2015年11月19日

台湾の無農薬天然ハーブ石鹸YUAN(阿原)

このブログにも度々登場していて、台湾に移住したmikaさんからYUAN(阿原)の石鹸をいただきました
無農薬の天然ハーブを使っているのがウリの石鹸です

石鹸が入った紙袋を手にとった瞬間から香りがぱーっと広がって、なんだかとってもいい感じ
香りといっても、ハーブより自然な石鹸の香りのほうが漂います。

YUAN2
YUAN
リーフレットを見ると、種類が30種類くらいあって、ハーブの効能別に分類されていました。
私がいただいたのは「檸檬」「紫草洛神」「燕麥」の3種類
檸檬はレモンってすぐ分かりましたが、あとの2つは何だろうと思ったら、紫草洛神はハイビスカス、燕麥はオートミールのことでした
レモンはリラックス、ハイビスカスはエイジングケア、オートミールは温和な滋養効果があるようです

驚いたのは石鹸なのに製造年月日が入っていて、保存期限が二年なんです
なんだか余計なものを使わず天然の材料のみで出来てるーーって感じですね。
そしてブログを書くために日本の公式サイトを見たら、意外にいいお値段でびっくり
あわわ、なんか気軽に使えない〜〜

でも保存期限内に使わないともったいないので、今使ってる石鹸がなくなったら早速使ってみよう
今から楽しみだなぁ

石鹸好きの私に嬉しいプレゼントで感謝です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月28日

フェイスクレンジング美顔器/スキンブースター

昨年から、BELLISSIMA(ベリシマ)のフェイスクレンジング「スキンブースター」を使い始めたのですが、これがなにげにいいです

音波美顔器音波の振動で洗浄するという音波洗顔器。
歯を磨くのに、電動歯ブラシって今ではけっこう普通だと思いますが、それのフェイス版みたいなもの

何がいいかというと、これで洗った後、ほんとうに肌がつるつるに
初めて使ったときから、おおと違いを感じたくらいなので、これはけっこうスゴイ
だいたい効果モノって、1回使っただけではよく分からないな〜なんてのが多いので。
(それとも、すぐ効果を感じるくらい肌が衰えてきてるのかしら・・・。ウウッ

洗顔料は普段使っているのでオーケー
泡立てた後、顔にたっぷりつけて、スキンブースターで、肌を優しく円を描くようにクレンジング
おでこ20秒、鼻から顎20秒、頬各10秒、デコルテ20秒と、音で知らせてくれて、全部終了すると自動で電源が切れます

初めて使うときは、普段の洗顔にひと手間加わって大変〜と思ったりもしましたが、2〜3回使ったら使い方のコツも分かって、今ではささっと完了
(なにせ計80秒たったら、自動で電源が切れるので、あっという間

多いときは2日に1回、少ないときでも1週間に1回くらいの割合で使ってます

ブラシは超敏感肌用、敏感肌用、普通肌用、ピーリング用の4種類。(写真は左から、超敏感肌用、普通肌用、ピーリング用)
音波美顔器
私は、敏感肌用ブラシを普段使ってます

充電式になっていて、充電し終わった後は、充電器からコードをはずせば、洗顔器の台として好きなところに置けるのも便利です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月03日

ボディウォッシュ deep steep

今日は珍しく食べ物以外の紹介

定期的に通っているアロママッサージのカードが全部たまってもらったdeep steepのボディウォッシュ ラベンダー カモミール。
IMG_1008IMG_1009
本当は昨年末にもらっていたのだけれど、石鹸好きの私、
他のいろんな石鹸を使ってたので、なかなかこれまで使えず、やっと8月におろしたのでした
(実は同時にボディオイルもいただいてるのですが、まだおろせてません・・)

deep steepは、使う人にも、地球にも優しい商品を作ることを目的に、アメリカで生まれたブランド。
「自然成分」「香り」「高品質・高級感」を大切にしています

使ってみると確かにいい香りが広がり、バスタイムがちょっと贅沢な気分に
使用感は、洗い流してさっぱりというより、肌にぬるぬるしっとり膜ができる感じ
温泉とかでも、入った後にそういう感じになる温泉ありますけど、想像できるかしら?

しばらくは、ラベンダー&カモミールに癒されたいと思います


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月07日

Nature's Essenceの山羊のミルク石鹸

ネパールのお土産でいただいたNature's Essenceの石鹸
GOAT MILKと書いてあるとおり、山羊のミルクでできた石鹸です。
IMG_3780
ほかの材料は、シャクナゲ油、バラの花びら、ココナッツ油、蒸留水、ヒマワリ油、パーム油、オリーブ油。
すべて自然の成分でできている、100%ナチュラル石鹸

お風呂で私は石鹸派なので石鹸のお土産はとっても嬉しい
しかも100%ナチュラル

ネットで調べてみましたが、こちらのブランド、日本では全然扱われてないようです。
サイトも英字のみ。
確かにネパールのものって珍しいですよね。
珍しいと思うと、使うのがちょっともったいないです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月31日

サボン・ド・マルセイユの石鹸3点セット

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、サボン・ド・マルセイユの石鹸3点セット
イチジク・ラベンダー・ワイルドローズの3種類です。
IMG_3741

いただいた瞬間から香りがばーっと広がり、おおーと思います。
紙の箱をあけると、中から木の箱が。
木の箱ってなんか嬉しいですよね
石鹸をつかった後も使っちゃおう

成分は、オリーブ油、パーム油、ヤシ油、水、天然塩、シアバター(保湿成分)、香料。
着色料・防腐剤は無添加の純植物性石けんです。

サボン・ド・マルセイユの石鹸は、キューブ型の石鹸が有名ですが、1900年創業以来、ずっと昔ながらの伝統的製法で作り続けられているんですね。
それは、1688年にルイ14世が定めた厳しい製造基準なんだそうです。

まだ使っている石鹸があるので、使うのはちょっと先になりそうですが、使うのが今から楽しみです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月21日

ヒマラヤの天然岩塩Cure Bathtime

誕生日のいただきものシリーズです

IMG_3755今日はCure Bathtimeというミネラル塩。
お風呂に入れる天然岩塩です。

4500mのヒマラヤより全て手掘りで採掘し、ヤクが下まで運んだ天然岩塩。
なんと、3億年前ヒマラヤは海だったそうで、当時のミネラルの結晶が残っているんです。

説明には、「3億年前の海藻などの化石などが混じっていることがありますが」と書いてあります
中国4千年の歴史は聞いたことありますが、3億年前をうたっているのは初めてです。
すごいです
(ちなみに私が学生の頃は、中国3千年の歴史と言われていたのですが、いつの間にか4千年に)

IMG_3756中身はこんな感じ。
塩とあるので、無色透明や白を想像していたら、全然違う色にびっくり

HPを見ると、地元ネパールでは、ルビーソルトとして親しまれているとのこと。
インドのアーユル・ヴェーダ(古来から伝わる予防医学)では万病の薬ともされています。おお

