2009年06月25日

「ヴィノリオ エスト」でパスタランチ♪

会社の先輩と3人で、
東銀座駅近くのイタリアン「ヴィノリオ エスト」に行って来ました

image1













このお店を訪れるのは、久々な私です。
(そういえば、以前も会社の先輩に連れてきてもらったなあ〜・・・

入り口はちょっとわかりづらく
ビルの2階に上がっていく形です

サラダ、パン、パスタ、で1000円。
日替わりのパスタが3種類
私はトマトソースにしましたが、
他にも、オイルベース、クリームソースがありました。
どれも美味しそうでした

image2

イメージ3













デザート(私たちの行った日はティラミスでした)やコーヒーは別途ですが、
追加で頼んでも良いかもしれません

あんまり席数も多くないので、ガヤガヤしていない、
落ち着いた雰囲気は私好みでした

ワインも数多くあったので、
夜来てみてもいいかもしれませんね

『Vinorio Est』
住所:  中央区銀座5-14-9 石和田ビル2F
電話:  03-6226-4567
営業時間:
平日 月〜金
LUNCH 11:30〜13:30 (L.O)
DINNER 18:00〜22:00 (L.O)
土・祝
LUNCH 12:00〜14:00 (L.O)
DINNER 17:30〜21:00 (L.O)
定休日:日曜 ※日・月曜連休の場合は月曜休み


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:10Comments(0)TrackBack(1)

2009年06月12日

CITY COUNTRY CITY 下北沢 ランチ

所用で久々に立ち寄った下北沢にてランチを食べました
下北沢南口を出て少し歩いたところに2763の看板が置いてあるビルの4階にある
CITY COUNTRY CTY
本格的なパスタがいただけるカフェと聞いていたので立ち寄ってみました〜

ランチタイムはパスタ+1ドリンクのセットメニューで
パスタはその日、仕入れる材料によってメニューが変わるそうです
この日はタリアテッレのカルボナーラ

曽我部恵一 下北沢 カフェ6曽我部恵一 下北沢 カフェ







曽我部恵一 下北沢 カフェ2曽我部恵一 下北沢 カフェ3







麺はモチモチで濃厚なクリーム、ベーコンもジューシーで
カフェにしてはかなり本格的でした
くるみ入りのティラミスもデザートにいただきましたが
しっとりしたクリームの下に子おばしいクルミが入っていて美味しかったです

ここはミュージシャンの曽我部恵一がオーナーのお店らしく、
DJブースやたくさんのレコード、窓際には小さなピアノが置いてあり
とっても素敵な空間でした
曽我部さんといえば最近テレビでもよく耳にする思い出のアルバムも素敵なので
チェックしてみてくださいね


東京都世田谷区北沢2-12-13細沢ビル4F
03-3410-6080
12:00〜26:00(日曜日は25:00)

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

六本木ヒルズ「MADO LOUNGE」でゆったりランチ

先日の森美術館「万華鏡の視覚」のあと、美術館入口フロアにある「MADO LOUNGE(マドラウンジ)」でランチしました
MADO LOUNGEMADO LOUNGE森美術館が出来たころは、いつも混んでいて、入ったことがなかったカフェです。
今はさすがに落ち着いたのか、すぐ入ることができました

メニューは大きくわけて3種類。
大人向けの!お子様ランチ1500円。
パスタランチセット(2種類)1500円。
メインランチセット2400円。

大人向けのお子様ランチとちょっと気になるメニューもあったのですが、フライものが多かったのでそれはやめて、パスタランチをいただくことにしました。
前菜、パン、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。

MADO パンと前菜前菜は、生ハムサラダに、マッシュルームの漬け込んだもの、ムースのようなものが盛り合わさった、ちょっと手の込んだもの。
1種類のサラダだけじゃないところが嬉しいです
生ハムも美味しかったですが、なにげにサラダについていたトマトが美味しかった

MADO パスタパスタは、2種類のうちバジルソースのパスタに。

バジルとチーズがたっぷり入って、淡い感じの味が美味しい
一緒だったeriさんは、味がちょっと薄いかなぁと言ってましたが、私はちょうどよかったです。
量もしっかりありました

MADO デザートセットデザートは小さなドルチェと書かれていたのですが、本当に小さい単品を想像していたら、ちょっとした盛り合わせが出てきたので、ポイントアップ
ドリンクの紅茶もポットで出てきて、これで1500円はリーズナブルかもと早速お気に入り。

しかも森ビル52階の眺望に、お部屋のインテリアもおしゃれで、ゆっくりまったりできて、言うことなし。
まったく美術館の後の流れで入ったカフェだったのですが、意外な穴場(いや、穴場じゃないか)にちょっと嬉しくなりました

美術館のついでじゃなくて、ここだけにまた来てもいいかも〜と思いました。

唯一の残念といえば、私がデジカメを忘れてしまったこと
ブログ更新以来、初めての携帯電話での撮影でした
なので、ちょっと写真がぼけています ごめんなさ〜い。


MADO LOUNGE(マドラウンジ)
東京都港区六本木6-10-1 森ビル52階 シティビュー内
03-3470-0052
10:00〜23:30(金・土〜27:00)←問い合わせ時間
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:55Comments(2)TrackBack(0)

2009年06月05日

代々木上原イタリアン Trattoria Casa Vecchia(カーサヴェッキア)

本格的なイタリアンがいただけるというカーサヴェッキア
ジャン・レノにも料理を作ったことがあるというシェフが有名だそうで
平日のディナータイムに友人と訪れました

カーサヴェッキア2カーサヴェッキア
















前菜〜パスタ3品〜デザートをオーダーしました
印象的だったのは「押し花のパスタ」
薄いパスタ生地の間に花びらが入っていてちゃんと透けてお花が見えます
あさりスープベースの美味しいお出汁でいただきました
もっちり生パスタもいただけて大満足
こじんまりとした、街になじんだ小さな可愛いお店でした
この界隈、行ってみたい、予約でいつも入れないお店がいくつかあるので
また行ってきます

東京都渋谷区上原1-34-10
03-3468-4280
11:30〜14:00(L.O) 17:00〜22:00(L.O)

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月26日

表参道でイタリアン「RED PEPPERレッドペッパー」

仕事の帰りにフラ〜っと寄ったイタリアン「RED PEPPER(レッドペッパー)」

入ってビックリしたのは、椅子が小学校のときに使っていた椅子
とってもオシャレに使われていました。
なんでも15年前(?)にお店を始めたと時にお金がなくて、とりあえず使っていたらしいのですが、
好評だったことでずっと使い続けているんですって

REDPEPPER椅子






お料理は、写真にとれなかったのですが・・・
小エビのガーリックオイル焼きや各種パスタ。
ラザニアと渡り蟹のトマトクリームは絶品でした

ぜひ、懐かしい椅子に座りにいってみてください


RED PEPPER(レッドペッパー)
address: 港区北青山3-5-25 清水ビル 1F
phone:03-3478-1264

17:00〜24:00
年中無休

blogranking_banner1クリックお願いします

miki  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月13日

六本木「リゴレット バーアンドグリル」でディナー

六本木リゴレット ピッツァ銀座リゴレット中目黒リゴレットに続き、なんと六本木のリゴレットにも行っちゃいました

正式な名前は、「リゴレット バーアンドグリル」
六本木ヒルズの中にあります。

細かいところはちょっと違いますが、メニュー構成は似ています。
500円のタパスがあるところなども一緒。(でもメニュー数は中目黒より少なめ)
それ以外のパスタやピッツァなどのメニューもお手頃な値段設定です


六本木リゴレット バーニャカウダ六本木リゴレット パン






私たちはガーリックパン、バーニャカウダ、ココット?、パスタ、ピッツァをオーダーしました
4種のチーズピッツァは、蜂蜜をかけて食べます。
美味しかったです

六本木リゴレット パスタ六本木リゴレット ココット






ドリンクを1人、1〜2杯飲んで、ひとり3000円ほどでした。
リーズナブルです
やっぱりここも人がいっぱい、賑わってました

六本木リゴレットは、わざわざ行ったというより、映画の後に、どこか食べるところを探していて、そういえば六本木にもあったよねということで、入ったのでした。

こんなに同じ系列のお店をはしごするって珍しいです
(あ、ラ・ボエムはあちこち行っているかも。
 ちなみに、リゴレットはここから出た人がやってるのですよね


リゴレット バーアンドグリル
住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
電話:03-6438-0071
時間:11:00〜23:30(木〜土&祝前日〜翌日5:00)
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:28Comments(2)TrackBack(1)

2009年04月23日

『オステリア オロ』でディナー

以前このブログでも、
Yumiさんが紹介していた、
生パスタのランチで人気の『オステリア オロ』に、
取引先の方と、会社の先輩とで、ディナーに行ってきました

昼もあれだけこんでいるのだから・・・・と、
念のため予約をしてから行きました。
それが正解。
私たちが行ったとき、すべてお店は満席
(全員女性でした〜〜)
うーん、さすがです

今回は、コースを予約
前菜の盛り合わせ、
(本当に美味しい)自家製のフォカッチャ、
パスタを2種類(選べます)、
メイン(数種類の肉、魚の中からチョイス)、
そして、デザート、コーヒーで、
4500円とかなりお徳



imageimage




imageimage




imageimage




前菜の盛り合わせは、
種類が多いだけでなく、味もGOOD
パスタは二種類も!?と思うのですが、
大体ハーフサイズなので、
二皿たべて、一人前といったボリューム

メインは、今回はお肉、魚とばらけたのですが、
どれも美味しかった
とくに、お肉(ポーク)はジューシーだったなあ

デザートもついて、お腹いっぱいです

それにしても、自家製フォカッチャ・・・美味しすぎます。
みんな絶賛してました

また次回も訪れたくなったお店です


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:14Comments(3)TrackBack(0)

2009年04月10日

リストランテヒロ 丸ビル店

久々の友人とリストランテヒロ チェントロ丸ビル店にて休日ランチしました
yumiさんも去年、リストランテヒロの記事を書いています。

丸ビル・新丸ビルは交通の便もよく、ランチも遅くまでやっているので
休日何も考えていないときはかなりの頻度で利用しています

丸ビル35階のリストランテヒロのランチ人気は相変わらずで
休日いつも行列です
予約をしようと思ったのですが3500円以上のコースでないと予約不可とのこと、
当日も少し並びました

リストランテヒロリストランテヒロ2







1500円のランチであつあつの焼きたてパン、パスタ、デザート、飲み物がついて
どれもさすがに質の良いものばかり
右側のが「苺のクレームダンジュ」というムースのようなデザートで
大皿に盛ってあります
35階の絶景も眺められて優雅に過ごすことができます。
すごい混み具合で、隣席との距離がかなり近いのが気になりますが…
オープンキッチンになっていてとても賑やかな店内でした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:33Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月13日

ラスチカス青山 休日ランチ

青山にあるラスチカスへ行きました
表参道からちょっと離れた住宅街の奥まった所にあるお店で
一瞬外国に来たような雰囲気のお店です
店員さんも外国人がいて、お客さんにも必ず外国の方がいらっしゃるお店
かつてはアフリカ大使の私邸だったという白い一軒家の1階です

ラスチカス5ラスチカス







ラスチカス4ラスチカス3







店内は常に満席でにぎやかです
私たちはハンバーガーセットとBLTをオーダーしました。
かなりヘビーでしたが、大好きなポテトもたっぷりで
とにかく美味しかったです
ここのお店はパンケーキも有名でブランチにもおすすめなお店
休日ののんびりした時間を過ごすのにはとてもよい場所です

