2016年01月16日

渋谷/東急東横の紅ほっぺ スイーツフェスタ

紅ほっぺ フェスタ1東急東横に行ったら、静岡いちご 紅ほっぺ SEETS FESTA(スイーツフェスタ)が開催されてました
紅ほっぺって、ほっぺたが落ちるほど美味しいという意味からつけられた苺ですよね
うわーん、どれも美味しそう

お持ち帰りスイーツは、東急フードショー東横のれん街の両方でやってたのですが、
ポスターをまじまじと物色し、東横のれん街のが美味しそうと、実物を見にお店を回遊し、3つのスイーツを買ってきました





アンリシャルパンティエ 紅ほっぺを使ったいちごのタルト 627円
紅ほっぺ フェスタ
銀座にもメゾンがあるアンリシャルパンティエですが、やはり他よりひとつ突き抜けた見た目とお値段
食べてもやっぱり上品なお味
さくさくしたタルトにしっとりとしたカスタードクリームとジューシーな紅ほっぺという食感もまたよいです。

モロゾフ いちごのプリンパフェ 411円
紅ほっぺ フェスタ3
写真だと分かりづらいですが、プリンの上に苺ジャムと生クリームが層になっているんですね。
これは贅沢なプリンです
プリン大好きでよく食べる私ですが、ちょっとプチ贅沢してしまいました。

清月堂本店 紅ほっぺの椿通り 238円
紅ほっぺ フェスタ4
苺大福の苺が表に飛び出たバージョンというのでしょうか。
この組み合わせはやっぱり王道です
美味しいです
美味しくないわけがない。
苺のほどよく効いた酸味が、こしあんの上品な甘さとマッチするのがたまりません
お値段も加味した満足度は一番かも

どのお店も銀座(はもちろんあちこち)にある店舗ですが、この紅ほっぺスイーツは東急東横店だけみたいです。
東横のれん街の入り口には、紅ほっぺそのものが売っているコーナーもありました。(常設ではないかも)
紅ほっぺ フェスタ5

ほか、レストラン街でも紅ほっぺを使った特別メニューを食べられるようです
レストランは2/29まででまだ余裕がありますが、お持ち帰りのほうは1/27までみたいなので、気になったらすぐいくのがいいと思いまーす

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

東急東横 静岡いちご 紅ほっぺSWEETS FESTA
期間:東急フードショー&東横のれん街 1/14(木)〜1/27(水) レストラン街ダイニングダイニング 1/14(木)〜2/29(月)
住所:渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店
電話:03-3477-3111(代表)
時間:フードショー&のれん街 10:00〜21:00 レストラン街 11:00〜22:30
定休日:なし

yumi
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月01日

渋谷/炉窯ステーキ煉瓦

いよいよ12月がスタート一年のご褒美として、または記念日ディナーをする機会も増える時期ですよね。そんな時に訪れたいお店をご紹介します

炉窯ステーキ煉瓦さん。

お店の雰囲気、何よりお店の作り自体が隠れ家といった雰囲気です渋谷駅から約5分のところと駅から近いにもかかわらず、半地下にあるため初めての場合迷ってしまうこともあると思います。私たちもお店の前を何度も行ったり来たり。通りに面しているのですが、少し視線を下の方にするなどしてお店を見逃さないようにご注意です

お店に入るとテーブル数も然程多くなく、落ち着いた雰囲気からも特別感を味わえます。アラカルトもあるのですが、お店のメインであるお肉をいただこうとコースを予約しておきました

IMG_2934

IMG_2935

IMG_2936

IMG_2939


「牛肉の漬けとグリル野菜のマリネ」
「メカジキのロースト」
そして茨城県産「イチボ(牛のお尻の先のお肉)の炉窯焼き」を順にいただきました

メインの前からお肉を使ったマリネと胃もたれしないか少し不安だったのですが、野菜と一緒にいただくということで、さっぱりとした味付けでさらっといただくことができました。メカジキも脂がのっていてとってもジューシー。それぞれの素材を活かして調理されていることを感じさせる品々にメインへの期待も高まります

お店にお邪魔してから30分程度が経った、お肉が焼きあがる19時45分を過ぎると、炉窯で2時間じっくり焼かれた約6kgの塊のお肉が店内の人々にお披露目されます。目の前までできあがったばかりのお肉を持ってきてくれ、これからカットすると丁寧に説明してくれるところも嬉しい演出です

プラスアルファとしてトリュフを一緒に食べるとより一層お肉の味わい深さを感じられるとおすすめされました。口に入れた瞬間に燻製の香りが、そしてお肉を噛むと肉汁が溢れてきます。時間と手間をかけて準備されたお肉、とっても美味しく、お腹は本当にいっぱいなのですが、お肉のおかわりまでしてしまいました。(カットした上でお肉が余った場合には、おかわりが可能だと声掛けしてくれるようです。)

この後、デザートにコーヒーか紅茶のドリンクが続きます。デザートも含め5品と品数は厳選されていますが、気がつくと2時間半程度時間が過ぎていました。20時以降はアラカルトでのオーダーも可能となり、残席次第では当日ふらりと立ち寄ることも可能なようですが、やはり事前予約の上、コースメニューでしっかりお店の味を楽しむことをおすすめします

炉窯ステーキ煉瓦
住所:渋谷区渋谷1-6-4 せいこうビル 1F
03−3409-2911

営業時間:【月〜土】18:30〜24:00
18:30〜20:00は完全予約制、夜10時以降入店可


人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:02Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月20日

アユルダ

IMG_1984


渋谷にアーユルヴェーダをコンセプトとしたカフェアユルダさんがあります。お店のHPによると、アーユルヴェーダの説明が以下のようにされています(一部省略して記載します)

「サンスクリット語で「長寿を与える」という意味。私たちの身体は食べた食事で出来ています。そして心はその身体に宿っているので、心も食べた物の影響をたくさん受けています。アユルダでは、みなさんの心と身体が喜ぶお食事、体質にあった本当に必要としているお食事をご提供しています。オーガニックの野菜やスパイスでのお料理はもちろんのこと、グルテン・砂糖・卵フリーのスイーツやフレッシュフルーツジュースもご用意しています。」

ヨガスタジオで知り合った方からのお店紹介のため、興味津々で行ってきましたアーユルヴェーダで分けられる3つのタイプ別にドリンクからお食事までがあります。普段は好みでメニューを選ぶことが多いのですが、自分の体質に合わせて食事を選ぶというのはとても新鮮。ちなみに自分がどの体質であるかの無料のチェックリスト、さらには予約制で体質相談もできるようです

食事もおいしくて、そして健康的というのが嬉しいです渋谷駅からほど近いところにある、落ち着いた雰囲気ということで次回もカフェに食事とお邪魔したいお店でした

アユルダ
住所:渋谷区 渋谷1-8-5 小山ビル
03-3409-0939

[月火水金]11:30〜16:00(15:00LO),18:00〜23:00(22:00LO)
[木]11:30〜16:00(15:00LO)
[土]11:30〜23:00(22:00LO)
[日]11:30〜19:00(18:00LO)
ランチ営業、日曜営業


人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:36Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月29日

渋谷/347cafe

渋谷の347cafeでお茶しました
ヒューマントラストシネマ渋谷が入っているビルの3階にあるカフェです。
映画を観終わった後に、寄ったのでした

ビルの3階ですが、2階の上がちょうどルーフバルコニーみたいになっていて、なんとプールがあります
南仏の水辺をコンセプトにしているみたい。

周りは食事をしている人が多かったですが、私たちはお茶タイム
347cafe
私はアールグレイ700円とミルクレープ850円をいただきました。
(ミルクレープはちょっと高いですね。。

雰囲気がいいからか、お店は満席でした
これからの季節はとくに気持ち良さそうですね

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

347cafe
住所:渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 3F
電話:03-5766-3798
時間:11:30〜23:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月27日

渋谷/MOJA in the HOUSE

渋谷でたまに利用しているカフェに久しぶりに行ったら、お店が変わってました
けっこう気に入ってたんだけどなーと思ったら、経営してる会社は同じで、前の雰囲気の良さも踏襲し、またいい感じのカフェに変わっただけでした
(前のカフェは、年数が経ってたためか、内装や家具が少し年季が入っていた)