お風呂に混ぜてさらに驚き
なにがというと、本当に天然なんです。
どういうことかというと、海臭い
香りがいいんじゃなくて、海臭いんですー
(もうちょっと厳密にいうと、塩湖臭い感じかな)

無香料、無着色、無防腐剤と書いてありますが、もう書かれてなくても納得するくらいの天然ぶりです。
風呂場がいっきに海です。磯です。

ちなみに、気のせいか実際に効果があるのか、いつもより体がぽかぽかします
温泉に入るとぽかぽかしますが、あんな感じ。
お風呂からあがった後も、ずっとぽかぽか
これはこれからの季節にちょうどよいですね。

IMG_3730あと調査で、水道水の残留塩素を無害化し、酸化還元電位をマイナスにすることが分かっています。
詳しくはこちら
なんかよくわからないけれど、すごい感じがします。

10袋いただいたので、しばらくは海気分を味わいたいと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月19日

AYURA美活沙陶磁プレート&コジットCASSA LIFT PLATE

たまっていた飲食店がひととおり紹介できました
というわけで今度は、頂き物シリーズをしばらく続けたいと思います
(ちょっと経ってしまいましたが)誕生日にいただいた物や、旅行のお土産、お礼の品などいろいろ

今日は、誕生日にいただいた「かっさプレート」の紹介です
なんと、今年は2人から「かっさプレート」をいただいてしまいました
IMG_3631IMG_3732
AYURAの美活沙陶磁プレートコジットのCASSA LIFT PLATEです。
すごい、偶然
かっさって流行ってるんでしょうか

「かっさ」は確かに聞いたことありましたが、やったことはなく、詳しいことはよく知りませんでした。
かなりグウタラな性格なので、人に何かやってもらうのは好きなのですが、自分でやらなければならない美容法は、自分から試そうということがまずない私

でも2つもいただいてしまったからには、手をつけないわけに行きません
(というか、ブログで紹介しようと思ってやっと手をつけました。笑)

それでいろいろ調べてみると。。。
まず、かっさとは水牛の角や天然石のプレートで皮膚を擦り、凝り固まった老廃物を流す中国古来から伝わる美容法のこと。

口コミも検索してみると、すごいすごい
@コスメには、即効性抜群とか、ビックリの効果があったとか、顔がすっきりしますとか効果大のコメントがたくさん
ほんと
AYURAの美活沙陶磁プレートなんて、2,500件近くもコメントが入っています。
普段、食べログはたくさん見ているけれど、@コスメは全然見ていない私。

ちょっとやる気が出てきました。笑

IMG_37532つあるので、AYURAを顔専用に、コジットをボディ用にすることにしました。
AYURAは説明書がついていたので、そのとおりにやってみることに。

やる前の想像と違って驚いたのは、思ったより顔がゴリゴリしていたこと
指で顔を同じように押しても全然分からないので、やっぱりなにか違うのかも

あと凝っていると自覚のある首まわりは、かっさでやるとほんとひどいひどい
ボコボコすぎてまっすぐ進みません。。。

やった後の見た目がすっきりしたとか、そういうのはあまりよく分からなかったのですが、マッサージしている感がかなりあるので、私にしては珍しく続けてみようと思いました

コジットのかっさプレートは足に使ってみることに。
説明書はとくについてなかったのですが、ネットで検索して発見です。(ネットって便利

とりあえず続けて、美顔&美脚を目指したいと思います

IMG_3752IMG_3751
そうそう、2つの商品の違いですが、AYURAは陶磁製ですが(写真左)、コジットはローズクォーツ配合の磁器製(写真右)。
AYURAは表面がマットですが、コジットはタイルのようにつるつるしています


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

グアム土産の石けん

グアム土産でもらった石けん

IMG_2999IMG_2997
NATURAL FACTORSと書いてありますが、ネットで調べても詳しい情報は出て来ません。
(アメリカの健康食品会社で同じ名前のところがありますが、それとは関係ないようです)

”made in guamのものがあんまりなくて探すのにちょっと苦労した”と言っていたので、本当に地元の小さなメーカーの石けんなのかも

緑に黒いつぶつぶがキウイみたいですね
石けんは香りがよく、ちょっと柔らかめの固さでとてもしっとり

なにげにコレいいです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月05日

EOのボディーローション

いつも通っているアロママッサージのカードがいっぱいになり、EOのボディーローションをいただいちゃいました

IMG_2304初めて目にするブランドですが、調べてみると、1992年カルフォルニア生まれのブランド。
商品はすべて人工香料を使用せず、植物から抽出されたエッセンシャルオイルだけを何も混ぜることなく純粋なままで使っているそうです。

ボディローションは、全部で6種類の香り。
私がいただいたのはフレンチラベンダーです。

本当にいい香り
ラベンダーはエッセンシャルオイルも持っていて、たまにお部屋で焚いたりしますが、リラックスできてよいです〜

プッシュボトルタイプなので、手のひらに適量を乗せられて使いやすい。
(クリーム容器タイプは、爪の間にクリームが入ってしまうので、ちょっぴり使いづらい)

冬は肌がとくに乾燥するので、香りも楽しみながらいっぱい使いたいと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月31日

SABON

sabon











寒い&乾燥の日々が続きますね夏の暑さもお肌には厳しいですが、個人的にはこの乾燥状況もかなり怖い。。。夏の紫外線などは日傘やUVアイテムで対応もできると思っていますが、この乾燥は大敵です。これだけ寒いため、暖房の効いた室内にいる時間が増えるとどうしても体内は乾燥してきますよね。寒いため、筋肉なども萎縮しがち。

ということで、この冬の愛用アイテムはSABONのbody oilです。

もちろん使用感がリッチなクリームでケアも可能ですが、肌の保護膜に近い役割をオイルがしてくれることもあるようです。スプレータイプのため体のみならず、髪まで使用可能。体にはオイルを塗りながら、寒さで固くなった部分をもみほぐすこともできます。血流が良くなると、代謝もあがる!ということでこのオイルと共に、春を待とうと思っています。

ご存知の通りSABONは都内のルミネなどに多く出店していますが、やっぱり路面店がのんびり自分の好みの香りを探せるので私は銀座店を良く利用します。アイテムも沢山あるので、一度遊びに行かれることをオススメします♪



