2015年01月25日

石垣島を代表する焼肉屋さん

石垣島の有名焼肉店「やまもと」をご紹介します。

予約をしないと入れないほどの人気のこのお店。
先日予約の電話をした際は、「17:00〜18:00の1時間だけなら空いてます」とのことで、運良く入店できました!(沖縄のシーズンオフの1月でも、予約が取りづらいくらいの賑わいです)

さっそく、お店へ。
通されたのは、カウンターの席。
店長(?)の方が目の前に立って、お肉をさばいてくれます。

1時間しか入れないので、「1時間で満喫できるようなおまかせメニューでお願いします!」と、注文しました。

まず出てきたのは、看板メニューでもある「焼きシャブ」。

P1160501


さらっとあぶって、ネギを巻いて、ポン酢でいただきます。

_1160505


もう・・・。とろっとろ・・・。。。
肉汁したたるお肉の柔らかさと、ネギのさっぱりさが抜群の相性で、
舌の上で本当にとろけます。

無意識に、自然と口から「おいしい・・・」という言葉がもれてしまったほど、おいしいお肉。

さらに、タン塩に上カルビを。

DSCF5483


DSCF5481


じゅ〜〜〜〜。

P1160503


1時間という時間もあって、「早く食べなくては!」という気でいたのですが、あまりにお肉が美味しすぎて、あっという間に完食!!(大皿4枚とキムチも!)

ここの焼肉を食べたら、他の焼肉が食べられません。
この柔らかさ、上品さは、最高ランクの石垣牛だからこそ。

港からも比較的近いですし(自転車で15分程)、
石垣島に行く予定が決まったら、その日に予約を入れることをおすすめします!

本当においしいので、ぜひ。

kei

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月05日

銀座 和縁の熟成和牛ハンバーグランチ

銀座7丁目の「和縁」でランチしました

他の人のブログ記事を見て良さそうだったので、目指してお店に行ってみたのですが、通りがかりでは絶対見つけられないような目立たない(でも大きい)ビルの3階にあって、地図で場所が分かっているのに、ちょっと迷いました

ランチメニューは、フィレステーキランチが1,850円〜3,050円、コースが4,000円〜とちょっと普段ランチにはお高いメニューばかりなのですが、唯一、熟成和牛ハンバーグランチが1,000円とお手頃なのです

熟成和牛ハンバーグ180gに、季節の温野菜、雑穀米、お味噌汁、香の物のセットです。
銀座 和縁

ハンバーグのソースは、特性ドゥミグラスソースか鬼おろしポン酢を選べます。
私は鬼おろしポン酢にしました

あと、トッピングがいろいろできるようになっており、私はトマトを+100円で追加しました

熟成和牛は、エイジングビーフともいうらしく、50日間じっくり寝かせて熟成させたお肉
すぐ食べるより、熟成させたほうが美味しいのだそう

実際食べてみた感想は、お肉に渋みが加わって奥深くなった感じというのでしょうか。
ワインも熟成すると渋みが増すと思うのですけど、あんな感じです

野菜好きの私としては、温野菜がたっぷり添えられているのがとにかく嬉しい
茄子、南瓜、人参、玉葱、パプリカ、ジャガイモ、もやし、小松菜・・・。
おろしポン酢には大根がたっぷり入って、ご飯も雑穀米で、とにかくいろいろ食材がたくさん採れるのがポイント高し

これで税込1000円だなんて、確かにお得〜
また来ようって思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座 和縁
住所:中央区銀座7-5-12 ニューギンザビル8号館 3F
電話:03-3571-3132
時間:11:45〜14:00(L.O.)、17:30〜23:30
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月04日

ザ・ ペニンシュラ東京 ステーキ&グリル Peterにてご褒美ランチ

JPG
JPG


先日、ご褒美ランチをしてきました訪れたお店はホテル ザ・ ペニンシュラ東京のステーキ&グリル Peterホテルランチは落ち着いた雰囲気の中でのんびりと食事を楽しめるためとってもおすすめです

人気のお店だけあって、1か月ほど前に予約をしました。その分、期待感が高まりますこの時のランチコースのメニュー(一人あたり約4,000円)は次の通りでした。季節の彩り野菜サラダにフィレ肉の和風ソースしそ風味、こちらの2品がとても品よく、そしてボリュームもたっぷり。ゆったりのんびりと皇居を見ながら昼食を楽しみました。お肉にはシャンパンが良く合い、滅多にお昼からはお酒をいただかない私も特別ランチを楽しみました

その後のデザートはパンナコッタ、甘すぎない味がまた魅力的です。約3時間と贅沢な時間を過ごすことができましたこれから年末、一年のご褒美に、元気に今年を乗り切るためにご褒美ランチはいかがでしょうか?

ステーキ&グリル Peter
住所:千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 24F
03-6270-2763

ランチ: 11:30〜14:30(月〜金)/11:30〜15:00(土・祝祭日)
ブランチ: 11:30〜14:00(日曜日)
ディナー:18:00〜22:00
バー:12:00〜24:00(日〜木)/12:00〜25:00(金・土)
※ アフタヌーンティー(土・日・祝のみ) 14:30〜17:00

ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

焼豚が美味しい尾島商店

写真 1
写真 3


今回はお店のご紹介ではなく、趣向を変えてお肉屋さんのご紹介以前から気になっていた桜木町にある尾島商店さん。こちらはお肉のみならず、お惣菜やお弁当も販売しているお店です。お惣菜の中でも「焼豚が美味しくて有名」ということを耳にし、桜木町を訪れる機会があったので足を伸ばしてみました

駅から歩いて5分程度、街で見かける一般的なお肉屋さんといった佇まいです。時間帯によっては焼豚を目当てに行列ができるとのこと。タイミングよく、行列がない時間帯に行くことができました。それでも地元のお客さんといった方たちで賑わっていました。皆さん、焼豚やコロッケ、メンチカツ、更にはコロッケなどを使ったコロッケパンなど美味しそうなものを買っていかれます

気になるものは沢山ありましたが、焼豚(脂身が多い、少ないのリクエストが可能)とメンチカツ、そしてコロッケパンを購入しました。自宅で食べたところ、胃もたれすることがなく丁寧に作られた焼豚に感激。そしてメンチカツはボリューム感たっぷりなのですがこちらも出来立てでないにもかかわらずサクサク感がたまりません。翌朝にコロッケパンを楽しみましたが、こちらはパンとコロッケの相性が抜群!人気の理由がわかった気がします。次回はお弁当を購入したいと思っています

横浜方面に行くことがあればぜひ訪れてほしいお店です

尾島商店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31
045-441-5350
9:00-19:00
定休日:日曜祭日 9:00-19:00
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月09日

鉄板焼 宮地

写真 2
写真 3


以前から気になっていた鉄板焼の宮地さんに訪れる機会ができましたランチタイムにちょうどお邪魔でき、名物のステーキそしてハンバーグをいただきました。

こちらのお肉は「ドライエイジング」という方法で熟成されたものです。なんでも約60日間乾燥熟成させたとのことこちらのお肉を楽しみに11時半過ぎのタイミングで銀座の少し奥まったところにあるお店でも満席。15分程度待ちカウンターの席に案内してもらいました。

ステーキ、そしてハンバーグどちらも気になると悩んでいたところ、2人でそれぞれオーダーし、分けて出してくださるとの気配りすごく嬉しいサービスです。オーダーと同時に目の前で調理が始まります。美味しそうなにおいが充満します。デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ、そしてさつまいもなど付け合せのお野菜もとても美味しいステーキができあがりです。ステーキは3種類のお塩でいただきます。男性の利用も多く、ご飯やお味噌汁のおかわりがあるところもポイントかなと感じました

普段あまりお肉をいただかないのですが、改めてお肉の美味しさを味わった贅沢ランチでしたこちらは個室もあり、記念日の夜に利用するのもステキです


鉄板焼 宮地
住所:中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F
050-5869-0839
ランチ 月〜金 11:30〜14:00(L.O.)
土・日・祝 11:30〜15:00(L.O.)
※ランチ予約は不可
ディナー 月〜日17:30〜21:30(L.O.)
ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:08Comments(2)TrackBack(0)

2014年06月10日

関西で人気の京ちゃばなさん新宿店へ

複数の路線が利用できるので待ち合わせに便利な新宿といってもなかなか行きつけのお店が見つからないということで常にお店検索をしている街です。先日、気になるお店を一つ発見。今年オープンした関西で人気という京ちゃばなさんの新宿店に行ってきましたこちらは伊勢丹からも近くにあります。つまり新宿三丁目駅からとっても近いのんびり食事をした後でも終電などをあまり気にせずすむ点もポイントが高いです!