新しいお店の名前は「MOJA in the HOUSE」
アート&カルチャーな雰囲気が漂うおしゃれなカフェです
場所は説明しずらいのですが、宮下公園と宮益坂上を結ぶ道路沿いのビルの2階にあります。

新しいカフェでは、アメリカンソウルフードがウリのよう。
名物らしいワッフルチキンやケールサラダが味わえるカフェです。

でも私たちは、全然違うのをいただきました。笑
まずは、ドリンク
MOJA in the HOUSE ジュース
確か、MOJAのオリジナルノンアルコールドリンクです。
瓶がかわいい。
今、この瓶に入れるのって流行ってるのかな?
他のお店でもウリにしているのをみかけました。

マーケットサラダフルーツドレッシング
MOJA in the HOUSE サラダ
ボリュームたっぷりサラダ。
グリーン以外にもマッシュルームやフルーツ、オリーブなどがごろごろ
これで1,050円。
コスパめちゃいい

クアトロフォルマッジョ(ピッツァ)
MOJA in the HOUSE
想像と違う、四角いピッツァが出てきました。
端っこのチーズがちょっと焦げているのが丸いピザと違う味わい。
ハチミツをかけていただきます
これも1,050円。
安い。

ソーセージチョリソーのオーブン焼き
MOJA in the HOUSE ソーセージ
チョリソーが3本に、太いソーセージが1本。
ちょっぴり辛いプリプリのソーセージ
マッシュポテト付きです。
780円。

フライドポテト600円。
MOJA in the HOUSE ポテトフライ
上の3つだとちょっぴり足りなくて、でもデザートって感じでもなくて、あとちょっとだけお腹に溜まるもの〜で追加注文したポテト。
ポテトって、しゃべりながらのお供にぴったり
お腹ふくれました

味はどれも美味しい

2人で食べて、1人あたり2500円でおつりが出ました。
とってもリーズナブル

お店の雰囲気といい、味の安定さといい、コスパのよさといい、とってもおすすめです〜
また来ようっと

前のお店の記事
渋谷「RESPECT(リスペクト)」でカフェご飯(2010.6.16)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

MOJA in the HOUSE
住所:渋谷区渋谷1-11-1-2F
電話:03-6418-8144
時間:11:00〜24:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月26日

渋谷/チャオタイでタイ料理ランチ

仕事で渋谷へ
ちょうどお昼頃に終わったので、駅前のビル地下にあるチャオタイ渋谷東口店でランチしました

メニューは、ヌードル系からごはん系までたくさんあって、どれにしようか迷ってしまう〜
とはいえ、辛いのは食べられないので、辛くなさそうなものから、ガパオランチ900円に
プラス50円で目玉焼き追加が可能。
卵好きの私としてはもちろん追加しました
チャオタイ
スープ、小鉢(春雨サラダ)、ミニサラダ、デザート(サツマイモが入ったココナッツスープ)が全部セットになって、卵もつけて1000円でおつりがくるのが嬉しい

会社の近くにあったらけっこう利用しちゃうんだけどな〜
実は、チャイハネは、銀座にもあるんです。インズ2の地下1階。
でも、そこまで行くのはちょっと距離があり・・・
というわけで、銀座店のランチ利用はまだなのです。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

チャオタイ
住所:渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビルB1
電話:03-3797-7767
時間:13:30〜15:00、17:00〜23:00(金〜25:00、土日〜23:00)
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月31日

渋谷/かつ吉の豚てごねかつ定食

渋谷の「かつ吉」でとんかつランチしました
仕事の出先帰りによったお店
営業くん曰く、けっこうな人気店で並んでいることも多いようなのですが、この日はタイミングよくすぐ入れたのでした

とんかつ専門店ということで、王道のロースかつやヒレカツももちろん気になったのですが、2000円以上というそれなりにいいお値段。
普段ランチにそれはちょっと高嶺の花なので、渋谷店限定という「お昼の豚てごねかつ定食」1,350円にすることに

3種類の漬物とキャベツはお代わり自由、ご飯となめこ汁もセットになっています。
かつ吉かつ吉
この最初に出てくる漬物がなにげに美味しい
とくに一番左の千枚漬け。
漬物は苦手な私ですが、かつが来る前に、おいしいとぼりぼり食べてしまいました

そして、真打ち豚てごねかつの登場です
かつ吉
かつ吉国産銘柄豚を粗挽きにして玉ねぎをたっぷり入れて揚げたかつ
断面図の写真を取るのを忘れましたが、ミルフィーユみたいな感じになっていてとっても食べやすいカツです
これがサクサクジューシーで美味しい

お手頃を理由に「てごねかつ」にしましたが、この食べやすさは女子的に返って嬉しいかも

ご飯は、白めしと紫蘇めしを選べるということで、紫蘇めしに。

渋谷店、かなり広くて90席あるのですが、並んでいることが多いというのも納得
また機会があったら、食べにきたくなっちゃう

かつ吉田舎の古民家のようななんだか懐かしい雰囲気のインテリアも落ち着いていい感じです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

かつ吉 渋谷店
住所:渋谷区渋谷3-9-10 KDCビル B1F
電話:03-5485-1123
時間:平日11:30〜16:00、17:00〜22:30、土曜・祝前日11:30〜22:30、日祝11:30〜21:15
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

青山通り沿いマレー・アジアン・クイジンでマレーシア料理

青山通り沿いにある「マレー・アジアン・クイジン」で、マレーシア旅行の打ち上げしました

店員さんが全員マレーシア人で、片言の日本語がちょっとプチ海外気分を味わえるお店です

まずはお通し。
IMG_2488
お通しが出るなんて、日本の居酒屋みたいですね

小松菜のオイスターソース和え 680円
IMG_2487
マレーシアは、マレー系、中華系、インド系の民族で成り立ってるからか、中華で御馴染みの料理もあります

ニョニャ風唐揚げ 780円
IMG_2490
カレー味の唐揚げ。
クセになる味です
これは、マレーシアらしいかも。
初めて食べました

イカンゴレンハリア 1,680円
IMG_2491
とにかくボリュームたっぷりの煮魚料理
店長さんもサービス料理と言ってましたが、確かにお得な一品
生姜たっぷりの醤油味。
なんだか日本の煮魚料理にもちょっと似ています

マレーシアチキンライス 980円
IMG_2489
見た目も味もシンガポールのチキンライスとそっくり。
というか、歴史をひもとくと、シンガポールはマレーシアから独立してるから、当然なのかな
写真忘れちゃってますが、チキンライス御馴染みの3種類のソース付きです。

揚げピーナッツと煮干し 400円
IMG_2493
アルコールのおつまみに。

私は、ドリンクを1〜2杯飲んで、2,500円くらい。
(飲みの量で変えてます)

アジア料理にはほんと多いですが、安くて美味しいのが素晴らしい

日本在住のマレーシア人と思われるグループ利用を何組か見かけました。
料理はハラル対応で、イスラム教でNGな食材を一切使ってないから安心なんですね

アルコールはビール、ワイン、カクテル、焼酎、日本酒といろいろ置いてありましたが、実は当初は置いてなかったのだそう。
マレーシアはイスラム教で、アルコールを飲まないから。
でも、さすがに日本でアルコールなしだと、日本人の利用がなくなってしまうということで今は置いてあるのだそうです。

うん、確かに日本でアルコールなしは、キツイだろうなぁ

ちなみに、今回は「食べるより飲み」なメンバーが2人いたので、単品注文になりましたが、コース料理もあります。
料理8品(飲み放題なし)2,500円、料理8品(飲み放題つき)3,500円とこれまたリーズナブルな設定
安くあげたい飲み会に重宝しそうです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

マレー・アジアン・クイジン
住所:渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山ビル 2F
電話: 03-3486-1388
時間:11:00〜15:00、17:00〜23:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月10日

ヒカリエのビストロ タコニョッキ

渋谷のヒカリエにあるビストロ「タコニョッキ」でご飯しました
タコニョッキって面白い名前です

ビストロをうたってますが、私のイメージでは、ビストロにイタリアンとアメリカンが混ざった感じ。
商業施設の中に入っているお店ならではの、多くの人が好みそうなメニューが用意されている、気軽に入りやすいお店です

