2015年05月11日

尾形光琳300年忌記念特別展「燕子花と紅白梅」@根津美術館

根津美術館で開催中の尾形光琳300年忌記念特別展「燕子花と紅白梅」に行ってきました

尾形光琳展けっこう日本画に興味がある私
尾形光琳もめちゃめちゃ有名な作家ですが、その中でも国宝の「燕子花図屏風」と「紅白梅図屏風」の2つが揃って観られるということで、知人開催の鑑賞会に参入したのでした。
(その中に日本画家の方がいらして、事前に歴史等いろいろ教えてもらいとても勉強になりました

ちなみに2作品が揃って展示されるのは56年ぶりなんだそうです。
おおー

「燕子花図屏風」は根津美術館の所有で、「紅白梅図屏風」は静岡県のMOA美術館所蔵です。
知らなかったのですが、「燕子花図屏風」はこの季節になると根津美術館で毎年披露されているようです。
美術館の庭園に咲く燕子花の開花にあわせて披露しているのですね。

今年は尾形光琳がなくなってちょうど300年ということで、MOA美術館と時期を交互に、国宝2作品が同時披露されました。
MOA美術館は、先駆けて2/4〜3/3まで。
これはきっと、梅の開花時期に併せてなのでしょうね

ちなみに、館内はもちろん撮影NGなので、作品の写真はありません。
サイトで確認してください〜

根津微美術館根津美術館2
根津美術館は初めてだったのですが、これがとてもよい美術館だった
入り口のアプローチからして、なんだか和のテイスト満載で素敵

そして、庭園がみごと
とにかく広い庭園なのですが、新緑がきれいで、小道が趣あって、所々和風の建物も風情があって、とてもいい
そしてそして、さきほども書きましたが、今は燕子花が満開

庭園1燕子花
IMG_4279小道
根津美術館 燕子花2根津美術館 木々

実は庭園があることも燕子花が満開なことも知らずに、展覧会だけ観るつもりで来ていたので、思わぬプラスアルファに、うきうきわくわく
庭園、癒されます

しかしこの展覧会、5月17日(日)までと、あと1週間で終わりです
そして普段は17時まで開館ですが、5月12日(火)から17日(日)までは夜間開館で19時まで開いているようです(でも夜だと庭園は見えないかも・・)
私的に超おすすめですので、興味ある方はどうぞ〜(今日、月曜は休館です)
ちなみに、私が行ったこの週末の土曜は、めちゃ混んでました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

尾形光琳300年忌記念特別展「燕子花と紅白梅」
場所:根津美術館
アクセス:表参道駅 A5出口より徒歩8分
期間:2015年4月18日(土)〜5月17日(日)
開館時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)/5月12日〜17日は19時まで開館(入館は18:30まで)
入館料:一般1,200円、学生1,000円(中学生以下は無料)
休館日:月曜日

yumi
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月15日

クレ・ド・ポー ボーテ 世界を旅する輝きのストア「Store on Voyage」

友達に誘ってもらって、表参道ヒルズでやっている、
クレ・ド・ポー ボーテの期間限定ストア
「Store on Voyage」に行ってきました!

外観

入り口は、多少敷居の高い感じがしたのですが、
中に入ると、新商品のフェースパウダーや新色リップのメーキャップ体験や、
「ブリリアントミラー」という、
キラキラ写真の撮れる不思議な鏡の体験など、
女子心をくすぐる輝きの世界を楽しめました

友達は、BCさんにメークしてもらったりもしてました





鏡は、鏡を見ながらパウダーを顔にさっとはけると、
キラキラのエフェクトが顔の上に出て、
それを自動的に何枚か写真を撮ってくれるというもの。
QRコードダウンロードできるので、
フェイスブックやツイッターのアイコンに使えるとのこと
ぱしゃぱしゃシャッター音が鳴ってる間は、
カメラ位置を意識して鏡をみてたほうが
いい写真になるみたい
わたしは下向いちゃったりしたので
ほんとはやり直したかったのだけど、
待ってる人もいたので一番まともなやつを選んで
ダウンロードしました


このフェイスブックアプリで私を招待してくれた友達は、
アイクリームのけっこうちゃんとしたサンプルもらってました!
(先着みたい)
↓フェイスブックの招待アプリのアドレス
http://www.facebook.com/cledepeaubeaute?sk=app_221752281168130

