2015年08月25日

恵比寿/パンケーキ

IMG_1700

恵比寿に可愛らしいパンケーキをいただけるお店アクイーユさんがあります。甘いもので元気になりたいと思い、友人につれていってもらったお店です駅から歩くこと5分程度

店内は可愛らしい内装と、甘くておいしそうな豊富なパンケーキメニューを食べに来た女性のお客さんで賑わっていましたかなり広い店内に沢山の女性グループがいるということで、同性の私であっても驚くぐらい、人気の様子が感じられました。

夜ということでおなかも空いていたため、最初からパンケーキでなく、食事をしてからパンケーキを味わえるコースをオーダー当日オーダーが可能です。前菜盛り合わせにバーニャカウダ(一緒についてきたパンがかなりのボリュームでメインになる前にお腹がいっぱいに・・・)、そしてパスタと満腹コースです。最後に出てきたふっくらボリューム満点のパンケーキも食べごたえがあります。甘くておいしいのですが友人と二人で完食とはいきませんでした・・・残念。

平日の夜ということで比較的、混雑は気になりませんでしたが週末はお店の外まで行列ができるとのこと。予約しての訪問をおすすめします

アクイーユ
住所:渋谷区恵比寿西2−10−10 Elegante Vita 1F
03-6821-8888
月〜日 ランチ11:00〜17:00 ディナー17:00〜23:00(LO22:00)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月24日

恵比寿のパンダでパンケーキ

友達がテレビで見たパンケーキを食べたいと、夜ご飯の後、恵比寿のパンダ
恵比寿駅西口左手すぐ側のビル(駐車場の向こう)の2階にあるカフェダイニングです。

なんとなく、パンケーキ=カフェのイメージで利用したのですが、夜はダイニングになっているようで、お通しが出てきました
IMG_2174
わお。想定外。

IMG_2176IMG_2175
私がいただいたのは、王道のチョコバナナアイスクリーム820円。
ドリンクはアッサムティ480円。


こちらは友達が食べた(確か)コンポートとピーナツバター。
IMG_2177

お通しは、確かひとり500円だったような。。。

食後のスイーツにとパンケーキは満喫できましたが、ここでパンケーキ食べるならお昼の利用がいいね〜とひとつ学習
お店の雰囲気は、アンティーク家具を使った今風のカフェで落ち着ける感じ。
はキャンドルがゆらゆらしています

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

恵比寿のパンダ
渋谷区恵比寿南1-7-8 202
050-5799-0989
月〜木、日11:30〜02:00、金土11:30〜05:00
不定級

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

恵比寿フラワーショップ kusakanmuri(クサカンムリ)で穴場ティータイム

フレンチカフェ「ura ebisu」を利用した後に、ふらりと入ってみた隣のお店「kusakanmuri」
IMG_0314細長いアプローチに、草花が並んでいて、何やら惹かれます。
何やさんなのかよく分からないままに入ってみたら、フラワーショップ&お花教室、かつ雑貨&旅行を扱うお店。
フラワーショップの奥は、ギャラリーのような雰囲気の天井の高い白壁の空間で、ハーブティやジュースもいただけるようになっていました

フラワーショップの商品でもある、白とグリーンの草花が並んでいる気持ちのよい空間
植物の色合いがおしゃれだなぁと思っていたら、徹底的に白とグリーンにこだわっているようで、本当にその色の草花しか扱っていません。
そのこだわりぶりも素敵ですね

この日は、一番奥の席でお花教室も開かれていて、リース型のおしゃれなフラワーアレンジメントが作られていました。

私たちは、ちょっと手前の席でお茶タイムです

メニューは、<ホット>レモンミントティー、ジンジャーホットティー、ローズヒップティー、ニルギリ <アイス>ペリエ、アップルジュースの6種類、いずれも500円、ミニクッキー付きです。

IMG_0312私は、ローズヒップティーをいただきました。
ローズヒップの色がとても鮮やかです

天窓から柔らかい光が入ったり、窓から眺める外の空間にも緑がたくさん配置されていて、とても和みます。

コーヒーやスイーツメニューはないですが、ちょっと一息、和む空間でお茶したいときに、穴場なお店だなぁと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kusakanmuri(くさかんむり)
住所:渋谷区恵比寿西1-17-2
電話:03-6415-4193
時間:11:00〜20:00
定休日:火

