2009年11月19日

2009年のボジョレー・ヌヴォーは?

私もすっかり忘れていたのですが、
今日は、ボジョレー・ヌヴォーの解禁日なんですねー。
毎年ちゃんと注文して、とかはめんどくさくてできない性格なので、
知り合いに頼んでおいたので、今年はちゃんと届きました
皆さんはいかがでしょうか?

image




どうやら、今年は、50年に一度の、「アタリ年」なんだとか。
(でも、○○年に一度、ってワインに限らず、よく聞きますね

そもそも、ボジョレー・ヌヴォーって、
なんで日本でこんなにいつも話題になるの?と思っていたら、
日本は、時差の関係で、世界の先進国の中でも、
他の国と比べ、とても早く解禁になるんですって
知らなかった

週末にでもゆっくりカジュアルに飲めれば、と思います(・∀・)つ


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:54Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月20日

野菜の戦士とマンゴープリン

会社の先輩から差し入れが
野菜の戦士(野菜ジュース)とマンゴープリン(贅果)です

野菜の戦士野菜の戦士は、写真は3本だけですがまとめてたくさんもらいました。
野菜ジュースは、自分でも普段購入するので、やったぁです

瓶なので普通に常温で置いておけるのかと思ったら、植物性乳酸菌が入っているので、冷蔵庫で保存しないといけないんだそうです。
へーということで、会社の冷蔵庫にストックして毎日ごくごくです

トマトをベースにした味ですが、ほかにもかぼちゃやらにんじんやらいろいろ混ざって飲みやすい美味しさ
とても濃厚だし、乳酸菌が入っているということで健康にもよさそう


贅果マンゴープリン1贅果マンゴープリン2






マンゴープリンもよく見ると果実がプリンの中に見え隠れ
多いのか少ないのかよく分からないのですが、マンゴーを30%使用とのこと
こちらもクリーミィで美味しかったです

これは、risaとtamaのプリンも借りて写真とりました。
プリンももっと食べたかったなぁ(笑)


ちなみに先輩に確認したら、どちらもお取り寄せとのこと。
店頭では売ってないみたいです

どうもご馳走さまでした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月03日

FAUSHON(フォション)のMini-Crepes Filled WITH CHEDDAR

ヨーロッパ旅行にいった後輩からお土産
FAUSHON(フォション)のMini-Crepes Filled WITH CHEDDARです

フォション ミニクレープフォション ミニクレープ アップ








紅茶やジャムは知っていましたが、お菓子は初めて
たぶん日本では売っていないお菓子だと思います。

チェダーチーズ味のさくさくしたお菓子。
チーズの味が濃厚で美味しい
いくつでもほうばりたくなるお菓子です

いただいたのは、お土産サイズのかわいらしい小箱タイプ20gでしたが、FAUSHONの本国サイトを見ると、ちょっと大きいサイズ100gもあるようです。

しかも
本国では、クッキーやチョコレート、キャンディのほか、蜂蜜やフォアグラにトリュフ、キャビア、マスタードやペッパー、野菜漬けまで扱っているようです

FAUSHONってなにげに総合食品会社だったのですね〜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

「菓匠 たけだ」のカリッと揚げまんじゅう

以前も紹介した「菓匠 たけだ」
ロールケーキも美味しいのですが、カリッと揚げまんじゅうも美味しいんです

揚げまんじゅう アップ揚げまんじゅう カット




実はロールケーキばっかり買っていたので、全然気が付いてなかったのですが、試食があったので、ロールケーキを買うついでに試食してみたら、ウマーイ

甘さひかえめのアンコがたっぷり入って、皮がカリッと香ばしくて美味しいんです

揚げまんじゅうお値段もひとつ84円(写真は6個入り504円)とお手頃
これ、ひさびさのマイヒットです〜

とってもオススメなのですが、最寄駅(常陸多賀駅)からも車で15分というような場所にある、田舎のお菓子やさん・・・。
以前紹介したロールケーキは、お取り寄せもできましたが、揚げまんじゅうは店頭のみの販売のようです。

あんまり実用性のない情報でごめんなさい〜
もし日立に行くようなことがあれば・・(6号国道沿いです


菓匠 たけだ
住所:日立市鮎川町2-7-1
電話:0120-36-1608
時間:9:00〜20:00
定休日:月

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:07Comments(4)TrackBack(0)

2009年02月28日

Mon chou chou(モンシュシュ)のバームクーヘン

Mon chou chou(モンシュシュ)のバームクーヘンをいただきました

Mon shou shou 1Mon shou shou 2Mon shou shou 3






Mon chou chou(モンシュシュ)は、大阪のビジネス街・堂島に本店があるパティスリー
東京では、銀座三越や、日本橋三越、東急百貨店本店にお店があります。

ロールケーキが有名で以前食べたことがありますが、今回は、そこのバームクーヘン
美味しくいただきました

お店がオープンした当初は、ビジネス街という場所にあったためか、お客さんが全然来ない週末もあったようですが、今は大人気の店に。
どんな場所にあっても、美味しいお店は、みんなほっておかないのですね


Mon shou shou(モンシュシュ)堂島本店
住所:大阪北区堂島浜2-1-2
電話:06-6343-1616
時間:平日10:00〜22:00、土日祝10:00〜20:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:28Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月30日

バームクーヘンの“ねんりん家”松坂屋銀座店

銀座松坂屋 ねんりん家 バームクーヘン1今年の9月末に、松坂屋銀座店にOPENしたバームクーヘンの“ねんりん家”
OPEN当初だけではなく、今でも毎日、行列が出来ています。
松坂屋の1階に店舗があり、ショーウィンドー越しに厨房が見え、バームクーヘンを作っているところをのぞくことができます


銀座松坂屋 ねんりん家 バームクーヘン2ねんりん家さんは、この松坂屋銀座店以外にも、池袋の東武や、東京の大丸などにもありますが、
ここ銀座の特徴は、チョコレート味のバームクーヘンが限定販売されていること
並んでいる人のお目当ては、この銀座店限定チョコレートバームクーヘン“しょこら芽”です
私も購入しました〜。
こちらのお写真は、自宅用の“しょこら芽で、簡易包装のもの。
簡易包装のものはお安めで700円くらいだったと思います。ただ、賞味期限は本日中

こちら以外にも、プレゼント用のお箱に入ったものは、1本入りで840円、2本入りで1700円程度、3本入りで2500円程度です。
お箱に入ったものですと、9日ほど賞味期間があります

銀座松坂屋 ねんりん家 バームクーヘン3しょこら芽は、外側がお砂糖のコーティングがされていて、少しシャリとした食感
中はしっとりチョコレートです
どこか懐かしい感じのする美味しさです。

この他にも、他の店舗でも販売されている定番の“マウントバーム”と“スイートバーム”があります
どの商品も、お土産に喜ばれるバームクーヘンです

ねんりん家 松坂屋銀座店
東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店 1F
03-3572-1111(代)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:10Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月28日

飲む酢 エキスプレ・ス東京のギフト

東京 飲む酢 エキスプレ・ス1先日、このデザートビネガーのプレゼントをいただきました
このビネガーを販売しているのはエキスプレ・スというお店
このエキスプレ・スは、内堀醸造が展開しているデザートビネガーのスタンドカフェなのだそうです
私はJR東京駅構内には、最近あまり行っていなかったので知らなかったのですが、2種類のビネガーをいただき、早速飲んでみました〜


東京 飲む酢 エキスプレ・ス2ブルーベリーのお酢と、期間限定のマスカットのお酢です

東京 飲む酢 エキスプレ・ス3ブルーベリーのお酢は、ミルクでわると美味しいということで、ブルーベリーのお酢:ミルクを1:4.5の割合でドリンクを作ってみました
酸味、甘味の美味しさだけではなく、お酢とミルクを合わせるとトロリとした食感になるのも美味しい
ホームページを見ると、他にも色々な種類のデザートビネガーがあるんですね。
今度、是非行って買ってみようと思います

飲む酢エキスプレ・ス・東京グランスタ店
東京都千代田区丸の内一丁目9番1号JR東日本東京駅構内地下1階
03-5224-4805
月〜土 7:00〜22:00
 日祝日 7:00〜21:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(4)TrackBack(1)

