2012年03月06日

青いナポリ

先日慰労会を行いました。慰労会の前に参加者がいた場所が後楽園だったために、あまり移動せずに会が催せる場所と思い、利用したお店小石川にある青いナポリさんです。後楽園・春日の駅から徒歩圏内なのですが、住宅街に位置するため、若干迷いながらお店に到着しました。

日曜の夜でしたが、お店は沢山のお客さんで賑わっていました外観もとてもおしゃれこちらのお店を目指していらっしゃるお客さんが沢山いるんだろうなと店内に入る前から期待感が高まりました。
青いナポリ青いナポリ2










6人で利用し、お料理のコースと飲み放題のセットで頂きました大皿で出していただくスタイルのため、あまり写真は撮れなかったのですが、どれも美味しかったです。前菜も多様、メインのお肉、できたてのピザ2種類(特にシラスがのったものが美味しかった)やパスタなど、ボリュームもたっぷりで男性人にも満足してもらえたようです。ちなみにコースは食事orドリンク(お酒)、どちらを楽しみたいかによって2種類のうちから選択が可能です。金額設定も複数から設定できます。

当日は慰労会ということで、デザートは特別に準備をお願いしたところ、フリーサービスでデザートプレートを出して頂くことができましたガトーショコラのケーキ(外はさくっと、中はしっとり。おなかいっぱいでも問題なく完食!)のみならず、ローソクにも皆喜んでくれました

これから歓送迎会の季節、幹事を引き受けられる際にはご参考にしていただきたいお店の1つです。


青いナポリ
住所:文京区小石川 3-32-1 2F
03-5805-1605

11:00-23:30- LUNCH / 11:00-14:30 L.O.- DINNER /
18:00-22:30 FOOD L.O. ( 23:00 DRINK L.O. )
- CAFE&BAR / ALL TIMEBlue Bar 20:00〜26:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、
日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:46Comments(1)TrackBack(0)

2012年03月05日

築地 ボン・マルシェでパスタランチ

晴海通りと新大橋通りが交差する築地4丁目交差点の角にあるビルの2階に入っているイタリアン「築地 ボン・マルシェ」でランチしました
築地の魚介類や有機・無農薬野菜を使った料理を出しているレストランです。

このビル、以前は確かマクドナルドが入っていたり、複数の飲食店が入っていたと思うのですが、いつの間にか変わっていたのですね。
(でもオープンして2年は経っているようなので、そんなにここに来ていなかったんだなぁと思ってみたり)

ランチは、Aランチ1,580円からFランチ7,500円まで6種類。
私はBの「旬咲くパスタランチ」1,580円にしました。
本日の前菜盛り合わせ、特製手打ちパスタ、ミニデザート、小菓子、ドリンクのセットです。

IMG_0231IMG_0230
パンはオリーブオイルがかかったフォカッチャ。
塩味が効いています。

前菜は、レタス、蕪、大根、ブロッコリー、たけのこ、ハム、カボチャペーストなど、いろいろ素材の盛り合わせ。

IMG_0234IMG_0232
←パスタは、浅利・海老・アスパラ・トマトのボンゴレ。
築地らしく魚介類のBランチにしたのでした。
具はたっぷり、パスタも手打ちのコシがありちょうどよい堅さで美味しかったです

右写真は後輩が頼んでいたAランチのパスタ。
チーズの入ったトマトソースのペンネですね

IMG_0235デザートはアイスクリーム。

ドリンクは、コーヒーまたは日本茶から選択。
紅茶だとプラス100円とのことだったので、私には珍しくコーヒーにしました。
(なぜ紅茶だとプラスなのかな?)

築地近辺では珍しいおしゃれ系のお店。
店内は広く、席と席の間の空間にもゆとりがあるので、落ち着いて話をするのによいです。

普段ランチは1,000円におさめたいので、メニューが1,580円からというのを考えると、そんなに利用することはなさそうですが、ちょっとしたときにいいかなーと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

築地 ボン・マルシェ
住所:中央区築地4-7-5 築地KYビル2F
電話:03-3541-9341
時間:11:00〜23:00
定休日:日・祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(4)TrackBack(0)

2012年02月08日

code kurkku(コードクルック)でオーガニックイタリアンランチ

話題になっている代々木VILLAGEのレストラン「code krukku(コードクルック)」でランチしました

代々木VILLAGEは、音楽プロデューサーの小林武史さんと大沢伸一さんが総合プロデュースして話題になっている商業施設
IMG_0115IMG_0100IMG_0101
植物がいっぱいのデザインコンセプトの感じるおしゃれな空間に、レストランやベーカリー、ギャラリー、オーガニック衣類を扱うショップなど約10店舗集まってます

IMG_0097IMG_0095VILLAGEの空間を散歩したり、ショップをふらふらと覗くのも楽しいのですが、その中のレストラン「code kurkku(コードクルック)」が、イルギオットーネのオーナーシェフ笹島保弘さんプロデュースのレストランということで人気になっており、予約して行ってみたのでした

ランチメニューは、パスタ・リゾットランチ1,200円、ワンプレートランチ1,800円、Aコース3,500円、Bコース5,000の4種類。
予約はコースしか受けていないとのことで、Aコースを予約しました
Aコースは、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクのセットです。

IMG_0102まず最初にパン
パンにつけるのは、バターではなくてオリーブオイルです。

IMG_0105
前菜は、フレッシュサーモンとアボガドのイクラのせ
ベビーリーフの上の泡は柑橘系のほのかな味です。
サーモンとイクラの赤、アボガドの緑のコントラストがきれいな2層ですね
アボガドってマグロと合わせても美味しいですが、サーモンやイクラもグッド
赤系の魚介類と相性がいいのかしら。

IMG_0107パスタは、ベーコンと九条葱のトマトソースパスタ。
オーナーシェフの笹島さんが、もともと京都の方だから九条葱なのかもしれません。
葱のちょっとした苦みが効いて食欲を刺激します






IMG_0109メインは、岩手産ロース豚の炭火焼き ビーツ添え アンチョビとオリーブの実のソース
ロース豚は厚みがたっぷり
この厚みには、アンチョビとオリーブの実という濃い味めのソースがちょうどよいんですね。





これで、もうお腹いっぱーいですが、やっぱりデザートは別腹
アーモンド風味のブラマンジェ 土佐の分担とゆずのシャーベットのせ、ドリンクは紅茶をいただきました。
IMG_0111IMG_0114
分担やゆずの柑橘系のさっぱりさが、メインを食べた後のお口をさっぱりさせてくれます

こちら、料理も美味しいですが、雰囲気が特にグッド
壁の片面、総ガラス張りの窓からは、自然光の柔らかな光が入るとともに、個性的な植物たちでデザインされた緑豊かな庭が眺められて、とても気持ちよくランチができます

ちょっとだけ難をいうと、サービスがもうちょっとスムーズになれば・・・なぁ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

code krukku(コード クルック)
住所:渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE内
電話:03-6300-5231
時間:ランチ11:30〜14:30(L.O.)、ティタイム14:30〜16:00、ディナー18:00〜24:00
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年11月16日

中目黒「Felicelina(フェリチェリーナ)」の美味しいパスタランチ

中目黒のイタリアンレストラン「Felicelina(フェリチェリーナ)」で、お馴染みグルメェなmikaさんとランチしました

Felicelina 062 webFelicelina 066 web愛用「食べログ」で上位にランキングされているお店です。

13席のカウンターのみの小さなお店。
厨房側に4席と、窓際に9席のつくりで、私たちは窓際に座りました。
やわらかい自然光を受け、外の景色を眺めながら食べるのは気持ちがよいです

Felicelina 064 webランチメニューはAコース2,500円、Bコース3,900円の2種類。
私たちはAコースをいただきました
冷菜、温菜、スパゲッティ、お好みの手打ちパスタ、お好みのドルチェ、ドリンクのセットです。

イタリアンレストランだからか、スパゲッティとパスタが(名前を変えて)両方出てくるのが面白いですね
ちなみにスパゲッティはパスタの中の1種類。
1.8mmくらいの太さのロングパスタを指します。

Felicelina 067 webちょっと塩味が効いた香草入りのフォカッチャが最初に出てきます。

Felicelina 069 web冷菜は、「パルマ産 生ハムとこだわり野菜のサラダ」
(おそらく)茹でただけ、あるいはカットしただけの新鮮野菜と生ハムの上にオリーブオイルとチーズがかかっており、アンチョビソースをつけながら食べます。
ちょうどよい歯ごたえ、かつ素材を活かした料理でシンプルだけど美味しかったです



Felicelina 071 web温菜は、「炙りカマスの温かいカルパッチョ ライム風味」
炙ったカマス料理は初めてなのですが、なんていうか軽い燻製みたいな感じの、味がぎゅっとしまった料理でした

Felicelina 074 web
スパゲッティは、「白魚と水菜 からすみのスパゲッティ ゆず風味」
サーブされた瞬間にいい香りが漂う、ゆずの香りがよく効いたスパゲッティです。
水菜もそうですが、和風のさっぱりとしたパスタでした。

Felicelina 075 webお好みの手打ちパスタは、5種類の中から「ふぞろいのパスタ 鴨もも肉と下仁田葱の白ワイン煮込みソース」をいただきました。
「ふぞろい」ってどういう意味かなと思ったら、平らなパスタをランダムにカットしたパスタが出てきました。
なるほどー
こちらは鴨もも肉と煮込みソースということで、濃厚系のパスタ
さきほどのスパゲッティとタイプが全然違うので、パスタ2種類でも飽きずにいただけます

Felicelina 077 webこちらはmikaさんが頼んだ「白いかと香草のタリアテッレ イカスミソース」です。

いかの白さと、イカスミの黒の対比がきれいなパスタですね
緑のアクセントも効いています。


Felicelina 078 webお好みのドルチェは、「オレンジ風味のカタラーナ」に。
アイスのように凍らせた濃厚プリンです。
プリン好きの私なので、できればもっとたくさん食べたかった(笑)

Felicelina 080 webこちらはmikaさん注文の「リコッタチーズのカッサータ マンゴー添え」です。
これも美味しそうだなぁ



Felicelina 081 webドリンクは、コーヒーをいただきました。
(いつもだと紅茶なのですが、コーヒー、エスプレッソ、カモミールから選択だったので)
コーヒーも味のしっかりした美味しいコーヒーでした。

これで2,500円はお値打ちと思います

ちなみに、もうひとつのBコースは、Aコースにメイン(5種類から選択)が付く内容でした。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Felicelina(フェリチェリーナ)
住所:目黒区青葉台1-15-2
電話:03-6416-1731
時間:12:00〜15:30、18:00〜23:30
定休日:月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:30Comments(4)TrackBack(0)

2011年10月07日

横浜 シシリア

関内にあるピッツァが人気のシシリア

休日だとなかなか予約がとれないほど超人気らしく、
平日に行ってみました
横浜在住の人たちが横浜でピッツァならココ!と皆絶賛するお店です

水牛のモッツァレラなど大好きなチーズたっぷりのピザなどいろいろ
生地もモチモチで期待どおり感動的に美味しかった〜です。

横浜 シシリア3横浜 シシリア2







横浜 シシリア



サイドメニューもデザートも
もちろん美味しくリピート決定〜
横浜でお食事の際はぜひおすすめです


シシリヤ (Sisiliya)
045-671-0465
横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F
17:00〜翌1:00
日曜日

人気ブログランキングへ
はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月10日

神泉のイタリアン PIOPPINO

旧山手通り、神泉の交差点近くにあるイタリアン、ピオッピーノ会社から徒歩2分ほどで行けるので、ランチも夜もよく行くのですが。
芸能人なんかも結構いるようです
海老蔵とか、わりとよくいるみたい

正直お店の雰囲気とかはすごく素敵!ってわけではないのだけど
パスタもピザもおいしい


先日は夜に会社の同僚と2人で行ってきました
頼んだのは、まずビール&カプレーゼとサラミの盛り合わせ。
20110909201436
20110909201746

それから、アンチョビと卵のピザに野菜とカラスミのパスタ。
20110909203159 20110909203708

※写真がキレイじゃなくてごめんなさい

どれもおいしかったー
ちなみに、コレ全部(ビール1杯ずつ)で計¥5,200ぐらいでした。
コストパフォーマンスもGOODです


ランチだとパスタを食べることが多いのですが、個人的にはピザがオススメ
焼き立てでジューシーでめっちゃおいしい

とくに大人数で行くなら、ぜひいろんな種類を食べてほしいです


PIOPPINO
東京都渋谷区神泉町20-21 第一みどりビル 1F
03‐3462‐8790
ランチ 11:45〜15:00(L.O.14:30)
         ディナー 17:30〜23:00(food L.O. 22:20/Drink L.O. 22:40)

