2015年10月19日

中目黒/Huitでカフェご飯

久しぶりに中目黒のカフェ「Huit」へ
オープンしたての頃から利用しているけれど、変わらず人気のお店
でも飛び入りでもぎりぎり入れたから、予約しないと入れなかった以前よりは落ち着いたのかな

食べたのは、
サラダ(サイズが2つあって、小さいほう)
Huit

オムレツ(確かキノコオムレツだったはず)
Huit オムレツ

パスタ(海老のトマトクリームソース)
Huit パスタ

カレーライス(写真なし!)

ドリンクは私はレモネードだったけど、アルコールの種類もたくさん。
Huit レモネード

2人で食べて1人あたり2,000円台。
カフェといっても、ご飯はしっかり
味付けのはっきりしたおいしさ

お店の雰囲気はアートカルチャーな感じ
それでリーズナブルに食べられるから変わらず人気なんだろうなぁ
中目黒の顔的カフェです

過去の記事
中目黒 huit(ユイット)でカフェご飯(2012.5.12)
中目黒「Huit(ユイット)」で美味しいカフェごはん(2008.3.8)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

huit(ユイット)
住所:目黒区中目黒1-10-23
電話:03-3760-8898
時間:月〜土11:45〜24:00、日祝11:45〜22:00
定休日:無休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月09日

品川/THE CITY BAKERYでランチ

品川駅に直結しているTHE CITY BAKERYのレストラン側でランチしました
ベーカリーとレストランが併設していて、ベーカリー側でもパンを購入してその場で食べられるのですが、レストラン側は、よりきちんとした食事ができるスペースなのですね

THE CITY VAKERY私がいただいたのは、ワンプレートランチ。
メイン(5種類くらいから選択)&マリネ(6種類くらいから選択)&グリーンサラダ&ブレッドのセットです。
料金は、メインによって変わります。
私は、鶏むね肉のカツレツ1,150円(税込1,242円)にしました。
マリネは、シャキシャキ人参のラペに。
ブレッドは、NYカンパーニュとフォカッチャが出てくるのですが、お代わり自由です

さすがベーカリー屋さん、このブレッドが美味しいのです
フォカッチャはオリーブオイルがたっぷりしみ込んでいて、ハーブが上品に効いていました。
NYカンパーニュも、噛むとじわじわと麦の味が広がる素朴な美味しさ。
私の好きなバターもちゃんとついています

カフェ系レストランなので、量はあまり期待していなかったのですが、カツレツもしっかりした量でどーんと出てきました。
仕事の流れで通りがかりでふらっと入ったのですが、思った以上に満足したランチなのでした


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

THE CITY BAKERY
住所:港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
電話:03-6717-0960
時間:[レストラン]11:00〜24:00 [ベーカリー]7:30〜22:00
定休日:不定休(アトレ品川に準ずる)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月01日

東銀座/マザーリーフでワッフル付きランチ

以前も何度も紹介しているのですが、最後に紹介したのが2012年で2年以上経ったから再度紹介

東銀座駅近くにある摘みたて紅茶と焼きたてアメリカンワッフルのお店「マザーリーフ」
ランチ時は、ワッフルがお代わり自由で食べられます

ランチは4種類でいずれも1,130円(税込)。
おすすめランチ、パスタランチ2種類、ドライカレーランチです。
パスタを食べるときは、他のお店に行くことが多いので、ここではもっぱら野菜たっぷりのおすすめランチか、ドライカレーランチをいただきます

おすすめランチは、お腹がちゃんとふくれるボリューム満点のサラダがグッド
この日は「フィッシュフライと7種野菜のサラダ キャロットドレッシング添」でした。
マザーリーフ おすすめランチ
最近の傾向は、ドレッシングがひと工夫してあること。
たとえば、ストロベリードレッシングやマンゴーグレープフルーツドレッシングなど、他ではあまりみないドレッシングでいつも興味をそそられます

また別の日に食べたドライカレーは、焼きトマトが乗ったドライカレーでした。
マザーリーフ ドライカレー
ドライカレーだと野菜がなくて寂しいので、この日は、サラダ120円で追加しました。

お代わり自由のワッフルは、紅茶のシロップ付き。
そしてドリンクもセットになっています。
紅茶だとストレートかミルクか、珈琲だとホットかアイスか選べるのですが、私はいつもストレートの紅茶にしています

ここはひとりでランチするときにけっこう利用しています。
誰かと一緒だと、それこそたくさん選択肢があるのですが、ひとりのときのランチってあまり選択肢がなくて、だいたい行くとこ決まっちゃう
(まぁ自分の気分次第で、どこでも入ろうと思えば入れるのでしょうけれど、なんとなくひとりでも入りやすいお店ってありますよね

モスフードサービスが運営しているお店なのですが、東銀座店は最初に出来た店舗(1999年)
私がブログを始めた2005年に紹介したときには、まだここ東銀座店だけだったのですが、2006年からフランチャイズ展開して今では全国20店舗ほどです。

チェーン店というと、味がいまいちな気がしてしまうかもしれないけれど、ここはちゃんとおいしい
女子率95%くらいのお店です

あと、過去の記事を見ると値段の変遷が分かって面白いです。
2005年997円(2005年と2008年の間に1,050円時代あり)
2008年1,100円
2012年1,100円
2015年1,130円

でも実は2014年に一度、1,310円になったことがあるんです。
その時は、ええーーー、それはちょっと高すぎと足が遠のいたのですが、ほどなく1,130円に。
同じように反応した人が多かったのかな

過去の記事
東銀座「マザーリーフ」でワッフル付ランチ(2005.10.1)
東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」のお持ち帰りワッフルサンドランチ(2007.5.17)
東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」でワッフル付きランチ(2008.4.12)
東銀座「マザーリーフ」のワッフル付きランチ(2012.4.7)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

マザーリーフ
住所:中央区銀座5-14-5
電話:03-3545-1631
時間:月〜金11:00〜22:00、土日祝11:00〜20:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(2)TrackBack(0)

2015年05月27日

渋谷/MOJA in the HOUSE

渋谷でたまに利用しているカフェに久しぶりに行ったら、お店が変わってました
けっこう気に入ってたんだけどなーと思ったら、経営してる会社は同じで、前の雰囲気の良さも踏襲し、またいい感じのカフェに変わっただけでした
(前のカフェは、年数が経ってたためか、内装や家具が少し年季が入っていた)

新しいお店の名前は「MOJA in the HOUSE」
アート&カルチャーな雰囲気が漂うおしゃれなカフェです
場所は説明しずらいのですが、宮下公園と宮益坂上を結ぶ道路沿いのビルの2階にあります。

新しいカフェでは、アメリカンソウルフードがウリのよう。
名物らしいワッフルチキンやケールサラダが味わえるカフェです。

でも私たちは、全然違うのをいただきました。笑
まずは、ドリンク
MOJA in the HOUSE ジュース
確か、MOJAのオリジナルノンアルコールドリンクです。
瓶がかわいい。
今、この瓶に入れるのって流行ってるのかな?
他のお店でもウリにしているのをみかけました。

マーケットサラダフルーツドレッシング
MOJA in the HOUSE サラダ
ボリュームたっぷりサラダ。
グリーン以外にもマッシュルームやフルーツ、オリーブなどがごろごろ
これで1,050円。
コスパめちゃいい

クアトロフォルマッジョ(ピッツァ)
MOJA in the HOUSE
想像と違う、四角いピッツァが出てきました。
端っこのチーズがちょっと焦げているのが丸いピザと違う味わい。
ハチミツをかけていただきます
これも1,050円。
安い。

ソーセージチョリソーのオーブン焼き
MOJA in the HOUSE ソーセージ
チョリソーが3本に、太いソーセージが1本。
ちょっぴり辛いプリプリのソーセージ
マッシュポテト付きです。
780円。

フライドポテト600円。
MOJA in the HOUSE ポテトフライ
上の3つだとちょっぴり足りなくて、でもデザートって感じでもなくて、あとちょっとだけお腹に溜まるもの〜で追加注文したポテト。
ポテトって、しゃべりながらのお供にぴったり
お腹ふくれました

味はどれも美味しい

2人で食べて、1人あたり2500円でおつりが出ました。
とってもリーズナブル

お店の雰囲気といい、味の安定さといい、コスパのよさといい、とってもおすすめです〜
また来ようっと

前のお店の記事
渋谷「RESPECT(リスペクト)」でカフェご飯(2010.6.16)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

MOJA in the HOUSE
住所:渋谷区渋谷1-11-1-2F
電話:03-6418-8144
時間:11:00〜24:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月26日

代々木公園/365日でパンランチ

代々木公園駅の裏にある有名パン屋さん「365日」をご紹介します。

「一つ一つの積み重ねが、365日を充実させる」というコンセプトのもと、
日々の食の大切さを感じてもらうためにできた食のセレクトショップ。
雑誌のパン屋さん特集でも度々紹介される、人気店です。

おしゃれな店内にはカウンターがあり、イートインもできるとのことで、
買ったパンをその場で美味しいコーヒーとともにいただきました。

クロッカンショコラ、あんぱん、パンオショコラをチョイス。

IMG_20150402_111921



店内のパンの香りを楽しみながら、まったり幸せな時間です。
やっぱり焼きたてをその場で味わえるのは最高ですね。

ふらっと寄りたくなる、おすすめのパン屋さんです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kei  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:20Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

有楽町/ピエトロドレッシング アンテナショップの野菜ビュッフェランチ

有楽町の交通開館2階にある、ピエトロドレッシングのアンテナショップで野菜ビュッフェランチしました

野菜を使ったデリ10品食べ放題が税込みで831円。
831円は、ヤサイのゴロ合わせのよう
ドリンクバー別途200円もつけていただきました

デリ用の9つに別れたプレートが用意してあって、そこにちょっとずつ詰めるといい感じ
10品のうちもう1品はスープです。

ピエトロ アンテナショップこの日は、プレート手前左から順番に
・艶彩というグリーン野菜
・黒豆の桜色うめごはん
・ごま豆腐クリームのペンネサラダ
・クリームパンプキンサラダ
・人参とナッツの美人サラダ
・キャベツと雑穀のコールスロー
・きのこのクスクスサラダ
・温野菜のシチリア風パン粉のせ
・根菜と豆腐のミートグラタン
・雑穀とトウモロコシのスープ

2ヶ月に1度くらいメニュー内容が変わっているようです。

驚いたのは、このメニュー、グリーン野菜以外は、すべて味付けがピエトロのドレッシングのみでされているということ
(他に、塩も胡椒も砂糖も使ってない)
すべてのメニューにレシピ表がついていて持ち帰り自由なのですが、それを見ると調味料がドレッシングしか書いてないのです。
食べているときには全然気がつかなかった・・・

ピエトロドレッシングイートインコーナーの一角にドレッシングがいろいろ置いてあって、自由に使えるようになっていたので、グリーン野菜にかけて味見したりしてたのですが、まさか他のメニューもすべてドレッシングのみで味付けされていたとは・・・
そんなの気がつかないくらい、普通にバリエーションを楽しんでました

1000円以内で野菜デリもドリンクもお代わり自由なんて、女子的にめちゃめちゃ嬉しいランチですが、意外にサラリーマンの方も利用してました。
(プレートの9つの凹みは気にせず、どーんとデリをのっけて、さらに普通の丸い皿も使って、大盛りで利用してました)