2008年09月01日

北海道みやげ 六花亭の「かの」

北海道に行った友人から、ステキなお土産を頂きました

北海道といえば、「六花亭」。
代表的なお土産はマルセイバターサンドや、ドライストロベリーをホワイトチョコでコーティングした、「ストロベリーチョコ」ですよね

今回、頂いたのは「かの」という「はまなす」の花をかたどった紅茶風味のチョコレートです
小さくてかわいい丸い箱から、お花がいくつも出てくるなんて
もったいないなぁなんて思いながら、サクッと食べてしまいました。
六花亭_かの六花亭_かの六花亭_かの










石川啄木の歌
「潮かをる北の浜辺の砂山のかの浜薔薇(はまなす)よ今年も咲けるや」から
名前をつけたそうで、箱にもこの歌が書いてありました。

ステキなお土産でした。ありがとう

ちなみに、オンラインショップでいろいろ購入できるそうです。
コチラ


blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月25日

ローズウォーター

ローズウォーターをいただきました
rose
Ade Rose(アデローゼ)という、有機栽培で収穫したトルコ産ローズのみを使用したというピュアなローズウォーターです。

ミネラルウォーターやハーブティーに数滴入れて飲むとほのかにローズの香がして癒されます。

ずっと飲み続けると、カラダの中もローズの香になるそうです。

waka

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月31日

榮太樓總本鋪の THANK YOU 飴

先日、お世話になっている方の誕生日お祝いを後輩としました。

そうしたらわざわざお返しを用意してくださっていて、その配慮にまたまた恐縮。
素敵な心配りにいつも感謝です

そのお返しが、本当にかわいい素敵なギフト

榮太樓總本鋪 THANK YOU榮太樓總本鋪 THANK榮太樓總本鋪 YOU






榮太樓總本鋪 板あめ榮太樓總本鋪のTHANK YOU の文字が書かれた飴のセットと板あめのセットです。

THANK YOU飴、かわいすぎますっ

有名なので知っていたらどうしようと思った、と言っていましたが、全然知りませんでした初めて見ました

この絶妙なお礼ギフトに後輩と一緒にやられてしまいました。
もったいなくて食べられません(笑)

今度、私も誰かに贈ろう
(ブログでネタばれだなぁ)


榮太樓總本鋪は1818年を発祥として、1857年に創業。
150年以上も続いているお菓子屋さんです。
日本は歴史のあるお店が多いですね

販売店舗は、日本橋の本店を始め全国各地にあるようですが、この THANK YOU 飴は伊勢丹新宿店限定の商品のようです


榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)
住所:(本店)中央区日本橋1-2-5
電話:(本店)03-3271-7785

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月01日

築地 野口屋の引き売りお豆腐

築地 野口屋 お兄さん(大)土曜日に、目黒川の桜の報告をしましたが、その帰りに、道ばたで豆腐の「引き売り」屋さんに出会いました
今時珍しいですよね

「築地 野口屋」という昇りを掲げて、昔ながらのラッパの音色を響かせながら、のんびりゆっくり歩いています

一度通り過ぎたのですが、気になって引き返しちゃいました
築地という銀座の隣で馴染みがある土地の名前が気になったのと、なんかここで声をかけておかないと、もう出会わないかもと思ったのです

Uターンしたのに向うも気がついたのか?向うから挨拶してくれました

聞くと、都内のあちこちに出張所?みたいなお店があって、そこからお兄さんみたいな人が何人も歩き回っているのだそうです。
築地、赤羽、練馬、中野、蒲田、三鷹、目黒、浅草、経堂・・・。

お兄さんは目黒店から来ているのですが、曜日を変えて西麻布や品川近くまで回ってるとのこと。
けっこう行動範囲が広いんですね〜
ちなみに、この日会った中目黒周辺は土曜日に回っているそうです。

築地 野口屋 商品1(大)築地 野口屋 商品2






ところで商品ですが、私はてっきり豆腐だけを売っているのかと思ったのですが、豆腐だけでなくいろいろ扱ってました。
豆腐、湯葉、油揚げ、こんにゃく、ところてん、納豆、カステラ、豆乳パン etc.

豆腐も絹豆腐、木綿豆腐、ざる豆腐、胡麻豆腐、ピーナッツ入り豆腐と種類がいろいろあります。

ひととき物色させてもらって、ざる豆腐(320円)と、おからのカステラ(620円)を買っちゃいました。

築地 野口屋 ざる豆腐とカステラ築地野口屋 ざる豆腐






早速その日にざる豆腐を食べたのですが、濃厚で美味しかったです〜

最初は何も付けずにそのまま。後から粗塩をつけて食べました。

ちなみに、もらった案内チラシによると、こちらの豆腐は、野口屋社長が生まれ育った富山県の禅寺「正源寺」に代々伝わる門外不出の製法で作り上げられているそうです
そう聞くと、なんか有り難みが増しますね

スーパーで買うよりちょっとお高めですが、たまにはこんな交流のある贅沢もいいですね

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:19Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月27日

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)ハーブティセット

まだもうちょっと続きます。いただきものシリーズ。えっ、飽きて来た? そんなこと言わないで〜

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)は、過去に私がサポーネ・ラッテ(ミルクソープ)の記事を、chieがミルクソープとハーブウォーターのセットの記事を書いていますが、今回はハーブティの紹介です

私もお店は何度か覗いていますが、ハーブティがあったのには気がついていませんでした

サンタ マリア ノヴェッラ ハーブティセット今回いただいたのは「癒しの春茶」というセットで、
・ティサーナ・フェミニーレ
・ティサーナ・フレスカルスィ
・ティサーナ・ディ・ズネッロ
の3種類のセット

フェミニーレは、ローズレッドやローズピンク、マリーゴールド、ローズヒップなどが入っている、写真手前の赤いハーブの袋

フレスカルスィは、ネトル、ペパーミント、エルダー、カモミールなどのブレンドで、写真左側のグリーンのハーブの袋

ズネッロは、ダンデライオン、セージ、フェンネルなどのブレンドで、右奥に写っている細かい薄いグリーンのハーブの袋

なんだかいつももったいない気分になり、ずっと取っておいたりしちゃうのですが、消費しなきゃ意味がないっということで、早速飲んでみました

袋を開けた瞬間いい香りが

サンタ マリア ノヴェッラ 出始めサンタ マリア ノヴェッラ 色づきティースプーン3杯に300mlのお湯で6分間じっくり蒸らすとのことで、そのとおーりにやってみます。(ちゃんと事前にポットも暖めます)

しばし待つこと6分
最初は上部に浮いていた茶葉もだんだん下に沈んで来て色も濃くなってきます

しっかり蒸し出されたハーブティは、なんだか体によさそうな雰囲気満載のお味でした
(香りは思ったよりなかったです。)
ちょっと一息、ティータイムにしばらく活躍しそうです

そうそう、今ギンザ・コマツビル1Fにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ銀座店と3Fにあるティーサロンは3月までの営業で、ゴールデンウィーク前後に新しい場所にリニューアルオープンするようです。
(今、これを書いていて、そっか、ティーサロンがあったよねと思い出しました)

同じ6丁目ですが中央通りより、2本ほど海側(築地寄り)になるみたいですね。
新しくなったらまた覗いてみよう


Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)
住所:中央区銀座6-12-13 (←新住所/GW頃〜)
電話:03-3572-2694
時間:11:00〜20:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:17Comments(5)TrackBack(0)

2008年03月25日

QUOLOFUNE(黒船)の季節限定「ノボ ラスキュ」

ダロワイヨに引き続き、またまたいただきものシリーズです。

黒船 ノボ ラスキュ箱お菓子にはありそうで意外にない白と黒のパッケージが印象的なチョコ菓子(カステラ菓子?)をいただきました
(ちなみにブログに載ることを期待して、考えてこれを選んでくださったようです。ありがとうございます

「QUOLOFUNE(黒船/くろふね)」の「ノボ ラスキュ」というお菓子です。
パッケージも印象的なら、中身も他で見たことがないお菓子です

なんでもカステラを焼き上げてラスクにしたものを、チョコでコーティングしたものなんだとか

黒船 ノボ ラスキュ中身黒船 ノボ ラスキュ菓子QUOLOFUNEは、黒船カステラが看板商品なのですが、それを焼き上げたラスクをラスキュと呼んで展開しています。

で、さらにそれにチョコをコーティングしたものを、「ノボ ラスキュ」として季節限定で販売しているみたいですね
ちなみに、ノボはポルトガル語で“新しい”という意味です