近くにはH&Mやkitsonのプレスルームもあって
こんなとこにあるんだぁ〜と周辺を散策して帰りました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:32Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月08日

代官山の素敵なイタリアンBraceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)

大学時代の友人や後輩と一緒に代官山の素敵なイタリアンでディナーをしました〜
女性ばかり10人ほどで
お店は、Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)
美味しいお店を良く知っている友人が予約して連れて行ってくれました〜ありがとうございます!!
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)1お料理は、デザートも入れて10品ほどのボリューミーなコースで、お味もどれをいただいても大満足な美味しいお料理でした。
まずは、トスカーナ産サラミとパルマ産生ハムの盛り合わせが左写真と、カルパッチョは下写真
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)2カルパッチョは美味しいだけではなく、オレンジや黄色のミニトマトがかわいらしくて彩りがキレイ
甘いフルーツトマトでした。

代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)3そして、話に夢中になってしまって何だったか忘れてしまった左写真
う〜ん思い出せません...
下写真は、生和牛のタルタル?だったと思います。
生の和牛なのに臭みがなく、美味しかったです
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)4





代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)5私が特に美味しいなぁと思ったのが、お野菜のお料理です。
こちらの有機野菜の炭火焼の、素朴な美味しさがとても気に入りました
野菜の甘みと控えめにかかったアンチョビのソースが効いていて、素材を生かした美味しさでした。
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)6
さらにこちらのお写真もお野菜の美味しさを生かした、シンプルな美味しさのグリーンサラダ
チーズがかかっています。美味。
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)7
パスタの前には、はまぐりの白ワイン蒸し
ワインにあいます〜




代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)8代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)9そして、パスタは2種類いただきました
シンプルにさっぱり味の、甘めトマトや魚介を使ったパスタと、パルマ産生ハムと茸のクリームソース
Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)は、他のお料理以上にパスタにこだわりがあるようで、ほとんど自家製手打ちパスタ
もちもちした食感のパスタが、大好評でした。

ただ、けっこうおなかいっぱいに…

最後に、友人や後輩が用意してくださったのが下のデザート
デザートも手を抜かない美味しさ。
クラシックな感じのチョコレートケーキと、クリーム&果物が絶妙な美味しさでした。
デザートと一緒に紅茶もいただきました
代官山 Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)10残念だったのが、もうおなかいっぱいすぎて、少し残してしまったこと。
心残り。。。

店頭もかわいらしく、店内も雰囲気が良く、私たち以外にも20代30代の女性客で満席でした
代官山の駅からは10分ほど歩きますが、また行きたいなぁ〜と思うお店、ブラーチェリアラファーメでした。

Braceria La Fame(ブラーチェリアラファーメ)
東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F
03-5459-1604
12:00〜15:30
 18:00〜23:00
定休日:月曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

横浜元町リストランテグランドゥーカで楽しい夕食

横浜元町にあるリストランテグランドゥーカで、中学高校時代の友人と楽しいディナーをしました
リストランテグランドゥーカは、元町の中でも石川町寄りにあります。
4年ほど前にOPENしたのだそうです

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー1こちらは前菜
お肉もお魚も盛りだくさんの美味しい前菜
いわしのベッカフィーコというオーブン焼きや、和牛肉のカルパッチョ、たくさんのお野菜をトマトで煮込んだカポナータ シチリアーナ、カルパッチョ、パテなど。
どれも美味しかった〜
この前菜と一緒にいただいたのは、シチリアの食前酒シチリア ル・スフレ。
微発砲の甘口のワインです。マスカットのワインで女性向け。
とても美味しくて、みんな気に入りました

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー2
食事の間には、色々なパンを出してくださいました。
左写真はシチリアの田舎パン。
ほうれん草のパンで少し塩気があり食事に合っていました〜

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー3さて、こちらはパスタとリゾット。
パスタはイカ墨のラグー シチリア風スパゲッティ。
パスタはリングイネ
濃厚でとても気に入りました
リゾットは、黒米が入っていて、少し芯の残っている食感が美味
まろやかでさっぱりとした後味でした

量も私たち女性にとっては丁度良い!
 
横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー4メインは、お魚
スープ仕立てでさっぱりと
カジキマグロ(だったかな?)や、シチリアのほうで取れる貝、アサリやムール貝をスープにからめながらいただきました。
白ワインのスープでしょうか。
美味しかったので、友人はしっかりスープも飲みきっていました!
私もパンにつけていただきました

横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー5横浜元町 リストランテ グランドゥーカ ディナー6最後にデザート
お祝い事(?)があり、友人が美味しいデザートを用意してくださいました。
とても嬉しかったですありがとう!!
ガトーショコラなど。
紅茶と一緒にいただきました

お店の方も、とても感じが良く、居心地の良いリストランテでした。
友人たちとの楽しい夕食となりました

リストランテ グランドゥーカ
横浜市中区石川町1-18-5 2F
045-663-0790
ディナー 17:30〜22:00
 ランチ 11:30〜14:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:03Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月22日

代々木上原の「Ciappuccino」でランチ★

代々木上原の「Ciappuccino」で、
image
元同じ会社の先輩とミーティング・ランチをしました。

パンケーキというと、カフェで楽しむスウィーツという
イメージが強いかもしれませんが、
こちらは本格的に食事として楽しめるお店です

メニューにはデザートで同じみのパンケーキから、
あっと驚くようなものと組み合わせた、
食事として楽しめる、新しいスタイルのパンケーキも並んでいます

ランチメニューは、8種類のパンケーキから2つ選んで組み合わせるカタチ。
今日は、「かぼちゃとお肉のパンケーキ」と名物の「塩バターキャラメルアイス」を
食べました。コーヒーも付いています

image6


5
お店の中もとてもかわいいし、
夜は、「リーズナブルなイタリアンも楽しめる」とのこと。
今度は、夜も行ってみたい
大好きな町で、また一つ行きたいお店が増えました


「Ciappuccino」
住所:渋谷区上原1−36−14
電話:03−3485−5225
時間:11:45〜14:00 17:30〜21:00
定休日:月 休


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:26Comments(1)TrackBack(1)

2009年01月14日

自由が丘“タヴェルナ・メッシーナ”の美味しいイタリアンランチ

自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ1先日、友人と、自由が丘に行った時に入ったイタリアのお店が、とても美味しいお店でした
しかも気取った感じが全くなく入りやすいお店
お店の名前はタヴェルナ・メッシーナ
自由が丘の駅から徒歩7分くらい。駅から離れて“お店がちょっと少なくなってきて寂しくなったかな?”という場所にあります
ちなみにタヴェルナ・メッシーナは建物の地下一階で、一階にはチョコレート屋さんがあります。
ここのチョコレート屋さんも美味しいそうなのですが、この時には購入しなかったので、今度購入してみます

自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ3自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ4ランチメニューは1800円〜
前菜メニューから一つ、パスタかピザかメインの中から一つを選ぶことができます。
私は前菜にシラスとトマトとパテのブレッドを、パスタの中から生ウニのトマトクリームスパゲティを選択
パテは美味しくて思わずワインを飲みたくなってしまいました

自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ2自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ5友人は鮮魚のカルパッチョと,メインから地鶏のソテーを選んいました

私は、生ウニのトマトクリームスパゲティのたっぷりソースの濃厚さに感激!!
後で調べたら、このお店は手長海老のスパゲティが有名だそうで、手長海老が丸ごと入っているのだそう。
今度行った時には絶対に手長海老を注文してみます

友人も、カルパッチョ&チキンを美味しい美味しいと食べていました。

自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ6自由が丘 タヴェルナ・メッシーナ7最後はデザートと飲み物が
デザートは綺麗な雪景色のようなデザイン。
友人も思わず写真を撮っていました
ランチで2000円以内でこの美味しさならかなりリーズナブル。
また行きたいお店の一つに加わりました〜

タヴェルナ・メッシーナ
東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTCビル B1F
03-3723-4999
11:30〜15:00
 17:30〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:19Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月11日

銀座TRATTORIA Takichiのお手ごろランチコース

お昼に先輩方と、「とってもグラタンが食べたい!」ということになって、銀座中央通り沿い5丁目のビルの5階にあるTRATTORIA Takichiに行きました
パスタランチのお店はちょこちょこあるのですが、意外にグラタンを食べられるお店が無く、先輩が見つけてくれたのがこのお店でした
銀座ランチ TRATTORIA Takichi 1銀座ランチ TRATTORIA Takichi 2このお店が、思っていた以上にリーズナブルでおいしかった
ランチメニューは、パスタやグラタンの他、本日のお魚料理とお肉料理があります。

まずは、どのランチコースにもスープとサラダが付きます
そして、グラタンやパスタのランチには、パンも付きました

銀座ランチ TRATTORIA Takichi 3銀座ランチ TRATTORIA Takichi 4こちらは、本日のお魚料理とグラタン
量は、女性だとちょうど良いくらいかちょっと大目なくらいですが、男性には少し物足りないかもしれませんね!

銀座ランチ TRATTORIA Takichi 5私はなんと、グラタンが食べたいといっていたにもかかわらず、本日のお肉料理を選択
ジューシーなチキンと温野菜に、クリームソースが贅沢にかけられた一品
とても美味しかったです。
でも、やっぱりグラタンも食べたかった〜

銀座ランチ TRATTORIA Takichi 6銀座ランチ TRATTORIA Takichi 7最後にデザートもしっかり出ます
紅茶かコーヒーもつきました。
これで、なんと980円
銀座にしては、ものすごいコストパフォーマンスが良いと思いました!!
しかも、混んでいなくすんなり入れたのも、私たちにとっては嬉しいお店
リピーターになりそうな予感です

銀座 TRATTORIA Takichi
東京都中央区銀座5-8-17 銀座プラザ58 5F
03-5568-8868h
月〜金11:30〜15:00
月〜金17:30〜23:00
土・日・祝11:30〜15:30
土・日・祝17:00〜22:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:28Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

横浜元町でランチ エルエラ(EL ELLA)にて

横浜 ランチ エルエラ (EL ELLA)1先日、土日に横浜元町に行ったときに、ランチをしようと思ったお店がエルエラ (EL ELLA)です

店内は、スタッフがたくさんいて、活気があります。
私は夫と二人でランチ。“昼下がりのパスタコース”という2100円のランチコースを選びました。

お写真は、前菜の盛り合わせ
生ハムや鮮魚のカルパッチョ、茸のソテー、コンフィなど。
ちょっと贅沢な感じです

横浜 ランチ エルエラ (EL ELLA)2横浜 ランチ エルエラ (EL ELLA)3パスタかピザは、全てのメニューの中から好きなものを選択できました
ピザは、生ハムのサラダ。
カリカリしながらも、もっちりした生地が、美味でした
生ハムのピザも美味しかったのですが、このくらい生地が美味しいと、単純なマルゲリータなども美味しいんだろうなぁ!!と思ったので、今度行ったときには、マルゲリータを注文してみます

パスタは、蟹のトマトクリーム
蟹の甘味とトマトクリームの濃厚さが、まろやかで美味しかった〜

横浜 ランチ エルエラ (EL ELLA)4最後は、ドルチェです。
濃厚なアイスに、甘すぎない蜂蜜のかかった贅沢なデザートでした
店内は、女性客か、カップルが多かったように思います。
近くの席のお客さんが注文していたオムライスも美味しそうでした