もっと会社の近くにあったら、頻繁に利用しちゃうんだけどなぁ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ピエトロドレッシング 有楽町店
住所:千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F
電話:03-5293-0831
時間: 11:00〜19:00
定休日:不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月30日

銀座/cafe 634(カフェ・ムサシ)でヘルシーランチ

銀座のcafe 634(カフェ ムサシ)でランチしました

ちょっと小路を入った目立たない場所にあるカフェ
外から建物の中が見えますが、一般的なテーブル席がなく、広い空間の中、壁際に沿って席が並んでいるシンプルな作りのカフェ。
(2階もあるようですが、入ったことがないので不明)

ランチメニューは5種類くらいありました。
日替わりのランチは、主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグルのセットで950円。
cafe 634
この日の日替わり主菜は、蓮根ハンバーグみぞれ和え。
小鉢は4品から2品を選んで、ほうれん草とジャガイモのサラダ、サツマイモのピーナッツ味噌和えにしました
パンよりご飯派の私なので、もちろん赤米ご飯を選択
(ご飯を選ばないのはインド料理でナンを食べるときだけ
とってもヘルシーなランチです

あと珈琲を別途150円から追加可能。(種類によって値段が変化)
cafe 634
私たちは、本日のコーヒー(グアテマラのコーヒー)をいただきました
ちょっと酸味の効いた苦みのあるコーヒー
でも、私は砂糖とミルクをたくさん入れてしまうのですが・・

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

cafe 634(カフェ・ムサシ)
住所:中央区銀座3-2-17
電話:03-3248-0560
時間:月〜金9:00〜18:00、土11:30〜17:00
定休日:日曜祝日

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2015年01月07日

結城/カフェ・ラ・ファミーユでガレットランチ

cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)2009年にも一度紹介した「cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)」
年末年始、実家に帰省した際に、地元の友達とまた行ってきました

茨城の西のほう、結城市にあるのですが、車で高速を使って1時間半くらい。(前回は高速がなかったので2時間かかってます)
前回も書いたけれど、わざわざ遠出しても訪れたくなるおしゃれなカフェ
(茨城は車社会なので、気軽にぶーんぶーんと遠出します)

カフェ・ラ・ファミーユは、カフェと雑貨屋(generaL STORE)とギャラリー(納屋)からなっています。
外観は2009年と変わらず、南フランスの田舎のような雰囲気満載
相変わらずいい感じです



これは雑貨屋(generaL STORE)の建物周辺。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
建物が自然の木やドライフラワーで囲まれて、なんだかノスタルジックな暖かい雰囲気を醸し出しています。
古着やアンティークを扱っているお店で、中は、昔のアメリカやヨーロッパのドラマに出てきそうなお洋服や食器等がいっぱいです。

こちらはカフェ(cafe la famille)の建物周辺。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
13時半に仮予約(いちおう予約だけど客の状況でちょっと待つこともあるという緩い予約)をして、ほぼ時間通りに着いたのですが、それでも15分〜20分くらい待ったかな。
それまで、さきほどの雑貨屋さんでブラブラです

カフェは、(たぶん)ちょっと広くなってました。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
外からは気づかなかったけど、ちょっと増築したのかも。
自然の木の風合いを活かした、素朴で暖かい雰囲気
私たちの席からは楽器を演奏するスペースも見えました。(これは前回はなかったと思います)

ランチメニューは、キッシュ&プレートやサラダランチ、ガレットランチ、パスタランチ、肉などのメインが付くランチなどなど。
すべてのランチに、デザートとドリンクが付いています。

いろいろ迷った末に、ガレットランチ(スープ付き)税抜1,600円(税込1728円)にすることに。
ガレットランチは2種類あったのですが、「玉子とチーズとシャンピニオンとほうれん草のガレット」にしました。
実は前回もガレットにしたのですが、なんか、おんなじのが食べたくなっちゃうみたいです

スープは長葱のスープでした。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
暖かくてほっとするスープ
ほんのり葱の形が残っていて、葱のほんのりとした苦みと甘みがきいたスープです。
テーブルの素朴な雰囲気も伝えたくて、ちょっと引きで撮ってみました

そしてメインの「玉子とチーズとシャンピニオンとほうれん草のガレット」。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
シャンピニオン(西洋マッシュルーム)がゴロゴロと入ったガレットです。
左奥のソースは、カラシがきいたソース。
私の大好きな半熟卵が真ん中に
ほうれん草はガレットの中に隠れています。

シャンピニオンのジューシーなきのこの旨味と、ガレットの素朴な味わい、半熟卵のとろーりとした甘みに、カラシマヨネーズソースがぴりっと効いて美味しい
(ちなみにピクルスとらっきょう漬けは食べれないので友達にあげました)

デザートは2種類の盛り合わせ。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
りんごを使った2品です。
手前は焼きりんごのスライス。
奥は、生地の上に厚めの焼きりんごや生クリームなどがのった創作ケーキ。

ドリンクは5種類くらいからアールグレイのホットにしました。
cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
ポットで出てくるのでたっぷりいただけます

cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)3時半くらいまで4人でおしゃべりしながらまったり。
本当はもっと長居したいのですが、帰りも1時間半かかるので、ちょっと名残惜しんで帰ってきました
茨城西域にドライブすることがあれば(そんなことあんまりないと思いますが)、寄るのにとってもオススメのカフェです

前回の記事
結城のおすすめカフェ「cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)」(2009.1.6)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)
住所:茨城県結城市結城911-4
電話:0296-21-3559
時間:平日11:30〜16:00、18:00〜23:00、土11:30〜23:00、日祝11:30〜22:00
定休日:毎週木曜日・第一、第三水曜日(平成27年1月〜6月末の定休日)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月14日

写真集食堂めぐたま

JPG


写真集食堂めぐたまをご存知でしょうか?こちらは写真評論家・飯沢耕太郎氏が所蔵する写真集5,000冊が並ぶ食堂写真集を自由に読みながら、おいしいごはんをいただくというコンセプトです。オープン当初から斬新なコンセプトと美味しいお料理に注目が集まり、色々なところで特集されていたお店です。不定期のトークショーなどのイベント時に合わせて訪問したいと思っていたのですが、たまたま近くを訪れることがありお邪魔しました

恵比寿駅から歩くこと10分程度。坂道の上にあるため、おなかがちょうど空くころにお店に着きます。店内に足を一歩踏み入れると、一面には本棚が広がります。個人ではなかなか手にしにくい、大型の写真集や昔に出されたものなど貴重な作品が沢山です。自分では手にしないような写真集や、星など美しい写真がちりばめられた作品などどれから読もうか悩んでしまいます

お店のもう一つの魅力の食事です。お酒に合いそうな単品もあります。私はしっかりご飯をいただこうと夕食のセットに。きゅうりとごうやの酢の物、鳥を香ばしくボイルしたものなど4品とご飯とお味噌汁です。良心的なこちらのお店、ご飯とお味噌汁はおかわり自由でしたお料理ができるまでは、のんびりと気になる写真集を見ながら過ごすため待ち時間は全く気になりません。食後には自然な甘さが後を引くソフトクリームをいただきました。

心身ともに充電したくなった時に、おすすめのお店です

写真集食堂めぐたま
住所:渋谷区東3−2−7−1F
03-6805-1838
平日 11:30〜23:00(L.O22:00)土日祭日 12:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合、火曜日が休み)
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:38Comments(1)TrackBack(0)

2014年09月29日

麹町カフェで夜ごはん

最近、麹町〜半蔵門周辺に行く機会が多い私

先日、KOJIMACHI CAFE(麹町カフェ)で夜ご飯をいただきました
ここは随分前にランチを紹介したことがあります

いただいたのは、
三崎のマグロのグリルツナを使った山盛りの二ソワーズサラダ(ニース風サラダ)
IMG_2252
具がゴロゴロ、お得感満載のサラダです

今日の豚料理、サルシッチャ(豚の腸詰め/イタリア風ソーセージ)
IMG_2254
ソーセージと聞いて想像するのとは違う工夫された料理
イモもごろごろ、オレンジがアクセントになってるお酒が進む一品です

季節のお米料理、茄子と鮎のリゾット。
IMG_2253
こちら鮎の苦み?生っぽさが残ってるお味。
そのため独特の風味になってました。

IMG_2255ドリンクは、井筒ワインストレート果汁ぶどうジュースをいただきました
白ぶどうジュースです。
ぶどうジュースも、赤より白が好き

3人で合計7,000〜8,000円くらいだったと思います。(うろ覚え・・)

ここは、親しみやすさとちょっとしたおシャレさが共存するお店の雰囲気がグッドでおすすめです

過去の麹町カフェの記事
半蔵門「KOJIMACHI CAFE(麹町カフェ)」のワンプレートランチ(2007.5.29)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

KOJIMACHI CAFE(麹町カフェ)
住所:千代田区麹町1-5-4 1F
電話:03-3237-3434
時間:月〜金11:30 - 23:00、土12:00 - 22:00、日12:00 - 18:00
年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月13日

神戸屋キッチンでパン食べ放題付きシチューセット

渋谷駅、銀座線の乗車口横にある神戸屋キッチンに初めて入りました
あるのはなんとなく知っていたけれど、私が普段歩く導線上になかったので、一度も入ったことがなかったイートインです。

お腹空いているけれどパンしかないかなぁと思っていたら、シチューセットがあったので、それにすることにしました
お店の押しは、パン釜で煮込んだ牛ほほ肉のシチューセットでしたが、私は大きなソーセージ入りのポトフ風ミネストローネスープセット1,029円に。
IMG_1419
ドリンク、ミニサラダに、食べ放題のブレッド付きで、ホワイト系のシンプルなパンが7〜8種類、好きなだけいただけます

モチモチ系、ふわふわ系、カリカリ系のパンと、パンによって食感も味も全然違う。
私は写真4種類に加え、全部で6種類をいただきました

シチューも、具がごろごろたっぷり入ってグッド
ソーセージのほか、ブロックベーコン、ブロッコリー、南瓜、ジャガイモ、人参と思っていたより食べ応えありました。

駅横でささっと、でもそれなりにお腹を満たしたいニーズにぴったりです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

神戸屋キッチン 東急東横店
住所:渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 西館 3F
電話:03-5428-8191
月〜金7:00〜21:00、土日祝7:30〜21:00
不定休(東急東横店に準ずる)

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月10日

CAFE FREDY銀座店で豆腐ハンバーグランチ

以前も紹介したCAFE FREDY銀座店
2年ほど経ったので再度紹介です

CAFE FREDYNOLLEY'Sが展開しているカフェ。
というわけで、銀座1丁目のNOLLEY'Sの地下に併設されています。

もちろん、内装もメニューも女性向け
フレンチトーストやケーキなどスイーツメニューがメインですが、ランチ時はちょっとしたご飯系メニューも。

IMG_0582私は、豆腐ハンバーグランチ900円をいただきました。
18穀米、サラダ、デリ2品がワンプレートに盛られた女子ウケ満点の内容
ヘルシーなランチをいただきました

ここは一人でも利用しやすいと思います

過去の関連記事
銀座・カフェフレディの五穀米ランチセット(2011.4.13)
CAFE FREDY銀座店で美味しいフレンチトースト!(2007.7.22)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

CAFE FREDY銀座店
住所:中央区銀座1-4-5 B1F
電話: 03-3564-2077
時間:11:00〜20:30
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月28日