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月10日

恵比寿「9/neuf cafe(ヌフカフェ)」でまったりカフェタイム

恵比寿の「9/neuf cafe(ヌフカフェ)」と言ったら、和み系の有名なカフェですが、私がよく行っていたのは6〜7年前。。。
いわゆる「喫茶店」ではなくて、まったりできるおしゃれな「カフェ」が都内にどんどん出来ていた頃ですね

前にも紹介したネパール料理「ソルティモード」でご飯を食べた後、そういえば、まだあるのかなぁと、すぐ近くなので覗いてみたのですが、ちゃんと健在でした

けっこうなくなっているいいカフェも多いので、ちゃんと残っていて嬉しい
しかも入ってみたら、相変わらず賑わっています
私たちはタイミングよく入れましたが、席はすぐ満席になったので、入れなかった人もいるんじゃないかな。

私が、今でも賑わっているなんてすごいなぁ、なんで潰れないのかなぁなんて言っていたら、なんとお店に「ヌフカフェはなぜ潰れないのか?」という本が置いてあったので、びっくり

私と同じように考える人のために本を出していたのですね〜。笑

9カフェヌフカフェヌフカフ2






注文したのは、私の好物「クリーム・ブリュレ」とコーヒー
クリーム・ブリュレ美味しかった
(室内が暗いので写真が分かりづらくてごめんなさい

とにかくここは、ほどよい賑わいもありながら、まったりと長時間過ごせる雰囲気のいい空間なのですね〜

もやってますが、夜のほうがneuf cafe(ヌフカフェ)の良さが味わえるかもしれません。

ちなみに雑居ビルの9階にあるのですが(名前の由来もそこだと思います)、ビルのエレベーターは8階までしかありません。
8階まで上がると、目の前に階段があるので、そこを上がりましょうね。


9/neuf cafe(ヌフカフェ)
住所:渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄ビル9F
電話:03-5459-3399
時間:12:00〜25:00(日祝〜22:00)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:11Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月09日

DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント)の定番人気ドーナツ

会社で隣の席のrisaは、大のドーナツ好きです。
私はドーナツというとミスタードーナツくらいしか食べたことないのですが、そんなrisaがよく食べるというドーナツ屋を教えてもらいました
それが、「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)/NEW YORK CITY」

ドーナッツプラント1994年にニューヨークマンハッタンで生まれた、多くの著名人から愛されているニューヨークでも大人気のドーナッツ屋さんとのこと

日本でもけっこういろんなところに店舗があって、私がよく利用する恵比寿にもあると言います。
なんとアトレ恵比寿の3Fオープン通路沿い(JR恵比寿駅東口改札に通じる通路)
よく通ってる通路です そう言われてみれば、それらしきお店があったような。
自分に興味ないものは目に入らないと言いますが、その通りですね。。。(^_^;
(他にも見逃しているものたくさんありそう・・)

という訳で、早速買ってみました

DOUGHNUT PLANTドーナツ2ツDOUGHNUT PLANTバニラビーンズDOUGHNUT PLANTシナモンバンズ






私が買ったのは、バニラビーンズ(320円)とシナモンバンズ(320円)。
バニラビーンズはここの定番人気ドーナツです。

ドーナツと言えば、甘〜いお菓子のケーキドーナツを想像しちゃいますが、このバニラビーンズは、ドーナツの形をしたパン(ベーカリー)の上にシュガーシロップがコーティングしてあります。

なるほど〜
そんなに甘すぎず、ちょっとお腹も膨らむ、おやつパンって感じですね
HPで確認すると、無着色、無添加の自然素材を使っていたりと、素材もいい感じ

シナモンバンズは中にレーズンが入っていて、さらに食べごたえたっぷり。
私は朝食にしちゃいました。
どちらも美味しかったでーす

日本には2004年に1号店(白金台)が出来たみたいなのですが、当時は連日の行列に売り切れ続出ぶりがすごかったみたいですね。
(全然知らなかったよー)

そして、そんなドーナツ好きのrisaが、今注目しているのが先月12月に新宿に1号店がOPENしたという「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」。
こちらも今、すご〜い行列になっています。

そして、こちらにもこの連休中に行ってきたのでした
その報告は次の記事(木曜日)で〜
「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のクラシック アソート ダズン」


DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)/NEW YORK CITY アトレ恵比寿店
住所:渋谷区恵比寿南1-5-5
電話:03-5475-8365
時間:平日7:30〜21:30、土日祝8:00〜21:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:52Comments(5)TrackBack(3)