SABON

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月20日

ジュリーク

あまりの乾燥でさすがに手ぐらいはクリームを塗ろうと思って
近年ずっと愛用しているのはジュリーク
いろいろ買ってみたけれどやはりずーっとこれで安定しています

ジュリーク ハンドクリーム










ラベンダー、シトラス、ローズ、
どれもほんのり、飽きのこない香りです

すこし黄味がかって、コクがあり、ヌメッと、
肌をコーティングしてくれるような
マットな感触です

小さめサイズだとすぐに使い切ってしまうので
大きい125mlサイズがおすすめです


こちらジュリーク

美容やコスメが好きな人にはジュリークの贈り物、喜ばれます

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月10日

フランスお土産「La Masion du Savon de Marseille」石けん

risaのフランスお土産「La Masion du Savon de Marseille(ラ・メゾン・ド・サボン・デ・マルセイユ)」の石けん

ラ・メゾン・ド・サボン南仏プロヴァンスで作られている100%植物性のとても香りのよい石けんです。
いくつか種類があったのですが、私は見た目の色からこの「アプリコット」の石けんをいただきました
本国では120種類以上の種類があるみたいです。
すごーい

「アプリコット」は、とても甘くてやわらかい香り
気分をやわらげ癒してくれます

調べたところ、植物性オイルが80%以上含まれているので、汚れが落ちてもお肌がつっぱらなくていいみたい

なんていうか石けん一個なのにフランス語が刻印されていると、とてもオシャレになるのがニクイところです
今から使うのが楽しみ


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:05Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月13日

フランスのおしゃれ柔軟剤Softener(ソフナー)とローズソープ

実は誕生日お祝いにいただいた(←いつの話っ)おしゃれなデュランス社製ソフナー(柔軟剤)とフランス・ロタンティック社製のローズソープ

ソフナーソフナー(柔軟剤)は数か月前から使っているのですが、これが本当に香りがよくてうっとりするんです

南仏プロヴァンス発の製品で、静電気を防止し衣類を柔らかく仕上げてくれるのはもちろん、ラベンダーの天然の甘い香りが気分を癒してくれます
なんだかとても贅沢している気分になれます

ほか天然成分による防ダニ効果もあるとのことで、おしゃれと実用が合体したすぐれもの
自分ではなかなか買おうと思わない(気づかない)モノだけに、嬉しいいただきものでした


ソープもうひとつは、フランス・ロタンティック社製のローズソープ「ダマスクローズ」。
ロタンティック社は、香水で有名なブランド各社に、原料となるエッセンシャルオイルを供給してきた会社です。

「ロタンティック・ローズシリーズ」は、世界的な香水の名産地として知られるグラースの調香師とロタンティック社の間で、1年以上もの歳月をかけて作り上げられたシリーズ。
ダマスクローズ、ロゼデメイ、センティフォリアの3種類のバラのうち「ダマスクローズ」は、バラ香料生産で有名なブルガリアで採れるローズの中でも最高級の品種と言われていて、その精油は金の5倍もの価値で取引されいるんだとか
1年に1度2週間しか咲かないとても貴重な品種とのこと。

そんなダマスクローズをつかった石鹸なんですね

いただいたときは単純に嬉しいと思いましたが、いろいろ調べてみたらこんな事実を発見して、一層もったいなくて使えないわ〜なんて思ってしまいました


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

L'OCCITANE(ロクシタン) スウィートチェリーのクリスマスギフト

L'OCCITANE(ロクシタン)のクリスマスギフトをいただきました
ロクシタン ギフトロクシタンギフト






クリスマス仕様のかわいい箱に入った「スウィートチェリー」のバスソープ、シャワージェル、ハンドクリームのセットです。
これは、15種類ほどあるシリーズの中のひとつ「チェリーブロッサム」シリーズのクリスマス限定版のようです。

甘い香りが印象的
お風呂に入るのがわくわく楽しくなりそうです

でもこんなにかわいいと使うのがもったいない
貧乏性なワタシだわ〜


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:28Comments(2)TrackBack(1)

2009年05月15日

SABON 表参道店 死海の塩スクラブ

死海の塩を使ったボディースクラブなどが話題の
イスラエル発コスメブランドSABON

シャンデリアやアンティーク調の家具、キャンドルなどで店内は可愛らしく
カウンター回りには量り売りするソープが並んでいたり
石のウオータースタンドですべての商品を試すことができたり、と
表参道店はお気に入りで、行く度にいろいろ試していましたが
ようやく買ってみました〜

SABON1SABON 2







瓶や包装がかなり可愛いのはもちろん、商品が抜群にいいです
定番のスクラブは夏らしい「レモンミント」を選んでみました
専用のスプーンでザクザクしたお塩をたっぷり手にとって
体を洗った後に体中につかいます
つるつるになって水を弾くほど・・とても気持ちがよいです
奮発してフェイスクリームやボディローション、専用のカゴまで買ってみました

週1程度でよいそうなので週末のお楽しみです
店内はすごく混みあっていて最近人気なようで、六本木ヒルズにも
オープンしていました
各国70店舗ほど展開があるようです。

スクラブでは他にも「バニラ・ココナッツ」など気になる香りもあったり
浴槽で使うためのミネラルパウダーなども揃えてみたいです

プレゼントにも絶対に喜ばれる商品でおすすめ

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月02日

ロクシタンのギフトセットをいただきました

先日、仕事関係でお世話になった方から、
ロクシタンのギフトセットをいただきました

この季節にぴったりの、桜シリーズです。


image



シャワージェルや(早速、今使っているものが終わったら使わせてもらおっと)
ボディークリーム、
香水などなど・・・。
今すぐからでも使える、うれしい豪華セットです。
(本当にありがとうございます)

そして何より、ミニトートがついていて、
ランチバックとしても使えるのが更に嬉しい

実は、4月1日から部署が異動になり、
送別会のときに、
これまでお世話になった方からいただいたもの

そういう意味でも今年の桜は、自分にとって
いつもの春とは違う意味を持っていたので、
このギフトセットがより心に響いたのでした

異動で、大好きな人達とはなれてしまうのは寂しいけれど、
新しい先でも、良い出会いがある!と信じて、前向きに頑張ることが、
これまでお世話になった人への恩返しだと思っています
春から新しいスタートの方も多くいらっしゃるとおもいますが、
一緒にがんばりましょうね


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:05Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月13日

好きな香り★第二弾

前回、お気に入りの香水のことを載せたら、
社内から、「私も早速、バーニーズに行きました!」という声をいただき、
なにやら嬉しいやら、恐縮やらで、
今回も引き続き、
私のお気に入りの香りにまつわる商品のご紹介をさせていただきます

アメリカに留学していたころ、
ルームメイトの子が使っていたシャワージェルの香りがとてもよく、
(日本では、ボディーソープといったほうがなじみがあるかも?)
Bath&Body Worksというボディケア関連のお店の商品にはまったことがきっかけで、それ以来、お気に入りの香りのシャワージェルや、
ボディークリーム(海外ではボディーミルクということもありますよね)
があると、ついつい買ってしまう私

