2014年04月03日

ブルガリ イル・チョコラートのチョコレート・ジェムズ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ホワイトデーで会社の後輩くんたちからもらったチョコレート
選ぶときに、ブログで紹介されることを目標に選んだとのこと。
そ、そんな気をつかわせてしまって、ごめんなさいです

IMG_1395
ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL CIOCCOLATO)のチョコレート・ジェムズ。
1個入りですが1個で1,500円というシロモノ(自分で値段言ってたから書いちゃっても大丈夫でしょう)
1個の値段としては、確かに私の中で過去最高額
箱も立派で、このまま指輪とか入れちゃえるんじゃないのという感じ。
ちなみにジェムズとは宝石という意味なので、まさしくそんなコンセプトで作られているのでしょうね

IMG_1439
チョコレートは、マスカルポーネチーズやトリュフペースト、コーヒーペーストの入った濃厚贅沢な味
見ためのかっちり感を裏切るしなやかな食感。
とろける美味しさって、こういうことを言うのかしら〜
んー、期待を裏切らず美味しいです

ブルガリが、チョコレートショップを展開しているのは、世界で唯一日本だけ。
世界でみても貴重な国にいるんですね
どうもごちそうさまでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月16日

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでパンケーキ

青山・骨董通り沿いにあるCLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT/クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでパンケーキを食べました

先日、GRANNY SMITHの記事の時にも書きましたが、もともとはここ目当てで来たものの、空いているだろうと狙っていった17時でも店の外にずっと続く行列
これはあかん〜と入るのを諦めたのですが、近隣で3軒くらいうだうだして、さあもう帰ろうかという段階(21時半ころ)になって、ダメもとで帰りに覗いてみよう〜、空いていたらどうしようね〜、お腹いっぱいだね〜なんて冗談いいながら覗いたら、列がない
お店の人にすぐ入れるんですか?と聞いたら入れますよ、と。
で、入っちゃったんです

パンケーキ専門店かと思っていたら、意外にもメニューはいろいろ。
むしろパンケーキのほうが少ない。
ビールやワインなどアルコールも置いてあります。

IMG_0902とはいえもちろん私たちの目的はパンケーキ
でもお腹はいっぱいなので、2人で1つを半分コすることにしました

パンケーキwithメイプルバター1,500円は、味がブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類。
ブルーベリーがウリのようですが、バナナとクルミにしました

もう見た目からして美味しそう〜
メイプルバターをかけたつややかさが食欲をそそります。

パンケーキにナイフを入れるととにかく生地がふわふわ
中にもバナナがしっかり詰まってます。

IMG_0904口に入れても、生地を切ったときと同じふわふわ柔らかい食感にテンションアップ
味は、クラシックタイプというのでしょうか。
生地は甘すぎず、王道のパンケーキのお味。
そこにバナナやメイプルシロップの甘さがちょうどよい感じ

半分ずつとはいえ、すごい量と思っていたのですが、ぺろっと食べれてしまいました

みんなが並ぶのも納得(でもやっぱり私は並べないです〜
狙い目は日曜日の21時半です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT/クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
住所:港区南青山5-17-1
電話:03-6450-5944
時間:8:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月11日

表参道グラニースミスのアップルパイ

表参道、骨董通り沿いのGRANNY SMITH/グラニースミスでアップルパイをいただきました

実は、本来のお目当ては、クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーのパンケーキだったのですが、この時間なら空いているかなと狙った17時でも長蛇の列で、とてもじゃないけど並ぶのだけはちょっとムリ〜と諦めて、近くで食べられるスイーツどころで入ったのがここでした

こちらも満席だったのですが、1組待ちだったので5分ほどで入店

グラニースミスは世田谷公園近くの三宿店が1号店
表参道の骨董通り沿いにできたのは、2013年の10月です。

メニューは、レギュラーのアップルパイが4種類600円に、季節のアップルパイが3種類650円。
アップルパイでこんなに種類があるなんて意外です
ほか、アップルコブラーとキッシュプレートもありました。

私たちは、王道らしきダッチクランブルと、季節のグラニースミスパイを注文し、半分づつ持ってもらいました
IMG_0897
パイには、アイスクリーム付き。
アップルパイにアイスって王道の間違いない美味しい組み合わせです
シロップは4種類から選べるのですが、私はキャラメルにしました