横浜 ランチ エルエラ (EL ELLA)5紅茶もしっかり付いて、ゆっくり過ごせたランチタイムでした。
以前から美味しいと思っていたエルエラ。
最近はあまり行く機会がなかったので、久しぶりに行けて、さらにブログでご紹介できて良かった
そんなに高くなく、気張った感じが無く、行きやすいお店です

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします

横浜元町 エルエラ(EL ELLA)
045-661-1688
月〜金 11:30〜15:00 17:30〜22:30
 土・日・祝 11:30〜22:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月23日

新橋「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」でイタリアンディナー

chieが先日、ランチしていた新橋の「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」というイタリアンレストランでディナーしました
鳥取産の食材を使っているお店だから「トットリーネ」です

場所は「鳥取プラザ」の2階。
鳥取プラザは想像のとおり、県産品を扱う大衆的なショップなのですが、「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」は、ちゃんとしたおしゃれなイタリアンで、9時過ぎに入ったのですが、店内はお客さんで満席でした

トットリーネ バーニャカウダトットリーネ バーニャカウダ2






いろいろあるメニューから、私達は、
・新鮮な鳥取県産野菜のバーニャカウダ
・海の幸のサラダ(名前適当)
・きのこのカルボナーラ(名前適当)
を注文
鳥取県産野菜は、初めてみる中が赤い大根など面白いです。

トットリーネ 海の幸トットリーネ パスタ






海の幸サラダは、海の幸がごろごろでした。
カルボナーラの写真は、2分の1人前です。(取り分けた後の写真)
料理はどれもしっかりしていて美味しかったです

実は、お店に行く前に、第九のコンサートを聴いていて、ちょっと腹ごしらえしていたので、3品で足りたのでした

ひとり1杯づつ飲んで、サービス料が10%かかって、ひとりあたり3000円ちょっとでした。


オステリア・モンテマーレ・トットリーネ
住所:港区新橋2-19-4 2F
電話:03-5537-2558
時間:11:00〜15:00、17:30〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月14日

逗子のレストラン マーロウ

海と富士山と夕日が見える逗子のマーロウへ贅沢なランチをいただきに行きました
マーロウといえばプリンが有名ですがこの老舗(24年)の
シーフードレストランも有名だそうで11時半に到着してギリギリ
入ることができました

マーロウ1マーロウ7







お天気のよいときは富士山も望めるという、海辺の絶景のレストランです
定番商品の渡りガニのトマトクリームスパゲティはカニを贅沢に2匹も使っていて
お皿からはみ出すくらいのボリューム
目の前の海でとれる新鮮な魚と地元の野菜をふんだんに使ったサラダなど
お料理はとにかくボリューミーで最高に美味しかったです

マーロウ4マーロウ3マーロウ5







16種類の手作りプリンは選ぶのにも一苦労
ビッグサイズで濃厚でとても美味しいプリンでした。
食べた後の、口に残る甘ったるい感じも全くなく、甘すぎないプリンです

マーロウ2マーロウ6







お土産に買って帰ったプリンのビーカーは、電子レンジにも使えて
計量カップ用に計りも付いていて、日用使いが出来るように
ちゃんと作られています

マーロウ8







この近辺は鎌倉周辺のような混雑もなく、静かでとても良かったです。
近くの湘南国際村からの景色も素敵でした
のんびりした休日にまた訪れたい場所です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月12日

銀座KAZANで超リュクスなディナー

銀座 カザン KAZAN ディナー少し前のことですが、会社の同じ部のメンバーで、ちょっと贅沢に、銀座KAZANでディナーをしました





コースは、5000円くらいのコースだったと思います。
銀座 カザン KAZAN ディナー コンソメジュレまずは、前菜は3つの中から選ぶことが出来ました。
こちらは、先輩が選んだコンソメジュレ
一口いただきました!美味しかった

銀座 カザン KAZAN ディナー 新世界の味こちらは私が選んだ“刺身海老とオレンジキャビアの新世界の味”
まぜながらスプーンですくって、いただきました!
つぶつぶした食感と、甘味のある刺身海老が最高です

3つの中から選べる前菜のもう一つは、“近海生雲丹をジュレで”でしたが、
プラス金額がかかったためか誰も注文しませんでした

銀座 カザン KAZAN ディナー 生オイスター前菜の次は、生オイスター
カクテルソースをかけていただきます!
引き締まったプリッとした食感。
銀座 カザン KAZAN ディナー オードブル3種そして、オードブル3種盛り合わせ
右から2番目の天使の海老を一番右のソースにつけていただくと、お口の中でとろけて美味〜

銀座 カザン KAZAN ディナー あわびのソテーこちらはあわびのソテー。
プリプリした食感の新鮮なあわびに、濃厚なソースで、ほっぺたが落ちそうに!

銀座 カザン KAZAN ディナー 山芋のサワークリームのせ海の幸のイメージがあるカザンなのですが、
意外に美味しかったのが、山芋のサワークリームのせです
上には、いくらが盛られ、食べるのがもったいない綺麗な盛り付けです
ふわっとした山芋にサワークリーム。
美味しかったのですが、女性メンバーは、ここで結構おなかいっぱいになってしまったような気がします

銀座 カザン KAZAN ディナー 天使の海老やはり、KAZANのオススメは、ところどころで登場する“天使の海老”です
前菜でも出ましたが、濃厚なソースがかけられたこの一皿も最高でした

銀座 カザン KAZAN ディナー パスタ最後は、パスタ
こちらも、美味しい海老のパスタでした
ただ、かな〜りおなかいっぱいで。食べるのが精一杯だったような気がします・・・

銀座 カザン KAZAN ディナー 紅茶パスタの後は、ちゃんとデザートも
銀座 カザン KAZAN ディナー デザートこちらもプリン、アイス、ケーキと盛りだくさんでびっくり
ですが、やっぱりデザートはやはり別腹なのか、ほぼ全部いただきました
紅茶も一緒に

美味しい食事に、楽しい話に、お酒が進んで、ワインもボトルで何本か・・・結構飲んでしまい
気が付いたら、お会計は一人1万円に
でも、美味しかったから、みんな大満足。
今度は、お酒をもう少し控えてKAZANのディナーを楽しもうと思いま〜す

銀座 Kazan
東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル
03-3562-8050
月〜土 11:30〜15:00、17:30〜23:00
 日・祝 11:30〜15:00、17:30〜22:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(4)TrackBack(0)

2008年11月07日

ウェスティンホテルでランチビュッフェ

ウェスティンホテルの「ザ・テラス」にてランチビュッフェをいただきました

最近は和とかモダンとかシックとかそんなテーマのホテルが多い中
ウェスティンは変わらずクラシカルな雰囲気でそれもまたいいなぁと
改めて思いました

WESTIN3












ランチビュッフェはとにかくお料理が美味しく
しかも種類が半端なく
お食事をとるのにも一苦労
ホテルのランチビュッフェでここまでの量はあまりないかも
ビュッフェって途中でお料理に飽きてきたりするものですが
素材そのものがひとつひとつ美味しいので、
全く飽きることなく味わうことができました

WESTIN1WESTIN2








WESTIN5WESTIN6








デザートも種類が豊富でどれも普通にホテルの店頭で売っているようなもの
ケーキが抜かりなく美味しいのも高評価です
各テーブルには焼きたてのパンが熱々のまま置かれ、
サービスも行き届いていて気持ちの良いお昼が過ごせました

ウェスティンといえば中華料理も有名なのでぜひ今度は中華にも行きたいです

<ランチブッフェ>
平日 11:30〜14:30 4,500 
土日祝12:00〜16:00 5,500 
※土日祝は2部制 12:00〜13:45/14:15〜16:00

レストラン「ザ・テラス」 03-5423-7778

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

新橋オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 鳥取プラザのレストラン

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋1新橋の外堀通り沿いに、今年の夏頃オープンした鳥取のアンテナショップ“食のみやこ鳥取プラザ”
その2階に鳥取の食材を扱ったイタリアンのお店“オステリア・モンテマーレ・トットリーネ”でランチをいただきました
鳥取だから“トットリーネ”なんですね
1階のアンテナショップから、白い螺旋階段を上がるか、1階入り口横にあるエレベーターで2階に上がれます。
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋2私たちは12時過ぎ頃に行きましたが、その時にはまだ6人くらいでも入ることができました
ただ、12時半くらいになると店内は結構いっぱい
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 サラダオステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パン





私は日替わりランチのお魚料理を注文
まずはサラダとパンがきました
さて、この日のお魚料理が、とっても美味しかった!
こちらではあまり出会うことの無いタナカゲンゲというお魚です

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 ばばちゃん(魚)このタナカゲンゲ、鳥取では“ばばちゃん”とよばれるそうです。(店員さんが説明してくれました)
“ばばちゃん”とよばれる理由は、顔がおばあちゃんに似ているから。
鳥取では、昔からずっと“ばば”や“ばばちゃん”とよばれているんだとか
この日のお魚料理は、ばばちゃんをトマト味でお野菜と一緒に煮込んだお料理でした。
ばばちゃんはプリプリとした独特の食感のお魚で、美味しかった!深海魚のアンコウと似た感じでしょうか?
私はこのばばちゃんがとっても気に入りました

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パスタ1オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パスタ2ランチパスタは何種類かありました。
後輩はカルボナーラを、先輩はちょっとピリ辛のシーフードパスタを注文していたので、お写真を撮らせてもらいました
シーフードパスタは、結構ピリリと辛かったようでです。
なかなか美味しそうでした

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 大山地鶏カレー
そして、こちらは、鳥取の大山地鶏を使ったカレー
こちらもお写真をパシャリ
美味しそうでした〜。

日替わりランチは1200円、パスタにもカレーにもサラダがセットで付いて、1000円です
個人的な希望としては、紅茶や珈琲が最後に一杯付くと、より嬉しいです
お店のカウンターには、たくさんのワインやお酒が置いてありましのたで、夜も行ってみたいお店です

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋
東京都港区新橋2-19-4
03-5537-2558
ランチ11:00〜14:30 L.O.
 ディナー17:30〜23:00(22:00 L.O.)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

東銀座「CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)」のパスタランチ

CARINA IL CHIANTI後輩のrisaが昭和通り沿いに新しいイタリアンが出来ていて人が並んでいるというので行ってみました
赤い看板と扉が印象的な「CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)」です

実は1度目は3組待っている人がいたので諦めて、今回は2回目の挑戦です。
12時を過ぎていったためか、やっぱり1組待っている人がいましたが、5分ほどして中へ。
扉を開けると、とても店内が細長くてびっくりします。
奥はどうなっているのかよく分からないのですが、入口付近は細長い通路にテーブルが並んでいて、狭い空間をうまく使っているなぁと感じます。
私達は、その入口付近の席へ。

ランチはけっこういろいろあって、
・日替わりスペシャルランチ 1,050円
・日替わり生パスタランチ 1,050円
・定番!オリジナルパスタ × 7種類 1,100〜1,280円
・CHIANTI特製!焼きカレーランチ 1,050円
・ハーフ&ハーフ サラダランチ 1,050円
・スペシャルステーキランチ 1,680円
といった感じ。

それぞれに、スープ、サラダ、パン(ライス)、ドリンクがセットになっています。
(カレーランチにはパンは付いてません。サラダランチももちろんメインがサラダなので、セットのサラダは付きませんよ。)

