーデン

写真はローズガーデンセット。
イングランドのハイティを思わせます。
味もとっても美味しくて
ゆったり落ち着いた素敵な午後を過ごすことが出来ました〜。

ローズガーデン内にあるえの木ていの他に、
えの木てい本店も、とっても良い雰囲気。
昔から佇む西洋館と、室内のアンティーク家具、そして美味しい自家製ケーキやサンドウィッチを求めて、年齢を問わず多くのファンが訪れます。

のんびりと古き良き横浜山手を過ごしたい時には、おススメのカフェなのです。

ローズガーデンえの木てい
横浜市中区山手111番地
横浜駅より みなとみらい線『元町・中華街駅』より,徒歩5分
045-629-6722

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:05Comments(2)TrackBack(2)