最近のお気に入りは、
THE CONRAN SHOP でゲットした、
ジャスミンのボディーミルクと、シャワージェルのセット

DSCF0521







KORRESというギリシアのブランドなのですが、
とっても、とっても香りが良いのです
良いというか、一言でいうと新鮮なんです
まるで、自分の手のひらでジャスミンの花を包んでいるみたいな。。。。
本当に「花」そのものの香りがします。
なんだか、お風呂の時間がとっても幸せになってしまう癒される香りです。

コンランショップ以外にも、
エストネーションや、新丸ビルの中にも、
珍しいブランドの商品が揃っているので、
よくチェックします

良い香りでお風呂で癒されると、
とても熟睡できる気がします
願わくば、もう少し早く帰宅できて、
ゆっくりお風呂の時間が取れればよいのですが・・・・

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:33Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月16日

サンダルウッド100%せっけん

土曜日のシンガポール報告の続きです。

サンダルウッド石けん海外に行くと、必ず買うのがせっけん
今回も買いました

しかし、シンガポール産のせっけんがどうしても見つからない
地元でもおそらく品揃え豊かなスーパーの石鹸売り場で、目に付く石鹸をひっくり返しては生産国を見るのですが、メイドインシンガポールがどうしても見つからない・・・
あるのは、マレーシア、インド、フランス、アメリカ、日本・・・

実は石鹸だけでなく、何を見てもシンガポール産のものが見つけられないんです。
お土産のチョコレートを買おうと思っても、シンガポール産が全然ない。
イタリア、フランス、スイス、ベルギー・・・

マーライオンの写真が載っているチョコレートなら大丈夫だろうと思って裏書を見ると、メイドインマレーシア。
オーマイガッ
というわけで、しばらく物色しつくしたところでシンガポール産を探すのはあきらめました

せっけんは、サンダルウッドオイル100%のメイドインインディア石鹸にすることにしました。
サンダルウッドの香りがいい香り 癒されます
もちろんセット買いです

ちなみにチョコは、マキシムドパリ(フランス産)にしました。
ははは。

シンガポールの公用語は、英語、マレー語、北京語、タミル語(南インド)。
主な宗教は、仏教、道教、イスラム教、キリスト教、ヒンドゥー教。
住民は、華人、マレー系、インド系・・・・

いろんな国のものを受け入れている国なので、モノも自国産にこだわってないんでしょうね〜。きっと。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

グアム マンゴー石けん

マンゴー石けんグアム土産のマンゴー石けん。
ひも付きなのがなんだかかわいいです

そういえば、私がグアムに行った時もドライマンゴーをたくさん買って帰ったのですが、マンゴーってグアムのメジャーな果物なのですね

ところで、お土産に石けんをもらうと嬉しいとブログに書いてから、会社の後輩がお土産に石けんを買ってくれることが多くなった気がします

実際にブログを読んでいるのかどうかは、全然分からないのですが、何はともあれ嬉しい

今使っているのがなくなったら早速使おうっと


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:17Comments(2)TrackBack(0)

2008年08月21日

MARKS&WEB「ボディケアセット」

MARKS&WEBMARKS&WEB(マークス アンド ウェブ)のボディケアセットをプレゼントでいただきました

・ハンドメイドオーガニックソープ 炭/ティーツリー
・ハーバルフットスクラブ ティーツリー
・ハーバルフットクリーム ティーツリー
・メープルネイルブラシ
のセットです

MARKS AND WEBはなんとなくヨーロッパの自然派ブランドのイメージがありますが、実は東京生まれ。

いろんなおしゃれホテルのアメニティとしても使われているのですが、はな。が以前紹介した目黒のデザイナーズホテルクラスカもそのひとつ。

シンプルでおしゃれなデザインながらデイリーユースで使えるブランドとしてファンも多いみたいです

MARKS&WEBアップメイン商品のハンドメイドオーガニックソープは、レモングラスやラベンダーなど全部で12種類ほどあるようです。
私がいただいたのは、真っ黒い色が印象的な「炭/ティツリー」。

植物から抽出した天然精油(エッセンシャルオイル)やエキス、ハーブパウダーなどが配合されていて、ベースとなる石けん素地は、天然のオイルが原料とのこと。
肌にやさしい感じがしますね

メープルネイルブラシは、その名のとおりカエデ(メープル)の木で作ったブラシ。
一瞬ボディ用かと思ったら、爪と指の間専用(つまりハンド)のブラシ。
そんな専用のブラシは初めて聞きました。
ちなみにブラシの毛は豚毛です。

フットケア商品もあわせて、ボディケアが楽しくなるようなプレゼントで嬉しいです
ありがとう


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月19日

Aesop(イソップ)のボディソープ&ボディクリーム

プレゼントに、Aesop(イソップ)のボディシャンプー&ボディクリームをいただきました。
嬉しい

Aesop(イソップ)バーニーズ






Aesopはオーストラリアのスキンケアブランド。
スキンケア、ヘアケア、ボディケアのラインナップが揃っています。

写真手前のボディソープは、「ダマスカン ボディ クレンザー」
ダマスカンローズという植物成分が配合されているボディシャンプーです。
他にカルダモンやブラックペッパーなども入っているみたい。
植物の自然な香りが印象的です。

ボディクリームは「リンド ボディバーム」
オレンジとピンクグレープフルーツ、レモンが配合されていて、柑橘系の香りが気分をリフレッシュさせてくれます
それにしても、日本ではあまり見かけないアルミチューブ?の容器が独特。
絵の具を絞り出すような感じです。

どちらも香りに癒されて、ちょっと贅沢な時間を満喫できる嬉しい一品です
ありがとう


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

全身用保湿クリーム「STEAM CREAM」HANABIとKINGYO

「STEAM CREAM」は、無地のオリジナル缶をベースとして、個数限定のいろいろなプリントデザイン缶が季節に応じて展開される全身用保湿クリーム

STEAM CREAMSTEAM CREAM2






夏らしいデザインの、HANABIとKINGYOが6月に発売されたのですが、後輩がひとつづつ知り合いからいただいたということで、HANABIが私のもとに
KINGYOは後輩の分ですが、一緒に写真に収めるために貸してくれました。
(せっせとブログに協力してくれる頼もしい後輩です

缶のデザインが変わっても、中身は同じ成分、香りです。

ホームページから情報を拝借してみますと、主成分は、オート麦浸出エキス、オレンジフラワーウォーター、グリセリン、アーモンドオイル、ホホバオイル、カカオバターなどなど。

香りは、ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの4種類の天然エッセンシャルオイルを配合しているそうです。

中のクリームは、ほんとうにやわらかくて伸びがとってもいい
スチーム(蒸気)を使って手作り製造しているようですが、このスチーム製造が効いているのでしょうか?