中南米とアフリカ産のカカオをブレンドして作られたチョコでコーティングされたラスキュは、食べるとサクサクカリカリと歯ごたえがよくて美味しい

ぱくぱく食べられてあっという間になくなっちゃいます。
せっかく個別包装されているのだから、一度に食べ過ぎないようにしなくっちゃっ 笑。

ちなみに本店は自由が丘にあり、ほか東京5カ所、大阪5カ所の主に百貨店で販売されています


QUOLOFUNE/黒船(くろふね)自由が丘本店
住所:目黒区自由が丘1-24-11
電話:03-3725-0038
時間:10:00〜19:00
定休日:月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:05Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月20日

hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)のクッキー

小川軒に引き続き、いただきものシリーズ

世田谷を中心にお店展開している「hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)」

hotel de suzuki クッキーセットhotel de suzuki クッキー






基本はケーキ屋さんのようですが、今回いただいたのはクッキー

2種類の生地をひも状にねじって作ってある芸の細かいクッキーです。

大量生産しているメーカーものではないので、余計なものが入っていなく、材料は小麦粉、卵、乳、果実、果汁、砂糖、アーモンドプードルのみ

なので、賞味期限も1週間程度です。
うっかりしていたら賞味期限ぎりぎりになってしまい、慌てて食べちゃいました。笑。

甘すぎず上品な味で美味しかったです

クッキーのまわりに白い粉がついているものってたまにありますよね。
これがあるクッキーは美味しいという印象があるのですが、これもそうでした

世田谷に4店(砧2店、玉川、成城)と吉祥寺に1店展開しているようです。
上品な住宅街に地元密着で展開している感じが受け取れるお店です


hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)
住所:世田谷区砧4-5-26
電話:03-3417-0377


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:45Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月15日

小川軒「レイズン・ウィッチ」

レーズンサンドといえば、六花亭、小川軒、横浜かをりと言ったところでしょうか。

小川軒どれも有名で美味しいですが、今回小川軒の「レイズン・ウィッチ」をいただきました

それをきっかけにHPを検索してみたのですが、驚いたことに2つ同じ名前のお店があります

目黒・新橋で展開する小川軒と、御茶ノ水小川軒
目黒・新橋のほうは、元祖レイズン・ウィッチとうたってあります。
御茶ノ水のほうは創業101年と書いてあります。

商品の個装も、どちらも透明の包みにエンジ色で文字が書かれているところなど、よく似ています

んんん

ま、さておき、あまり難しいことは考えず、美味しく食べられればいいや〜ということで、部署内で分けていただきました

ちなみに今回いただいたのは、目黒・新橋の小川軒のほうです。


話は飛びますが、今日は久しぶりに深夜残業中
なんとなくメドがついたので、おもむろにブログ書いちゃいました
(このまま家帰ったら、しばらく起きれなさそうだから。笑)


小川軒(おがわけん)
住所:目黒区目黒本町2-6-14
電話:03-3716-7161


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 04:40Comments(3)TrackBack(0)

2008年03月14日

北海道 きのとやプリン

札幌では有名なきのとやのプリン
最近メディアで頻繁に登場するようになり、気になっていたら
お仕事で北海道に行っていた方にお土産で頂きました〜

きのとやプリン
「酪農チーズプリン」と「北海道いちごプリン」
かわいいちいさな小瓶に入っていてぽってりとしたプリン
一晩ずつ食べたのですが、チーズプリンは濃厚〜〜!!!
カロリーが心配ですが確かに美味しかったです
いちごプリンは甘すぎず優しい味〜
なめらかな上にいちごの食感はしっかりと残っています

食べ終わった後、かわいい瓶をどうしようかと思っていたら
10瓶お店に持っていくと1個プリンと交換してもらえると書いてありました
とりあえずとっておいて・・・また買ってきてもらいます

東京では全国の選りすぐりスイーツを集めた天現寺カフェでも買えるそうです〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:12Comments(1)TrackBack(1)

2008年03月13日

宇治「小山園」の宇治茶セット

先日のパーティでいただいたお土産

2つのうち、ミニ月餅セットは写真を撮る前に食べちゃったのですが(^_^;
もうひとつのお茶セットを紹介

丸久小山園 宇治茶セット3宇治の「丸久小山園」の宇治茶セット。

玄米茶、煎茶、ほうじ茶の3種類詰め合わせです。

お茶のセットというと、円柱の背の高い缶と銀色の袋を想像しますが、これは見た目にもかわいいお土産にぴったりのお茶ですね

丸久小山園は、元禄年間(1688〜1703)に創業された老舗。
すご〜い歴史ですね。

ホームページを見ると、現在でも農林水産大臣賞受賞の経歴がたくさん

300年も続いているお店があるなんて、日本ってほんとうにすごいなぁと思っちゃいます。
いいものを送り続けないとできないことですよね

今はまだ、消費中のお茶があるので(これもいただきもので中村勘三郎のかりがね茶というもの)、味見はまだできないけれど、缶を開けるのがこれから楽しみです


丸久小山園(まるきゅうこやまえん)
住所:京都府宇治市小倉町寺内86番地
電話:0774-20-0909


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:07Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月16日

東銀座 歌舞伎座前の“ぎんざ日乃出”のお弁当

1月の3連休は、スキー&温泉に行ってきました〜
金曜の夜から、会社帰りに高速バスで行ったのですが、
バスの中でいただくお弁当を、ぎんざ日乃出で購入して行きました
ぎんざ日乃出(東銀座)お弁当1ぎんざ日乃出は、東銀座の歌舞伎座前にあるお弁当屋さん。
歌舞伎座に行かれるお客さんや、近くに勤務のお客さんが購入していきます
店内には、お手頃な価格のお弁当から、ちょっと贅沢なお弁当まで様々
購入したのは、野だてというお弁当と、細工寿司・花というお弁当
ぎんざ日乃出(東銀座)お弁当2野だてのほうは、開けるとこんな感じ
2段のお弁当で、ちらしや笹巻、デザートの果物まで

ぎんざ日乃出(東銀座)お弁当3こちらは、細工寿司・花というお弁当。
あまりに可愛らしく、思わず即購入
えびやサーモン、いくら、カニなど色とりどり
食べやすい一口サイズで女性には嬉しい
勿論、美味しかった!
どちらのお弁当も1,050円

ぎんざ日乃出のお弁当のお陰で、旅行の往路の楽しいお弁当のひと時が、より楽しい時間になりました〜

ぎんざ日乃出本店
東京都中央区銀座5-13-19
0120-013-881

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:09Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月28日

ピーターラビットベーカリー 麻布十番

麻布十番でかわいぃ〜パン屋さんを発見
その名もピーターラビットベーカリー
余分なものを排除し、自然の恵みだけで焼き上げるという理念のもと、
天板や食型にも油脂を使っていないとのこと。
体によいものだけ、と気遣ったパン屋さんなので
丁寧に焼かれたパンは小麦から違います
お砂糖を使わずはちみつを使ったパンなどは本当に美味しくて
素材にこだわったパンってやはり違うなぁと感激しました
次の日の朝食用にたくさん買い込みました。

ピーターラビットピーターラビットピーターラビット







とにかくお店がかわいくって、うさぎの人形をじーっと眺めてしまいました
女の子なら一度はファンになったことがあるピーターラビット。
気づけばお家にもお皿やコップやタオルやらが昔からたくさんあって
(色褪せたものもあるのに捨てられず)
あらためてかわいぃ〜と思ったのでした
都会なのにホッとできるパン屋さん。
またぜひ、六本木あたりに遊びに来たとき立ち寄りたいお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:02Comments(1)TrackBack(0)

2007年12月11日

LUPICIA(ルピシア)の「CHIRISTMAS TEA BAG SET」

ただ傘を貸しただけなのに、律儀な後輩がお礼にと紅茶パックをプレゼントしてくれました。
そんなことでわざわざお礼なんてしなくても大丈夫なのに〜(もしかすると傘を買ったほうが安いのでは!?)と思ったのですが、せっかくなので有り難く頂戴しました
有り難や、有り難や

LUPISIALUPICIA紅茶






世界のお茶を専門に扱う「LUPICIA(ルピシア)」というお店のクリスマス用ティーバックセットです。

LUPICIAの名前は初めて聞いたのですが、全国あちこちに86店舗ほどお店があるほか、通販サイトもあるようです

CHIRISTMAS TEA BAG SETは、3種類の紅茶の詰め合わせ。

ストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらで華やかさを演出した「キャロル」
ホワイトチョコとアプリコットでクリスマスの焼き菓子をイメージしたという「ホワイトクリスマス」
花びらがたっぷり入った、甘酸っぱい香りのフルーティな紅茶「ピエロ」

