2016年01月26日

クチデザイン/ハンカチ

e


愛らしいハンカチを見つけました先日伊勢丹新宿店に友人の誕生日プレゼントを買いにいった際に見つけたクチデザインさんのハンカチ

「汗をふいて、がんばる」というコンセプトのもとデザインされたハンカチシリーズ写真のように、自由の女神が刺しゅうされたハンカチには「ニューヨークに行くために毎日汗をふいてがんばる」とのタグが贈る方も贈られる方もあっと喜ぶ品物です

サイトを見てみたところ「代わり映えのしないアイテムにアクセントを。遊び心の分かる大人にぴったりの、ウィットの効いたデザインアイテム、続々リリース中。」とのこと。靴下やランドリーバッグなど気になるアイテムが沢山

ちなみにオンライン販売が中心のようです性別、年齢問わず気持ちが伝わる贈り物になるのでは。バレンタインのプレゼントにも喜ばれそうです

クチデザイン
http://2330soho.com/html/page24.html

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:02Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月07日

素敵なハンカチプレゼント/Classics the small luxury

IMG_1166

久しぶりのブログになります皆さんご無沙汰しておりました

早いもので7月、今年も折り返し地点です。本格的な暑さの到来が近づきますが日常の中の発見・情報を皆さんにお伝えしながら厳しい季節も乗り切りたいと思います

先日素敵なプレゼントをもらいました。ハンカチです。Classics the small luxuryというブランドになります。以前もいただいたことがあり、とても大切に使っている品物今回は刺繍が施されたものをプレゼントしてもらいました

ブランドサイトを見たところ、こちらのコンセプトは「自分のための大切な一枚」「大切な人に贈りたい一枚」とのことこの一枚を持っているだけで心が満たされ、特別な気持ちが味わえます。何だかカバンの中を確認するだけで嬉しくなるのです

こちらのプレゼントは誕生日だったり、ウェディングなど特別なプレゼントにもぴったり種類も豊富、どんなものにしようか送り手を思いながらのアイテム選びも楽しいものです。

プレゼントしてくれた友人に感謝し、長期に亘り大切にしたいと思います

Classics the small luxury
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月01日

ステンドグラス工房 nido

写真 3
先月初めて谷中銀座を訪れました。銀座と名のつく場所はこれまでも訪れたことがあるのですが、谷中銀座にはご縁がありませんでした。谷根千で注目された時も山手線で日暮里方面を訪れる機会に恵まれず・・・・銀座というだけあって、活気にあふれた街でしたJRを利用する場合は日暮里駅から歩くこと5分程度、写真の通りアーケードが見えてきます。大雪が降った後だったこともあり、手作りのかまくらがあったりと庶民的な街並みに心が温かくなりました。

栗を使ったお菓子やさんやテイクアウト可能なメンチカツ&コロッケが魅力的なお肉屋さんなど気になるお店が沢山。ぶらり旅を楽しみつつ、目的地であるステンドグラス店nidoさんを目指しますこちらはアトリエ兼ショップとなっていて、オリジナルのパネルやランプガラスを購入することができます。海外に住む友達が結婚することになり、お祝いを準備したいと思いました。新居においてもらい、あたたかい気持ちになるもの。手作り感が味わえるものと考えた結果、辿り着いたのが手作りのステンドグラスグッズです。ヨーロッパなどでステンドグラスを目にする機会はありましたが、それを手作りできるとは初めて聴いた時は驚きでした。ガラス作品はどれもあたたかみのある美しさ、ランプや手鏡など可愛らしい小物に出逢えました。

スタッフの方と相談し、キャンドルホルダーをプレゼントすることにしました。ろうそくの火があたることで、ステンドグラスの色が変化します。テーブルなどに置いてもらい、新居での時間を楽しんでほしいなという思いを込めて。

写真 2

工房ではガラス作品を作る体験会もあるようです。昔ながらの佇まいを残す工房、また訪れたいです

nido
住所:台東区谷中3-13-6
03-3824-2257
open 11:00〜19:00 
定休日:水曜日

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:26Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月26日

ティファニーのアクセサリー

誕生日のいただきものシリーズです

今日はティファニーのネックレス
IMG_3636

今年はネックレスをいただいたのですが、過去に指輪とブレスレットもいただいており、今年で3点セットに
IMG_3640IMG_3643

実は、時計もつけないほど、アクセサリー類をほとんど身につけない私。
大振りのネックレスはすることはあっても、イヤリング、指輪はまずほとんどしないんです。

そんな私でも、やっぱりティファニーとなるとテンションアップ

3点揃ったことで気分がさらに盛り上がり、さっそく会社にも3点セットを付けていったりしています

たとえばネイルとかもそうですが、女性らしいものを付けると、殺伐としがちな仕事もちょっと穏やかな気分に
見た目だけでなく、自分でよい気分になるのがけっこう大切だったりしますよね
とっても嬉しいプレゼントです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月24日

nugoo鎌倉のSQUARE CLOTH

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、nugoo鎌倉SQUARE CLOTH
nugoo鎌倉は手ぬぐい専門店。
SQUARE CLOTHは、nugooが扱うスクエア型(正方形)の布、つまり現代版風呂敷ですね

SQUARE CLOTHの使い方はいろいろ。
物を包んだり、肩にかけてショール風にしたり、膝掛けにしたり、結び方を工夫してバッグにしたり。
IMG_3594

写真は、バッグ状にしたもの。
見て分かるとおり、デザインがおしゃれで斬新

無地系のシンプルな服に合わせて持つと、華やかさが加わりとってもいい感じです
なんか急におしゃれ度アップです

いただいてすぐ使ったら、さっそく周りからも好反応

実は、このバッグ型はいただいた時から出来上がっていたもの。
後は、自力でいろんな包み方や結び方をマスターせねば、です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

リーボック イージートーン

前から気になっていた、リーボックのイージートーンを本日購入
歩くだけで脚の引き締め、ヒップアップ効果が見込めるとのことで、何種類かあるうち、より効果が高いという方を購入しました



早速、帰りに履いて、一駅前で電車を降りて歩いてみました。
ソールのバランスボール効果で、少し浮くような感じで、歩くときに姿勢がよくなるような感じがしました。
バランスボール感が一番分かったのは、電車の中で立っているとき。
いつもより、ちゃんと気を張ってないと、ふらつきがちに

お店の人に聞いたら、ランニングやエアロビのような運動には適さないので、普段の生活やウォーキングに履いてくださいとのこと。
なるべく歩く機会を作って履きまくりたいな


waka

人気ブログランキングへ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:50Comments(0)TrackBack(1)

2010年05月05日

フォーエバー21 銀座店に行ってきました

4月29日に銀座松坂屋1F〜5Fにオープンした「FOREVER21(フォーエバー21)銀座店」を昨日(4日)覗いてみました

FOREVER21店内はとても混んでいましたが、入場制限はしていなくて、すぐ入れました。
オープン初日は1000人が並んだとのことなので、すぐ入れたのは嬉しい

松坂屋に入るのは知っていましたが、1Fから5Fまであるとは知らなくて、思いのほか広くてびっくり
1階〜3階がレディースフロア、4階がメンズ&キッズフロア、5階がアクセサリー・ランジェリー・シューズのフロアとなっています。
キッズは日本初上陸です。