ハーフ&ハーフ サラダランチがとても気になったのですが、パスタがウリぽかったので、日替わり生パスタランチにしました

CARINA IL CHIANTI サラダ&スープCARINA IL CHIANTI パンCARINA IL CHIANTI ドリンク







CARINA IL CHIANTI パスタこの日は、豆とかぼちゃのミートソース。
でもね、よく分からないのですが、パスタはあんまり生な感じはしませんでした。

最近、「Oro osteria(オステリアオロ)」「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」「Amalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)」で食べた生パスタはみんな幅広だったので、歯ごたえもとても分かりやすかったのですが、こういう細い麺もあるのですね。

ドリンクは10種類あって、私はピーチジュースにしました。

ともかく、銀座に1,050円でスープ、サラダ、パン、ドリンクが付くお店をまた発見できて嬉しい
OL向きのお店です


CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)
住所:中央区銀座3-11-16
電話:03-3547-7005
時間:11:30〜15:30、17:00〜23:00
定休日:日曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:13Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月18日

丸の内オアゾ「Amalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)」のパスタランチ

仕事で東京駅近辺へ
その帰り、ランチをオアゾの中にある「Amalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)」でいただきました
オアゾは出来てからずいぶんたちますが、実は初めてです。

知らなかったのですが、丸善が大きくフロアを占めているのですね〜。
オフィス街らしいビルです。

さてさて、ランチですが、実はお店を決めようと思ったとき、どのお店も料金が高めなのにちょっと驚いたのでした。
なにせ1,000円前後のランチを展開しているところがない(地下は覗いてないので分かりません)
丸の内OLは銀座OLよりリッチなのねなんて感心してしまいました。

Amalfi MODERNAその中でパスタランチ1,360円を用意していたAmalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)へ。
メニュー表は意外にそっけなかったので、あんまり期待していなかったのですが、実はこれが当りだった

品数は、前菜、パスタ、デザート、ドリンクと1,000円ランチでもこのくらい頑張っているところありますが、さすが内容がちゃんとしてました。
とくにお店の雰囲気が優雅なのがよいです

前菜は、ミニスープとサラダとパテ付きパンがセットになったもの
パスタは、私はカボチャとキノコを使ったパスタをいただきました。
Amalfi MODERNA 前菜Amalfi MODERNA パスタ









デザートもカットフルーツとブラマンジェ?(ムース?)がセットになったしっかりしたもの。
女性って、デザートがちょっと華やかなだけで満足しちゃうんですよね〜
Amalfi MODERNA デザートAmalfi MODERNA 紅茶






ドリンクは私は紅茶をいただきました。


これは、他の2人が食べたパスタ(名前は分かりませんー。ごめんなさいー)
Amalfi MODERNA パスタ1Amalfi MODERNA パスタ2






1,360円でも納得のランチでした。

ちなみにこのお店、本店は七里ガ浜で、ほかにも成城や新横浜にあるようです。
七里ガ浜や成城ってなんか響きが良いですね〜


Amalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)
住所:千代田区丸の内1-6-4 オアゾ5F
電話:03-5223-8331
時間:11:00〜23:00
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:17Comments(5)TrackBack(0)

2008年10月07日

銀座「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」でパスタランチ

コリドー街ビル銀座コリドー街にいつのまにか、新しいビルが。
いろいろ飲食店が入っています。
ランチネタが新しく増える〜とちょっと喜んだりして。




RIGOLETTO KITCHEN表に出ているメニュー看板に惹かれて「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」に入ってみることにしました

で、これが当りだった

ランチはメインメニューとして、パスタが11種類(単品600〜900円)、ピッツァが2種類(単品1,150〜1,200円)、パエリヤ(単品1,000円)、サラダ(単品950円)が1種類づつ。

それに、
食前の1口ドリンク、サラダ、スープ、パン、ドリンクが付くAセット(350円)
食前の1口ドリンク、サラダ、ドリンクが付くBセット(250円)
を組み合わせられる仕組みです。

いろいろ食べるのが好きな私は、「4種のトマトのアラビアータ(700円)」にAセットを付けました!

RIGOLETTO KITCHEN サラダセットに付くサラダはほんの小さいものかと想像していたら、小魚が入っているけっこうしっかりしたサラダ。

ちなみに食前の1口ドリンクは、ワインかジュースを選べます。
私達はジュース(りんごジュースでした)にしました。



RIGOLETTO KITCHEN スープスープもおまけ程度の量ではなく、ちゃんとしたスープカップに出てきました。
味も美味しい
私はパンはスープに付けていただきました




RIGOLETTO KITCHEN アラビアータパスタは、毎日店内で打っているという特性生パスタ(メニューによって違います)。

アラビアータは実はちょっとピリッとしてました。
逆に言うと、ちゃんと唐辛子を効かせているアラビアータらしいアラビアータ。
辛いのが好きな人は、ちゃんと辛くしてあるのがよいと感じると思います
(私は辛いの苦手なのに、頼んでしまったのですー。笑)





RIGOLETTO KITCHEN ドリンク食後のドリンクは紅茶にしたのですが、添えられている砂糖がかわいい。

私が注文したセットは、これだけついて全部で1,050円。
これは満足度高いランチです!

実際、お店は人気で、86席とかなり広いのに近隣のOLでいっぱいでした。

RIGOLETTO KITCHEN マイアーレこちらは、risaが注文した「マイアーレ(黒豚とトマトクリームソース)850円」。
先日行った「ORO」も良かったですが、こっちのほうが好きかもとの感想でした。


ちなみに、こちらのお店は、DAZZLEの系列店のようです。
翌日の午前4時まで営業しているのもスゴイです。
銀座は早く閉まるお店が多いので、重宝できそう

にほんブログ村 銀座情報へ

RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)
住所:中央区銀座8-2-1 B1F
電話:03-5537-3351
時間:11:30〜翌4:00
定休日:無休


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:32Comments(14)TrackBack(0)

2008年10月06日

秋のテラスでディナー

外苑前のイチョウ並木沿いにある、KIHACHIセランにいってきました。

イチョウはまだ緑ですが、それもまたさわやかです。
並木に向けてオープンテラスになっており、ちょっと涼しくなったこの時期、テラスでお酒と食事を楽しむのに最適。
犬を連れた方もいらっしゃいました。

私たちはワイン、前菜の生ハムとフルーツの盛り合わせ、きのこと茄子のグラタン、パスタ(トマトソースにゴルゴンゾーラチーズが乗ったこってりとした味)、主菜に牛フィレ肉のイチジク添え、デザート盛り合わせ、コーヒーをオーダー。
写真は、暗くて見えにくいですが、グラタンと主菜の写真です。
ba

どれもとってもおいしかったです
大満足
でも長い時間外にいたので、ちょっと体が冷えてしまいました。
(帰りに地下鉄に入ったら、あったか〜いと思ってしまいました。)

もうちょっと寒くなったら、きっとテラス席には暖房が置かれることでしょう。

waka


KIHACHI SELAN〒107-0061
東京都港区北青山2-1-19
Telephone 03-3478-2200
◇ランチ 11:30-15:30[ラストオーダー14:30]
◇ティータイム 14:30-18:00
◇ディナー 18:00-22:30[ラストオーダー21:30]
◇ディナー/日曜 18:00-21:30[ラストオーダー20:30]



blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

銀座「Oro osteria(オステリアオロ)」で生パスタランチ

私が毎朝出勤前に見ているチャンネルは12ch(テレビ東京)。
周りではほとんど聞きません。
きっと珍しいですね。
東京エリアの食べ物(グルメ)情報を流しているのですが、いつも美味しそう〜と思いながら横目(←基本は朝の準備)で見ています。

Oro店頭さて先日その12ch(朝はビタミン)で銀座特集をやっていました。
いくつかお店が紹介されていたのですが、そのひとつが「Oro osteria(オステリアオロ)」
実はこのお店、新しくオープンしていたのは知っていたのですが、なんとなくまだ入ったことがありませんでした。
番組を見ていたら、パスタは手打ちの生だしなんとなく良さげ
ということで、早速(当日)行ってみることに
そうしたら、なんと行列が出来ていました。
わお、テレビの影響力はさすが大きい
その日は、お隣のぺるしぃでハヤシライスを食べて見送ることにしました。

そして、日を改めてちょっと早い時間に出て行ってきました
12時前に着いたのですが、待っている人が既に2組
でも10分ほど待って中に入れました。
ランチはパスタが2種類。いずれも1050円。
サラダ、自家製フォカッチャが付きます。(ドリンクは別途+150円)

OroサラダOroフォカッチャ






サラダはシンプルなグリーンサラダですが、フォカッチャがとにかくもっちりとしていて美味しい
今まで食べたフォカッチャの中で一番美味しいかも
お隣ぺるしぃのフォカッチャ(パン?)も美味しいのですが、ここもウマーイ

Oroパスタパスタは私たちは、帆立のバジルソースをいただきました
(毎日内容が変わるようです。)
手打ちしたというのが分かる生パスタは美味しかったです

ちなみに生パスタは30食限定。(日によって違うようです)
私たちが出る頃(13時前)には、もうcloseの看板が出ていました。

30食限定なところやフォカッチャ、サラダがつくところは、山岸食堂のランチを思わせます。
(山岸食堂はさらにドリンクが付きますが)

味と内容からしてコストパフォーマンスばっちり
また行きたいと思うおすすめのお店でした

にほんブログ村 銀座情報へ

Oro osteria(オステリアオロ)
住所:中央区銀座3-11-8
電話:03-6226-3680
時間:11:30〜14:00(L.O)、17:30〜22:30(L.O)
定休日:日祝


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:09Comments(5)TrackBack(3)

2008年09月02日

南イタリア料理「GINZA SCHEVENINGEN(銀座スケベニンゲン)」のパスタランチ

久しぶりに「GINZA SCHEVENINGEN(銀座スケベニンゲン)」に行きました
ブログを始めてからは一度も行っていなかったので、3年以上ぶりです

銀座はお店の入れ替わりが激しいから、まさかなくなってるなんてことないよな〜なんて思いながら行ってみたら、ちゃんとありました

考えてみれば約30年前からここ銀座にあるお店
イタリアンとしては老舗中の老舗です。
そんなに簡単になくなる訳ないですね

ここはメニューの量がすごくて、ランチに用意しているパスタが50種類以上
(っていうか、たぶん昼も夜も一緒です。夜は行ったことないけれど)

メニュー表をめくりながら、どれにしよう〜と迷っちゃいます。

スケベニンゲン カンティーナその中で目を引いたのが、冷製パスタの「カンティーナ」(夏季限定)。
トマトと青じそでさっぱりしていそうです

お店のお兄さんに注文をしたら、ガーリック味とジンジャー味どちらがいいですか?と。
ガーリック味がいいなぁと思ったら、けっこう食べた後、ガーリックの香りがにおうとのこと
午後は外出の予定があったので、それは避けたいなぁと、同じトマト系で、バジルを使っている「ポモドーロ・ラ・バジル」に変えることにしました。

。。。したつもりだったのですが、出て来たメニューは、なんとなく「カンティーナ」

スケベニンゲン サラダスケベニンゲン ドリンクあれ?おかしいなぁ。でも変えるってお兄さんに言ったしなぁと、不思議に思いながらも食べてしまったのですが、最後のほうで念のため聞いてみたらやっぱり「カンティーナ」だった。
がーん