写真 3
お好みやきがメインになるのですが、鉄板が目の前にある席も多いために、野菜を使った炒め物などをまずはオーダーしました野菜ものが美味しくいただけるのも何より嬉しいです。男性陣もいたのでお肉を食べたいというリクエストを受けて、お肉もお願いしました。目の前で焼きたてのお肉を楽しめ皆満足写真にあるとおり、ソースがポイントのお好み焼きも美味しかったです。アボカド黒焼きそばも頼みました。外食であっても野菜をきちんと味わえる点で女性陣にも評価が高かったです

後日会社の同僚(京都出身者)に聞いたところ、都内でも行けるのならぜひ行ってみたいと良い反応でした。次回は会食でお邪魔しようかな

京ちゃばな
住所:新宿区新宿3-6-9 山口ビルB1
050-5788-8088
月〜金17:00〜23:30、土12:00〜23:30、日・祝日12:00〜23:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

煙事 銀座で薫製ハンバーグランチ

煙事 銀座で薫製ハンバーグランチをいただきました

ここは2009年にも一度紹介したことのあるお店ですが、実はその後閉店してしまって残念と思っていたらなんと銀座7丁目から銀座8丁目に移転していたのです
そのことに全然気がつかず、移転後3年ほど経って気がついたのでした

ランチメニューは以前と同じ、たまごかけご飯(みそ汁、焼き物付き)800円のほか、仙台牛ハンバーグ1,000円、仙台牛薫製ハンバーグ1,200円、仙台牛ステーキ丼1,200円など、選びやすいメニューが追加。(以前は、たまごかけご飯の次は、1,500円のメニューに飛んでいました)
燻製豚肉エッグ丼1,500円、仙台牛カレー2,800円などもあります。

5種類の薫製調味料をかけて食べるたまごかけご飯が美味しかったので、それもいいなぁと思ったのですが、がっつり食べたかったのと、新しいメニューにトライしたかったのでハンバーグに
1,000円のハンバーグにしようか、1,200円の薫製ハンバーグにしようかさらに迷ったのですが、ここは薫製で有名なお店なので薫製ハンバーグにすることに

注文した後で分かったのですが、ハンバーグを注文すると、たまごかけご飯もセットで付いてきました(ただの白いご飯でなく)
わーい

ハンバーグは、厚めにまるめられたプリプリのハンバーグ
葉ものとポテトサラダが添えられています。
IMG_1424
ジューシーかつ、薫製の香りがほわ〜と広がり美味しい
ちなみに、仙台牛は、肉質等級が最高「5」の高級ブランド牛肉。
それをこの値段でいただけるのは嬉しいですね

そして、そして、たまごかけご飯
IMG_1427IMG_2130
5種類の薫製調味料をかけていただきます。
「燻製岩塩」をちょっとひとつまみ、
「燻製しょうゆ」は多めにスポイトでぽとぽと、
「燻製オリーブオイル」は数滴をたらし、
「燻製黒胡椒」と「白ごまの燻製」をぱらぱらとふりかけます。

これが美味し〜い
たまごなのに、薫製のお肉を食べているかのような錯覚。
極上のたまごかけご飯に変身です

IMG_1428あと、薫製チーズもサービスで出てきました
忘れていましたが、以前のお店でもサービスで出て来たとブログで書いていますね、私。

薫製がウリのお店ということで、薫製ハンバーグにしましたが、たまごかけご飯で薫製を味わえるので、ハンバーグは薫製じゃなくても十分かも。(さっそく2回目に行ったときは仙台牛ハンバーグ1,000円にしました。それでも満足

あと、以前のお店でも購入してギフトにしたのですが、この調味料がお店やサイトで購入できるので、今回もまた買ってしまいました
しかも2人分のギフトに

以前の記事
銀座の燻製バー「煙事」の燻製調味料づくし「たまごかけごはん」(2009.6.15)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

煙事 銀座
住所:中央区銀座8-7-7 JUNOビル
電話:03-5537-5300
月〜金11:30〜15:00、18:00〜3:00、土祝11:30〜17:00、18:00〜0:00


yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月20日

瀬里奈モンシェルトントンでサーロインステーキディナー

先日、アンティカ・オステリア・デル・ポンテを紹介しましたが、ジャパンレストランウィークのレストラン紹介第二弾です
六本木の瀬里奈モンシェルトントンでサーロインステーキディナー7,350円のコースをいただきました

瀬里奈といえば接待に使うような有名なしゃぶしゃぶ&日本料理店ですが、実は今回友達に聞くまで全然存在を知りませんでした。(あはは
IMG_1222IMG_1225
瀬里奈モンシェルトントンは、瀬里奈の地下にある鉄板焼き専門店

モンシェルトントン3地下のお店に入ると、広いフロアの中に、どーんと鉄板とテーブルが一体になった円形テーブル(カウンター席)が現れ壮観です(写真はサイトからお借りしました)
他にテーブル席や個室もあるようですが、私たちはカウンター席に4人並んで座りました

ドリンクは通常メニューから選ぶのですが、さすが高級店、置いてあるものがみんな高い
私はシャンパン2,000円をいただくことに。

ジャパンレストランウィークのコースは、お通し、きざみ野菜の和風サラダ、特選牛サーロインステーキ、ガーリックライス・味噌汁・香物、デザート、ドリンクのセットです。

お通しは、ゼンマイを使った和風の一品。
IMG_1226
カウンターの向こうの鉄板の上で、ガーリックを焼き始めているのが見えます

次にきざみ野菜の和風サラダ
IMG_1227
しゃきしゃきしたドレッシングのきいたサラダでした。

ガーリックもいい色に焼き上がり、いよいよメインのサーロインステーキです
IMG_1228IMG_1231
目の前で焼きあげてくれるのはテンションがあがりますね

IMG_1232IMG_1233
お肉は3種類の調味料でいただきます
口に入れるとふんわりとろけるように旨味がじゅわ〜と広がり、さすがに美味しい
カリカリしたガーリックや塩味の効いたポテトを合間にいただきながら、味のバリエーションを楽しみました

ガーリックライスも目の前で作ってくれました。
IMG_1234IMG_1236
味噌汁・香物もセットでいただきます。
ステーキというと洋食だけれど、最後にご飯と味噌汁で締めると、日本人だからかほっとするのが不思議

そして、デザートとドリンクは別のテーブルに移動していただきました。
椅子もソファー席になってゆったりくつろげるテーブルです。
なるほど、食べる料理によって場所を変えるというのは新鮮
IMG_1238IMG_1239
このアイスのカップ代わりになっているクッキー?がめちゃウマ
個人的にはこれがかなり気に入りました

IMG_1237あと、4人のうち1人が誕生日だったので、誕生日ケーキも用意いただきました。
このケーキも美味しかったのですが、コースを全部食べてのケーキだったのでお腹がとにかく満杯に
一部をお持ち帰りさせていただきました

美味しいお肉にケーキといただき満足したのですが、ちょっと想定外だったのは、当初の想像よりお金だだいぶかかったこと
私は、コース7,350円+シャンパン2,000円+誕生日ケーキで12,000円。(ワインを飲んでる友達はそれ以上)

ケーキは3人で割っているのですが、サービス料が10%として計算するとホールで4,500円(ひとり1,500円)
ふむむ、そんなもんかな
(ちょっと細かいですが、いちおうこのブログを始めるときに、他の人が見たときに参考になりやすいように、お値段も含めてお料理を紹介できたらなと思って始めたので、ご馳走になった時以外は、値段をちゃんと書くようにしているのです

実は、ここ、いろいろ事件があって、というのは、もともと瀬里奈の5,250円のコースで予約するつもりが、友達とお店の方のやりとりがうまく噛み合ず、瀬里奈モンシェルトントンの7,350円のコースに。
(当日そのことに気づかず、後でレシートみて気づいたのです
あとアルコールが意外に高かったのとケーキの追加で、当初の想像より随分使ってしまったのでした


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

瀬里奈モンシェルトントン
住所:港区六本木3-12-2 B1F
電話:03-3402-1055
時間:月〜金17:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、17:00〜22:30
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月24日

銀座「麻布羊屋」でサーロインステーキランチ

これまで夜しか営業してなかった銀座のジンギスカン料理や「麻布羊屋」
今年の1月からランチ営業が始まってました。
黒い壁が印象的なので、お店があるのは知っていましたが、ランチができたとなればゴーゴーです

ランチは2種類。
米産サーロインステーキ セット牛肉180g 1000円
炭火焼き豚肩ロースセット豚肉150g 690円
です。
銀座で690円なんて安ーいと驚きですが、せっかくなのでサーロインステーキが食べたいなぁと、そっちにしました。
IMG_1125
ご飯、若芽スープ、小鉢のセットです。
(しかし、ジンギスカン屋なのに、羊肉はないのね。笑)
(あと、写真は2人前です)

テーブルには、七厘がどーんと置いてあり炭火がいい感じに熱くなっています。
お肉を七厘に乗せてじゅうじゅう。
とにかく180gなので量もたっぷり、食べ応え満点
がっつり食べたい男の人におすすめのお店です
(個人的には、肉の量減らしてお野菜を入れてほしいな

ランチ始めたばかりだからか、まだ人はまばら。(利用したのは1月です)
でも、そのうちすぐ一杯になりそう

ところで、銀座にあるのになぜ「麻布羊屋」なのか。
麻布に本店があってここが支店なのかなとか、以前は麻布にあったのかな、ぐらいにしか思ってなかったのですが、トイレに行ったらその理由を書いてある紙が貼ってありました(笑)

とっても簡単に書くと、ジンギスカンブームに陰りが出る頃にお店を始めて、周りの人から「気がしれない」と言われたことと、
江戸時代に”気が知れない酔狂な人”を「麻布」と呼ぶ言葉遊びが流行ったことを掛け合わせて、麻布羊屋としたそうです。
シャレてますね。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

麻布羊屋
住所:中央区銀座7-11-10 銭形ビル2F
電話:0050-5796-8876
時間:ランチ:月〜金11:30〜13:30 ランチタイムは三階(26席)のみ営業。30食限定で売切れ次第終了。
   ディナー:月〜木・土17:00〜23:00、金17:00〜23:30
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月10日

駒込で人気の焼肉屋さん明翠園

紅葉散歩を楽しんだ後は、ペコペコのおなかをかかえ夕食です駒込ならではの食事をしたいと、地元の人々に人気と言われている焼肉屋さんへ六義園を訪れたあとだったため、坂道や住宅地と入り組んだ道を進むこと10分程度お店に到着です。

昔ながらの商店街にある明翠園さん。暖簾からして、美味しそうなお店の雰囲気が漂っています。美味しいお肉、希少部位も味わえる更には〆のトマト冷麺など美味しいということで駒込を紹介する際には取り上げられることが多いとのことです。

明翠園
明翠園


炭で焼くお肉は本当に絶品なかなかお肉を食べない私も口の中にいれた瞬間にとろけるカルビを中心に大満足です。せっかくだから「希少部位も」ということでオーダーしたのはなんと「顎」。いつまでも噛み続けられる、噛み堪えがあるお肉でした

しっかり野菜もということで、青のサラダを頼みました。サラダ菜やきゅうりをごま油風味でいただくこちらのサラダも美味しい。タレがピリ辛のチジミも良かったですそしてトマト冷麺!こちらは、麺のコシと青臭さが全くなく爽やかなトマトの美味しさを味わえることから人気の理由も頷けました。デザートにはアイスをサービスしてくれたりと、心配りも素敵です

