2014年06月24日

虎ノ門ヒルズ☆

1

今月オープンした虎ノ門ヒルズに行ってきましたアンダーズ東京などラグジュアリーな印象が強い施設。展示物なども美しかったです

オープンしたばかりのため、混んでいて食事などはできないだろうなと思っていたのですがタイミングよくうどん屋さんにはいることができました4Fにある「あんぷく虎ノ門ヒルズ店」さんです。こちらは池袋にある創作うどんで人気のお店。うどんというと和風を思い浮かべますが、クリームソースから中華風味まで様々な味を楽しめます友人は定番の天ぷらうどんを注文。私はヘルシーなものをいただきたいなと悩んだ結果「香味豚の油うどん」をいただきました。ラー油やごま油がきいたピリ辛な味です。そこにお酢を足すことでマイルドになるので、辛い物が苦手な方でも楽しめると思います

アルコールはありますが、食事メニューはうどんになるため皆さん食べてすぐに席を立つ様子。回転が速いのでふらっと訪れても利用できそうなお店の一つ店内はきれいで、紙エプロンなど女性に嬉しい心配りはさすがのヒルズまだまだ気になるお店が沢山あるので度々訪れたいスポットの一つになりそうです。

2


あんぷく虎ノ門ヒルズ店
住所:港区虎ノ門1-26 虎ノ門ヒルズ4F
050-5871-3535
ランチ 11:00〜15:00 (L.O.14:30)ディナー 17:00〜23:00 (L.O.22:30)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月16日

プレミアヨコハマのプレオープンに行ってきました

IMG_3783先月、センター北駅前にオープンしたプレミアヨコハマのプレオープンに行ってきました
(その後、海外旅行に行ってしまったので、ちょっと紹介が遅れました

センター北駅を出ると、目の前にどーんと建っているので、100%迷子になりません(笑)
ショッピングセンターとしては、珍しい印象的な外観。
モダンでおしゃれです

私が個人的に興味を持ったのは、インテリア・雑貨関係のお店
4階を中心に各フロアにあって充実しています

2階には、unico
IMG_3788
代官山のショップは通るたび、ぶらりと覗いているお店です

3階には、デザインオフィスnendoとIDC大塚家具がコラボレーションしたというEDITION BLUEが。
IMG_3789IMG_3790
北欧をテーマにしたインテリアのセレクトショップです。
木の風合いを大切にしたシンプルなデザインが印象的

4階には、BoConcept
IMG_3798IMG_3799
IMG_3800
1952年創業のデンマーク発インテリアブランドです。
ショッピングセンター内のお店にしては、フロアをかなり広く占めていて充実


そしてILLUMS
IMG_3791
スカンジナビアンモダンをコンセプトとしたライフスタイル専門店。
スカンジナビアとは、スカンジナビア半島周辺の地域、つまり北欧ってことですね。
こちらも御馴染みおしゃれなお店です。
IMG_3795IMG_3793
こんなかわいい雑貨も置いていました


全体的に北欧系のショップが充実していますが、やっぱり北欧系というと、大人のおしゃれな感じが全体的に漂っていました

和をコンセプトにした和技(WAZA)というお店も。
IMG_3797

あと、写真はありませんが、アンジェル・デ・モンターニュという、フランス・エヴィアン発の自然派インテリアブランド。
メイリィという、プチアイテムやリラックスウェア、ギフトアイテムなどが揃った生活雑貨ショップ。
ラフィネリビングという、オーダーメイドソファ専門店。
シュガーランドという、キッチン雑貨やテーブルウェアのお店。
有隣堂セレクトステーショナリーという、ギフト系の雑貨、文具、小物ショップなど、4階はインテリア・雑貨ショップが充実。

他のエリアにもあるお店も多いですが、これだけ一カ所に集まっていると、まとめて見たい時に便利
近くにあったら、定期的にブラブラしそう

あと、2階のファッションフロアにあったmarble inkでワンピースを買ってしまいました
こちら銀座4丁目交差点にある三愛が展開しているブランドなんだそうです。
へ〜と意外な驚き。
センター北の特性にあった、大人可愛いワーキングママを応援する服とのこと。
私は別にママではありませんが、ワーキングで確かに使える大人可愛い服
会社に着て行っても好評でした