そういえば、今年はクリスマスイルミネーションもまだ見ていません。
クリスマスが近いんだなぁと思い出させてくれた一品でした。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:43Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月09日

料理家こうちゃんが紹介しいていたパスタソースをつかったお料理

結婚してから、やはり自宅でお料理を作ることが多くなって・・・
そんな時に頼りにしているのは、最近にわかに人気が出てきている料理家こうちゃんのブログ
ここに載っているレシピは、本当に時間のかからない簡単なものばかりでも、結構美味しいんです
こちらのブログを知ってから、いまやすっかりこうちゃんブログのファンとなっています
仕事で帰ってきてからでもさっと作れるメニューの数々に、惚れ込んでいます〜

そんな料理家こうちゃんが、これまた私の大好きなパスタソース、キユーピーのイタリアンテを使ったレシピの紹介を、土曜の朝の番組(“うふふのぷ”という番組)でしていました
イタリアンテは、以前こちらのブログでも書いたことがあるのですが、本格的なお味が美味しくて、私はかなりのお気に入りなのです

キユーピー イタリアンテ ボローニャ風ミートソースそこで、私も早速作ってみました〜
超カンタン!レシピですっ♪
切った茄子をフライパンで油で熱して、
耐熱の器に茄子→イタリアンテのミートソース半分→茄子→イタリアンテのミートソース半分を重ねいれた後、とろけるチーズをふって、オーブンで5分ほど焼いたら出来上がり
作り方はこれだけなのに、お味は抜群
このカンタン茄子グラタンの美味しさに病みつきです
ここに、茄子だけではなくて、ズッキーニなどを入れても美味しいかもしれません。

これからも、こうちゃんの簡単レシピが楽しみです
簡単に作れるメニュー、私も研究しなくてはなぁ〜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:07Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月05日

お取り寄せ 銘茶干しサライセット

サライ掲載 銘茶干し ひもの 羽野シーフーズ今月号のサライに載っていた銘茶干しの干物
とっても美味しそうだったので、早速お取り寄せしてみました〜
銘茶干しは、その名前の通り、静岡の緑茶の漬け汁で味付けをした干物

羽野シーフーズから出ています


サライ掲載 銘茶干し 羽野シーフーズ ひもの中身は、鯵2枚、金目鯛2枚、カマス2枚の全部で6枚
普段はもっと高いお値段なのだと思いますが、サライの雑誌の特別セットで、3000円でした
「これは買いだっ」と思い、即購入

注文してからすぐに到着!
到着後、早速、金目鯛をいただきました
大きくて、2人で1枚でも充分な大きさ
しかも、肉厚でやわらかく、お品の良い、程よい塩加減に大満足

とても美味しくてお上品なお味で、年配の方への贈り物にも喜ばれると思います
私自身、自宅用と贈り物それぞれ注文してしまいました〜

羽野シーフーズ
静岡県沼津市下香貫浜田2989-2
055-931-1443

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:42Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月01日

沼津〜西伊豆〜中伊豆(修善寺)ドライブ(その2)

さてさて、前回に引き続き、沼津〜西伊豆〜中伊豆ドライブ旅行の報告です
今日はこの旅行の本目的、プリンの報告からスタートです

前回報告したフルーツランドギャラリーを出た後、海岸をしばらく走ってから今度は山側の道へ。
山側のうねうねした道を走っていると、かなり地味なお土産?屋らしき建物が突然現れます。
その名も、大木乳業直販店「Green Hill 土肥」
ここで販売されている「君だけプリン」(350円)が美味しいということでやって来たのでした

君だけプリンアップ伊豆産の卵の黄身と、同じく伊豆産のモーモーミルク(牛乳)を使って作った、添加物が一切入ってない手作りプリン。
専用のシロップをかけて食べます。
実際、濃厚かつまろやかで美味しかったですよ〜

さっぱりした味のみるくプリン(220円)もちょっと試食させてもらって、両方気に入り、しっかりお土産にも買って帰ったのでした

でも後で分かったのですが、これお取り寄せもやってるのですね(^_^;
西伊豆観光はついてないけれど、プリンだけ食べたい場合は、お取り寄せするのもいいかもしれません。笑。


で、ここで観光が終わったかというと、まだまだ続きます

この後、修善寺に寄って数年前にできたという川沿いの遊歩道を散歩 → 修善寺で軽く参拝 → 無料で誰でも利用できる公衆の足浴を楽しみ、
さらにその後、沼津に戻って狩野川沿いにあるおしゃれなカフェ「THE BLUE WATER」で夜ご飯を食べたのでした

「THE BLUE WATER」は、レディース&メンズウェア、リビンググッズ、音楽CDなどライフスタイルをトータルにコーディネイトしているショップに、カフェが併設されたお店

沼津にこんなおしゃれな店がっ、なんて言っては失礼ですが、センスのよいものが揃った居心地のいい空間です

THE BLUE WATER ピザTHE BLUE WATER パスタ照明が暗いので写真が分かりづらいですが、ピザやパスタを食べた後、ここのおすすめリンゴパイを注文
(この日は甘いもの食べづくしだぁぁ)




THE BLUE WATER 林檎パイTHE BLUE WATER コーヒー






あつあつの林檎パイに、アイスクリームがどーんと乗っかって、シナモンやキャラメルソースがかかった味は絶品
おいしくてとっても幸せなひとときなのでした

沼津御成橋最後に狩野川にかかる御成橋のきれいなブルーライトを見て、沼津&伊豆のプチ旅行を締めくくったのでした。

朝から晩までとっても充実した1日でした

take案内ありがとう


THE BLUE WATER
住所:静岡県沼津市魚町15
電話:055-951-0001
時間:CLOTHING&CAFE 11:00〜22:00/ROOM 12:00〜24:00
定休日:火曜(祭日を除く)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:31Comments(9)TrackBack(0)

2007年10月18日

葉山の美味しいパン屋さん「BleDore(ブレドール)」と美味しいケーキ屋さん「サンルイ島」

一昨日、葉山の「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」に行った記事を書きましたが、その後、葉山のおすすめパン屋さんとケーキ屋さんに連れて行ってもらいました

横須賀葉山線沿い「一色住宅前」バス停すぐ側に、隣同士で並んでいる、パン屋さん「BleDore(ブレドール)」と、ケーキ屋さん「サンルイ島」です。


ブレドール焼きたての美味しいパンがたくさん並んでいる「BleDore(ブレドール)」では、オリーブなどが入ったパン(220円)とゴルゴンゾーラブレッド(157円)を購入

その日の夜と翌朝にいただきました。
もちろんどちらも美味しかったです〜



サンルイ島色とりどりの美味しそうなケーキが並んでいる「サンルイ島」では、こちらの名物、サクランボのクラフティ(315円)を購入

プリンのような柔らかい食感のほの甘さとサクランボの酸味が絡んで美味しかったです


どちらもお持ち帰りしましたが、どちらにも喫茶店が併設されており、お店で食べることも可能です(もしかしたら、お持ち帰りのほうがサブかも。)

こういうお店に入ると、いつも思うのが、もっと胃袋がたくさんあったら、いろいろ買い占めるのに〜、ということ。笑。

近所にもあったらいいのになぁと思います。


BleDore(ブレドール)
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657
電話:046-875-4548
時間:8:00〜19:00
定休日:火曜

サンルイ島
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色685-4
電話:046-875-8715
時間:9:30〜21:00
定休日:第二月曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:16Comments(5)TrackBack(5)

2007年10月07日

イタリアの食後酒レモンチェロ(Limoncello)

最近、イタリアから帰っていらしたばかりの知り合いの方に、レモンチェロをいただき、その美味しさにはまってしまいました
レモンチェロは、イタリアの食後酒として、それぞれの家庭やレストランで自家製のものが楽しまれています。
リキュールで、甘みがあって、香りが良く、女性にとっては嬉しいお酒
しかも、グラッパなどの食後酒と同様、胃のもたれを解消する効果があるのだそうです。
だから、こってりしたイタリアの食事に合うのですね
レモンチェロ イタリアーナ Maurizio Russo Limoncelloレモンチェロ イタリアーナMaurizio Russo Limoncello
そこで、その後も、早速購入して、自宅で家族で楽しみました
Maurizio Russoのレモンチェロ イタリアーナ
独特な形のボトルには、イタリアの地図か書かれていて、お部屋に置いておくにもオシャレ
しっかり冷やして、ちょっとずついただくと、
爽やかな香りに癒されながら、美味しくいただけます
薄めず、氷を少し入れて飲むのが、美味しいんです