中目黒カフェ・ド・ヴェルサイユでケークサレトマトフォンデュ

IMG_3362ネットのクーポンをよく利用していることは以前も書きましたが、今回クーポンを利用して、中目黒のカフェ・ド・ヴェルサイユで、ケークサレを使ったこだわりのトマトフォンデュコースをいただきました。
通常価格5,250円が、2,600円です

ケークサレとは、フランスの塩ケーキのこと。
カフェ・ド・ ヴェルサイユは、日本で唯一のケーク・サレ専門店です。
基本は昼の営業のみで、夜は木金土の週3日間(もしかしたらクーポン対応のみ?)
お持ち帰りのケーキコーナーも隣接しています。

コースの内容は、以下のとおり。

IMG_3363・アペタイザー(生ハムオードブルサラダ)
スペイン産のハモンセラーノに、ドライトマト、ピクルス、オリーブ、サニーレタス、紫キャベツです。
実は、ピクルスとオリーブが苦手。(漬け物系がダメなのです)
ちょうど、ひとりがお肉系がダメだったので、生ハムと交換していただきました。
生ハムは好きなので、ラッキー

IMG_3364
・スープ(南仏風 野菜たっぷりのミネストローネスープ)↑

IMG_3368IMG_3366
IMG_3365・メイン(ケークサレを使ったトマトフォンデュ)写真は3人分です。
チーズフォンデュは食べたことあるけれど、トマトフォンデュは初めて。
トマトフォンデュと名付けていますが、ベースはチーズフォンデュで、その中にトマトが入っています。
チーズは、グリエール、エメンタール、ゴーダチーズなどを混ぜ合わせたオリジナルのよう。
チーズの組み合わせからか、トマトが入っているからか、なめらかで優しい味わい
チーズチーズしていないのが、食べやすくてグッドです

ちなみに「フォンデュ」とは、フランス語で「溶ける・溶かす」を意味する動詞から来ていて、溶かしたものに素材をつけて食べる鍋料理をさします。

今回、フォンデュにつけるのは、シェフの厳選素材(こだわり野菜)とケークサレ。
ケークサレ専門店だけあって、このケークサレが美味しい
フォンデュにつけず、そのままでもけっこう食べてしまいました。
しかも、ケークサレはお代わり自由です
お代わりもしたら、かなりお腹いっぱいになりました。

IMG_3370IMG_3373
IMG_3374・デザート(2種のフレンチデザートセット)
フランス産ジェラート5種類から好きな2種類と、3種のお任せケークスクレです。(このお店では「スクレ」と言っていますが、「サクレ」というほうが多いみたいです)
ケークスクレは、レモン、塩キャラメンルマンゴー、ショコラの3種類でした。
ちなみにケークサレとケークスクレの違いは、食事系かデザート系の違いです。
ケークスクレもどれも美味しい

・ドリンク(コーヒーor紅茶)
私は紅茶をいただきました。

追加でフォンデュにパスタをプラス(350円)というのが美味しそうで気になったのですが、既にお腹いっぱいで、それは断念。
コースを頼んだ人は、お持ち帰りケーキが10%引きになるので、帰りにショコラを買いました
(本当は、レモンが欲しかったけれど売り切れていた)

このケークサレやケークスクレをお持ち帰りでまた利用するのもいいなぁと思いました

ちなみに、お店の場所は、え?こんなところに?というような住宅街の中。
最寄り駅の中目黒駅からも徒歩10〜15分と、ちょっと歩きます。
通りがかりで偶然見つけるというのが絶対ないような場所で、知っていると通っぽい感じです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Cafe de Versailles(カフェ・ド・ヴェルサイユ)
目黒区中目黒4-10-34 バルトハイム1F
03-5722-7741
10:30〜17:00(ランチタイム12:00〜14:00)
火曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン

キューピーYumi-sanの紹介にもあったキューピー3分クッキングカフェ期間限定ということで、できるだけ早めに行ってみたいと思い、休日に遊びに行ってみました。人気なことが想像され、また予約ができないことから、11時のオープンに合わせて訪れました

予感的中、オープン前からお店前には列ができていました。早めにいったことから、オープンと同時にお店に入れました。席につけて一安心。1Fのテーブル席、2Fのソファースタイルから選ぶことができます。2Fはオープンテラスもあり、光が射し込むところも魅力的ですということで、当日は2Fの席を利用しました






キューピーキューピー春メニューであるハンバーグとパスタを頼んで、シェアして頂きましたハンバーグは基本のデミグラスソースと王道の味に満足です。パスタが想像以上においしく、野菜と絶妙な塩味がとても美味しかったです。デザートも気になったのですが、こちらは次回

1Fのキューピーグッズや舞台セットなど、番組のファンならずも見ていてワクワクするショップです


キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン
住所:港区南青山3-13 246COMMON Food&Farmer's Market内
03-5785-2765
11:00〜22:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

六本木MERCER BRUNCHでくつろぎブランチ

GWに六本木のMERCER BRUNCHでブランチしました

MERCER BRUNCH 111時に行ったのに、5組ほどの待ち
週末は朝9時から(平日は10時から)営業しているのですが、11時でも人が途絶えないなんてさすが
(ちなみにお店を出たのは13時前ですが、もちろんその時間も並んでました。)

店内は、落ち着いたモダンな空間
この日は天気がよいこともあって、1面の窓が全部取り払われてオープンテラスのような感じになってました。
お店の周りは植物で囲まれていて気持ちがいい
とにかく優雅でおしゃれ
ここでまったりするのがとても気分がよいのです

MERCER BRUNCH 3MERCER BRUNCH 2
メニューは、NYスタイルのブリオッシュフレンチトーストブランチ1,600円が看板。
メインが9種類あって、いずれもブリオッシュフレンチトーストが2個付きます。
(ほか、自家製パンがつくメニューなどもあります。)
私は「サーモンのタルタルとアボガドとポーチドエッグ ディルソース」にしました

メインも美味しかったのですが、やっぱりウリだけあってブリオッシュフレンチトーストが美味しい
今まで食べたフレンチトーストの中で一番かも〜
中はふんわり、周りはカリっと香ばしく、卵がしっかりしみ込んだ甘いフレンチトースト

あと別に、アールグレイも注文(確か500〜600円)
ポットで出てきます

MERCER BRUNCH 4これは友達が頼んだ「6種の野菜とスパイシーチキングリルのサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング」

2品(トースト別でも3品)で2,200円って決して安くないけれど、それでもこの価格に納得してしまう総合的なパワーあり
また利用したいお店です

本当はいつまでものんびりしたいのですが、並んで待っている人がたくさんいるので、一息ついたら退散
この後は歩いてすぐの六本木ミッドタウンに行きました。

恵比寿には、夜だけ営業しているMERCER CAFEも。
ここもそのうち行きたいな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)
港区六本木4-2-35
03-3470-6551
月〜金10:00〜15:30、月〜日・祝18:00〜24:00、土・日・祝09:00〜18:00
年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2013年04月25日

東大の学食「カフェテリア若葉」

IMG_2944IMG_2945仕事絡みで後輩と東京大学の駒場キャンパスに行く機会がありました。
そこで学食をいただくことに






下の写真は、学食が入っている建物
ガラス張りでちょっと近代的
IMG_2942IMG_2931
まだ11時前だったので空いてるかなぁなんて思いながら入ってみたのですが大丈夫でした。
入り口にいくつか食事処の案内があったのですが、いかにもな1階のカフェテリア若葉に入ってみることにしました。
入り口には、メニューサンプルがたくさん

定食で用意されているというより、単品がたくあんあって、自分で自由に組み合わせるというスタイルです。
や魚のメインになるおかずから、豆腐やサラダ、煮物、和え物といったサイドメニューまでいろいろ。
もちろん麺類や丼物もありました。

IMG_2934IMG_2935
ただ、まだランチには早い時間だったこともあり、あんまりお腹が空いてなかった私はサラダーバーに注目!
1g1.3円で好きな量のサラダを食べられます。
(並びにコロッケやポテトなどの総菜系バーもあり同様でした。)
そこにベーグル(確かシナモンアップル)120円をつけて合計440円でした。

IMG_2936東大学食
学食は11時前でも思ったより学生がたくさんいて、普通にがっつり食べてました。(朝食兼ランチ
らしいなと思ったのは、勉強しながら食事をしている学生グループもけっこういたこと。

IMG_2941この日の天気は曇りでしたが、気候がちょうどよく、緑豊かなキャンパスの中を歩くのはとても気持ちがよかったです
なんだか学生っていいなぁと、思ったひとときでした(笑)。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

カフェテリア若葉
目黒区駒場3-8-1 東京大学駒場キャンパス コミュニケーションプラザ 1F
03-3469-7147
月〜金10:00〜20:30、土11:00〜14:00
日祝、休暇期間中・入試日は短縮営業・休業となる場合あり

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月23日

渋谷のJINNANCAFE

先日渋谷公会堂に行く機会があり、帰りがけに利用したカフェ休日だったこともあり、やはりどこのお店も混んでいましたが、比較的のんびりできるスペースを発見JINNANCAFEをご紹介します。

入口のある1階だけでも十分な座席数と奥行きが感じられるインテリアの配置で、窮屈さを感じさせない作りです。店内中央に階段があり、ここから地下にも行けるのですが、なんと地下の座席数が想像以上に多い大きなテーブル席が複数、ソファー席も多く、皆さん自由に食事をしている姿が印象的でした。

肝心のお食事ですが、アルコールも含め飲み物は多くあるようでした。ホットカクテルがなかった点は残念なのですが、代わりに生クリームにアップルパイを刻んだものをトッピングしたチャイを頼みました。甘くてとっても美味しかったです。
JINNANCAFEJINNANCAFE










おなかも空いてきたので、カパオライスを追加オーダー友人はボリュームのあるものが食べたいとのことだったのでJINNANプレートを頼んでいました。こちらはご飯とお味噌汁に大根の煮つけや酢豚、ひじきの煮物に、甘味として白玉がついていました。それぞれ美味しかったです。少し残念だったのは閉店時間まではだいぶ余裕があったのですが、ホットケーキが完売だったり、それを伝えてくれるスタッフの方の対応。もう少し親身に対応してくれたら嬉しかったなという感じです。

ですが、立地や味などは良いので、渋谷でカフェに迷った時はオススメです

JINNANCAFE
住所:渋谷区神南1-17-5 クーラビル1F・B1F
03-5728-3786
11:30〜23:00(LO22:00) 年中無休
LUNCH TIME ≫≫≫ 11:30〜16:00、DINNER TIME≫≫≫ 16:00〜22:00、ランチ営業、夜10時以降入店可


人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:57Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月20日

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン

IMG_0259表参道駅の側、246COMMONに期間限定でオープンした、キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンに行ってみました

246COMMONは、車両型の小さなショップやトレーラーなどが20店舗くらい寄り集まっている空間。
産直の野菜や食物を販売していたり、個性あふれる雑貨店や飲食店が集まっています。
栃木に行くことがあったら絶対に行かなくちゃと私が密かに?思っている1988 CAFE SHOZOが運営しているSHOZO COFFEE STOREもあるところです

さてさて、キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンですが、お店の中には、髪の毛があるかわいいキユーピーちゃんが
IMG_0262IMG_2728
おもてなしママキユーピーというようです。
3分クッキングのスタジオを再現したミニチュアも飾ってありました。