いただいたメニューはこんな感じ。
IMG_1429IMG_1432
IMG_1431IMG_1433
IMG_1434自家製ノルウェーサーモンのマリネ
フレンチポテトフライ
アンチョビポテトサラダ
タコニョッキのトマトグラタン
生ハムとルッコラのピッツア
です。

サーモンのマリネはビストロっぽいけど、ポテトフライはアメリカンですし、ピッツァはイタリアンですよね

ほか、ドリンクなど頼んでひとりあたり3000円台くらいだったように思います。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

タコニョッキ
住所:渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
電話:050-5788-5024
時間:月〜土11:00〜23:30、日11:00〜23:00
定休日:不定休(渋谷ヒカリエに準ずる)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月13日

神戸屋キッチンでパン食べ放題付きシチューセット

渋谷駅、銀座線の乗車口横にある神戸屋キッチンに初めて入りました
あるのはなんとなく知っていたけれど、私が普段歩く導線上になかったので、一度も入ったことがなかったイートインです。

お腹空いているけれどパンしかないかなぁと思っていたら、シチューセットがあったので、それにすることにしました
お店の押しは、パン釜で煮込んだ牛ほほ肉のシチューセットでしたが、私は大きなソーセージ入りのポトフ風ミネストローネスープセット1,029円に。
IMG_1419
ドリンク、ミニサラダに、食べ放題のブレッド付きで、ホワイト系のシンプルなパンが7〜8種類、好きなだけいただけます

モチモチ系、ふわふわ系、カリカリ系のパンと、パンによって食感も味も全然違う。
私は写真4種類に加え、全部で6種類をいただきました

シチューも、具がごろごろたっぷり入ってグッド
ソーセージのほか、ブロックベーコン、ブロッコリー、南瓜、ジャガイモ、人参と思っていたより食べ応えありました。

駅横でささっと、でもそれなりにお腹を満たしたいニーズにぴったりです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

神戸屋キッチン 東急東横店
住所:渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 西館 3F
電話:03-5428-8191
月〜金7:00〜21:00、土日祝7:30〜21:00
不定休(東急東横店に準ずる)

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

渋谷のビストロANDRAで忘年会

今年最後の記事も忘年会記事で
今年1年ブログを読んでくださったみなさまどうもありがとうございます

IMG_2333IMG_2334渋谷で30年続いているビストロ「ANDRA(アンドラ)」で忘年会しました
ハチ公口から丸井方面に向かい、公園ストリートを上りきるちょっと手前、スターバックスの角を右にまがったところにあります。
渋谷は何度となく利用したことのある街ですが、30年以上続いているお店がこんなところにあったとは全然知りませんでした

料理の構成はお任せしていたので詳しくは分からないのですが、お値段をあずけて適当にシェフがみつくろうという感じになっていたようです。
(普段もコースはなく、単品を好きに頼むお店のようです)

では、料理の品々〜
シャンパンとワイン
IMG_2337IMG_2342
とっても飲みやすい軽やかなシャンパンとワイン。

一口サイズのスペイン風オムレツ、バゲット
IMG_2336IMG_2339
ビストロ(つまりフレンチ)ですが、スペイン風オムレツが出てきました。メニューの幅は広いようです

寒ブリのカルパッチョ、ズワイガニのキッシュ ラタトゥイユ添え
IMG_2340IMG_2347
キッシュといえばフランスっぽいですね。

ターキーのサラダ、新潟のお魚のフリット
IMG_2351IMG_2352
白身魚がホクホクして美味しかったです

鹿児島スターポークのロティ ポムフリット添え ゆるやかなグリル、食後のハーブティ
IMG_2355IMG_2356


お値段は、ひとりあたり9,000円でした。
料理は美味しかったのですが、ちょっと高いですね。。。
もしかしたらワインなどアルコールが高かったのかも
いつもここを利用している幹事さんも、ちょっと驚いていたので、普段はもうちょっと安くいただけるのだと思います

ではみなさま、よいお年を

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ANDRA(アンドラ)
渋谷区神南1-7-5 アンドスビル 3F
03-3464-5894
火〜金12:00〜13:30(L.O.)、18:00〜24:00、土18:00〜24:00、日18:00〜23:00
月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月20日

渋谷の小さなイタリアンBuonappetito(ボナペティート)でディナー

渋谷の小さなイタリアンBuonappetito(ボナペティート)でディナーしました
こちら、くいしんぼうシェフの満腹イタリアンコース3,500円スタイル(パスタあり)と2500円スタイル(パスタなし)の2種類のみで展開しているお店
南イタリアのアンティパスト・デ・ラ・カサという前菜がたくさん出てくるスタイルをとっているお店です。

まずドリンクは、ブラッドオレンジジュースを。
パンはフォカッチャです。
IMG_2277IMG_2279

いただいた前菜たちですが・・・
北海道産活水たこのカルパッチョ仕立て
IMG_2278
たっぷりオリーブにひたったカルパッチョで、食欲が湧きます。
オリーブはフォカッチャにつけても美味しいです。

パルマ産生ハムと、ニョッコフリットと、水牛のモッツァレラチーズのオーブン焼き
IMG_2280
ニョッコフリットって何かと思ったら、モデナ地方の名物料理らしく、薄い揚げパンを生ハムなどと一緒に食べるものだそうです。
生ハムがたっぷり乗ってます
この中では、焼きたての水牛のモッツァレラチーズがとくに美味しかった
いわゆるカプレーゼの温かい版ですが、お口の中でチーズがとろーりと溶けて、冷たいカプレーゼとはまた違う味わいが

ナポリ風ミートボールと米茄子のオーブン焼き
IMG_2282
寒い冬にオーブン焼きは体があったまって嬉しいですね

広島県産カキのグラタン コラットゥーラ風味
IMG_2284
グラタンの下のほうに牡蠣が潜んでいるのですが、グラタンを食べて行くと牡蠣の汁がだんだん混じってきてこれが美味しい

自家製ソーセージのグリル ボナペ風
IMG_2285
こちらはちょっと意外な味でした。
ちょっと苦みが効いているというのでしょうか。

IMG_2286パスタは、10種類の中から2種類選べるということで、「鹿児島県産 紫芋のニョッキ 4種チーズソース」と「ラザニア ボロネーゼソースとモッツァレラソース」を。
・・・しかし、ラザニアは写真を撮るのを忘れています。(今気づきました・・

紫芋のニョッキって初めてですが、ジャガイモに劣らず美味しい
ちゃんと紫芋の味わいも感じられるパスタでした。



デザートはそれぞれ好きなものを頼んで、私はプリンにしました
IMG_2288IMG_2287
IMG_2289
ほかの2人が頼んだのは、小さい写真のデザートです。

あと食後にお口直しのシャーベットが出てきました
IMG_2290
ハーブが入っているちょっと大人な味のさっぱりしたシャーベットです。
お口がすっきりします。

アットホームな雰囲気のかわいらしいお店で、親しい人と気兼ねなく楽しむのによいお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Buonappetito(ボナペティート)
渋谷区桜丘町7-12 野村ビル
03-3496-2007
11:30〜14:00(土12:00〜14:00)、18:00〜23:00
日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月13日

渋谷ヒカリエの「FLOWERS Common」でアジアンランチ & 「E・A・T」でお茶

caoも書いていましたが、私も渋谷ヒカリエに行ってきました
かわいい雑貨がたくさんあって、思わず衝動買いもしてしまったのですが、とりあえずランチとお茶紹介

まずランチのほうは、オープンして約1ヶ月後くらい(5月下旬)の週末だったのですが、ヒカリエ全体がまだすごい混雑
12時だと混むだろうと思って、11時半に行ったのですが、レストランフロア(6〜7階)はも既にすごい人。
とりあえず7階をくるくる周り、一番並ばず入れるところということで、ラテン・アジアン料理の「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」に。
ここは席数が一番多い(170席)ので、(大きいテーブルの相席にはなってしまったのですが)5分ほどで入れました。