あと屋上にあがると、デッキフロアとまだ何もやっていませんでしたがホールもありました。
IMG_3804IMG_3802
何が行われるのかな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

プレミア・ヨコハマ
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1
時間:10:00〜21:00(専門ショップ)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月26日

コレド日本橋のCOREDO BLUE NIGHT

コレド日本橋のCOREDO BLUE NIGHTに参加してきました
4階フロアにあるレストラン12店の中から、好きな5店を選んで食べ歩きできるイベントです

私が気になったのは、今月より新しくオープンするという3店舗
シロッコ(スパニッシュ イタリアン&バー)、京都 石塀小路 豆ちゃ(京おばんざい)、The MeatLocker Celler&Grill(ステーキレストラン)です。

096097「豆ちゃ」と「ザ ミートロッカー セラーアンドグリル」は既に行列が出来ていたので、まずは入れるところと「シロッコ」に。
料理はそれぞれのお店で決まっていて、席につくと自動で出てきます。
ドリンクだけ別注文で好きなのを選ぶようになっていたので、私は白ワインにしました

シロッコでは、タコのセビーチェ(マリネ)、ハチノス(牛の第二の胃)の煮込み、カマンベールチーズのフライをいただきました。
099
どれもアルコールがすすむタパスたち
一緒に話もはずみます。
1店目で前菜系のシロッコに入ったのは、よい選択でした

105次はお肉(メイン)の気分かしら〜と、The MeatLocker Celler&Grill(ザ ミートロッカー セラーアンドグリル)にいったところ、なんと人気すぎてイベント用に用意されていたお料理が終わっていました
が〜ん
(実はレストランに入る前に、3階の雑貨&コスメでいろいろ物色していたので、ちょっと入りが遅れたのもありました)

に、肉・・・という気分で向かいを見れば、「とんかつと豚肉料理 平田牧場」
という訳で、こちらに入ってみることに

こちらでは金華豚の生ハムとしゃぶしゃぶです。
102103
このしゃぶしゃぶがなにげに美味しかった
なんていうかやさしくてほっとするお味。

なんと金華豚は、世界三大豚のひとつなんだそうです。
おー

そして、次は「京都 石塀小路 豆ちゃ」と思ったら、なんとこちらも人気で終了・・・
うっかりしてました みんな考えることは一緒なのね。
行列を見てもひるんではいけませんでした。
しかし、終わってしまったのは仕方がないので、これまた和食の気分になっていたところに、すぐ近くにあった「松江の味 日本橋 皆美(みなみ)」に入ってみることに

ちなみにこちらのお店、見るからに高そうな店構え
調べてみたら、本店は島根県・松江で創業百十余年の歴史を誇る文豪の宿 「皆美館」
普段だと通りすごしてしまいそうですが、イベントだと気軽に入りやすいのがいいですね

店構えだけでなく内容もしっかりしてました。
107
ちらし寿司、お吸い物、漬け物、もずく酢、海苔と練り物のセットです。

もずく酢は、とても細いもずくが使われており、繊細でまろやかな感触。
(トガミのもずくと言っていたと思うのですが、調べても出てこないので、聞き間違ってしまったかな。)
漬け物も普段は残してしまうのですが、美味しいので全部食べてしまいました

お店はどれも大人向けの落ち着いた雰囲気。
店内の明るさは、お店によって全然違うのですが「大人向け」というところは共通でした。
やはり日本橋だからでしょうね

090089ちなみに、レストラン前に物色していた3階フロア。
コスメ&雑貨のセレクトショップmiomioや、以前ブログでも紹介したことのあるMARKS&WEBCosme Kitchenをふらふら。

とくにCosme Kitchenでは、お店の方と話し込んでしまいました。

こちら私が以前買ったことのあるシャンプー。(イベント参加者ということでお店の方に写真OKいただきました)
085088

ネイチャーズゲートのオーガニクスシャンプー&コンディショナーと、giovanni(ジョヴァンニ)のスムーズアズシルク モイスチャーシャンプー&コンディショナーです。