レモンチェロは、自宅でも簡単に作れるようで、日本でいう梅酒のようなイメージでしょうか。
レモンとウォッカとシロップ(砂糖)で作成できるようです。

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月06日

東銀座の新しいパン屋さん「GRAND MAISON(グランメゾン)」

グランメゾン 店昭和通りと晴海通りの交差点の角に、新しいパン屋さんができました

「boulangerie cafe GRAND MASION(グランメゾン)GINZA」

入口は小さいので、一見見逃してしまいがちになりますが、ちょうど昭和通りに面したところ、日之出という寿司屋さんの隣にあります。

ビルの1階と2階を使っており、入口手前のお持ち帰りパン屋のほか、1階奥と2階はカフェになっています。

とりあえず私はお持ち帰りのパンを購入

抹茶色がキレイな「抹茶黒豆ブレッド」200円と、初めて目にしたパン「スパンダワー」210円を購入しました

スパンダワーはデンマークの伝統的なペストリー(パイ生地菓子パン)とのこと。

どちらも上品な味で美味しかったです

グランメゾン 黒抹茶グランメゾン 黒抹茶2GRAND MASION スパンダワー






今回はカフェは利用しませんでしたが、コーヒーが400円〜(9種類)、紅茶が450円〜(3種類)、ジュースが600円(7種類)で用意されているみたいです。
銀座にしてはリーズナブルですよね

パンはお持ち帰りにしては少々お高めだけど、カフェで一服するのはいいかもしれません


p.s. なんと1ヶ月もたたないうちに!?閉店してしまいましたっ
  銀座の高い地価にパン屋は厳しかったのでしょうか。。。


GRAND MAISON(グランメゾン)
住所:中央区銀座5-13-19
電話:03-3248-2630
時間:7:00〜21:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:43Comments(4)TrackBack(0)

2007年09月23日

北海道のお土産!小樽LeTAO(ルタオ)や話題のじゃがポックル

今回で北海道旅行は最後のご報告
北海道で購入したものをご紹介です
小樽 キャンドル1小樽 キャンドル2小樽に1日だけ遊びに行ったのですが,そのときに一番気に入ったのがキャンドル工房です
それほど大きくない店内には,ところ狭しとキャンドルが置かれていて,その種類も様々!
しかも,お値段がお安い!!ので感激して,3つも買ってきてしまいました
赤とオレンジの巨大なキャンドルは,中のオレンジのキャンドルに火と灯すと,光が中からこぼれる仕組みです
ブルーと小さめオレンジのキャンドルも一目惚れして購入〜3つで5000円!
現品限りのものも多いので,一期一会のキャンドルたちばかりです
小樽 ガラス工房小樽では,ガラス工房でガラスコップ作りにも挑戦しました。
自分で作るコップは,どれも違う形になってしまいますが,それがまた味わい深くて良い思い出に
小樽 ルタオ(LeTAO)そして,小樽で大人気なのが,LeTAO(ルタオ)のチーズケーキです
LeTAOルタオの店内は人でごった返していて,入るのも精一杯な状態
勿論,前から美味しいと聞いていたチーズケーキをゲットするべく入店したのですが,
LeTAOルタオに行った午後には,もうすでに売り切れで・・・
現物は持って帰れず,工場直送で後日送ってもらうように予約して帰りました。
チーズケーキが無事に届いたのは,約10日後でした。
先ほど届いたばかりですので,これからいただきま〜す

北海道 じゃがポックルLeTAOルタオのチーズケーキ以上に,今,北海道で大人気なのが“じゃがポックル”というお菓子
北海道に行く前に,数人の先輩や知り合いから,「北海道へ行ったら“じゃがポックル”を買ってきて!なかなか手に入らないから」と言われていたのですが,
空港でも,旅館でも,お土産やさんにもどこにも“じゃがポックル”が無い
お店の人に聞いても「じゃがポックルは,なかなか入ってこないですし,すぐに売切れてしまうんです・・・今日のものはすでに終了しました」と。
そんな貴重なお菓子,じゃがポックルって何!?と思いながらも,探し続けていただら,
ようやく札幌で宿泊したホテルの売店で発見!!!
しかも,入荷が金曜だけらしく,たまたま金曜日に売店に行ったところ,このじゃがポックルを購入することが出来ました。
お味はじゃがりこみたいな感じ。確かに美味しくて,おつまみに良いです
“じゃがポックル”にようやく出会えて,達成感がありましたー
是非,北海道に行く際には,この“じゃがポックル”を探してみてください^^

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:53Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月22日

ブルーチーズドレッシングとMcCormick調味料

McCormic「ブルーチーズのドレッシングが好きなのだけれど、日本にはなかなか売ってないの」と半年前グアムに行った時、一緒に行動していた仲間がグアム地元のスーパーでブルーチーズドレッシングを買っていました。
そういえば確かに見たことないですよね

それで私もマネしてその時同じものを買ったのでした。
お味はというと、なんていうかかなり濃厚です
ブルーチーズなためか、においも一瞬、あれ?大丈夫かな、と迷う感じ。
(外人が納豆のにおいを腐ってると思う感じかしら?)

とはいえ、サラダをもりもり食べるのにいいお供です


ドレッシングを買った時、一緒にMcCormickの調味料もいくつか買い込みました。
実は、以前アメリカ(サイパンだったかも)に行った時に、McCormickの粗挽きペッパーだけ買ったことがあったのですが、使い勝手が良かったので、これはいいわと他の種類もいろいろ買ってみたのでした。

使い勝手がよいというのは、容器の密封性が高いためかどうか理由はよく分からないのですが、中身が湿気ることなく、サラサラのまま長期に使えるのですよね

そして、それよりなによりパッケージがなんかおしゃれな(かっこいい)のがいい
そうすると自分の気持ちもうきうきしてくるので、料理をするのも楽しくなります


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月28日

MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)のMARCO POLO紅茶&ジャム

引き続き、いただきものシリーズです
ここ1週間、私たちのブログには珍しく、食べ物(レストラン)以外のネタが続いてますね〜

以前、はなが「MARIAGE FRERES」で紹介したり、私が「マリアージュ フレール 銀座本店でランチ ティー」で紹介したことのある、「MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)」の紅茶とジャムのセット

マリアージュフレールお店でずらりと並んでいる紅茶の缶を見て、おしゃれだなぁ、美味しそうだなぁと思っていましたが、そんな紅茶とジャムのセットをいただいてしまいました
嬉しい

どちらもMARCO POLO(マルコポーロ)という銘柄です。

マルコポーロといえば、マリアージュ・フレールというくらいのここの人気ブレンドティーで、花と果物が入っている甘い香りが特徴のフレーバーティです
午後向きのお茶として、位置づけられています。

はな。も記事に書いていますが、マリアージュ・フレールの紅茶は香りがほんとによくて、うっとり

他の方の記事を見ても、特にここのマルコポーロの虜になっている人は多いようです。

ジャムは紅茶用のジャムとしてセットになっていますが、もちろんヨーグルトやアイスにかけても美味しそう

お茶タイムが楽しくなる嬉しい一品です


MARIAGE GRÈRES(マリアージュ フレール)銀座本店
住所:中央区銀座5-6-6
電話:03-3572-1854
時間:11:00〜20:00

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:36Comments(2)TrackBack(2)

2007年08月23日

quatre saisons(キャトル・セゾン)の紅茶セット

ブログを更新していることが、知人、同僚問わずけっこう知れ渡っていて、何かと、これブログのネタになるんじゃない?と、協力してしてもらえることも多々

誕生日のプレゼントでも、そんなブログネタを意識したような?、ありがたーい品々をいただいたので、ちょっとづつ紹介させていただこうと思います

quatre saisons 紅茶2quatre saisons 紅茶3まずは、「quatre saisons(キャトル・セゾン)」で用意してくれた紅茶セット
quatre saisonsは、パリに本店を持つ生活雑貨のお店で、東京では、自由が丘、銀座、新宿にお店があります。

珍しいマロンとバナナ味の紅茶は、日本の絵本作家「やまだ うたこ」さんが経営する紅茶専門店「カレルチャペック」の紅茶。
パッケージのかわいいイラストは、もちろん「やまだ うたこ」さんの絵です。
なんだかほのぼのとした気分にさせてくれますね

紅茶(コーヒー)専用の角砂糖とミルクジャムは、quatre saisons オリジナルのもの。
角砂糖は原産国がフランスなので、はるばる日本まで旅をしてやってきたようです。

紅茶だけでなく、角砂糖とミルクまでセットにしてくれた細かい心配りが嬉しいです


紅茶セットは初めてだったけれど、実は quatre saisons とは別のところで接点があります。

quatre saisons セレクトの音楽が、CDコレクションとして発売されているのですが、それの第一弾「chez elle, hiver」をなんと持っているのです

手に入れた当初は随分と聞きこんだものです。
もう何年も前の話なのですが、懐かしいーと、棚から取り出して、再度聴いてしまいました(書いている今も聴いています!)

