2015年05月31日

月島老舗のもんじゃ/近どう

今回は月島もんじゃのお店、「近どう」をご紹介します。

月島もんじゃストリートの1本裏の道にある「近どう」は、
創業昭和25年で、月島一の老舗だそうです。

月島もんじゃの中でも有名なこのお店ですが、
本店に隣接して、2号店・3号店があり、席数も多く、20分ほど並んだだけで入ることができました。

まずは定番の「明太餅チーズもんじゃ」を注文。
店員さんが目の前で作ってくれるので、もんじゃ初心者の方も安心です。

20150517_191035


アツアツのもんじゃの中に、トロトロチーズと餅が相性抜群!
別売りのミルクせんべいと挟んでたべると、なお良し!

追加で、お好み焼きも注文。
メニューの数もトッピングの数も多くて、どれを頼もうか迷ってしまうほどです。

20150517_185059


数あるメニューの中から、たくさん選べて、とてもリーズナブル。
月島には数多くのもんじゃのお店がありますが、
こちらの「近どう」、間違いなくおすすめです!

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kei
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

浅草の弁天 お好み焼き・もんじゃ

写真 5

先週末は浅草三社祭でした過ごしやすい新緑の季節が来たと思ったのもつかの間。早くも初夏が近づいてきたようですスカイツリーがオープンし、近年は以前にも増して浅草は賑わいを見せていますが、三社祭当日はより一層人手が多く熱気にあふれていました。夕方ころ訪れたので、夕食は浅草でということになりました

浅草というと天ぷらなどの和食、または古くからある老舗洋食屋さんというイメージが強かったのですがもんじゃ屋さんもオススメということでお好み焼き・もんじゃの「弁天」さんを訪れました。17時と少し早目に訪れたのですが、すでにお店は満席15分程度待った後、お店に入りました。

まずは軽くということで「もち・チーズもんじゃ」をオーダーお店によっては、作り方を細かく教えてくれる場合もありますが、こちらはセルフ。作りかたシートを見ながら作ってみました。あつあつの鉄板の上でおもち・チーズがとろけます。しっかりとした火力で美味しく完成大根サラダに塩焼きそばなども追加しました。少し早目に夕食をとったため、そこまでおなかが空いていなく、お好み焼きは次回に。
写真 4


お店の壁には芸能人のサインがかかれていたりと、浅草ならではの雰囲気も感じられました。次回はやっぱりお好み焼き!浅草寺見学などの街歩きの際に訪れたいお店でした

弁天 お好み焼き・もんじゃ
住所: 台東区 浅草 2-1-5
03-3847-8017
[月〜日・祝]11:00〜23:00(L.O.22:30)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

浪速の好み焼・銀座の冨くらで宴会

芸人ほんこんさんがプロデュースしているという浪速の好み焼やさん「冨くら」で14〜15人くらいで宴会しました
銀座8丁目コリドー街沿いのビルの3階にあるお店です。
銀座で働いていますが全然知らなかったお店で初利用

いただいたメニューは、看板メニューのほんこん蒸し、とん平焼き、冨くらスペシャルなど8種類くらい。
でも気づいたら、そのひとつ、冨くらスペシャルは写真撮り忘れています・・。(他にもあるかも

とりあえず、いただいたメニューです〜(自分で注文していないので、名前が違うのもあるかもしれません。。)

「ほんこん蒸し」と「とん平焼き」(両方乗っています)
IMG_2225

「タコとトマトのアンチョビガーリック」と「ウィンナー焼き」
IMG_2227IMG_2229

とびこがかかっているサーモンとグリーンサラダのサラダ(名前不明)と「おまかせ焼き野菜3種盛り合わせ」
IMG_2230IMG_2231
野菜は、椎茸、玉葱、茄子です。

「厚切りベーコンステーキ」と「アップルクレープ」
IMG_2233IMG_2235
アップルクレープは、私が唯一指名注文したメニューです。

「好み焼」というので、粉ものばかりかと思っていたら、肉や野菜の鉄板焼きメニューがしっかりしていて、お腹も満足

あと、アルコールをみんなで相当飲んでいます。
けっこう飲んでいます。

それで、一人あたり5,000円くらいだったかな?