これはプレゼントでいただいたことのあるWELEDAのバスミルク。
086
これはもらってとっても良かったので、私も別の友達にプレゼントしたりしました。

そして、今回も買ってしまいました。
113091
SHIGETAのWild Graceトリートメント。

赤いパッケージがダメージヘア用(パーマとかカラーしてる髪用)で、緑のパッケージがノーマルヘア用です。

なんでも、一般のシャンプー類は90%が水なのですが、SHIGETAは70%くらいが水で残りは有効成分で出来ているんだそうです。
使うと全然違うのが分かるということで、(シャンプーはまだだいぶ残っているのですが)ちょうどトリートメントを探していたので、まずはトリートメントを購入
私はダメージヘア用です。

さっそく使ってみたのですが、確かにしっとり髪がまとまる感じ
これから、ちょっと楽しみです

過去の関連記事
Giovannni(ジョバンニ)のシャンプー(2012.10.20)←Cosme Kitchenで購入しました。
MARKS & WEB センシティブハーバルウォーター&ハーバルローションリフレッシュ(2009.5.16)←caoの記事です
MARKS&WEB「ボディケアセット」(2008.8.21)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

コレド日本橋
中央区日本橋1-4-1
03-3242-0010
レストランフロア11:00〜23:00(平日・土)、11:00〜22:00(日・祝)
年内休館予定なし

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

銀座「ヴィラ・オリエンタル」でパーティー


先月、日ごろ親しくさせていただいている方の
サプライズ誕生日パーティーをやりました!
今回の幹事は、、、、私

参加メンバーは総勢20名と多く
皆親しいメンバーだったので、
カジュアルに遊びの要素も入れられることが第一上条件
できれば、個室、個室
でなくても仕切りがあって・・・、
かつ、銀座で・・・・・
と、かなりハードルの高い条件のもと、
見つけた会場が、ココ!「ヴィラ・オリエンタルです。

後から知ったのですが、
アフタヌーンティー系列(サザビー)だったのですね!
ちなみに、同じビルには、
やはり同系列のミソバンクも入っています。
そして、なんとChieが、結婚披露宴の二次会で使ったお店だったのです

今回決め手になったのは、
その充実した「遊び!」の部分

バースデーケーキを持ってくるときに、BGMをいただくのは
当たり前ですが、
ここは、なんとシャボン玉が上から降ってきます!

それ以外にも、
主役には、王冠(またはティアラ)の貸し出しや、
写真・カードのサービス、
オプションで、ロシアンシューレットも可能です!
(ちなみに、からし入りが当たったのは私です

何より、お店のスタッフの方が協力的で、
一つ一つのリクエストに柔軟にご対応いただき、
20名みんなが楽しめたパーティーになりました
ここまで楽しかったのは、最近ないかも!?というくらい

銀座で、カジュアル&楽しいパーティーを探している方には、
とてもお薦めの会場です
ぜひ使ってみてくださいね

PS:今回は写真がなくてゴメンナサイ〜
幹事兼カメラマンだったので、
みんなの仮装写真ばかり撮っていました


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月24日

新宿マルイ本館

先月のオープン以来、話題になっていた新宿マルイ本館に行ってきましたShinjyukuOlOl1

伊勢丹地下食品街のリニューアルを始めとし、ここ数年の新宿再開発には目を見張るものがありますずーっと工事中だった、マルイ本館の新しい姿をご紹介します!

今回のマルイのコンセプトは、20代、30代女性をターゲットとし、彼女たちに居心地よく、ショッピングをしてもらうということ。
正面玄関を入るところから、植物などが設置されていて、
沢山の緑に触れることができます。店内に入っても、それは同様。
商品と緑がとってもうまくマッチされていて、リラックスしながらショッピングができますShinjyukuOlOl2ShinjyukuOlOl3

売り場面積は大して広くはないのですが、こうした植物などをうまく取り入れることによって、ゆったりとした気分を楽しめます。そんな雰囲気に沢山の人が引き寄せられたのか、特に1階は平日でも沢山の人で賑わっていました
特に日本初上陸と言われるイタリアン・ジェラテリア「グロム」には行列が・・・あまりの人に今回は食べられず次回再トライです!

