2014年05月27日

あしかがフラワーパーク

写真 1
写真 3

あしかがフラワーパークに行ってきましたこちらは大藤の花で有名な施設。毎年新緑の季節に貼りだされるポスターを見ながら、いつか訪れたいと思っていました車でのアクセスも可能ですが、たまにはのんびり列車での移動もいいかなと行きはJR、帰りは東武線を利用しました。いずれも片道2時間半程度で到着です

紫色が美しい「大藤」は最盛期を過ぎていたようですが、それでも小さく咲く可憐な花が美しかったです樹齢145年の藤の木の存在は圧巻。大藤に続き、黄色が愛らしい「きばな藤」とバラが最盛期を迎え、とても美しかったです園内は2時間程度で一周できる広さ。一度に沢山の花を愛でることができるのは魅力的です。これからの暑い季節は藤のソフトクリームなども美味しい季節になります

足利駅方面のシャトルバスなども出ており、街を散策したり、B級グルメとされている焼きそばなどをいただくのもいいかもしれません。日帰りで楽しめる旅、これからも機会を見つけて出かけてみたいと思います

あしかがフラワーパーク
住所: 栃木県足利市迫間町607
0284-91-4939 
AM9:00 〜 PM6:00、AM10:00 〜 PM5:00 (11月下旬〜2月)
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:57Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

銀座ソニービルのSony Aquarium

銀座ソニービルの前に「45th Sony Aquarium」が今年も登場しました
沖縄美ら海美術館からやってきたお魚たちです。
館内の水槽やショールームは11時から19時までですが、外の大水槽は23時までライトアップ
観るととってもきれい

なんだかお魚が泳いでいるだけなのに、いつまでも見とれちゃう
きれいな写真を撮りたいなぁと思うのですが、お魚たちの動きが速くてぶれちゃうっ
その中で比較的まともに撮れた写真たちです。

さぼてんのような海藻(なんだろう?)の間にへばりついている真っ青な色がきれいな魚たち。
IMG_1248
頭隠して尻隠さず・・・。
なんてね

この長い魚はサメです
IMG_1246IMG_1253
動きが早くてうまく撮れないっ。

うつぼ。
がおー。
こわい。
IMG_1254IMG_1258
エイはじっとしてくれてるので、ピントがばっちり合ってます

熱帯魚きれいだなぁ
IMG_1243IMG_1259
IMG_1252IMG_1260

このSony Aquariumは、なんと今回で45回目なんですね
そんなにやっていたとは
今年は9月9日まで展示されています。

都会の中のプチ癒しにオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

45th Sony Aquarium
中央区銀座5-3-1
03-3573-2371
11:00〜19:00(外の大水槽は23:00まで)
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月13日

富士サファリパーク

これまで行ったことがなかった富士サファリ
近くに行った時に、あまり混んでなさそうだったので思いたって寄ってみました

バスに乗って園内を回るものもありますが、お奨めなのは自家用車
柵がないため目の前を熊やライオンがウロウロするのは、はじめは恐怖を感じましたが
おとなしくちゃんとしつけられているので馴れるととっても可愛いです

富士サファリパーク3富士サファリパーク4







富士サファリパーク富士サファリパーク2








バスに乗ると直接エサも与えることが出来るようですが、それを傍から見るのが
とても楽しい
途中、キリンがずーっと前を通せんぼして進めなくなってしまったため
警備さんに棒で叩かれて怒られていました
それもまた可愛かったです

夜もおススメだそうなので、ナイトサファリにも行ってみたいです。
混雑時だと、車がなかなか進まなくて時間がかかるそうなので
好きなときに好きなだけ動ける、空いているときがおススメです

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月23日

星の王子様ミュージアム IN 箱根

3連休を利用して、
久しぶりに家族で箱根に出かけました。

日帰りだったので、訪れたのは一箇所
今回は、今月にリニューアルしたばかり、という星の王子様ミュージアムを訪れました



image



三連休だから混んでいるかなーと思ったのですが、
早い時間についたのでそれほどでもなくて一安心。
ついて早々、星の王子様が迎えてくれます

ちなみに、チケットは、一人1500円ですが、
ローソンの「ロッピー」で前売り券を買うと、
1300円に

中は、結構広い!!


image




お花のお手入れもしっかりしてあって、
庭園がきれいに整っています
また、ヨーロッパの雰囲気を再現した建物では、
ショーウィンドーの中のディズプレイも、しっかり手が込んでいます
庭園の中には、それぞれ登場するキャラクターが。
探して歩くのも楽しいと思います

image


せっかくなので、レストランでランチをすることに。
パスタや、オムライスを注文
正直、あんまり期待していなかったのですが(すみません・・・・)、
結構美味しかった!!