メニューは、過去50年間の3分クッキングで実際に放送されたレシピをベースに作られたもの。
IMG_2719IMG_2720IMG_2722IMG_2723

いろいろありましたが、ちょうどお昼をコースでがっつり食べた後だったので、私たちはお茶利用で。
IMG_2724IMG_2726
ミックスベリーパンチ600円とオリジナル黒豆ほうじ茶500円です。
(横でパンケーキを食べている人がいて、ちょっと気になりました

IMG_2743店内には、お土産も売ってました。
カップやノートなどの、おもてなしママキユーピーグッズと、オリジナルラベルのキユーピー商品です。
ちなみに、かわいいと思ったおもてなしママ人形は売り切れでした。
オープンしてから2週間も経ってなかったのですが、人気でなくなってしまったのかも
私は、バターミルクランチドレッシングを買ってみました
自宅で早速サラダにかけて食べましたが、美味しかったです
シーザードレッシングとフレンチドレッシングを足して2で割って、ちょっと甘くしたような感じのお味でした

今後はお茶だけじゃなくて、料理も食べに行ってみようっと


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン
港区南青山3-13 246COMMON Food&Farmer's Market内
03-5785-2765
11:00〜22:00
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月28日

辻堂のパシフィックデリでロコモコランチ

友達の家に遊びに辻堂へ
IMG_2440IMG_2433ここらしいところでランチがしたいなと希望を出して「パシフィックデリ」に連れていってもらいました
湘南・茅ヶ崎周辺だけで展開しているカフェです

外観はメタル感もあるスタイリッシュな雰囲気ですが、中はナチュラルウッド系のテーブルに椅子
壁には、海の近くを感じさせるインテリアなど。
女性率のかなり高いカフェで、まったりとおしゃべりに没頭できるお店です

ランチメニューはかなりあって、おおざっぱにサラダもの、ハンバーガー系、ライスもの(丼)、ハンバーグ系、パスタ系などなど、30種類くらいはあったと思います。
私は、アボガドとチキンのロコモコ1,050円(ドリンク付)にしました。
IMG_0134IMG_2434
マヨネーズがかかったこってりチキン。
チキンが盛り上がってるのがすごいですね。
アボガドの下にあるのは、素揚げしたゴボウ。
弾力のあるお肉、カリカリしたごぼう、柔らかいアボガドといろんな食感を楽しめるのが面白いです。
そして卵好きの私としては、温泉卵がポイント高し

こちらは友達が頼んだ、チキンと野菜たっぷりの冷麺 大盛り(名前は適当です)
IMG_2437IMG_2435

それから、スイートチリ&サワークリームポテト。
ポテトは私もちょっといただきました。
甘酸っぱいタレとさっぱりクリームが混じって食欲が刺激されます

辻堂は、この後にお茶&スイーツで別のカフェも利用したので、またアップしたいと思います〜

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

パシフィックデリ
神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12
0466-54-7822
10:00〜23:00
無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

ヘルシープレートにホットケーキと魅力的なカフェ分福@高円寺

年末年始も終わり、本格始動をされた方も多いのではないでしょうか?お休み中は時間に余裕もあったため、なかなか会えなかった友人と再会する機会にも恵まれましたその際に利用したカフェ分福さんカフェ分福

窓から見える店内の雰囲気や外に出ている手書きの看板が魅力的で気になって入ったお店実際に利用したところ、ゆったり&のんびりの店内の雰囲気がとても居心地が良く、カフェメニューもすごく美味しい!大好きなお店になりました








こちらはドリンクやケーキのみならず、食事メニューも充実まずはランチにと、ヘルシープレートをオーダーしました。メイン(レンズ豆とお肉を煮込んだもの)+肉じゃが+お惣菜2品+雑穀米のセットです。カフェ分福カフェ分福









注文してすぐに準備されるお料理は手作り感たっぷりで体も満足メインのお料理はお肉&お魚から選択することができます。豆は体にいいとわかっていても、「実際に料理をするとなると手間がかかる。」ということで、自宅では味わえない体にいい食材を存分に味わえる点も嬉しいです。

甘いものは別腹ということで、食後にはお店の名物であるホットケーキと紅茶を頂きました。こちらのお店、お茶にもこだわっていらっしゃるとのこと。ネパールやスリランカのものを中心に、お勧めのお茶を頂きました。カフェ分福








店内には人気のオリジナルカレーを楽しまれる方も多く見られました。カフェのお名前、そして使っている箸置きのとおり、福で溢れるお店銀座などからは少し外れてしまいますが、週末など時間がある際には足をのばしていただきたい、隠れ家カフェのご紹介でした。

今年も日常生活の中で、豊かなだなと感じた瞬間を中心に皆さんにご紹介できればと思います。最後になりましたが、皆様、改めまして今年もよろしくお願い致します。

カフェ分福
住所:杉並区高円寺南3-23-18
03-3312-4885
【火〜土】11:30〜22:00(LO)【日・祝】11:30〜18:00(LO) ランチ営業
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月11日

旅に出たくなったら♪TRAVEL CAFE BLISS

いよいよ12月に突入今月は3連休もあり、年末年始はうまくいけば大型連休となる方もいらっしゃると思います。まとまったお休みがとれる時には「旅に行きたい」という気持ちになります

そんな時にオススメの。カフェ&旅行相談ができるお店TRAVEL CAFE BLISさんを中目黒に発見しました。

このお店、元々は国内の島々の魅力を沢山の人々に伝えたいという店長の思いで始まった旅行会社さん。島情報を提供し、さらには島の食材を提供したことから、現在の島のお料理を楽しめるカフェになったとのことです。

今すぐ島に旅行には行けないものの、せめてお料理だけでも楽しみたいと早速お店に遊びにいってみましたまず最初に頂いたのは、島特産のスパイスを用い作られたゴウヤのピクルス。TRAVEL CAFE BLISS








いつも味わうスパイスとは違った辛みが魅力的。すっかりその味が大好きになった私たちは、チキンをオーダーもちろん味付けは先ほどのスパイス。その他にも色々とアラカルトを頼み、最後は沖縄そばを頂きました。TRAVEL CAFE BLISS2








美味しいお料理を頂きながら、来年以降は石垣島などに遊びに行くプランを店長の方とともに立てたり色々と盛り沢山のカフェでした。いつもとは少し違った雰囲気を楽しみたい時など、オススメのお店になります




TRAVEL CAFE BLISS
住所:目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル 1F
03-6416-1178
12:00〜24:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:18Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月30日

桜新町の隠れ家カフェ弦巻茶屋でランチ

桜新町駅から徒歩10分くらい、住宅街の中にある隠れ家的なカフェ「弦巻茶屋」でランチしました
緑いっぱいの庭に囲まれた古い日本家屋のお店で、店内のインテリアはモロッコテイスト。
テーブル席の上のランプをよく見ると、値札がついていたりする、インテリアと(雑貨・家具)販売が一緒になっているようなお店です。

IMG_0963IMG_0961IMG_0964
お店の入り口はこんな感じ ↑
お庭はきちんと整備しているというより、うっそうと茂った自然な雰囲気の緑がいっぱいです。
この日はとても天気がよく、外の明かりが日本家屋のちょっと暗い店内に差し込んで、とても雰囲気がよかった

IMG_0966IMG_0967IMG_0968

店内は、マラケッシュから取り寄せたらしいランプなどがいっぱい。

料理ですが、週末ランチは、夜と同じメニュー
2人であまり気にせずいろいろ頼みました

イベリコ豚のグリル 野菜添え、スペイン風オムレツ
IMG_0969IMG_0971

あれ?これ何だったかしら?
IMG_0972

魚介のクスクス料理
IMG_0973IMG_0976
魚介はタジン鍋で出てきました。
クスクスは別皿です。


盛りつけてみました。(おー、絵になる感じ
IMG_0977

インテリアはモロッコテイストですが、料理は、スペイン系のメニューが多かったです。(他にもパエリアとか、ガリシア風、アンダルシア風とスペインの地名がつくメニューがいろいろ)
地理的に近いからモロッコでもスペイン料理を普通に食べるのかしら?(でもフランス語圏だし??)

IMG_0985それからソフトドリンク(写真なし)と、食後のドリンク(私はカプチーノ)をそれぞれいただいて、一人あたり3,900円。
おー、思ったより値段がかかった…

お値段はそんなに安くないですが、雰囲気を楽しむのにオススメのお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

弦巻茶屋
住所:世田谷区弦巻2-18-2
電話:03-5799-3257
時間:11:00〜23:00
定休日:月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年05月12日

中目黒 huit(ユイット)でカフェご飯

2008年にも一度紹介した中目黒の「Huit(ユイット)」でまたディナーしました

4月下旬に利用したのですが、お店の前の目黒川沿いの桜の木が八重桜だったためか、ちょうど満開で、とてもきれいでした
知らずに行ったのですが、タイミングがよくてとてもラッキーでした
3月下旬から4月上旬の桜(ソメイヨシノ)の時期に、川沿いのお店に入るのは本当に大変ですが、意外な穴場(な時期)だなぁと思いました

の利用は久しぶりなのですが、なんとなく以前とメニューが変わった気がします。
前よりイタリアンバルっぽいメニューになったような、ないような

いただいたのは、
豚肉のリエット650円、キッシュロレーヌ500円
IMG_0706IMG_0708

季節野菜のグリル850円
IMG_0709

ムール貝とハマグリの白ワイン蒸し1,100円
IMG_0710

あと1品頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまいました

それからデザート
IMG_0712IMG_0713

写真はありませんが、ドリンクやアルコールもいただきました
以前も書きましたが、お値段リーズナブルでとても利用しやすいです

お店の雰囲気も、アンティークとカルチャーとアートとビストロが混じったような感じでグッド(←分かるような分からないような表現ですね
早い時間に入ったので、私たちは予約なしでもたまたま入れましたが、予約したほうがベターです
(過去に突然行って何度か入れなかったこともあるので)

<過去の関連記事>
中目黒「Huit(ユイット)」で美味しいカフェごはん(2008.3.6)
中目黒「salon de huit(サロン ド ユイット)」でティータイム(2012.2.19)←系列店です。
恵比寿「9/neuf cafe(ヌフカフェ)」でまったりカフェタイム(2007.11.10)←系列店です。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

huit(ユイット)
住所:目黒区中目黒1-10-23
電話:03-3760-8898
時間:月〜土11:45〜24:00、日祝11:45〜22:00
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:34Comments(2)TrackBack(0)

2012年05月01日

DELI&CAFE 5

田園調布でランチをする機会がありました。住宅街のためそんなに多くのお店はないものの、駅の周辺に落ち着いたお店、DELI&CAFE 5を発見しました

2階建てのお店、各フロアにソファーが準備されていました。1階は満席だったために、2階にあまりうまく撮れませんでしたがのんびりした雰囲気で食事が楽しめるつくりになっています。
田園調布











こちらのお店は店名のとおり、デリ(お惣菜)を楽しむことができます
入り口に10種類以上のデリが並べられていて、お店に一歩入ったとたんにお腹が空いてきました

イートイン&テイクアウトどちらも可能ということで使い勝手が良さそうなお店。
豊富な種類のデリから好みのものを選ぶのですが、食欲がそそられるものが沢山悩んでしまいました。

デリ3種、4種、5種といった形で料金設定がされています(3品選択で680円、4品選択980円、5種類選択1280円)そちらにライス、パン、ナン、ベーグル、スープ、そしてドリンクを好みでプラスすることができます。
田園調布2