店内には学生服を着たお子さんとご両親といった家族で利用されている姿もあり、本当に人気のお店なんだなと度々実感しました。このことからも、「平日であっても予約は必要」という事前情報通り、予約の上お邪魔して正解でした

明翠園
住所:豊島区駒込1-19-2 アイビーホームズ 1F
03-3945-1829
月曜日(祝日の場合は営業)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:09Comments(1)TrackBack(0)

2013年08月22日

有楽町ニュートーキョーのジンギスカンビアガーデン

季節物は早くアップ!ということで、(本当は利用した順番どおりだともっと後なんだけど)今日はニュートーキョーのジンギスカンビアガーデンの記事です

IMG_3473会社の部の暑気払いと(今頃)4月に入った新メンバー歓迎会をかねた宴会利用
(実は8月生まれの私。誕生日もお祝いしてと半分冗談でお願いしたら最後にホールケーキも用意してくれていました。ムリヤリごめんなさい&ありがとうです

実は、今年初めてオープンした松屋銀座屋上のビアガーデンを狙っていたのですが、のんびりしていたら電話したときには、期間終了まで満席
わおわお。あまりの人気ぶりにびっくり

一番年下の後輩があちこち探して、こちらニュートーキョーのビアガーデンを押さえてくれたのでした。
それでも、こちらも20時30分スタートの会しか空いてないという人気ぶり。
みんなやっぱり屋上で飲みたいものなのね
(でも、この日は夕方遅めにゲリラ豪雨があったので、20時30分スタートはちょうど雨が止んだ後でちょうどよかったのでした

ニュートーキョーのビアガーデンは、生ラムジンギスカンと25種類以上のフードバーが食べ放題&各種ドリンクが飲み放題(120分)

IMG_3469IMG_3470
IMG_3471IMG_3472
IMG_3476みんな思い思いの料理を好きなだけテーブルに運び、ラムと野菜はその場で焼きました。
私、なにげにジンギスカンって初めて。
真ん中が盛り上がったジンギスカン専用の鉄板に野菜を敷いて、その上にラム肉を乗せてジュウジュウ

真昼の暑さもちょっと収まり、夜風が心地いい屋上で焼き肉というのがテンションあがりますね。
ちょっと昭和っぽい?ザ・ビアガーデンな雰囲気もいい感じでした

IMG_0616こちら外から持ち込んでくれたアンリシャルパンティエのシャンティ・フレーズ
苺のショートケーキなのですが、これがとても美味しい
スポンジの味と生クリームの甘さが絶妙
ビアガーデンにあらかじめお願いして、バックミュージックもHappy Birthdayにしてくれました
(8月生まれは2人いたのでセットでお祝いしてくれました。)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ニュートーキョー ビアガーデン
住所:千代田区有楽町2-2-3 ニュートーキョー本店ビル屋上
電話:03-3572-0755
時間:平日17:00〜23:00、土16:00〜23:00、日祝16:00-22:00
※期間は、なんと4月18日からスタートしてました。でも終了は不明です。

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

焼肉バルHEIJOUEN銀座店で焼き肉ランチ

IMG_0574平城苑が工事中と思ったら7月より焼肉バルHEIJOUENとしてリニューアルオープンしてました
入り口も一変しましたが、内装も以前と全然違ってびっくり
今風のモダンな感じになっています

メニューは大きく分けて「ご飯もの・麺セット」「グリルランチ」「焼き肉セット」の3ジャンル。
やっぱり焼き肉かなぁと焼き肉セット5種類くらいの中から「レディスセット」1,200円をいただくことにしました。

IMG_0572IMG_0573
ハラミ、豚トロ、鳥肉の焼肉に、サラダ、3つの小鉢(うち1つはキムチ)、ご飯、スープ、デザート、ドリンクのセットです。
普段ランチは1,000円に抑えたいところですが、これだけいろいろついて1,200円なら十分納得
とにかくいろいろな物をちょっとずつ食べたい女心をちゃんとついています
(レディスセット以外の焼き肉セットもすべて上記の細かいおかずやデザートが付いています)

お肉も平城苑のときからちゃんとしたものを出していると思っていましたが、リニューアル後も健在
周辺サラリーマンやOLだけでなく、銀座に遊びに来た人にも利用しやすいんじゃないかと思います

過去の関連記事
銀座「平城苑」で焼き肉ランチ(2010.5.12)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

焼肉バルHEIJOUEN銀座店
住所:中央区銀座6-13-3 井門銀座みゆき通りビル1F
電話:03-3544-4129
時間:月〜金11:30〜16:00、17:00〜23:30(金 〜翌3:30)土日祝11:30〜23:30
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(1)TrackBack(0)

2013年08月04日

ホルモン屋だん新橋2号店で焼き肉&ラーメン

以前も紹介した新橋のホルモン屋だん
IMG_3414その時は、スープ研究家のお友達がお店の社長と共同でメニュー開発した"スープ"をいただくのがきっかけだったのですが、今回は、"ラーメン"を新しく開発したということで、また行ってきました

ホルモン屋だんは、新橋に3店舗あって、前回は、はなれ(新橋3号店)でしたが、今回は新橋2号店です。
集まったメンバーは約12人
前回同様、ラーメンだけでなく、焼き肉も堪能してきました
この日のお任せコースは以下のとおり。(メニューとしてコースがあるのではなく、今回のために組んでくださった組み合わせです)

厚切り上牛タン
(実は、ちょっと遅れて参加したので写真がありません。牛タンも食べたかったぁ

焼き野菜盛り合わせ
IMG_3409IMG_3415
お野菜好き
やっぱりお野菜がたっぷりないと

山盛鳴沢村キャベツ と キムチ
IMG_3410IMG_3417
この生のキャベツがなにげに美味しいんですよね。
そしてお肉を食べてこってりしたお口をさっぱりしてくれるのにもいいですよね。
でも、私は辛いのが苦手なので、キムチはお見送り

名物バタレバー
IMG_3416IMG_3423
IMG_3420IMG_3419
食べ方ですが、まずガーリック入りのバターを焼き網の上で溶かします。
そしてレバーをしゃぶしゃぶのようにバターの中をくぐらせます。
そして、さらに溶き卵をからめていただきます。
お好みによって、さらに専用のタレをつけて食べたりも。
前回は、卵は、レバーを全部食べ終わった後にバターの中に溶き入れていただいたのですが、いろんな食べ方があるのですね。(メンバーが違うと、食べ方も変わります。笑)

松坂牛
IMG_3425IMG_3421
以前も紹介したA5ランクの松坂牛カルビ。
お口に入れるとふんわりとろけて美味しい
私が焼き肉の中で一番好きなのはカルビ。
そのカルビの中でも和牛A5ランクとなったら言うことありません

牛ホルモン盛り合わせ
IMG_3426IMG_3427
IMG_3429IMG_3433
さすがホルモン屋だけあってインパクト満点の盛り合わせ
ホルモン(大腸)、マルチョウ(小腸)、カシラ、センマイ、シビレ、ミノの6種類。
スタミナ満点

写真には煙がちょっと写っていますが、ホルモンによっては脂が網の下に滴り落ちて炎が燃え上がったり、食べる前の自然演出も満点。
みんな炎を写真を撮りまくってました。笑。

タン塩ラーメン(女麺と男麺)
IMG_3443IMG_3447
今回の目的、開発メニュー、ラーメンです
友達がメニュー担当したのが女麺(左)、だんの社長さんが担当したのが男麺(右)とのこと。
おー、女っぽさと男っぽさの違いが確かに分かる一品です

で、やっぱりスープがだんぜん美味しい
まろやかで深みのある味。
入手困難な国産和牛の生のガラを骨から炊き出して作っているだけあります

男麺はちょっとピリ辛だったので、私的には女麺のほうが好み。
普段ラーメンの汁は残してしまうのですが、今回は汁まで全部いただいてしまいました

今回もお腹いっぱい堪能してしまいました

過去の関連記事
新橋のホルモン屋だんで焼き肉&ホルモン焼き(2013.4.20)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ホルモン屋だん 新橋2号店
港区新橋3-16-10リカムビル4F
03-3438-1666
17:00〜24:00
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月02日

麹町の麹村で満腹ランチ

仕事絡みで麹町へ
ちょうど昼時に終わったのでランチしました
IMG_2969麹町駅から徒歩2分くらいのところにある「麹村」という和食屋さん
実はここ以前にも来たことがあったのですが、その時はカメラを持ってなくて残念と思ってたので、再訪できてよかった

ランチは、本日の魚料理定食、野菜と角煮の板前カレーなど10種類
お値段はどれでも850円〜950円と1,000円以下なのが嬉しい。
メニューによってちょっと違ったりもしますが、だいたいご飯(白米or玄米)、小鉢2種、具だくさん味噌汁、香の物がつきます

私は切り干し大根入りさっぱりお豆腐ハンバーグ定食880円にしました。
IMG_2973IMG_2974
ここのすごいところは、ボリューム満点なところ
写真でそれが伝わるかしら?
具だくさん味噌汁の具は、半端なく具だくさんです
小鉢もあるのに、ハンバーグにも野菜がしっかり添えられていて嬉しい

健康的なメニューでお腹いっぱい
会社の近くにあったら、ヘビー通いしちゃいそう

IMG_2971これは後輩が食べた本日の魚料理定食です。

写真は忘れてしまいましたが、ここは帰りがけにヤクルトもお土産でいただけます。
ランチの内容だけでも充実しているのに、お土産まであるとポイントアップ
普段ランチにオススメのお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

麹村(こうじむら)
千代田区平河町1-4-11はらだビル2F・3F・4F
03-3230-1948
ランチ:月〜土11:30〜14:30、ディナー月〜金17:00〜23:30、土・祝17:00〜23:00
日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月20日

新橋のホルモン屋だんで焼き肉&ホルモン焼き

スープ研究家のお友達がお店の社長と共同でメニュー開発したというスープをいただきに、新橋のホルモン屋だん はなれへ行ってきました
ホルモン屋だんは、新橋では他に総本店と2号店があり「はなれ」は新橋3号店になります。