ま、美味しかったからいいか。

サラダとドリンクがついて1050円です。
(夜は単品で1155円みたい)

後輩達が頼んだパスタはこちら。
スケベニンゲン パスタ1スケベニンゲン パスタ2







お店の名前は、オランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地「Scheveningen」から来ています。
一度聞いたら忘れませんね


GINZA SCHEVENINGEN(銀座スケベニンゲン)
住所:中央区銀座3-7-13 B1
電話:03-3567-5346


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:42Comments(3)TrackBack(0)

2008年08月29日

茅ヶ崎 サザンビーチカフェ

海まで10秒という茅ヶ崎のサザンビーチカフェへ行きました
目の前に遮るものがなく、本当に海の目の前
テーブル席とソファー席、カウンター席、外にはテラス席があります
海が大好きなので目の前というのにすごく惹かれてしまいます

サザンビーチ1サザンビーチ2サザンビーチ4







海を眺めながらのんびりお食事をいただきました
料金もお手ごろで、名物の「生大葉とシラスのジェノベーゼ」は本当に絶品でした
細めのパスタにオイルとジェノベーゼソースが絡まり、しらすたっぷりで
おいしかったです

サザンビーチ5サザンビーチ7サザンビーチ8







パンの食べ放題もあり、焼きたてのパンも有名だそうですが
お食事を食べ過ぎてしまい、パンまで行きつかずに終わりました
この日は夕方入りだったので綺麗な海は眺められませんでしたが
波の音を聞きながらのディナーはとても素敵でした。
今度はお天気の良いお昼にぜひ訪れたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

中目黒のオーガニックイタリアン「Dall' orto(ダ・オルト)」

ダ・オルトひさびさ中目黒ご飯です
オーガニック系のイタリアンがあるよ、ということで行ったのが目黒川沿いに今年オープンした「Dall' orto(ダ・オルト)」

しかし中目黒、本当に新しいお店がぼこぼこ出来ています。
ちょっと行かない間に「こんなところに〜、こんなところにも〜」って連呼することたくさん。

「Dall’orto」とは、イタリア語で「菜園から」という意味だそう。
赤、緑、白といういかにもなイタリアンではなく、ちょっとモダンな建物がおしゃれで新鮮です

コースが4,800円からありますが、私達はアラカルトにしました。

ダ・オルト バーニャカウダダ・オルト マルゲリータ









ダ・オルト ニョッキ・バーニャカウダ(温製ソース)
・バジリコと自家製セミドライトマトのマルゲリータ
・紫芋のニョッキ
をまずいただくことに

野菜は、農薬、化学肥料を使わず育てたものや、JAS有機認定を受けたものが中心とのこと。
バーニャカウダソースにつけてバリバリ食べちゃいました

ピッツァは、もちろん本格薪釜で焼き上げたもの。
薄い皮がぱりぱり、具はジューシーで美味しかったです

とりあえず3皿頼んで、後で追加しようと思っていたら、意外にお腹いっぱいになってこれで十分でした。

ドリンクを1人2杯づつ頼んで、1人あたり3,000円ちょっと。
リーズナブルに美味しいイタリアンが楽しめておすすめです


Dall' orto(ダ・オルト)
住所:目黒区青葉台1-23-3
電話:03-6801-7693
時間:平日18:00〜27:00、土曜12:00〜27:00、日祝12:00〜16:00、17:00〜23:00
定休日:不定休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:07Comments(4)TrackBack(0)

2008年08月18日

中目黒「トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ」でランチ☆

お天気のいい日に中目黒ランチしてきましたー
目黒川に近い「トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ」。
1階はバール→エノテカ(ワイン屋さん)、2階はトラットリアになっています。
お店に入るなり「ボンジョールノ!」という元気なイタリア男性(?)挨拶に戸惑いつつ、2階へ。
窓からは目黒川と桜の樹がよく見えて気持ちイイ
サルヴァトーレ_窓から






ランチは平日と土日で分かれているようで、
平日は「イスキア」というパスタのセットや、「カプリ」というピザのセットなどがあります。
写真はマルゲリータ。
サルヴァトーレ_ピザサルヴァトーレ_ピザアップ







パスタも食べましたが、どちらもとっても美味しかったですー


今度は1階のバールにサクッと行って、
また「ボンジョールノォ!」と言われてみたいと思います

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:23Comments(0)TrackBack(1)

2008年08月17日

銀座 三笠会館1Fのイタリアンバール ラ・ヴィオラ LA VIOLA

銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA 店内銀座の三笠会館の1階にある〜に、会社のメンバー4人で行ってきました〜
予約をせずに行ったのですが、お盆の時期だったからか、8時少し前でもすんなり入れました

銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA 微発砲赤ワインまずは微発泡赤ワインの“ガヴィオリ”ランブルスコ ディ ソルバーラNVで乾杯です
お料理はアンティパスト系を色々と注文しました
銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA カルパッチョ銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA 白レバーのパテ




銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA ヤリイカのフライ銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA リゾット

いただいたのは、まずは真アジのマリネ、白レバーのパテ、ヤリイカのフライ、リゾット

銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA ライスボール銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA 唐揚げ銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA カッペリーニ




銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA サラミ&生ハムライスボール、唐揚げ、ドライトマトとオリーブのカッペリーニ、パルマ産プロシュート&サラミ。そして、つまみにオリーブのミックスを
食べているうちに赤ワインは空き、次に白ワインもいただきました。
どれも美味しくて、どんどんワインが進むのですが、
特にドライトマトと刻んだオリーブの組み合わせが絶妙なカッペリーニが、さっぱりしていてとても美味しかったです
塩でいただくヤリイカのフライや、ゴマ塩でいただく唐揚げ、ライスコロッケ等の揚げ物も、カラッと揚がっていて美味

銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA オリーブ銀座 三笠会館 ラ ヴィオラ LA VIOLA チーズ&ドライフルーツ最後はデザートワインと、チーズ&ドライフルーツの一皿を
デザートワインのお写真は撮り忘れてしまったのですが、私はモスカートローズをいただきました

お店は、雰囲気も良く、気が利く店員さんばかり!
とても気持ちよくお酒を飲むことが出来ました。

銀座 三笠会館 イタリアンバール ラ ヴィオラ
東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店 1F
03-3289-5673
ランチタイム11:00〜16:00(LO16:00) 
カフェ&バールタイム11:00〜23:00(22:30LO)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月10日

クレマチスの丘「マンジャ ペッシェ」で優雅ランチ

「クレマチスの丘」は、美術館とお庭とレストランとウェディングが一緒になった、静岡にあるおしゃれスポット
アーティスティックな雰囲気が漂う素敵な癒しスポットです

クレマチスお店への道マンジャ ペッシェ






クレマチスとは、植物の名前
ちょうど赤いクレマチスが咲いていました。(種類はいろいろあるようです)

レストランは、イタリアン、日本料理、オープンカフェ、オーガニック・ビュフェといろいろ揃っているのですが、広尾などにも姉妹店があるというイタリアン「マンジャ ペッシェ」でランチをいただきました

ランチは、3〜4種類あったのですが、私達は3500円のコースをいただきました。
ちょっとリュクスなランチです

マンジャ ペッシェ パンマンジャ ペッシェ オリーブマンジャ ペッシェ スープ






まず最初は、パンにオリーブオイル。
そしてアミューズのジャガイモのスープ。
濃厚で美味しいスープです。

マンジャ ペッシェ 温野菜前菜は3種類から選択です。
1いろいろな前菜の盛り合わせ
2本日のお任せサラダ
3地元有機野菜の蒸しもの

私は、地元有機野菜の蒸しものをいただきました。
私の好きな温泉卵付きです
以前だと前菜盛り合せを頼んでいたと思うのですが、最近は野菜が美味しい(マイブーム)です



マンジャ ペッシェ 前菜ちなみに、前菜盛り合せも写真撮らせてもらいました。
こちらもいろいろな食材が使われていて美味しそうです。
7種類もあるなんて手がこんでいますね






マンジャ ペッシェ クリームパスタパスタは4種類から選べました。
基本は、オリーブオイル、トマトソース、生クリームベースの3種類から選べるのですが、この日は特別メニューのウニのパスタが別に用意されてました。

ちなみに私は生クリームベースのパスタ(名前忘れちゃった)。




みんなで違うパスタを頼んだので、全部写真に収められちゃいました。
マンジャ ペッシェ オリーブパスタマンジャ ペッシェ トマトパスタマンジャ ペッシェ ウニパスタ






マンジャ ペッシェ 魚メインは魚か肉ですが、私は迷わず魚です。
だいたいコースは魚です。日本人はやっぱり魚です(笑)
魚は、、、イサキだったかな。(うわーん、またいい加減な記憶
とにかく、皮がパリパリ、身がほくほくして美味しい魚でした

あと何気に、トマトとズッキーニの添え物が美味しかった
やっぱり野菜だなぁ。



マンジャ ペッシェ 肉こちらはお肉の写真です〜。








マンジャ ペッシェ デザートマンジャ ペッシェ 紅茶マンジャ ペッシェ お菓子





デザートは、ちょっと変わったチーズのアイスクリーム。
ハーブも入っている今までに食べたことのない味と食感です。
この独特な味がなにげに美味しい
大人の味というか、通な味というか、こなれた感じです。

“マンジャ ぺッシェ”とは、イタリア語で“お魚を食べてください”という意味らしく、魚介類は、静岡県らしく駿河湾でとれたものを中心にふるまっているようです。

お野菜も地元で取れたものをなるべく使っているらしく、地産地消を実践しているみたいですね。
(お店の入口に置いてあった雑誌に、いろいろ取り上げられていました)

マンジャ ペッシェ 窓の景色マンジャ ペッシェ 窓の外クレマチス3






とにかく、窓から見える外の緑の景色も良いし、お店の中の雰囲気も良いし、贅沢な気分にひたれるオススメのレストランです


実はこの後も、美術館&お庭めぐりが続くのですが、長くなるのでまた次回に


Villa di Mangia Pesce(マンジャ ペッシェ)
住所:静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)347-1
電話:055-989-8788
時間:11:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日:水曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:58Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月26日

池尻大橋のピッツェリア「Parentesi」でジューシーピッツァ

パーレンテッシ今日の紹介は、池尻大橋のピッツェリア「Parentesi(パーレンテッシ)」。

手頃で美味しいよという友達のススメで行きました

目黒川にほど近い住宅街?の中にあります。
入口は一瞬分かりづらいのですが、銭湯が入っているビルの2階にあります。

店内は満席
意外にも家族連れが多く、地元の馴染みの人が来ているんだなぁと思わせるお店です

パーレンテッシ チーズパーレンテッシ マルゲリータ






ピッツァは、水牛のチーズを使ったもの。
ランチも営業していますが、ランチでは水牛を使ってなく、夜だけ食べれる味のようです。

ピッツァの種類は、8種類くらいありました。
ハーフ&ハーフにもできるということで、私達は、マルゲリータとクァトロフォルマッジオを半々でいただきました

薄い皮系のピッツァで、どちらも具がたっぷり乗っています。
とにかくジューシィィで美味しい

クァトロフォルマッジオはチーズが本当にこんもり使われていて、一瞬飽きてしまいそうになるのですが、実はこれには、秘密兵器があって、蜂蜜が一緒に用意されます。
この蜂蜜をかけると、美味しいぃんですね〜