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

ビオトープ 白金

白金台にあるアダムエロぺ本店

いつのまにかリニューアルされて
ビオトープ(生物全体の生息空間という意味)をコンセプトに
緑いっぱいのお店に変わっていました

植物のある暮らしを提案する、ボタニカルショップや
トレンドアイテムがそろったハイセンスなセレクトショップ、
最上階にレストランもあります

スタイリストの熊谷隆志や山本宇一がプロデュースということで
とても洗練されたお洒落な空間でした

ビオトープ 5ビオトープ 6







ビオトープ 4ビオトープ 3







ビオトープ 2ビオトープ 1







3階のアーヴィングプレイスで食事しました
ログハウスのようなウッディな店内、テラスもあったり自然光が散々として気持ちいい〜

食事はもちろん、自由にサーブできるポテトや惣菜があったり
器や店内の装飾が素敵だったり
コーヒーは丸山珈琲だったり、洗練されていてとてもよかったです

irving place (アーヴィング プレイス)
03-5449-7720
東京都港区白金台4-6-44
Mon-Sat 11:00-26:00(L.O 25:30)
Sun 11:00-23:00(L.O 22:30)


人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

素敵イタリアン☆イゾリーナ

お盆休みいかがお過ごしになられましたか?私は通常の勤務スタイルで平日は仕事、土日は通常通りお休みということで、先週の日曜日は銀座でディナーをしてきました銀座に立ち寄る機会は公私共に多いのですが、のんびりお食事をしたのはだいぶ久しぶり

今回お邪魔したのは、中央通りから有楽町方面に向かい2本ほど奥の通りにあるイゾリーナさん。連れて行っていただいた、とっても素敵なお店です

今回頂いたのはプリフィックスコース
コース内容は前菜2品、パスタ、ピッツァ、メイン(お魚orお肉)、デザートの盛り合わせ、ドリンクのセットです。詳細は

・前菜
イゾリーナ1イゾリーナ4










前菜は二品、その中でも特に記憶に残っているのが「枝豆のパンナコッタ」です。野菜のそのもの味が楽しめるように作られていました。特に枝豆やウニも美味しかったのですが、小さくのせられた舞茸がアクセントになっていました暑い一日の終わりに頂く食事の前菜にはピッタリ。次に続くお料理にも期待が高まりました

・パスタ/冷製フェデリーニ 生ハム・焼きナス・チェリートマト&スパゲッティーニ 夏野菜のトマトソース リコッタチーズ添え
イゾリーナ2イゾリーナ34種類の中から選択できます。ちょうど気になっていた2つをシェアする形で頂きました。この写真からもお感じいただけると思うのですが、とっても美味しかったです冷製フェデリーニはこのお皿からして涼しげ、さっぱりと頂きました。一方で、パスタといえばやっぱりトマトソースとチーズは外せないということで頂いたのがもう一皿。出来立てのパスタ、湯で加減も適当。2つどちらとも大満足でした

・ピッツァ/クアトロフォルマッジ
イゾリーナ5こちらも3種類から選択可能です。テーブルに1つということだったので、マルゲリータとモッツレッラのピッツァにはさよならし「クアトロフォルマッジ」をオーダー迷うことなく、こちらのピッツァにした甲斐がありしっかりチーズの味を楽しみました。テーブルからも見える石窯で焼かれた、出来立てのピッツァハチミツをかけていただくこともできるので、色々な味を一枚で頂きました。






・メイン/お魚料理orお肉料理
私は、「パンチェッタを巻いた鮮魚のソテー とうもろこしのソース」を頂きました。ちなみにお肉だと「フランス産鴨胸肉のロース」になります。
イゾリーナ6イゾリーナ7





ピッツァの段階でだいぶおなかがいっぱいになるので、女性の方だったらメインは軽めにお魚という選択もいいかもしれません。とうもろこしの甘みが味わえるソースがお魚としっかりマッチして、おなかに負担がかかることなく、最後まで美味しく頂けました



その後、デザートの盛り合わせとドリンクへ。ご一緒させていただいた方のお誕生日だったので、Birthday用にアレンジをお願いしたのですが、笑顔で対応していただけました本当に嬉しかったです。ありがとうございました


味も雰囲気もとっても素敵
特別な日にお邪魔したい、そんなお店の1つです。

イゾリーナ
住所:中央区銀座6-7-6ラペビル2F
03-5537-7801
Lunch: 火〜土 11:30〜14:30(L.O)、Dinner: 火〜木 17:30〜22:30(L.O)
金 17:30〜翌3:00(L.O)、日・祝 11:30〜21:30(L.O)
定休日: 月曜日
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

東銀座のTRATTORIA DA FELICE(トラットリア ダ フェリーチェ)でパスタランチ

すっかり紹介していた気になっていた「TRATTORIA DA FELICE(トラットリア ダ フェリーチェ)」
以前、紹介してからけっこう経っているから、そろそろもう1回紹介してもいいかなぁ、なんて思いながらブログ記事を検索したら、まだ紹介していませんでした
な、なんてこと・・

東銀座駅から徒歩2分くらいのちょっと地味なビルの2階。
同じビルの3階には以前紹介した「一匠」があります。

TRATTORIA DA FELICE  001 webランチは、1,000円のパスタランチが3種類、あと前菜盛り合わせなどが付く1,890円のメニューがあります。
私はいつも1,000円のパスタランチ
自家製パン、サラダ、小さなドルチェ(ミニデザート)が付きます。

自家製パンは、もちもちして美味しい
サラダは、だいたいシンプルなグリーンサラダです。
チーズとドレッシング(オニオンベース?)が絡んでいます。


TRATTORIA DA FELICE 003 webTRATTORIA DA FELICE  002 web
パスタは、クリームソース系のパスタにしたのですが、がっつり紹介する気分でなかったので、何のパスタだったか覚えていません・・・
麺がゆで加減、ソースの味、絡み具合がちゃんとしている美味しいパスタでした
もう1枚(写真右)は、後輩が頼んでいた魚介のトマトソースパスタ。

TRATTORIA DA FELICE 004 webデザートは、はちみつのスポンジケーキ、生クリーム添え。
いかにも手作りした感じのこのケーキ、甘さ控えめで美味しかったです
ちなみに後輩(新人クン)は、今まで行ったお店の中で、一番デザートが美味しかったと、同じものを作る決心を固めていました。
(最近、料理にめざめたようです)

客層は女性が多いですが、意外にも男性のみのグループで利用しているケースもあり。
量は普通ですが、ちゃんと丁寧に作ってて美味しいからかなぁと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

TRATTORIA DA FELICE(トラットリア ダ フェリーチェ)
住所:中央区銀座5-14-9 2F
電話:03-3547-6940
時間:11:30〜14:00(L.O.)、18:00〜22:30(L.O.)
定休日:日曜、祝日の月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月20日

六本木「obika MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)」でスパークリング飲み放題ディナー

女ばかり7人で女子会しました
OBIKA 005 web六本木の「obika MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)」でスパークリング飲み放題ディナーです。
お店のパーティメニューの中にもスパークリング飲み放題プランはありますが、今回は、OZmallの4500円のプレミアム飲み放題プランを使いました。
4名からでないと使えませんが、お得な内容となっています

プランの内容は、
通常 5800 円相当 → 4500円(税・サ込)
利用可能人数 4人〜24人
コース料理メニュー
モッツァレラ3種盛り/イタリアンハム3種盛り/サラダ/揚げニョッキ/小海老とカリフラワーのソテー/モッツアレラと旬野菜のオーブン焼き/パスタ/デザート
飲み放題ドリンクメニュー
ビール、スパークリングワイン、ワイン(赤or白)、カクテル(カンパリ、カシス)、ソフトドリンク(ウーロン茶、オレンジジュース)など12種類程度
飲み放題2時間制(ラストオーダー1時間30分)

なにより料理が充実しているのが嬉しい
お店の名前に「モッツァレラ」が入っているとおり、モッツァレラチーズを使った料理が特徴です

OBIKA 007 webモッツァレラ3種盛り
わたしたちがいただいた日は、手前から「クラシカ」「アッフミカータ」「ストラッチャテッラ」の3種類でした。
「クラシカ」は、スタンダードなモッツァレラチーズ。水牛ミルクの本来の味が楽しめます。私はこれが一番好きでした
「アッフミカータ」は、ワラで燻製にしたもの。これ、メンバーの人気高かったです。
「ストラッチャテッラ」は、ほぐしたモッツァレラチーズを生クリームと和えた、イタリア・プーリア州伝統のスタイルとのこと。
いずれもイタリアから空輸されたものだそうです。
とにかく上品なお味で美味し〜い
お酒にも合う〜
普段あまり飲まない私ですが、この日は(私にしては)けっこう飲んでしまいました
スパークリングも美味しかったですが、ミモザも美味しかった。(って飲んだのはこの2種類だけですが・・)

OBIKA 009 webOBIKA 010 web
イタリアンハム3種盛り
生ハムなど3種のハムは、どれも美味しかったです
お酒が進むメニューです。

サーモンのサラダ
ただのグリーンサラダでなく、大きめのサーモンがどーんと入っていて気前がよいです。

OBIKA 011 webOBIKA 012 web
小海老とカリフラワーのソテー
だんだん料理も火の通ったお食事系に。
冷たいさっぱりものが続いていたので、暖かい食事が出てくるのもいいタイミングです

揚げニョッキ
かわいらしいニョッキ。
揚げ物もちゃんと入っています。

OBIKA 014 webOBIKA 016 web
モッツアレラと旬野菜のオーブン焼き
たっぷりの野菜がつまったオーブン焼き。
ここでもモッツァレラチーズが使われています。
もうこの辺りで、お腹もだいぶ満腹

パスタ
ご飯ものの締めはやっぱりパスタ
実は料理内容をあまり把握してなかったので、パスタまで出てきたときは、すごーい内容充実と思いました。

OBIKA 018 webデザート
そしてデザートまで〜。

写真はありませんが、今月誕生日を迎えたメンバーがいたので、OZmallのアニバーサリー特典を使って、プレートへのお祝いメッセージと、その場で作ってくれる参加メンバーの写真付きお祝いカードも用意してもらいました

料理もたくさんついて、スパークリング含むドリンクが飲み放題で、デザートまでついてこの内容は大満足
呑んべえも、食いしん坊も満足できるプランでした

お店は六本木ヒルズ(ヒルサイド地下1階)にあって、店内の雰囲気も都会の洗練された感じ
お店はイタリア・ローマ生まれですが、店内はどちらかというとNYっぽい雰囲気です。
ローマ、ミラノ、フレンツェのほか、ロンドン、ニューヨークでも展開しています。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

obika MOZZARELLA BAR(オービカ モッツァレラバー)
住所:港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイドB1
電話:03-5786-6400
時間:ランチ11:00〜15:00(月〜金)、ティー15:00〜17:00(月〜金)、ディナー17:00〜23:00(月〜木・日)11:00〜05:00(金・土・祝前)
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年06月19日

松濤Mar(マル)のランチ

今の職場になってから1番行っている松濤マル
ランチは900円で、サラダ、スープとパスタまたはメイン、それにコーヒー・紅茶がつきます。
2011061413105720110614131648















パスタは日替わりで3種類から選べます。この日に選んだのはシラスのビアンコスパゲティ。
すごくおいしい!っていうとちょっと違うかもしれないけど、おいしい
何よりコストパフォーマンスがいいです
コーヒー、紅茶は飲み放題だし

神泉駅からは徒歩2〜3分、渋谷駅からは徒歩10〜15分ぐらいの場所にあります。
松濤という土地柄か、OLさんよりも若奥様みたいな感じのお客さまが多いかも
ワインも美味しいので、夜も結構いい感じです


松濤Mar

東京都渋谷区松濤1-27-7  1F
03-3469-6920
LUNCH 月〜土 11:30〜14:30
DINNER 月〜木 18:00〜23:00 (LO22:00)  金・土 18:00〜24:00 (LO23:00)