私がいただいたのは、薬膳スープ煮の海南鶏飯(シンガポールのチキンライス)1,280円(写真左)
IMG_0903IMG_0898
サラダ付きです。
お味は普通かな
量はしっかりいただけました

これは後輩が頼んでいたアボガドや海老の乗ったアジアン風ライス(名前覚えておらず・・)。
IMG_0901


そして、6月に入ってからもまたヒカリエへ
IMG_0987またまたバッグを衝動買いしてしまったのですが、この時は、お茶目的で7階のカルフォルニアスタイルダイナー「E・A・T(イーエーティー)」を利用。
こちら外苑前のハンバーグ屋さんの初の大型店。

私は、バナナシェイク578円をいただきました。
甘さ控えめのシェイクです

IMG_0989
これは友達が頼んだハンバーガー。(何味かは分かりません・・)←友達から「ラム肉のハンバーガー」と報告がありました!(7/1追記)
お昼を同じ時間にとったのに、お腹が空いてしまったんだそうです。(すごい食欲)
添えのフライドポテトをちょっともらったのですが、塩加減がよく美味しかったです

そんなこんなの渋谷ヒカリエ
以前の東急プラザとは様変わり
ブログでは食べ物のことしか書いてないですが、雑貨や小物など思わず衝動買いしたくなるおしゃれなかわいい物がたくさんで、なにげにオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

渋谷ヒカリエ
渋谷区渋谷2-21-1
元旦

FLOWERS Common(フラワーズコモン)
渋谷ヒカリエ 7F
03-3486-2363
11:00〜23:00

E・A・T(イーエーティー)
渋谷ヒカリエ 7F
03-6419-7496
11:00〜23:00

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年02月14日

チーズフォンデュが美味しいYAFFA ORGANIC CAFE

まだまだ寒い季節が続きますね今回も先日食べて、とっても美味しかった「温かいものご紹介シリーズ」ですチーズフォンデュが人気の渋谷にあるYAFFA ORGANIC CAFEさんです。CAFEタイプではありますが、きちんとお食事も楽しめるお店。渋谷駅からはだいぶ距離があるので(新南口からは2分のため、こちらからのアクセスをオススメします!)本当に隠れ家的お店になります。利用した日は金曜でしたが19時の時点で店内はほぼ満席。空いている席は予約席と人気が伺えます。

店内の9割が女性、予約をしてでも来たいと思う理由はやはり身体に優しいメニューの数々のようです。4人でお邪魔し、アラカルトで色々と頂きました。アボガドのフリッター、温野菜サラダ、そしてお楽しみのチーズフォンデュの写真になります。
YAFFA ORGANIC CAFEYAFFA ORGANIC CAFE2YAFFA ORGANIC CAFE3











外食が続くと野菜不足になりがちですが、こちらはその心配は無用。自宅でなかなか調理がしにくい野菜も食べ易く頂けますチーズフォンデュはチーズの香りだけで、一気に嬉しくなります。サツマイモやレンコン、ニンジンなどが具材となり、それらをチーズと一緒に!

全席完全禁煙というのも、嬉しい。もちろんドリンクもワインからソフトドリンクまで多様にご用意がありました。一杯目はシャンパンにしましたが、二杯目はホットキナコにしました。キナコは久しぶりでしたが、身体の緊張が緩むようなやさしい味でした

その他、リゾットやピザ、パスタとお腹を満たしてくれるものもあるので、男性と一緒に利用しても満足してもらえると思います。事前予約必須のお店になりますのでご利用の際はご注意を

YAFFA ORGANIC CAFE
住所:渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館 1F
03-6427-9988
11:30〜23:30(L.O.23:00)
*ランチは11:30〜15:00ランチ営業、夜10時以降入店可


人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:35Comments(1)TrackBack(0)

2011年09月10日

神泉のイタリアン PIOPPINO

旧山手通り、神泉の交差点近くにあるイタリアン、ピオッピーノ会社から徒歩2分ほどで行けるので、ランチも夜もよく行くのですが。
芸能人なんかも結構いるようです
海老蔵とか、わりとよくいるみたい

正直お店の雰囲気とかはすごく素敵!ってわけではないのだけど
パスタもピザもおいしい


先日は夜に会社の同僚と2人で行ってきました
頼んだのは、まずビール&カプレーゼとサラミの盛り合わせ。
20110909201436
20110909201746

それから、アンチョビと卵のピザに野菜とカラスミのパスタ。
20110909203159 20110909203708

※写真がキレイじゃなくてごめんなさい

どれもおいしかったー
ちなみに、コレ全部(ビール1杯ずつ)で計¥5,200ぐらいでした。
コストパフォーマンスもGOODです


ランチだとパスタを食べることが多いのですが、個人的にはピザがオススメ
焼き立てでジューシーでめっちゃおいしい

とくに大人数で行くなら、ぜひいろんな種類を食べてほしいです


PIOPPINO
東京都渋谷区神泉町20-21 第一みどりビル 1F
03‐3462‐8790
ランチ 11:45〜15:00(L.O.14:30)
         ディナー 17:30〜23:00(food L.O. 22:20/Drink L.O. 22:40)

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月27日

スピニング @TIP.X TOKYO

渋谷ロフト近くにある、ティップネス渋谷。
この4月にリニューアルオープン! ってことで、だいぶ雰囲気が変わっていました

いろいろ新しくなったのだけど、目玉はスピニング
あんなに広いスピニングスタジオは、日本で初めて見たかも。

スピニングというのは、映像を見ながらバイク(自転車のようなマシン)で走るグループエクササイズです
一部屋にずらーっとバイクが置いてあって、みんなで一斉にこぐのだけど。
アメリカで見たときからこのエクササイズが好きだったんだけど、日本にはあまりないのです。

1人でマシントレーニングしていると飽きるし、そんなにがんばれない。
ふつうのスタジオエクササイズ(ダンスとかエアロ)は苦手。
そんな人にはピッタリなプログラムです

自分の心拍数とかも確認できるから、調整できるし。
運動の爽快感みたいなのが味わえます

翌日は太ももの筋肉痛がすごかったけど…。


体験などもできると思うので、ぜひ一度、お試しください


TIP.X TOKYO渋谷
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-4
03-3770-3531
平日 7:00-23:15  土曜 9:30-22:00 日祝 9:30-20:00

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

西武渋谷「和カフェ くいしんぼう」のランチ

渋谷西武A館の地下2階にある「和カフェ くいしんぼう」
玄米ごはんに、お味噌汁、おばんざいとメインのおかずがセットのランチです
ヘルシーでバランスのいい食事が摂れます

ランチはおばんざいの数で3種類あるのですが、私はだいたいおばんざい1つの「プティくいしんぼうランチ」
¥780っていう値段も魅力です
この値段で野菜が食べれるお店は少ない

20110624132800








この日はメインが鶏のから揚げとゴロゴロ野菜の黒酢あん、おばんざいはオクラの胡麻和えにしました
夏野菜がたっぷりで、からだにもよさそうってことで

メインもおばんざいも5〜6種類あるから、組み合わせでいろいろ楽しめます
遅い時間のランチにもGOOD

和カフェ くいしんぼう

東京都渋谷区宇田川町21-1
03-3462-0111
11:00~23:00 (LO ランチ15:00 フード22:00 ドリンク22:30)

人気ブログ今日も応援ありがとうございます
mayu




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月21日

素敵隠れ家「カフェ マメヒコ」

渋谷で見つけた素敵隠れ家カフェ渋谷は住まい、勤務地からもちょっと距離があるためあまり利用することのない地域。先日友人がお薦めのカフェがあるということで、久しぶりに渋谷に行ってきました渋谷といっても中心地から少し歩くため、だいぶ落ち着いたところにある隠れ家のようなお店でした

その名は「カフェ マメヒコ」さん

「豆」をコンセプトに掲げたカフェ。食事からスイーツ、コーヒーまで、豆のおいしさにこだわったメニューを展開されています。栄養価も高いヘルシーフードの豆ですが、実際に自分で調理することは難しいですよね。私も大好きですが、缶詰をよく利用しているくらいです

当日はランチプレートを頼みました。1つはお店の名前にふさわしく、豆のペーストと一緒に頂くパンプレート。もう1つは豆が沢山はいったヘルシーオムレツ。どちらもとっても美味しく、二人で分け合っていただきました