パーレンテッシ パスタパーレンテッシ サラダ






ピッツェリアだけど、パスタも美味しいんだよと言われ、ジェノベーゼを頼んでみました。
こちらもバジルの味がよく絡んで美味しかったです

あとグリーンサラダと、ひとり1杯づつ頼んで、1人3000円強でした。

写真がアップなのは、実はすっかり写真を撮るのを忘れてて、かなり食べてから思い出したから
部分アップしか撮れなかったのです〜。
ごめんなさい


Parentesi(パーレンテッシ)
住所:目黒区東山3-6-8
電話:03-5722-6968
時間:月〜土11:30〜14:00 17:00〜翌1:00、日・祝]17:30〜翌1:00
定休日:不定休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月18日

代々木でイタリアン“TOSCANA(トスカーナ)”

先日、友人と一緒に代々木に行く機会があって、その帰りにふらりと立ち寄ったイタリアンのお店“TOSCANA(トスカーナ)”
JR代々木駅の北口の前の通りを渡って、一本裏道に入ったところにあるお店です
代々木 イタリアン TOSCANA(トスカーナ) カルパッチョ店内は、複数人数でワイワイでも、カウンター席で一人でゆっくりでも、居心地の良い空間。
私たちは女性二人でお店に入りましたが、本を読みながら一人で夕食を食べている女性や、一人でビールを飲みながら食事をしている男性もいました
さて、私たちがまず注文したのは、鮮魚のカルパッチョ
さっぱりとした鯵と、美味しいお塩が少しかかって美味

代々木 イタリアン TOSCANA(トスカーナ) バーニャカウダそして、このバーニャカウダは、アンチョビにちょっとクリームが入っているのか、まろやかなソース
パプリカで見た目も鮮やか、「美味しい!美味しい!」と言って、二人でペロリといただいてしまいました〜



代々木 イタリアン TOSCANA(トスカーナ) パスタ代々木 イタリアン TOSCANA 鶏肉の焦がしバターパスタは、トマトとモッツァレラのショートパスタを注文!
甘めのたっぷりトマトに、控えめにモッツァレラチーズがとろけていました
普段はクリーム系のパスタをよくいただくと言っていた友人も、このショートパスタを美味しいと言って食べていました
メインは、お肉。岩手県地鶏の炭火焼風焦がしバターソースです。
カリカリの皮にホクホクの柔らかい鶏肉。バターの風味が、お肉を更に美味しくしていました

代々木 イタリアン TOSCANA(トスカーナ)最後にミルクティーをいただきました
大満足の夕食でした
この他にも、パスタ料理を中心に、たくさんのメニューがあったので、また是非行ってみたいです。
このトスカーナは、武蔵小山や、吉祥寺にも店舗があるようです


代々木 TOSCANA(トスカーナ)
渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル2F
03-3372-3400
月〜木・土 11:30〜22:00
 金     11:30〜22:30
 日・祝   11:30〜21:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月16日

銀座でパスタ

昼間、銀座を歩いていてなんとなくパスタを食べたくなったので行ってみたのがLINK DINING.IT というお店。
中央通りのモンブランブティックの地下にあります。

パスタランチ(サラダ・パスタ・パン・コーヒー)が1000円と、銀座でオシャレな雰囲気のお店にしてはまあまあのコストパフォーマンスです。
今回私が食べたのは、エビと青海苔のクリームソースパスタ。
「青海苔」というのが気になってオーダーしてみました。
ほんのり青海苔の風味がホワイトクリームとマッチして、とてもおいしかったです12

お店の中は女性客が多く、心地よい音楽が流れていて、居心地がいいです。
女子同士のおしゃべりや1人でふらっと入りたいときにオススメです。


〒104-0061
東京都中央区銀座7-9-11
モンブランGINZA Bldg. B1 (旧シャディ銀座ビル)

TEL 03-6253-7545
FAX 03-3573-5545

営業時間 ランチ 
ディナー 11:30〜14:30(L.O.) 
18:00〜23:00(L.O.22:00)
土 〜22:00(LO.21:00)

定休:日曜日・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

waka


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月16日

由比ヶ浜オーシャンダイニング cocomo

由比ヶ浜にあるcocomo
基本はオイスターバーで、ほとんどの席が海辺向きのソファ、
家具は全てユーズドでうす暗い雰囲気がとってもムーディ、
お気に入りのお店です
夕方の明るいうちから窓際最前列を予約するのがオススメ
真正面に海が広がり、ゆっくりの日が沈んでいくのを目の前に
夕暮れを過ごすことができます
窓枠がフレームのようになって、お天気の良いときは絵に描いたような眺めが
楽しめます。
夏は窓も開けられて、涼しい波風がお店の中に入ってきて本当に贅沢な時間が
過ごせます。
cocomo1cocomo2cocomo6







1年を通して採れたてのカキが何種類も常備してあり
カキがあまり得意じゃなかった私も、ここでカキが美味しいと思うようになりました

cocomo3cocomo5cocomo7







カキ以外にも、真鯛のカルパッチョやしらすのピザ、フルーツトマトのパスタなど
新鮮な野菜やお魚を使った料理がとにかく美味しいです
店長のこだわりらしく、お料理のタイミングも丁度よく、
気配りなども満足でした。
cocomo8cocomo9cocomo10







日が沈む前から夜になるまで居座って、のんびりと海辺で過ごすことができる
教えたくないくらいオススメのお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:05Comments(1)TrackBack(0)

2008年05月07日

池袋の文流(ぶんりゅう)で美味しいイタリアン

池袋 文流 店内池袋の西口から5分ほどの場所にある文流というイタリアンレストラン
学生時代にランチに行ったことがありましたが、学生の頃の私にはちょっとお高かったため、文流でディナーをしたことはありませんでした。
先日、池袋でディナーを食べようと思った時に、ふと思い出して行きたくなりました
お店はビルの2階にあって、階段で上がって店内に入ります。この日は週末でしたが、予約をせずに入ることが出来ました。

池袋 文流 前菜 フォアグラ池袋 文流 前菜 カニクリームのクレープいただいたのは、前菜に、フォアグラといわい鶏のロール巻きと、カニクリームのクレープ包み焼き。
フォアグラといわい鶏は、バルサミコのドレッシングでした。お上品なお味!に前菜から満足です
カニクリームは、カリカリのクレープの中に、トロトロでふんわりしたクリームが詰まっていて本当に美味
トマトソースでいただくのもとても新鮮です。

池袋 文流 トマトクリームパスタ池袋 文流 前菜 パンそして、パスタは生ハムとスモークサーモンのトマトクリームソースを注文
これも想像以上に美味しく、出てきたパンで残ったソースを付けていただきました
ほかにもリゾットやショートパスタ、ニョッキなどたくさんのメニューが。
迷ってしまったので、今度また行く楽しみが増えそうです

池袋 文流 牛ほほ肉
メインには、牛ほほ肉の煮込みを。
ほろほろと口の中で崩れる柔らかい牛ほほ肉に感激でした
二人で、これらのメニューを注文し終えた頃には、もう10時くらいをまわっていて、デザート以外の注文を終えてしまいましたが、もっと色々なメニューを食べたかった〜

池袋 文流 リコッタチーズと木の実のケーキ池袋 文流 デザートワインさて、デザートは、松の実とリコッタチーズのケーキです
このケーキが濃厚で、甘みが少なく、大人なお味でした
デザートとあわせて、デザートワイン、モスカートをいただきました
モスカートは、マスカットのワインで、甘口で女性向けのワインです。
昔、チョコレートケーキで有名な“トップス”のレストランにもおいてあり、いただいた時、美味しくてお気に入りになりました。
それ以来、大好きになったワイン!
デザートも、お酒とともに美味しくいただきました^^

また今度、他のメニューも食べに訪れたいイタリアリストランテ文流でした

池袋 イタリアリストランテ文流
東京都豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル2F
03-3982-3230
第三月曜日
ランチ 11:30〜14:00
 ディナー平日 17:00〜22:00(ラストオーダー) 日曜祝日 17:00〜21:00(ラストオーダー)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(3)TrackBack(0)

2008年04月26日

銀座「LINK DINING.IT」のパスタランチ

これまた2年以上前に紹介した「LINK DINING.IT」ですが、久しぶりにランチしました
以前とメニュー構成やお値段が変わっているので、再度紹介

以前はランチは4種類ありましたが、今は3種類。
パスタランチ1,000円、ワンプレートランチ1,800円、コースランチ2,500円です。

以前はパスタランチが1,200円だったのですが、前菜を軽くして1,000円になっていました。
こちらのほうが利用しやすいですね

LINK DINING.IT サラダLINK DINING.IT パンパスタランチの内容は、パン、サラダ、パスタ(3種類から選択)、ドリンクです。
(私、ドリンクの写真忘れてるっ)




LINK DINING.IT ニョッキパスタは、トマトソース系とペペロンチーノ、ゴルゴンゾーラチーズクリームのニョッキがあったので、私はニョッキにしました
(自分が頼んだやつしか名前覚えてない

お店は中央通り沿いにあるものの、7丁目とちょっとはずれにあるのと、お店が地下で、入口が中央通りから角を曲がった通り側にあるので、銀座に遊びに来ましたというお買い物客より、近隣で働いているだろう銀座OLが多いお店です。

1,000円ランチとして、内容もひととおり揃ってるOL向けのお店です


LINK DINING.IT(リンクダイニングアイティ)
住所:中央区銀座7-9-11 B1
電話:03-6253-7545
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00(土〜22:00)
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:34Comments(4)TrackBack(0)

2008年04月03日

銀座「リストランテ ポルトファーロ」で眺めのよいパスタランチ

「Ristorante Porto faro(リストランテ ポルトファーロ)」でランチしました
銀座4丁目交差点にほど近いビルの8〜9階にあって、眺めと自然光の感じがよいイタリアンレストランです。

ランチはPranzo A,B,C,D,Sの5種類。
1000円から3200円と幅広く、普段ランチには、PranzoA(1000円)のパスタランチしか使えないのですが、それでも4種類のパスタから選べるので、メニューが少ない感じはしません。

ポルトファーロ 前菜PranzoAは、前菜、本日のパスタ(4種類より選択)、自家製パンのセットです。
(ちなみにPranzoBは、Aランチにデザート、ドリンクがついて1400円です。)

前菜はけっこうしっかりしていて、3種類出てきました
牛の胃袋のソースあえ、マッシュポテトをハムで包んだもの、鰹(←ちょっと記憶曖昧。。)のカルパッチョです。
牛の胃袋は、モノがモノだけにちょっとクセがありましたが、カルパッチョやポテトは美味しかったです


ポルトファーロ パスタポルトファーロ パスタ2パスタは、かなり量がしっかりしていて食べごたえがありました
キャベツのパスタは私が注文したもの。お豆さんのほうは後輩が注文したものです。




ポルトファーロ パンパンも付いてくるし、男の人でも量は十分なんじゃないかしら
ちなみにパンには私の好きなバターが

ドリンクは付いていませんでしたが、内容を考えると1000円でも十分納得です

ここは、9階が入口になっているのですが、テーブルは主に8階にあるので、2フロアを繋いでいる螺旋階段で下に降りるのですね。
その螺旋階段を降りるときに、ちょうど和光の時計台が目の前に見えるのですが、それが圧巻です