豆腐ハンバーグ、カニクリームコロッケ、キッシュ、サーモンのマリネを頂きましたどちらの味も美味しかったです。貴重なランチタイムだからこそ、美味しいもので元気の充電が必要だなと改めて感じました

DELI&CAFE 5
住所:大田区田園調布3-25-18
03-3721-7951
[月〜金]11:00〜22:00, [土・日・祝]11:00〜21:00、無休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月11日

銀座のカフェ&ダイニング WikiWiki でランチ

ランチのサラダバーで一緒に出されている食べ放題のチョコクロワッサンが美味しいという後輩のすすめを受けて、最近オープンした(と言っても去年の10月ですが)WikiWikiに行ってきました
場所は、銀座8丁目の奥の方。
(中央通りから見ると)昭和通りも超えて1本裏に入るので、なかなか分かりづらい場所にあります。

ランチは7〜8種類980円〜1200円。
いずれもスープ、サラダバー、ドリンクがつきます。
いざ、サラダバーでチョコクロワッサンをいただこうと思ったらなぜか置いてありません
日によって置いてあるパンが違うのかと思ったら、原材料高騰でチョコクロワッサンは+100円で提供することになったのだとか。がーん
(ちなみにこの記事のアップは4月ですが、お店に行ったのは3月中旬です。どうも2月までは食べられたようです)
IMG_0371IMG_0372
IMG_0377IMG_0376
IMG_0378
私が選んだランチは、カジキのムニエル(ステーキだったかも)バジルソース 1,000円。
写真は撮り忘れたのですが、ライスも付いています。
スープはコーンスープでした。
サラダバーは6種類ほどから、グリーンサラダを多めにとってきました。
パンは、刻んだオリーブの実が入っているパンです。
ドリンクは紅茶をいただきました。
これだけいろいろついて1,000円なので十分お得
カジキも美味しかったです

こちらは後輩が頼んでいたランチたち。
IMG_0373IMG_0375
でも、メニュー名は不明です

ライスも付いて、サラダーバーからパンも食べられるので、チョコクロワッサンをプラスして注文するのはやめたのですが、コンビニで100円でパンを買うことを思えば、美味しいパンを100円で食べられるのは安いので、次はお持ち帰りでもしようかなーと思った私でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

WikiWiki
住所:中央区銀座8-15-5
電話:03-3248-5959
時間:11:00〜14:30、18:00〜23:00
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年04月07日

東銀座「マザーリーフ」のワッフル付きランチ

過去にも紹介した東銀座駅近くの「マザーリーフ」
最後に紹介したのが2008年と2年以上前なので、もう一度紹介

2008年のときに、1,100円に値上げされたと書きましたが、その後はその値段のまま今も続いています。
当時はランチ3種類でしたが、今は4種類に
本日のおすすめランチ、パスタランチ2種類、ドライカレーランチで、いずれもおかわり自由のワッフルと紅茶付き

野菜がいっぱい食べられるおすすめランチもよく頼むのですが、今回はドライカレーランチに
卵好きなので、上に乗っている半熟卵に惹かれました(笑)
IMG_0357IMG_0359
ワッフルは、特製紅茶のシロップにつけていただきます。
これがけっこうクセになるんですよね
それでいつも利用しちゃうのかな

紅茶は、ストレートティかミルクティから選択
私はいつもストレートティなのですが、ミルクティだと茶葉が違うようです。
紅茶は、だいたい砂時計と一緒に運ばれて、砂時計が下まで落ちたら、グラスから茶葉を取り出していただくようになっています。

前回も書いていますが、未だにパスタを頼んだことがない私。
ランチで食べるお店って、だいたい頼むメニューがいつも同じになるんですよね〜
で、同じお店の中でメニューを変えるのでなく、お店を変えて違うメニューをいただく感じです。
他の人はどうなのかな

過去の記事(タイトルがほぼ同じ・・・)
東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」でワッフル付きランチ(2008.4)
東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」のお持ち帰りワッフルサンドランチ(2007.5)
東銀座「マザーリーフ」でワッフル付ランチ(2005.10)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

MOTHER LEAF/マザーリーフ
住所:中央区銀座5-14-5
電話:03-3545-1631
時間:平日11:00〜22:00、土日祝11:00〜20:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(4)TrackBack(0)

2012年03月27日

レフティー☆絶品オムライス

目白にある素敵なカフェ(バー)を紹介してもらいました。目白は仕事などで数年前から何度も訪れる機会はあったものの、なかなかお店を散策する機会がなく、初めて訪れたお店レフティーさんでした昔ながらのお店のたたずまいは店内に一歩足を踏み入れただけで感じられます

レフティー











こちらの常連である友人が定番メニューを注文してくれ、当日いただいたメニューはこちら(店内の照明関係であまり鮮明なではありませんレフティー2
レフティー3











注文と同時にマスターが作ってくれる出来立てのお料理はどれも美味しかったです看板メニューであるオムライスはやはり絶品居心地がとても良く、のんびりクローズの時間まで話をすることができましたランチタイムには学生の方もよく利用されるとのことです。

ランチタイムがお得との話も友人が話してくれたので、次回はランチにお邪魔しようと思います皆さんも、絶品オムライスをぜひ召し上がってみてください

レフティー
住所:豊島区目白3-5-8 古海ビル2F
03-3950-7973

平日・土曜日
11:30-15:00、18:00-24:00、ランチ営業、夜10時以降入店可

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:48Comments(1)TrackBack(0)

2012年03月15日

恵比寿 ura ebisu(ウラ エビス)でランチ

先日紹介した「マッシュルーム」の並びにある「ura ebisu」でランチしました
フレンチをベースにオールデイメニューを出すカフェです。

ランチ用の特別メニューといったものはなく、それこそオールデイ一緒の内容のメニューです。
ただし、ランチタイムは、+300円でドリンクをつけることができます。

IMG_0306私は、白身魚のエスニック風焼きリゾット1,580円にしました。
スープ仕立ての焼きリゾットで、スープはテーブルに運ばれてから目の前で注がれました。
さらにライムを絞っていただきます。
熱々焼きリゾットのカリカリした歯ごたえと、スープで柔らかくなった部分が絡まっていい感じ
お魚のだしが効いた、味のしっかりした料理でした。
寒い日だったので体が暖まってよかった
見た目的には量が少ないかなーと思ったのですが、食べてみたら普通に足りました。

お店は、東京カフェっぽい雰囲気。
カルチャーとナチュラルが混じったような感じです。

料金的にはお得感が特別ある感じでもないのですが、(一品だけで1,580円って夜だったら何とも思わないですが、ランチだとちょっと高めに感じますよね)お店は人でいっぱいでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ura ebisu(うらえびす)
住所:渋谷区恵比寿西1-17-1
電話:03-5489-1117
時間:11:30〜26:00(月〜23:00)
定休日:年末年始

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年02月28日

オススメカフェ・新高円寺 here we are marble

これまでも度々ご紹介してきた高円寺のカフェこのブログのタイトルは「銀座OL&横浜OL〜」ということはわかりつつも、オススメカフェを発見したのでご紹介。

丸ノ内線・新高円寺駅からほど近いところにあるhere we are marble!さん

通りからもカフェの中が見え、入り易い雰囲気が感じられます。ドリンクや軽食のみならず、しっかりご飯もいただけそうということで、こちらに入ってみました。

一人で訪れる方も多い様子。のんびりと自分の時間を楽しむ人たちがカウンター席を利用していましたもちろんテーブル席も充実しています。座席についた後、まず頂いたのはドリンク。寒い夜だったので、迷わずホットドリンクを。あまりアルコールが強くないということだったので、「チャイカクテル」を頂きました。もちろんビールやワイン、その他のカクテルも充実しています。
高円寺











体が温まるころにはオーダーしていた食事もテーブルに。「カブのサラダ(こちらも温かい)」やチーズの味がとっても美味しい「ニョッキ」などを中心にアラカルトで夕食を楽しみました。「もちろんデザートも」ということでカフェ名物のパンケーキは次回にして、「ガトーショコラ」を頂きました
高円寺2高円寺3












気づけば、閉店間近までのんびり過ごしてしまいました。スタッフの方の笑顔に見送られ、お店を失礼しました。食事などの味のみならず、お店の雰囲気がすごく魅力的でした。

それにしても高円寺は本当にカフェが多いです。まだまだ訪問できていない気になるお店も沢山あるので、機会を見つけてお気に入りカフェを探索したいと思います

here we are marble!
住所:杉並区高円寺南2-14-2MARBLE COM 1F
03-5934-8200
[月・火・木]12:00〜15:3018:00〜23:00
[金]12:00〜15:3018:00〜24:00
[土]12:00〜17:00(brunch)17:00〜24:00(dinner)
[日]12:00〜17:00(brunch)17:00〜23:00(dinner)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:04Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月10日

ご無沙汰の西荻窪情報

すっかりご無沙汰してしまいました、Meguです。
お仕事が忙しくUPできませんでした・・・。

ということで、久々の西荻窪情報です。

というのは、最近「BRUTUS」やら、「Hanako」やらで、
(ん?マガジンハウス多いな
西荻窪が度々紹介されているからなんですね。

最新の「BRUTUS」の特集「気持ちいい音楽」でも、
http://magazineworld.jp/brutus/720/read/
西荻窪のお店がご紹介されています

そんなわけで、今回は西荻窪で、気持ちのいい音楽が聴けるお店に、
「音楽通」の先輩とご訪問

「BRUTUS」でも巻頭で紹介をされていた、
Shallow's Cafeさんです

私がお邪魔させていただいた日は、ちょうどイベントが開かれていて、
音楽通が集っていました
店内の雰囲気も、お店の方もとても素敵で、先輩の常連ぷりが羨ましかった・・・・

西荻窪 











まだまだ開拓がありそうな西荻窪。
一度、Yumiさんに遊びに来てほしいと思っている私なのでした



blogranking_bannerありがとうございます

megu  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:25Comments(2)TrackBack(0)

2011年10月03日

表参道「A to Z cafe」で屋上ランチ

南青山にある「A to Z cafe」ランチしました
アーティストの奈良美智さんとクリエイティブ会社grafが手掛けたおしゃれなカフェ
ちょっと古びた感じの木のテーブルや椅子、奈良美智さんの作品紹介コーナー、懐かしさと可愛いらしさが同居する、まったりとした落ち着く空間です

AtoZ 003 web5階のフロアが基本のフロアですが、屋上にもテーブルが。
こちら喫煙OKスペースになっています。
私はタバコを吸わないので、いつも禁煙スペースを希望するのですが、屋外だったら気にならないし、屋内はちょうど混んでいて人数分の席がなかったので、屋上に通してもらうことにしました

屋上は、テーブルが全部で5つだったかな。
天気もよく、暑くも寒くもないちょうどよい気候だったので、とても気持ちがよかったです

ランチは、お肉のランチとお魚のランチ(いずれも1,000円)の2種類。
私はお肉のランチ(この日は豚しゃぶ)にしました。
AtoZ 001 webAtoZ 002 web
お刺身2種、胡瓜の和え物、ご飯、味噌汁、漬物2種のセットです。
ヘルシーな感じでご飯も美味しかったです

プラス200円でドリンクを付けることもできます。

表参道に詳しい後輩の案内で初めて知ったのですが、これはいいところだわとさっそくお気に入りに
屋内も利用してみたいし、また来ようと思いました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