その他、1階には沢山の雑貨ショップ、2階以上はファッション系のお店。
コスメ関係は5階にオーガニックコスメのお店が入っていました。7階には毛穴をケアしてくれるラボがあったり、予約必要なの美容院(ヘアセット専門)が入っていました。お食事関係はあまり強くないようですが、スタバや8階にビュッフェスタイルのレストランが一件入っていました。

その他、レストルームも緑溢れる作りになっていて、一見植物園のような感じが。女性の居心地に配慮されていました

そして、今回のリニューアルで最も話題を読んでいるのが屋上庭園ShinjyukuOlOl4ShinjyukuOlOl5
こちらは8階から繋がっている、階段でアクセス。英国式をイメージしたとのこと。ショッピングに疲れた時は、こちらで休憩新宿にいながら、都会のオアシスとして利用してほしいとのことです。

ライフスタイル提案型と呼ばれるマルイの今後にも期待です

新宿マルイ本館
〒160-0022東京都新宿区新宿3-30-13
03(3354)0101
11:00〜21:00 日曜・祝日 11:00〜20:30

blogranking_banner←クリックお願いします

cao 
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月28日

那須ガーデンアウトレット

今年出来たばかりの那須ガーデンアウトレットまで遊びに行きました
途中紅葉を楽しみつつ那須へ
オープン時ほどの混雑もなく、広い敷地に大きな商業施設で
とにかく歩きまわりました

那須3那須2那須1







品揃えやセレクトは正直まぁまぁかなぁという印象でしたが
面白かったのが「那須ロコマーケット」というもの
那須ならではのお野菜や乳製品、お肉やソーセージ類などが
一斉にそろったフロアで那須の物産展という感じ

このアウトレットの目玉でもあって、とれたての大きな野菜などが次々と
入荷して、そのたびに案内があって、とにかく激安で
たくさんの野菜を買って帰りました
ソフトクリームやチーズケーキも超濃厚で美味しかったです
那須高原ならではのアウトレットで、また今までと違った収穫があって
とても楽しかったです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月16日

イタリアンフードとワインのマーケット「EATALY(イータリー)」代官山店

一昨日紹介した「GAYA」の前に寄ったのが、代官山に9月27日よりオープンした「EATALY(イータリー)」
スローフード発祥の地、イタリアピエモンテ州でスタートしたイタリアンスローフード専門の複合型ショッピングセンターです

代官山駅から徒歩2分、代官山アドレスのすぐ隣にあります。
ここ、以前はインテリアショップが入っていたところなのですが、新しく生まれ変わったのですね
外が暗いので、写真はちょっと分かりづらいですが、コの字型の建物の、中盤から奥の一角を占めています。

eataly スーパーeataly カフェテリア









カフェテリアと、マーケット(スーパー)があって、マーケットの中にはイートインスペースも
まだオープンはしていませんが、イタリアンレストラン「Guido per Eataly」も11月1日より始まるようです。

マーケットには、普通のスーパーでは手に入らないような、イタリアらしい食材がたくさん
パスタの数も半端がありません。
長さ、太さ、形状の違うパスタが本当にたくさんありました。
(さすがに中の写真は撮れませんでした)

オリーブオイルや、チーズ、生ハム、ワインも豊富
とにかく製品ものはパッケージがおしゃれで、見るだけでも楽しい

他では見かけない商品ばかりなので、全般的にお値段が高いのですが、意外に手に取ってレジに運んでいる人多かったです。
なんだか優雅なライフスタイルを実現できそうですね

ディナーにはちょっと早い時間でしたが、イートインスペースもとても賑わっていました。

私達は、カフェテリアで軽くドリンクを。(この後に、GAYAに行くことが決まっていたので)
カフェテリアは、コの字型の真ん中のオープンエリアにも席があって、優雅な感じです。

ニュースポットということで、代官山に行くことがあったら、みなさんも覗いてみては


EATALY(イータリー)
住所:渋谷区代官山町20-23
電話:03-5784-2736
時間:カフェテリア8:00〜22:00、マーケット10:00〜22:30、イートインスペース11:00〜15:30,17:30〜21:30(L.O.)
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:12Comments(4)TrackBack(0)