テーブルはさすがに2つに分かれましたが、気取らずに大人数でわいわいやるのにいいお店
あと平日は翌朝4時までやっているみたいです。
12時前に閉めてしまうお店が多い銀座では、珍しい貴重なお店
夜中に腹ごしらえにお好み焼きというのも通かも

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

冨くら
中央区銀座8-2-15 明興ビル3F
050-5799-2381
月〜金 18:00〜04:00、土・祝18:00〜23:00


yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:46Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月26日

七五三 浅草

浅草にある七五三(しちごさん)というお店に行きました。
なに屋さんかと思えばもんじゃ屋さん
スカイツリーが目の前に迫るのを眺めながら田原町から少し歩いたところに
ありました

平日夜の早い時間でしたが下町の常連さんでほぼ満席でにぎやかな店内
夏野菜もんじゃという珍しいものからお好み焼き、ホルモン焼きなど
いろんなものをわいわいいただきました

浅草 七五三浅草 七五三







浅草 七五三浅草 七五三







夏は暑い鉄板で汗だくになりながらこういうものをいただくと
とっても楽しくて美味しい

浅草にはもんじゃ屋さん他にもいろいろありそうでした

七五三 (しちごさん)
03-3847-5753
東京都台東区西浅草2-23-7
火〜金
17:00〜23:00
土・日・祝
12:00〜23:00

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:05Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月08日

おいしいお好み焼き食べてきました

大阪に行った時に、現地の友達に紹介してもらったお好み焼き屋さん「鶴橋風月」店内は地元のお客さんで大人気平日でも並ばないと入りにくいというお店に行ってきました

鶴橋風月2鶴橋風月










写真はお好み焼き(左)ととんぺい焼き(右)ですむこうでは、お好み焼きだけでなく、クレープ風の生地にお肉やチーズを入れて焼く、とんぺい焼きもとてもポピュラーなメニューのようです。生地の柔らかさに、感動その他、焼きそばなども充実しており、しっかりお腹を満たしてくれます。基本的には出来上がったものを席の鉄板まで持ってきてくれますお好み焼きに関しては、目の前の鉄板で最初から焼いてくれ、適度なタイミングで、ひっくり返してくれたり味付けをしてくれます。そのため、お好み焼き初心者の方でも安心して現地の味を楽しめます

もんじゃ焼き屋さんのように、鉄板を使ったスイーツなどは残念ながらありませんでしたが、お腹いっぱいになって、満腹感と共にお店を去れます。

チェーン展開をしているようで、東京にも沢山お店がありました。意外と知らない本場の味を関東でも楽しまれてはいかがでしょうか?

鶴橋風月
住所:大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
06-6377-2319
11:00~23:00
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月17日

月島 近どう

月島で一番よく行くもんじゃ屋さんの「近どう」

もんじゃストリートから外れた裏路地にある、60年の老舗
100種以上のメニューがあり、常連客や観光客で
いつ行っても満席でにぎわっています

月島 近どう4月島 近どう2







月島 近どう月島 近どう3







ここで大好きなのが「もちチーズ明太子もんじゃ」
ちょっと溶けたお餅とチーズが絡まった明太子の相性が抜群で
おこげも美味
あとはお好み焼きと焼きそばを注文します

そしてもう一つの楽しみがデザートの「アンコ巻き」
小麦粉を焼いた上にアンコを載せて巻いて食べます

いつもお店のお姉さんが作ってくれますが
クレープみたいに生地をスプーンでくるくるっと広げて、
その上にあんこを細長く切って並べて生地で巻いて、
その手際のよさに圧巻です

60周年で、最近は「厄はがし」という名の、
ちゃんと神社でお祓い済みの、はがし(もんじゃベラ?)が
もらえます

もんじゃ近どう
03-3533-4555
東京都中央区月島3-12-10
月〜金 17:00〜22:00(L.O.21:30)
土・日・祝 12:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ
はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

三越銀座 ぎゅんた

今年リニューアルした銀座三越のレストラン街「ギンザダイニング」で
初めてご飯を食べました
いろいろ見て回ってると日本初出店とか有名店とのコラボとか
何かしら話題を誘いそうなお店ばかり

今回は尼崎のお好み焼き屋さん「ぎゅんた」というお店に行ってみました
ピカピカの台が並んでいて、とっても綺麗な店内

ぎゅんた3ぎゅんた2







ぎゅんた
ぎゅんたモダン焼きや、特製のだしでいただく焼きそば、
あとは粉モノなど、
いくつか注文してみました




上品な味でおいしかったです
でもお好み焼きとかやっぱりごちゃっとした小汚いお店で食べると
一層おいしく感じる気もします
尼崎の本店はそんな感じなのかな?