マメヒコマメヒコ2







コーヒーやお茶などのドリンク類も豊富。居心地も座席数は少なくないものの、人気のカフェだと思うので余裕を持って行かれることをお薦めします。

ちなみにカフェは通りからは見つけにくく、コンビニの中を通ってお店にたどり着くイメージになります

カフェ マメヒコ
住所:渋谷渋谷区宇田川町37-11セブンイレブン下
03-6427-0745
08:00〜18:30(L.O.18:00)、20:00〜23:00(L.O.22:30)、不定休
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

松濤Mar(マル)のランチ

今の職場になってから1番行っている松濤マル
ランチは900円で、サラダ、スープとパスタまたはメイン、それにコーヒー・紅茶がつきます。
2011061413105720110614131648















パスタは日替わりで3種類から選べます。この日に選んだのはシラスのビアンコスパゲティ。
すごくおいしい!っていうとちょっと違うかもしれないけど、おいしい
何よりコストパフォーマンスがいいです
コーヒー、紅茶は飲み放題だし

神泉駅からは徒歩2〜3分、渋谷駅からは徒歩10〜15分ぐらいの場所にあります。
松濤という土地柄か、OLさんよりも若奥様みたいな感じのお客さまが多いかも
ワインも美味しいので、夜も結構いい感じです


松濤Mar

東京都渋谷区松濤1-27-7  1F
03-3469-6920
LUNCH 月〜土 11:30〜14:30
DINNER 月〜木 18:00〜23:00 (LO22:00)  金・土 18:00〜24:00 (LO23:00)

人気ブログ今日も応援ありがとうございます
mayu



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月21日

渋谷「Dexee Diner」のパンケーキ

はじめまして。
土曜を担当することになりました、渋谷OLのmayuです
スイーツとオシャレと本と旅行が好きです♪
仕事柄、フィットネスや美容についての情報も紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

きょうは、会社の近くのお気に入りのお店を紹介します

気づくと通っているDexee Diner
東急本店の少し先にある、おしゃれなカフェ。
渋谷のわりには静かでいい感じです

ランチも900〜1,000円でおいしいのですが、お気に入りはパンケーキ

20101201145658

かなりボリューミーで、これだけでおなかいっぱい。
680円です。
外はサクサク、なかはふわふわ
今まで食べたパンケーキのなかでもトップクラス

ソースはチョコレート、メープル、ハニー、キャラメル、ブルーベリーの5種類。
好きなものをチョイスできます。
今回はメープル。甘すぎずおいしい
アイスクリームもプラス180円でトッピングできます。

注文してからできるまで少し時間がかかるんだけど。
焼きたてのふっくらサクサク感を味わえます。



Dexee Diner松涛

東京都渋谷区松濤1-4-8 松涛イーストビル1F - 2F
03-5790-2944
日-木 11:30am - 4am 金・土 11:30am - 5am


人気ブログ今日も応援ありがとうございます

mayu  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:34Comments(2)TrackBack(0)

2011年02月19日

写真展「The Title Page」

web 熊谷聖司展 006お友達の写真展に行ってきました
熊谷聖司展「The Title Page」。
場所は、禪フォト渋谷

写真の写真を撮るってなんだか邪道な感じなのですが、雰囲気だけでも。
web 熊谷聖司展 005
web 熊谷聖司展 004web 熊谷聖司展 001


web 熊谷聖司展 003web 熊谷聖司展 002

柔らかい優しい雰囲気の写真たちです。
ピントをわざとずらしたふんわりした写真が特徴的なのですが、今回はいつもよりピントを合わせて色を取り入れたとのこと。
作品を見ると、なんだかその人の心が、ちょっとだけ見えてくるようですね。

ちなみに、ギャラリー「禪フォト渋谷」は、六本木に新しいギャラリーを移転しており、渋谷での展示はこれが最後とのこと。
ひとつのギャラリーの最後を飾るって、なんか寂しいような光栄のような感じですね。

こちらの展示は明日2/20(日)まで。(紹介がぎりぎりになってしまった)
もし渋谷に行くことがある人がいらしたらぜひどうぞ

web 熊谷聖司展 008あと、平行して今日から3/6(日)まで、高円寺でもうひとつ別の写真展「神/うまれたときにみた」が始まっています。
こちらはポストカードの写真。
私の撮った写真が分かりづらいですが、曇り空の中を鶴が飛んでいます。
ほとんど白一色ですが、それがまた繊細で柔らかくて静かで空気と時を感じて(←うーん、表現するのが難しい)素敵な写真です
こちらのほうが私の好きな写真が多そうです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

熊谷聖司展「The Title Page」
場所:「禪フォト渋谷」 渋谷区渋谷2-17-3 アイスビルB1F
期間:2/4(金)〜2/20(日) 水〜金12:00〜19:00、土・日12:00〜17:00
定休日:月・火・祝

熊谷聖司展「神/うまれたときにみた」
場所:「書肆サイコロ」 杉並区高円寺北4-31-16
期間:2/19(土)〜3/6(日) 13:00〜20:00
定休日:月

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月29日

ガレット・クレープ専門店 オタンジャディス クレープリー

とても可愛らしい看板が目を引くオタンジャディス クレープリーさん。先日友人が渋谷にとっておきのがあるから、連れていきたいと案内してもらったお店です。
creperie2










この看板からもわかるようにこちらは、ガレット・クレープ専門店になります。ブルターニュ地方の郷土料理のガレットを食べられると、店内はほとんど女性で埋めつくされています待つこと15分、ようやく中に店内に入ることができましたcreperie1









クレープとは違い、そば粉の香りがこうばしい点が特徴のガレットそして、もうひとつのメインであるクレープはもっちり食感が魅力です多くの女性を魅了するクレープはこちら
creperie4creperie3










左は私が注文した「塩バターキャラメル」にアイスをプラスでトッピングしたものです右は友人が頼んだ季節限定のクレーププレートハート型のパイが可愛いできたてのおいしさ、クレープの甘さに、大満足。さらにこのお店の魅力は、ヨーロッパ調のアンティークの家具や雑貨などのインテリアにもあります。こちらで使用されている食器などは、なんとこちらの二階にある雑貨屋さんで購入も可能な様子です。食事のみならず、インテリアに興味のある方にはますますお薦めのお店になります。

ちなみに、今回私たちが食べたのは甘くデザート感覚で楽しめるものでしたが、生ハムやチーズのガレットといった食事を楽しみに入らっしゃる方も見られました。山手線渋谷駅ハチ公口より徒歩7分と初めて訪れる方にはアクセスしにくい場所ではあるので、事前に場所をきちんとご確認なさることをお薦めします


オタンジャディス クレープリー
住所:渋谷区神南1−5−4 ロイヤルパレス原宿102
03-3770-2457
11:00〜20:00(L.O.19:30)
(定休日 水)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

渋谷「RESPECT(リスペクト)」でカフェご飯

前を通るたび気になっていた渋谷の「RESPECT(リスペクト)」でカフェご飯しました。
宮益坂を上りきった交差点を左に曲がり、数分歩いたビルの2階にあるので、分かりづらいといえば分かりづらいのですが、お店はたくさんの人で賑わっています。

ここはお店の雰囲気がグッド
机、椅子、ランプ、クッション、置いてある雑誌や書籍などまで、インテリアものがアート系(サブカルチャー系?)のおしゃれなもので統一されており、かつ親しみやすい雰囲気を醸し出してるので、まったりくつろげます

メニューもけっこう揃っていて40種類くらいあります。
私たちは以下のものをいただきました。

RESPECT グラタンRESPECT ハチ公焼き
(左)たっぷり有機野菜グラタン880円
  豆乳のホワイトソースでできています。

(右)ハチ公焼き680円
  スペイン風オムレツを和風にアレンジしたもの。
  ハチ公という名前にひかれました。
RESPECT BUDDHARESPECT デザート
(左)BUDDHA飯1030円
  ご飯の上に、野菜や豆腐・こんにゃくをゴマ油で炒めたものがのっかっています。
  通常は980円なのですが、ちょうどキャンペーン中で50円が寄付されてました。