「chez elle, hiver」はもう売り切れてしまったようなのですが、HPから3曲くらい視聴できるので、良かったら聴いてみてくださいね

意外なところで接点を見つけて、嬉しくなった私なのでした


quatre saisons(キャトル・セゾン)Tokio
住所:目黒区自由が丘2-9-3
電話:03-3725-8590
時間:11:00〜19:30
定休日:不定休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月21日

天使の水「アクアパラディーゾ」

これおしゃれでしょーと先輩からもらった天使の水「アクアパラディーゾ」

アクアパラディーゾ何ってただのナチュラルミネラルウォーターなのですが、瓶がホントにおしゃれでカワイイ

普通の水と、炭酸入りの2種類があって、よく見るとパッケージの色使いが微妙に違います。

イタリア南アルプスの麓、フリウリ州ボチェニアという世界的にも有数なワイナリーが集まる土地から湧き出てる天然水のようです

瓶がおしゃれだとなんだか飲んでしまうのがもったいない気分

バーなどで、アルコールを割るお水として使いたくなるようなパッケージです。
緑がいっぱいのテラス席で飲むのもいいなぁ


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 03:23Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月08日

パンにぬるきな粉

朝食はご飯党ですか?パン党ですか??
私は両方です
しかも朝からよく食べます
ご飯の場合は納豆ご飯でパンだと食パンかロールパン

ここのところパンが続いてますが
フルーツジャムを一通り食べ続けたところでジャムに飽きてきました。
そして今ハマッているのがこの「パンにぬるきな粉」

パンにぬるきな粉







もともときな粉は好きなのですが、パンに塗るという発想はありませんでした。
大豆100%のきな粉だから体にも優しいし、なにより本当に美味しい
パンもパクパク食べてしまいます
10日くらいでなくなってしまいました
これは明治屋で見つけました

明治屋って他では売ってない様なおいしそうなジャムがたくさんあります。
はちみつ バタピー







これはかなり昔にハマッていたはちみつとバタピー
同じく明治屋の「パンにぬるシリーズ」です。
濃厚で上品な味でパンがよく進みます。

普段の朝食にちょっとジャムをこだわるだけで
とっても贅沢に感じます

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月21日

ホームパーティー

友人の家でプチ・ホームパーティーがありました。
グラタン、オムレツ、サンドイッチを食べながら、白ワインを飲もうという趣旨。
グラタンオムレツ
グラタンは多少手がかかるものの、簡単でこれなら私にもできる!と思ったのは、「バジルのサンドイッチ」。普通にパンにマヨネーズを薄く塗ったあと、バジルペーストを塗り、その上に、ハムやチーズなどを乗せてサンドイッチしたものを、オーブンでトーストするのです。すると、こんがりとしたイタリア風なサンドイッチになって超おいしい
これは簡単に平日の朝でもできそうです。
サンドイッチケーキおなかいっぱいになった後は、デザートタイム。写真は、定番「キルフェボン」のベリーのタルトです





いま、キルフェボンでは、映画「クイーン」のタイアップをやっていて、5月末まで、英国王室をイメージしたという、白いガトーショコラのケーキ(下の写真)を売ってるそうです。ホワイトケーキ私がお店に行ったときには売り切れで買えず、残念でした。次に見かけたら買ってみたいと思います。

waka
1click,please!
blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月17日

東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」のお持ち帰りワッフルサンドランチ

随分前に、MOTHER LEAF/マザーリーフのランチ記事を書いていますが、実はここお持ち帰りセットもあるんです

ずっと知ってはいたけれど、お店でランチするばかりで、一度も利用したことがなかった私。
つい先日、初めて買ってみました

1日15食限定なので、時間が遅いとなくなってしまうのですが、予約が出来るので、会社を出る前に確認も含めて電話をすると安心ですね

マザーリーフワッフルサンドボックスマザーリーフ ワッフルアップ






お持ち帰りワッフルサンドボックスは、おかず系の具材が挟まれたワッフルサンドが2つと、デザート系具材が挟まれたワッフルサンドが1つ、それにレタスサラダとアイスティがついて850円。

お弁当と考えると安くはないけれど、お店で出されるものと同じ材料で作られているセットと考えるとお手頃です

具材は週変わりなのですが、今回は、鶏肉をマヨネーズ系ソースで和えたもの、カボチャサラダ、小豆を使ったスイーツものでした。

ぱっと見では、全体量が少なさそうな印象を受けますが、食べてみると意外にボリューム満点

お店で食べる時は、ワッフルにメープルシロップを付けて食べるので気がつきませんでしたが、ワッフル自体にも甘味がついてるのですね。
(逆に小豆のスイーツものは甘くなかったです)

お店のお客さまも女性ばかりですが、これも女性向け
お天気のいい日に青い芝生の上で食べるのが絵になるようなランチボックスです

そうそう、以前のお店の記事ではランチが2種類で997円と書いてありますが、今は3種類で1050円になっています〜。


MOTHER LEAF/マザーリーフ
住所:中央区銀座5-14-5
電話:03-3545-1631
時間:月〜金11:00〜22:00、土日祝11:00〜20:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月10日

中目黒「LA BOULANGERIE naif(ラ・ブランジェ・ナイーフ)」の本格パン

久しぶりに中目黒をうろうろ散策
新しいお店(ファッション、雑貨などいろいろ)がほんとーにたくさん出来ていてびっくり

ここにも、あそこにも〜と見つけるたびにお店を覗いていたのですが、偶然、移転先の「LA BOULANGERIE naif(ラ・ブランジェ・ナイーフ)」を発見

元のお店がなくなったのを見た時はどこに行っちゃったのかしら?と移転したのか閉店したのかさえよく分かってなかったのですが、そんなに遠くないところに移転してました。

しかし移転してからけっこう経ってるはず。
中目黒散策けっこうさぼってたなぁと思っちゃいました。

ナイーフスイートボール大ナイーフパン






お店を再発見したのはよかったけれど、18時近かったのであまりパンが残っていませんでした。
それでも「パン ド カンパーニュ」と「スイートボール(シュークリーム)」を購入

パン ド カンパーニュは天然酵母で作ったハード系パン。
これはお馴染みboursin(ブルサン)ガーリック&ハーブで美味しくいただきました

スイートボールは生クリームとカスタードクリームの2種類のクリームが入っていて、まわりの生地がさくさくしているのが美味しい

レストランじゃないので、わざわざこのために行くほどではないですが、中目黒に行った時は、翌日の朝食やお土産にいいお買い物です


LA BOULANGERIE naif(ラ・ブランジェ・ナイーフ)
住所:目黒区青葉台1-28-7
電話:03-3713-0201
時間:9:00〜19:30
定休日:月曜

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月19日

自由が丘ピクルス専門店「Just Pickles」

仕事の関係で自由が丘をうろついている最近。。。
また素敵なお店を見つけました

ケーキ屋さんかなぁと思って覗いたお店は
Just Pickles(ジャストピクルス)というピクルス専門店でした
ジャストピクルス_外観







お店に入ると色とりどりの野菜が並んでいて、
ケーキ屋さんと間違えるのも無理ない感じです
ジャストピクルス_ショーケースジャストピクルス_野菜ピクルスジャストピクルス_オリーブ







キュウリやパプリカのピクルスって自分で結構簡単に作れたりするので、
見るだけにしようかなぁなんて思ってたのですが、
なんと「キノコ」のピクルスがあったので、早速購入☆
エリンギやえのきがたくさん入ってました。

これが、とっても美味です。

また、ピクルスの他にもオリーブの種類も豊富で、
次回はJust pickles(ジャストピクルス)でそちらを購入してみまーす

Just Pickles(ジャストピクルス)
address:世田谷区奥沢5−41−5 ソルフィオーレ自由が丘1F
phone:03-5483-8012
time: 11:00〜19:00
水曜日定休