商品__-5


あと、ミラーを体験した方の何人かに1人は、
フェースパウダーの現品が当たるみたいです!
私たちがいるときに当たってる子がいて、
いいなあ〜って思いました


最後にルージュサンプルの引き換えチケットもいただきました。
発売したらデパートにいけばもらえるみたいなので、
早速いってみよっと

あと、表参道ヒルズのトラヤカフェでも、このイベントと
コラボ展開してて、新商品のフェースパウダーをイメージした
限定スイーツも出してたので、後でそちらも堪能しちゃいました。
トラヤ
「あずきとカカオのフォンダン ゴールドパレット」
というフォンダンショコラのようなものだけど、ほんのり
あずきのやさしい甘さでとっても美味しかったです










クレ・ド・ポー ボーテ 世界を旅する輝きのストア「Store on Voyage」
実施期間:2012年1月12日〜1月22日 11:00〜19:00
実施会場:表参道ヒルズ西館1F GALLERY KOWA


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


waka


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

GALLARDAGALANTE×Domani ナイトショッピングパーティ♪

後輩が、GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)×Domani のパーティイベントに応募してくれて、当たったので一緒に行ってきました
会場はGALLARDAGALANTEの表参道店
ガリャルダガランテ 店ガリャルダガランテ 雑誌

パーティスペースには、シャンパンなどのドリンクと見た目にもかわいい軽食が用意されていました。
ガリャルダガランテ シャンパンガリャルダガランテ 軽食ガリャルダガランテ 軽食2

ガリャルダガランテ テラスアルコール控えめの私ですが、この日は「わーい」とシャンパンをいただき。
パーティスペースの奥は外に出られるようになっていて、テーブルとイスが。
表参道の並木を眺めながらちょっとおしゃれな雰囲気を味わいました

パーティでは、
・ゲストでモデルの小泉里子が登場(こちらは写真NGなので写真はなし)
・次のDomaniに掲載される写真カットがお店で撮影(撮影現場を見学)
・パーティ中に限り、お店の商品全品50%オフ
・抽選で、スタイリストが個別にコーディネイトして、そのコーディネイトした1品をプレゼント
・抽選で、GALLARDAGALANTEの商品プレゼント
などといった特典がもりもり。

とくにお店の商品ぜーんぶ50%オフは、会場で初めて知ったので、みんな「おー」と感嘆。
軽食そっちのけで、みんなお洋服あさりしてました
ガリャルダガランテ 買い物ガリャルダガランテ 買い物2ガリャルダガランテ 買い物3

ガリャルダガランテ 洋服など私も商品をひとつゲット(写真のお洋服)
(本当はもうひとつ欲しいのがあったけれど、欲しい色が完売だった。)
特典の抽選ものは当たらなかったのですが、お得に旬のものを買えたのでとても嬉しかったです

帰りには、お土産もいただいたのですが、お店のパンフと期間限定10%オフチケットにガリャルダガランテの10周年を記念して作られたというパールネックレスが(写真洋服の上に乗っているネックレス)
わーい
パールネックレスは、私が買った洋服にもぴったり
嬉しさ倍増

食べて飲んでショッピングしてお土産もらって、女の欲望(笑)を満たしたワンナイトでした
雑誌のコラボイベントはお得ものが満載なので、(当たるかどうかは別ですが)応募おすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)表参道店
渋谷区神宮前5-2-2
03-5766-1855
11:00〜21:00
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:03Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月15日

SABON 表参道店 死海の塩スクラブ

死海の塩を使ったボディースクラブなどが話題の
イスラエル発コスメブランドSABON

シャンデリアやアンティーク調の家具、キャンドルなどで店内は可愛らしく
カウンター回りには量り売りするソープが並んでいたり
石のウオータースタンドですべての商品を試すことができたり、と
表参道店はお気に入りで、行く度にいろいろ試していましたが
ようやく買ってみました〜

SABON1SABON 2







瓶や包装がかなり可愛いのはもちろん、商品が抜群にいいです
定番のスクラブは夏らしい「レモンミント」を選んでみました
専用のスプーンでザクザクしたお塩をたっぷり手にとって
体を洗った後に体中につかいます
つるつるになって水を弾くほど・・とても気持ちがよいです
奮発してフェイスクリームやボディローション、専用のカゴまで買ってみました

週1程度でよいそうなので週末のお楽しみです
店内はすごく混みあっていて最近人気なようで、六本木ヒルズにも
オープンしていました
各国70店舗ほど展開があるようです。