IMG_0896ドリンクはオーガニックアールグレイ500円に。
ポットでたっぷり出てきます

表参道で1,000円ちょっとでケーキもお茶もいただけちゃうなんて、とっても良心的
しかも店内だと600〜650円ですが、持ち帰りだと400円〜450円。
住宅街、世田谷発祥だからなのかな

そして、ここから骨董通りのお店紹介が3連続します
(最終的に、クリントンも行っちゃうのです


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

GRANNY SMITH/グラニースミス
住所:港区南青山5-8-9
電話:03-3486-5581
時間:10:00〜21:00
定休日:無休?

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月20日

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン

IMG_0259表参道駅の側、246COMMONに期間限定でオープンした、キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンに行ってみました

246COMMONは、車両型の小さなショップやトレーラーなどが20店舗くらい寄り集まっている空間。
産直の野菜や食物を販売していたり、個性あふれる雑貨店や飲食店が集まっています。
栃木に行くことがあったら絶対に行かなくちゃと私が密かに?思っている1988 CAFE SHOZOが運営しているSHOZO COFFEE STOREもあるところです

さてさて、キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンですが、お店の中には、髪の毛があるかわいいキユーピーちゃんが
IMG_0262IMG_2728
おもてなしママキユーピーというようです。
3分クッキングのスタジオを再現したミニチュアも飾ってありました。

メニューは、過去50年間の3分クッキングで実際に放送されたレシピをベースに作られたもの。
IMG_2719IMG_2720IMG_2722IMG_2723

いろいろありましたが、ちょうどお昼をコースでがっつり食べた後だったので、私たちはお茶利用で。
IMG_2724IMG_2726
ミックスベリーパンチ600円とオリジナル黒豆ほうじ茶500円です。
(横でパンケーキを食べている人がいて、ちょっと気になりました

IMG_2743店内には、お土産も売ってました。
カップやノートなどの、おもてなしママキユーピーグッズと、オリジナルラベルのキユーピー商品です。
ちなみに、かわいいと思ったおもてなしママ人形は売り切れでした。
オープンしてから2週間も経ってなかったのですが、人気でなくなってしまったのかも
私は、バターミルクランチドレッシングを買ってみました
自宅で早速サラダにかけて食べましたが、美味しかったです
シーザードレッシングとフレンチドレッシングを足して2で割って、ちょっと甘くしたような感じのお味でした

今後はお茶だけじゃなくて、料理も食べに行ってみようっと


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン
港区南青山3-13 246COMMON Food&Farmer's Market内
03-5785-2765
11:00〜22:00
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月03日

身体にやさしい南青山 COCO DONUT

ここ最近、表参道に行く機会が続いていました。メインの表参道や青山通りの人通りの多いところはどうしても苦手用件が終わるとすぐに移動する場合が多いのですが、その日は一息入れたくなり、骨董通りを歩くことにしましたこちらの通りを5分程度歩いた後、可愛らしいドーナツ屋さんを発見。
coco










お店から道路に面した窓から店内を覗いてみると、美味しそうなドーナツと一休みできそうな席が見えましたちょうど空いているテーブルも確認できたので、早速入ってみることに。ドーナツとドリンクメニューには体に優しそうなものが沢山。

初めての訪問だったため、豊富な種類の中からドーナツの選択は難しかったのですが、店内でのみ販売中の「焦がし砂糖」をお願いしました。(←テイクアウトで利用する方も多いようです。)飲み物は有機しょうが、国産はちみつを使った「ホットジンジャー」にcoco2coco3













待つ事しばし、焦がし砂糖で外はさくっとコーティングされたドーナツがやってきました。中はもっちりとした食感飲み物と一緒にのんびりいただいたところ、しっかり満腹感を感じられる量でした。ホットジンジャーも生姜の辛さが体を温めてくれました

明るい店内、居心地の良い雰囲気と気づけば1時間が経過していました。ぜひまた利用したいとの思いから、を確認したところ 今月15日に閉店するとのお知らせが・・・。「身体にやさしいドーナツ」を作ってこられたことをで再度確認でき、とっても惜しいお知らせだと感じました。駅からは少し距離がありますが、ぜひ一度皆さんもこちらの美味しさを体験なさってください