人気ブログ今日も応援ありがとうございます
mayu



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月17日

フォーシーズンズホテル椿山荘

椿山荘へ行きました
都心なのに緑がとても多くて
一度ゆっくり昼間に行ってみたかったところ

椿山荘







椿山荘2椿山荘3







椿山荘4椿山荘5







イタリアンのイルテアトロというレストランでランチを

椿山荘内は2万坪もの庭園があったり、蛍の鑑賞スポットがあったり、
離れの料亭があったり、
とても広い敷地で、今の時期アジサイも綺麗でした
夜もまた雰囲気があって良さそうです

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

リストランテ デラ コリーナ

先週、恵比寿にある「東京都写真美術館」での展示会をご紹介しましたが、そちらに向かう前にとっても素敵なお店でブランチをしました今日はそちらのご紹介

連れて行ってもらったお店はリストランテ デラ コリーナさん。ガーデンプレイスから代官山方面に抜ける恵比寿南1丁目交差点近くにあります。座席数もそれほど多くないため、騒がしい感じは全くなし私たちは窓際の席を利用しました。そこから見える風景も都心の騒がしさを感じさせず、のんびりブランチを楽しむのにぴったりでした


リストランテ デラ コリーナ1リストランテ デラ コリーナ2










はコリーナランチの「前菜の盛り合わせ」とお好みのパスタ私がオーダーしたのは「桜えびとブロッコリー、フレッシュトマトのオイルベース スパゲッティーニ」でした。こちらにお邪魔してから既に、約2週間が過ぎますが、このパスタの味を今でも鮮明に覚えていますパスタを食べる機会は比較的多いのですが、パスタがこんなに美味しかったと思えるお店は少ない気がします。パスタのゆで加減とソースが絶妙、おすすめです。さらにデザート、そして食後の飲み物がつきます。私はハーブティーを頂きました

お料理の味全てが美味しく、量も適当お腹が満たされただけでなく、お店の雰囲気がすごく気に入りました。完全禁煙な点も嬉しい。

実はこの日、誕生日だったため、デザートにbirthdayプレートを頂きました!実はこちらのお店、人気店でなかなか予約がとれないとのこと。記念に残る素敵な誕生日ブランチになりました

リストランテ デラ コリーナ
住所:渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル 2F
03- 3714-8855
[月〜金]11:30〜15:30(Lo14:30) 18:00〜24:00(Lo22:00)
[土・祝]11:30〜15:30(Lo14:30) 18:00〜23:00 (Lo:21:00)
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月13日

山岸食堂

たびたびブログでも登場してアクセスランキングがいつも高い山岸食堂
相変わらず美味しい手打ち生パスタを食べに行きます
ランチは当日朝に麺の予約連絡、
ディナーは行く度に次の予約を入れます
(他の人が皆会計時に次の予約しているので、なんとなく流れに乗って次も抑えてしまいます)

前のように半年後にしか予約が取れないときもあれば
不意に2,3か月後取れたりします
なので定期的に行く羽目に

山岸食堂山岸食堂2







山岸食堂3山岸食堂4







夜のメニューは、パスタに関してはランチとほぼ同じ、そのほかのメニューは
とてもリーズナブルで本格的
麺がモッチモチなうえ、味付けも濃厚なので少量でもけっこうお腹にたまります

生パスタは絶対にお勧めのお店です

山岸食堂
03-3544-3236
東京都中央区銀座2-14-20 池田ビル 1F
11:30〜14:00 18:30〜21:30
定休日 土曜・日曜・祝日

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

銀座「Trakane(トラカネ)」のリゾットランチ

銀座昭和通りより中央通り側に1本入った銀座7丁目の通り沿いにイタリアン、和食、中華のお店が3軒並んでいます(といっても地下だったり1階だったりするので、厳密な並びではないですが)。
その向かいや周りにあるお店はいろいろ入っていたものの、この3軒はなぜか手つかずでした
というわけで、短い期間のうちのこの3軒に続けて行ってみました

まずは最初の1軒、イタリアン「Trakane(トラカネ)」です
うっかりすると通り過ごしてしまいそうな小さな扉をあけて、地下に降りていったところにあります。
こちら本当に小さいお店で、6席ほどのカウンターと、テーブル席がひとつだけ。
オーナーシェフと思われる方がひとりで切り盛りしているお店です。

内装も手作り感満載のお店で、一生懸命作ったんだなぁと、なんか応援したくなってしまう雰囲気
狭い空間を有意義に使うための工夫があちこちになされています。

ランチは1,200円と1,000円の2種類。
私たちは1,000円のランチをいただきました。
web trakane 012web trakane 013
この日は、
・海老とバジルのリゾット、アンチョビ風味
・ひよこ豆のスープ
・グリーンサラダ
のセット。

ひよこ豆のスープは素朴な味がしました。
リゾットの海老は、しっかりとした大きな海老でぷりぷり。美味しかったです
量は少なめなので女性向きですが、隠れ家っぽいところや、厨房が近いところが、ちょっとした特別感の味わえるかわいいお店です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Trakane(トラカネ)
住所:中央区銀座7-13-22
時間:11:30〜14:00(L.O.)、18:30〜22:30(L.O)
定休日:日・祝・第一土曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月18日

新橋イタリアン okei

新橋の裏路地にあるイタリアンokeiへ
絶賛の声をたびたび聞いていて、いつも予約ができなかったお店ですが
今回は少人数なのでギリギリカウンターの席をとれました

オーナーは広告代理店からの脱サラ組ということで、
お店の雰囲気や接客ぶりなど見ていると、なんとなく納得できる、
こじんまりとしてなんとなくあたたかいサービスであふれています

新橋 okei新橋 okei2







新橋 okei3新橋 okei4







新橋 okei5新橋 okei6







この日おすすめの「ホタテ」を使ったお料理やバーニャカウダ、カルパッチョ、
蜂蜜をかけていただくのが美味なゴルゴンゾーラのピザなど
噂どおり大ヒットです

風邪ぎみだった私のために温めたワインを入れてくれたり
隣の席のひとの料理が食べたいという勝手なオーダーをすぐに聞いてくれたり
とてもアットホームですべてが美味しかったです
料金もお手頃で、全メニュー制覇したいほど、久しぶりのヒットのお店でした〜

ピッツェリアバール オケイ (PIZZERIA BAR okei)
03-3597-5225
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル 2F
[月〜金]
11:30-13:30(LO)
17:30〜01:00
[土]
17:30〜01:00

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:59Comments(1)TrackBack(0)

2011年01月14日

月島 ピアソラ

月島はもんじゃ以外にも隠れた名店が点在しています
ピアソラは老舗のお肉屋さんが経営する洋食屋さん

オムライスやパスタ、ハンバーグなどの定番の洋食メニューに加え
生姜焼きなども揃い、家庭的なメニューがたくさんです
ボリューム満点のピザも人気だそう

月島 ピアソラ







月島 ピアソラ2月島 ピアソラ3







この日はカツレツと和風パスタをオーダーしてみました
スープやサラダもついて850円とか

とにかく安くて美味しいお店でした〜

ピアソラ (Piasola)
03-3533-1139
東京都中央区月島3-4-5

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

西麻布イル・バンビナッチョの美味しいランチ

旅行に行っている間にすっかり忘れてアップしていないお店がありました
西麻布の「Ristorante il Bambinaccio(イル・バンビナッチョ)」
9月初旬のランチ利用です

webイルバンビナッチョ 022店内は、淡い壁色にアクセント的なランプ、白を基調としたテーブルコーディネイトと落ち着いた雰囲気でGOOD
最初から気分盛り上がりです
私たちは、お店奥の半円形のソファー席へ。
(写真はソファー席から撮った椅子席テーブルの写真です)
椅子席より贅沢気分を味わえて嬉しいです

いただいたコースは、【シェフのおまかせスペシャルコース+ワイン】。
後で詳しく説明しますが、共同クーポンサイトで申し込んだセットで、
スープ、冷前菜、温前菜、本日のパスタ、メインディッシュ、本日のデザートのコースにグラスワインがついたセットです。
(“通常の”シェフのおまかせスペシャルコースは、スープがなく最後にドリンクがついています)

webイルバンビナッチョ 023webイルバンビナッチョ 024






まずワインですが、スプマンテでもいいとのことで、そちらをいただきました。
あとパンですね。

webイルバンビナッチョ 025スープは、じゃがいもの冷製スープでした。
暑い日だったので、この濃厚で冷たいスープがとくに美味しかった
からけっこう歩くお店なので、今年の残暑に思いっきりやられていたのですが、このスープで「はーっ」と落ち着いたのでした





webイルバンビナッチョ 026冷前菜は、秋刀魚のカルパッチョ
今は値段も落ち着いたようですが、まだこの頃は高騰していた秋刀魚です。
おー、秋刀魚!と妙に嬉しくなったのでした。
グレープフルーツというちょっと変わった取り合わせも、さっぱりして美味しかったです
(きっとグレープフルーツが魚の臭みをうまく消しているんだろうなーと想像)




webイルバンビナッチョ 027冷たい2品で、ほてった体が落ち着いたところで、温前菜。
ハモとキスとズッキーニのフリットです。
(天麩羅もフリットというと響きがいいなぁ)
塩とトマトペーストでいただきます。
ほくほく、さくさくとしたフリットでこれも美味しかった




webイルバンビナッチョ 028本日のパスタは、茄子のトマトソースパスタ。
大きな茄子がアクセントですね。







webイルバンビナッチョ 030メインは、牛頬肉の炭火焼、塩とレモンといちじくのペーストで。
この肉がとっても美味しかった
一度煮込んだお肉を、その後に炭火焼しているそうなのですが、ちょっと堅そうな見た目とは全然違って、本当に柔らかい

メインでは、だいたい魚を注文するので、そんなにお肉に詳しいわけではありませんが、ここのお肉は本当に美味しいと思いました
もしかしたら、フレンチやイタリアンで食べたコースのお肉料理では、過去一番かも

webイルバンビナッチョ 031webイルバンビナッチョ 032デザートは、チョコレートのスフレ バニラアイス添えです。

こちら最初にも書きましたが、今流行りの共同クーポンサイトを使って、ワイン付スペシャルコース5,450円のところ2,980円で利用しました。
コースはここまでで、食後のドリンクはついてなかったのですが、
そして当初はそのまま注文しなくてもいいかなーと思ったのですが、料理が大満足だったので気分をよくしてアイスカフェオレを追加しました。

共同クーポンサイトで、他にもレストランをいくつか利用したのですが、値引用に作ったメニュー?と思うような残念なケースもあるなか、こちらは本当に元の値段の価値を感じられる内容で大満足でした

また、アイスカフェオレを飲み干した後の氷をグラスの水に移し替えていたら、それを見ていたお店の方が、すかさず新しいグラスに入れた氷水をさっと用意してくれたりと、お店の方の気配りもGOOD(全般的にサービスよかったです)

落ち着いた店内でゆっくり長居して、美味しいもので満腹(←かなり!)になって、気分もよくなって、しかもリーズナブルに利用できて、大満足して帰ったのでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Ristorante il Bambinaccio(イル・バンビナッチョ)
住所:港区西麻布4-17-22
電話:03-3499-0046
時間:12:00〜14:00(L.O.)、18:00〜22:00(L.O.)
定休日:日曜

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:58Comments(3)TrackBack(0)

2010年10月13日

代官山の隠れ家イタリアン La Giorgina(ラ・ジョルジーナ)の週末ランチ

代官山駅から徒歩6〜7分ほどのイタリアン「La Giorgina(ラ・ジョルジーナ)」で週末ランチしました

ジョルジーナ八幡通りからちょっと入ったところにあるのですが、お店が路地の奥まったところにあり、かつ入口しか見えない(本当に隠れている)ので、初めてだとちょっと迷います。
(写真中央の階段の右わき1階部分がお店です)

レストランは12席ほどの小さなお店
こじんまりとしているところも隠れ家っぽい要素を強めています。

ランチは平日と週末で内容が違います。
(私たちが利用した)週末は、スペシャルランチA(1700円)とスペシャルランチB(2500円)の2種類
私たちは、Bをいただきました。
前菜盛り合わせ、本日のパスタ、魚または肉料理、自家製デザート、ドリンクのセットです。