2008年06月13日

ららぽーと 東京ベイ 

船橋にあるららぽーと東京ベイ
行ってみたいとは思っていたものの、なかなか行かなかった場所です。
リニューアルしたしと思いドライブがてら行ってみました
数々のショッピングセンターは行きますが、ここまで凄いとは正直期待以上で
驚きました(豊洲はフツーだなぁと思っていたのですが)
外観からは想像つかないほど広く、とにかくお店の数が半端なく、
メジャーなお店で「あの店は無いね」というのが無いほど何でも揃っています。
一番の行列はクリスピークリームとラーメン「すみれ」
もともとの目的はこのラーメンだったので頑張って1時間近く並びました

新宿とかにあれば入らないお店でも、ここにあると何故か入ってしまいたくなる、
そんな仕掛けに完全にやられてしまいました
ロープライスなものが多いので、可愛いしちょっと買ってみようと思えるし
結局、疲弊して全部まわりきれませんでした
リニューアルしたから凄いのか、もともとこんなに大きいの

ららぽーとららぽーとららぽーと







そして人気の東京パン屋ストリートにも入ってみました
楽しみながらさまざまなパンを買いました

ららぽーとららぽーとららぽーと







隣接してIKEAもあるし、ちょっと足を伸ばせば幕張があるし
この辺りがよく渋滞している理由がわかった気がします
また行ってみたいと思える商業施設でした〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:09Comments(1)TrackBack(0)

2007年10月20日

有楽町イトシア ちょっと覗いてみました

有楽町イトシア1先週10月12日にオープンした有楽町イトシア

会社帰りにちょっと寄ってみました

何が一番驚いたかというと、有楽町駅と有楽町イトシアを繋ぐ道路(広場)。
以前は車が通る道路があったのに、いつのまにか全面石畳で歩行者専用の広場になっています

わお

時間がなかったので、1階(有楽町丸井)と地下1階(イトシアフードアベニュー)フロアしか見れなかったのだけれど、初感想としては、面白いラインナップでいいかも

今ある銀座の百貨店にはないようなショップが多く、見ていて楽しかったです
セレクトショップ系の楽しさがある感じ。

クリスピー行列地下1階には、以前記事にも書いた「クリスピー・クリーム・ドーナツ2号店」が入っているのですが、店の前の行列だけではおさまらず、イトシアビルの外にも行列が出来ていました
その時(平日19時過ぎ)の待ち時間が1時間10分

おおー
新宿より混んでいるかもしれません

次の時間があった私は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の目の前にあるパン屋さん「Saint Germain TENDRESS(サンジェルマン タンドレス)」でパンをさくっと購入

TENDRESS コーンパンTENDRESS クルミパンコーンパン(105円)とクルミパン(198円)。

コーンパンは、お店の看板メニューなのか、1カ所だけでなくあちこちに山積みされていたのですが、実際美味しかったです

しかも105円ととてもリーズナブルなところがいいですよね


また時間があるときに、他のフロアも見に行こう


有楽町イトシア
住所:千代田区有楽町2-7-1
電話:03-3201-5470(有楽町再開発組合)
定休日:年内無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:09Comments(3)TrackBack(0)

2007年04月13日

六本木にて ランチ 映画 ショッピング☆

最近ご無沙汰していた六本木で休日を過ごしました
まずは六本木ヒルズ
ミッドタウンが出来たせいか、ヒルズ方面への人の流れは少なく、とっても空いていました

六本木ヒルズ トラジ ランチ
TORAJI 六本木ヒルズでランチを頂きました。
こちらのランチ、限定なのですが一人前3000円
カルビやタン、ホルモンなどボリューム満点でスープ、キムチたっぷり、
ご飯、デザートのミルクプリン、お馴染みのアイスキャンデーまでついて
ディナーだとこの価格では食べれないなぁというほどのお得感でした

次に映画ホリデイ
観ました〜
ずーっと観たかったので念願です
恋愛や夫婦生活に失敗して、もうどん底〜〜〜ていうのに
ポジティブに自分らしい道を切り開いていくお話
そういう姿だからこそ最後は幸せになれるのだなぁと、
とっても元気になれる映画でした
カップルやご夫婦で観るのがおすすめです

ヒルズに来ると必ずチェックするのがエストネーション
靴も洋服も大好きなブランドが勢ぞろいしているので
お買い物しやすいです
靴を購入しました〜(覚えていたらまた記事にしますね