商品はどれもリーズナブル
私がドバイで買ったTシャツと似た商品もありました。(ちょっと形が違うけれど)

ひとつ欲しいと思ったものがあったのですが、商品を手にレジを見たらすごい行列
次の予定もあったので、これは平日に出直そうと思い(せっかく銀座に勤めているんだし・・)昨日は店頭の写真だけ撮って帰ってきました。
また行かなくっちゃ


FOREVER21p.s. 早速、6日(木)のランチ時に覗いてみました。
 レジ待ちも3人程度で空き空き。やった
 写真のバングル(680円)を買いました
 辛口系のTシャツや白いシャツなど、夏物に合いそう


FOREVER21(フォーエバー21)銀座店
中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店内
03-3289-2601
10:30〜20:00(←松坂屋の営業時間)
不定休(←松坂屋の定休日)

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:45Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月03日

お財布と名刺入れ

あけましておめでとうございます
今年初投稿のyumiです
実は帰省中なので予約投稿です

さてさて、ある事件をきっかけにお財布を毎年買い替えることにした私。
(詳しくはコチラ

FURLAの10分の1の値段で買えることを発見した無印のお財布も今年で3つめに突入です
今年がこれまでとちょっと違うのは、いつものベージュのお財布はどうもタイプ、色ともになくなってしまったようで、同じものが買えませんでした

財布と名刺入れ財布
名刺入れというわけで、今年は表がワイン、中がベージュの写真のものを購入
これも本物の皮で出来ているのにとってもお安いんです
無印、エライ
しかもただでさえ安いのに、セールで2割引きに
おー

去年まで買ったやつよりモノがよくて値段は一緒くらい。
素晴らしすぎ

ついでに「名刺入れ」も古くなってだいぶ痛んでいたので、揃えて買っちゃいました。
わーい

ちなみに赤系の財布って風水的には「楽しく散財」という意味があるのですよね。
「散財」はちょっと気になりますが、「楽しく」使えるからヨシとしましょう


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:25Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月16日

カスタニエール、今年もGET♪

前回は、快適なビーチサンダルのブランド、
ハワイナスをご紹介しました。
今回は、これまた毎年買ってしまう
ウェッジソールのブランド、
カスタニエールのご紹介

初めて、カスタニエールと出会ったのは、
4〜5年前に旅先のパリで
履きやすさと、カラーバリエで一目ぼれ
お手ごろな価格も魅力でした

その後、日本のセレクトショップでもだいぶ購入が可能になり、
現在は、銀座や、六本木にお店もできて、
日本でもいろんな型、色が楽しめるようになりました

毎年、一足ずつ購入しているのですが、
今年はどのタイプにしようかと悩んでいたところ、
バーニーズニューヨークで、ブロンズカラーのタイプを発見
残念ながら、バー二ーズ全店で私のサイズが完売ということだったので、
直営店で確認をしてもらったところ、まだ在庫があり、ようやくGETしました。


image






最近はぐずついた天気でなかなかおろせませんが、
梅雨明けもしたことだし、早く使ってみたいな
今から楽しみです


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月09日

ハワイナスのサンダルで快適Summer

いよいよ夏本番!に近づいてきた気がする今日この頃
毎年夏になると欲しくなるのが、
カゴバッグ、ウェッジソールのサンダル、そして、ビーチサンダル

毎年ついつい買ってしまうアイテムたちですが、
その中でも、ここ何年かお気に入りのビーチサンダルのブランド、
havaianas(ハワイナス)をご紹介
今年は、何にでも合わせやすい、「こげ茶」をチョイス
セレクトショップで、2000円弱だったかな

image1
「冬でもビーチサンダルに短パン!王国」アメリカに留学していたころ、
私もすっかりその「快適さ」「楽さ」にはまってしまった、ビーチサンダル
なかでもこのブランドは、
買いやすい価格帯と、ちょうどいい厚さ、柔らかさで、
毎年一年で使い切ってしまうくらい、日々履いています

色のバリエが豊かなのも、女子にはうれしいかも

ビーチでも、街でもサマになるので、
一足あると便利なのです


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

春色ストール&初夏のサンダル

ようやく春らしく暖かくなってきました〜
すでに初夏の小物などに目移りしてしまいますが、
まだ寒い頃に買っておいたストールやサンダルがこれからようようやく
頻発しそうです

mattaの大判ストールは
とろっとした肌ざわりがとても気持ちが良い、人気のボンボンストールで
大好きなショッキングピンクにしました
カジュアルでもフォーマルでも活躍しそうです。
聞いていたとおりボンボンがほどけやすいのがやや難ですが、
とにかくあわせやすくて、地味な格好でもストール一枚でパッと華やかになれます
いろんな色で展開されていて、冬用もあるそうなのでこれから色違いで
揃えていきたいです

pippi matta







毎年チェックしている大好きなPippiのサンダル、
今年はネイビーにしてみました
素足やカラータイツにスエード素材のサンダルで春先から活躍しそうです。

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

SPUR ★kitsonポーチ

最近、「これが付録!?」と思うくらい、
豪華な付録がついてくる雑誌、多くなりましたよね
化粧品のサンプルとかだけではなく、
IDホルダーとか、トートバッグといった、実用的なものも多く、
付録目当てで購入、という雑誌も少なくないはず

そんな中、今月発売の最新号のSPURには、
LAの有名セレクトショップ「kitson」
のコラボポーチが付録でついていました。

image


大きいサイズで、荷物の多い私には嬉しいポーチ
一泊旅行の時などに活躍してくれそうです。

LAのkitsonには何回かお買い物に行ったことありますが、
ついに、日本に海外第一号店がOPENしたので、
それを記念したポーチ、とのこと。

私も日本店の品揃えが気になるところ、
早く行きたい〜♪

ちなみに、この号には、
MARC JACOBSのシールもついていました
うーん、かわいい。
とってもお得な一冊だと思うので、
売り切れる前に書店に急いでくださいね

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月15日

セールに行ってきました!