IMG_2901お友達が担当したスープは、コムタン卵スープ
コムタンという名前からなんとなく想像できますが、韓国出汁のスープです。

韓国のスープには、代表的なものでだいたい以下の4つがあるそう。
ソルロン湯:牛の骨・内臓・肉などをいれて煮込んだもの
カルビ湯:牛のあばら骨(カルビ)を入れて煮込んだもの
コム湯:質の良い牛肉・骨・内臓を煮込んだもの
参鶏湯:鶏一羽のお腹に、米/なつめ/にんにく/朝鮮人参などを入れて煮込んだもの

その中の3番目がコムタンという訳ですね
例えるととんこつラーメンのような淡い白い色をした見た目
ちょっと正確なお話は忘れてしまいましたが、空気を混ぜるとこんな色になると言っていたような気がします。

このスープが本当に美味しい
まろやかな味で出汁が効いた、何味と例えたらいいのかしら
スープの中に隠れているとき卵のほんのりした甘さと味を引き締めてくれるネギやワケギ、ニラの薬味のバランスもグッド
ほんとオススメです

確認したら、入手困難な国産和牛の生のガラを使ってフレッシュなスープ作りをしているとのこと。
なんでも、骨から炊き出しているスープを提供している焼肉店というのは意外に少ないらしく、化学調味料で簡単に済ませているところも多いとか・・
生のガラを使えるのは、お店の力によるところが大きいようです。
こちら「だん」は、雑誌「おとなの週末」の覆面調査355店最新B級グルメ特集号で、ホルモンチェーン店1位を獲得したという実力のお店。
さすがですね

もちろんスープだけでなく、焼き肉やホルモン焼きなども食べました
以下、いただいた料理です

松坂牛特上カルビ(新メニュー)、松坂牛カルビ
IMG_2895IMG_2894
IMG_2898IMG_2900
A5ランクのお肉です。
もちろん美味しいです 美味しくないわけがありません(笑)

IMG_2904バタレバ焼き
網のほうの写真を忘れてしまいました
下の野菜を焼いている写真にあるアルミのカップにバターを溶かして、そこにレバーをしゃぶしゃぶして食べるという、私にとって初の食べ方でした。

レバーを全部食べた後は、卵をバターに溶き入れてほどよく固まったところでまたそれをいただくことができます。(下の写真は卵を入れた後)


焼き野菜盛り合わせ
IMG_2888IMG_2909
やっぱり野菜がなくっちゃ(野菜好き

牛ホルモン盛り合わせ
IMG_2906IMG_2911
IMG_2912
すごい量です。
えーとこの日は12人くらいいて、テーブルに2皿あったので、この量でたぶん6人前くらいと思います。
通常は3点盛りや5点盛りのようですが、この日はありったけの種類が出ていたような・・
ホルモン好きにはたまらないですね



だんサラダと山盛鳴沢村キャベツ
IMG_2907IMG_2889

キムチとチャンジャ茶漬け
IMG_2891IMG_2913
でも私は辛いのが苦手なので、キムチはご遠慮しました

チャンジャとは、鱈の塩辛。
辛いのは苦手・・と言っても茶漬けは食べた〜い
というわけで、チャンジャだけそっとよけて茶漬けは全部美味しくいただきました

この日はご馳走になってしまったので、正確なお値段は分からないのですが、通常ひとり3,500円〜4,000円が平均予算のようです。
お手頃価格でいただけるのも嬉しいですね

お腹いっぱい、みんなで大満足した夜でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ホルモン屋だん はなれ(新橋3号店)
港区新橋3-23-4 三上ビル1F
03-3563-0623
03-3578-1122
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月09日

海を見ながら鉄板焼き@keyaki

keyakikeyaki2






いよいよ春本番海や山といった自然を感じたくなる季節です先日幕張を訪れる機会がありました。幕張まできたので、せっかくなら海を見たい!と思い、訪れたのがこちら。高層階から眺める海は本当に美しく、太陽の日で反射する海は見ていて飽きません

ランチタイムにいただいたのはスタンダードなステーキのコース目の前で焼いてもらうお肉は、本当に美味しそう。焼き加減もこちらの希望に合わせていただけます。友人は脂身が苦手と話したところ、脂身だけを細かく刻み炒めてご飯のおかずにとシェフの方が別途対応してくれました。さすがのサービス

調理したてのお肉は、お醤油、お塩、麹のソースの3種類で頂きますお野菜も鉄板による適当な火加減でとても美味しくなりました。ご飯とお味噌汁、お漬物とボリュームもたっぷり。久しぶりにランチでエネルギーを充電できました。

その後のデザートは席を移動して、専用ラウンジへ。ソファーに座り、頂くデザートは心まで満たされます。紅茶やコーヒーなどの飲料は別料金にはなりますが、ラウンジ料金などが発生しない点も嬉しい点です

平日であればランチのピークタイムを避ければ、予約せずに利用することも可能かと思われます。新年度、気分一新といった時にはオススメのです。


keyaki
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-2ホテルニューオータニ幕張
043-299-1850
11:30〜14:00 17:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月16日

中目黒大人のハンバーグ

「めしとものハンバーグ選手権で1位を獲得」という看板が気になって、ランチ時に入った「中目黒大人のハンバーグ」。
駅前にある中目黒アリーナの2階にあります。
(看板がないとなかなか気づかない場所)

メニューはシンプルに、大人のランチハンバーグセットとステーキセットの2種類。
ハンバーグは、量が150gから50gきざみで300gまで選べるようになっています。
基本のセットは、半熟目玉焼きとレッドチェダー(チーズ)がハンバーグにトッピングされているのですが、私は、チーズなしのランチセット1,090円を注文しました。
ミニサラダ、スープ、ピクルス、ライス付きです。

IMG_2658ハンバーグは熱々の溶岩プレートの上に乗せられてきます。
写真では分かりづらいのですが、かなりジュウジュウしており、ハンバーグが来る前に紙ナプキンを渡されて油が飛びかかるのを防ぐ準備も。
ハンバーグ隣にあるソースをかける前から油がはねているくらいなので、ソースをかけるとこれまたすごいです

銀座の「牛庵」で和牛鉄板すきやきをいただくときも、紙ナプキンで飛び跳ねを防ぐ準備をするのですが、こちらの溶岩プレートは熱保持率が良いのか、それ以上に長い時間ジュウジュウしていました。

ハンバーグは、他にないくらい柔らかくほろほろで美味しい
よく形が崩れないで焼けたなぁと思うくらい柔らかいです。
ちょっとレアな状態でテーブルに運ばれてきているようですが、私はジュウジュウが収まるのをしばらく待っていたからか、食べるころには火がほどよく通ってました。

ハンバーグには、黒毛和牛を100%使っていたり、溶岩プレートを使っていたり、こだわっているのが分かるのですが、残念なのはご飯、スープなどがちょっといまいち・・・かも。
つられてハンバーグの味の評価にも影響しそうです

IMG_2662あと、デザートに楽天市場のプリンランキングで1位になったというプリン280円をいただきました。
和三盆糖と地黄卵を使用した自家製プリンです。
上品なお味で美味しかったです。

しかしジュウジュウぶりがすごく、店内が焼き肉屋並に煙もくもですく
こちらにくる時は、匂いがついてもかまわない服装で行くのがベターです
コートを壁にかけていたのですが、しばらくお肉の匂いが消えないほどしみ込んでしまいました


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

中目黒大人のハンバーグ
目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ 2F
03-5708-5689
11:30〜15:00、17:30〜23:00
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月11日

東銀座「天壇」の焼き肉ランチ

前回紹介してからもたびたび利用している「天壇」
久しぶりに紹介です前回のほうが写真がいっぱい、丁寧です・・)

場所は東銀座駅のすぐ側。
昭和通りと晴海通りの交差点の角のビルの10階にあります。(1階がぐんま館のビル)

ランチは、焼き肉でないメニュー(ユッケジャン、ピビンパなど)も1000円からありますが、やっぱりここでのオススメは焼き肉
天壇ロース1,500円、特上ロース1,900円、天壇カルビ1,500円、特上カルビ2,000円、上タン1,700円、特上ハラミ2,100円などありますが、私がいつも注文するのは、天壇ロース・カルビランチ1,500円。
2種類のお肉がいただけるので、ちょっと得した気分

IMG_0188IMG_0190
どのランチメニューにもビュッフェがついていて、ナムルやチヂミ・サラダなどがお代わり自由。
このビュッフェが意外に美味しい
ご飯とスープもつくほか、食後にはプチデザートとコーヒーも。

女性にとって嬉しいですね
だからか、焼き肉やさんなのに、お客さんは9割くらいが女性です。(男性の方は食通っぽい人が一人で来るケースが多いです)
お店が明るくこじゃれていて清潔なのもグッド

お肉も、もちろん美味しい
この界隈のランチでは一番いいお肉を使っていると思います

相変わらず人気なので12時前来店は必須。
私がいくときはオープン(11時30分)にあわせて行きます。
最近は落ち着いているようですが、以前はオープンと同時に席が埋まることもありました。

銀座は、日曜日定休日のお店が多いのですが、こちらは年中無休でやっているので、週末に使えるのもいいと思います

以前の記事
銀座「天壇」でおすすめビュッフェ付き焼き肉ランチ(2010.5.19)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

天壇
中央区銀座5-13-19 10F
03-5551-1129
11:30〜15:00、17:30〜23:30
年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月17日

銀座 岡半の和牛リブロース薄焼

ずっと行ってみたいと思っていながら行けてなかった銀座の岡半(おかはん)
やっと行けました

ランチは1,500円から(9,450円のコースまで)と、普段ランチにはなかなか使えないのですが、1,500円の和牛リブロース薄焼がお値打ちと、あちこちで読んでいたのでずっと気になっていたのでした。

もちろん注文したのは、和牛リブロース薄焼。
最初にサラダが出てきます。
IMG_1960IMG_1961

そして和牛リブロース薄焼
IMG_1965IMG_1963
バター醤油にからめたきし麺、もやしが脇に添えられています。
タレは2種類。
お肉はやっぱり美味し〜い

IMG_1964そして具沢山のシチューも。
量はサイドメニューの量ですが、中身はこれでちゃんとしたメイン料理になるようなしっかりしたもの

IMG_1966
食後のドリンクは、(確か)コーヒーか抹茶から選択。
私は抹茶にしました。
抹茶が選べるなんて珍しいです

また来れたらいいな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

岡半(おかはん)
中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7〜8階
03-3571-1417
11:30〜14:00、17:30〜22:00
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月07日