image






image





敷地内には、軽食で済ませたい人用にカフェもあります
箱根を訪れた際には、是非立ち寄ってみてくださいね


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月21日

チューリップ畑

先日、お天気のよい日昭和記念公園の「チューリップ畑」を観にいきました

公園内は東京ドーム40個分(?)の広さらし、歩くと大変なことになりますが、園内を走るトレインに乗ると、効率よく見所スポットを見れます。

写真は、その車窓からチューリップ畑を写したもの
チューリップ

なんと園内全部で20万株のチューリップがあるそうです。

チューリップ以外にも、大手鞠の花や紫ハナナなどが見頃でした!
チューリップはもう満開で4月の最終週くらいには見頃を過ぎてしまうそうです!

また違う時期に違う花を見にいきたいと思います

waka

blogranking_banner←ランキング1click,please!
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:27Comments(0)TrackBack(1)

2008年08月04日

奥多摩「川井キャンプ場」でBBQ☆

8月夏です!
奥多摩へBBQしに行ってきました
奥多摩の「川井キャンプ場」です。
青梅線川井駅から近くにあり、今回わたしは訳あって電車で
青梅線は駅に着いてもボタンを押さないとドアが開かない為、気をつけていないと乗り過ごしそうになっちゃいそう
窓から見る景色は緑がきれいで、列車で小旅行気分でしたー

川はとってもキレイで、キラキラ
中に入ると、意外と流れが速くてちょっとコワかったです・・・。
BBQ河原BBQ河原






BBQ夕焼け





気持ちいい風の中、外で食べるのはやっぱり楽しいし、おいしいですよね
まだまだ、暑いですから、山の中でBBQもオススメです

川井キャンプ場
アクセス
phone:0428-85-2206


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月16日

北海道旭川 旭山動物園を満喫!

札幌旅行先週、北海道旅行に行ってきました〜
十勝、旭川、札幌、小樽など、北海道内を色々と回ったのですが、今日は旭川で行った旭山動物園のことをご報告

旭山動物園は、さまざまなところで採り上げられているので、“行ってみたい〜!”と思いながらなかなか行けず、今回の旅行で初めて行ってきました〜
園内は、北海道という広大な敷地の中では、実はそんなに大きくはない動物園・・
人気の秘密は、やっぱり動物の見せ方にあるようです
北海道 旭山動物園 熊たとえば、熊
まるで、熊が自分の部屋の窓から、外にいる人間を見ているようです
小さな窓から、熊をこんなに間近で見られるのは、面白い

北海道 旭山動物園 ヒョウこちらのヒョウもなかなか面白い仕掛け
私たちの頭上に、金網があり、そこをヒョウが通ったり、寝たりしています。
下から見ているとヒョウの美しい毛並みがより際立ちます

北海道 旭山動物園 オラウータンオラウータンは、2つのオリを自由に行ったり来たりしていて、私たちの頭上を軽やかに通るのを見ることができます
北海道 旭山動物園 ヤギ






北海道 旭山動物園 ペンギン北海道 旭山動物園 サルそのほか、ヤギやペンギン、鹿、キリン、白熊、羊、トラ、あざらし、あらいぐま、ライオン、カピバラ・・・たくさんの種類の動物がいました







北海道 旭山動物園 ペンギンさん弁当北海道 旭山動物園 ZOO弁当そして、旭山動物園の門付近でオリジナル弁当も販売されています
お写真は、“ペンギン3弁当”と“ZOO BEN”です
ZOO BENは、パッケージが、記念はがきにも活用できます
ペンギン3弁当は、3匹のペンギンのおむすびが可愛らしい〜
あたたかかったので、お外でお弁当をいただき、旭山動物園を満喫しました

さて、次回のchieの担当の水曜日には、今回の旅行で宿泊して感動だった十勝川温泉の「三余庵」という温泉旅館をご紹介しま〜す

旭山動物園
旭川市東旭川町倉沼
0166-36-1104

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:00Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月03日

上野公園と蓮

上野公園の奥にある東京芸大で、芸大コレクション展「歌川広重<名所百景>のすべて」という催し物がやっていて、
江戸好きとしては、欠かせない展示の為、喜んで出かけてみました。

そしたら、なんとお休み
ショックでした。

気を取り直して、お散歩。
一年前に不忍池に行ったとき、ピンク色の蓮が1輪咲いていたのを思い出し、
まだ間に合うかも!と見に行きました

これが、その写真。
上野_蓮






上野_蓮上野_蓮上野_蓮









花の季節はもう終わりに近づいていましたが、
たくさんの蓮の花が空に向かって凛々しく咲いていました

来年は、もう少し早い時期に行ってみようかと思ってます。

その前に、「歌川広重<名所百景>のすべて」に早く行かなきゃ


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:30Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月15日

ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック

昨日土曜日から,東京ジョイポリス内にあるカフェで,“ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック”がOPENしました
店内は,ガチャピンとムックのかわいい飾りつけやディスプレイ,映像で満載です

ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック1ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック2ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック3ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック4ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック17




ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック5ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック6ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック7ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック18




テーブルには,ガチャピンやムックのイラスト。
入り口にはガチャピン&ムックの人形がお出迎え。
そして,店内には,ガチャピン,ムックの写真が飾られていたり,ガチャピン&ムックの遊び場のコーナーがあったり・・・
店内にたくさんあるモニターには,今までガチャピンがトライした様々な激しいスポーツの映像が流されています。これは必見

そして,オープン当日に早速行ってみると,オープン日ということもあってか,12時頃に,多忙なガチャピン&ムックが登場しました〜
ガチャピンとムックが来ると,店内は大盛り上がり

ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック8ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック9
ガチャピン,ムックは,店内でご挨拶のあと,お店の色々な場所でサービスショットを撮らせてくれました〜





ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック10ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック11私もムックと握手をしました
それにしても,ムックの横顔を見たとき,目玉の飛び出ている加減にビックリしてしまいました^^;
ガチャピンは,30分くらい店内を回った後,帰っていきました。

その後,期間限定のガチャピン&ムックのランチプレートもいただきました〜
ランチプレートは,おまけ付です!おまけは決まっていないので,どんなものが付くのかそのたびに違います。楽しみ
この時には,ヨーヨーのゴム付きビーチボールのおまけが付いていました
こんなしっかりしたおまけが付くなんて,とっても嬉しい
ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック12ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック13ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック14ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック15ジョイポリスカフェ produced by ガチャピン&ムック16




このスペシャルランチプレートの他にも,ガチャピンをイメージしたフローズンドリンクや,ムックをイメージしたフローズンドリンクや,普通のメニューも色々ありました〜

ガチャピン&ムックがお店に来るのは毎日ではないようですが,お店にいるだけで,その雰囲気が楽しいので,また行ってみようと思います〜

ジョイポリスカフェproduced by ガチャピン&ムック
東京ジョイポリス内
開催期間7月14日〜9月2日
 10:00〜22:30(ラストオーダー22:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

5周年!東京ディズニーシー

5周年を迎えた東京ディズニーシー
行ってきましたぁ

ハロウィンのイベントを開催しているディズニーランドと、
どちらに行こうか迷ったのですが、やはり最新アトラクションの
「タワーオブテラー」に乗りたくて、ディズニーシーにしました
シーとランドっていつもどちらに行こうか迷います
TDS お花TDS 5周年








この日、ディズニーランドは朝9時から満員状態で、入場規制され、
午後5時まで入園できない状態
そのせいで、ディズニーシーもお昼には入場規制が始まり、
大混雑でした
気候の良いこの時期、やはりみなさん出かけるのですね

最新の「タワーオブテラー」、実はアメリカの本場ディズニーワールドで
経験したことがあり、その時ものすごく衝撃的だったのと恐怖だったので
印象に強く残っていて、日本ではどんなものになるのか
すごく楽しみだったのです

実際、アメリカのものほど凝ったものではなかったですが
やはり絶叫系が苦手な私は、ガクガクでしたぁ
でも、すごく面白いですよ
TDS タワーオブテラー

アトラクションは120分待ちがほとんどだったのですが、
こちらの名物「餃子まん」も30分待ちほどの大行列でした

TDS ぎょうざ







開催中の「レジェンドオブ・ミシカ」ショーもスケールの大きなもので
とても良かったです
TDS ミシカ
開園から閉園まで遊びまくりましたが
人の多さとアトラクションの待ち時間で疲れ果て、
足は棒のようになりました
だけど、本当に楽しい夢のような一日を過ごしましたよ


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月01日

横浜の動物園 ズーラシアで休日を楽しむ

横浜の動物園 ズーラシアでランチ
横浜にある動物園、ズーラシアに行ってきました
いつも外食ばかりしているので、たまにはお弁当を持って



場所は、ちょっぴり不便なところにあって、車で行くなら、保土ヶ谷バイパスの下川井インターから約3分。
徒歩で行くなら、相鉄線鶴ヶ峰駅か三ツ境駅、もしくはJR横浜線中山駅からバスで約15分くらい。
私は、車で行きました〜
行ったのは、日曜でしたので、ファミリーがたくさん