髪を切ったついでに、
久々に新宿に寄ってみました
大学の頃は、毎日遊んでいた(!?)町なのに、
最近ではすっかりご無沙汰していた私

リニューアルしたという、
新宿高島屋へ行って見ました。
セールシーズンだからか、
いつもより人が多い週末という気が
今年は不況で、
衣料品もあまりセールになっても、
売れ行きが芳しくない・・・・と聞いていたのですが、
その割には、皆さんたくさん紙袋を抱えています

最初は、買うつもりの無かった私ですが、
ついつい赤い「セール」という文字に躍らされて!?
いつしかショッピングモードに

どこの店舗もセールをしていましたが、
セールの初日のような混雑もなく、
ゆっくり見れたし、
なにより店員さんも丁寧に対応してくれたので、
セール終盤の買い物もアリだな〜と思ってしまいました

今回私が訪れたのは
4Fにある、「styke&edit」という、
セレクトの店舗。
お洋服は、少し年齢が高そうでしたが、
バッグや、靴は、私が好きなブランドが、
何と50%OFFに
銀座方面では、安くても30%OFFくらいだと思うので、
この価格につい嬉しくなり、
「ファビオ ルスコーニ」のパンプスをお買い上げ

image

スエード素材の上質なつくりと、
歩いていて疲れない、ローヒールがポイント

今から、使うのが楽しみです。

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月18日

自分へのご褒美

誕生日以降、ありがたいことに、
いろいろな方にお祝いをしていただいた私。
プレゼントも面白いものから、オシャレなものまで
沢山いただきました〜
(本当にありがとうございます

そういえば、自分への誕生日祝いって、
これまで買ったこと無かったかも・・
と気づき、そろそろ、(今ハヤリの!?)
「自分へのご褒美」なんていうものを買っちゃおうかしら
と思って、週末に購入したのが、
この時計・・・・
じゃ無くて、時計の「ベルト」です!


tokei





丸ビル3階の「アルキメデス・スパイラル」丸の内店にて、
母からもらった、30年モノの「オメガ」の時計のベルトを
(すでにアンティークですよね
お直ししたのです

私は、クロコ(鰐皮)のワインレッドをチョイス。
(写真では、こげ茶に見えますね
お値段は・・・ベルトだけで、
2万弱しました
でも、それ以外にも、
ビーバーの皮や、ワニの腹の皮など、
発色や、質感がすばらしいものが沢山ありました。
濃紺や、キャメルなど、他にも気になったものがたくさんあったのですが、
今回は予算上、一番最初に気になったもの1本だけを選びました

もう少し、大人の女性になったら、
その日の気分で、ベルトが変えられるような
時計の着こなしができればいいな〜

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:31Comments(3)TrackBack(0)

2008年11月24日

関西ママには人気??「Marty(マーティー)」のかわいいレザーストラップ

甥っ子の幼稚園(大阪)のバザーで、母が素敵なストラップを買ってきてくれました
幼稚園のバザーに出張店が出ていたそうで、そのお店は「Marty(マーティー)
レザーストラップと革小物のお店だそうです。
お店のフルネームは「マーティー レザーライフ コンシェルジュ芦屋」
いろいろなパーツが売っていて、それを組み合わせて、
オリジナルのストラップを作ってもらえるそう
関西の幼稚園ママたちには有名らしいですよ

私のオリジナルストラップはコレです。
小さいお花と、ストラップの皮ひも部分にスワロフスキーが埋め込まれています。
また、「miki」のイニシャル「M」も。

マーティー





マーティー









他にも小物がたくさんあるそうで、
ピアノの携帯ストラップも買ってきてもらいました
あまり見ないデザインなので、周りのお友達にも好評です
マーティー







このお店、たまプラーザにもできたそうなので、
今度お店に行ってみようと思います

★マーティー レザーライフ コンシェルジュ芦屋
address:兵庫県芦屋市東山町4-8
phone:0797-38-8834
営業時間 10:30〜18:30 定休日 毎週水曜日


★横浜たまプラーザ店
address:横浜市青葉区美しが丘 5-2-14
phone:045-902-2041
営業時間 10:30〜18:30 定休日 毎週水曜日

オンラインショップもあります☆
詳しいお値段はコチラでチェックしてみてください

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:44Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月20日

トリーバーチのブーツでご満悦♪

前回の香水とはうってかわって、
またブーツ関連のトピックをご紹介します。

なにやら、食事関連のネタが少ない私ですが…
最近は忙しくてランチがろくに取れなかったり、
夜もコンビニのお菓子ですませたり
不健康な生活を送っているのです
(リュクスから遠ざかっている・・・
あ、あと、yumiさんと一緒に御飯に行くことも多いので、
yumiさんがしっかりレポートしてくれるので
任せてしまっているのも一因かも

さてさて、これから冬にむかって、
天気が崩れることも多くなりますよね
今年(来年!?)も雪が降るのかなあ

冬の天気が崩れたときは、
寒いからブーツを履きたいんだけど、
皮が雨や雪で傷んでしまうからなかなか履けないジレンマありませんか?

そんな悩みを吹き飛ばしてくれたのが、
今年の夏、ロスで出会った、「TORY BURCH」のブーツ
DSCF0520
DSCF0521

トリーバーチといえば、
日本では、大きなロゴとカラフルな色で人気のフラットシューズが有名ですね

アメリカでは、既にNYを代表するブランドの一つとして人気。
靴だけでなく、バッグや、アクセサリーなど、
あの独特のロゴモチーフをつかった小物や、洋服など、
日本未入荷の商品が手に入ります

今回私が買ったブーツは、
黒の部分が、ビニールなので、雨でも行きでもOK
長靴仕様になっているのに、
茶色の部分は、ちゃんと皮で、ロゴも入っていて
カジュアルすぎない長靴ブーツとして、
雨の日もそうでない日も大活躍なのです。
250ドルというお手ごろ価格も魅力!

DSCF0522

そういえば、これを履いていると、
店員さんに「どこで買ったのですか?」とよく聞かれます。
皆さんちゃんとチェックしているんですね
トリーバーチのブーツのおかげで、
ご満悦の私なのでした

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:49Comments(6)TrackBack(0)

2008年11月18日

無印のお財布

今日はいつもと趣向の違う内容です

去年の2月に新しいお財布を買ったことを書きました。
「FURLA」のNEWお財布「AURELIA」
ところが、去年の暮れに(たぶん)盗まれてしまいました(>_<) えーん

ショックな私が、別の用事で無印に行ったときに、たまたま見つけたのが、このベージュのお財布
無印財布2無印財布






これ、ちゃんと牛革で出来ているのに、FURLAの10分の1以下のお値段なんです
もちろん、見た目も形も色も違うし、単純に比較できるものじゃないですが、
思わず手にとって「これを毎年買い替えてもFURLAのお値段で10年分買えるぞ」と思っちゃいました。

前の記事にも書いてますが、お財布は2年に1度くらいは変えたほうがよいらしいので、毎年新しくするのもいいかもしれないと思ったのです。

それで去年の暮れにこのお財布を買い、そして1年たった先日、予定通りに買い替えたのでした
(なのでこの写真は去年のお財布じゃなくて、今年のです)

やっぱり、1年でも使っていると、特にベージュだし汚れが目立ってくるんですね。
それを新しくすると、とっても気持ちがよい

なんか、新しくするだけでウキウキ
意外に(いわゆる外資系)ブランド物でなく、こういうお財布の買い方もいいかもしれないなぁと思う私でした

ちなみに、今年見た他の雑誌でもお財布の特集が組まれていて、年内に新しいのに買い替えると、翌年新たな気持ちで年を迎え入れられて良いと書いてありました。

ほんとかどうかはさておき、そっかー、やっぱり買い替えて良かったと思った私でした。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:22Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月30日

ブーツ・ブーツ・ブーツ!!