COCO DONUT
住所:港区南青山6-2-2 南青山ホームズ108号
03-6427-7470
12:00〜18:30 不定休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:20Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月18日

グッデイズ・マラサダ 青山

5月末に青山紀伊国屋跡地に突如大きなFrancfrancのフラッグシップショップが
オープンしていました。
店頭に並んでいたイニシャルマグが可愛らしく500円だったので自分のと、
いつかのちょっとしたプレゼント用にもいくつか購入しておきました
が、その1階に「マラサダ」が売っているお店を発見
Good Days マラサダというお店

映画ホノカアボーイを見て以来、あまりにも
美味しそうなので食べてみたいな〜とずーっと思っていました

マラサダ 青山3マラサダ 青山







マラサダ 青山2
ハワイのローカルスイーツのマラサダは
揚げパンのような感じで、
サクサクの生地に食べた瞬間、
中はあつあつのふわふわ

プレーンシュガー、シナモンシュガー、
ココナッツシュガーが各150円 
オープンテラスでそのままいただき、
帰ってからもレンジで温めて残りを食べました
やはり揚げたてのその場でいただいたものは本当に美味しく、
一瞬で食べれてしまうので何個でも食べられます
その場で揚げているので購入に時間がかかり、当時は購入制限がありました・・・。

マラサダ未体験の方はぜひ

人気ブログランキングへ
はな。



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月04日

表参道「スパイラルカフェ」でスイーツセット

久しぶりに表参道のスパイラルカフェを利用しました

ところで、スパイラル入り口の店舗がスポーツ用品店になっていてびっくり
聞いたら、つい先月末からオープンしているのだそう。
ちょっと違う雰囲気に一瞬、スパイラルでなくなってしまったのかと思ってしまいました

スパイラルカフェカフェはこれまでどおり、アーティスティックな雰囲気の中、まったりできました
スイーツとドリンクのセット1,200円で、クリームブリュレを食べました。
クリームブリュレ大好き
紅茶はポットで。
長い時間楽しめるのが嬉しいです


スパイラルカフェ
住所:港区南青山5-6-23
電話:03-3498-1171(スパイラル)
時間:ランチ11:00〜15:00、カフェ15:00〜17:00、ディナー17:00〜23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 04:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

和な甘いもの

だんだん昼間の気温が温かくなってきました。
仕事で外出中、喉が渇いたのとちょっと甘いものが欲しくなって、表参道ヒルズのトラヤカフェに入りました。

和菓子の虎屋がやっているカフェなので、あんこ系やお茶など和風のデザートが特徴です。
なんとなくほのかに甘いものも食べたいけどさっぱりもしたいなーと思い、



pudding葛プリンアラモード






otya土佐・東津野(冷たい煎茶)
を頼みました。







葛プリンは、葛のソースの中に、ババロアっぽいプリンがうかんでいて、木の葉の形の薄いクッキーの下には、柑橘系のジャムのようなものが隠れており、甘酸っぱくさわやかな味でした。
煎茶のほうは、アイスで飲むと温かい煎茶よりも渋さがなくさっぱりとおいしく、デザートとお茶別々で頼んだのに、我ながらなんともぴったりな組み合わせと思いました。

仕事で忙しい合間にほっと一息ちょっと贅沢なお茶(お値段は、プリンが¥840、お茶が¥630とややお高め)が楽しめました
たまにはこういうのもないとねと思いつつ、お仕事に向かったのでした

waka

人気ブログランキングへ ←1click,please

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

nakata.net 期間限定カフェ

サッカーW杯盛り上がってますね
普段は全くサッカーなど興味ない私でも、
日本戦だけは応援していました
そんな中、表参道青山通り沿いの紀ノ国屋跡地に
期間限定のナカタドットネットカフェがオープンしています

nakata.net 外観nakata.net ご飯













カフェの出店にあたり中田選手の
「国籍を問わずみんなが一体となってサッカーを楽しめる場所」
「みんなが集まって一緒に盛り上がれる場所を作りたい」
(「nakata.net」より抜粋)
という意思に沿って作られ、モノトーンを基調に赤や緑のデザインで
店内は明るく落ち着いたカフェになっていました


nakata.net 内装nakata.net  コラボグッズ












ノートパソコンを設置したインターネットコーナーを設け、
W杯のメディアセンターを再現したり、
液晶モニターを通じて全試合を放映しています
朝6時までやっていて、まさにW杯を生で味わいたい人にはお勧めです
APEとのコラボグッズなども販売されていて、とても楽しい空間でした


blogranking_bannerぜひクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

ジョヌ・デ・アトリエの菩提樹ハニープディング

エチカ表参道「MARCHE DE METRO(マルシェ・ドゥ・メトロ)」に、シュークリームで有名なビアード・パパと同じグループのお店「JAUNE DE ATELIER(ジョヌ・デ・アトリエ)」1号店があります。