人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月08日

お好み焼きが美味しい「鉄板焼 佐吉」

先日六本木にいった際に、友人と利用した「鉄板焼 佐吉


ミッドタウンで過ごした後、お腹も空いたので、その近辺をふらふらと歩いたところ発見店内は地下になり、お店に入っていくまでの雰囲気も素敵。照明も暗めで落ちついた空間となっていました
当日は、予約もなしに、飛び込んでみたところ、大当たりのお店でした。どう気に入ったかはまず、当日オーダーしたお食事を見てもらうことにします

食事を待つ間、美味しく空腹を満たしてくれたキャベツ。
シャリシャリ感が残る山芋と梅の味がバッチリのサラダ。
メインの鉄板焼きには「炎の帆立 自家製タルタルソース」を!タルタルソースが美味しく、パンも追加オーダーしました




六本木お好み焼き1 六本木お好み焼き2 六本木お好み焼き3







その後は
佐吉お好み焼(豚玉)←オプションでチーズとエビをつけました
それでもまだまだお腹が空いていた私たちは、特製そば飯もオーダー
六本木お好み焼き5 六本木お好み焼き4








しっかりお腹も満足の私たち。二人で4.000程度でお腹いっぱいになれましたなんとこちらは女優の生稲 晃子さんがプロデュースなさったとのこと。そして当日は一杯目のをサービスしてくれていたこともお店を出た後に気づきました(苦笑)

鉄板メニューとしては、ステーキなどもあり、まだまだ美味しそうなメニューは沢山ある様子。デザートも当然気になるところなので、また六本木に行った際には行ってみます

鉄板焼 佐吉
住所:港区六本木7-9-3 
03- 6804-5355
18:00〜04:00(L.O.03:00) 土17:00〜23:00(L.O.22:00) 
(定休日 日・祝)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:26Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月23日

横浜で本場大阪お好み焼き ゆかり

海外帰りの友達に「お好み焼きが食べたーい」と言われ、
アテもなく・・・
横浜で偶然見つけたオススメのお店が、お好み焼き ゆかり
横浜の駅ビル「シャル」に入っています。

創業昭和28年ということで、老舗なのでしょうか?
大阪のお好み焼きだそうで、お店の雰囲気もなんだか大阪

鉄板のある席に座りましたが、全部焼いてくださいます。
食べたのは、海鮮ミックス(かに入り)にネギ焼き。

お好み焼き ゆかり






ビールと一緒に飲むお好み焼きは最高です
結構混んでいて、待つことも少なくなさそうでしたー
本場お好み焼き、おすすめでーす


お好み焼き ゆかり
address:横浜市西区南幸一丁目1番1号
phone:045-317-5938

11:00〜23:00(ラストオーダー/22:30)


blogranking_banner1クリックお願いします

miki


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

お好み焼き 海音 

ずいぶん前に仕事帰りに西麻布にあるお好み焼き海音(かのん)
連れて行っていただきました
おそらく最寄が乃木坂ですが西麻布の入り込んだ住宅街にたたずむお店
表参道で30年近くお店を開いていたものが移転してリニューアルしたそうです。

ここは広島風のお好み焼きがいただけます

お好み焼き 海音








お好み焼きのほかに、鉄板料理(焼きそばやトン平焼き)が絶品でした
2階には貸切のソファ席の個室があり、自分の部屋のような感覚で
くつろげるお部屋になっているそうです

このあたり、隠れ家風なお店がたくさんあってすごく気になる〜
敷居が高そうだけどまた行ってみたい界隈でした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

もんじゃ焼き屋形船でお台場遊覧

久しぶりに屋形船に乗りました
乗るのは3回目ですが、前回乗ったのが10数年前
ほんとーに久しぶりです

屋形船提灯屋形船






いわれるがままに集合した場所は、新木場
ここから専用の送迎バスで5分くらいのところから乗り込みました。
以前は浅草だったので、こんなところからも出ているのね〜と思いました。

ちょっと驚いたのは、今回の屋形船は、もんじゃ焼き屋形船で費用も5,000円。
前の2回は、天麩羅で10,000円だったので、料理内容が違うといえど、だいぶリーズナブルな感じ

しかも、食べ放題&半飲み放題(アルコールは船につんである分まで) なんです。
だいたいこういう時って、屋形船に乗るのを楽しんだり、おしゃべりしたりするのがメインだったりするので、手頃なほうがいいですよね
しかも、乗ってから気がついたのですが、もんじゃ焼きって、作りながら食べるから意外に楽しい