スクラブでは他にも「バニラ・ココナッツ」など気になる香りもあったり
浴槽で使うためのミネラルパウダーなども揃えてみたいです

プレゼントにも絶対に喜ばれる商品でおすすめ

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月08日

靴と洋服のお直し

大事なお洋服や高い靴に限って、すぐに調子が悪くなったり
お直しが必要になることが多いもの
それだけ愛用している証拠なのですが…とにかく私の場合、
買ってすぐに傷をつけたり装飾が取れたり、故障の悩みは尽きません

これまで色んな修理やさんにお世話になってきましたが
靴と洋服に限ってのおすすめのお店をご紹介

靴は神宮前と渋谷にあるユニオンワークス
とにかく、どんな靴の修理にも100%で応えてくれます
駅のリペア屋さんでも、買ったお店でも、修復不可能と言われた靴が
新品同様に蘇る、靴の駆け込み寺です

union2union1union3







お店自体もとてもお洒落で、絶対直してくれる、と確信してしまいます

そして洋服の場合は渋谷から少し離れた池ノ上にある「コーダ洋服工房」
TOMORROWLANDなどのセレクトショップもここでお直しをお願いしているようで
お店の前にはセレクトショップのダンボールがズラリ積み上げてあります
ほとんどのお直しを自社工場で行うというこだわりの店で、
職人さんがていねいに仕上げてくれるて本当に安心して預けられます

コーダ









UNIONWORKS
東京都渋谷区神宮前3-38-11
パズル青山 1F
TEL. 03-5414-1014 
12:00〜20:00 水曜定休日

コーダ洋服工房
東京都世田谷区代沢2-37-15-103
tel. 03-3414-4817
10:00〜19:00 土10:00〜18:00
日・祝・年末年始・お盆休み

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月01日

青山ベルコモンズ「Minuit:un(ミニュイ アン)」の春夏コレクション

会社の元先輩に誘われて、10月に青山ベルコモンズにデビューしたファッションブランド「Minuit:un」の春夏コレクションを見に行ってきました

「コート・ダジュールに集まる若いセレブ」をシーズンテーマにしたコレクションの発表です。

Minuit:un 1Minuit:un 2Minuit:un 3














Minuit:un コレクション会場会場は思っていたより広くて、中央にDJブースが設置され、両脇に作品がたくさん並べられていました。
DJブースの上には映像も流れていて細かいところまで凝っています






軽食私たちが行った時間は、ちょうど AFTER PARTY の時間帯だったので、シャンパンと軽食も振る舞われました





しばらくすると、ミニフロアショーが。

海外からも注目されているDJsugiurumn氏によるMusicが流れる中、スタイルのいいモデルさんたちが交代でフロア中央を颯爽と歩いていきます

ミニュイ アン モデル2ミニュイ アン モデル1ミニュイ アン モデル3ミニュイ アン モデル4













ミニュイ アン モデル5ミニュイ アン モデル6「Cool&Feminine」「Spise&Sugar」と言った相反する2つの要素をコンセプトにしているお洋服は、女らしい要素もありながらカッコイイ


金原杏奈会場には、Minuit:unのイメージモデルをされている、金原杏奈さんもいらっしゃいました。
資生堂「椿」のCMにも出演されているモデルさんです

ちょうど1週間前にパリコレから戻ってきたばかりとのこと
背がとても高くてスタイルも抜群で、さすが一般人とは違うっと感心してしまいました。

ちなみに、写真のちょうど後ろに写っているDJは、先に書いたsugiurumn氏です


コレクションを見たついでに、1階ダウンフロアにあるお店のほうも見せていただきました。
こちらはもちろん、これからすぐ着れる冬ものを展開中です
みなさまも、もし青山ベルコモンズに行くことがあったら覗いてみてくださいね

Minuit:un お店1Minuit:un お店4






Minuit:un お店5







Minuit:un お店2Minuit:un お店3











Minuit:un(ミニュイ アン)
住所:港区北青山2-14-6 青山ベルコモンズ1F-down
電話:03-3475-8100
時間:11:00〜20:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月28日

秋物☆DEUXIEME CLASSE

ようやく涼しくなってきて秋モノが着やすい季節になりました〜
夏の暑い頃から秋モノをそろえ始め、でも最高気温はどんどん上昇して
ずっと眠ってしまっていたものがようやく出番が来てお洒落が楽しみ

秋冬で必ずチェックするのがドゥーズィエムクラス
行く度に新作が出ていて、特に秋冬はホントにかわいい〜

「大人のクローゼット」だけあって、合わせやすいベーシックなもの、
ハイクラスの海外ブランド、ヴィンテージ、などなどセレクトがすごく良いです

DEUXIEME












アクセントでレオパードを使いたくって
ストールなども揃えました
靴もブーツも欲しいぃ〜と狙っているものもいくつか・・・

寒くなってくるのが楽しみです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:15Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)の石鹸