ジョルジーナ 前菜ジョルジーナ パン






前菜は3種類の盛り合わせ。
前菜からしっかりしたボリュームが嬉しいです
パンもコースについてます。

ジョルジーナ パスタ1ジョルジーナ パスタ2






パスタは3種類から選べます
私は「ペンネのゴルゴンゾーラクリームソース」をいただきました。チーズがおいしい

写真が小さいほうは、「穴子と木の子、アスパラガスのトマトソーススパゲッティ」です。

ラ ジョルジーナ メイン1ラ・ジョルジーナ メイン2






メインは、私は魚料理「黒鯛と季節野菜の蒸し煮」をいただきました。

写真の小さいほうは肉料理の「牛ハラミ肉のタリアータ サラダ添え」です。

ラ・ジョルジーナ デザートデザートはパンナコッタのアイスクリーム添え、ドリンクは紅茶をいただきました

店内は、ナチュラルな風合いのかわいらしい雰囲気
気取った感じがないので、仲のいい人と弾む話をするのに合ってます
リーズナブルに気軽にコースが楽しめるところがおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

La Giorgina(ラ・ジョルジーナ)
住所:渋谷区代官山町8-16
電話:03-3463-1266
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00
定休日:水曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:23Comments(4)TrackBack(0)

2010年10月12日

薪釜で焼く「外はカリカリ、中はもっちり」ピザ

も深まってきたこのころ。温かいものが美味しい季節PIZZERIA CARROZZAさんでできたてアツアツのものを頂いてきました
それをつくってくれる
PIZZERIA CARROZZA1












「釜」です薪釜で焼く、外はカリカリ、中はもっちりのピザを食べてきました短時間で焼くからこそ、この味が楽しめるそうです。雑誌の「ピザ特集」で紹介されていたのを見て、早速食べに行ってみたものの、期待を裏切らないお店でした連休最終日にも拘わらず、店内はお客さんで賑わっていました。予約なしでしたが、タイミング良く席に案内してもらい、まずはドリンクと温野菜サラダを。サラダの具材を炒めたスタイルで、サラダ=冷たいという概念を崩してくれました

そして、できあがりまで、だいぶ待った(オーダーしてから焼いてもらうため)、念願のピザ
[メタメタ(ハーフ&ハーフ)]
PIZZERIA CARROZZA2











内容は、トマトソースのアボガド(アボガド・甘エビ・水牛のモッツァレラチーズなど)とプロシュート(ホワイトソース・生ハム・ミニトマト・水牛のモッツァレラチーズなど)これら、二つの味はどちらも美味パスタには、しらすのペペロンチーノこちらも美味しかったです。

季節限定のマロンリキュールを使ったカクテルなども楽しめ、大満足でした。結婚式の二次会などで使われる方も多いそうです。都心からは若干アクセスがしにくいかもしれませんが、最寄の立川駅からは徒歩5分以内、とっても近いですよ。

 PIZZERIA CARROZZA
住所:立川市柴崎町2-2-21
042-529-8598
ディナー 17:30〜24:00(L.O.23:30)、無休
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月10日

軽井沢 プリモ

少し前に軽井沢のイタリアン、プリモへ
昔も記事に書いた気もしますが…軽井沢で人気の(王道)イタリアンです

軽井沢 プリモ軽井沢 プリモ2







軽井沢 プリモ3軽井沢 プリモ4







何度か訪れてますが、久しぶり〜に行ったら外観が変わっていてお店も
リニューアルされていました。
これだけ人気だからお店も大きくしてしまったのかな〜と推測
やはり30分近く待って美味しい〜ピザなどをいただきました。
ここのピザはちょうど良い厚さで、チーズも絶品です

話は変わって軽井沢に行くと必ず帰りに寄るのが「ツルヤ」というスーパーマーケット
長野に店舗を展開していて、長野特産のものが安く大量に手に入ります。
りんごジュースや果物、ジャムやバターやワインなども勢ぞろいしていて
お土産や家用に大量に買い込んで積んで帰ります
りんごジュースはリットル級で瓶で何本も。
とっってもおススメです

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:01Comments(1)TrackBack(0)

2010年09月09日

「リストランテ プリマヴェーラ」 (クレマチスの丘)

以前も何回かこのブログでご紹介した「クレマチスの丘」。
私の地元の中でも大好きな場所の一つ

美術館、ガーデン、ショップ、
どれも好きですが、
レストランのレベルの高さも特筆すべき点

レストランは、
カジュアルなものから、
本格的な日本料理から、イタリアンまで幅広く、
予約必須なのです。

先日、いつもお世話になっている方に、
イタリアン「リストランテ プリマヴェーラ」に連れて行っていただきました。

夜に訪れたのは初めて
店内に入ると、そこは、美術館併設のレストランだけあって、
内装もアートの作品に彩られています。
DSCF2764








暗くて、うまく写真には写せなかったのですが、
詳細は、HPなどでチェックしてみてください

店内には、個室などもあり、
すてきなお庭も見えます
私たちがお食事をいただいた、メインのフロアは、
美術館のヴァンジの彫刻庭園に面していて、
周りを木々に囲まれていて、
リゾート感たっぷり
店内も広々としていて、一つのテーブルが隣とちょうどよく離れていて、
贅沢な空間作りは、ここならではだと思います。
非日常感、リゾート感・・・・ぜひ体感していただきたいっ。

さてさて、お料理ですが、
私たちが頼んだのは、6500円のコース。
というのも、かなりボリュームがあるよ、という前情報から。
実際・・・・、かなりのボリュームでした
デザートのときには、本当にデザート入るの!?というくらいの満腹感でした。

このリストランテは、基本的には、
契約農家、自家菜園の野菜、駿河湾の旬の鮮魚、
さらには、地元、全国から届く厳選された肉類など旬の素材から、
その日に入荷される食材でメニューを決めていく、シェフのお任せコースが中心だそうです

その日の食材 とコンディションで最良のメニューを提供していただけるので、
事前に調べてメニューの表記よりも、
お皿の数、メニューの種類も多かったような・・・気が。
(うれしい悲鳴ですが)
そのくらい、本当に贅沢なメニュー数でした

そのほんの一部をご紹介。
どれも盛りつけがユニークでしょ!?
おしゃれで、食べるのが申し訳なくなるくらい
UPの写真でお見せできないのが残念。


DSCF2769





DSCF2771





DSCF2777





DSCF2779





DSCF2789





DSCF2793





DSCF2795







私自身も、「え!?これな、なに!?」とうメニューが多くて、
今回は、見た目からも想像がつかないものも多く、
発見&感動のオンパレードのようなコースでした
そういう意味でも本当に面白かった!

ここは、ランチでも良いとおもうのですが、
ぜひ周辺に一泊していただき、
夜の贅沢なコースを楽しんでいただきたいですね

リストランテ プリマヴェーラ(Ristorante Primavera)
〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘347-1

営業時間:ランチ/11:00〜15:00(14:00ラストオーダー)
ディナー/17:30〜22:00(21:00ラストオーダー)
席数:42席、個室(8席×2室)
予約:ご希望日の2ヶ月前から
予約TEL:055−989−8788

blogranking_bannerありがとうございます

megu  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:32Comments(1)TrackBack(0)

2010年09月01日

恵比寿「pizzeria MAR-DE NAPOLI CLASSICO(マルデナポリ クラシコ)」でパスタランチ

久しぶりに恵比寿でランチしました
お店は「pizzeria MAR-DE NAPOLI CLASSICO(ピッツェリア マルデナポリ クラシコ)」

マルデナポリ 入口1マルデナポリ 入口2マルデナポリ 店内
知らなかったのですが、マルデナポリは関東を中心に全国で15店舗くらい展開するチェーン店なのですね
個人レストランのこだわりっぽさと、チェーン店のオープンさがいい感じにまざりあった雰囲気の、とても利用しやすいお店でした

マルデナポリ パスタマルデナポリ ドリンク
ランチは、いろいろあったのですが、私は「冷製トマトのカッペリーニ」をいただきました
とても暑い日だったので、冷製パスタは美味しかった
フリードリンク付きです。
(パンも1種類、フリーで置いてあったのですが気付かなくて食べられなかった)

10人くらいでの利用だったのですが、自然光がいっぱい入って、みんなで陽気な気分で食事できたのがよかったです
ちなみにお値段は、自分では1080円のつもりだったのですが、会計では1180円でした。ハハハ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

「pizzeria MAR-DE NAPOLI CLASSICO(ピッツェリア マルデナポリ クラシコ)」
住所:渋谷区恵比寿西1-2-5 2F
電話:03-5457-1223
時間:11:30〜15:00、18:00〜24:00
定休日:年中無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:07Comments(0)TrackBack(1)

2010年08月20日

A16 (エーシックスティーン)

丸の内ブリックスクエア1F広場に面した場所にあるレストラン「A16」
初めて入ってみましたが、A16はアメリカで人気のお店だそうで、
カリフォルニアイタリアンです

ランチが満席だったのでテラスに案内されましたが
ブリックスクエアは緑が多くて日陰もあり、とても気持ちがよかったです

A16 6A16 2A16 3





A16 4A16 5A16





窯焼きピザやうどんのように太麺のパスタ、美味しかったです
ただやはり雰囲気重視のレストランかなぁ〜という気もします
ロケーションは抜群、平日の静かな時間とか最高だろうなぁとおもいます。
休日は、人があふれている空間なので…
手作りのような焼きたてケーキのデザートはアイスクリームが乗っていて
とっても美味しかったです
ブリックスクエアはいろんなレストランが入っていたのでまた開拓してみます

A16 TOKYO
03-3212-5215
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
[月〜土]
11:00〜23:00(L.O.22:30) 
[日・祝]   
11:00〜22:00(L.O.21:30) 
ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

西荻窪 vegebar acca(ベジバール アッカ)

西荻窪の駅のすぐそばに、美味しいワインがお手頃の価格で、
そして、野菜中心のメニューが楽しめるイタリアンがあるよ、と、
多くの人に言われ続けてきたのですが、
ようやく、そのお店に足を運ぶことができました

vegebar acca(ベジバール アッカ)というお店は、
まさに西荻窪駅の南口から徒歩30秒という近さにあります。

ビルの2階へあがっていくと、
そこは席数の少ないおしゃれな空間
それでも私と友人が座ると、ほぼ満席状態
一見するところ、地元のお客さんが多いようで、
愛されてるお店なんだな〜と感心。
地元のリピーターが多いお店って、
やっぱり素敵な「ならでは」の魅力を持っていますよね

ワインも700円程度で、
お店の方のオススメを飲むのも楽しい

このお店のオススメが、
新鮮な野菜のバーニャカウダということで早速いただきました
201007031944000















これが本当に美味しい
よく見ると、周りの人もみんな注文してたような・・・・

パスタもサラダも美味しくて、
お手頃の価格
また来よう〜と誓ったのでした。

vegebar acca(ベジバール アッカ)
杉並区西荻南3−25−5 2F
TEL/FAX 03−3333−2032
営業時間: 
平日 11:30〜14:30、17:00〜3:00(LO 2:00)
土曜 12:00〜14:00、17:00〜3:00(LO 2:00)
日曜 12:00〜14:00、17:00〜0:00(LO 23:00)
定休日: 火曜日


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:37Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月18日

南新宿「carta bianca(カルタビアンカ)」でリュクスディナー

いつもお世話になっている方とmeguから誕生日をお祝いしてもらいました
本当はお世話になっている方の誕生日も合わせてのお祝いだったのですが、なんとなく私が祝われメインに 恐縮です

carta bianca 店場所は南新宿のイタリアン「carta biaca(カルタビアンカ)」

南口から徒歩約5分
普段行かないようなエリアにあって、新宿にもこんなところがあったんだ〜と思うような場所です。

全面ガラス張りの外観がおしゃれです

carta bianca スプマンテcarta bianca パン最初にスプマンテをいただきました。
私はアルコールはこれ1杯で、あとはソフトドリンクです。

パンは3種類ありました。


carta bianca 軽い前菜◇軽い前菜の盛り合わせ
「ゴルゴンゾーラチーズの最中とじゃがいものスープ」
ゴルゴンゾーラを最中に詰めるなんて、なんていうアイデア。
でもこれが合っているんです。
ゴルゴンゾーラの濃い〜味をちょうどなめらかにしてくれていい感じに
不思議だなぁ。

carta bianca 前菜1◇前菜1
「バジルで和えたリゾーニ(米型のパスタ)と冷燻した金目鯛 原生ルコラを添えて」
↑HPで確認したメニュー名。だけどお魚は金目鯛ではなかったかも
パスタ、魚、ルコラの組み合わせがマッチして美味しかったです

carta bianca ドリンク1途中で追加したソフトドリンク1杯目
ピーチをベースにしたオリジナルカクテルです。
上品なお味で美味しい



carta bianca 前菜2
◇前菜2

いろいろなカット野菜の上に乗った牛肉
モッツァレラチーズ、とまと、バジル、ケーキ生地のようなものでサンド。
(通常メニューが切れていたので代わりのメニューです。なのでメニュー名も不明・・