銀座「Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)」でハンバーグランチ

以前、一度紹介したRestaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)で久しぶりにランチしました
途中何度か閉じたりしたこともあるものの昭和18年を起源とする歴史のあるお店

ランチの内容も以前とは変わっていました。
ハンバーグ&ソーセージ、牛リブロースステーキ、ドイツ風煮込み、海老、白身魚のフィッシュハンバーグなど8〜9種類。
私は、本日のランチの夏野菜のハンバーグ1,000円にしました。(名前はうろ覚え)
IMG_1992
きゅうり、トマト、玉ねぎの角切りが乗った、ちょっとさっぱり系。
サラダ、スープ(お変わり自由)、ご飯、ミニデザート、ドリンクバーのセットです。
IMG_1991IMG_1994IMG_1996
お肉だけでなく、野菜類がいろいろとれるのは嬉しいです

こんなにいろいろついて1,000円はお得。

今回は、本日のランチにしましたが、ローマイヤオリジナルハンバーグ&ソーセージが人気のようなので、今度それも食べてみよう

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)
中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
03-6215-6215
平日11:30〜14:30、17:00〜23:00、土日祝11:30〜21:00
年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:13Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月07日

地上125mからの眺望が楽しめる レストランけやき

お盆も近づき、もうすぐ夏休みという方も多いのではないでしょうか?

遠出はできないという場合は、都内にいながらも普段とは違った雰囲気を楽しみたいと思われる方もいらっしゃるのでは?そんな時にオススメのお店をご紹介します

虎ノ門駅からすぐの霞が関ビル。こちらの35Fにフランス料理&鉄板焼を楽しめる「レストランけやき」さんです。

ランチ時に利用だったため、予約をせずに開店時間の11時半に合わせてお店に着くようにしました。フレンチダイニングと鉄板焼きカウンターのうち、鉄板焼きの席であれば、すぐに案内可能とのこと。迷わずそちらを利用する事にしました

その日は曇り空だったのですが、窓の外に広がる景色は見ているだけで気分転換になりますオーダーは数量限定の鉄板焼きハンバーグステーキをお願いしました。オーダー後、同じフロアにある鉄板の上で焼いてもらうハンバーグ。待つこと約15分、出来立てを頂きました

お肉のおいしさをしっかり味わえる手作りハンバーグにたっぷりの野菜。体に優しいメニューに食べる前から嬉しくなりましたこちらにご飯とお味噌汁、お漬物がセットになります。

レストランけやきレストランけやき










平日のランチタイムでしたが、40席ある客席は12時前にはほぼ埋まっていました。東京湾、お台場などの景観を楽しみにいらしてみてはいかがでしょうか

レストランけやき
住所:千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル35F
03-3581-5200
[月〜土] 11:30〜LO 21:00


人気ブログランキングへ←クリックお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:46Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月18日

菜紋のハンバーグランチ

新しくオープンしていた銀座の「菜紋(さいもん)」でランチしました
IMG_0920IMG_0919ベジタブルキッチンカフェとうたっているとおり、カフェ風の入り口
入り口の黒板に今日のランチが書かれています。
岐阜県美濃産の野菜を使っているのがこだわりのようです。

私は、岐阜県山飛騨牛肉入りハンバーグ1,300円にしました。
ランチはどれでも、サラダ、野菜スープ、ドリンクがついています。

サラダと野菜スープ。
IMG_0915IMG_0916
スープは人参のスープです。なんとなくカボチャぽい甘さの中に人参のほのかな苦みを感じるスープ。

ハンバーグとライス(パンかライスを選べます)
IMG_0917IMG_0918
お肉のしっかりつまったハンバーグで美味しい

あれれ、私ドリンクを撮り忘れています…
ランチで1,300円はちょっと高いけれど、いろいろ付いているので納得
1,000円でいただけるランチもあるから今度はそっちを頼んでみよう

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

菜紋(さいもん)
中央区銀座8-6-18
03-6228-5913
16:00〜23:30
日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年02月27日

門前仲町「牛和鹿」で焼き肉飲み会

会社メンバーと、門前仲町「牛和鹿(うしわか)」で焼き肉飲み会しました
和牛専門の焼き肉やさんです。

お肉は40種類以上、ほかに一品もの、ご飯、麺なども40種類弱。
わらわらと、みんなで注文を投げかけていただいたのがこちら。
IMG_0169IMG_0170
IMG_0172IMG_0173
IMG_0179IMG_0184
IMG_0185
金網の上の丸い器に入っているのは、ニンニク。
色が変わるまでグツグツ煮ていただきます。(が、とてもニンニク臭くなりそうだったので、私は小さいのを一切れだけいただきました)

IMG_0186IMG_0190IMG_0194

IMG_0195そして、ニンニクのだし?がしみ込んだ油に、別注の卵を溶いていれたのがこちら。
先輩が慣れた手つきで作っていました。
通な感じの食べ方です。
(後でサイトを見たら、ニンニクも卵もメニューには書いてありませんでした)

卵を作っている横の細長い白っぽいものはコプチャン(小腸)。
ホルモン好きの先輩が率先して注文したものです
IMG_0196
ほどよく焼けたところで、一口大に切っていただきました。

焼き肉は、ふだんあまり食べないのでそんなに詳しくないのですが、お肉はどれも美味しかったです
食べログでもトップ5000に入っているようですね

写真を取り忘れたメニューもあるのですが、全部でしめて一人当たり約6,000円くらいでした。
他のメンバーは、ビールやらマッコリやらかなり飲んでいたので、お安いほうだと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

牛和鹿(うしわか)
住所:江東区門前仲町2-9-5 2F
電話:03-3820-2522
時間:17:00〜24:00(品切れ次第終了)
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(5)TrackBack(0)

2011年12月27日

海外の方にも大好評 六本木ヒルズ TEPPAN Hidalgo

「今年も残すところあとわずか」と毎日耳にする言葉です。そんな中、お伝えできていなかったお店がなかったかなと思い起こしたところ、1店ありました!

だいぶ前になってしまうのですが海外のお客様をお連れして大好評だったこちらのお店

日本食は海外の方にも好評な場合が多いですが、お寿司、天ぷらといった定番モノは既にご紹介してしまった場合、日本通の方をどちらにお連れするか・・・思い悩んだ際に、鉄板焼きが思い浮かびましたご存知の通り、六本木ヒルズ自体、建物のたたずまいやそこから見える東京タワーなど「東京に来た」という実感を味わっていただけるようで、人気のスポット。こちらのウェストウォーク5階にお店は入っています。

座席数も多く、平日だったこともあり5名でしたが予約なしでもスムーズに入ることができました日本酒なども多く取り揃えているようで、食事前から十分に楽しんでもらえます当日は季節のコースをお願いしました。前菜、スープ、鮑のバターソースなどを頂き、メインにはサーロインステーキを頂きました。
テッパン イダルゴ1テッパン イダルゴ2











テッパン イダルゴ3テッパン イダルゴ4










お肉料理は日本以外の国でも愛されますが、焼き方であったり味付けの繊細さなどは日本らしいとのコメントもありました。味も雰囲気も楽しんでいると、引き続きガーリックライス、汁椀、季節のフルーツ、コーヒーまたは紅茶を頂くことになります。量の部分でも、体格の良い外国の男性の方にも十分満足頂け、一安心。特別な方をおもてなしする際には候補のひとつにどうぞ

本年最後のアップになります。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!!どうぞ、よいお年をお迎えください

TEPPAN Hidalgo 六本木ヒルズ
住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5F
050-5513-9392
無休
月〜木・日 11:00〜23:00(L.O.22:00)
金・土・祝前 11:00〜04:00(L.O.03:00)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:58Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月05日

新橋「和牛食堂 まるに」で焼き肉

会社の後輩はここ10年、「いい肉の日(11月29日)」と「焼き肉の日(8月29日)」に、焼き肉を食べなかったことがないそうなんです。
ところが、先月の「いい肉の日」は、あらかじめて入れていた予定もなく、仕事もなかなか片付かず、とうとう10年ぶりに焼き肉を食べない年になってしまうかもと嘆いていたので、「今から食べにいく?」と言ってみたら、飛びついてきました
新人君も加わり3人で焼き肉へ

最盛期は週に5日は焼き肉を食べていたという後輩の選店で、銀座から近くてお値段も手ごろな新橋の「和牛食堂 まるに」へ行きました
まず店頭で驚いたのは、店内の煙もくもく度合い。
ザ・焼き肉な感じのお店です。

まるに 040 webまるに 041 web
夜の9時半近かったからか、ちょうど空いている席があり、すんなり入ることができました
店内は、和装にあしらったドラム缶のテーブルに、小さくて折りたたみ可能なパイプ椅子。
なかなか味があります。
そして、ドラム缶テーブルの中央にはくぼみがあって、そこに炭火を入れて肉を焼くようになっています。
置く場所が狭いので、ドリンクはドラム缶の横につけた専用ラックに入れます。

まるに 045 webまるに 044 web
まず生キャベツをいただいたのですが、これが美味しい
玉葱のドレッシングがたっぷりかかっているのですが、さっぱり、かつ甘みがあって、しゃきしゃきたくさん食べてしまいました。(おかわりもしちゃいまいsた)

お肉はいろいろありますが、私たちは、カルビ、中落ちカルビ、タン、はらみ、シンシン(ロース)、豚カルビ、鶏カルビ、etc それからサンチュを注文。
肉奉行の後輩の助言をうけながら、お肉をじゅうじゅう
とくに中落ちカルビが美味しかったです
まるに 049 webまるに 051 web

ちなみに3人分で、10,000円でおつりが来ました。
(私はウーロン茶のみですが、後輩は2人ともビールを何杯か頼んでます)
美味しくてお手頃な価格帯に満足の焼き肉やさんでした

p.s. 帰りがけには、お店のお姉さんがファブリーズをしゅっしゅっとかけてくれました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