とても素敵な石鹸をいただきました

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)のサポーネ・ラッテ(ミルクソープ)です。

サンタ・マリア・ノヴェッラは世界で最も古い薬局のひとつで、創業は1612年。本店はイタリアのフィレンツェにあります。

もともとは更に古いドミニコ会の修道士達が起源で、なんと1221年まで遡るそう。トスカーナ大公の助言により1612年正式に創業となりました。

お店の起源が古いように、製品自体も歴史があって、1500年にカトリーヌ・デ・メディチのために処方されたままに製造されているものや、ドミニコ会修道士の処方の通りに作られている品も

有名なのは、香りのエッセンスやオーデコロンで、どちらも香りに関連するものなのですが、私がいただいた石鹸も本当にいい香りでうっとりしてしまいます

Santa maria novella石鹸石鹸は、19世紀の機械を使って手作りされ、風通しのよい棚に60日間置かれた後、一つ一つ手でラッピングされているとのこと。

フィレンツェ本店の店内に入ると、空気の中に漂っているなんとも言えぬよい香りが忘れられなくなるそうですが、確かに石鹸の香りを嗅ぎながら納得してしまいます

10年ほど前にフィレンツェには行ったことがあるのですが、ここのことは知らなかった。
今度行く時は絶対寄ってみよう

イタリアの他では、ロンドン、パリ、バルセロナ、ニューヨーク、東京に支店あり、アジアで購入できるのは日本だけ。

商品は、ほかにもボディケア商品、ヘアケア商品、入浴剤等もあります。



Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)
住所:港区北青山2-13-5
電話:03-3408-2008
時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:20Comments(4)TrackBack(1)

2007年02月23日

GOYARD(ゴヤール) バッグのスペシャルオーダー

パリの老舗ブランドGOYARD(ゴヤール)
(ユーロ高で値段が高騰しています

東京ではまだ3店舗ですが、わたしは青山店の店舗(兼セレクトショップ)が好きで
週1?近いペースで頻繁につい訪れてしまいます

ここで、去年になるのですが購入したバッグに好きなペイントを入れて
カスタマイズできる「マーカージュ」というサービスを利用しました
といってもライン入れるのに1万ちょっとくらい料金は必要です
イニシャルを入れたり、家紋を入れたり、好きなようにオーダーできるので
かなり迷ってしまいましたが、好きな色をアシンメトリーに
ペイントしてみました
GOYARDGOYARD windowLOVELESS bar







ペイントは一つ一つ職人が手作業でやっていて、これが手元に届くまでなんと
2ヶ月以上もかかりました〜待ち遠しかったです

バッグ自体も大人気でバッグが品切れのときは納品まで3ヶ月くらい
かかることもあるようです

ここの店舗、LOVELESSというセレクトショップに併設されているのですが
このショップでお買い上げすると(服でもなんでもOK)、
BARでドリンクサービスが受けられる厚遇
わずかな時間リュクスな気分に浸れます

こんなサービス受けられるお店は日本には珍しいですよね
接客満足度も高いお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2006年11月07日

marimekko(マリメッコ)Mika PiirainenデザインのショルダーバックLaukka

マリメッコ表参道店以前、はな。もブログで報告していたフィンランドのファブリックメーカーmarimekko(マリメッコ)
私も表参道店、行ってきました

シンプルだけど大胆な柄のファブリックはどれを見てもカワイイ
アートな装いなのに、手が届く値段なところも嬉しい。

マリメッコショルダーバック2階のファッション・キッズ売り場を見ていたら、かわいい柄のショルダーバッグがぁぁぁ
ちょうどヨガウェアを入れる手頃なバックが欲しいなと思っていたところ。
思わず買ってしまいました

この柄は、marimekkoデザイナーとして最も有名な故マイヤ・イソラがデザインした「馬」モチーフのファブリックと、彼女の日記からインスピレーションをうけて、Mika Piirainen(ミカ・ピーライネン)さんというデザイナーさんがデザインしたものとのこと。

この馬の柄は3色展開してましたが、私が買ったカラーが一番人気みたいで、このショルダーバッグでこの色はこれで最後です、と言ってました。

お店は地下1階から2階まで。
とりあえず見るだけでも楽しめるカワイイ世界をどうぞ〜という感じです


marimekko(マリメッコ)
住所:渋谷区神宮前4-25-18
電話:03-5785-2571
時間:11:30〜20:00

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

Louis Vuitton 新ラインモノグラム・グルーム!