前菜はそれぞれ好きなものを注文しますが、次のパスタ2種類はグループでまとめて2種類を選択となっています。

carta bianca パスタ1◇パスタ1
「ワイン豚の自家製サルシッチャと甘いとうもろこし“未来”のスパゲッティーニ」
先日の「太常」以来、とうもろこし気分の私なので、ひとつはこれにしていただきました。
こちらのパスタもよかったですが、トウモロコシは太常に軍パイが上がるかな。





carta bianca パスタ2◇パスタ2
「きたあかり芋のニョッキ 壱岐牛スネ肉と万願寺唐辛子のアラビアータ」
少しぴりっと絡みのきいた味。
弾力のあるニョッキが食べ応えありました

carta bianca ドリンク2ソフトドリンク2杯目。
こちらもオリジナルカクテル。
ワイングラスに入ってくるととてもオシャレですね
暑い夏にあう、さっぱりとしたシュワっとするドリンクでした
ベースの味は忘れてしまいました

carta bianca メイン◇メイン
メインは炭火焼です。
5〜6種類くらいのブランド豚と本日のお肉(この日は牛でした)から選べます。
「国内最強。日本に数頭の幻の豚。白身と呼ぶ脂は口溶けが良い。」という説明のあった、「沼津産 牛山ポーク 太湖豚(タイフウトン)」にすることにしました
野菜も添えられています。
いや〜、前菜2品+αとパスタ2品ですでに満腹な私たちでしたが、美味しそうなお肉を前にすると入るもんです。
脂身と弾力と両方あるお肉でジューシーでした。

carta bianca ケーキcarta bianca カットケーキ






◇デザート
通常は、7〜8種類くらいから複数選んで盛り合わせにするようですが、この日は誕生日のお祝いだったので、別にホールケーキを用意していただきました。
いちごがたっぷり乗った見た目にもかわいいケーキです。
もともといちごショートが好きな私なのですが、ここのはとくに生クリームが美味しくて、私が食べたいちごケーキの中でも上位に入ると思いました
美味しかった

carta bianca ドリンク◇食後の飲み物
紅茶、コーヒー、エスプレッソから、私は紅茶にしました。

結局一番最後まで長居して、お店の人にそろそろ・・と言われてしまうくらい話が弾む楽しい会でした
とても感謝です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

「carta bianca(カルタビアンカ)」
住所:渋谷区代々木2-20-15
電話:03-5304-0951
時間:11:30〜14:30(土12:00〜15:30)、18:00〜23:00
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:47Comments(4)TrackBack(0)

2010年08月06日

TARLUM 富ヶ谷

代々木公園前にあるTARLUM(タールム)でランチをとりました

祝日のブランチメニューがとってもお得でお天気のよい祝日に
ぴったりなお店
シーフードが有名で店外からでも本日の鮮魚を眺めることができます
シーフードレストランがメインですが、カフェとしても有名で
地下はバーにもなっていて、朝から深夜までいろんなコンセプトで楽しめます

ブランチメニューは前菜の3種盛・スープ・メイン(鮮魚・お肉・パスタ・リゾット)・
ドリンク(アルコールもOK)・ライスorパン
以上で1,600円です
この内容でお得〜

TARLUM 1TARLUM 2TARLUM 4





TARLUM 5TARLUM 3TARLUM 6





シーフードの前菜からはじまり、パスタとステーキをメインにオーダーしました
目の前が代々木公園なので深い緑が楽しめます
ワンちゃんもOKなのでお散歩がてら利用する人も多いです。
ケーキとお茶もいただき、長々と居座りました

渋谷にも原宿にも歩いていける距離なのでお買物の休憩がてら足を運ぶのに
おすすめです

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

横浜「オ・プレチェネッラ」でちょっとリュクスランチ

横浜のランチ情報は、以前chieがよく投稿していましたが、今日は珍しく私から

横浜駅西口より徒歩7分くらいのところにある「O Pulecenella(オ プレチェネッラ)」
オ プレチェネッラ 店オ プレチェネッラ 店内食べログで上位だったので行ってみました

真っ白な壁、真っ白なクロスがかかったテーブルに、濃い茶色の椅子の組み合わせがさわやかで落ち着いた印象のお店です

ランチは、メニューA 2,100円、メニューB 3,360円の2種類。
私たちはメニューAをいただきました
前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。

オ プレチェネッラ 前菜オ プレチェネッラ パン






まずパンがかわいい籠に入って出てきました。

前菜盛り合わせは、写真の4品。
見た目にもキレイ (でも名前は全然覚えてません・・
一番左のバジルとトマトのムース状の前菜が、夏らしくて美味しいナと思いました

パスタは、生パスタ2種類、乾麺パスタ2種類、ショートパスタ3種類から選択。
パスタは2人でシェアできるように分けて出すことも可能と言われて、そうしてもらうことにしました
オ プレチェネッラ 生パスタオ プレチェネッラ ショートパスタ
ひとつは、アオヤギを使った生パスタ。
コシがあって美味しいパスタでした

もうひとつは、タコと何か(←また覚えてない)が具に入った貝殻みたいな形のショートパスタ(オレッキエッテ)です。
シェアして両方味わえるのはいいですね

オ プレチェネッラ ドリンクオ プレチェネッラ デザートデザートは、ロールケーキ&アイスクリーム。
ドリンクはカプチーノをいただきました。
ハートはお馴染みですが、女の子のアートはちょっとかわいいサプライズでした

まわりではワインを一緒に頼んでいる人が多かったです。
(実は私もだいぶ迷いました。アルコール控えめの私ですが、ここでは頼んでもよかったかなぁと後で思った私でした

予約は必ずしたほうがいいと思います。
私たちは前日の電話で取れましたが、それも実は満席だったところ、遅い予約時間のお客さんの前に時間限定であれば・・ということで、入れてもらいました
(オープンの11時30分から13時までの利用)

早めに電話して、ゆっくり長居するのがおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

O Pulecenella(オ プレチェネッラ)
住所:横浜市西区北幸2-13-1
電話:045-314-1050
時間:11:30〜14:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:07Comments(2)TrackBack(0)

2010年06月28日

RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)のおすすめちょっと贅沢ランチ

お馴染みmikaさんと「RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)」でリュクスランチしました

ラ チャウ 店ラ チャウ 店内食べログで点数の高かったイタリアンレストランです。
席数がけっこう多いのと、田町という意外な場所にあるからか(?)、思ったより早く予約が取れました。(2週間後)

店先には、緑がいっぱい。緑に囲まれたテラス席もあります。
淡い黄色を基調とした店内は暖かいアットホームな雰囲気
思わず長居して3時間半くらい、ゆっくりしてしまいました。

ラ チャウ パン平日は、1,280円のビジネスランチ、1,680円のAコースもあるのですが、休日は、Bコース(2,520円)、Cコース(3,780円/シェフのおまかせ)の2種類です。

Bコースでも、前菜盛り合わせ、パスタ、メインディッシュ、デザート、ドリンクがつくので十分な内容
私たちはそれをいただきました。

ラ チャウ 前菜前菜盛り合わせは、ハムや海老、サラダの盛り合わせ。
最初からしっかりした量で嬉しい
名前は忘れてしまったのですが、大きなハム美味しかったです

(今回は全般的に写真が黄色っぽくなってしまいました




ラ チャウ パスタパスタは、5〜6種類くらいから「真鯛とトマトマリネ、バジリコのカッペリーニ(冷たいパスタ)」を選びました。
らしい一品で、この日も暑かったので、さっぱりしました。

ラ チャウ パスタ2これはmikaさんが注文した「燻製した蛸とトマト、キャベツのパスタ(←名前はちょっと適当・・)」です。





ラ チャウ 肉ラ チャウ 肉アップ






メインディッシュは魚か肉だったのですが、パスタを魚にしたので、お肉のほうにしました。
この日は「鶏胸肉のミラノ風カツレツ」です。
ボリューム満点
ルーコラとトマトとチーズをお肉に一緒に乗せて食べるのが美味しかった
もうこれでかなりお腹いっぱい

ラ チャウ デザートラ チャウ ドリンク






デザートは4品の盛り合わせで、パンナコッタ、ブラッドオレンジのゼリー、ホワイトチョコレートのムース、ブラックチェリーのタルトでした。
ドリンクは4〜5種類から、カフェラテに。
さりげないハートのマークがかわいいです

これ全部で、2,520円(税込)サービス料もなし。
なんてリーズナブルなの

ラ チャウ ワイン実は、ぐるなびでドリンクサービスのクーポンがあったので(一応)持っていったのですが、ランチでも使えてびっくり
ランチドリンクから、私はスパークリングワイン(840円)をいただきました。

ただでさえコストパー素晴らしいのに、クーポンでスパークリングワインまでいただいて、本当にいいのかしらっ!
と逆に心配になっちゃったりして
とにかく、とってーーも満足しました

ちなみに、食べログではみなさん、Cコース(シェフのおまかせ)をイチオシ
私的には、Bコースでも十分満足だったのですけれど、今度はCコースも食べにいかないと!かしら〜

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)
港区芝浦3-14-21
03-3451-3725
11:30〜14:30(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
月曜

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:54Comments(5)TrackBack(0)

2010年06月12日

日本橋茅場町のイタリアン・バル「オステリア・ウネット」

日本橋・茅場町に、気軽に立ち寄れるイタリアン・バル「オステリア・ウネット」があります。

ここは、イタリアを長い間、放浪していた店長さんが、食べ&飲み歩いて、
おいしいと思ったものをメニューにしているお店なのですが、
日本初の”トリッペリア”ということで、「トリッパ」(モツ料理)が特においしいお店です
イタリアワインもたくさんあって、お料理に合わせてチョイスしてくれます

今時期は蒸し暑いので、やはり最初はビール!ということで、
ビールに合うおつまみ「生ハムを詰めたオリーブのフリット」と
「カルチョーフィ(アーティチョーク)のオイル漬け」からいただきました。
オリーブアーティチョーク








そして、おススメのモツ料理をまずはカルパッチョでいただきました。
これは、なんと「牛ハツ」のカルパッチョです
カルパッチョ
ハツって焼き肉屋でしか食べたことなかったですが、
カルパッチョもかなりおいしいです






そして、「豚レバテキのレーズンソース」
カツレツ
こちらも、レーズンの酸味が揚げ物に合って、
ビールやらワインやらがかなり進みます





一番のおススメは「ランプレドット」
これは、イタリアフィレンツェの伝統料理で、牛の胃袋の煮込料理だそうです。
パンと一緒に、ソースをお好みでつけていただくとさらに美味
ランプレドットパントッピング







そうとう柔らかく煮込んであるので、モツが苦手な人でも大丈夫そう。

今回はお腹いっぱいになっちゃったので頼まなかったのですが、
パスタも、定番+日替わりで頼めばいろいろ作ってくれるみたいです。

ちなみに、ここのお店のツィッターをフォローしてるのですが、お昼どきになると、ランチの日替わりパスタのメニューがツイートされて、いっつも食欲をそそられます
(でも残念ながら、まだランチに行ったことはないのですが・・)


最後にデザート
カウンターに座った時から、冷ケースの中にあるデザートがめっちゃ気になってましたが、
ティラミスも、果物の白ワインコンポートも、とっても美味しかったです

デザートティラミスカプチーノ







店長さんも、スタッフさんもフレンドリーで、居心地もよいのでついつい飲みすぎてしまいます

ちなみに、いっぱいで入れない時もあるので行く時は予約したほうが確実です


Osteria UNETTO(オステリア・ウネット)
東京都中央区日本橋茅場町3-4-8
03-6206-2129
茅場町2番出口近く

(月〜金)
LUNCH 11:30〜14:00
NIGHT 18:00〜23:30(22:15LO)

(土)
NIGHT 16:00〜23:30(22:15LO)


人気ブログランキングへ1click,please!

waka

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2010年06月11日

イルルポーネ 中目黒

絶品のイタリア料理がいただけるという中目黒のイルルポーネ
予約も何度か取れず・・いまだに人気のようです
ピッツァの窯が厨房にあり、数席しかないアットホームなお店ですが
日曜のお昼どき、終始満員でした