やっぱり一番の注目は、最近赤ちゃんも生まれたオカピ
横浜の動物園 ズーラシア オカピ横浜の動物園 ズーラシア オカピの赤ちゃん





馬のようなシマウマのような、このオカピは、ズーラシアに来たことで、日本での初公開となった動物!!
赤ちゃん(右写真)は最近生まれたそうで、ガラス越しに見たら、本当に可愛かったです^^
オカピのほかにも、ドゥクラングールという生存が危険だといわれているおサルさんや、ハリーポッターで一躍有名になったシロフクロウなど、みんな可愛かったです。

横浜の動物園 ズーラシア 園内1横浜の動物園 ズーラシア 園内2





園内は、動物をより楽しんでみることが出来るような、広々として歩きやすい空間作りがされていたり、
歩きつかれたら、ちょっと休めるような広場があったり、お弁当を食べられるような場所があったり、
一日中園内で遊べました。

いっぱい歩いて、動物をたくさん見て、自然の中で、本当に楽しい一日でした〜

よこはま動物園 ズーラシア
横浜市旭区上白根町1175-1
045-959-1000
9:30〜16:30(入園は16:00まで)
大人個人600円
休園日 火曜日(祝日の場合は開園、翌日休園)
 その他の休園日については、ズーラシアのHPを見てください

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:27Comments(2)TrackBack(3)

2006年07月22日

目黒の東京都庭園美術館の庭園

目黒駅からほど近い東京都庭園美術館の大ホールに最近、用事があって行ってきました。
東京都庭園美術館ここは、美術展を観に来たり、庭園を利用しに来たりと過去にも何回か利用してます。

美術館は、アール・デコ様式で作られた元朝香宮邸として有名ですが、名前に庭園とつくとおり、庭園が充実していて素敵です

庭園は有料で大人200円。
美術館を利用する場合は、美術館の入場料に込みになっています。

有料のためか、あるいはあまり知られていないためか、庭園はいつもそんなに混んでいなくてゆったりとしています。
ちょっとした穴場な感じ。

東京都庭園美術館の庭園2東京都庭園美術館の庭園1東京都庭園美術館草花






園内は食べ物の持ち込みも禁止されていなくて、お弁当やおやつを持って来て、のんびりしながらつまむことも可能
(でもゴミの後始末はちゃんとしなくてはダメですよ!)

季節に応じていろいろな花が咲いているし、緑はきれいだし、晴れている日はほんと気持ちいいです
ゆったりぽーっとしたい時にオススメの場所です

Cafe 茶洒 kanetanakaあと私はまだ利用したことありませんが、正門すぐわきにカフェ「Cafe 茶洒 kanetanaka」もあります。
こちらは、もちろん入園料など必要なく入れます。
都内でのんびり優雅な時間をすごせる、ちょっとしたスポットの紹介でした

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(7)TrackBack(3)

2006年03月31日

春の一日

まだまだ肌寒い日が続きますが、ようやく春がやって来ましたね
普段は夕方5時で閉まってしまう浜離宮で菜の花のライトアップをやっているということで出掛けてきました
実は浜離宮初めて行ったのですが、こんな大都会にこんな場所があることに
ビックリしました。
東京タワーや汐留の高層ビル群をバックにとても幻想的な世界でした
浜離宮

桜






丸ビルではチューリップに鉢植えを無料配布していました
新潟から送られてきた本当に立派なチューリップです


丸ビル チューリップ

そして春になると大大大好きな抹茶が出回ります
まずはスタバの抹茶ティーラテ
スタバ 抹茶
期待どおりほんとぉ〜に美味しい
ほんのり苦味と甘みが絶妙にマッチしていて、すごくすごく美味しくて
ハマリまくってます
迷わずラージサイズを


そしてキルフェボンの抹茶ティラミス
大粒の黒豆が入っていてこれまた美味しすぎる
キルフェボンは季節ごとに色んなケーキが登場するから飽きないし
すぐ買っちゃいます
キルフェボン 抹茶ティラミス

他にもハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶味
東ハトの抹茶シリーズ「キャラメルコーン・抹茶ミルク味」「ハーベスト 抹茶」「抹茶のデザートショコラ 黒ごま抹茶」など
飽きずに抹茶づけの毎日です


blogranking_banner今日もクリックしてね


はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(1)

2005年08月27日

白いるか♪

仕事絡みで横浜・八景島シーバラダイスに行ってきました。
去年の夏より公開しているという「白いるか」を見てきたのですが、とってもラブリー♪

時間を忘れてぼーっと見入ってしまいます。
遠くまで行くのは大変と思ったけど、それも全部吹き飛んでしまいます。

白いるか1白いるか2白いるか3









(yumi)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:21Comments(1)TrackBack(0)