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:15Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月03日

boursin(ブルサン)ガーリック&ハーブ

そんなにチーズ好きってわけではないのですが、これは美味しい〜と思っているチーズがあります
ホームパーティなどでチーズを用意する時は、必ず買っちゃうチーズです。

boursin(ブルサン)ガーリック&ハーブそれは、boursin(ブルサン)のガーリック&ハーブ

ハードタイプのチーズではなく、クリームタイプのチーズで、原産国はフランス。

ブルサンにはチーズが4種類あるようですが、絶対ガーリック&ハーブが美味しいです
(って他の種類は食べたことがないけど。笑)

boursinアップとにかくフランスパンでもロールパンでも、クラッカーでもなんでも、このブルサン ガーリック&ハーブを付けて食べると美味しい〜

食欲のない朝でもこのチーズをつけるともりもり食べれちゃう

ところで、私はパンやクラッカーにつけて食べるだけでしたが、改めてHPを見るといろんなチーズの使い方が紹介されています。
今度(余裕があったら)作ってみよう

(今日はちょっと記事が短いなぁ)

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:56Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月12日

お湯を注ぐと花開く菊花茶

会社に入ってパソコンで仕事するようになってから、視力がどんどんおちているのですが、最近その落ち度合いがかなりひどくなりました

もう何にも見えないよ〜。ぼけぼけだよ〜。と嘆いていたら、後輩が目にいいらしい!?花茶(菊タイプ)というのをプレゼントしてくれました

菊花茶菊花茶花開くそれがこちら。
なんでも「おもいっきりTV」でも紹介されたお茶のようです。
お湯を注ぐと、乾燥していた菊の花がふんわり花開く見た目のかわいいお茶です。
さっそくおうちで煎れてみました。

お味は、今までに飲んだことのないさっぱりしたお味。
さりげない気配りが嬉しいプレゼントでした
菊花茶ポット
ちなみにこちらのポットは、代官山のBODUM(ボダム)ショップで随分前に買ったもの。
と、ここで新たな事実がぁぁ
これ、紅茶を煎れるためにずっと使ってたのですが、今ホームページを確認したら本当はコーヒーポットでした(^_^;


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月01日

MAISON KAYSER!

日本橋コレドの中にあるパン屋さんメゾンカイザー
お気に入りです

1個1個は結構お値段高めなのですが、それも納得のいくお味
特に小麦粉の風味が絶品で、もっちりとしっとりとした食感、風味が
絶妙なんです深みのある美味しさ
お気に入りのショコラデニッシュはホントにおいしいです
結構大きめで、チョコも絶品
デニッシュ生地とよく合います
メゾンカイザー店内 メゾンカイザー








このメゾンカイザーは日清製粉(株)と業務提携し、
フランスの伝統的な味わいを伝えるプレミアム小麦粉
「メゾンカイザートラディショナル」を共同開発しているそうです
まさに現代に再現された「フランスの伝統的なパンの味」

以前yumiさんの記事であったパルテノペ
なんと日清製粉とコラボレートした粉なのだそう
行列の理由も納得ですね〜
私はまだここのピザ食べたことないので、是非食べてみたいです

メゾンカイザーは高輪・三田・コレド日本橋・パンパシフィックホテル横浜などに
あります

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(1)

2006年09月11日

無印の食材

最近、無印良品の食材にハマってます。
調味料やジャムなどのほか、ユッケジャンクッパの素やスープ、春巻きの皮なんかも売っています。
中でも、簡単料理ができるレトルト食材やパスタは種類もたくさん。
今回は、「ほうれん草のタリアテッレ」(乾麺)と「タイ風カレーのレトルト(グリーンカレー、トマトチキンカレー)」を購入してみました。

pastacurry

「ほうれん草のタリアテッレ」は緑色の平麺で、こってりしたクリーム系と合わせてもおいしそうだし、色合いを楽しむなら、バジルソースをベースに、トマト、チーズをtっピングしてもよさそうです。
無印で売っているガラスの瓶に入れておけば、キッチンのオブジェにもなりそうです。

「タイ風カレー」は1人分のレトルトなので、ご飯さえあればOK。
1人暮らしのお供にはとっても便利です。

他にも、変わった香辛料や調味料もちゃんと売っているので、きちんと料理したい人にもOK。

家で、簡単だけどちょっと変わった味を楽しみたいときには無印の食材がおススメです。

waka

ブログランキングに参加しています。
1click,please!

blogranking_banner  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

自宅でちょっぴりリュクスなItaliante(イタリアンテ)と生パスタ

先日、yumiさんがお取り寄せパーティのパスタ編で、生パスタと3種類のパスタソースのお話を書いていましたが、
私は自宅でパスタをいただくときには、身近に買うことのできるキユーピーのパスタソース「Italiante(イタリアンテ)」がとってもお気に入りです

成城石井などのスーパーでは、このItaliante(イタリアンテ)シリーズのパスタソースがいろいろとそろっているのですが、今日はカルボナーラとイカスミをご紹介

キユーピーItalianteイタリアンテのカルボナーラ&生パスタキユーピー・Italiante(イタリアンテ)のカルボナーラ1キユーピー・Italiante(イタリアンテ)のカルボナーラ2







カルボナーラは、ほうれん草の生パスタと合わせてみました♪
濃厚なチーズのお味と、ピリリとしたブラックペッパーが美味で、レストランのパスタに劣りませんむしろ、レストランでいただくより、美味しいかもしれません。
このときは、たまたまほうれん草の生パスタを買っていたので、使ったみたら本当に美味しかったです

キユーピーItaliante(イタリアンテ)のイカスミ&生パスタキユーピー・Italiante(イタリアンテ)のイカスミ1キユーピー・Italiante(イタリアンテ)のイカスミ2







そして、イカスミのパスタソースは、リングイーネの生パスタと合わせてみました♪
このイカスミのパスタソースは、パッケージの中にポモドーロソースとイカスミのソースの2種類が入っていて、この2種類のパスタソースを混ぜ合わせてパスタに絡める・・・という本格的なイカスミパスタソース。香りもとっても良いです。
自宅で、こんなに美味しいイカスミを食べられるのねとちょっぴり感動してしまう一品です。

カルボナーラとイカスミ以外にも、どれも本格的なパスタソースで美味しいItaliante(イタリアンテ)シリーズなのですが、8月中旬には、新しくニョッキのトマトクリームソースが出るようです。
これはチェックです

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月24日

お取り寄せパーティー☆乾杯ビールは「よなよなエール」

先日yumiさんが紹介してくれたお取り寄せパーティー、私の担当はドリンクでした

乾杯用に赤のスパークリングをお取り寄せしようと思いましたが、
送料が商品よりも高いということで断念
赤のスパークリングって、なかなか売ってないのですが、
とっても美味しいので、是非お試しください♪

乾杯はやっぱりビールということで、
「よなよなエール」を取り寄せました☆
お取り寄せビールよなよな














このビール、今回お取り寄せ企画まで、知らなかったのですが、
世界最大級のビール品評会で6年連続金賞を受賞しているそうです

飲んでみると、思った以上に、香り豊かなビールでした。
暑い時に飲むビールというよりは、まったりと頂くビールのような感じです。

ちょっと特別な時に、よなよなエールをお取り寄せはいかがですか?


blogranking_bannerplz click

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:18Comments(1)TrackBack(2)

2006年07月16日

まぼろしの大田原牛をお取り寄せ!

yumiさんも先日書いていたように、先週お取り寄せ企画をしました
私chieの担当は、“おかずもの”ということで、前々から気になっていた“大田原牛”を調べてみることに
大田原牛を知ったきっかけは、あるテレビ局で行われたパーティ。
今年春、そのパーティにお邪魔させていただいたとき、パーティには“KIHACHI(キハチ)”のスイーツや、“海味”のお寿司や、“キムカツ”のカツサンドや、“頑固蛸”のたこ焼きなどのブースが贅沢にあったのですが、
本当に美味しくて美味しくて、忘れられないお味だったのが、「まぼろしのお肉」と言われている“大田原牛超”のお肉

そこで!今回取り寄せちゃいました♪
ところが、大田原牛のお取り寄せのページを見ると、なんと160gが6万円以上もするロースやヒレがあって、びっくり
お取り寄せ企画といっても、さすがにそこまで高いものは無理なので、大田原牛高級特撰生肉牛刺と、大田原牛100%生ハンバーグを注文しました。
お取り寄せ・まぼろしの大田原牛特選牛刺お取り寄せ・まぼろしの大田原牛100%生ハンバーグ1お取り寄せ・まぼろしの大田原牛100%生ハンバーグ2