(右)アップルシナモンチミチャンガ650円
  甘いものには目がありませんっ。

RESPECT カモミールちなみにドリンクもかなり充実。
ビール、ワイン、スパークリングワイン、シェリー、カクテル(ベース…ビール、ワイン、ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、焼酎、リキュール)焼酎、泡盛、梅酒、ウィスキー、コーヒー、ミルク、ジュース、紅茶、ハーブティ、ミネラルウォーターなどなど。
それぞれに何種類かづつ揃っています。

私はハーブティからカモミールブレンドをいただきました

店内はかなり広い(110席)ので、だいたい待たずに入れるのではないかと思います。
2人でも大人数でも、カップルでも友達とでも入りやすい雰囲気で、昼だったらひとりでランチとか本読みながらお茶するなんてのもありだと思います
渋谷でお店に困ったら、ここもひとつおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

REESPECT(リスペクト)
渋谷区渋谷1-11-1 2F
03-6418-8144
月〜木11:30〜26:00、金・土・祝前11:30〜29:00、日・祝11:30〜24:00
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:08Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

渋谷エクセルホテル「エスタシオン カフェ」のエスタシオンセット

渋谷でのお茶に何気にオススメなのが、渋谷エクセルホテル5階にあるラウンジ「エスタシオン カフェ」。
ホテルだけあって、ちょっとメニューは高め(コーヒー、紅茶、ハーブティなど790円〜)ですが、渋谷の雑踏にもまれず、ゆっくりした時間が過ごせるのがGOOD

エスタシオンカフェちょっと小腹が空いているときは、「エスタシオンセット」1,500円がおすすめデス。
2種類のディップにソーセージ、パン、デザートが盛りあわされたプレートに、ドリンクがついたセット。
パンに好みのディップやソーセージを挟みながらいただきます。
味もちゃんと美味しい

少々席と席の感覚は狭いのですが、自然光がたくさん入る天井の高いカフェラウンジで、落ち着いて話ができます。

客層は30代以上〜シニアまで、大人の男女が多いです。
混んでいて入れないときもたまにありますが、駅すぐ側なので、いっぱいでもすぐ他をあたれるのがよいですね


エスタシオンカフェ
渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ内
03-5457-0109
10:00-24:00
無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:32Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月14日

渋谷松濤「restaurant bacar(バカール)」で美味しいリュクスランチ

バカール 店訪れてから2か月以上経ってしまったのですが、渋谷松濤のレストラン「restaurant bacar(バカール)」を紹介。

グルメ好きのmikaさんおすすめのお店ということで一緒にランチに行ってきたのですが、これが本当に美味しかった

ランチはA:2500円、B:3500円、C:4500円の3種類。
Aでも十分満足できるということで、ランチAをいただきました

アミューズ、パン、前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクのセットです。

バカール トマトアミューズは、トマトに5つの味(甘・苦・酸・塩・辛)を施したというもの
緑の葉っぱはローズマリー、まわりの白いのはお塩です。

これは今までに感じたことのない不思議な味わいでした。





バカール パンバカール 前菜
パン:ブリオッシュ
前菜:秋刀魚 野菜のタルト仕立て バルサミコソース。
バカール スープバカール 肉
スープ:カリフラワーのスープ ロマネスコ
メイン:米沢豚

バカール デザートバカール ドリンクデザート:巨峰のジュレ
ドリンク:紅茶

感想ですが、とにかくどれを食べても美味しいんです

秋刀魚は表面カリカリ、中はふっくら、付け合わせとの相性が抜群
スープも濃厚かつ繊細なお味で美味し〜い
米沢豚もボリュームしっかりで食欲そそる味付け
(この段階でかなりお腹いっぱいなのですが、美味しいので全部食べちゃう
巨峰のデザートの表面に乗っている泡ですが、これも巨峰で作られているんです
とにかく手が込んでいるっ。

これで2500円
ウソーッ 安いっ

とにかく大満足間違いなしのお店です。
私は絶対また行くぞと思いました。

唯一'難'なのは、ランチは土曜日しかやっていないので、予約が先まで取れないこと
今回は確か2か月ほど前に予約したのですが、もっと取りづらくなること間違いなしです。

私には珍しいウンチクを補足すると(ホームページから受け売り)
「オテル・ド・ミクニ」「ラ・ブランシュ」で修業後渡仏し、アキテーヌ地方「ロジェ・ド・ローベルガード」、アルザ地方「ル・クロコディール」など3つ星レストランで経験を積んだ石井真介シェフと、「シェ松尾」「ロオジェ」などでソムリエを務め、2005年には「JALUXワインアワード」で優勝したオーナーソムリエの金山幸司氏の2人が中心になって切り盛りしているお店です
(確か私の記憶ではスタッフがもう一人いた気が・・)


restaurant bacar(バカール)
住所:渋谷区松濤2-14-5
電話:03-6804-7178
時間:12:00〜14:00(L.O/土曜のみ)、18:00〜22:30(L.O)
定休日:日曜、祝日、第1.3月曜


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

H&M旗艦店渋谷

銀座や原宿でいまだに賑わいをみせているH&M
日本初の旗艦店が9月に渋谷にオープンしたようで入ってみました
銀座や原宿ではあまり良いものに出会えなくて期待をしなくなっていたのですが
渋谷店はすごかったです

規模ももちろんのこと(他店の5〜6倍はありそう)、
日本ではこれまで展開していなかった
アンダーウェアやカジュアルラインなどバリエーションが豊富で
特に興味深いのがアンダーウェアでした

さまざまなキャラクターとコラボを展開して、スヌーピー、キティちゃん、
ミッキーマウス・・・
しかもそれぞれに色違い、形違い、部屋着だとノースリーブから長袖、
短パンからワンピースまでブラやパンツまで、スリッパや小物・・・
女の子が喜びそうなラインナップが展開されていて
普段キャラクターものを洋服として着ることはないですが、
ついつい可愛い!と手にとってしまいました

H&M 渋谷H&M 渋谷 







値段も上下で2000円とか、生地もいいのにとってもお得
買ってみました
あとは欧州では人気のLOGG(ログ)というカジュアルラインも豊富で
フルジップのネイビーのベロアパーカー上下も5000円くらいなので
買ってみました
キャラものの部屋着も単独ではなくベロアなどとあわせたら
大人っぽく着れるかもしれないです
渋谷店は広くて見やすいし、ラインナップがおすすめです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:34Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月03日

渋谷の隠れ家 串音で美味しい串揚げを

学生時代の友人と久しぶりに再会しましたアクセスのしやすい、渋谷での待ち合わせだったのですが、久しぶりに、落ち着いて話ができる場所をと思い、松濤の方まで足を伸ばしてみました

東急百貨店の前にある、に串揚げ屋さん「串音」を発見メンバー全員、美味しそうということで、迷うことなく入ってみました当日は日曜の6時過ぎということで、私たちが一番最初のお客さん。騒がしくなく、ゆっくり話をすることができました

まずは、果実酒を頂き、お料理はおきまりコースに嫌いなものだけを先に告げて、その後は適当なペースでアツアツの串揚げを10本頂きました。ソースや塩といった味付けに関しては、その時々でアドバイスをもらえます。また、先付けの野菜スティックも嬉しいサービス渋谷 串音1








串揚げの中では「アスパラ豚まき」や「ささみチーズ」が特に美味しかったです
渋谷 串音2












そのあとの〆ものも特に美味しかったですご飯、お茶漬け、おそばセットから1種を選択するのですが、梅干しの利いた、お茶漬けが美味あれだけたくさん食べたのに、さらりと頂いてしまいました。
渋谷 串音3






ちなみに、一人4.000内の会計となりました。

「揚げたてのおいしさを、落ち着いた雰囲気で」といったときには、最適のお店です

blogranking_banner←クリックお願いします

cao 




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:01Comments(3)TrackBack(0)