香りも確かにハーブの香りで、一般的なクリームとは全然違う特徴的な香りです。
ハーブの香りには、リラックス効果とか鎮静効果があるので、クリームの保湿効果にプラスして心もリラックスできるかもしれませんね

後輩に感謝です


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

パイナップルの香りが美味しそうなハワイの石けん

今日は火曜日でした
昨日が休みだったので、なんとなく月曜日気分だった私。
火曜日と言えば、当番です〜


ハワイ石けんこれは、後輩がハワイで買ってきてくれた石けん
100%ナチュラルのハンドメイド石けんなのですが、パイナップルの香りがとっても濃くって思わず美味しそう〜

前も書きましたが、お風呂は石けん派なので(ボディソープはもう何年も使ってません)、石けんのお土産は実用性満点でとても嬉しい

お土産では、香りがよかったりとか、100%自然派だったりとか、いつもよりちょっと贅沢気分を味わえる石けんをいただけるのでほんと嬉しいです

もちろん自分が海外に行く時も、ほぼ必ず石けんを買ってきます。

お土産ストックがなくなって、自分でスーパーの普通の石けんを買うときなどは、ちょっと寂しくなったりして

日本でわざわざ特別な石けんを買おうってあまり思わないのですけど、海外に行った時は、なんか記念っぽい気分も手伝って、大量買いしちゃうんですよね
帰りの荷物がやたら重くなって大変なのですけど(笑)


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月24日

アロマスチーマー

ホワイトDAYのお返しに、アロマスチーマーをいただきました
(写真は後で掲載します!)
「超音波アロマディフューザー ヘブンリーセント」という商品で、毎秒250万回の振動がエッセンシャルオイルを微粒子化し、お部屋の中に拡散させるというもの。
熱を使わない超音波方式なので、エッセンシャルオイルの持つ本来の効果を損なわず、本格アロマヒーリングが楽しめるとのことです。

水をセットし、好きなアロマオイルを数滴入れてセットすると、青い光を発しながら、スチーム状に香りが出てきます。

わたしは花粉症で夜、喉がからっからになるので、これと加湿器をダブルでつけて寝るとちょうどいい感じ
(このアロマスチーマー自体には、加湿機能はないようです)

アロマオイルは、香炉のような陶器に入れてロウソクの火で焚くときもありますが、
そのまま寝ると危険

このアロマスチーマーなら、タイマーもついてるので、安心です

waka

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!クリックお願いします
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:16Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月25日

LUSH バスボムなどの幸せな香りのギフト

LUSH ギフト先日、LUSHの素敵な香りのギフトをいただきました
最近では、色々なところに店舗を持つようになったLUSH
もともとイギリス生まれで、日本では1999年、自由が丘店が1店舗目のようです。

横浜の赤レンガがオープンしたとき、赤レンガの中にLUSHの店舗が入っていて、
その素敵な香りと、おいしそうな石鹸のかたまりが珍しくて、私も思わず足を止めました〜
そんな思い入れのあるLUSHですが、実は自分用にはあまり購入する機会がなく、
先日、初めてプレゼントで可愛らしいセットをいただきました

ラベンダーの香りの石鹸と、ローズの香りなどの2種類のバスボム、バスジェルなど
どれも甘くて、素敵な香りで、うっとり〜
今回初めて知ってびっくりしたのは、LUSHの全ての商品の後ろに製造年月日と、使用期限、製造者の名前が入っていること
新鮮で安全なイメージは、こんなところからコツコツと作られていたのですね
改めてLUSHの店舗に行ってみたくなりました

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月11日

サンタ・マリア・ノベッラ(Santa Maria Novella)のプレゼント

銀座 サンタ・マリア・ノヴェッラ会社の後輩の女の子から、素敵なプレゼントをいただきました
サンタ・マリア・ノベッラ(Santa Maria Novella)のミルクソープとハーブウォーターのセット

以前、このブログでyumiさんもサンタ・マリア・ノベッラについて書いていましたが、サンタ・マリア・ノベッラは私も大好きで、銀座店によく見に行きます。
ただ、いつも見るばかりで石鹸一つにしてもちょっとお値段が高いので、なかなか手が出ず、今回プレゼントでいただいて嬉しくて感激でした〜
もともとは、1200年代、サンタ・マリア・ノベッラ広場の横にドミニコ会の修道僧によって創設された世界最古の薬局なんですね

銀座 サンタ・マリア・ノヴェッラ ミルクソープ銀座 サンタ・マリア・ノヴェッラ ハーブウォーターいただいたのは、ミルクソープではローザの香り、
ハーブウォーターは2種類いただきまして、サンタ・マリア・ハーブウォーターと、ローズウォーター
どれも高貴な香りで、箱を開けるとふんわりと素敵な香りに包まれて
お部屋に置いてみると、贅沢なリッチな気分になれます〜

疲れた時に、香りで癒されるって、とっても気持ちが良いですね
本当に素敵なプレゼントでした

サンタ・マリア・ノベッラ(Santa Maria Novella)銀座
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザ・コマツ1F
03-3572-2694
11:00AM〜8:00PM

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:56Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月27日

石ケン素地だけの石けんTAMANOHADA「SAPE(セープ)」

TAMANOHADA SAPEBALS storeをふらりとしていたときに、見つけた石けん TAMANOHADA「SAPE(セープ)」。

香料、着色料、防腐剤無配合で、石ケン素地だけで出来ている石けんです

ちょうどお風呂で使う石けんが切れそうになっていたところ。
お値段も399円とお手頃なので、買ってみることにしました

香りも特別するわけでないし、とてもシンプルな石けんだけれど、体に優しそうでなんだかいいことをした気分

パッケージのシンプルなデザインもかわいいです


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:09Comments(3)TrackBack(0)

2007年09月11日

Bath & Body Works(バス&ボディワークス)のボディーローション

ちょっと間が空いてしまいましたが、いただきものシリーズ第5弾です

ボディワークス「Bath & Body Works(バス&ボディワークス)」のボディーローション「pearberry」。

「Bath & Body Works(バス&ボディワークス)」は、バス用品、ボディケア商品、化粧品、ヘアケア商品、ホームスプレーにキャンドルまで扱っている、アメリカのトータルボディケアブランド

アメリカではあまりに有名なブランドなのですけど、なぜか日本ではまだショップ展開をしていません。(これ不思議に思っている女の人多いのでは

今回のいただきものも、海外旅行に行く友達にまとめ買いをお願いした mikaさんから、ひとつ譲ってもらったのでした

前にも別の商品を使ったことがあるのですけど、ここの商品の特徴は香りがよいこと
今回のボディローションも、甘〜い美味しそうな(笑)いい香りがします

これから秋・冬に向けて、肌が乾燥するので、タイミングぴったりの嬉しいプレゼントです
写真もいつもと変えて、グリーンの中で撮ってみちゃいました


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:54Comments(3)TrackBack(0)