イルルポーネ イルルポーネ5







イルルポーネ4イルルポーネ2







イルルポーネ3
ピッツァやパスタはもちろんそれなりに
美味しかったですが、その前にいただいた
「生ハムと水牛のモッツァレッラと燻製したプロヴォラ」
「ムール貝の黒コショウ風味」が
とにかく美味しかったです
さっそく家で再現してみようと思っています


東京都目黒区中目黒2-10-19 1階
03-5722-6789
(月曜定休)
<平日>
ディナー:18:00〜24:00(L.O)
<土日祝日>
ランチ:12:00〜14:30(L.O)
ディナー:18:00〜22:00(L.O)

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:20Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

中目黒 Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ)

2007、2008、2009年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝した山本尚徳さんが独立して初めてオープンした中目黒のお店「Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ)に先月末行ってきました

DA ISA 店予約したのは2週間くらい前だったかな。
予約がたくさんあるようで、その日は3回転シフトになってました。(いつも3回転シフトなのかどうかは不明)
21時〜は団体予約。
17時30分〜19時15分か、19時30分〜20時45分のどちらがいいですか、と聞かれたので、私たちは19時30分〜にしました。

世界ピッツァ選手権で優勝と聞くと、お店もこじゃれたちょっと高級なところかなと想像していたのですが、着いてみてあらびっくり
イタリアの下町にある食堂みたいなつくりで、店の表にも席がたくさん。
逆に気さくな感じで、また何度でも利用したくなる雰囲気でした

メニューはピッツァのほか、パスタや(冷・温)前菜、揚げ物まであって種類はかなり豊富です。
前菜系では、季節野菜のトマト煮とエビのセモリナ揚げをオーダー。
DA ISA 野菜DA ISA 海老DA ISA ジュース
エビのセモリナ揚げが衣カリカリ、おつまみみたいにサクサク食べれて特に美味しかったです

ピッツァは30種類以上あったのですが、特徴的なのはマルゲリータだけで10種類くらいあったこと
ハム入りとかキノコ入りとかいろいろありました。
どれにしようかとってーも悩んだのですが、とりあえず王道のシンプルなマルゲリータと、4種類のチーズで作られるクアットロフォルマッジにしました。
DA ISA マリゲリータDA ISA 4フォルマッジ

注文した後に気付いたのですが、1枚が大き〜い
前菜プラス、ピッツァ2枚を2人で食べたらお腹ぱんぱん
ちょっと食べすぎました
まわりをよく見たら4人連れのお客さんもけっこういて、確かに4人くらいで、いろんなピッツァをわいわい楽しみながら味わうのが、一番おすすめの食べ方かもと思いました

かりかり薄焼き生地にとろーりとろけたチーズやトマトがたっぷりのピッツァはホントに美味しかったです
(マルゲリータがおすすめです。クアトロフォルマッジは普通のおいしさ。)

面白かったのは、ピッツァの切れ目が全然均等じゃなくて、かなり適当なこと。
切れ端によって大きさが全然違うんです。
それがなんていうか、細かいこと気にしないイタリアっぽさが感じられてウケたのでした

料金は、ドリンクを1杯づつ含めて、ひとり3500円弱くらいでした。
とりあえず今年オープンした注目のお店のひとつとして、おすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ)
目黒区青葉台1-28-9
03-5768-3739
11:30〜14:30、17:30〜23:00
月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:01Comments(4)TrackBack(0)

2010年06月01日

南阿佐ヶ谷にあるイタリアン「Barba d‘Agnello 羊のひげ」 

ご紹介するのはこちらイタリアン「Barba d‘Agnello 羊のひげ


羊のひげ1羊のひげ2住宅街にマッチした、お店の佇まい。店内のインテリアも素敵です







と前置きが長くなりましたが、先日こちらでランチを頂きましたセットメニューにしたところ、サラダ、パスタ、そして食後のデザートに紅茶がついて1000円ちょっとシェフの方が一人でお料理を作ってくださり、できたてほやほやのパスタを食べさせてくれます。舌がやけどするかしないかくらいのできたて感、そして絶妙なパスタのゆで加減、大満足です。女性であれば、このメニューで充分お腹も満たされるのでは。単品のオーダーも可能ですが、セットメニューにした方がお得な気がします


羊のひげ3羊のひげ4






シェフそして、サービングをしてくださるスタッフの方もすごく感じが良く、次回はディナーを♪と考えています。日替わりメニューも沢山あるそうなので、夜の場合には事前に予約の上お出かけ頂くと良さそうです

Barba d‘Agnello
住所:杉並区成田東1-39-14
03-3317-6338
12:00〜14:30 17:30〜22:30(定休日 月曜・第三火曜)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:05Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月28日

軽井沢 エンボカ

GWに軽井沢へ
代々木上原の有名なイタリアンエンボカの軽井沢店で
食事をしました

軽井沢の野菜などをメインにした珍しいピザや生ハムピザなど色々メニューに
迷いましたが、ここはハーフ&ハーフが出来るので、トマト風味と生ハム系で
オーダーしてみました
自家製スモークの盛り合わせなども注文

エンボカエンボカ







エンボカエンボカ







IMG_5213IMG_5229







厚みのあるモチモチ生地とチーズが絶品の、窯で焼いた本当に美味しいピザでした
暖炉やソファーのある、本格的なお家(別荘)のような内装で、とっても静かでくつろげます

フルーツで埋め尽くされたデザートピザという名物もあり(代々木上原では人気のようです)、
次回ぜひ食べてみたいです

イタリアンが豊富な軽井沢、この翌日も違うイタリアンを堪能しました

0267-44-3301
長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118
11:30〜14:30(L.O)
17:30〜20:00(L.O)
水曜日

人気ブログランキングへ
はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

銀座のイタリアンバール「ゑびや」

ゑびや 店ブログにもたまに登場するyokoと銀座のイタリアンバール「ゑびや」

あんまり飲まない私ですが、飲むのが大好きなyokoが、飲み物だけでなく食べ物も美味しくて値段もお手頃なオススメのバールとして紹介してくれたお店です

ゑびや メニューバールだけあって、ワインが100種類。
いずれもボトルで2000円〜3000円台でお手頃
ビールやカクテルもあります。

料理は、定番メニューが400円〜780円まで約25種類くらい。
そのほかに、春の新メニュー(だいたい1000円以内)もありました。

私たちがいただいたのは、
ゑびや バーニャカウダゑびや そーす






「春野菜のバーニャカウダ」
ちょっと変わったいろんな野菜がたくさん。
食材から春を感じるのもいいですね!
熱々のバーニャカウダソースにつけて食べる春野菜は美味しかったです

ゑびや 白レバーゑびや 黒豚
「白レバーのテリーヌ」
濃厚で美味し〜い
こりゃこりゃ酒に合うお料理です。
私も1杯だけアルコールいただきました。
「黒豚ロースのグリル」
テンメンジャンソースで味付け。
マッシュポテトが添えられています。

ゑびや ニョッキゑびや プリン
「じゃがいものニョッキ」
フレッシュクリームと完熟トマトソース味。
もちもちニョッキがうまい
「濃厚クリームプリン」
ほんとーに、濃厚でした

ゑびや シャンパンドリンクは、ワインボトル1本&グラス4杯(アルコール3杯、ウーロン茶1杯)をいただいて、合計一人約3,800円でした。
料理もしっかり食べれてホントにお手頃に飲めるバールです

←こちらの写真は実は、後日再度訪れたときに飲んだシャンパン。
その日限りのシャンパーニュ企画で用意された6種類のうちのシャンパンのひとつです。
(先日はドリンクの写真を撮るのを忘れたのです

ほか、料理5品にボトルワイン付(2人につき1本)コースもあり、ぐるなびのクーポンを持っていくと3980円が2980円にっ
私たち、これを利用するという手もあった yokoちゃん


銀座イタリアンバール ゑびや
中央区銀座6-4-14
03-3572-1101
月〜金17:30〜23:30、土17:00〜23:00 
日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:21Comments(2)TrackBack(0)

2010年02月19日

トラットリア・バッフォ

東銀座の奥まったところにひっそりとあるイタリアンのバッフォにて
女子8人で1月に新年会をしました

黒板に小さく細かく書かれたメニューはそれだけでなんとなく美味しそう
場所柄、シェフが築地市場で吟味した魚介を使った料理が多かったです
前菜、ピッツアやパスタをはじめ、魚介料理もオーダー

IMG_4869IMG_4870IMG_4871






IMG_4872IMG_4873IMG_4879






IMG_4880IMG_4883IMG_4868





おススメされてオーダーした「鯛かまの窯焼き」が絶品でした
鯛のカマをローズマリーとオリーブオイルで燻製にしたようなものなのですが
こんな味の魚は初めて食べたというほど美味しくて、大騒ぎしながら分け合って食べました
看板メニューだそうで、イタリアンでこんな美味しいお魚料理を食べたのは
初めてでした

アットホームでシェフも付きっ切りでサーブしてくれて
とても素敵なお店でした〜
久しぶりに絶品イタリアンを堪能した夜でした

トラットリア・バッフォ (Trattoria Baffo)
03-5565-6139
東京都中央区銀座3-12-5 B1F
[月〜土] 11:30〜14:00 17:30〜21:30
[日・祝] 11:30〜14:30 17:30〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月01日

銀座「アナスティア」でパスタランチ

先日ディナーで紹介した銀座のイタリアン「アナスティア」のランチに早速行ってきました

アナスティア ランチメニューランチは、サラダーバー、スープ、自家製フォカッチャ、パスタorリゾットのセット
パスタorリゾットは3種類から選べます。
この日は、
・里芋ちりめんキャベツと厚切りベーコンのスパゲッティ
・広島産牡蠣と江戸前春菊のスパゲッティ
・特性おこげのリゾットミートソース添え
の3種類。

アナスティア サラダバーアナスティア フォカッチャサラダバーは、5〜6種類くらいの野菜と4種類のトッピングにレモンドレッシングでした。
きゆうりやにんじんなど一般的な野菜を、とっても薄〜い短冊切りにしてあるのが、ちょっとおしゃれな食べ方だなぁと思いました

スープは写真では中身がみえませんが、レンズ豆のスープ。
とっても濃いスープでした。
フォカッチャはとてもふわふわで美味しかったです

アナスティア パスタ牡蠣アナスティア パスタキャベツ
パスタは「広島産牡蠣と江戸前春菊のスパゲッティ」をいただきました。
夜も美味しいと思いましたが、お昼のパスタも美味しかったです
写真右は、後輩が注文した「里芋ちりめんキャベツと厚切りベーコンのスパゲッティ」。

これで990円。1000円でおつりがくるのがうれしい
何度も使いたくなるランチでした


Anastia(アナスティア)
住所:中央区銀座2-11-11 B1
電話:03-3545-5818
時間:11:30〜13:00(L.O)、18:00〜23:00(L.O)
定休日:日曜


人気ブログランキングへ ←今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:58Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月25日

銀座イタリアン「アナスティア」でアラカルトディナー

アナスティア お店過去にも登場したyokoの希望で、銀座2丁目、昭和通りからちょっと入ったところの地下1階にあるイタリアン「Anastia(アナスティア)」で3人でディナーしました
昨年7月にオープンしたようです。

江戸前カジュアルイタリアンを謳っていて、築地の新鮮なお魚と江戸前の食材をつかった料理が食べられるとのこと。

アナスティア スパークリング店内は中央を囲むようにカウンターがあって、テーブル席は1つ。
カウンターまわりには、食材やしゃれた料理道具などがおかれていて、ちょっと特別感を出しつつも、店員の方との距離が近く、ちょっと気軽なバーのような雰囲気です。

これはグルメウォーカーのサービス券で注文した、スパークリングなのですが、背景に写っている景色からお店の雰囲気が分かるかしら

珍しくコースメニューはなくて、すべてアラカルト。
カウンター正面に掲げられたボードに書かれているメニューから選びます。

私たちが注文した全メニュー

アナスティア パンアナスティア アミューズ
(左)パン3種類(自動的についてきます)
 オリーブオリルにつけて食べます。
(右)アミューズ(自動的についてきます)

アナスティア 秋野菜アナスティア 生ハム
(左)秋野菜のサラダ×2皿
 イモやキノコを中心とした秋野菜が素材の味が生きていて美味しかった
 これは3人で気に入りました
(右)パルマ産生ハム