もんじゃ具もんじゃ焼きそば







もんじゃ焼きは屋形船以上に久しぶりでしたが、焼き方を思い出したりしてかなり楽しめました

お好み焼きメニューは14〜15種類くらい。
お餅入り、チーズ入り、魚介類、タイ風などいろいろ。

もんじゃだけでなく、お好み焼きや焼きそばもありました。
ちょっとはずれのメニューもありましたが、ほとんどいけました



スイーツもんじゃちなみに、写真のソフトクリームみたいなものも、もんじゃです。

スイーツもんじゃ2そう、焼いちゃうんです。
←焼いた写真がこちら。

これが意外に美味しかった
まさに、ホットデザートでした。

屋形船は、レインボーブリッジをくぐって、お台場のあたりまで行きました。(そこでちょっと停泊)
夜景がとてもきれいでした
でも、しゃべることと食べることに夢中で、写真撮るの忘れてしまいました

みなさまも、ちょっと非日常を手頃に楽しむのにどうぞ


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:29Comments(3)TrackBack(0)

2008年10月08日

恵比寿“ぼった屋さん” 山芋いっぱいのふわふわお好み焼き

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き お通し女子メンバー4人で定期的に開いているお好み焼き会
前回は白金高輪の小麦、今回は恵比寿の“ぼった屋さん”に行ってきました〜
場所は恵比寿から8分程度歩いたところ。

さて、左写真は、さっぱりとお豆腐のお通し&梅酒ロック♪


ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き エリンギ焼きぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 白子のソテーぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 豚チーズオムレツ







鉄板焼きには、エリンギ焼きと白子のソテーと、豚チーズオムレツをいただきました。
白子のソテーは、本日のオススメの逸品でした。お店の方から「美味しいですよ!」と言われ、4人で即決
この後のお好み焼きやもんじゃもそうですが、鉄板焼きも全て店員さんが鮮やかな手さばきで焼いてくれました
エリンギ焼は、とってもふわふわでシャキシャキな食感。
オススメの白子ソテーは、オススメというだけあって、超美味〜!クリーミーで、口の中でジューシーにとろけます
豚チーズオムレツもふわふわで美味しかった。ネットを見ていたら、このオムレツが好きで、ぼった屋さんに来る人もいるみたいです。

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き ぼった焼こちらがお好み焼きのぼった焼
なんと、生地の9割が山芋です
そして、店員さんの手さばきとソース&マヨネーズをかけるパフォーマンスの見事さにびっくり!
これは、まさにエンターテインメントです。
写真を頑張って撮ろうとしたのですが、あまりにも鮮やか過ぎて、早くて、無理でした。。。

山芋をふんだんに使っているだけあって、最高にふわっふわの生地!!
具は、海老・タコ・ホタテ・豚肉など。
どれも新鮮で美味しく、一口サイズに分けてくれるので食べやすく、すぐに食べきってしまいました〜

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 明太チーズもんじゃ1ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き 明太チーズもんじゃ2もんじゃも、店員さんがしっかり作ってくれます。
左写真は、ヘラで混ぜているているところ右写真は、土手を作った後に流し込んでいるところ
お味は、明太チーズもんじゃ
こちらも美味しかった〜

ぼった屋さん 恵比寿 お好み焼き あんこ巻きデザートは、やっぱりあんこ巻きを注文
あんこ巻きはお好み焼き屋さん、もんじゃ屋さんの定番って感じで大好きです

お酒を一人3杯ほど(だったかな??)飲んで、お会計は一人4000円程度お安い!
店員さんのパフォーマンスを見ているだけで楽しく盛り上がりますし、お味もパフォーマンス以上に素敵で、しっかり美味しいお店でした

恵比寿 ぼった屋さん
東京都渋谷区恵比寿1-25-5
03-5447-2634
月〜日 17:00〜24:00
定休日:火曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

白金高輪の小麦で、美味しいお好み焼きともんじゃ

白金高輪 小麦 シソ10今年に入ってから、仕事仲間の女の子4人で定期的にお好み焼きを食べに行ってます
勤めている会社はみんな違うけど、仕事は同じようなことをしていて、色んなことを話せるメンバーです♪
いつも決まってお好み焼きなのですが、先日は白金高輪の“小麦”というお店へ
白金高輪駅から、歩いて7分くらい。駅からちょっと離れているのですが、店内は満席