2007年08月26日

夏の角質ケアにフットスクラブやボディゴマージュ

昨日のブログで、yumiさんがKENZOKIのスクラブのことを書かれていましたが、
今日chieからは、もう少しお手ごろケアのスクラブやゴマージュをご報告です☆

スクラブには色々なものがありますが、私がこの夏に購入したのはコチラ
ボディショップ フットスクラブボディショップ フットスクラブ2ボディショップのフットケア用スクラブです
夏、素足のままサンダルやミュールをはくことの多い女性は、足の裏や足の指の皮膚がダメージを受けやすいですよね
私も足のケアに悩んで、こちらのフットケア用のスクラブを購入したのです!
お風呂に入ったとき、バスタブの外で、足の裏をこのスクラブでなでなで・・すると、ダメージのあった部分もすべすべに
お値段は1500円以内なのに、とってもスグレモノです


ボディショップのフットスクラブは、足用ですので全身には強すぎて使えません。
でも、夏はどうしても膝や肘を中心に角質が溜まりそう〜(>_<)な気がして、全身用にもボディゴマージュを購入してしまいました
オルビス ボディゴマージュこちらは、オルビスで新発売になったばかりのボディゴマージュです
全身に使えるだけあって、とてもクリーミーな使い心地。
週1回くらいで使っていますが、オルビスのボディゴマージュを使用したあとは、しっとりしたさわり心地で、ほんのり白くなります
やはり角質がとれているんですね!スゴイ
こちらも1500円以内。

夏のボディケアの参考に是非ご活用下さい〜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:28Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

KENZOKI(ケンゾーキ)ミルキィ グレイン ボディ スクラブ

いただきものシリーズ第2弾です

KENZOKI2アパレルブランドKENZOから生まれたスキンケアブランド「KENZOKI(ケンゾーキ)」の「MILKY-RICE BODY SCRAUB(ミルキィ グレイン ボディ スクラブ)」。

スクラブ入りのボディジェルです

KENZOKI3名前のとおり、ミルクの中にお米をまぜたような甘い香りのボディスクラブ
純白なボディジェルがとてもきれいです

さっそくその日の夜から使い始めてみました
お肌をシャワーでぬらした後に、スクラブをたっぷりのせて使います。
いい香りにつつまれてなんだかとろけるような気分に

肌すべりがとても良いので、自己流のリンパマッサージなどもやってみたりして。

いつものバスタイムがこれだけでちょっと違うリュクスな時間に早変わりです

自分では、なかなかこんな贅沢なものは買えないので、とても嬉しい一品です

KENZOKI実はこのボディスクラブと一緒に白いふわふわの小物がついていました。
お店で購入したときに、プレゼントで付けてくれたのだそうです。
何に使うのかよく分からなかったのですが、とてもよい香りがする小物です

というわけで、私は早速、香りがほのかに移るかなぁと思い、衣類ケースに入れてみました。

実は、よい香りがする石鹸とか、香水とか、ポプリを引き出しに入れるのがお気に入り
タオルの引き出しなどに入れると、顔をふくたび、いい香りがしてとても気分がいいです
オススメの使い方です〜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:44Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月09日

ダイエット

先週、ショップジャパン(CATVの通販)で、以前から気になっていたダイエットのDVD「ターボジャム」をついに注文してしまいました

いま、BSやCSのチャンネルで超人気なのが「ビリーズブートキャンプ」という、軍隊式エクササイズなのですが、その次にくるだろうと言われているのが、”女性版・ビリーズブートキャンプ”ともいわれる「ターボジャム」です。
これは、2児の母シャーリーンという女性が開発した10日間のダイエットプログラムで音楽にあわせて楽しくエクササイズできるというものです。

届くのに3−4週間待ちらしく、まだ届いてないのですが、いまかいまか、と届くのを待ちわびている今日この頃です

しかし、こういうTV通販ものって、見てるとやたらと欲しくなっちゃうんですよねー。一種の催眠術でしょうか。。。

waka

1click,please!
blogranking_banner


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(3)TrackBack(0)

2007年03月20日

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)の石鹸

とても素敵な石鹸をいただきました

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)のサポーネ・ラッテ(ミルクソープ)です。

サンタ・マリア・ノヴェッラは世界で最も古い薬局のひとつで、創業は1612年。本店はイタリアのフィレンツェにあります。

もともとは更に古いドミニコ会の修道士達が起源で、なんと1221年まで遡るそう。トスカーナ大公の助言により1612年正式に創業となりました。

お店の起源が古いように、製品自体も歴史があって、1500年にカトリーヌ・デ・メディチのために処方されたままに製造されているものや、ドミニコ会修道士の処方の通りに作られている品も

有名なのは、香りのエッセンスやオーデコロンで、どちらも香りに関連するものなのですが、私がいただいた石鹸も本当にいい香りでうっとりしてしまいます

Santa maria novella石鹸石鹸は、19世紀の機械を使って手作りされ、風通しのよい棚に60日間置かれた後、一つ一つ手でラッピングされているとのこと。

フィレンツェ本店の店内に入ると、空気の中に漂っているなんとも言えぬよい香りが忘れられなくなるそうですが、確かに石鹸の香りを嗅ぎながら納得してしまいます

10年ほど前にフィレンツェには行ったことがあるのですが、ここのことは知らなかった。
今度行く時は絶対寄ってみよう

イタリアの他では、ロンドン、パリ、バルセロナ、ニューヨーク、東京に支店あり、アジアで購入できるのは日本だけ。

商品は、ほかにもボディケア商品、ヘアケア商品、入浴剤等もあります。



Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)
住所:港区北青山2-13-5
電話:03-3408-2008
時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:20Comments(4)TrackBack(1)

2007年02月12日

いい香りのバスジェル

バスジェルがなくなったので新しいものを買いにいきました。
今回は、ボディショップでいろいろな商品の香りを試しまくって、「ココナッツ」と「クランベリー」を購入。
クランベリーココナッツ
※クランベリーのものは、クリスマス用に限定発売されたものなので、2月14日までしか売ってないとのこと。

他にもマンゴーやピンクグレイプフルーツ、新商品のネロリジャスミンなどいろいろありましたが、まだまだ寒い冬、まったりと甘い香りの中でお風呂に入りたい、と思い、敢えて甘〜い香りの強いものをチョイスしました。

さっそくココナッツのものをバスタブに入れて泡あわにして入ると、すご〜くいい香り。思ってたほど甘ったるすぎず、ちょうどよく、いつもより長い時間お風呂に浸かっていたくなります

クランベリーのはこれから試してみようと思いますがこれも甘酸っぱくていい香りだと思います

甘〜い香りのバスジェルは、寝る前のちょっとしたデザートタイムのようなバスタイムを演出してくれ、ほんのちょっと贅沢な気分が味わえるのでおすすめです。

waka

1click,please!
blogranking_banner



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月05日

L'OCCITANE 人気シリーズ!