アナスティア 真鯛アナスティア パスタ
(左)真鯛のアクアパッツァ(写真は半分に取り分けています)
 浅蜊や海老などの魚介のエキスが魚にも沁み渡って美味しかったです
(右)海江戸前シャコと車エビのフェレッティ(パスタ)(写真は半分に取り分けています))

アナスティア スープアナスティア 深川めし
(左)ひよこ豆(←確か)のスープ
(右)オリジナル“深川めし”
 イタリアンで深川めしって珍しいっ

アナスティア デザート2アナスティア デザート
(左)ティラミス
(右)銀座ハチミツ添えタルトフロランタン
 銀座ハチミツとは、銀座のビルの屋上で蜜蜂を飼育して採れたハチミツのこと。
 あちこちで話題になっているのは知っていましたが、ホンモノにお目にかかるのは初めて

アナスティア 紅茶・アルコール3杯、ジュース1杯(サービス券とは別に)(写真なし)
・コーヒー、紅茶系 計3杯


食の好みがあって、ちょっと変則的な分け方をしたのですが、3人で食べて1人5000円でした。
いろいろ注文したのでもっと行くと思ったのですが、意外に安く済んで嬉しかったです

サービス券でドリンクをプラス出来たのもお得感強かったです。
行くなら絶対印刷して持っていくのがおすすめ〜
(スパークリングかデザートサービス、もしくはボトル20%引きのいずれかを選べます)

ちなみにランチは990円でやっているそうです。
ランチも行かなくっちゃ


Anastia(アナスティア)
住所:中央区銀座2-11-11 B1
電話:03-3545-5818
時間:11:30〜13:00(L.O)、18:00〜23:00(L.O)
定休日:日曜


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

スパゲティー「マイヨール」八丁堀 

平日も土曜日も行列が絶えないスパゲティー屋さん「マイヨール」
とにかくいつも並んでいて、時間をずらしていかないと大変です。
たまに土曜に行くのですがそれでもどこから人が来るのか、並んでいます
スパゲティーで有名な「はしや」で修行を積んだ方がやっているらしく
(「はしや」を知らないのですが・・・)有名になったようです

IMG_4451IMG_4443







IMG_4445IMG_4450







もちろんとっても美味しくて、作り置きがなくとても丁寧に作られているスパゲッティ
量もかなり多くて、パスタを食べると夕方お腹が空きやすいですが、ここはかなり満腹になります
しかもなんと16種類のソースで、のべ114種類もの組み合わせがあるという豊富なメニュー
きっとこれも人気の理由
川沿いにお店を構え、庶民的で気軽に通えるお店です〜

IMG_4512







少し歩いた近くの橋からは新しい東京タワー(スカイツリー)が(右奥)
この日は霞んでいますが、着々と伸び続けています
あと3倍伸びるそうです


スパゲティー Mayol(マイヨール) by HASHIYA
中央区八丁堀2-30-18 八丁堀ジョンソンビル1F
03-3555-0982
日休 11:00〜21:00(土曜日は11:30〜14:30)

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:39Comments(0)TrackBack(1)

2009年12月23日

銀座ベルビア館「アル・グラッポロ・ドーロ」でコースディナー

アル・グラッポロ・ドーロ行ってから1か月以上経ってしまったのですが、今日は銀座ベルビア館の中にあるイタリアン「AL GRAPPOLO D'ORO (アル・グラッポロ・ドーロ)」の紹介

夜のコースは、A:3,800円、B:5,300円の2種類。
アラカルトもありますが、コースのほうがリーズナブルにいろいろ食べられるので迷わずコースに。
ディナーコースAのパン、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクのセットをいただきました

前菜からメインまではそれぞれプリフィクス形式になっています。

アル・グラッポロ・ドーロ パン◇ パン
パンは2種類でてきました。
オリーブオイルにつけて食べます。




アル・グラッポロ・ドーロ 前菜◇ 前菜
・本日の前菜3点盛り合わせ
・旬野菜のバーニャカウダ風
・生ハムとサラミの盛り合わせ
・本日鮮魚のカルパッチョ (+300円)
の4種類から選択。
私は「旬野菜のバーニャカウダ風」をいただきました。野菜好き好き。


アル・グラッポロ・ドーロ リゾット◇ パスタ
・スパゲティ イタリアンソーセージと茄子のトマトソース
・スパゲティ 信州キノコのボロネーゼ
・スミイカとカラスミのスパゲティ
・4種類のチーズのリゾット
「4種類のチーズのリゾット」をいただきました。



アル・グラッポロ・ドーロ 肉◇ メイン
・本日の鮮魚と北あかりのオーブン焼き 香草風味
・本日の鮮魚と季節野菜のグリル
・本日のメイン
・山形庄内豚のロースト
・山形庄内牛モモ肉のタリアータ ルコラとパルミジャーノ (+500円)
5種類のうち、「山形庄内豚のロースト」をいただきました。


アル・グラッポロ・ドーロ デザート◇ デザート
・本日のデザート
アイスとケーキとフルーツの3種盛りです。

アル・グラッポロ・ドーロ ドリンク◇ 食後のカフェ
紅茶をいただきました。




実は「ぐるなび」のクーポンで、コースだとスプマンテが付くので、アルコールもこれで済ましちゃって、かかった費用は本当に3,800円ぽっきり

夜にしてこの値段でこれだけ食べられたら十分満足
味も普通に美味しいし、場所も便利だし、お値段も手ごろだし、使い勝手がとても良いのですが、店内はとても空いていました
もっと入ていてもいいと思ったのですが・・。

行ったのは11月だったので今は年末でお店も賑わっているかもしれませんね。


AL GRAPPOLO D'ORO (アル・グラッポロ・ドーロ)
住所:中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F
電話:03-3562-7180
時間:
定休日:無休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:47Comments(2)TrackBack(1)

2009年12月05日

北参道カジュアルイタリアン「タンタボッカ」

ここ最近お気に入りの街のひとつになっている北参道でまたまた素敵なお店を紹介していただきました
副都心線北参道駅からすぐの、カジュアルイタリアンタンタボッカ」さんです


tanta bocca1tanta bocca2


お店のからして、すごく可愛らしいの雰囲気を感じて頂けますでしょうか?ランチを食べに訪れましたが、着飾らない、お店の作りで、充実したお昼時間を過ごせましたスタッフの方たちも、皆さん笑顔が素敵で、それもまた魅力





当日はLunch Course2,000を頂きました
前菜、
渡りガニのスパゲッティ 濃厚トマトクリームソース(orリゾットから選択可能)、
お肉料理(or魚料理から選択可能)、
デザート、
ドリンクとなっています。



tanta bocca3tanta bocca4tanta bocca5










とメニューのいくつかをに収めたので、美味しさを感じて頂ければ嬉しいですどれも美味しかったぁメニューにはないですが、焼きたてのこれがまた美味しいのです出来立てほやほやなので、火傷しそうなくらいとにかく、素材の美味しいさを感じさせてくれるメニューのラインナップとなっています。

メニューのに関しては、いくつかのメニューから選べるので、何度も足を運んでも問題ありません
落ち着いた雰囲気で、美味しいランチをといった時にはお勧め


場所がら外国の方たちも訪れるようで、お店の中がゆったりとしていて、そこまた魅力こうしてまた一つ好きなお店ができました今度は夜行ってみたいです



trattoria Tanta Bocca
住所:渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 1F
電話:03-5771-4099
LUNCH 11:30 〜 14:30(L.O)
   DINNER 18:00 〜 22:30(L.O)
副都心線北参道駅出口1番より徒歩1分


人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月04日

billsでランチ

春先に出かけたこちらのbillsで今度はランチをいただきました

遠出をした帰り、駐車場が空いていたこともあって入ってみると
珍しく並ぶこともなくすぐに店内へ案内してもらえました
以前のように朝行って夕方食べる、のような極端な混雑は少しは解消されたのかもしれません

IMG_3998IMG_4002







IMG_4008IMG_4010







IMG_4011

鮮魚のカルパッチョ、和牛バーガー、チェリートマトのスパゲッティなど、
以前ランチメニューを見て食べたいと狙っていたものをオーダー
ゆっくり海辺でランチはとても気持ちがよく、
犬連れのお客さんもテラスにたくさんいて
とても可愛くて癒され、和やかな空間でした
まだこの時期は暖かく、海で泳いでいる人もいました
朝食メニューの人気パンケーキなど、ランチでオーダーすることもできるし、
あわただしい朝よりおススメです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:16Comments(0)TrackBack(1)

2009年11月30日

銀座「キャンディ・ストア・ロック」でお祝い

今日は私にしてはちょっと珍しいお店
会社の元先輩の御用達のお店、銀座1丁目にある「キャンディ・ストア・ロック」です。
キャンディストアロック 店内キャンディストアロック 店内2キャンディストアロック 店内3






お店の名前のとおり、お店には音楽CDやレコード、音楽関係のグッズがいっぱい。
ひとつの世界感つくってますね

キャンディストアロック メニューキャンディストアロック 店内4「音楽と美味しいイタリアンを楽しむ」ことをコンセプトにしていて、バール(飲み屋)なのに、写真のメニューにあるとおり食べ物がしっかり揃っています。
メニューはイタリアン

いろいろいただいちゃいました






キャンディストアロック トマトアボガドキャンディストアロック ピッツァ1
アボガド&トマト、ピッツァ(名前忘れ)

キャンディストアロック ポテトキャンディストアロック 野菜
ポテトフライ、スティック野菜のバーニャカウダ、

キャンディストアロック パスタキャンディストアロック サラミ
パスタ(ホタテと小エビのトマトクリームソース)、サラミ盛り合わせ

キャンディストアロック ピッツァ2ピッツァ(ゴルゴンゾーラ)、

お値段がリーズナブルなのにちゃんと美味しい
「安い!うまい!いい音楽!を目指してます!」に納得。
ゴルゴンゾーラにハチミツをかけて食べるのが気に入りました




キャンディストアロック ケーキキャンディストアロック 紅茶






そして普段は置いてないのですが、特別にデザートも用意していただきました。
実は誕生日お祝いをしてもらったのです。(それっていつの話〜ですよね・・。遅い報告でごめんなさい

私たちは早い時間に入ったのですが、夜遅いほうが食後に飲みに来る人も集まって、いい感じになるようです。


Candy Store Rock(キャンディ ストア ロック)
住所:中央区銀座1-15-7 B1F
電話:03-3567-1810
時間:18:00〜24:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ



yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:54Comments(3)TrackBack(0)

2009年11月29日

有楽町イトシア「コルティヴォーノ」でトスカーナ料理ディナー

ネタがないときは「どうしよう〜」と家の中のモノを洗いざらいする私ですが、今はネタがたんまりたまっています

というわけで、今の担当曜日は月・水の週2回ですが、余裕があるときは日曜日もアップしてみることにします
1年くらい前までは週3回アップしていたので、久しぶりの感覚です。

今日の紹介は、有楽町イトシアの中にあるトスカーナ料理やさん「TRATTORIA Coltibuono TOKYO(トラットリア・コルティブォーノ)」
トスカーナで1000年の歴史を持つキャンティのワイナリーが経営するリストランテの東京第1号店です。
1000年ってすごいですね

9月上旬に訪れたのですが、その時いただいたのが以下の5,000円のコース
自家製パン、前菜、スープ、季節のパスタ、魚or肉料理、デザート盛り合わせ、ドリンクのセットです。

コルティヴォーノ カプレーゼコルティヴォーノ パン






前菜と自家製パン
前菜はカプレーゼ。
お馴染みトマトとモッツァレラチーズとバジルの組み合わせですね
パンはフォカッチャでした。
コルティヴォーノ スープコルティヴォーノ パスタ
スープと季節のパスタ。
スープは、カボチャのスープ・・だったかな。
ごめんなさい正確には忘れました。

季節のパスタは、2種類の中からトマトとモッツァレラチーズのパスタを選びました。
前菜でカプレーゼを頼んだのに、分かっていてトマトとモッツアレラの組み合わせを頼んでしまいました。
実はこの組み合わせ好きなんです

コルティヴォーノ パスタ2この写真のパスタはmotoが頼んだイカとトマトのパスタです。






コルティヴォーノ イベリコ豚or肉料理では、
いつも魚を選択する私としては珍しく肉料理に。
イベリコ豚のグリルです。






コルティヴォーノ デザートコルティヴォーノ 紅茶
デザート盛り合わせは、4種の盛り合わせにフルーツを添えたもの。
量がたっぷりで、本当にお腹いっぱいになりました。