銀座にいるぞーー、という気分が満点に味わえるお店です。
銀座にわざわざ来た人に喜ばれそうなお店ですね


Ristorante Porto faro(リストランテ ポルトファーロ)
住所:中央区銀座5-7-19
電話:03-3289-7033
時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(5)TrackBack(1)

2008年03月28日

カレッタ汐留 The Seasoner

職場の女の子+上司でお食事に行ったのはカレッタ汐留にある「ザ シーズナー」
社内で女性社員に配られるシティリビングに載っていた特集を見て
予約をしていただきました
私もシティリビングってついつい読んでしまうのですが
けっこうお得な情報が載っていたり、グルメ情報とかも写真がすごくキレイで
OLには嬉しい情報紙です

今回載っていた記事は、桜をイメージしたピンク色で統一されたお食事が
いただけるというシティ読者限定のメニュー
私もピンク一色のメニューが可愛らしくって気になっていたので
行けるとなって嬉しかったです

ザ シーズナーザ シーズナーザ シーズナー







手まり寿司やパスタ、フォアグラなどのコースが一つ一つ
どこかにピンク色が入っていて見た目も可愛く、お料理も美味しかったです

張りきって写真撮ったのに暗くなっててしまい・・・
なんとかサイトを探しました〜こちらのメニューです

最後のデザートもデコレーションしていただき、アイスやチョコやケーキの
盛り合わせ、すごく美味しかったです
サービスも良く気持ちよく過ごせるお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:28Comments(3)TrackBack(0)

2008年03月07日

軽井沢へ

まだ雪の残る軽井沢へ週末の小旅行に出かけました

軽井沢1







まだ肌寒かったこの時期の軽井沢は混雑もなく、車もスイスイ
雪山へスキーに向かう人の方がたくさんいました
今回どうしても行きたかった、イタリアンレストランへようやく
行くことができました
前回はトップシーズンで大行列のため入れなかった地元でも人気というトラットリアprimo

軽井沢2軽井沢3軽井沢4







とにかく、ボリューム満点、良心的なお値段
フルーツトマトのピザが本当に美味しくて、トマトがすごく甘かった
この量、2人で食べても食べきれないほど大量なんです!
釜で焼いたホクホクのピザとコシのある麺を使ったスパゲッティー
大満足のランチとなりました

寒い時期に寒いところへ行ってしまいましたが、雪の残る軽井沢も綺麗
良い思い出がたくさんできました〜


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:49Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月04日

東京・丸ビル「RISTORANTE HiRo CENTRO」野菜のコースランチ

マイブームの贅沢ランチですが、今回は丸ビル35階の「RISTORANTE HiRo CENTRO(リストランテ・ヒロ・チェントロ)」に行ってきました

丸ビルのレストランとしては、以前、はな。が「マンゴツリー 東京」の記事を書いていますね

ほぼ全面ガラス張りの窓からは、明るい日差しが入ってきて明るくとてもいい感じ
私達は、窓ぎわの席に案内されたので、外がよく見えました。
35階から眺める景色は、ビルばっかりとはいえやっぱり壮観です

ランチは1500円からあるのですが、予約をする場合は3500円以上のコースを注文する必要があります。

通常のCコース3500円、Dコース4,500円、本日の特別メニュー6,000円のほか、野菜だけで作った野菜のコース3,500円のいずれからか選択です。

私は野菜のコースにしました

野菜のコースはデザートの内容が決まっているのですが(他のコースは4種類から選択)、3月限定の特別デザートだけは選択可能ということで、それにしてみました。

HiRo パンHiRo カッペリーニリストランテ ヒロ スパゲッティーニ






HiRo ビステッカ内容はこんな感じです。
・パンとオリーブオイル
・高知県徳谷フルーツトマトの冷製カッペリーニ
・群馬県吉田椎茸のビステッカ
・くたくたに煮込んだ冬野菜のラグーソーススパゲッティーニ
・3月限定の特別デザート(名前分かりません。ごめんなさい)
・ドリンク(カプチーノ)

この中では、フルーツトマトの冷製カッペリーニが一番美味しかったです
ビステッカは普段あまり味あわない独特の味。
スパッゲティーニは気のせいかもしれませんが、野沢菜漬けっぽい味がしました。これも独特です。

リストランテ ヒロ 砂糖リストランテ ヒロ デザートリストランテ ヒロ カプチーノ






いちごは春らしいですね
自宅で食べるときは「いちご」だけですが、シェフの手が加わると、オリジナルソースがかかったり、ちょっとした添え物がついて、見た目も華やか
同じ生でも全然違いますね〜。笑。


チェントロ フォアグラチェントロ パスタ






こちらは友達が頼んだCコースの一部
・フォアグラのローストと五穀米のドライカレー
・本日のスパゲッティーニ(内容忘れましたっ。^_^;)
味見させてもらったフォアグラ美味しかったです


丸ビルが出来てから、けっこう立ちますが、お店は満席でした
途中通りがかった、マンゴツリーやオザミトーキョーも同じような感じでした。
一時のような行列ということはさすがにないけれど、今でもいっぱいなのですね〜。


RISTORANTE HiRo CENTRO(リストランテ・ヒロ・チェントロ)
住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
電話:03-5221-8331
時間:11:00〜14:00(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)
定休日:丸ビル休館日に準ずる

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:51Comments(5)TrackBack(1)

2008年02月16日

銀座「IL PINOLO(イル・ピノーロ)」でピノーロランチ

後輩のお誕生日のお祝いに、GINZA GREENビルに入っているイタリアン「IL PINOLO」でランチしました

あらかじめ予約をしておいたら、窓際の席を取ってくれていたので、やわらかな自然光が差し込んでいい感じでした

本当に随分前に一度だけ夜に来たことがあったのですが、その時より落ちついた感じの内装になっていました。

椅子もクッションの椅子になって、なんとなくホテルのラウンジのイメージが近いかなぁ。
そのせいか、客層も比較的上めの感じです。

パンとオリーブIL PINOLO スープIL PINOLO ロングパスタ






IL PINOLO 魚ランチは3種類あるのですが、真ん中のコース「ピノーロランチ」2700円をいただきました。

・前菜2種の盛り合わせ 又は 本日のスープ 
・日替わりパスタ(4種類から選択)
・本日のお魚料理 又は お肉料理
・本日のデザート
・コーヒー 又は 紅茶



IL PINOLO デザートIL PINOLO ドリンク






私は、スープ(カリフラワーのスープ)、ロングパスタ(空豆とじゃこのパスタ)、お魚料理(!忘れましたっ(>_<)確かサワラだったような。。。)と紅茶を選択。
本日のデザートはティラミスでした。

いろいろついて2700円はなかなかリーズナブル

でも意外に味は普通だったかな
一番美味しいと思ったのはティラミスでした

IL PINOLO 肉IL PINOLO ショートパスタ






こちらは後輩が頼んでいた、ショートパスタとお肉です。


ちなみに、平日と土日祝ではランチメニューのお値段が違います。
ご注意を


IL PINOLO(イル ピノーロ)
住所:中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
電話:03-5537-0474
時間:11:30〜14:30(土日祝〜15:30)(L.O.)、17:30〜22:00(L.O.)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:32Comments(4)TrackBack(0)

2008年02月13日

昨年OPENしたCENTO ANNI 銀座でイタリアンランチ

昨年10月に、銀座7丁目にOPENしていたCENTO ANNI(チェント アンニ)銀座
イタリアンのお店。渋谷にも店舗があるようです。
店頭に黄色と赤の旗があるのですが、その旗の真ん中に書かれたマーク(?)が3本足の絵で、かなり印象的
ランチ 銀座 CENTO ANNI 店内店内は椅子を中心に統一感があって、オシャレです
扉に重厚感があるせいか、まだopenして間もないからか、それほど混んではいません
この日も、12時15分くらいにお店に入りましたが、まだ数席あいていました。

ランチ 銀座 CENTO ANNI 前菜ランチメニューには、スープ、前菜とパンが付きます
前菜は、キッシュやローストビーフ、サラダなどのプレート

ランチ 銀座 CENTO ANNI ライスコロッケランチ 銀座 CENTO ANNI ライスコロッケをあけたところ私が注文したランチのメインは、名物リゾットコロッケ
三角錐の形をした大きなコロッケが、トマトソースの海に浮いた島のよう
コロッケをざっくりあけてみると、こんな感じ。
リゾットがしっかり詰まっています。これ、結構ボリューム満点なんです〜
私は三分の二程度は食べることができました。
男性だったら全部食べられるかもしれませんが、女性だと完食はきついかもしれません…
ソースをリゾットに絡めながらいただきまして、お味はなかなか美味しかったです

ランチ 銀座 CENTO ANNI 香草焼リゾットコロッケのほかにも、パスタなどのランチメニューがあります
左写真は、一緒にランチに行った先輩が食べていた香草焼のランチ
こちらも美味しそうでした〜

コーヒーなどの飲み物は別料金ですが、
スープ、前菜、パン、メインで1000円はお得!!だと思いました。
なんといっても、店内が綺麗で、ゆっくりできるのは、女性にとって嬉しいお店ですよね

CENTO ANNI GINZA
中央区銀座7-12-5
03-3546-3600

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:09Comments(6)TrackBack(0)

2007年12月21日

AWkitchen TOKYO

AWキッチンといえば以前YUMIさんがこちらで紹介されていた中目黒の方が
有名かもしれませんが・・・
先日、このAWキッチン新丸ビル店でディナーを頂きました

AW 新丸ビルAW 新丸ビルAW 新丸ビル







AWキッチンはパスタで有名
おいしいパスタメニューが豊富です。
店内はテーブルのキャンドルと薄暗い照明で、大人の雰囲気
新丸ビルという場所柄、お仕事帰りのカップルなどで賑わっています。
姉妹店やさい家めいでもお気に入りだった「農園バーニャカウダ」はもちろん絶品!
この系列店なのでお野菜に関してはハズレがないです
濃厚なフォンデュにつけてたべると本当に美味しい
バーニャカウダは外せない一品です
「100%フルーツトマトのトロッフィエ・アラビアータ」も
もっちもちで美味しく、フルーツトマトの味がよく出ていて美味しかったです。
この他にも3種類ほど、お店のお兄さんオススメのパスタやお肉をいただきました。

結構ボリュームも多くて、2人前にお皿を分けて持ってきていただけるので
どんどん注文しているうちにお腹いっぱい。
でも、デザートまで満足にいただけました

平日なら予約なしでも入れました。
雰囲気のいい、素敵な空間です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月08日

銀座「PIADINOTECA PATACONE(ピアディノテカ パタコーネ)」のランチプレート

パタコーネ 黒板女性にとって嬉しいお徳なランチプレートを提供しているお店を発見〜
並木通り沿い銀座1丁目にあるイタリア郷土料理「PIADINOTECA PATACONE(ピアディノテカ パタコーネ)」です。

けっこう地味なビルの地下1階にあるので、うっかりすると通り過ごしちゃう
入口に本日のランチプレートの内容が書かれている黒板ボードがあるのでそれが目印ですね。

お店はそんなに広くなく、席は確か20人前後。

私が行ったのは、ランチタイムも終わりの13時過ぎ
それが良かったのか、待たずにちょうど空いたばかりの席にすんなり入れました

その後もまたすぐ満席になって、諦めて帰るOLの方もいたので、けっこうランチ時間をはずしても混んでいるようです。

ランチの種類は、ランチプレートのみ。
でも充実してます
パタコーネ ランチプレートパタコーネ デザート






私が行った日は、
・シーザーサラダ
・たまごスープ
・ゼッポリーニ(スープの手前にある丸いもの)
・ヴォボロ(パンのこと!?)
・しらすとしめじのパスタ
・田舎風パテ
・かぼちゃの田舎風パウンド
・ドリンク(紅茶orコーヒー)
の全8品プレート盛り