最後にミッドタウン東京へ

tokyo mid town


お仕事の関係でサントリー美術館にはお邪魔していたのですが
ミッドタウンをゆっくり回るのは初めて
意外だったのはトイレが空いてるんです(誰もいなかった
夜6時過ぎというのもあったのですが
表参道ヒルズなどだと行列で長く待たされた記憶があるので・・・
ミッドタウン自体もさほど混雑もなくお店を見て回りやすかったです
ファッション、インテリアなどなど楽しめました〜

次はぜひレストランに行ってみたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月27日

NEW OPEN!!横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)

横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)8月24日、横浜に新しいスポット、横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)が誕生しました
私も早速行ってきました〜
横浜駅から徒歩で行ける場所に、久々にできた大きな商業施設というだけあって、やはり大勢の人が遊びに来ていました!
横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)の中には、可愛い雑貨屋さんがいろいろ
気になった雑貨&アクセサリーショップは“passage flaneur”
チープなものからちょっとリュクスなものまで、女の子が思わず欲しくなるアイテムが揃っています。

横浜ベイクォーター・ハニーズテラスそして、美味しそうなレストランも各フロアーに点在しているのですが、私は新感覚和食ダイニングバーのハニーズテラス(ベイクォーター2階)と、栗原はるみさんプロディースのゆとりの空間(ベイクォーター3階)に行ってみました。

ハニーズテラス(現在閉店)があるのはベイクォーターの2階。ベイクォーターのメインフロアーは3階で、ハニーズテラスのある2階はシーバス乗り場等がメインになっているので、ちょっとわかりづらいところにあります。

横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの焼酎横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの合鴨たたき横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの砂肝焼横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの真鯛茶漬け




横浜ベイクォーター・ハニーズテラスのうなぎ茶漬けここハニーズテラスのメニューは、お茶漬けが中心。
はじめに焼酎と合鴨のたたき、砂肝のガーリック焼をいただいて、
最後に真鯛のお茶漬けと、うなぎのお茶漬けをいただきました。
おだしは4種類の中から選べたので、真鯛のお茶漬けは京風白出汁で、うなぎは鶏がら出汁で白米もふっくら柔らかで、おかわり自由ですし、美味しかったです。
店内では、DJが音楽を流していました。
ダイニングバーの素敵な雰囲気で、お酒とともにお茶漬けをいただくのはとても新鮮な感じがしました

そして、栗原はるみさんプロディースのゆとりの空間では、お茶とデザートをいただきました。
横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間の紅茶横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間のカップ横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間クリーミーごまゼリー






席には、栗原はるみさんのレシピの描かれたランチシートが
さて、注文したのはクリーミーごまゼリーとゆとりの空間オリジナルブレンドティー等など
カフェレストランの横には、ゆとり空間のショップもあって、可愛らしいキッチン用品が揃っていました
横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間のアロマキャンドル帰りがけには、グランドオープンを記念して・・ということで、アロマキャンドルもいただいてしまいました♪
帰ってから、キャンドルの香をかいだら、爽やかな素敵な香がしました

横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)
横浜市神奈川区金港町1-10
045-577-8123

ハニーズテラス横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)店(閉店)
045-450-5031
11:00〜23:00

栗原はるみの生活提案型ショップ&カフェ ゆとりの空間 横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)店
045-450-7197
11:00〜23:00


blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:27Comments(7)TrackBack(4)

2006年02月17日

表参道ヒルズ!

話題の新スポット行ってきました

表参道 オピー


表参道ヒルズ 内部
行列 表参道ヒルズ












オープンの次の日、朝11時くらいに行ってきました
混雑もさほど影響なく入ることが出来たのですが
30分も経てば外はものすごい行列
朝は早めがお勧めです


個人的にはJIMMY CHOO(←広告もイイ)、DOLCE&GABBANAがとてもよかったです

そしてやはり建築は一見の価値あり
表参道という街の新しさと古さの共存でした

話は変わって、映画情報
「フライトプラン」すごいストーリーだけど個人的には面白かったですおすすめ

blogranking_banner←おかげさまでランキング急上昇中

はな

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

「表参道ヒルズ」レストラン・カフェ連絡先一覧♪

今週土曜日にオープンする「表参道ヒルズ」

すごく混むんだろうなぁと想像しながら、なんとかオープン前にどこかのレストランの予約をしなくっちゃ、とWEB上を探したんですけど、意外に情報がないんですよね。
「表参道ヒルズ」公式HPにも現時点まだ詳しい情報が載ってないんです