A to Z cafe
住所:港区南青山5-8-3
電話:03-5464-0281
時間:11:30〜23:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月06日

中目黒の和カフェ「hanabi」でランチ

中目黒の和カフェ「hanabi」でランチしました
目黒川沿いをずーっと池尻大橋方面に歩いて行くと、右側にお店が。
青いひさしと大きなガラス張りが特徴的です。

店の手前側は通常のテーブル席とカウンター、奥に座敷(と言っても畳ではなくフローリング)があります。
ナチュラルウッドの色合いをそのまま生かしたシンプルなつくりの店内。
ひとつのテーブルが大きいほか、席と席の間が広くで贅沢な空間の使い方をしています

hanabi 017 webランチは、ご飯ものが5種類くらいに、パスタが2種類ありました。
どれでも1,000円で、フリードリンク付き。
私は、豚とキャベツの炒め物ランチ(←名前は適当です)にしました
ご飯、味噌汁、小鉢のセットです。
日本の定食、って感じですね

大きな窓から見える目黒川沿いの風景を横目に、のんびりした時間を過ごせます
HPに、一人でも入れる定食屋と書いてありますが、実際そういうお客さんも何人かいました。

からちょっと歩きますが、目黒川沿いをのんびり散歩する気分で歩くのもオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

hanabi(はなび)
住所:目黒区青葉台2-16-11
電話:03-5456-4404
時間:12:00〜24:00 (ランチは17:00まで)
定休日:不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:16Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

恵比寿「ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO(アナログカフェ ラウンジトーキョー)」

恵比寿の「ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO(アナログカフェ ラウンジトーキョー)」でご飯しました
恵比寿駅西口より徒歩2〜3分くらいの雑居ビルに入っていますが、4階にあるので、通りがかっただけでは気づかないお店です。
エレベーターがないので、階段をえんやこらせと昇りました

お店の雰囲気は独特。
なんていうか言葉で表すのが難しいです。
アンティークと和とバーっぽい雰囲気とが混じったような・・・。
あと、L字型の店内の途中に4段ほどの階段があって、奥はちょっと高いフロアになっているのですが、なんでかなーと思ったら、2つのビルの壁をぶちぬいて1つに繋げているからなんだそうです。(お店を作る前からそうだったようです)

さてさて、何のきなしに入ったカフェですが、料理が思った以上に美味しかった
後で食べログで調べてみたら、3.53の高得点
カフェでこれは立派ですー

いただいたのは、以下の写真4品。
ANALOG CAFE  002 webANALOG CAFE  003 web
ANALOG CAFE 004 webANALOG CAFE 006 web

えー、実はメニュー名を全然覚えてません
クラッカーに添えられているパテ?? まずこれが美味しかったです
サラダはたぶんコブサラダ。量がたっぷり。満足感高し。
あと、2種類のキノコと生ハム・・・。これもキノコがジューシーで美味しかった
ドリア・・・(ラザニアだったかな・・)

あとドリンクを1人1〜2杯づつで、ひとりあたり2,600円くらいでした。
また利用すると思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO(アナログカフェ ラウンジトーキョー)
住所:渋谷区恵比寿南1-8-3 4F
電話:03-3760-0955
時間:12:00〜24:00(日曜〜21:00)
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

西武渋谷「和カフェ くいしんぼう」のランチ

渋谷西武A館の地下2階にある「和カフェ くいしんぼう」
玄米ごはんに、お味噌汁、おばんざいとメインのおかずがセットのランチです
ヘルシーでバランスのいい食事が摂れます

ランチはおばんざいの数で3種類あるのですが、私はだいたいおばんざい1つの「プティくいしんぼうランチ」
¥780っていう値段も魅力です
この値段で野菜が食べれるお店は少ない

20110624132800








この日はメインが鶏のから揚げとゴロゴロ野菜の黒酢あん、おばんざいはオクラの胡麻和えにしました
夏野菜がたっぷりで、からだにもよさそうってことで

メインもおばんざいも5〜6種類あるから、組み合わせでいろいろ楽しめます
遅い時間のランチにもGOOD

和カフェ くいしんぼう

東京都渋谷区宇田川町21-1
03-3462-0111
11:00~23:00 (LO ランチ15:00 フード22:00 ドリンク22:30)

人気ブログ今日も応援ありがとうございます
mayu




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

恵比寿の隠れ家カフェ「pile cafe」

恵比寿駅から徒歩3分くらいの雑居ビルの2Fにある「pile cafe」で夜ご飯食べました
とにかく店の存在&入口が分かりづらい(ゆえに隠れ家カフェ)
カフェが入っているビルの前にいるはずなのに、あれ?お店はどこ??
上を見上げると、確かに2Fにそれらしきお店があるけれど、入口はどこ??
実は、ビルの左側にかなり奥まで通じる通路があるのですが、それをずんずん歩いていくと、ビルの中央あたりに階段があります。
pilecafe 058 webpilecafe 057 webその階段を上ると2階にあがることができます。(ちなみに私は、その階段を非常階段だと思い、その先にあるエレベーターに乗ったのですが、エレベーターに2階のボタンがなかった

お店の入口には大きなメニュー黒板。
←入口の雰囲気はこんな感じ
中も、照明を落とし、ろうそくの明かりがいい雰囲気の店内でした
アンティーク家具がいっそう落ち着き感を醸し出していました。

食事メニューは、けっこういろいろあります。
前菜、サラダ、サイドメニュー、パスタ、魚、肉、ご飯ものなど、40種類くらい。
アルコールも、ビール、カクテル、ワイン、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどいろいろあります。

pilecafe 060 webpilecafe 059 web
pilecafe 061 webいただいたのは、
・エビとアボカドのサラダ仕立て カクテルソース
・本日のPile cafe風キッシュ
・豚トロとキャベツのペペロンチーノ
あとドリンクを1杯づつ。

一人あたり2,000円を切りました。
もうちょっと飲んで食べても3,000円もあれば十分満足できると思います
雰囲気もよく、気軽に利用しやすいのがおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

pile cafe(パイルカフェ)
住所:渋谷区恵比寿西1-8-2 2F
電話:03-3770-2615
時間:月〜木、日・祝11:30〜24:00、金・土・祝前日11:30〜翌4:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

銀座三越1階「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」でちょっとリュクスなランチ

後紹介になりましたが、新メンバー(MAYU)が加わり、毎週土曜日を担当することになりました
(トップページからご覧になっている場合)この記事の下に、初投稿記事があるので、よかったら見てみてくださいね

さてさて、今日は銀座三越の東側(新館)の1階にある「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」のランチ記事です
「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」は、名前にもあるとおり、デンマークの首都コペンハーゲンに本店があるカフェ
本店には、ロイヤルファミリーも訪れるんだそうです

デンマークザロイヤルカフェ 012 web本店の雰囲気をそのまま日本にも持ってきたという店内は、本当にかわいらしい
白を基調とした店内に、黄緑やピンク、空色といった明るい色の椅子や小物たち、壁のイラストなどがキュート。
天井が高く、通路側全面が窓になっているので、明るく開放的な空間です
メニュー表もかわいいですね


デンマークザロイヤルカフェ 023 webランチメニューは、SMUSHIランチ1,890円、ロイヤルランチ1,575円、サンドウィッチランチ1,575円の3種類。
SMUSHIがこのお店のウリのようなので、SMUSHIランチをいただきました
週替わりシェフおまかせ4つのスムッシー、サラダまたは本日のスープ、デザート、コーヒー(または紅茶、オレンジジュース)のセットです。

SMUSHI(スムッシー)とは、デンマークで300年の歴史をもつスモーブローと日本の寿司をヒントに創り上げた、オープンサンド
サンドと言うと、サンドイッチのようなものを想像してしまいますが、全然違います。
デンマークザロイヤルカフェ 019 webデンマークザロイヤルカフェ020 webデンマークザロイヤルカフェ 021 web
デンマークザロイヤルカフェ 022 web
デザートのようなかわいらしい凝った料理でした
よく見ると下にパン生地が敷いてあります。

デンマークザロイヤルカフェ 016 webサラダまたはスープでは、スープをいただきました。






デンマークザロイヤルカフェ 024 webデンマークザロイヤルカフェ 025 web
デザートは2種類の盛り合わせ。 ドリンクは紅茶をいただきました。
ランチセットでこのボリュームのデザートはスゴイです
銀座でケーキセットを食べると1,000円超えることも多いので、ここでランチ食べてゆっくりするというのもいいかも(ちなみにランチは15:00まで)
新館が出来た当初はかなり混んでいましたが、私が利用したときは、ゆったりしてました。

ちょっぴり優雅な時間を過ごしたいときにオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ
住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越1階
電話:03-3561-7018
時間:10:00〜23:00
定休日:不定休(銀座三越に準ずる)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

TIDA KAJI CAFE

後楽園・沖縄カフェ


この美味しそうな「シークワーサージュース」は後楽園にあるTIDA KAJI CAFEさんで頂きましただいぶ前になってしまうのですが、後楽園・春日の住宅地にあるカフェに連れて行ってもらった時に知ったお店この付近というとあまり落ち着いたカフェがないといった印象を持ちやすいのですが地理に詳しい方はご存知の隠れ家的カフェこんなところがあったなんてと嬉しくなれるお店です

お店の名前である「TIDA KAJI CAFE」は沖縄の方言で「太陽(TIDA)、風(KAJI)」を意味するそうです沖縄の食材を使ったメニューを楽しめます。沖縄の陽気さというよりは、のんびりと落ち着いた印象を受けましたその雰囲気が気に入り、居心地抜群

カフェだけでなくフードメニューも充実していて、沖縄そばやタコライスなどがあります。日曜も営業しているということでのんびりお散歩に行きたくなったときなどはおススメです!