和牛食堂 まるに
住所:港区新橋1-11-1
電話:03-3572-1129
時間:17:00〜24:00(金〜27:00)
定休日:日

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(0)

2011年07月04日

トラジ庵 銀座コア店 で焼き肉ランチ

トラジといえば焼き肉ですが、銀座エリア(有楽町や日比谷含めて)6店舗もあるんですね
知らなかった〜。
後輩の「焼き肉が食べたい!」ひと言に乗り、「トラジ庵 銀座コア店」でランチしました
中央通り沿いにあるコアビルの地下2階にある店舗です。
(ちなみに後輩は次の日も連チャンで行ってました

とらじ 001 webとらじ 004 web
焼き肉ランチは1,000円から。
1,000円のは、いろいろな種類の焼き肉と野菜が盛り合わさった内容。
(料金プラスして量を増やすこともできます)
ご飯、スープ、キムチ、サラダ付き。

炭火で自分で焼いて食べますが、驚くほど煙が出ないのが不思議
ランチでも、煙くささを気にしないで食べられるのがよいです。
量もお腹いっぱい十分でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

トラジ庵 銀座コア店
住所:中央区銀座5-8-20 銀座コアビルB2F
電話:03-3569-1129
時間:11:00〜22:00
定休日:銀座コアに準ずる

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

肉屋 山本商店

念願の山本商店へ行きました〜
お肉屋さんがやってる焼肉屋ということでテレビなどで見て以来
ずっと興味があり、近くなのになかなか行く機会がなかった焼肉屋さんへ
連れて行っていただきました
張り切って連写しました

山本商店1山本商店2山本商店3




山本商店5山本商店6山本商店4




山本商店8山本商店7山本商店9




メニューに載っていた牛の絵の様々な部位をリクエストし、「みすじ」「ブリスケ」など
初めて聞くようなお肉もいただきました。
1枚1枚が大きくてやわらかくて大満足
ホルモン8点盛りや初めて食べた「センマイ」というのも美味しかったです

遅い時間までやっているのも魅力的です
最後に可愛い牛の絵が付いたガムもいただきました

思う存分お肉を堪能しました

東京都中央区銀座8-9-4
03-3571-5757
17:00〜04:00(L.O.03:00) 

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

銀座「天壇」でおすすめビュッフェ付き焼き肉ランチ

ひさびさ当たりのランチ処に遭遇
(取り壊しが始まった)歌舞伎座の斜め向かいの角のビルの10階にある「天壇」です。

天壇 入口天壇 カウンター天壇 窓の外
「天壇」は、1965年から続く京都の焼き肉専門店で、実は銀座店は去年の2月からオープンしていたのですが、ビルの10階にあるのと看板がそんなに目立たないので気づいてませんでした。

席はテーブル席とカウンター席があるのですが、カウンター席は窓側を向いていて、銀座の街を眺められます
銀座の街並みはそんなにきれいではないですが(笑)、明るい自然光の中で食事ができるのは気持ちがいいです

天壇 焼き肉天壇 アップ
焼き肉ランチは1,500円から。(ビビンバやスープランチなど1,000円で食べられるランチもあります)
ロースとカルビが両方食べられる「天壇ロース・カルビランチ(1,500円)」をいただくことにしました。

天壇 ビュッフェ天壇 コーヒー
天壇 水きむち
御飯とスープがつくのは普通ですが、そこにナムルやチヂミ・サラダなどのビュッフェ(当然お代わり自由)、さらにミニデザートとコーヒーまでついてきます!

ビュッフェには水キムチもありました。

天壇 焼くお肉もいいお肉を使っていて、これで1,500円だなんて、もー文句なしの大満足
写真の小さいのはカルビ、大きいのはロースです。
どちらも美味しい〜

私はカルビとロースが両方食べられるランチにしましたが、カルビランチやロースランチも同じ1,500円であります。
もちろんもっと上の特上やコースなどもあります

1,500円なので普段ランチというわけにはいきませんが、ちょっと贅沢したいときにまた絶対来ようと思いました。
ちなみにランチは11時30分からやっているのですが、早めに行くのがおすすめ。(12時前は必ですね)

内装もきれいで、客層は年配のマダムが多かったです。
銀座で働いているというよりは銀座に遊びに来た方々という感じです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

天壇(てんだん)銀座店
中央区銀座5-13-19 10F
03-5551-1129
11:30〜15:00、17:30〜23:30
年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:32Comments(9)TrackBack(0)

2010年05月12日

銀座「平城苑」で焼き肉ランチ

以前紹介しているかと思ったら意外にもまだ紹介していなかった和牛炭火焼肉「平城苑」
首都圏を中心に24店舗ありますが、銀座は6丁目にお店があります。

ランチメニューは、カルビ膳、ロース膳、ハラミ膳など焼き肉のほか、ビビンパセット、豚もの、これらを組み合わせたものなどいろいろ。
お値段は1,000円を中心に、それ以下のものもあって、サラリーマンの普段ランチの味方という感じ
私はカルビ膳1,000円にしました
ライス・スープ・サラダ・小鉢付です。
平城苑 カルビ膳平城苑 焼き

ランチもテーブルの炭火で肉を焼きながらいただきます。
さすがに夜のお肉と同じというわけではなさそうですが、1,000円でお手頃に食べられるのがよいですね
テーブルの間隔がゆったりしているので、ゆっくりできるのがおすすめです

平城苑(へいじょうえん)
中央区銀座6-13-3
03-3544-4129
平日11:00〜15:00、17:00〜03:30、土日祝11:30〜15:00、15:00〜22:30
年末年始


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:14Comments(3)TrackBack(0)

2010年02月26日

ANAインターコンチ鉄板焼「赤坂」

休日ランチにANAホテルの最上階にある「赤坂」という所に
鉄板焼を食べにいきました
焼いてくれているシェフのうしろにある窓側から東京タワーが臨め、
絶景とともにお食事が楽しめます
美味しいお料理を目の前で焼いていただけるので熱々でお料理が楽します。
カウンターだとシェフと鉄板を独占できるのもうれしいです

IMG_4896IMG_4899







IMG_4903IMG_4907







活き活きと飛び跳ねている車海老を一瞬で鉄板の上で焼いたり
フランベしたり、調理中も興味深々でした
ガーリックライスも絶品でした

夕飯時はここからの夜景もまた絶対綺麗なのだろうな〜と思います

人気ブログランキングへ
はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

押上の有名もつ焼き「まるい」で歓迎会

部の歓迎会で、押上のレバ刺しで有名なもつ焼き「まるい」へ
まるい お店下町昭和風(風というよりそのもの)の一軒家がお店というシブーイお店です。
駅から徒歩10分弱。
誰かに連れてこられないと分からない、こんなところに店がという場所にあります。

1階は予約不可なのですが、2階は予約OKということで、予約していったのですが、18時30分に着いたとき、1階(カウンターとテーブル)は当然のように満席でした。
ちなみにこの写真は、帰りがけに撮ったので表に人はいませんが、お店に入ったときは、外でも食べている人がいました
この寒い時期なのに〜

2階は大小のチャブ台が3つ。
私達は7人だったので、一番大きいチャブ台でした。

まるい サラダまるい 大根







↑お通しは大根。
味がよく染みてやわらかくておいしい大根です
←まるいサラダ 380円
一緒に写っているのはサッポロラガービールですが、上司に言わせると、扱っているお店がなかなかないそうで、これがいいんだよと言ってました。
(私はアルコール飲まないので、よく分からないのですが)

(左)白ねぎ入り 480円  (右)もつ煮込み 値段不明
まるい 白ねぎ入りまるい もつ煮込み

(左)牛レバ刺 680円&馬レバ刺 700円  (右)仔牛ステーキ 700円
まるい レバ刺まるい ステーキ

(左)ネギ焼き 250円  (右)なんこつホイル焼き 500円
まるい ねぎ焼きまるい ホイル焼き

とにかくどれを食べても美味しいし安い
その中でも私がとくに美味しいなぁと思ったのは、馬レバ刺ともつ煮込み
でも他のメンバーは、違うものを気に入っていたので、けっこう好みあると思います。

実は、最後に持ち帰り用の仔牛サンドイッチ500円もみんなで頼んだのですが、私はおなか一杯だったので遠慮し、写真はありません
これは周りのお客さんもみんな注文してました
本当はここに来たらコレで締めるのがツウのようですね。

昭和の下町住居で雰囲気満載
たばこの煙がちょっと気になりますが、みんなで楽しくわきあいあいと食べるのにオススメです


まるい
墨田区業平3-1-1
03-3624-0205
月〜金17:00〜22:00、土16:00〜22:00
日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:14Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月29日

七輪や 麻布十番

麻布にある「七輪や」というお店で焼肉を食べました
駅から少し離れた静かな場所にあってこじんまりとした小さなお店
炭いっぱいの七輪セットが置いてあります

IMG_4751IMG_4753IMG_4755





IMG_4756IMG_4777






一通りのお肉を堪能しましたが
ホルモン好きな私は様々な内臓が入っている「壺漬けホルモン盛」が最高に美味しかったです
周りのテーブルが冷麺を注文していたので最後の〆にいただき、絶品でした
少人数かカップルにおススメの焼肉屋さんです

商店街から少し外れたこのあたりは美味しそうなお店が多くて目移りしてしまいそうでした

東京都港区麻布十番2-16-9
03-3453-1129
火〜土 17:00〜04:00(L.O.03:00) 
日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:00) 


人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月15日

飯田橋 蛮々にてステーキランチ♪

今回は、銀座からはちょっと離れていますが、
取引先があり、最近よく通っている飯田橋のランチをご紹介

前を通るたびに行列ができていて気になっていた、
鉄板焼き&ステーキのお店「蛮々」(バンバン)
お店の前には、いろんなTVや雑誌で紹介されたことがアピールされていましたが、
行列を見る限り、きっと美味しいに違いないと思っていたのです。

先日、ついに、お店にいけるチャンスがあったので、
早速中に
ランチのピークを過ぎたのか、5分くらい待つだけで、中に入れました

お値段も、お肉系にしてはお手ごろ
しかもサラダ、味噌汁つき!
私は、ランチサービスステーキの、「からみ風味ステーキ」1350円をオーダー。
先輩は、ハンバーグカレー(900円)をオーダーしました
からみ風味は、大根おろし、わさび本酢ソースがつくとのこと。
大根おろしと、ポン酢好きの私としてはたまらない


そして、店内では、シェフが目の前で豪快に料理
良いにおいが広がります
image
先輩のカレーと、私のステーキです
image
image
カレーには、目玉焼きものっていて、
豪華!?です
ステーキは、うーん、たっぷりの大根おろしがとてもGOOD
そして、このボリューム・・・おなかいっぱいです
専門店ならでは!?のサービスなのか、
ステーキについていた、
もやし専門のソースもありました

もう1時過ぎだというのに、客足は絶えることがなく、
女性の「お一人様」も入ってきました
きっと、「目の前で焼いてくれる」目に楽しい一面と、
コストパフォーマンス抜群の料理にみんな惹かれてくるのでしょうね

会社にもどってみたら、
やっぱりいろんなランキングで上位に入っている名店ということが判明
会社のそばにもあってほしい〜と願わずにいられない美味しさでした

鉄板焼き&ステーキ『蛮々』
千代田区富士見1−7−9 
(03)−3230−1897
ランチ:11:15〜1:30
ディナー:18:00〜21:00
休み:日曜、祝祭日

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

ぴょんぴょん舎で美味しいお肉と冷麺!