2009年06月17日

渋谷「魚山亭(ぎょっさんてい)新寮」の冷汁ランチ

今日は渋谷にある宮崎料理屋さん「魚山亭(ぎょっさんてい)新寮」のランチ紹介
仕事で渋谷に行ったときにみんなで寄りました

ランチは、「ちきん南蛮定食(1,000円)」と「冷汁定食(1,200円)」の2種類。
冷汁定食は、ちきん南蛮定食の味噌汁を冷汁に変えたものです。

ランチは2種類しかありませんが、お店は賑わってました
これだけで勝負できるとは、食べる前から期待です

魚山亭 冷汁定食魚山亭 冷汁






チキン南蛮も冷汁も、宮崎の郷土料理
おすすめは「冷汁定食(チキン南蛮&冷汁)」のほうということで、こちらをいただくことに。

チキン南蛮は、鶏肉が柔らかく、甘酢とたるたるソースがよく絡んで、味付けもちょうどよく美味しい

魚山亭 冷汁ごはん冷汁は、魚の冷汁、きゅうり、豆腐、青じそをよく混ぜて、温かい麦入りのごはんにかけて、お茶漬けのようにして食べます。
ゴマとミョウガの味が効いてこちらも美味しかったデス

(←写真は汁があまり入ってませんね。なんか遠慮してご飯にかけていたら、あとで汁がたくさん余って、最後のほうは汁に浮くごはん状態で食べてしまいました

量がしっかりあるので、男の人でも充分です

魚山亭 おみくじ山亭 おみくじ2うっかりすると見逃しちゃいますが、割りばしにおみくじが付いています。
私は中吉
願事、待人、学問などいろいろ書いてありますが、「商売:時間がかかるが、充分の利益あり」。
出先帰りに寄っただけに、思わず注目してしまいました

このお店、全然知りませんでしたが、渋谷にある宮崎料理屋さんとして有名みたいですね
夜も美味しそう
あと、渋谷道元坂にも、もう1軒(魚山亭渋谷店)あるようです。


魚山亭 新寮(ぎょっさんてい)
渋谷区渋谷2−19−20 3F
03-3400-6348
月〜金12:00−14:00、月〜土17:30−24:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

ザリガニカフェ 渋谷

3年前に書いたものと同じお店ですが
近くに行った際は相変わらずちょくちょくご飯を食べています

ちょっと店内のテイストは変わりましたが
盛況ぶりや美味しいご飯は変わらず、ずっと長居してしまうお店です

ザリガニ4ザリガニ1







ザリガニ3ザリガニ2







この日は豚肉のシソ巻きとハンバーグをいただきました
和食中心でボリュームも多く、しっかりとした夕飯&デザートをいただき
友人とまったりな夜を過ごしました

目立たない一角にありながらいつも混んでいるので
すぐに入れないことも多いですが、
家庭的なご飯と美味しいデザートが楽しめる、
雰囲気も素敵なお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:00Comments(1)TrackBack(0)

2008年10月31日

老湯火鍋房

渋谷道玄坂にある老湯火鍋房へ行きました

珍しく渋谷でご飯ですが、道玄坂にはこんなにご飯屋さんがあるのかと
驚くほど、とても賑わっていて、しかも美味しそうなお店がいっぱい

老湯老湯2







老湯3老湯4







夏の間離れていた、久しぶりの火鍋です
あっさりしたパイタンスープと激辛のマーラースープの2種類のスープがベースで
それに60種類もの漢方や20種類の香辛料をブレンドしてある美味しい火鍋
野菜もたっぷり取れて、キノコがとにかく大盛り
美味しかったです〜

この地域、美味しそうでにぎやかなお店が多く気になるので
また夜に訪れてみたいです


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月24日

渋谷オーガニックカフェ「BiO Cafe」のキッシュランチ

最近めっきり渋谷でご飯を食べることが減ったのですが、先日スペイン坂沿いにあるオーガニックカフェ「BiO Cafe」でランチしました

最近オーガニック系や、ベジタリアン系のカフェ・レストランを探して行ってみるのが、ちょっとマイブームになっています
でも、ありそうでそんなにないんですよね〜

Bi0 Cafeのランチメニューは基本が4種類(5種類だったかも)に、平日だけのメニュー、休日だけのメニューが1種類づつありました。

BiO Cafe ランチプレートBiO Cafe ドリンク






私は基本メニューから「ブロッコリーと自家製アンチョビーのおからキッシュ ランチプレート」1,300円を選択。

ランチはすべてドリンク付き。私はハーブティーにしました。

量は女性向き、とにかくヘルシーです

BiO Cafe カレーちなみにこちらは友達が頼んだ、休日メニュー「土日祝だけ植物性グリーンカレー玄米ごはん 10穀入り豆腐コロッケ添え」1,300円です。
こちらはけっこう量ありました。


ところで、私たちは、タイミングよくすぐ入れましたが、店内は女性で満席でした。

店頭では、持ち帰り可能なパンも売っています。
いろんな種類の美味しそうなパンが並んでいて、ちょっと興味引かれたのですが、今回は何も買わず帰ってきました。

そういえば、中目黒の「Huit」もそうですが、カフェの店頭で持ち帰りパンって増えていますよね。

パン屋に併設しているイートインスペースではなくて、カフェがメインなんだけど、パンもウリにしているところですね


BiO Cafe(ビオカフェ)
住所:渋谷区宇田川町16-14
電話:03-5428-3322
時間:11:00〜23:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:03Comments(3)TrackBack(0)

2007年12月26日

“dogenzaka#202”居心地良い空間と美味しい創作メニュー

先日、友人が「お祝いのパーティ兼忘年会に」と連れて行ってくれたお店が、渋谷の道玄坂にある“dogenzaka#202”です
“dogenzaka#202”という名前の通り、道玄坂の途中のビルの2階にあります。

店内はとてもシンプルで可愛い空間ですが、テーブル席のほか、ソファー席や個室もあって、貸切で二次会なんかも出来そうな感じ
渋谷 dogenzaka#202 前菜お料理は、食べやすい創作料理でした
左は、前菜の野菜の洋風酢漬け



渋谷 dogenzaka#202 サラダ渋谷 dogenzaka#202 お刺身渋谷 dogenzaka#202 春巻き





サラダはシーザーサラダ、その次はお刺身。そして、揚げ物に春巻き
どれも結構美味しくて、お皿が来るたびに、みんなすぐに食べ終えてしまいました

渋谷 dogenzaka#202 スペアリブ渋谷 dogenzaka#202 ちらしメインの牛ハラミのステーキも柔らかいお肉で、女性みんなに大好評でした〜
そして、最後はなんとちらし寿司
こってりしたお肉のあとは、さっぱりしたちらし寿司が、意外にも合いました!


渋谷 dogenzaka#202 ケーキお食事の後は、素敵なケーキを友人たちがプレゼントしてくれました〜ありがとうございます
花火の付いた可愛らしいケーキ

店内は、女性だけのテーブルが目立ちましたが、どのグループもお祝いの集まりや忘年会で利用している人が多かったみたい
花火のついた大きなケーキは、他のテーブルに運ばれていくのを見るだけでも、楽しくなってしまいますよね
本当に楽しくて、みんなとお話の尽きない夕食でした

dogenzaka#202
東京都渋谷区道玄坂2-28-11ナルセビル202
03-5457-1202
月〜木・日17:30〜24:00
 金・土17:30〜03:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(1)

2007年12月19日

セルリアンタワーの居心地良いカフェ“かるめら”

渋谷 セルリアンタワー東急ホテル ツリー先日、大学の友人とお茶をしたのは、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル内にある“かるめら”
毎年この時期に、忘年会を兼ねて学生時代の友人と渋谷付近で集まると、必ず最後にお茶をするのは、セルリアンタワー東急ホテルのティールーム
渋谷の喧騒から離れた桜丘のほうのセルリアンタワーは、私たちにとって落ち着ける場所です

クリスマス時期に行くと、大きなツリーがホテル内ロビーに綺麗にデコレーションされています
昨年のツリーも綺麗でしたが、今年のツリーもキュートでした
思わず

渋谷 セルリアンタワー東急ホテル かるめら フルーツかるめらでは、美味しくて、目にも美しいフルーツをいただきました!!
大好きなマンゴーやらメロン、巨峰、ベリーなど、色とりどりで素敵〜
みんなでいただきました