初夏が近づいてきたこのごろ、あのシークワーサージュースが恋しくなりました。

TIDA KAJI CAFE
住所:文京区小石川2-25-10 パークホームズ小石川1F
03-3818-1055
11:45〜21:00 日曜営業
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月13日

銀座・カフェフレディの五穀米ランチセット

NOLLEY'S銀座店の地下1階にある「CAFE FREDY(カフェフレディ)」は女性ひとりでも入りやすいランチどころ。

カフェフレディ 001 webランチは、3種類
私は、五穀米のランチセットをいただきました。

メイン(ハンバーグのおろしポン酢添え)、デリ2種、サラダ、ミニデザートがワンプレートに乗って出てきます。
ドリンクもついて987円。
いろいろな味をちょっとづつ楽しめるのが嬉しい
紅茶はポットで出てくるので、食後ものんびりできます

客層は、ほぼ若い女性100%
カフェなので、もちろんランチタイム以外は、ドリンクやスイーツが豊富です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

CAFE FREDY(カフェフレディ)
住所:中央区銀座1-4-5 B1F
電話:03-3564-2077
時間:11:00〜21:00(2・8月 〜20:30)
定休日:日祝

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月31日

銀座コリドー街「椿サロン」でフライパンランチ

もう1か月前のことですが、流行りの共同購入クーポンを使って、コリドー街にある「椿サロン」でランチしました
「椿サロン」は、札幌のインテリアデザイン事務所が直営しているカフェとのこと。
今回のクーポンは、フライパンカレー(通常単品850円)とサラダのセットで1,700円のところが、500円になっているというものでした。

椿サロン 167 web椿サロン 168 web
(左)最初に出てきたサラダ
写真では分かりづらいですが、大きめのボールに入ったしっかりした量のサラダです
上に乗っているチーズは、目の前で、チーズの塊から削ってかけてくれたもの。
量はお好みで、ストップというまで削ってくれるので、気持ち多めにかけてもらいました
とにかく量がたっぷりなので野菜好きに嬉しい

(右)フライパンカレー。
なんだか見た目はハンバーグですが、これはご飯の塊。
ご飯の乗った熱々のフライパンがテーブルに運ばれ、目の前でカレーがフライパンに注がれます。
ジュウジュウ音がなってました。 演出がいろいろありますね。
見た目よりボリュームもあって食べごたえ十分でした

椿サロン 165 webこれで500円はとってもお得でした。
(でも値引前の1,700円設定はちょっと高いかもー

なお、通常のランチメニューは3種類あるようで、今回食べたフライパンカレーのランチセットは、ミニサラダ、ドリンク付で1,150円で提供しているようです。
このくらいだったら通常ランチとして普通に行けそうですね
あとお店の雰囲気が、開放的&落ち着いた風合いでよかったです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

椿サロン
住所:中央区銀座7-2-17
電話:03-6255-6767
時間:12:00〜23:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月13日

西荻窪 Meat&Deli Cafe KIKU

最近、西荻窪情報満載ですみません
ご近所に美味しいカフェ・ビストロなどが多いので、
どうしても普段使いが多くなってしまう私です

普段良くいくカフェが、ここ、
Meat&Deli Cafe KIKUさんです。
本当に何回も訪れてしまう私
201008291633000











なぜ頻繁に訪れてしまうのか・・・というと、
太陽の光が、とにかくたくさん入るから!!


店内はこんな感じです。
201008291543002











窓が大きくて、ここから外を通る人をぼ〜〜っと眺めたり、
暖かいので、ついつい長居してしまったり・・・
改めて、自分にとって「日当たりのいい場所」というのが、
大事な要素なんだ、と気づいたのもこのカフェがきっかけです。


もちろん、デリもかねているので、
美味しくて、種類豊富なデリのファンでもあるのですが、
なにより居心地がいいのが
ランチでも、カフェだけでも使えるので、とても便利な場所
ちなみに、デザートメニューも豊富で、とっても美味しい

201008291542000




















そういえば、最近週末の西荻窪を、
Hanakoや、Ozマガジン片手に歩いてらっしゃる、
カップルの方や、女性の方を多く見かけます

可愛い雑貨屋さんも多いから、
一日散歩にピッタリかもしれません


Meat&Deli Cafe KIKU
住所:杉並区西荻南3-17-4
営業時間:12:00〜22:00(LO)
定休日:水曜



blogranking_bannerありがとうございます

megu

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

笠間 sovasova で蕎麦粉クレープランチ

明けましておめでとうございます
年明け初のブログです

年末年始はいつものごとく実家に戻ったのですが、地元の同級生と笠間にある「sovasova」というカフェにドライブして行ってきました
web sovasova 010web sovasova 009web sovasova 008
その昔、お蕎麦屋さんが蕎麦粉をしまっていたという倉庫で、蕎麦粉で作ったクレープを提供しているカフェです。
お店が手作り感満載で、アートな雰囲気を楽しめるナチュラルでおしゃれな一軒家カフェです。

以前、益子の「スターネット」や結城の「カフェ ラ ファミーユ」などを紹介しましたが、田舎のほうでは一軒家のおしゃれなカフェが増えていて嬉しい

ちなみにこちら「sovasova」は、普段は土日祝のみの11:30〜16:00(L.O.)しか営業していないという、開いている日時がかなり限定されているお店。
でも、今年の正月は2日〜10日までロングランで特別営業しているということで、私も行くことができたのでした
良かった
web sovasova 011web sovasova 012web sovasova 013
お店の写真は自由にどうぞと言われたのですが、なんとなく外の写真ばかりです。
中の写真は2階の一部のみ。
1階も味がある素敵な雰囲気でしたので、興味持たれた方は笠間へぜひどうぞ〜。

さてさて本題の蕎麦粉クレープですが、5〜6種類くらいあった中から、4種のきのこをバジルで味付けしたクレープ(1450円)と、生ハムとフレッシュリーフのクレープ(1350円)をそれぞれいただきました。
スープとドリンク(コーヒーor蕎麦茶)付です。
web sovasova 016web sovasova 018
web sovasova 015web sovasova 020クレープは、いずれにも卵とチーズがのっかっています。
両方を半分づつ食べたのですが、どちらも美味しかった〜
半熟卵をくずしながらクレープと一緒に食べるのがとくに美味しい

ちなみに上記5〜6種類とは別に、スイーツクレープも2種類あります。
そちらも美味しそうでした
ここまでわざわざ来たらクレープを食べないわけにはいかないと思うのですが、ドリンクも単品で何種類かありました。

それから「sovasova」は、カフェだけではなくて他に、展示室「sova」や、ギャラリー「花香町」、雑貨スペース「sovasova no sova」など、複数のスペースからお店全体がなりたっています。

web sovasova 029web sovasova 027
こちらは雑貨スペース「sovasova no sova」の入り口。
カフェの雰囲気にも通じるような、ナチュラルアンティーク(という表現が正しいのかどうかよく分かりませんが)な雑貨がいろいろ置いてあります

そして展示室「sova」の一部では、このお店の関係者の一人でもある 創作手芸作家kuro* さんの作品がちょうど展示されていました
web sovasova 022web sovasova 026
web sovasova 021web sovasova 023なんとなく不思議の国のアリスを思わせるようなノスタルジックで、ひとつひとつ表情が違う手作りの作品たちは、どれもかわいくてほのぼのとした気分にさせてくれます
ここに限らずギャラリーでの発表は定期的にやっているようですが、今年の予定はすべて決まっているとのことでした。
人気なんですね〜

写真はありませんが、他にも残りの展示室やギャラリーには、笠間らしく陶器がたくさん置いてありました。

正月から素敵なカフェで、いい時間が過ごせてよかったです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

sovasova(ソバソバ)
茨城県笠間市笠間2116 大谷石倉庫内
080-1223-8108
11:30〜16:00(L.O.)/展示室などは12:00〜8:00
月〜金 (営業は土日祝のみ)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

ロクシタン池袋店テラス・ド・プロヴァンスでカフェランチ

今更ながら、ロクシタンカフェでランチをしました
渋谷、池袋にあるロクシタンカフェ
特に渋谷などはハチ公口から良く見えるところにあるのでご存じの方も沢山いらっしゃるはず。

何度もお茶やケーキをオーダーしたことはあったのですが、
ランチを頂いたことは気づけば今回が初めてでした

サンドウィッチやサラダをメインにしたランチコースもあったのですが、
ランチでのみ展開されているMenu de L'occitaneという、メインコースがあったので、せっかくだからと意気込み
そちらを注文してみました


ロクシタン2







ロクシタンメインは生ハムのサラダ、こちらに野菜(何時間も煮た感じがしました)、かぼちゃのスープ、おかわり自由のパンがつきます。そして食後にはお値段は1.800。パンの量でだいぶ、お腹の満腹感も変わってくるので、余裕を持って訪問なさるのが良さそうです

池袋店を利用したのですが、こちらは渋谷店に比べ客数が少なく、12時前に既に多くの女性で満席に。ランチタイムを避けられるか、渋谷店をご利用なさる方が、よりスムーズかもしれません





 ロクシタン池袋店テラス・ド・プロヴァンス
住所:豊島区南池袋1-26-6
03-5979-6648
月〜木 10:30〜22:30(ラストオーダー22:00)
金 10:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
土 10:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
日(祝日) 10:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

河口湖・西湖に日帰りドライブ♪

少しずつ、本当に少しずつですが、
朝・晩と、秋の気配を感じられてきた今日このごろ。

そんな秋の気配に誘われて?ちょっと日帰り旅行に出かけてきました。
行き先は、前から気になっていたカフェのある河口湖・西湖周辺

某人気セレクトショップに勤める友人の地元がそのあたりで、
「とてもすてきなカフェがあるよ」という話を聞いていて、
前から気になっていたのです
その友人と一緒に、ドライブで周辺を巡ってきました。
(ちなみに友人のマイカーは、とてもかわいい白のビートルちゃん。うらやましいっ

目的地は、西湖の湖畔にある、CAFE M(カフェエム)さん。
河口湖を眺めながら、西湖へと向かっていたら、
途中、とてもかわいいパンやさんを発見
「LAKE BAKE」(レイクベイク)という、そのすてきなかわいいパンやさんは、
自家製自然酵母で作っている、
河口湖の湖畔に立つパンやさんでした

Image671







Image673







店内には、カフェも併設されており、
目の前には、たくさんのコスモスと、河口湖が一緒に眺められる
とってもすてきな風景が
お店の中には、パンのいい香りが。
思わず、購入してしまいました

ドライブ中は、目の前に広がる湖と富士山の絶景。
やっぱり大きいな〜
地元・静岡から見る姿とはまた違う富士山の姿がありました。

河口湖を抜け、目的地、カフェエムさんに着いた時には、
店内は、ほぼ、満席
最後の1テーブルを確保し、
早速オーダー。

Image674







フルーツトマトのパスタ(写真取り忘れてしまいました)と、
オリーブペストと、薫製ベーコンのサンドウィッチをいただきました
Image675







Image678







デザートには、私の大好物、ピスタチオのアイスを。
なかなか、ピスタチオのアイスが食べられるカフェはないので、
とてもうれしかった
サンドウィッチも、ボリューム満点で、おなか一杯。
店内は、アンティークな雑貨がとてもかわいくて、
また、そとの湖畔を望むお庭にも席があり、
外でランチを楽しむこともできるようです

道の駅なども楽しみながら、次に訪れたのが、
富士吉田市にある、
北口本宮富士浅間神社
Image6821








杉の大木の並木が並ぶ参道は、歩いていてとても気持ちがよかった。
本殿の左右には、大きな大きなご神木が。
Image683







「パワースポット」なんていう言葉がはやっているけれど、
こんな大きな杉の大木をみると、
それだけで、圧倒されてしまう。
何百年も生きているその事実に、
その太い幹と、根に、ひたすら感心してしまった私です


河口湖・西湖周辺には、
おいしいべーカリーや、カフェ、レストランがたくさんあるそうです
美味と一緒に、
美しい風景に癒されて、
また行ってみたいと思った、すてきな休日でした

blogranking_bannerありがとうございます

megu
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:41Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月10日

溜池山王 アークヒルズ カフェ

先日、アークヒルズ カラヤン広場(サントリーホールなどがある場所)位置する、アークヒルズ カフェに行ってきましたハンバーガーやパスタなどの軽い洋食が楽しめ、またビールやカクテルなどのドリンクもオーダーできます。溜池山王、六本木一丁目からアクセスできる、都心にあるものの、カフェ周囲は木々に囲まれ、落ち着いた雰囲気です。テラス席も充実してるので、暑さがひと段落したころには、ランチなんかで利用するのにも良さそうです溜池山王アークヒルズカフェ1





こちらは、カフェ&レストランとしても利用できますが、貸切パーティなどで利用されることも多い様子実は先日も、あるパーティに参加するため行ってきましたそのパーティーとは、LUXA[ルクサ]という、贅沢グルメ・マッサージなどの割引チケットをお得に買えるサイトが主催したオープニングパーティでした