銀座にある、焼肉と冷麺のお店「ぴょんぴょん舎」に行ってきましたー

こちらのお店は盛岡冷麺が食べられるお店です。
もちろん、焼肉も!メニューはコチラ
盛岡冷麺は、韓国の冷麺より太く、色も真っ白。シコシコして美味しい
さらに、このお店では「温麺」という「暖かい冷麺(文字にすると意味不明ですね・・・)」が食べられるんです
焼肉の〆に冷麺を食べると、ついカラダが冷えてしまったりするのですが、
温麺ならその心配ナシ

(お料理の写真が一枚も取れませんでした・・・ごめんなさい

また銀座のお店は最上階にあるので、窓側なら夜景もきれいです

美味しいお食事にきれいな夜景!
幸せな時間が過ごせますー


ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
address:東京都中央区銀座3丁目2-15 ギンザ・グラッセ11F(最上階)
phone:03-3535-3020
月〜土  11:00〜23:45  (ラストオーダー23:00)
日・祝日 11:00〜23:00  (ラストオーダー22:00)



blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月18日

赤坂でガッツリランチ★和風だいにんぐ凡

ちょっと仕事で赤坂サカスに行った帰り、
ランチはどこにしようかなぁ〜とブラブラ。

路地を一本入ったところで見つけた「和風ダイニング凡
和風だいにんぐ凡






外のメニューはこんな感じ
和風だいにんぐ凡









竜田揚げにしよーって思って中に入ったら、イイにおい〜
気分が変わって、じゅうじゅう鉄板焼きにしましたー
和風だいにんぐ凡和風だいにんぐ凡






がっつり量があって、食べ応え充分
周りの男性も、皆さん「じゅうじゅう鉄板焼き」でした。

夜も美味しそうなので、今度は夜、行ってみたいでーす


和風だいにんぐ凡
addoress:東京都港区赤坂3-14-4 大橋ビル1F
phone:03-3588-0208
地図はコチラ
月〜木 17:00〜24:00(L.O.22:30) 
金   17:00〜24:30(L.O.23:00) 
土   11:30〜15:00(ランチのみ)

定休日:日・祝



blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月21日

五反田★行列のできるステーキ屋「ミート矢澤」

午後、会社をお休みして、ゆっくり過ごしたい平日。。。
夕ごはんは、いつも行けないところにイキターイってコトで、
五反田の「ミート矢澤」に行って来ました

このお店は、最高級黒毛和牛専門の精肉卸の老舗、
(株)ヤザワミートがやっているお店。
ステーキ・ハンバーグ専門店なのです

19時を過ぎた頃にはすでに行列が出来ています
私は19時前には行ったので、なんとか並ばず入れました♪♪

わたしが食べたのは「フレッシュハンバーグ
200gで1400円。
食べごたえがありますぅ
200gか300gで選べますし、
トッピングやソースも選ぶことができます。
ミート矢澤








ステーキも一口つまみ食いしましたが、
とろける美味しさでした〜

ランチもやっているみたいなので、
次回はお昼から、ガッツリお肉を食べようと思います


ミート矢澤
address:品川区西五反田2-15-13
phone:03-5436-2914
電話予約はできないそうです

地図はコチラ

Lunch11:30〜15:00
Dinner17:00〜24:00
年中無休


blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

築地の美味しい贅沢ステーキランチ“さとう”

ランチで築地にある鉄板焼のさとうに行きました
以前ブログで掲載したwanofu(わのふ)の真横にあって、敷居の高そうな入口です
あまり、ランチでこちらの方面に行く機会は少ないのですが、この時には、仲良くさせて頂いているテレビ局の先輩と同期に連れていってもらいました!
東銀座 築地 さとう ランチ1先輩が予約をして下さったのですが、たぶん予約をしないと入れないように思います。
ランチは2500円程度〜
私はレディースコースの花の膳をお願いしました。こちらのコースは3650円でした。
まずは前菜
ウニとジュレです
甘味というかまろやかさというか、とにかく旨味が凝縮した感じで美味しい〜

東銀座 築地 さとう ランチ2東銀座 築地 さとう ランチ3そしてサラダ。ドレッシングが美味でした
メインのお肉はミディアムレアで注文しました。



東銀座 築地 さとう ランチ4このステーキが本当に美味しい
口の中で溶けてしまうような柔らかさ。柔らかくてジューシーなんです
ミディアムレアで注文した私だけではなく、ウェルダンで注文した同期も美味しいと絶賛していました。
脂身もさらっとしていてしつこくない。
タレは二種類。私は甘めのタレがとても気に入りました。
お肉に添えられているのはもやし。
先輩曰く、このもやしだけでご飯一杯食べられてしまう!というくらい、もやしも新鮮で、タレが美味しい

東銀座 築地 さとう ランチ5東銀座 築地 さとう ランチ6レディースコースには最後にシャーベットがつきました。
シャーベットはグレープフルーツのお味で、食後にすっきりと
もちろんコースにはコーヒー付きです

とてもリュクスなランチでした。
お店の雰囲気も落ち着いていて、年配の方が多いように感じました。
ディナーだと数万円はいってしまいそう
ちょっと食べてみたい方はランチがオススメです。
美味しくて幸せになるランチでした

さとう
東京都中央区築地4-2-9
03-3541-2929
月〜土 17:30〜22:00(L.O.21:00) 
 ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00)
日曜,祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月15日

神楽坂の鉄板焼き

神楽坂の梵(BON)という鉄板焼きのお店にいきました。
モダンな和風ダイニングのお店です。
前菜〜主菜〜ごはん〜デザートまでのコースが5000円からありますが、前菜の種類がたくさんあるので、アラカルトでも十分楽しめます。
私たちは、米ナスとトマトとチーズの鉄板重ね焼き、アスパラの黒豚巻きと焼きリゾット、パクチーサラダ、岩中豚ロースの鉄板焼き、ガーリックごはん、チーズトーストをアラカルトでオーダー。写真は岩中豚ロースの鉄板焼きです。
程よいあぶらがジューシーでとってもおいしかったです
a
どれもとってもおいしかったですが、チーズトーストは、他のお客さんが頼んでいたのを見て、あまりにも美味しそうだったので、けっこうおなかいっぱいだったのにも関わらず、追加オーダーしてしまいました

ワインもグラスと、ボトルだと3000円台からあるので、敷居の高めな鉄板焼き屋さんよりは、いくぶん入りやすいかと思います


鉄板焼きダイニング・梵(BON)
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-66 宝生堂ビルB1

地下鉄東西線神楽坂駅 1番 徒歩3分 
JR飯田橋駅 西口 徒歩5分 

waka

blogranking_banner1click,please

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月14日

銀座マロニエゲート“やきやき三輪”で美味しい鉄板焼き

以前お食事をしたら、ものすごく美味しくて、強く印象に残っている広尾の“やきやき三輪”
マロニエゲート内12階にも“やきやき三輪”が入っているのですが、なかなか行く機会がなく・・・
先週、仕事でお世話になっている方々と、行ってきました!
ずっと行ってみたいと思っていたので、とても嬉しかった〜
銀座 マロニエゲート やきやき三輪 お豆腐

お通しに、まずはお豆腐。ふわっふわのお豆腐は、焼いても美味しそうですが、こちらはそのままお醤油でいただきました。

銀座 マロニエゲート やきやき三輪 鉄板焼き 海鮮銀座 マロニエゲート やきやき三輪 鉄板焼き 牡蠣早速登場したのは海鮮焼きです
ホタテと牡蠣とイカ。
甘味がある新鮮なイカの美味しさにびっくり
牡蠣も美味しかった〜。思わずアップでパシャリ

銀座 マロニエゲート やきやき三輪 すず音お食事と一緒にいただいたお酒は、一の蔵で作られている発泡酒の日本酒、“すず音”です
日本酒とは思えない、シャンパンのような泡泡が、後味をまろやかに
女性が好みそうなすず音は、何杯でも飲めてしまいます。危ないです・・・



銀座 マロニエゲート やきやき三輪 鉄板焼き 鶏肉銀座 マロニエゲート やきやき三輪 鉄板焼き モツ次に鶏肉の鉄板焼きと、ホルモンの炒めをいただきました。
鶏肉は、とてもジューシー
ホルモン炒めも、味付けが絶妙な美味しさでした。
といっても、色々話をしながら食べていたら、味は覚えているものの、いつ食べたのか全く記憶がありません

銀座 マロニエゲート やきやき三輪 鉄板焼き 牛肉鉄板焼きの中で、すご〜く美味しかったのは、このガーリックステーキ
しつこすぎない脂身がお口の中でとけました!
この時には、もうすでにおなかがいっぱいになってしまっていたので、この美味しいステーキがちょっと残ってしまったのが、本当に悔しい