お気に入りのロクシタン
寒くて手がカサカサになってしまったときとっても重宝しているのが
ローズ ベルベットハンドクリーム

ロクシタン 包装ロクシタン 3点







薔薇のい〜い香りがして、とても幸せな気持ちになります
手がベルベットのようになるという意味だそうですが
確かに手のカサカサがなくなりました
パッケージもかわいくてバッグに入れているだけでも幸せになって
ついつい何度もつけてしまいます
今ロクシタンの人気ランキングNo.1です〜

何歳になっても、手を綺麗に美しく保つコツは
手を洗うたびにハンドクリームを塗ることだそうです

ローズオードトワレ、ローズボディミルクもお気に入りです
今は薔薇の香りがマイブーム
お風呂上りにしっとりボディミルクを塗ったり
外出前にオードトワレをつけたり・・・幸せの瞬間です
ロクシタンはパッケージもお洒落なので
お部屋に瓶を並べるだけでもかわいいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(5)TrackBack(1)

2006年12月13日

フェイスケアに!イオンスチーマー ナショナルのナノケア(nanocare)

この時期になると、やはりお肌の乾燥が気になります
私の勤めている会社では、オフィス内がとても乾燥しているので、冬の時期だけではなく、一年中加湿器が欠かせません・・
会社では使えませんが、自宅で最近重宝しているのが、ナショナルのナノケア(nanocare)というイオンスチーマー
イオンスチーマー・ナショナル・ナノケア(nanocare)
2日に1度、15分間スチームを当てるだけで、お肌がしっとりします
なんといっても、即効でお肌の変化を感じることが出来るので、とても気に入っています
お写真のスチーマーは半年ほど前に購入したのですが、最近、新しいバージョンのイオンスチーマー、ナノケアが発売されだしたようです。

やはり、ナノケアというだけあって、スチームの粒子がとっても細かく、乾燥を防げるだけではなく、しわ対策や、毛穴対策にも良いとのこと。
テレビを観ながら、PCを見ながら、ネイルケアをしながらでもスチームを当てられるので、忙しいけどお肌のケアをしたい方におすすめの一品です

blogranking_banner本日のブログランキングをチェック

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月13日

水のスキンケア・からだにうるおうアルカリ天然水を活用!

夏のこの時期、外は暑くて湿度が高くてじっとりするのに、屋内へ入ったり電車の中では冷房が効いていて乾燥してしまっています。
湿度の変化や生活の乱れで、すぐ肌が荒れてしまいがちな私が、最近、対策にしているのは、水のスキンケア

からだにうるおうアルカリ天然水・山咲千里「美肌」から
山咲千里さんの「美肌」でも、水のスキンケアについて触れられていましたが、その中で紹介されていたのが、“からだにうるおうアルカリ天然水”のお水のこと
もちろん、飲料水としてもいただいていますが、塩素などが入っていない軟水のミネラルウォーターは、体に良いだけではなく、肌にやさしく浸透していくので、しっとり&さっぱりします
“からだにうるおうアルカリ天然水”をコットンに浸み込ませて、パタパタとパッティングをした後に、化粧水をつけると、驚くぐらい化粧水の浸透も高まるのです!!

からだにうるおうアルカリ天然水この“からだにうるおうアルカリ天然水”を常備して飲んでいるモデルさんも多いようです。
やはり、そのクセのなさと飲みやすさから、多くの人に愛用されているのですね
購入できるのは、コンビニならセブンイレブンのみ。
セブンイレブンと提携しているようです。
飲料水としての美味しさと、スキンケアとしてのその浸透力はすぐに実感できるはず
是非是非体験してみてください


からだにうるおうアルカリ天然水
株式会社ケイ・エフ・ジー
TEL 0855-42-2358

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:34Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月27日

お風呂グッズ

最近お風呂グッズに凝ってます。

bath
1つは、「デトックスバスクリスタル」というバスソルト(写真左)。
死海の塩とハーブの袋がセットになっていて、お風呂に入れて入ると、汗が出てデトックス効果があるというもの。
お店のポップでは、CanCamの切り抜きが貼ってあって、「1.5Kg痩せた」というようなことが書いてあったけど、そこまでではないにしても、汗はかきました!
単に塩だけよりも、ハーブのポプリがあるほうがよいみたい。

もう1つは、DUOROSAというブランド「ミスティックローズ」というバスジェル(写真真ん中)。ローズとムスクの香りで泡泡にして入ると、ちょっといい気分でお風呂に入れます。これはフランフランとかのインテリア雑貨屋さんにおいてあります。

それと「MARKS&WEB」
のバスグッズ。ここのは人から贈り物でもらったりしたものが多いですが、タオル(下に敷いた紺色のもの)の肌触りがすごく気持ちいいです。

今度はバスローブとかも買ってみたいな〜。

waka

1click,please!
blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

WELEDAヴェレダのマッサージオイルで血行促進

ヴェレダのアロマオイル
WELEDAヴェレダは80年以上前にスイスで誕生したスキンケア、ボディケアのブランドです。
最近のアロマブームで、さまざまなところで取り上げられるようになりました。

WELEDAの中で、私が愛用しているのは、
ボディ用マッサージオイルの“アルニカマッサージオイル”。
このオイルは、ピーナッツ油、オリーブ油、香料、アルニカエキス、シラカバ葉エキスが入っていて、血行促進を助け、肩こりなどに効きます。
全身をマッサージしながら薄くのばすだけで、水などで洗い流す必要はありません。
寝る前にマッサージすると、体が少しぽかぽかして、肩がスッキリします

WELEDAヴェレダのワイルドローズ・デイクリームも以前使用したら、なかなか良かったです
普通にクリームとしても、メーク下地としても使用できます。

合成保存料や着色料、香料を一切使っておらず、有機栽培を徹底しているWELEDAヴェレダの製品は今後も要チェックです

blogranking_bannerブログランキングに参加しています

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

偶然いただいたアロマエッセンシャルオイル

不思議なもので、あることに注目すると向こうからそれがやってくるものです。

aromaoilアロママッサージはリンパマッサージの必要性に気がついたのをきっかけに通いだしたのですが、つい最近、今度はアロマエッセンシャルオイルをいただく機会がありました

私が最近アロママッサージに興味を持っているということを向こうは全然知らなかったので、偶然いただいたわけです。

おとといもプランタンのアロマフェアでラベンダーのドライフラワーをもらったばかりです。(無料で配られていたものだけど)

不思議ですよね〜。
きっとこれはアロママッサージをせっせとやりなさいね、という天のお告げなのかもしれません。


ところで、これまた最近、私にとっては珍しいことが立て続けに起こっています。
それは、音楽(クラシック系)関係のコンサートです。

先々週末、突然友達から、連れが仕事で行けなくなったので明日一緒に行って〜と電話が入ったのが最初でした

そして2番目はもともと予定していたものですが、先週の木曜日にパイプオルガンの無料コンサートに行ってきました。(これは以前このブログで予告していたものです)