まずは、お酒とお通し。私が注文したのは、新鮮なシソ10枚が入ったサワー“シソじゅう”です。シソの香りが口に広がります〜

白金高輪 小麦 エリンギとタコの鉄板焼白金高輪 小麦 牛筋のいためもの
さて、最初は鉄板焼を。
エリンギとタコの鉄板焼きです。
美味しくて、お箸がすすみます

もう一つ注文した牛すじ肉の炒め物のお肉はとっても柔らか

白金高輪 小麦 ねぎ焼九条ネギがたっぷりのったネギ焼きも注文しました。さっぱり味で、なんとシラスと大根おろしがのっています。
ふんわりしていて、美味しかった〜

白金高輪 小麦 もんじゃもんじゃは、大きなチーズと大きな明太子の入ったとろーりもんじゃです
作り方にはあまり自信がなかったので、店員さんに作っていただきました。
もんじゃを端から、ちびちびといただくのが、とっても楽しくて美味しいですよね
もんじゃって大好きです。

白金高輪 小麦 お好み焼き 白金天白金高輪 小麦 ヤキソバお好み焼きは白金天。たくさんメニューがあって悩みましたが、やっぱり王道を
ふんわりしていて美味しかった
最後にいただいた焼きそばは、富士宮そばです。
具に大きなお肉がごろごろ入っていました


白金高輪 小麦 カキ氷白金高輪 小麦 あんこ巻きデザートはかき氷のミルクレモン味と、あんこ巻き
こんなに色々食べて、お酒も一人2,3杯いただいたにも関わらず、なんと一人3000円代!!
とってもリーズナブルで美味しくて、居心地の良いお店でした〜

小麦 白金店
東京都港区白金1-6-1
03-5421-1088

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:39Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

蓮沼のお好み焼き「福竹」

とっても久しぶりにお好み焼き屋さんへ

なんでもお店のおばちゃんがすごいんだよというウワサの、テレビや雑誌などでも取り上げられている名物お好み焼き屋さん「福竹」です。
場所は蓮沼。
初めて降りる駅です。

基本予約が必要ですが、遅刻は厳禁です。
私達は8人だったのですが、みんな気合いいれてお店に集まりました。(実は2人ちょっと遅れてしまったのですが

鉄板付きのテーブルに座るので、当然自分たちで焼くことを想像するのですが、実はここはお客さんは一切手を出せません
お店のおばちゃんと娘さんが、目の前で全部焼きます。

その焼いている間に、おばちゃんが濃いぃぃキャラクターで、私達お客さんに絡んでくるのですね

福竹のお好み焼きのウンチクだけでなく、私達お客さんの性格判断付きでいじくられます。
「あんたは、まわりの意見に合わせて、自分を主張しないタイプ」とか
「あんたは、女の兄弟がいる」とか
(↑ちなみに私のことではないですー。言われてた本人はけっこう当たってると言ってました。)

なんとなく、若い男性がいい標的になってたかな。
うっかりしたことを言うと、めっちゃ突っ込まれるので気をつけましょう(笑)

メニューは、お好み焼き数種類のほかに、単品メニューがいくつかあります

お好み焼きは、焼き上がるのに時間がかかるので、その間に単品メニューを食べるのがおすすめとアドバイスされ、はんぺん、砂肝、ウィーンナー&ピーマン、茄子、帆立、長ネギ、そして締めに焼きそばを注文しました。
(ちょっと注文しすぎ)

ふくたけスペシャル1ふくたけスペシャル2ふくたけスペシャル3






ふくたけスペシャル4お好み焼きは、つなぎがほとんどない具がたっぷり詰まった独特なもの。
写真は2皿分をまとめて焼いているのですが、ボリューム満点、厚さ(高さ)がインパクトあります。

写真を撮るときも、この厚さをしっかり撮ってちょうだいと指導がありました(笑)

こちらが驚くくらい焦げ目がつくまで焼くのですが、実際食べてみると焦げの味はほとんどせず、中身がふんわりしているので、また驚きます
焦げの部分でフタの代わりをして、中身までじっくり蒸し焼きにすると言っていたのですが、そのとおり中身の焼き具合がばっちりで美味しいです