こんにちは
二回目の登場です、meguです

今回は、前回のトートバックに引き続き、
冬のファッションの主役ブーツについて、
お話したいと思います。

実は・・・
バッグも好きだけど、ブーツも大好きな私。
冬の着こなしには欠かせません

これまでは、ベーシックな黒や、茶色の無難な
(つまり何にでも合わせやすいアイテム)を買うことが多かったのですが、
昨年、「tres tres」のブーツに出会って、その考え方が一変

トレトレのブーツは、他にはないデザインだけでなく、
上質な革が魅力。
だからこそ歩きやすい
昨年は、何と二足一気に「大人買い」しちゃいました!

今年は、昨年の傾向を受けて(笑)
スタイルの主役になるブーツが欲しい!と思っていたところ、
会社の先輩が履いていた素敵なグレーのブーツが気になり
どこのですか?と聞いたところ、
「ノーリーズ」のセレクトアイテムのブーツということが判明!

ノーリーズといえば、OLに絶大な人気を誇る、
毎日のお洋服に欠かせないアイテムがたくさん扱っているお店!
これは!と思い早速訪れてみると、
ありました!お目当てのブーツが。
しかも、色違いでベージュとワインレッドもある
散々迷ったあげく、ワインレッドに決定
個人的には初めてとなる茶・黒以外のカラーブーツをGETです

ブーツ

まだデビューさせていないけれど、
はやく履きたいので、そのタイミングが待ち遠しい

今年は私にとって、
食欲の秋ならぬ、
物欲の秋となりそうです・・・・

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:40Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月23日

ブログ(再!?)デビューです♪

皆さん、初めまして

本日から急遽!?参加することになりました、
yumiさんの後輩のmeguです

実は、ブログはこれが二回目の経験です
一度、とある雑誌の「読者代表」として、
ブログを3ヶ月ほど書いた経験があります
そのときも、結構見て下さっている方が多いことにびっくりしたものです。
(大学時代の友人から見たよ〜!という久々のメールなんかが来たり!!
だからちょっと緊張しつつ、ブログ再デビューです!

今回は、昨日オンラインで注文した、
「L.L.Bean」のトートバッグのご紹介です。

アウトドアブランドとしてはとても有名ですが、
デザイン性と品質の高さはさすが。
「L.L.Bean」の長靴なんかを、
タウンユースではきこなしている人をみかけると、おおっと注目してしまう私ですが、
最近女性の間でまたブームが再燃している
「L.L.Bean」のトートバッグをオリジナルで、オーダーメイド
してしまいました

丈夫な生地やちょうど良い大きさだけでなく、
色も選べて、持ち手の長さも選べます
そしてなにより一番のポイントは、
自分の名前などを、モノグラムで、
何パターンかの字体から選び刺繍してもらえること
追加で、525円かかりますが、
そのオリジナル感がたまりません

今なら送料が無料なのも嬉しいところですが、
すでに色によっては完売しているパターンもあります。
オーダーしてから2週間以内には届くようです。

値段もとってもリーズナブルだし、
今年の冬のウィークエンドに活躍してくれそうで、
今から届くのが待ち遠しいです
届いたらご報告しますね

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:24Comments(2)TrackBack(0)

2008年08月03日

みなとみらいワールドポーターズ“ALZUNI(アルズニ)”の革小物

横浜みなとみらい ワールドポーター ALZUNI(アルズニ) 革小物1横浜みなとみらいのワールドポーターズには、たまにぶらりと遊びに行きます
先日行ったときに購入したのは、ワールドポーターズ3階の“ALZUNI(アルズニ)”の革小物
ここは、自分だけのオリジナル革小物が作れるんです

最近はキーケースが欲しくて、ずっと探し回っていたのですが、なかなか良いものが見つからず・・・
そんな時、ワールドポーターズでたまたま立ち寄った“ALZUNI(アルズニ)”で、自分だけのオリジナルのものが出来ることが気に入って、早速購入してしまいました〜

横浜みなとみらい ワールドポーター ALZUNI(アルズニ) 革小物2横浜みなとみらい ワールドポーター ALZUNI(アルズニ) 革小物3私はピンクの革を選択し、トナカイのシルバーパーツと、スワロブスキーの大きめラインストーン(クリア色)を両端に付けてもらいました
夫は、オレンジの革を選択し、ペガサスのシルバーパーツと、スワロブスキーの小さめラインストーン(同じくクリア色)を両端に付けてもらっていました

横浜みなとみらい ワールドポーター ALZUNI(アルズニ) 革小物4シルバーパーツは、この他にも100種類くらいある!!のです
ラインストーンも、大小さまざまなお色があって、ものすごい悩んでしまいました
シルバーパーツは、凝ったものほどお値段が高くなります。
今回は、それぞれお写真のようなパーツを付けてもらいましたが、今後、違うシルバーパーツを追加してもらうこともできます
お写真のピンクのキーケースのほうですと、革がだいたい6,000円くらい、プラスでトナカイのシルバーパーツが4,000円くらい、ラインストーンが1,000円くらいで、合計約11,000円くらいでした

何よりも、自分だけの組み合わせの、世の中でたった一つのキーケースを作れたことがとっても嬉しかったです

ALZUNI(アルズニ) 横浜ワールドポーターズ店
横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ ビブレ 3F
045-681-3666
10:30 〜 21:00
定休日:無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:36Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月29日

池袋でバッグ衝動買い

お仕事で、かなり久しぶりに池袋に行きました
と言ってもサンシャインシティなので、東池袋ですが。

サンシャインシティと言ったらオフィスも入ってますが、やっぱりお店がたくさんあるじゃないですか。

つい横目でふらふらと眺めていたら、セールの文字が。
そういえば、今回のセール、ほとんど活用していません

バッグで、つい買ってしまいました。
ちょっと大振りのLAZY SUSANのバッグ

ぱっと見たときに想定していた値段より安かったのデス

最近、あんまり物を買っていなかったので、ちょっと嬉しい

あとは久しぶりに、ヘッドスパに行きたいなぁ
でも、まとまった時間が取れないのですよね〜。
いやいや、時間は自分で作らなくてはっ


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:57Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月11日

L.L.Bean

その昔大流行したというL.L.Bean
そのトートバッグがマスコミで次々と取り上げられているせいか、
巷で再び流行してますネ

私の中でL.L.Beanといえば??登山グッズ屋さん?というイメージでしたが
でもでも、このトートは確かにちょっとした旅行や荷物の多いとき
気軽に使えそうだし、持っててもいいかな、と思っていました。
そしてたまたま数人でいるときお店を見つけて初めて入ってみて、
ノリで買ってみようということになりました

LLLL2







色んな色やサイズがあって、いつものように迷いに迷い
ノリの割には勢いづいて、安いもんで3つも選んでしまいました
選んだのは赤と紺とピンクのドット柄
バレンタインデーにはピンクにハート柄が出たそうで爆発的に売れたそうです