渋谷 セルリアンタワー東急ホテル かるめら コーヒー渋谷 セルリアンタワー東急ホテル かるめら 紅茶紅茶やコーヒーは、おかわりが出来ちゃう
店内も遅い時間だったからか、混んでいなくて、とっても居心地が良く・・・
女性ばかりで集まったためか、夜遅くまで長々と話していました
落ち着ける上質な雰囲気があるのに、居心地が良いホテルのカフェやレストランって大好きです。
スタッフの方もとても感じの良い方ばかりでした

セルリアンタワー東急ホテル かるめら
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー内1階
03-3476-3000
平日6:30〜10:30 (ラストオーダー)
 土日祝日6:30〜11:00 (ラストオーダー)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月17日

渋谷コンシールカフェにて写真展

お友達が写真展を開いているとのことで見に行ってきました
場所は渋谷のコンシールカフェ(ギャラリー)
渋谷マークシティのすぐそばの小道を登っていくと現れる
ふる〜いビルにありました。
麻雀や居酒屋など、なんともいえない怪しいビルに入っています
4階に着くとホッとできるような可愛らしい空間
外からでは想像できないお洒落なカフェスペースです

コンシールカフェ

私はそこまで写真に詳しくないので
専門的なことはわからないのですが
思わず素敵〜っと言ってしまうくらい
お友達のセンスのいい写真がズラリと並んでしました。
日常の些細な風景もひとつひとつ見逃さず観察しているんだなぁと
素人ながら見入ってしまいました



こちらの写真展最終日にカフェにて小さなパーティを開催するとのことで
そちらも参加してきました〜
差し入れにベイクトチーズケーキを焼いていきました。


チーズケーキチーズケーキ2







何かちょっとした手土産に作るのがこのチーズケーキ
あまりにも簡単すぎて失敗がない上に、美味しいのでよく作ります。
レアも美味しいですが真夏で危険なのでベイクトにしました。

作り方
.リームチーズ一箱を常温にもどす
型にオーブンシートを貼る
M3個・クリームチーズ200g・生クリーム1パック・お砂糖80g・小麦粉30g・
レモン汁大さじ1を泡だて器で混ぜる。
し燭卜し込み、170度のオーブンで40分前後焼いて出来上がり

ほとんど冷蔵庫にあるもので作れそうな、材料を混ぜるだけの
簡単なケーキ。
とっても喜ばれました〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

梅蘭 名物焼きそば

中華街の名店『梅蘭(ばいらん)』が渋谷にあると知って
たまたま渋谷に行ったときにランチをいただきました
渋谷梅蘭

ここは『梅蘭焼きそば』が大人気
お昼過ぎても長い行列ができていました。

梅蘭







表面をカリカリに焼き上げた麺に、熱々のトロトロしたあんかけの野菜炒めを
包んだ焼きそば
一見、単なる焦げた焼きそばで具はどこにあるの〜?という感じですが
食べだしたら中からトロトロの具が出てきます
渋谷の雑踏にある古い感じの小さなお店ですが
そういうお店の方が何だか美味しそうに見えてしまうものです

私は異常にお腹がすくと脂っこいものをお腹いっぱい食べたくなる
体質です
ボリューム満点に食べたい〜って時に
ぜひおすすめです


リュクスからかけ離れていますが、とっても美味しかったので
載せちゃいました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:17Comments(3)TrackBack(3)

2007年03月09日

葱専門店 葱や平吉

葱をふんだんに使った料理が楽しめる葱や平吉
特に寒い日などは定期的に食べたくなります
私がよく利用するのは木場の深川ロータスパーク店なのですが
雰囲気が良く、おすすめなのは渋谷の宇田川店
平吉 店外平吉 店内












渋谷という喧騒の中に、びっくりするほど静かな路地裏にお店を構えています
灯篭のともった細長い道が入り口になっていて、時代劇にでも出てきそうな
雰囲気
お店の中も囲炉裏や掘り炬燵があるなどして懐かしいホッとできる空間です

料理は葱料理だけで20種以上
他にも麺類やご飯類、鍋や焼き物など、とにかく葱の味を活かしたお料理が豊富
特にお気に入りは、揚げ茄子・厚焼きたまご・竜田揚げ
本当に美味しいですよ〜
あと牛バラの土鍋ご飯とかもおすすめです

平吉 ねぎ料理平吉 揚げ茄子平吉 竜田揚げ












銀座にもあるようですが、おすすめは宇田川です〜

東京都渋谷区宇田川町36-18

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月24日

渋谷 シェ・パルメ フランス料理で友人と忘年会

渋谷 シェ・パルメ先日、大学時代の同級生と忘年会をしました
場所は、渋谷の“シェ・パルメ”
友人がこのシェ・パルメに連れて行ってくれたのですが、とっても素敵なレストラン。
お店は、渋谷駅南口から歩いて5分くらいのところ。ビルの1階で、店頭の大きな旗が目印です
こじんまりした感じの店内ですが、シェ・パルメのフランス料理のコースはとってもお上品で、美味しく、みんな大満足でした

コース内容は、アミューズグール(最初の軽いオードブル)、魚介と冬瓜のピュレ カクテル仕立て、シャンピニオンのポタージュ、お肉料理もしくはお魚料理、デザートです。
渋谷 シェ・パルメ オードブル渋谷 シェ・パルメ 魚介と冬瓜のピュレ渋谷 シェ・パルメ マッシュルームのスープ





渋谷 シェ・パルメ パン渋谷 シェ・パルメ 和牛の頬肉のブレゼ 赤ワイン風味渋谷 シェ・パルメ デザート




カクテル仕立てのピュレでは、オマール・つぶ貝・サザエ・ウニ・ホタテ・ムールと赤ピーマンのムースなど等、小さなグラスの中にたくさんの食材がつまっていて、食べながらワクワクしてしまいます
そして、スープは、美浦産(茨城産)のシャンピニオンのポタージュ、コーヒーのグラサージュ風味で、マッシュルームを細かく刻んだものがふんだんに入っていて、食感がとても繊細
メインは、私はお肉を選択しました。
赤ワイン風味の和牛頬肉のブレゼだったと思います。やわらかく、ボリュームもあり、本当に美味しかったです!

デザートも付いたこのコースは、なんと4800円というリーズナブルさ
かなり良心的なお値段で、本当に満足しました

渋谷に行って食事をする機会はあまりないのですが、また行きたいと思った素敵なお店でした〜。

p.s.シェ・パルメは閉店しました

シェ・パルメ
東京都渋谷区桜丘町20-12 Le Quartier桜丘101
03-5459-7077
ランチ  11:30〜13:30(L.O.)
 ディナー 18:00〜21:00(L.O.)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

zarigani cafe

オシャレ&美味しいお勧めカフェはいくつかありますが
渋谷公会堂近くのザリガニカフェはお気に入りの一つ

マンション1階の細長い店内にはセンスの良いアンティーク家具と様々な形の椅子や
ソファー
座る場所によって違う雰囲気が味わえます
ついつい長居しちゃいます
オシャレな男性のお客さんも結構多いかも
原宿渋谷方面にお買い物に行った時是非見つけてください

メニューもオリジナリティ溢れていてとぉっても美味しい
パフェ、チーズケーキ、その他ご飯系も充実
家庭的な味がしてとっても好きです

ザリガニ パフェザリガニ 肉巻き







渋谷区宇田川 6-11
1階C号室
Tel. 03-5459-0655
Open 11:45〜22:00


blogranking_bannerクリックしてみてねランキングアップするよ

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

渋谷クリスマスイルミネーション点灯式

今日は思わず2本情報発信。

点灯式ライブ渋谷駅前を通りがかったら、何やらミニライブが開催されており、その周りにすごい人だかりが出来ていました。

渋谷のクリスマスイルミネーションが今日(26日)から始まるということで、17時から点灯式&記念イベントがあったようです。

私はちょうど、TAEKOさんのゴスペルミニライブに遭遇したわけですね。
クリスマスにちなんだ歌や、自分の持ち歌を披露されて、駅前はちょっとした賑わいになっていました。

点灯式では広瀬香美さんもスペシャルゲストとして来て、2曲ほど披露したようです。

渋谷クリスマスツリー渋谷イルミネーション
blogranking_banner←よろしくデス


yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:48Comments(0)TrackBack(4)