ドリンクは紅茶。
ポットで出てくるのが嬉しい

最近の記事報告では多いですが、こちらもお店は比較的空いていました。
たぶんオープン当初とか、もしくは不景気前は普通に人が入っていたんだろうなぁと思うお店なのですが・・。


TRATTORIA Coltibuono TOKYO(トラットリア・コルティブォーノ)
住所:千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア4F
電話:03-3211-0500
時間:11:00〜23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ



yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

イタリアン AGIO

買い物途中で伊勢丹7階にある三笠会館の系列店AGIO(アギオ)でランチをしました
薪窯で焼く薄焼きピッツァが流行っていた頃から大行列で気になっていたものの
デパートでご飯を食べることがなかなかなく、、
今回あまり並んでなかったので初めて入ってみました
店内は活気に溢れ、思った以上に広く、みんなが食べているピッツァがどれも美味しそう

DVC00168DVC00169







DVC00171DVC00165







前菜からスタートし、「AGIO名物牛挽肉のピッツァ」「ズワイガニとほうれん草を練りこんだフェットチーネ」
などまずは名物メニューをいただいてみました
名物のピッツァはとっても薄い生地でペロリと一瞬でいけちゃいました。
何枚でも食べれそう
牛挽肉もとても美味しかったです
フェットチーネも蟹がちゃんと入っていて上品なお味
百貨店ということもあり接客がとてもよく、気持ちのよいランチでした〜
デパートのレストランってどこも混んでいるけど、新宿でご飯を探すのは一苦労だし
たまには良いかもと思いました

新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹7F
営業時間 11:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

とっても可愛らしいOsteria Pino Giovaneでイタリア料理を頂く

ブログメンバー6人全員集合で、オフ会を決行しました今年の春からメンバーになった私は、メンバー全員に会うのは、初めてドキドキでの参加でした皆さんブログの文面からはちょっと違った素敵な一面をお持ちで、「生○○さん」っていうだけで、私はとってもハッピーでした

前置きはさて置き、場所は、我らのyumi-sanが予約をしてくれた、東池袋にある(シブイ〜が合言葉)Osteria Pino Giovaneさん
Osteria Pino Giovane1






池袋東口徒歩10分、東池袋駅徒歩7分と、少し歩きますが、歩いた甲斐がある、一軒屋をアレンジした、可愛らしいお店に出会えるんですお店は1、2階両方にテーブル席がありますが、夜は予約必須といった感じです。

席についたら、可愛らしいお花のナプキンが迎えてくれます。
素敵な音楽とそのおもてなしだけで、一気にお食事への期待も高まりました

Osteria Pino Giovane 3Osteria Pino Giovane 2






夜の5名以上の場合は、おまかせのコースのみ受け付けしてくださるとのことで、
4.200のコース(デザートつき)を頼みました。まずは写真をご覧ください
Osteria Pino Giovane 5Osteria Pino Giovane 6Osteria Pino Giovane 7










Osteria Pino Giovane 8Osteria Pino Giovane 9Osteria Pino Giovane 10






Osteria Pino Giovane 11Osteria Pino Giovane 12Osteria Pino Giovane 4











前菜、サラダ2種(トマト・ルッコラ・チーズがとっても美味しい)、メインのお魚、お肉になります。その段階で既にお腹いっぱいにその後、カルボナーラ風味のパスタを頂き、デザート3種盛りでフィニッシュそれぞれのお料理がおいしく、コース全体で本当に満足感を味わえるスタイルです。飲み物はワインからカクテル、ソフトドリンクと一通り頂くことができます。ちなみに私はミモザを。食後のドリンクは別途オーダーになりますので、紅茶とコーヒーに分かれ、それぞれ頂きました。

スタッフはご夫婦?と思われる、お二人のみでやっていらっしゃるようで、そのお二人の優しい雰囲気にお店に、普段の慌ただしい日々に一息つける、素敵なお店ですコースに関しては、デザートなしの、若干お安めの設定もあるようです

ぜひ皆さん、ゆったりと落ち着いたディナーを楽しみたいときには、訪れてみてください!
事前に地図での場所確認をお勧めしま〜す

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:07Comments(4)TrackBack(0)

2009年09月23日

銀座「OSTERIA AZZURRO(オステリアアズーロ)」のパスタランチ

azzurro初めてのお店でランチしました
あるのは知っていたけれど、だいたいランチ時に行くといっぱいで入れなかったので、また今度と先延ばしにしていたお店です

銀座1丁目にある「OSTERIA AZZURRO(オステリアアズーロ)」。
地中海風の白い壁に青いドアの店構えがさわやかで印象的です

ランチは、日替わりのパスタランチが3種類(1000円)
サラダ、パン、ドリンクが付いています。
私たちは、トマトクリームのパスタにしました。

(ほかに前菜(650円)というメニューもあって、パスタに追加して食べることもできます。)

azzurroパンサラダazzurroパスタサラダは、粒状の卵がかかっているミモザサラダ。

パスタはボリュームがあって美味しい
男の人でも充分足りるんじゃないかな。
(そういえば、おじさん2人組みとかもいたような・・。)

ドリンクは紅茶にしたのですが、写真を取るのを忘れてしまいました
risaと「ここいいねー」と食後の紅茶を飲みながらまったりしたのでした


ところで最近思うのが、どのお店も以前に比べてお客さんが減っているということ
以前だったらお昼前に行かないと入れなかったお店が、今は普通にお昼過ぎに行ってもだいたい入れます

とくにこの夏くらいからそんな感じ。
先日も、マザーリーフが普通に入れたのにはびっくり

お店に入りやすくなったのはいいことだけれど、不景気ってことですものね・・

そういう私も以前よりお弁当を買うことが増えました。
(会社の近くに出没する移動カーのお弁当やさんから買うんです。いろんな移動カーがあって、これまた楽しい

この傾向はいつまで続くのでしょう。


OSTERIA AZZURRO(オステリアアズーロ)
住所:中央区銀座1-20-9
電話:03-3564-3400
時間:11:30〜14:30、18:00〜23:00
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:15Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

Bocca Buona(ボッカ ヴォーナ)青山店で送別会ディナー

ちょっと前に、青山にある「Bocca Buona(ボッカ ヴォーナ)青山店」で送別会ディナーがありました。

こちら以前は「シュエシュエ」という名前でしたが、店名が今年2月より変わってます。
窯焼きのナポリピッツァをはじめ南イタリア料理が楽しめるお店です

みんなで取り分ける形で大皿に出てきたので、料理名の確認もできなかったのですが、下に出てくる写真の料理はぜんぶ食べました
品数だけで11品
すごいです
シュエシュエ ボウルシュエシュエ 前菜いろいろシュエシュエ 生ハム





シュエシュエ ソーセージシュエシュエ 野菜いためシュエシュエ 肉





シュエシュエ ピザ1シュエシュエ ピザ2シュエシュエ パスタ





シュエシュエ リゾットシュエシュエ デザート





すごい量なのですが、どれもおいしいので、なんか入っちゃうんですよね。(次の日夜までお腹空きませんでした。笑)
印象に残っているのは3枚目写真の生ハム盛り合わせにあった、手前のちょっと茶色っぽいハム
コラーゲンのハムなのですが、ぷるぷるして美味しかったです しかもお肌にもよさそう

私はドリンクはもっぱらソフトドリンクでしたが、みんなはワインやビールを何杯もいただいていました。

プレゼントも含めた会費制だったので、料理がどのくらいしたのかはよく分からないのですが、とにかく食べました
メンバーのひとりがここのオーナーと知り合いとのことだったので、もしかしたらちょっと内容が特別になっているかもしれません
通常のコースで、飲み放題セット(6500円)というのがあるようです


ピッツェリア トラットリア シュエシュエ 青山店
住所:港区南青山3-1-28 B1
電話:03-5414-0011
時間:11:30〜15:30、18:00〜23:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:38Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月29日

飯倉片町のイタリアン「DE・SOT・BAR NOZAKI(デ・ソト・バール ノザキ)」でお祝いディナー

会社でめでたい打ち上げ
打ち上げメンバーのひとりが、お店のオーナーと知り合いということで、飯倉片町交差点近くにある「DE・SOT・BAR NOZAKI(デ・ソト・バール ノザキ)」でお祝いすることになりました

知り合いだからなのか、なにやら無謀なお願いをしまくったようで、普通のコースでいただくようなイタリアンレストランなのに、予算を伝えたうえで、食べ放題飲み放題にしてもらったとのこと。
すごい交渉力ですが、お店の人は迷惑じゃなかったのかしら?とちょっと心配したりして

で、出てきた料理の品々です。
ちなみに名前は適当です(間違っていたらごめんなさい)。
いちおうちゃんと説明してくれたのですが、わいわい集まってしゃべっていたので、全然覚えていません・・

・パルメジャーノレジャーノを薄く焼いたものと、オリーブの実にあんちょびなどを詰めたおつまみからスタート
・ブルスケッタ2種。
 手前のパテたっぷりのブルスケッタ、パテが濃厚で美味しかったです
・パンとオリーブオイル
NOZAKI おつまみNOZAKI ブルスケッタNOZAKI パン





・プロシュート(生ハム)といちぢく。
 この組み合わせが絶品
・タコとトマトと豆のマリネ。
NOZAKI プロシュートNOZAKI たこマリネ








・小魚の香草焼き。
・ホタテとバジルのオリーブオイル焼き。
NOZAKI 小魚NOZAKI ホタテ








・白身魚と 温野菜添え。
・イカ墨のリゾット。
NOZAKI 白身魚NOZAKI イカ墨








・ブロッコリーとトマトのコンキリエ(貝殻の形をしたパスタ)
・鶏肉(鴨?)のルッコラとチーズのせ。
 お肉がとっても柔らかくて美味しかった!
 表面の香ばしいかりかり味と、肉のジューシーな柔らかさがグッド
NOZAKI コンキリエNOZAKI 肉








NOZAKI デザートNOZAKI 紅茶






・デザート盛り合わせ
・紅茶

ちなみに私は、スプマンテを1杯、ブラッドオレンジを1杯いただきましたが、ドリンクは写真を撮るのを忘れました。
他の人は、白ワインや赤ワイン、ビール、ワイン用のチーズ盛り合わせなどもいただいてました。

あらためて見ると、けっこうな品数です
お店の方、大丈夫だったかしら?

この日の仕切りはよく分からないのですが、普段ディナーのおまかせコースは6,300円からあるようです。
コースだけでなく、単品ももちろん扱っています

ともかくも美味しい料理でとってもお腹いっぱいになって幸せ気分満喫でした
どうもご馳走さまでした


DE・SOT・BAR NOZAKI(デ・ソト・バール ノザキ)
住所:港区六本木5-18-20
電話:03-3589-1389
時間:11:30〜14:00(月〜金)、18:00〜24:00(月〜土)
定休日:日曜  ※祝日は営業(但し月曜祝日はお休み)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:45Comments(2)TrackBack(1)

2009年07月10日

ドンチッチョ (Don Cicco)

青学そばにある人気のシチリア料理店ドンチッチョへ行きました
『ドンチッチョ』はショートパスタのバリエーションとその味、シェフが有名で
隠れ家的なシチリア料理店でしたが、かなりメジャーになってきたようです
こじんまりとした雰囲気のとっても良いお店でやはり満席、大盛況でした
ドンチッチョ8ドンチッチョドンチッチョ2







ドンチッチョ3ドンチッチョ5ドンチッチョ6







ドンチッチョ7
大定番の「イワシとウイキョウのショートパスタ」
「トマト、バジリコ、ペコリーノのちょー辛スパゲティ」
「カジキマグロのオーブン焼き」
その他チーズの美味しいサラダなどなどオーダーし
大満足のお味でした〜
とくにイワシとウイキョウのパスタは絶対にオススメです

本当にイタリアに旅行したような雰囲気に酔ってしまうお店で
カジュアルだけどお洒落で、とにかく美味しいお店
オープンキッチンを背にした少し高めのバーカウンター席もあり
そこに座るとお店の方が気さくにいろいろ話してくれてそこもまた楽しいお店です
予約は必須です〜

東京都渋谷区渋谷2-3-6 
03-3498-1828
18:00〜24:00
定休日 日曜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:29Comments(0)TrackBack(0)