面白かったのが刺繍で好きなネーミングも入れてもらえるというとこ
ネット販売だとトートの色と同じ色の刺繍しかできませんが、
店頭だと好きな刺繍の色や字体を自由自在に選ぶことができ、
何色で何字体で何て入れるか、それがまた迷う迷う
その過程が一番楽しくて盛り上がりました

思ったとおり、日常ではそこまで使う機会はありませんが
気軽に使えるし中にモノを入れてクローゼットに収納できるし
こうゆう大型バッグはあると便利です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月11日

お散歩日和に大活躍のno boxリラックススニーカー

no box(ノーボックス)ヒールスニーカーだいぶ暖かく春らしくなって、お散歩に出かけることも増えました
そんな時に大活躍なのが、no box(ノーボックス)のスニーカーパンプスです
VIVA CIRCUS(ビバサーカス)の各店舗で販売しています
スポーツブランドのスポーティーすぎるスニーカーは、普段履くには抵抗があって、今まではオフの日でも高いヒールのパンプスを履くことが多かったのですが
最近では、no box(ノーボックス)のスニーカーが気に入っています
no box(ノーボックス)のスニーカーは、ヒールスニーカーや、スニーカーパンプスという女性らしいデザインのスニーカーが特徴で、ふんわりしたシフォンスカートとあわせてもしっくりくるので、かなり重宝しています。
no box(ノーボックス)のお気に入りのポイントは、女性らしいシルエットが出せる適度に高いソールだけではなく、デザインもカラーも可愛らしいところ
もちろん、歩きやすく、どんなに歩いても足が痛くなることもなく!

no box(ノーボックス)スニーカー先日、ニュージーランドに旅行に行った時にも、このno box(ノーボックス)のスニーカーが、トレッキングに大活躍でした

また、新作で可愛い花柄のスニーカーが出ているようなので、とても気になっています

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:01Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月21日

Pippi ビタミンカラー サンダル

久しぶりにファッションの記事を
個人的には淡い色よりビビッドな色が好きな方ですが
この春夏は世間でもビビッドなビタミンカラーが多くて
買い物をしていてとても惹かれるものが多いです

すでに夏用に購入しているものでも
ビビッドなレモン色のゆるいワンピースだったりブルーだったり
暖色だったワードローブが鮮やかなカラーになりつつあります

そして昨年の記事でも登場したPippiのサンダル。この春夏も可愛かったです

pippi1







Pippiってお店によって扱っている色や形がさまざまなので
色んなお店を見て探しまわるのですが
今回はアローズ限定色のピンクにしてみました(上の2足は伊勢丹色)

pippi2pippi3







写真暗いですが実物はとても鮮やかなビタミンカラー
アローズで購入したものにはPippiの春色花柄トートが付いてきました
Pippiサンダルの複雑なバックストラップも相変わらずお気に入りで
ヒールが高いのに太くて歩きやすいのも本当に良いです
がしがし歩きます
素足になれるのが待ち遠しい

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:37Comments(1)TrackBack(0)

2008年03月16日

銀座のお土産?東京土産?歌舞伎の柄の靴下

先日、銀座から東銀座へ晴海通り沿いを歩いていて、
思わず衝動買いしてしまったのが、全くリュクスではない(??)この靴下
東銀座 晴海通り 靴下 東京土産1お店の名前はわからないのですが、びっくり寿司の並びにあるお店です。
店頭に、招き猫や歌舞伎の絵の靴下がずらりと売られています
お客さんは、欧米の方や、中国、韓国の方ばかりで、みなさん日本への観光客ですね
私もその中に混じって靴下3足1050円を購入しました〜


東銀座 晴海通り 靴下 東京土産2私が購入したのは、北斎の富嶽三十六景“浪裏”をモチーフにしたものの色違い
あと、歌舞伎の鏡獅子の絵のもの

東銀座 晴海通り 靴下 東京土産3鏡獅子の絵の靴下は、銀糸も入っていて、迫力アリ

ちなみに、靴下の柄は、履くと足の甲の部分にきます。
購入したものの、まだ試し履きしかしていませんが^^;

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(5)TrackBack(0)

2008年01月23日

ニットブーツウォーマー いつもと違ったあったかファッション

寒い日が続いていますが、最近購入したお気に入りアイテムは、こちら
ニットブーツウォーマー
Fukusuke Transit ニットブーツウォーマー1ニットタイプのボタン付きのブーツウォーマーです
外側は毛糸で編まれていて、内側はボア素材であったか
ブーツの周りに巻いたり、デニムパンツをインしたりして履きます
レッグウォーマーとは違い、ストレッチはないので、逆にすっきりしたラインのシルエットに
横のボタンもポイントになって、とってもキュート

Fukusuke Transit ニットブーツウォーマー2ブーツに合わせるとこんな感じ
上をちょっと折り返して、ボア部分を見せると見た目もあったか
普段履きつぶしてしまっていたブーツも、新しいイメージでまた履くことができます〜

ちなみにこれは、JR品川駅構内のecute品川内2階にあるFukuske transitで購入しました〜!
お店のスタッフの方もとても感じよく、試着もさせてくれました。
このココア色以外にも、ホワイト、柄の入っているものなど、色々ありましたよ〜
電車を待っている間の時間つぶしのはずが、思わず衝動買いでした…

Fukusuke Transit
東京都港区高輪3−26−27 JR東日本 品川駅構内
03-5793-5205
月〜土 10:00〜22:00
 日・祝 10:00〜20:00
無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月11日

この冬愛用のブーツ

「愛用」というほど履けていませんが、この冬お気に入りのブーツをご紹介します

昨年秋から大流行している乗馬ブーツ(ジョッキーブーツ)
私も早速、秋くらいに購入したものの、あまり寒くならなくて
ブーツって一日履いてると蒸れるしな・・・と思いながら、、
で最近ようやく履き出しました。
SARTOREの乗馬ブーツです。

ブーツ サルトル

パリにある老舗の靴メーカーのサルトルは
乗馬ブーツ・ウエスタンブーツが
すごく有名で、世界でもっとも美しいブーツと
言われているそうです
お値段はそれなりですが、
大事に履けば10年は履ける
といわれているほど丈夫で、歩きやすくて、細身で、
何より本当に綺麗なシルエット。

セレクトショップなどで夏の終わりから見かけるようになりましたが
本当に瞬時に完売してしまうほど、このブーツよく売れていました
靴擦れ必須な私の足にも、始めからピッタリと馴染んでくれました。