ジョヌデアトリエハニープリンフランス焼き菓子とコンフィチュール(ジャム)のお店と銘打っているのですが、ぱっと目につくのは、砂糖をつかわず蜂蜜で甘さを出しているというハニープディング

フランス・プロヴァンス地方より輸入した天然ハチミツを使っているそうです

どのお花から蜜を集めたかで別れている、ラベンダー、アカシア、菩提樹、シトロン(レモン)の4種類がある中、名前に惹かれて菩提樹(350円)を買ってみました。

一口食べて感じたのは「はちみつ!」の一言。

って、名前にハニーって付いているくらいだから、ほんとそのままって感じの感想なんですけど、とにかく蜂蜜の主張がかなり強かったです。


そういえば(そういえばって思い出すほどでもないですが)、実は私はプリン好き
けっこう新しいプリンを見かけると、うらうらと気が向いたままに買ってきては食べてます。

実はそんな私が、一般の市販プリンだけど美味しくて気に入って何度も食べているプリンがあります。

今度はそれを紹介しましょう

えっ、なぜ今紹介しないかって?
それは今思いついたので、写真がないのですー。
それでは近々に〜(^_^;)

追記:閉店しました

blogranking_bannerそのプリンが気になる方は♪ えっ、ランキングとあまり関係ない??

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:20Comments(3)TrackBack(2)

2005年12月10日

私も表参道エチカ行きました!

昨日、このブログメンバーの Hana(華)が報告してますが、私も表参道エチカに行きました。

というか通りがかったので、これはどこかに入ってみなくてはと「VIE DE FRANCE CAFE(ヴィ ド フランス カフェ)」に入ってみました。

vie de france cafeあのパン屋さんの「VIE DE FRANCE」ですね。

なんだか表参道だからか、外観もほかの「VIE DE FRANCE」とはちょっと違う感じです。
オシャレ感が漂っています

そして置いてあるパンや総菜もちょっと違います。
ちょっとグレード高めの内容で、値段もパン屋さんにしては高めです。

vie de france cafe menuちなみに私が購入して食べてみたのは、キッシュロレーヌ368円、イタリアンハーブチキン263円、ダージリンティー263円
全部で894円です。

これって、高いのかな??

でも、味は美味しくてお腹もいっぱいになりました
キッシュがけっこう見た目よりボリュームあるんです。

エチカは、ほかにも持ち帰りの食材屋さんから、アクセサリー、ネイルケア、コスメ・トイレタリー関係のお店などいろいろ入ってました。

しかし、Hana(華)が行ったクロエ・カフェもいいなぁ。リュクスだなぁ。
私も今度行ってみよう

blogranking_bannerよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:11Comments(3)TrackBack(2)

2005年12月09日

表参道

表参道がまた新しくなりました

ずっと工事中だった駅ナカがエチカとして12月2日にオープン
26店舗ものお店がずらりと並んでいました。

あまり期待はしていなかったのですが、飲食店が思ったよりお洒落で
パリをイメージしたものでちょっといい感じでした
駅ナカって最近お洒落になってきてますね。

表参道表参道2








駅前にはカルティエの青山店や
オメガもオープンしてます

かるてぃえ







そして私の目的はクロエカフェ
大好きなchloeが青山(カルティエの横)に来年1月にオープンする記念に
期間限定で青山の紀伊国屋跡地にchloe cafeがオープンしています。

週末に早速行って来ました
カフェは真っ白でした。


原宿のLOTUSを手がけた方がプロデュースされたとか

大好きな空間でショコラを頂きました
ソファとテーブルでゆっくりとくつろげるラウンジで
なかなか手が届かないけれどと〜っても素敵なブランドです



くろえクロエ2






華。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(2)