銀座 マロニエゲート やきやき三輪 お好み焼きそして、こちらのお写真はお好み焼き。
以前、広尾に行った時にはいただかなかったお好み焼き、今まで食べたお好み焼きとは食感が違うんですすっごく美味しい
ふわふわだけでは表現できない軽い食感は、一度食べる価値ありです

銀座 マロニエゲート やきやき三輪 ねぎ焼き銀座 マロニエゲート やきやき三輪 そば飯やきやき三輪といえば“ねぎ焼き”!
そのねぎ焼きと、そば飯もいただきました。
そば飯は、一緒に食事をした方が「素朴で懐かしい味!」と言っていたように、とても優しいお味でした。

じっくり“やきやき三輪”を堪能し、楽しい会話の絶えないお食事となりました〜

やきやき三輪 銀座マロニエゲート
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
03-5159-0038
ランチ  11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:22Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月07日

鉄板焼 Kurosawa

鉄板焼 Kurosawaに行って来ました

築地の路地裏にある古民家を改装した趣のあるお店です。

いただいたメニューは、春メニューの一番お手頃プライスのAコース。
といっても、\8,400。
(ちょっと値段はお高めなので、職場で積立て貯金をしていきました

写真がなくて恐縮ですが(どうしても食事のときに写真を撮るのが苦手・・ブロガーとしては失格ですね)、はじめに、前菜の一口オードブル、続いてサラダ(聖護院蕪と本日の鮮魚のマリネに冬サラダと果実を添えた山葵と紫蘇の香るヴィネグレット)、季節の彩り野菜のソテー(さつまいもやもやしのほか、珍しい”こごみ”等も)が出てきます。
お腹がいい感じになったところで、お肉(フィレかサーロインかを選べます)を目の前の鉄板で好きな焼具合で焼いてくれます。
お肉は、ガーリックと一緒に食べたり、塩やタレ、大根おろしなど、いろいろな食べ方が楽しめます

その後、ご飯(ガーリックライス、白飯、+料金でドライカレーが選べます)。
わたしはガーリックライスにしました。

その後、2階のアンティーク調の部屋に場所を変えてデザートとコーヒーが。

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした気分で食事もワインも進みます。
また、デザートタイムに場所を変えるというのもなかなかいい感じでした。
お腹にも心にもリッチなディナーが楽しめるお店だなと思いました

また積み立て貯金をして、行ってみたいと思います。

waka

鉄板焼 Kurosawa

東京都中央区築地2-9-8 〒104-0045
TEL:03-3544-9638
平日:
 ランチ  11:30-15:00 
 ディナー 17:00-23:00(LO 21:30)
土曜・祝日:
 ランチ  11:30-15:00
 ディナー 17:00-22:00(LO 20:30)

日曜日・年末年始休業

東京メトロ日比谷線築地駅3/4番出口徒歩2分
東京メトロ有楽町線新富町駅4番出口徒歩5分

blogranking_banner1クリックで、このブログへの投票になります!クリックよろしくお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:56Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月10日

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼“よこはま”で贅沢なディナー

先週の土曜、家族2人のお誕生日をまとめてお祝いするために、みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテルの地下1階“鉄板焼 よこはま”に行ってきました
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 入り口地下1階といっても、入り口からはドックヤードガーデンに流れ落ちる滝の裏側が見えて、入り口から贅沢感があふれています
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 店内店内は、全てカウンター式で、目の前で食材を焼いてもらえるようになっています
絨毯の敷かれた店内は、高級感と落ち着いた雰囲気がより高められていました。

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 先付横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま お造りまず、鉄板焼1品目の帆立が焼かれている間に、出てきた先付とお造り
先付は海藻と蟹肉、お造りはマグロや鯛でした

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 帆立そして、目の前で焼かれた鉄板焼の肉厚帆立が海藻とともにオレンジ色のソースは梅肉ソース。
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま たれ梅肉ソース以外にも、テーブルに置かれた山葵ソースや、ポン酢ソースと一緒にいただいてみたり
新鮮な帆立を火に通すことで、より美味しさが凝縮されたように思いました!!
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま サラダ
次の鉄板焼が出てくるまでに、さっぱりしたサラダをいただきま〜す
といっても、目の前で焼かれているお肉やお野菜が、気になって仕方がありません。


横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 野菜横浜ロイヤルパークホテル よこはま 鉄板焼の様子野菜は、かぼちゃや、しいたけなど。
山芋入りの卵は、目の前でとても綺麗に巻かれた卵焼きに変身

手際よく焼いているのが見えると、お客さんの会話も弾みます
最後のお肉は、フィレか、サーロインが選ぶことができます。
横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 上和牛フィレ横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 上和牛サーロイン左写真がフィレ肉で、右がサーロイン。焼き方は、どちらもミディアムレアにしました
お肉が美味しいのは勿論、お肉を先ほどの2種類のソースに加え、大根おろしのソースにつけていただくと絶妙な美味しさです。
特におススメはサーロインサーロインのお肉は、口の中でとろけます〜
私はフィレよりサーロインのほうが気に入りましたが、脂っこいのが苦手な人だと、フィレのほうがお好みかもしれません。
フィレのほうが脂身が少なくヘルシーでした。
そして意外にも、横に添えられているカリカリのガーリックがとっても美味しくて、私たちの間で大好評

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼 よこはま 御飯・味噌椀・香の物最後は、御飯と味噌椀と香の物
御飯はガーリックライス。ガーリックライスも目の前の鉄板で炒めてくださったのですが、ガーリックライスの一部をお煎餅のように、カリカリに焼いて、器の端に盛り付けていました〜


横浜ロイヤルパークホテル よこはま デザート横浜ロイヤルパークホテル よこはま シャーベットデザートは、席を移動して、ソファーでいただきました
アイスクリームかシャーベットか選ぶことができます。
私はストロベリーのシャーベットをいただきました

私たち以外のお客さんも、お誕生日のお祝いや記念日で来ている方が多かったようです

鉄板焼 よこはま
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテルB1
045-221-1155
ランチ月〜金 11:00〜14:30
    土・日・祝 11:00〜15:00
 ディナー 17:30〜21:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(6)TrackBack(0)

2007年02月22日

銀座「つばめグリル」のつばめ風ハンブルグステーキランチ

銀座で有名な洋食といえば、1930年創業の「つばめグリル」
あちこちに店舗がありますが、やっぱり行くなら銀座通り本店です

お昼時はいつも並んでいますが、この日も11時45分に行ったのに、すでに1組待っていました。
お店はかなり広いので、この時間でも既に待っている人がいるなんて、さすが「つばめグリル」です。

つばめグリルトマトさておき、「つばめグリル」のランチは全部で7〜8種類くらいあるのですが、そのどれにもまるごとトマトを使った前菜「トマトのファルシーサラダ」がついてきます。
このトマトが実は大のお気に入り

湯むきしたトマトの底をくりぬき、チキンサラダを詰め、詰めたほうを下にして盛りつけ、つばめ風ドレッシングを上からかけたものです。

甘味と酸味のバランスが抜群でとても美味しい〜

つばめグリルハンブルグ(大)つばめグリルハンブルグ2






ちなみにランチで注文したのは、「つばめ風ハンブルグステーキ」1260円
ボリュームたっぷりのハンバーグを特製のビーフシチューと一緒にアルミホイルで包んだ「つばめグリル」の看板料理です

私は、ランチではあと「ロールキャベツ」945円も好きです

ランチのハンバーグは他に和風ハンバーグもありますが、実は夜だと目玉焼きが乗っかったジャーマンハンバーグもメニューにあって、これもランチにあるといいのになぁなんて思ってしまいます。(卵好きなのです)

「つばめグリル」は、私はほかに銀座コア店、渋谷マークシティ店、恵比寿アトレ店などで食べたことがありますが、なんかやっぱり銀座通り本店が一番美味しい気がします
材料もレシピも一緒でも、何か違うんだろうなぁと思う私でした。

あと銀座通り本店は、ランチが17時までやっているのもいいところ
銀座でランチって14時くらいまでが多いのですけど、うっかり仕事でランチを逃してしまっても、ここに来れば食べれるのが嬉しいです


つばめグリル
住所:中央区銀座1-8-20
電話:03-3561-3788
時間:11:30〜23:00
定休日:なし(年末年始のみ)

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:20Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月02日

横浜瀬里奈のステーキドーム

横浜の関内駅と馬車道駅の間には、美味しいお店がいろいろとあります。
その中のひとつ、横浜瀬里奈のステーキドームへ、先日ランチに行ってきました

ビルの一番上9階フロアーにある店内へ入ると、窓からみなとみらい方面の見えるカウンター席に案内されます
横浜瀬里奈・ステーキドームのランチ横浜瀬里奈のランチは、ハンバーグのランチ900円程度、ステーキのランチ1575円、2415円、鉄板焼きのコースランチ3500円程度〜など。
ハンバーグランチを注文したら、その日はもうすでに完売で終了に…。ステーキランチをお願いしました。
カウンター席の目の前が鉄板になっていますので、早速コックさんが手際良くお肉を焼いていきます。
あとは、サラダとご飯、お味噌汁やお漬物がついて、おなかいっぱいに^^
ステーキの柔らかさもソースのお味も良く、満足満足。

横浜瀬里奈・ステーキドームのランチ1食後のコーヒー&紅茶は、席を移動して、落ち着いたラウンジのようなソファーへ
場所を移して、周りを気にせずゆっくり過ごせるのは、良いですよね。
小さい頃、両親と一緒に何度か瀬里奈へ夕食を食べに行きましたが、この日は本当に久しぶりで、とても懐かしかったです。

横浜瀬里奈 ステーキドーム
横浜市中区弁天通5-70 日本興亜馬車道ビル9F
045-211-275503-3545-0006
みなとみらい線馬車道駅5番出入口 徒歩2分 
 JR関内駅 徒歩5分 
 横浜市営地下鉄関内駅9番出入口 徒歩3分
ランチ  11:30〜16:00
 ディナー 16:00〜22:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:16Comments(2)TrackBack(0)