そしてこれはZANASCAというブーツ。↓↓
これはセレクトショップで一目ぼれをして、
何日もお店の方に取っておいてもらったブーツです。

ブーツ ザナスカ
スエード素材にベロアのドットをあしらったもので
(遠目からは豹柄ぽく見えますが)
前ヒール部分は型押しレザーで巻いてあり、
これまたおしゃれ〜
履き口がゴムのギャザーで、伸ばしても、
ルーズに落としても履けるのが魅力的
カジュアル着でもちょっとしたワンピースにでも合うので
お気に入り

chieちゃんの結婚式二次会にお呼ばれした時も、
風雨で寒かったので
ワンピースにこのブーツを合わせてみました


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月21日

横浜元町のKitamura(キタムラ) 新作

Kitamura(キタムラ)といえば、横浜元町の老舗の一つ
昔は、ちょっと上の年齢ターゲットのかばんのイメージが強かったのですが、
最近は、犬やリボンのモチーフを入れたり、カラーも明るい色を使っていたり、
かばんを中心に靴やお財布、小物などとっても可愛い新作がたくさん登場しています

私がよく購入するのは、むしろかばんよりも靴やブーツ
革が柔らかくて、とても履きやすいので、パンプス、ミュール、ブーツなど、気が付けば、もう何年もリピーターです

さて、このKitamura(キタムラ)で、今回とっても気に入ったのは靴ではなくて、お財布
横浜 元町 Kitamura キタムラ 1今秋の新作だとのこと。
気に入ったポイントは、やっぱりお花のモチーフ
チョコモカのお色に薄いピンクと白のお花に一目惚れしました

横浜 元町 Kitamura キタムラ 2同じシリーズでは、ブラックやアイボリーなどのお色もあって、どれもとても素敵でした
これから毎日、このお財布を手にする度に幸せな気分になれそうです

Kitamura(キタムラ)元町本店
横浜市中区元町4-178
045-664-1189

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(6)TrackBack(0)

2007年06月01日

夏に向けてPippiのサンダル

いくつ持ってても次々と欲しいものがでてきてしまう靴
この服にあう靴はまだ持ってないな〜とか、
この色の靴が欲しい〜とか、なんだかんだ理由をつけては
つい靴を探してる気がします

夏も近づき今年のサンダルどうしよ〜と色々探していて、
ようやく先日購入しました。
PippiPippi アップ







Pippiのサンダルにしました。
東京ブランドで、とってもエレガント
トレンド感もあってお手頃で大好きです
仕事でも使えるし、ちょっとフォーマルでも使えるし、ということで
この形にしました。
ヒールは高めですが、Pippiはガツガツ歩いても全く靴擦れがなく、
疲れません
たいてい、おニューの靴を履くと2週間くらい足中にばんそうこうを
貼らないと耐えられないほど、靴擦れしやすい足なんです

ヒールも細すぎず、いつも歩きすぎでヒールをすぐつぶしてしまう
私の足にはピッタリでとっても気に入っています。

Pippiはセレクトショップなどでよく見かけ、
オペークやESTNATION、アローズなどあらゆるところを回って
とにかく色んな色を履いて迷って、すごーく悩みぬいて、それでもピンと来ないとき
このシルバーに出会いました
伊勢丹限定色でサイズもピッタリ

靴ってお気に入りが見つかってもサイズがなかったり、欲しい色じゃなかったり
自分のサイズなのになぜか小さかったり…
ホントにタイミングが合わないことが多いのですが
こうやってお気に入りが見つかるととっても嬉しい

大事に履いていこうと思います

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

夏はキュートなヘアアクセサリーでまとめ髪

ついつい衝動買いしてしまうのが、ヘアアクセサリー
それも、ちょっとチープで可愛らしい感じのするもののほうが大好きです

ヘアーアクセサリー ヘアゴム先日、思わず購入してしまったのが、このヘアゴム。
売っていたお店は、横浜ジョイナスの中に入っているBE AN ANGELというワールドの雑貨屋さん
ワールドは、アクアガール(aquagirl)やクード シャンス(COUP DE CHANCE)、アンタイトル(UNTITLED)を扱っているのは知っていましたが、ヘアゴムなども置いている雑貨屋さんも扱っているのですね〜

夏は、やっぱりまとめ髪をしたくなるので、今年も以前こちらで紹介したコームやこのヘアゴムなど、大活躍しそうです!

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:58Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月23日

GOYARD(ゴヤール) バッグのスペシャルオーダー

パリの老舗ブランドGOYARD(ゴヤール)
(ユーロ高で値段が高騰しています

東京ではまだ3店舗ですが、わたしは青山店の店舗(兼セレクトショップ)が好きで
週1?近いペースで頻繁につい訪れてしまいます

ここで、去年になるのですが購入したバッグに好きなペイントを入れて
カスタマイズできる「マーカージュ」というサービスを利用しました
といってもライン入れるのに1万ちょっとくらい料金は必要です
イニシャルを入れたり、家紋を入れたり、好きなようにオーダーできるので
かなり迷ってしまいましたが、好きな色をアシンメトリーに
ペイントしてみました
GOYARDGOYARD windowLOVELESS bar







ペイントは一つ一つ職人が手作業でやっていて、これが手元に届くまでなんと
2ヶ月以上もかかりました〜待ち遠しかったです

バッグ自体も大人気でバッグが品切れのときは納品まで3ヶ月くらい
かかることもあるようです

ここの店舗、LOVELESSというセレクトショップに併設されているのですが
このショップでお買い上げすると(服でもなんでもOK)、
BARでドリンクサービスが受けられる厚遇
わずかな時間リュクスな気分に浸れます

こんなサービス受けられるお店は日本には珍しいですよね
接客満足度も高いお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2007年02月13日

「FURLA」のNEWお財布「AURELIA」

お財布を新しくしました

テレビだったか雑誌だったかはっきり覚えてないのですが、お財布は2年ぐらいに1度は変えた方が風水的にいい、というのを聞いて、「えええっっ、私10年以上同じの使ってるよっっ」と、ちょっと危機感?を覚えて新しくしたのでした

まあ、風水とか関係なくても10年以上も使っていると、それなりに痛んでいるわけで。。。
毎日使っている自分では気がつかなくても、まわりから見たら随分使い込んでるなぁと思われていたかもしれません

しかし、いざ新しくしようと思うと、なかなか自分の気に入ったお財布に出会いません。
3〜4ヶ月くらい前から、ふと思い出してはあちこちのお財布コーナーを覗いていたのですが、ずるずると今年になってもまだ見つかっていなかったわけですね。

ちなみに私が希望するお財布は、色は黒、形は長いタイプ(折り畳まないタイプ)です。
かつ、折り畳まないタイプと言っておきながら、なるべくかさばらなくて、見た目にも女性らしいもの
けっこう要望多いです。笑。

FURLAお財布ま、そんなわけでなかなか見つからなかったのですが、この週末「おお、これなら私の希望通りだわっ」という財布を見つけました
それは「FURLA」のこの春新作のお財布「AURELIA」。
「FURLA」銀座店で見つけたのですが、1ヶ月ほど前に覗いたときはなかったので、入荷してほどない商品だったようです

しかーし、ここで迷ったのが、想定していた予算よりオーバーしていたこと
むーん
とても悩んだあげく、友達の「気に入ったなら高くても買っちゃえー」の助言?援軍?に押されて、えいやっと買っちゃったのでした