どんな店(テナント)が入るのか、そして連絡先(電話番号)は何番なんだろ〜と、いつも気にかけていたら、やっとまとまった情報を見つけました
表参道ヒルズレストラン一覧森ビルが発行している「HILLS LIFE」13号に詳細が網羅されていました。

それで早速「やさい家めい」という和食屋さんを予約
ブログメンバー4人の都合を合わせたため、ちょっと先になってしまったけどほっと一安心。
これから食事に行くのが楽しみです!

ところで、同じように情報がないなぁと思っている人もいるかもしれません。
もしかしたら、これ読んでみて行ってみたくなった人もいるかもしれません。

ということで、レストラン・カフェの連絡先をすべて載せちゃいます〜
えっ、ファッションショップ等の情報は?って。それは予約しなくても行けばなんとかなりますよねっ。

トラットリア アンド ピッツェリア ザザ
 03-5785-1665(イタリアン)ナポリの家庭料理

やさい家めい
 03-5785-0606(和食)コンセプト「野菜をまるごと食べる」

洋食MIYASHITA
 03-5785-0707(洋食)麻布十番「暗闇坂宮下」のやさしい洋食

ミスト
 03-5410-1368(ラーメン懐石)厳選素材でつくられた“柳麺”

R style by 両口屋是清
 03-3423-1155(和カフェ)創業370年名古屋の和菓子老舗がプロデュース

はせがわ酒店
 03-5785-0833(日本酒ブティック)日本酒の名店「長谷川酒店」プロデュース

ジェラテリア バール ナチュラルビート
 03-5856-7120(ジェラテリア バール)お酒と組み合わせたジェラート

デルレイ カフェ アンド ショコラティエ
 03-5785-1555(カフェ)ベルギーアントワープの高級老舗ショコラティエ初上陸

ポワヴリエ
 03-5785-0341(スパイス屋)食材・雑貨の販売店にカフェも併設

表参道茶寮
 03-5772-0309(アートカフェ)国内外アーティスト作品が多数展示されているカフェ

TORAYA CAFE
 03-5785-0533(和カフェ)創業480年虎屋の新ブランド2号店(1号店は六本木ヒルズ)

シンセイバンク デロンギ カフェ
 0120-456-860(新生銀行)新生銀行と隣接するバンクカフェ
 03-5410-7788(デロンギ)デロンギ初の食品ラインも発売

ビスティーズ
 03-5771-4466(ワインショップ)常時80種類のワインがテイスティング可能

以上で〜す。

この情報の命も2日間だけだったりして(オープンと同時に公式HPに情報が載るかもしれませんものね。)
さっさ。みなさまも早く予約しちゃいましょう〜

blogranking_banner役に立ったーという場合は♪

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(2)TrackBack(1)

2005年11月18日

TOKIA

オープンしたての、丸の内の新スポットTOKIAへ早速行ってきました

大人の深夜の遊び場
夜遅くまで営業し、バー、レストラン、クラブなど大人向けの施設が
揃っています。

TOKIAは「東京・丸の内に新たに生まれた大人の
トキメキのあるユートピア(理想郷)」をコンセプトにされているとか

レストランは関西からの名店がそろい、長い行列でした。
私はつるとんたんという
所に入ったのですが、もうびっっくり
なんと、一人分のおうどんの器が直径30cm
洗面器より大きいのです。(ちょっと写真では分かりにくいのですが)

そして麺も半玉から3玉まで料金変わらず選べ、カレーうどんに味噌煮込みうどんに
本当にいろんな種類のうどんがあって、深みのある味で
食べきれないほどの量でした
器の大きさといい、味といい、本当に感動して帰ってきました

丸の内はもうイルミネーション一色
六本木に負けじと今年は一層電飾が凝っていました。

もちろん、TOKIAのイルミネーションは際立ってます

はな。

tokia1tokia2  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(0)TrackBack(0)