ドリンクは最初はプレートにカップだけ乗ってきて、食後に注いでもらう感じになります。
(写真2枚目は、食後にデザートとドリンクだけをプレートから別に取り出して撮影

とにかく見た目にも食べても楽しいランチプレートです

お客さんはすべて近所の銀座OLらしき女性でした


PIADINOTECA PATACONE(ピアディノテカ パタコーネ)
住所:中央区銀座1-4-6
電話:03-3538-7335
時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:日曜日

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:38Comments(2)TrackBack(1)

2007年12月04日

「ARMANI/RISTORANTE(アルマーニ・リストランテ)」でリュクスなランチ

先月オープンした「アルマーニ/銀座タワー」

そこの10階に入っているイタリア料理「ARMANI/RISTORANTE(アルマーニ・リストランテ)」でランチしました

メニューはアルマーニ本人が監修。
責任者は、英国のケンジントン宮殿でチャールズ皇太子の専属シェフだったエンリコ・デルフリンガー氏です。

ランチは3,800円(Leggero)、5,800円(Assaggio)、それからオープン記念メニューとして10,000(Cllezione)のコースがありました。

私たちは、5,800円のコースを選択。
ランチから奮発ですっ

アルマーニ リストランテ パン5,800円のランチコースの内容は、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、ドリンクのセット。
パンはもちろん付いています。

アルマーニ リストランテ 前菜2種類の前菜はカプレーゼと白身魚(名前忘れました。涙)のカルパッチョ。






アルマーニ リストランテ パスタパスタは、秋の茸の自家製タリアテッレ タイム風味

アルマーニ リストランテ 魚料理魚料理は、帆立貝のカカオバターソテー 赤キャベツのマリネ添え。







アルマーニ リストランテ 肉料理肉料理は、豚肉と鶏肉のミルフィーユ仕立て(正式名称不明)。

豚肉と鶏肉を重ねた料理は初めてです。
まるで最初からくっついていたみたい







アルマーニ リストランテ デザートデザートは、ティラミス アルマーニスタイル

アルマーニ リストランテ 紅茶ドリンクは、紅茶を選びました。

全体的に量はどれも少なめ。

ランチコースの料金は5,800円ですが、他にミネラルウォーターを頼んだのと、サービス料がかかったのとで、全体でひとり7,000円強でした。

お味はもちろん全部美味しかったけれど、すごく絶妙な味付けというほどではなく、普通に美味しい〜と楽しめる感じ
料理の内容だけでお値段を考えると、ちょっと高めかな。。。

お店の雰囲気は、モダンでスタイリッシュな高級感がありながら、窓が多いので明るく開放的でいい感じでした
ほか、日本語が上手なイタリア人(?)のウェイターさんが気さくでよかったです

とりあえず記念に1回は行っておこう、とか、予約が普通に取れるのでステータス感が欲しいときに緊急で使おうとか、そんな感じのランチ利用がおすすめと思います


あと、ミネラルウォーターをいただいたグラスがおしゃれで、どこのかなぁと思ったら、アルマーニ カーサ(同じビル4階に入っています)のものでした。
さすが食器も自前で揃えています
本当は帰りに寄って行きたかったのですが、次に予定があったので覗くことができず。
今度、機会があったら行ってみよう


ARMANI/RISTORANTE(アルマーニ・リストランテ)
住所:中央区銀座5-5-4
電話:03-6274-7005
時間:11:00〜14:00(L.O.)、18:00〜22:00(L.O.)
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:54Comments(3)TrackBack(1)

2007年11月06日

銀座4丁目「DIO PADRE(ディオ パードレ)」のイタリアンランチ

今日は銀座のランチです
以前「ISOLINA」の記事でも登場した kinu に連れられていった、イタリアンのお店「DIO PADRE(ディオ パードレ)」

kinu とランチに行くと、私が知らないお店をけっこう行きつけにしているので、ブログを2年もやってあちこち行っているつもりでも、まだこんなところにお店があったのね〜といつも驚きです

ランチは8種類あってどれでも1000円。
パスタ3種類、ピザ3種類、リゾットプレート2種類から選べ、すべてに、スープまたはサラダ、自家製パン、ドリンクがつきます。

DIO PADRE スープDIO PADRE フォカッチャディオ パードレ ドリンク






ピザはハーフ&ハーフにできるので、他のメニューよりなんかお徳な感じ

ディオ パードレ ピザそれで私は、4種類チーズのクァトロ・フォルマッジ ピッツァとツナとベーコンのトマトソース ピッツァの2種類をハーフ&ハーフでいただいちゃいました

写真だと分かりづらいけれど、このピザがけっこう大きいんです
女性だと、かなりお腹いっぱいになります

いつもの私だとサラダを頼んじゃうのですが、この日は、けっこう寒かったので、暖かいスープにしました

OLが多い、女性向けのイタリアンレストランです。
カウンターもあったので、一人でも利用しやすいと思います

にほんブログ村 銀座情報へ

DIO PADRE(ディオ パードレ)
住所:中央区銀座4-8-12 コチワビルB1F
電話:03-5524-0031
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:48Comments(7)TrackBack(0)

2007年10月30日

六本木/麻布十番「LA BRACE(ラ・ブラーチェ)」でイタリアンディナー

毎度お馴染み?グルメぇなmikaさんと、今度は六本木にある「LA BRACE(ラ・ブラーチェ)」に行ってきました

LA BLACE六本木と言っても、六本木ヒルズの裏手にあり、麻布十番のほうが近いかな。
先日紹介した「L'ESTASI(レスタジ)」より、ちょっと麻布十番よりのところにあります。

お店の前には樹が植えられていていい感じ
店内の写真はありませんが、天井が高く開放的です。
私たちは窓際に座ったのですが、ランチ時に来るのもいいかもと思いました。

ディナーは、コースが2種類。
プリフィクスコース4,800円とシェフのおまかせコース6,800円。

アラカルトメニューがたくさんあるのですが、プリフィクスコースはそのアラカルトメニューの中から、好きなのを選べるようになっています。

コースにしたほうが、断然お徳なので、迷わずプリフィクスコースにすることにしました
プリフィクスコースは、前菜・パスタ・メインディッシュ・デザートのセットです。

ちなみに、アラカルトメニュはそれぞれ7〜8種類づつある上に、さらに前菜、パスタ、メインは本日のおすすめメニューとしてそれぞれ5〜8種類くらい追加で用意されていました。

LA BLACE パンLA BLACE バーニャカウダLA BLACE パスタ?






LA BLACE あんこうLA BLACE デザート






かなり迷った上で選んだのが、
前菜・・野菜のバーニャカウダ
パスタ・・4種のレバーが入ったラヴィオリ
メイン・・あんこうの香草焼き
デザート・・キャラメルのミルフィーユ

バーニャカウダのお野菜は有機野菜。
苦味も含めてお野菜の素朴な味が感じられる一品でした

パスタも、松の実やバジリコの風味がありながら、ちゃんと内蔵の味が感じられる味付け
メインのあんこうも味付けが主張しすぎず、付け合わせの組み合わせで味を楽しめるようになっていました


ラ ブラーチェ テリーヌラ ブラーチェ いかすみ






ラ ブラーチェ 肉






ラ ブラーチェ デザートこちらは、mikaさんが注文したテリーヌ(前菜)、イカスミのパスタ、本日の特選お肉、ティラミスです。

ちなみに、それぞれ長〜い素敵なメニュー名がついておりました。

他のお店と違うのは、あまり聞いたことのない素材や料理方法のメニューが多かったこと。
メニュー名を見て想像していたのと、全然違うものが出て来たりして、けっこう驚きの楽しみがあるイタリアンでした


LA BRACE(ラ・ブラーチェ)
住所:港区麻布十番11-5-30
電話:03-3478-5520
時間:12:00〜14:30(L.O.)、18:00〜23:00(L.O)
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:28Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月19日

麻布十番イタリアン la Brianza

以前から気になっていた
麻布十番のラ・ブリアンツァへ行きました

本当はディナーで行きたかったのですが
お昼に行ってしまったので今回はランチ
パスタランチですがパスタの前に自家製パンが付いていて
それが本当〜〜〜〜〜に美味
もっちもっちでしょっぱい味が付いていて、もうお餅でした

パスタももちろん麺が美味しく、とにかく野菜、魚介、お肉に至っては
素材にこだわっていることで有名
デザート、飲み物まで付いて1000円です
土曜日もやっているのは嬉しいです

ぜひ行ってみたいのがディナー。
ボリュームがあって美味しくってコストパフォーマンスの高い
人気ディナーなのです

ちょっとしたお祝い事とかに最適で、気取らない感じの素敵な素朴なお店です

ラ・ブリアンツァラ・ブリアンツァラ・ブリアンツァ







ラ・ブリアンツァラ・ブリアンツァ

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:55Comments(1)TrackBack(0)

2007年10月03日

青森の旬な食材を使ったイタリアン!新橋のBois Vert(ボワ ヴェール)

日ごろお世話になっている方々や、会社の先輩たちみんなでお食事をしたのが、新橋のBois Vert(ボワ ヴェール)
新橋 Bois Vert ボワ ヴェール9新橋 Bois Vert ボワ ヴェール1

こちらのお店の特長は、青森の食材をイタリアン中心の創作料理として出していること
ワインに合うメニューがもりだくさん


新橋 Bois Vert ボワ ヴェール2新橋 Bois Vert ボワ ヴェール3アミューズは、小さな食前酒の甘めのワインに美味しい枝豆
とても美味しかったのは、釜揚げしらすのシーザースサラダ☆
ふんわりしらすに、美味しいドレッシング。シンプルなお味が絶妙です。
フォカッチャも、もっちりして美味で、全員おかわりしてしまいました

新橋 Bois Vert ボワ ヴェール6新橋 Bois Vert ボワ ヴェール5

コンビネーションにびっくりしたのは、ゴルゴンゾーラのピザ
天間林村の黒にんにくが、ピザ生地に塗られた薄焼きピザ
なんと、このピザにはちみつをかけて、いただくんです
これが、美味しい美味しい
しょっぱ甘い

そしてパスタは、シンプルなニンニクのスープに、半熟卵と山芋がかかったトロトロな口当たり
和風なイタリアンなお味がベストマッチ

新橋 Bois Vert ボワ ヴェール8そして、最後に出てきたメインは、青森県、大鰐の宮腰さんのシャモロック
お写真にもシャモの足が写っていますが、グロテスク
私はシャモさんの足を直視できず、先輩に足以外の部分をお皿にとってもらい、いただきました〜
これがまた、美味しいのです!

Bois Vert (ボワ ヴェール)は、何を食べてもハズレのない素敵なお店でした
ランチもやっているようなので、今度是非行ってみたいです♪

Bois Vert (ボワ ヴェール)
東京都港区西新橋1-13-4 B1
03-5157-5800
ランチ  火〜金 12:00〜13:30
 ディナー 月〜金 18:00〜23:00(L.O.21:30) 
 ディナー 土   18:00〜22:00(L.O.21:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:35Comments(0)TrackBack(1)