そして、今日また突然、明日開催のコンサート(正確にはオペラ?)のチケットがあるのでと案内をもらい、急遽友達を誘って行ってくることになりました。

これまで、ここ何年もクラシックなんて全然聞いてなかった私です。

これは何か意味があるのかもしれません

なんだろう〜。

とりあえず、この3つのコンサートの話は来週1つづつ紹介しますね。

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

アロマテラピーフェアatプランタン銀座

aroma2おととい、アロママッサージの報告をしましたが、実は自宅でたまにアロマを炊いたりもします。

たまたまアロマセットを1年ほど前にいただいたのをきっかけに使い始めたのですが、疲れたとき、リフレッシュしたいときなどに炊くと、気分が癒されるので重宝しています

使っているのは、LAVENDER、TEA TREE、ORANGE SWEETの3種類。安らぎたいとき、気持ちを落ち着けたいときは LAVENTER と TEA TREE を混ぜて、ちょっと気分をリフレッシュしたいときは LAVENDER と ORANGE SWEET を混ぜて使っています。

aromaそんなこんなのアロマですが、昨日(2日)プランタン銀座の前を通ったら、ラベンダーのドライフラワーが配られていました。

なんでも11月3日はアロマの日で、10月31日〜11月6日がアロマウィークなんだそうです。

それを記念して「アロマテラピーフェア」がプランタン銀座で開催されていたわけですね。

ラベンダーのドライフラワーはこのウィーク期間中、毎日2500本配っているようです。
気になる方はちょっと寄り道してみてくださいね。

ほか、期間中はプランタン銀座5階に入っている各サロンのアロマテラピートリートメントが特別料金になっていたり、6階では関連企業がブース出展して関連商品を販売していたり、さらにアロマテラピーに関する講座(セミナー)が無料で毎日開かれているようです。

セミナーがちょっと気になりましたが、まとまった時間が取れないので参加は難しいなぁ〜。

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(0)TrackBack(2)

2005年10月16日

自宅で簡単セルフエステ

最近の楽しみは、自宅で週2回程するセルフエステ

エステ機器の箱エステ機器

写真の器械を使って、超音波エステをします。(黒い箱は器械の入れ物。)


もともと、5年間、川崎にあるエステーション川崎店に通っていて、
5年間も毎週通うなら…と、とうとう数ヶ月前にこの器械を購入してしまいました。

とても荒れやすい肌質で、学生の頃からずっと悩みだったのですが、
このセルフエステを始めてから、肌が荒れにくくなり、
少しだけ小顔になれた??気がします。
超音波をあてることで、リンパの流れが良くなり、新陳代謝が高まり、お肌が良い状態にるだけでなく、輪郭をスッキリさせることもできるのだそうです。
とにかく、セルフエステをした翌日のお化粧のりが良いのが嬉しいです。

顔だけではなく、全身に使え、細くなるらしいので、
今後は、足やおなかにいっぱい超音波あてて、気になる部分を解消しようと、頑張っております

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:05Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月27日

私もヨガデビュー!

yumiさんもヨガのことを書いてたけど、私も実はヨガにすごく興味があります

まずは、”おうちヨガ”から、と思って、少し前にヨガ本『めざせ!セレブ美人ヨーガおうちエクササイズ』という本を買って、本を見ながら鏡の前で”月のポーズ”とか、”ネコのポーズ”とかやってたんですが、本を見ながらってほんとやりにくい!顔の向きが変わったときに本に目を戻すとポーズが崩れちゃうんです。。

というわけで、次に目をつけたのが、”ヨガDVD”。普段は買わないコンサバ系女性誌「ヴァンテーヌ」にヨガDVDがついてたので、早速購入。
これなら、鏡の前にPCを置いて、画面を見ながらやればよし!
ただ、これってもっとおしゃれなCDかと思いきや、セントラルスポーツ監修のものをそのまま使ってる感じで、なんか昔っぽーい映像。。
女性誌の付録で、これ目当てに買ってるんだから、おしゃれなオリジナル編集のを期待してたのに、ちょっと残念。
まあでも中身は分かりやすかったです。

それでもって、DVDの次は、教室に行ってちゃんと教えてもらいたいと思い、
神楽坂のヨガスタジオに1回体験で行ってみました!(3,000)

ビギナーのコースじゃなかったので、ちょっと難しかったけど、呼吸の仕方や、ポーズをとる時、体のどこに意識するか、などを説明されながらやったので、自分で家でやるよりも、ちゃんと筋が伸びてる気がしました。
しかも、心地よいインドっぽい音楽が流れてたりして、雰囲気もよかったです。

今度は回数券を買って通おうかな、と思ってます。

こうなるとヨガウェアとか、ヨガマットとかも欲しくなっちゃいますね。
前に、BRUTUSのヨガ特集で、BRUTUSとNIKEのオリジナルデザインのヨガマットが載ってたりして、可愛かった気がするので、買えるのかどうかチェックしてみたいと思います
waka  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月21日

フットバスでぽかぽかリフレッシュ

フットバス

フットバスや足湯をすることで、
足の血流を良くし、新陳代謝を促し、むくみを解消するのだとか。



私の場合、それプラス、
足の角質をとってキレイなかかと&つま先を保ちたい
単純に温かくて気持ち良い
少しだけアロマオイルを入れて、香りも楽しみたい
ので、最近は週3回くらい浸かってます。

温度は、少し熱いかしら、と感じるくらいがちょうど良く、
10分も入っていれば、足がかる〜くなるのです

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月13日

リンパマッサージ実践開始!

注文していたリンパマッサージの本が届きました〜♪
早速昨日から実践を始めてみました。

で、効果は?って。
さすがに1日ではよく分かりません・・(^_^;)
とりあえず根気よく1ヶ月は続けてみます。

実は、リンパマッサージをしてもらえるところも2カ所予約しました。

1カ所はたまたま雑誌「美的」の最新号を見て予約したのですが、なんと購入した本の著者と「美的」でサロンを紹介していた人が同一人物でした。(全然気にしないで予約してました)
「美的」のほうは連載で、毎号「美のモト」になるいろんなところを紹介しているようです。

もう1カ所は後輩のオススメなのですが、ネットで検索したところ1件もひっかかりませんでした。
知る人ぞ知る!?ところのようです。

どちらも予約は約1ヶ月後なので、また報告しまーす。
(yumi)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月08日

リンパマッサージの本購入!

先日(9月5日)、エステの体験でリンパの流れがとても悪いと言われたと書きましたが、リンパマッサージの本「経絡リンパマッサージ〜からだリセットBOOK」を買っちゃいました。

買ったといってもアマゾンで注文したので、実はまだ手元には届いていません。
実は宅配便屋さんが昨日、今日と来ているのですが、全然受け取れる時間に家に帰っていないのでまだ受け取れていません〜(>_<)

内容は見てないのですが、アマゾンで購入者の評価がとても高かったので、これに決めてみました。
実際に試して後ほど報告しま〜す。
(yumi)
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(1)