という訳で、ちょっと気分一新の今日この頃です〜


FURLA 銀座店
住所:中央区銀座4-5-1
電話:03-5524-5570

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:20Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月07日

marimekko(マリメッコ)Mika PiirainenデザインのショルダーバックLaukka

マリメッコ表参道店以前、はな。もブログで報告していたフィンランドのファブリックメーカーmarimekko(マリメッコ)
私も表参道店、行ってきました

シンプルだけど大胆な柄のファブリックはどれを見てもカワイイ
アートな装いなのに、手が届く値段なところも嬉しい。

マリメッコショルダーバック2階のファッション・キッズ売り場を見ていたら、かわいい柄のショルダーバッグがぁぁぁ
ちょうどヨガウェアを入れる手頃なバックが欲しいなと思っていたところ。
思わず買ってしまいました

この柄は、marimekkoデザイナーとして最も有名な故マイヤ・イソラがデザインした「馬」モチーフのファブリックと、彼女の日記からインスピレーションをうけて、Mika Piirainen(ミカ・ピーライネン)さんというデザイナーさんがデザインしたものとのこと。

この馬の柄は3色展開してましたが、私が買ったカラーが一番人気みたいで、このショルダーバッグでこの色はこれで最後です、と言ってました。

お店は地下1階から2階まで。
とりあえず見るだけでも楽しめるカワイイ世界をどうぞ〜という感じです


marimekko(マリメッコ)
住所:渋谷区神宮前4-25-18
電話:03-5785-2571
時間:11:30〜20:00

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

Louis Vuitton 新ラインモノグラム・グルーム!

先月ルイ・ヴィトンの新ライン「モノグラム・グルーム」が発売されました
「買っちゃいました〜」…と、言いたいところなんですが
先月、表参道に行った際に目に留まったのでちょっと見てきました
限定アイテムだからもう売り切れちゃってるかな

ヴィトン グルーム
このイラストは、1921年のヴィトンの広告に登場したベルボーイ
当時の広告には“バッグを見せてくれたらあなたが誰か当ててみせます”
というメッセージが添えられていたそうです
印象的なラインのペイントは、
20世紀初頭の人々がトラベルラゲージを
カスタマイズするためにペイントしたことに由来するそうです

機能性は言うまでもなく、「旅」をルーツとするヴィトン
ならではのアイディアと、
かわいいらしいペイントが素敵ですよね

そういえばヴィトンは現在もハードトランクを購入した人に
ラインやイニシャルを入れてくれるサービスがあるとか
人気のゴヤールにおいても
商品にペイントしたりイニシャル入れたりと
オリジナルにカスタマイズする方が多いですよね
世界にひとつだけのモノを持つって素敵〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月16日

旅行中1回目/新スーツケースで海外旅行

実は、昨日から遅めの夏休みをとって、海外旅行に出ています
で、この記事は、海外の現地で書いている・・・わけではなくて、予約投稿しています(^_^)
他のブログはよく分からないのですが、livedoorのブログは予約投稿できるのでけっこう便利です(何かと話題の会社ではあるけれど)


今まで海外旅行というと、旅行かばんは機内に持ち込める大きめのバッグを使っていました。
機内に持ち込めば盗まれる心配もないし、降りた後ベルトコンベアで荷物を待つ必要もないし、それはそれなりにメリットがあったのですが、肩下げタイプなだけに、地面の上を転がせないのがけっこう大変

スーツケーススーツケース中ということで、私もとうとうスーツケースを買うことにしました。
今まで10回以上海外旅行していますが、初めて買っちゃいました(今までよくバッグでなんとかなってましたよねー)

しかし、いざ買うとなると、なかなかぴんとくるスーツケースに出会いません
見るからに男っぽいデザインだったり、色がいまいちだったり。。。
ソフトタイプ(布製)は破損に強そうですが、ナイフなどですぐ開けられそうで、今イチ気乗りがしません。
開け閉めもジッパータイプでないものがいいなぁ、などと自分の選定基準は厳しくなるばかり

そんな中、アトレ恵比寿を別件の用事で歩いているときに、たまたま目に入ったのが写真のスーツケース(わざわざ外で写真撮っちゃいました)
予算3万円以内に納めたいという基準もクリア(26,250円)しています。
一目見て気に入りました
色は4種類くらいあった(展示されていたのは2色)のですが、迷った末、赤を選択。
赤といっても落ち着いた赤で、そんなに目立たないところが気に入りました

というわけで、今回の旅行はスーツケースで行ってきますーー
ちなみにどこに行っているか?は帰ってからのお楽しみ♪ということで。


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年08月15日

祝ブログ1周年♪

実は、昨日でブログを立ち上げてちょうど1年になりました
祝、1周年です

それでもって、一番最初の記事を読むと分かるのですが、実は私も年をひとつ取ってしまいました・・(^_^;)

M-premierBLACKネックレスM-premierBLACKネックレスアップさてさて、そんなこんなW記念日だったのですが、実はこの週末になんと、タイミングよくDomaniの読者プレゼントが当選して、商品が突然送られてきました

2ヶ月ほど前に応募したM-premierBLACKのネックレスプレゼントです
うきゃ〜

タイプの違う2つのネックレスがセットになっていて、別々に使ってもよし、重ねて使ってもよしという、バリエーション豊かな優れものネックレス

誌面で紹介されているのを見て、いいなぁ、欲しいなぁと思い応募したのですが、まさか当選するなんてっ

Domani誌面ちなみにプレゼント告知時の案内はコレ。

いちおう当選者100名と、プレゼントにしては当選者数も多かったし、かつ美容に関するアンケートに答える条件付きで、このアンケートがかなり長い!細かい!と、応募するのが大変なので、もしかしたら競争率も低いかもなんて思いながら応募したのですが、頑張って書いたかいがありました

読者プレゼントは、神様からのブログ祝1周年と私の誕生日プレゼントだったのかな。
ともかく嬉しい贈り物でした

ブログのメンバーもみんな素敵な情報を毎回更新してくれてとても嬉しいです
アクセスも毎月着実に増えていって読んでくださる皆様にも感謝です
いろんなことに感謝、感謝の1年でした ありがとうございます
今度の1年も頑張ろう〜


blogranking_bannerこれからもよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:16Comments(11)TrackBack(0)

2006年07月11日

プランタン銀座のセールとシューズクリニック

7月1日から一斉にあちこちでサマーセールが始まってますね
気にはなっているものの、全然セールの動きをしていない私

DURAS ambientアクセサリーそんな中で唯一買ったのが、DURAS ambient のアクセサリーと白いシャツ
それもセールを狙って行ったというより、靴底を直しにプランタン銀座に行ったとき、帰りに寄ってたまたま買ったのでした。

とはいえ、DURAS ambientのアクセサリーは大振りのものが手頃な値段で変えるので、けっこう重宝
ここのアクセサリーはセールでなくても時々チェックしています。
そして店員のお姉さんが細いなぁぁといつも感嘆しています(^_^;)