溜池山王アークヒルズカフェ2






こちらのターゲット層である、20-40代(?!)女性が招待されていて、会場内はとても賑やか。ビュッフェスタイルで提供される、ワインや食事に舌づ積みをうっていました。かなりの大人数でしたが、そこまで狭さを感じない会場スペースでした。皆さん食事にも満足していた様子、結婚式二次会や、パーティーを主催なさる際など利用なさるのもいいかもしれません



アークヒルズ カフェ
住所:港区六本木1-3-40
03-6229-2666
日〜金 11:00〜23:00、土 10:00〜2300
アクセス;地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅(13番出口)から徒歩7分
地下鉄南北線 六本木1丁目駅(3番出口)から徒歩5分

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月06日

カフェサンシャインスタジオ原宿でヘルシーランチ

先日、友人と原宿を訪れる機会がありました。なかなかゆっくり食事ができそうなお店を探し出すのに苦労しました。色々と歩き回った後、ようやく見つけたお店カフェサンシャインスタジオ原宿さんです。スタジオとなっていたので、ご飯を食べられるのかなと若干不安だったのですが、外に出ていた看板のメニューが美味しそうだったので、直感で入ってみました

スタジオというだけあって、色々と作品が展示されています。個性的な作品が壁に並べてあり、目でも楽しめました
カフェサンシャインスタジオ原宿5







お腹がペコペコだった私たちは早速ランチを注文日替わりランチプレートと友人が注文した野菜のカレー。こちらのメニューは全般的に野菜が沢山使われていてヘルシー私のランチプレートはスタッフの方一押しで、野菜フライがメインとなり、これらにスモールサラダにスープもつきました。友人のカレーも一口食べさせてもらいましたが、コクがあってこちらも美味。量はちょっと少ないかなと思いましたが食べ終わったころには適当な満腹感がありました。
カフェサンシャインスタジオ原宿1カフェサンシャインスタジオ原宿2









甘いものは別腹ということで、実はその後プラス200円でデザートも食べました他のデザートメニューは600円からですが、こちらはランチメニューを注文した人だけオーダーができるリーズナブルなもの。ベリーのシフォンケーキこちらもシンプルな味が気に入りました
カフェサンシャインスタジオ原宿3








ちょうどお店の3周年記念ということで、塗り絵をした人にはビニール傘のプレゼントというイベント期間でもありました。お店に展示されている作品を作られた方の絵に色を塗ってきます。クーピーやクレヨンなど懐かしのグッズも用意されていて、店内には塗り絵を楽しむ人の姿も見られました。とても久しぶり、思わず集中してしまいました。色々なイベントもあるようなので、気になられ方はぜひカフェサンシャインスタジオ原宿4








カフェサンシャインスタジオ原宿
住所:渋谷区神宮前3-25-12
03-3401-0071
11:30〜23:00
(定休日 月)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:24Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

渋谷「RESPECT(リスペクト)」でカフェご飯

前を通るたび気になっていた渋谷の「RESPECT(リスペクト)」でカフェご飯しました。
宮益坂を上りきった交差点を左に曲がり、数分歩いたビルの2階にあるので、分かりづらいといえば分かりづらいのですが、お店はたくさんの人で賑わっています。

ここはお店の雰囲気がグッド
机、椅子、ランプ、クッション、置いてある雑誌や書籍などまで、インテリアものがアート系(サブカルチャー系?)のおしゃれなもので統一されており、かつ親しみやすい雰囲気を醸し出してるので、まったりくつろげます

メニューもけっこう揃っていて40種類くらいあります。
私たちは以下のものをいただきました。

RESPECT グラタンRESPECT ハチ公焼き
(左)たっぷり有機野菜グラタン880円
  豆乳のホワイトソースでできています。

(右)ハチ公焼き680円
  スペイン風オムレツを和風にアレンジしたもの。
  ハチ公という名前にひかれました。
RESPECT BUDDHARESPECT デザート
(左)BUDDHA飯1030円
  ご飯の上に、野菜や豆腐・こんにゃくをゴマ油で炒めたものがのっかっています。
  通常は980円なのですが、ちょうどキャンペーン中で50円が寄付されてました。

(右)アップルシナモンチミチャンガ650円
  甘いものには目がありませんっ。

RESPECT カモミールちなみにドリンクもかなり充実。
ビール、ワイン、スパークリングワイン、シェリー、カクテル(ベース…ビール、ワイン、ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、焼酎、リキュール)焼酎、泡盛、梅酒、ウィスキー、コーヒー、ミルク、ジュース、紅茶、ハーブティ、ミネラルウォーターなどなど。
それぞれに何種類かづつ揃っています。

私はハーブティからカモミールブレンドをいただきました

店内はかなり広い(110席)ので、だいたい待たずに入れるのではないかと思います。
2人でも大人数でも、カップルでも友達とでも入りやすい雰囲気で、昼だったらひとりでランチとか本読みながらお茶するなんてのもありだと思います
渋谷でお店に困ったら、ここもひとつおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

REESPECT(リスペクト)
渋谷区渋谷1-11-1 2F
03-6418-8144
月〜木11:30〜26:00、金・土・祝前11:30〜29:00、日・祝11:30〜24:00
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:08Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月10日

地元のおススメCafe 「awatenvow」(あわてんぼう)さん

先日地元に帰ったときに、
友人に連れて行ってもらったCafe「awatenvow」(あわてんぼう)さんをご紹介

JR三島駅から車で5分くらいでしょうか、
外から見ると、カフェとはちょっと気づかない佇まいです

ランチに行ったのですが、
ランチはプレートランチ1種類

ハニーチキン(中華風)
にんじんの酢醤油漬け
さつまいものハチミツマスタード和え
などなど・・・・
どれも体と舌に優しいお味です
にんじんが食べられない友人が「美味しい!」といって、
にんじんの漬物をたべていたくらい


201006051329000











201006051357000












ちなみに、お茶とデザートをつけると、
しめて一人1,500円くらいかな。
デザートもちゃんと大きいし、
なにより、お茶(玄米茶)が本当に本当に美味しかった〜〜!
今まで飲んだお茶の中で、
なんというかちゃんと煎れてくれてるんだろうなあと伝わってくるくらい、
丁寧に煎れられた味のする、お茶でした

お店には雑貨も扱っていて、どれも素敵なものばかり
(ちなみに店内は撮影NGだったので、お見せできなくてごめんなさい)
大満足な一日・・・・だったのですが、
実は、夜に別の友人が、「おススメのカフェがある」といって連れて行ってくれたのも、
なんと!同じ、「awatenvow」だったのです!!!
一日に2回も行ってしまった・・・

夜は夜で、とてもムードがあって、素敵でした。
三島・長泉・沼津方面に行かれる方はぜひ

「awatenvow」(あわてんぼう)
〒411-0943 静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
tel.&fax 055-988-6532

定休日:
毎週月・火曜日(臨時あり)

営業時間:
11:30 - 14:00 ランチのみ
14:00 - 17: 30 喫茶のみ
17:30 - 21:00(LO 20:30) お食事と喫茶


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:21Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

AUX BACCHANALES(オーバカナル)銀座店でリラックスランチ

webオーバカナル 011AUX BACCHANALES(オーバカナル)銀座店で久しぶりにランチしました

オーバカナルは、以前はな。とchieも記事に書いていますが、ずいぶん前なので、再度投稿です
chieの記事→「親しい人と行きたい銀座オーバカナル(AUX BACCHANALES)」
はな。の記事→「AUX BACCHANALES」

ランチは、1,260円の本日のお魚ランチ、お肉ランチのほか、1,000円を中心とした一皿ものがいろいろ。
いずれもフランスパン付です。


私は、キッシュロレーヌ1,000円にしました。(↓写真左)
写真右は友達が注文した本日のお魚ランチ「サーモンのパン粉焼き 焦がしバターソース アーモンド風味」
webオーバカナル 008webオーバカナル 009

一皿プラス、パンだけという、いかにもシンプルなセットですが、一皿の量はけっこうあります。
でも内容だけみると、ちょっと高めかな

とはいえ、泰明小学校を前にしたオープンテラスの店内はパリのカフェみたいで雰囲気がよく、ゆっくりお話できるのがGOOD
広い店内は、しっかり食事している人から、軽いカフェの人までいろいろです。

入口付近には、ブーランジェリーもあって、フランス直輸入の素材で作られたパンがたくさん並んでいます。
パン好きの人にはたまらないですね。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

AUX BACCHANALES(オーバカナル)銀座店
中央区銀座6-3-2
03-3569-0202
9:00〜23:00(金・土〜23:30)
年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:11Comments(4)TrackBack(0)

2010年05月18日

日比谷シャンテ「Cafe ゆとりの空間」で美味しいご飯

一人であっても、気軽に入れるお店。さくっと、美味しいご飯が食べられる場所をご紹介。日比谷シャンテにある「Cafe ゆとりの空間」です。

こちらは、料理家の栗原はるみさんがプロデュースなさっているお店です。ゆとりの時間1







女性の利用客で賑わっているお店で友人と私が頂いたものは以下になりますハヤシライス 卵のせゆとりの時間2






お魚のランチプレートゆとりの時間3






セットにするとお茶(ポットで出てくるので、たっぷり味わえます)とデザートも頂けます“ゆとりの時間4”ゆとりの時間5






価格は1,200円〜1.500円位に設定されています。私はよく、すきま時間ができた際にご飯を頂きに伺うのですが、こちらはケーキなども豊富に取り扱われています。

銀座のショッピングに疲れた場合など、癒しを求め、日比谷まで足を延ばされるのもいいかもしれません。
できたてのお料理は本当に美味しく、家庭の味を楽しめます

食器なども栗原さんのセンスが感じられる可愛いものが使用されています。ランチョンマットは紙で作られていて、なんとそこには栗原さんのレシピが印刷されています

とっても素敵なお店なのですが、東京には日比谷シャンテ店しかない様子また午後8時にはクローズしてしまうため、若干利用がしにくいところが残念ですが、それでもお食事の味は間違いなしです!




Cafe ゆとりの空間
住所:千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ2階
03-5157-0673
11:00〜20:00
ランチ 11:00〜14:30(ラストオーダー)
ディナー16:00〜20:00(19:30ラストオーダー)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

渋谷エクセルホテル「エスタシオン カフェ」のエスタシオンセット

渋谷でのお茶に何気にオススメなのが、渋谷エクセルホテル5階にあるラウンジ「エスタシオン カフェ」。
ホテルだけあって、ちょっとメニューは高め(コーヒー、紅茶、ハーブティなど790円〜)ですが、渋谷の雑踏にもまれず、ゆっくりした時間が過ごせるのがGOOD

エスタシオンカフェちょっと小腹が空いているときは、「エスタシオンセット」1,500円がおすすめデス。
2種類のディップにソーセージ、パン、デザートが盛りあわされたプレートに、ドリンクがついたセット。
パンに好みのディップやソーセージを挟みながらいただきます。
味もちゃんと美味しい

少々席と席の感覚は狭いのですが、自然光がたくさん入る天井の高いカフェラウンジで、落ち着いて話ができます。

客層は30代以上〜シニアまで、大人の男女が多いです。
混んでいて入れないときもたまにありますが、駅すぐ側なので、いっぱいでもすぐ他をあたれるのがよいですね


エスタシオンカフェ
渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ内
03-5457-0109
10:00-24:00
無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:32Comments(2)TrackBack(0)