単品ものも全部焼いてくれるのですが、飽きないようにいろんな味付けを用意してくれています。

福竹 はんぺん福竹 はんぺん青のりはんぺんは、焼いたものをそのまま食べたり、ツユにつけたり、青のりマヨネーズにつけたり、






福竹 砂肝砂肝は、そのまま、ツユ、七味で味付けしたり、


福竹 帆立←これは帆立






福竹 ピーマン福竹 ウィンナー←これはピーマン&ウィンナー






福竹 茄子茄子は、ツユ、マヨネーズ七味で味付けしたりしました。


福竹 長ネギ私は、茄子と長ネギが一番美味しいと思いました






福竹 焼きそば1福竹 焼きそば2






ところで、締めで食べた焼きそば、これで2皿分なのですが、ボリュームありすぎです。
(私達は4人づつでテーブルが分かれたので、写真は全部4人で食べた内容です)
鉄板全面を使って豪快に焼いてくれます。
お焦げ(かりかり焼きそば)をわざと作ってふるまってもくれました。

しかし、さすがに最後のほうはお腹いっぱいで、ちょっと注文しすぎでした
いろんな意味でパワーをたくわえて臨みたいお店ですね


福竹(ふくたけ)
住所:大田区東矢口1-17-11
電話:03-3739-4064
時間:17:30〜23:00
定休日:月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:57Comments(3)TrackBack(0)

2007年08月10日

人気お好み焼き きじ

このブログでもたびたび登場している丸の内TOKIA
何か食べたいけど特に決まってないっていう時に
会社帰りにふら〜っと立ち寄るにはお手ごろな場所です
夜遅くまで開いているのもgood!

つい先日も帰りに寄ってみました
オープン時からいつも行列で気になっていたお好み焼きやさん「きじ」。
大阪・梅田の人気店だそうです。
何度も諦めてましたがようやく30分ほど並んで行ってみました〜

きじきじ












ここのお好み焼き、自分のテーブルで焼くのではなく
厨房でお店の方が全部焼いてから、テーブルの鉄板に持ってきてくれる
というもの。
おしゃべりに集中したいけど、お好み焼きだと焼くのに必死になっちゃう…
っていうことがよくあるけれど、完全に焼いてきてもらえるのは
結構うれしいサービス
おかげでお客さんの回転率もよかったです。
あっつあつでまわりがパリッとしていて中はふわっふわ
関東で食べるお好み焼きとは明らかに違いました
お店の方もみんなとっても愛想がよく、親切
ネギがのっていないメニューを注文したにもかかわらず
たっぷりのネギをのせてくれたりタレが美味しいと言えば
サービスで持ってきてくれたり、とても居心地の良いお店でした。

会社帰りに気軽に立ち寄れる、話も弾むお好み焼き屋さんです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:15Comments(1)TrackBack(3)

2006年11月19日

広尾“やきやき三輪” 隠れ家的お好み焼き&鉄板焼ダイニングバー

広尾・やきやき三輪広尾から徒歩5分くらい、大通りからわき道に入ったところに、隠れ家的お店“やきやき三輪”があります

仕事の関係の方に、連れて行っていただいたのですが、とても素敵なお店でした!
お店は、1階がウェルカムバーになっていて、2階がメインダイニング、3階は8人程度が入る個室。
2階のメインダイニングは、お客さんもたくさんいて、ワイワイした気取らない雰囲気。一方、1階のバーは、しっとりした落ち着いた雰囲気です
お料理はたくさんいただきましたが、どれも想像以上の美味しさで、とっても満足〜
広尾・やきやき三輪 オニオンサラダ広尾・やきやき三輪 牡蠣広尾・やきやき三輪 フルーツトマト 鯛のカルパッチョ広尾・やきやき三輪 たいら貝 イカ




広尾・やきやき三輪 豚キムチ広尾・やきやき三輪 ころころステーキ広尾・やきやき三輪 お好み焼き広尾・やきやき三輪 そば飯




最初にいただいたオニオンサラダは、シンプルなサラダですが、オニオン特有の苦味や辛味が全くなく、爽やかなお味
鉄板焼は、牡蠣、たいら貝、イカ、ころころステーキをいただきました。
全てが美味しいのですが、この日のおススメと言われた、たいら貝は特に美味しかったです
焼き物以外にも、フルーツトマトや鯛のカルパッチョをいただいて、
お好み焼き、豚キムチ、そば飯を最後にいただきました。
やはりここでは、何といっても、ふわふわのお好み焼きが絶品〜
鉄板焼を思う存分いただいて、とってもおなかいっぱいになってしまったので、
今回お好み焼きは1種類でしたが、今度行ったときには、何種類かお好み焼きを食べてみたいです〜

やきやき 三輪 南麻布店
東京都港区南麻布5-2-35
03-3448-1858

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:57Comments(0)TrackBack(3)