靴底といえば、直すとき私は必ず、プランタン銀座4階のシューズクリニックに行きます。
過去、駅の中や、スーパーの中や、他の百貨店に入っているいくつかのシューズクリニックに行きましたが、早いのと安いのとで総合的に、プランタン銀座のシューズクリニックが気に入っています

1階→6階→4階とフロアも過去何度か移動しているのですが、そんな変遷にもめげず(!?)移動先を追っていつもここで直しています(笑)

なんかセールの話を書くつもりが、シューズクリニックでちょっと熱く語ってしまいました(笑)
タイトルにも入れておこう

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

EMILIO PUCCI レインブーツ

5月というのに梅雨のようなずーっとうっとうしい雨が続きますね
雨はOLの大敵
外勤なので毎回靴がびしょ濡れになってストッキングまで染み込んでしまうほど
足元には悩まされます

しかし雨も休日なら、ちょっと楽しくお出かけできる
お気に入りアイテムをご紹介

PUCCI

鮮やかなカラーとインパクトのあるデザイン性が素敵なエミリオ・プッチ

これはピンクがメインカラーです
かなり前に買った物なので、今ではまた新しいデザインが
出てますですが・・
雪の日や、この梅雨時に大活躍してくれます
俗に言う「ゴム長靴」ですが、晴れていてもブーツとして
オシャレに履ける感じです
普通のブーツと同じく、5cmほどヒールも高くなってます
これを履けばどんな土砂降りになっても水溜りも怖くありません
柄物はお洋服と合わせにくいことが多いですが、
シンプルでシックな服に合わせると、足元が引き立ってくれます

ちょっぴり雨の日が楽しみなアイテムでした〜

ちなみにエミリオプッチは銀座に路面店、伊勢丹、日本橋三越、
あとはセレクトショップに多数あります
ぜひぜひチェックしてみてね


blogranking_banner今日もポチッとクリックお願いします

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(1)

2006年03月08日

NOLLEY'S ノーリーズのきらきらパーティバッグ

NOLLEY'S(ノーリーズ)のパーティーバッグ
NOLLEY'S ノーリーズは、私の大好きなお店のひとつです
いつも、一目ぼれをしてしまうお洋服や小物がたくさんあるのですが、
最近もっとも気に入って購入したのが、パーティバッグ。
きらきら度がとっても高く、一目見て気に入ってしまい、思わず手にとって、すぐに購入!
これから暖かくなる季節、パーティやお友達の結婚式など、いろいろな場所でこのきらきらパーティバッグが活躍してくれそうです。

NOLLEY'S ノーリーズには、オリジナル商品として、Nolley'sと、NOLLEY'S sophia、NOLLEY'S WEEKEND、MICO COULIER 2nd NOLLEY'S、fredy、GLOSTERがありますが、その他にもセレクト商品も置いています。
私は、きちんと系の洋服を探しているときにはNolley'sを、カジュアル系のものを探しているときにはfredyを選択しています
シンプルなデザインに、着まわしのきく使いやすさ、ピタッとしすぎずふんわり感を残す清楚感漂うシルエットライン。
それが、NOLLEY'S ノーリーズの良さだと思います

小物は、NOLLEY'S ノーリーズ店内にあるセレクト商品もおススメ!このパーティバッグも、オリジナル商品ではなくセレクト商品でした。
いろいろな場所で使うのが楽しみです〜

blogranking_banner本日のブログランキングをチェック

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:46Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月24日

SERGE THORAVAL

表参道の裏路地にひっそりと佇むセルジュ・トラバルはアクセサリーのお店

H.P.FRANCEでも多少扱いはありますが
路面店は唯一ここのみです
店員さんもホントに素敵
何もかもがお勧めです

私の場合アクセサリーはいくつも持たずに、お気に入りのものを毎日、
錆びて味が出てくるまでずーっと付けていたいこだわりです

その中でもお勧めがここのモノ。

SERGEセルジュ



←写真小さくて見えにくいのでクリックして拡大してね

パリのデザイナー、SERGE THORAVAL(故)の作品
フランスの有名な小説の中の詩や、五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)の文字をジュエリーに刻んでいます

素材にこだわり、素材自体の素朴な魅力を最大限に表現することに力を注いだ作品は
使えば使い込むほど味が出てきます


blogranking_bannerブログランキングに投票してね


はな。





  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月04日

ANA×FURLAのコラボレート限定バッグ

FURLA
ANAの機内で限定販売されるANA×ブランドのコラボ商品。
とても良いコラボ商品が多いのです
先日思わず購入してしまったのが、昨年11月12月に限定で販売されていたコラボものの一つ。
FURLAのトートバッグ。
パールベージュのお色の牛革がとっても可愛らしいくて、
どうしても欲しくて、知り合いの方にお願いし、購入させていただきました〜
現在、愛用させていただいております。

1月2月の機内販売では、まだFURLAのクリスタルウォッチがあるようです。
こちらの時計もスワロフスキークリスタルが使用されていて、とっても可愛い
これで、1万5千円は本当にお買い得です。
ANAの機内販売の商品を購入したいために、飛行機に乗ってしまいそう・・・

blogranking_bannerクリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:44Comments(0)TrackBack(1)

2005年09月16日

秋の準備

秋が近づいてきて、ファッションも一段と楽しくなるこのごろ

銀座、丸の内にある
OPAQUEはコスメからアクセ、
女の子〜な服が揃ってて時々チェック
aquagirlもあります。

先週末はワンピースと帽子を購入。
FRED BAREというイギリスブランドのベルベット調の帽子は
デザインはもちろん、裏地のグリーンが気に入っています。

秋が待ち遠しいこのごろ

帽子1

帽子2

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

コームを使ったヘアアレンジ

夏はもう終わろうとしていますが、
やっぱり、まとめ髪やヘアアレンジに惹かれます。

はじめは、髪を綺麗にすっきりまとめるなんて、難しいのでは??と思っていたのですが、
たった一つの大きめUピンでも、意外と簡単にまとまります。

48739d39.jpg面倒くさがり屋の私が、たまにするのはコームを使った夜会巻き
夜会巻きをするときは、少しだけアレンジ用のヘアワックスやヘアクリームをつければ、結構長続きします。

ヘアクリームは、以前美容院で勧められたMILBONのループフィルが、今のところお気に入りです〜。
(chie)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

DURUS ambient

最近、お気に入りのファッションブランドは「DURAS ambient」
109系ブランド「DURAS」のお姉さんブランドです。

雑誌でいうとViVi系ブランドなのであまり働くOL向けではないのですが、アクセサリーに大振りでセンスいいものがリーズナブルな値段で揃っているので、シンプルな格好にアクセントをつけたいときに大活躍してくれます。

今年はターコイズが流行りましたが、同じようなアクセサリーが他では6000〜7000円で販売されていましたが、ここでは3500円でした。
即買いでしたよ!

銀座ではプランタン銀座や有楽町阪急に店舗が入っていますが、そのほか渋谷や大阪にもあるようです。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)