届いたら、牛刺はスライスするだけ。ハンバーグは、1人前がお写真のような真空パックになっているので、説明通りに焼くだけで完成。

待ちに待ったお味はというと・・・やっぱり、ものすご〜く美味絶品です
牛刺もハンバーグも口の中でとろけます。
こんなお肉は初めて食べる!というくらい美味しく、ハンバーグはハンバーグでないみたい。
この美味しさは、言葉ではうまく伝えられないかもしれませんが、とにかく本当に美味しいお肉でした
大切な日に大切な人と食べたくなる、そんなお味でした^^
大田原牛のお取り寄せは、自信を持っておススメします。

大田原牛・大黒屋総本家
栃木県大田原市紫塚1-4-9
TEL 0287−24−0909/FAX 0287−24−0782

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

お取り寄せパーティ/パスタ編

お取り寄せパーティブログのメンバーでお取り寄せパーティをしました
一人暮らしの狭〜い部屋なのですが、5人むりやり私yumiの家に集まっちゃいました

事前に、それぞれ担当を決めて、その中で自分の好きなお取り寄せを選びます。
そして、パーティの日に届くように日にちと時間を指定して注文
届け先はすべて私のうちです。

お取り寄せの担当は、
yumi・・・パン、パスタなどご飯もの
waka・・・おかずもの1
chie・・・おかずもの2
hana・・・デザート
miki・・・ドリンク

というわけで、今日あたりから、それぞれの担当の日にぱらぱらとお取り寄せの報告が続くかもしれませんー。(自由にお任せなので、続くかも。ってことで)

それでは、今日は私が担当したご飯ものの紹介です〜。
私は、おとりよせネットから生パスタ イル ピアチェーレのバラエティセットを注文しました
他の4人は分からないけれど、私は食べ物のお取り寄せしたのは実は初めて。
どうしてこれに決めたかというと、ネットで「お取り寄せ」で検索して、一番上に出て来たサイトの中にあったから。
ものの数分で決めました。けっこう単純です
横で検索する様子を見ていたchieは、「もう決めちゃうんですか!」と驚いてました(笑)

でもこれ結果的に当りでした
生パスタ3種類(フェットチーネ、タリオリーニ、リングイネ)とパスタソース3種類(ミートソース、海老のトマトクリーム、ポルチーニのクリームソース)のセットが、送料込みで2690円。
1皿あたり900円くらいですが、十分納得できる満足いくものでした

写真は、フェットチーネとミートソースの<左>冷凍(届いた)状態、<中>茹でた後ソースを掛けたところ、<右>パスタとソースを絡めたところ、です。
イルピアチェーレ冷凍イルピアチェーレ掛けイルピアチェーレ混ぜ






生パスタって初めて茹でましたけど、2分であがるんですね!
早い〜
いつも乾麺を8〜9分茹でてたことを考えると早すぎ〜。
しかも、固さもちょうどよくてコシもあって美味しい。

そしてパスタソースも、具がたっぷりで味も深みがあって美味しかったです
ちゃんと具を買って来て最初から手作りしたみたいな仕上がりです
レトルトのちゃちい感じが全然しません。
こちらも茹で時間3分。

業務用と書いてあるけれど、確かにこれお店で通用する内容。(へたな店より美味しい)
逆にいうと、レストランとかで食べてたパスタですごく早く出て来たものとかあったけど、それってこういう業務用のパスタを茹でてただけだったのかなぁ??
これなら私にもコックが出来るぞ!(笑)

とここまで書いて、最後にオチが
実は、お取り寄せパーティでみんなで食べるはずだったのですけど、他の食べ物で、とってーーもお腹いっぱいになちゃって、みんなパスタまで辿り着けなかったのです(^_^;)

というわけで、私のうちでもらっちゃうことにして、私だけ食しているのでした。
みんな、パスタも美味しかったよ〜
以上、報告でした。

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月03日

お花見ランチ (チャヤ マクロビオティックス)

お花見の季節です
こんな時は、お弁当持って公園へ

日比谷シャンテに入っているCHAYAでランチを買って、
日比谷公園へ行きました。

しかし・・・
何を間違えたか、日比谷公園に、桜は数本しかないのですねー
リサーチ不足にも程がありますが
偶然見つけた、一本の桜の樹の前で頂きました☆☆☆

「チャヤ」といえば、葉山にあるパティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤの
お菓子屋さんが浮かびますが、
このマクロビオティックは、自然派食品のカフェでした。

今回のランチはこんな感じ。

chaya











鶏の唐揚げかと思いきや、大豆で作った「畑の肉」の唐揚げだったり、
天然酵母のパンにサンドウィッチや、
お野菜たくさんの炒め物。
とにかく名前も、見た目も、味もヘルシー。
健康に気をつけていらっしゃる方は、ぜひお試しください♪

address:東京都千代田区有楽町1-2-2  東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)B2
phone:03-3500-5514

一本の桜を前にして、美味しくヘルシーなお食事をいただきました

blogranking_bannerplz click

miki  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

こだわり濃厚絹ごし「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

風に吹かれて豆腐屋ジョニー一度ホームページを見てから強く印象に残っていた男前豆腐店。
そこの豆腐と思われる豆腐が近所の東急ストアに置いてありました。

豆腐の種類は「絹ごし」。
値段は豆腐にしてはそれなりの298円(東急ストア値段)
とりあえず即買いです。

最初に何もつけず食べてみたら、これはこれは何とも豆腐!って感じのしっかりとした味の豆腐です。
ちょっとにがりが効いている濃い豆腐というのでしょうか。甘さも感じられます。

豆腐のウンチクには詳しくないですが、こだわってる感じが伝わります
醤油などつけずに、そのままいくらでも食べられます。
調味料を付けるなら醤油より塩ですね

この豆腐の製造元は「三和豆友食品」となっています。
男前豆腐店とは関係ないのかなとホームページで確認したらやっぱり同じところでした。(追記:その後、関係ないことになっています。なにかあったようです。)
ホームページけっこう楽しいですよ〜
まだ見たことがない人は覗いてみてください。
大まじめに豆腐をつくりながら、遊んでいるところが面白いですね。

ちょっとリュクスとは違うかもしれないけど、けっこうこういうのも好きです

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(6)TrackBack(0)

2005年12月15日

あなどれないエキュート大宮

たまたま電車の乗り換えで大宮駅に降りました。
降りたといっても、改札を出たわけではなくて、駅構内の移動です。

大宮駅paul外観実は大宮駅で降りたのは(たぶん)初めてなのですが、びっくりしたことに駅構内がすごいおしゃれなんです〜(すみません。驚いて)

先日表参道エチカの紹介をしましたけど、こっちのほうが規模はもちろんのこと質も上かもしれません!!

とくに充実しているのが、フードとスイーツ

PAUL
BAGEL&BAGEL
SAISON FACTORY INC.
IKARIスーパーマーケット
RF1
VEGETERIA
銀座マキシム・ド・パリ
BUZZSEARCH
BOBBY JUCHHEIM
ロイスダール
etc.

他にもたくさん入ってます。

paulapple美味しそうな見た目につられて、私はPAULでアップルパイを買ってきました。
(ほんとうはもっとしゃれた名前が付いてたんですけど、忘れました(^_^;)

paul既に食事をした後だったので、ちょっとデザート代わりにとアップルパイにしたのですが、他にもおいしそうなパンがたくさん〜

写真には取っていませんが、フランスパンにハムやレタスなどを挟んだバゲットもありました。

フードとスイーツ以外にもアパレルショップ・雑貨屋さん・書店・花屋さんなども入っています
持ち帰りの食事だけでなく、カフェや軽食などの飲食店も入っています

駅から出ることなく、これだけ充実しているのはすごい!
おそるべし大宮駅!

ところで、この駅構内を総してエキュート大宮といいます。
なんだか九州のかわった食べ物オキュートみたいな名前ですね・・。

ちなみにエキュートは品川駅にもあります。
なので何店舗かは、ここ大宮駅と品川駅の2店舗だけの展開というお店もあるようです。

今後もJRのどこかにエキュートが増えていくのかな?

しかし、今日はリンク張りにちょっと疲れました・・。

blogranking_banner←よろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:14Comments(4)TrackBack(4)