先月ルイ・ヴィトンの新ライン「モノグラム・グルーム」が発売されました
「買っちゃいました〜」…と、言いたいところなんですが
先月、表参道に行った際に目に留まったのでちょっと見てきました
限定アイテムだからもう売り切れちゃってるかな

ヴィトン グルーム
このイラストは、1921年のヴィトンの広告に登場したベルボーイ
当時の広告には“バッグを見せてくれたらあなたが誰か当ててみせます”
というメッセージが添えられていたそうです
印象的なラインのペイントは、
20世紀初頭の人々がトラベルラゲージを
カスタマイズするためにペイントしたことに由来するそうです

機能性は言うまでもなく、「旅」をルーツとするヴィトン
ならではのアイディアと、
かわいいらしいペイントが素敵ですよね

そういえばヴィトンは現在もハードトランクを購入した人に
ラインやイニシャルを入れてくれるサービスがあるとか
人気のゴヤールにおいても
商品にペイントしたりイニシャル入れたりと
オリジナルにカスタマイズする方が多いですよね
世界にひとつだけのモノを持つって素敵〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

ネイルステーション

普段あまり行かないのですが、時間があったので、ネイルサロンにいきました。
表参道のエチカにあるネイルステーションエクスプレスです。
ネイルステーションはいろんなところにありますが、表参道のエチカのお店は、駅の改札を出て、出口に行く途中にあるので、ちょっと時間が空いたときにいけるのがよいです。
予約優先ですが、平日昼間ならふらりと立ち寄れます。

お値段は、基本のケア+普通のカラーリングで5000円弱くらい。
会員になるともっと安いみたいです。
で、駅地下のお店だけあって、ゆっくりくつろいで・・・、というよりはクイックな仕上げを重視してくれて、爪を塗る前に定期や切符などを事前に出しておくように促され、速乾のトップコートで仕上げてくれました。

リラックスして優雅に・・・という感じではないけど、ネイルが剥げかかっていることに気づいたときの駆け込み寺としてよいかも!

p.s.現在、表参道エチカ店は閉店しました

NAILSTATION express
東京都港区北青山3-6-12
お問い合せ 03-6406-0145
営業時間 10:00〜21:00
年中無休
アクセス 地下鉄表参道駅構内 A4出口方面


waka

1click,please!

blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

marimekko 表参道

フィンランドのファブリックメーカーマリメッコ国内初のオンリーショップが
3月表参道にオープン
表参道ヒルズのすぐお隣にあります。
最近お部屋改造を考えているので
早速行ってみました〜。

マリメッコのファッション・インテリア・バッグが勢ぞろいでした
マリメッコの柄って誰もがどこかで見たことあると思うんですが、
こうして全ての柄が揃っているのを見ると、こんな素敵なブランドだったんだなぁ
と再確認

カラフルで色鮮やかなファブリックって見てるだけで楽しくなります
特に春って鮮やかな色物がお部屋に欲しくなります
キッチンクロスとか、クッションカバーは近いうちに買おうかなぁ〜




マリメッコ表参道マリメッコ赤マリメッコ コースター










blogranking_bannerクリックしてみてねランキングアップするよ

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月10日

ラルフローレン

こないだ(といっても3月末日)、「ラルフローレン」の表参道店がオープンしましたね。

たまたまオープニング時に通りかかったので、セレモニーに来ていたローレン氏をパチリ。
握手もしてもらっちゃいました。

お店は、外観も中も外国の豪華な住宅風で、ソファなどの調度品やシャンデリアなども素敵でした。

ローレン


商品は、デパートに入っているライセンスものではなく、インポート物なので、お高めですが、革ものや、アクセサリーなども充実していて素敵でした。

ゆったりと見たいお店です。

Polo Ralph Lauren
4-25-15 Jingumae
Shibuya-ku
Tokyo
JAPAN

waka
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:00Comments(2)TrackBack(1)

2006年02月24日

SERGE THORAVAL

表参道の裏路地にひっそりと佇むセルジュ・トラバルはアクセサリーのお店

H.P.FRANCEでも多少扱いはありますが
路面店は唯一ここのみです
店員さんもホントに素敵
何もかもがお勧めです

私の場合アクセサリーはいくつも持たずに、お気に入りのものを毎日、
錆びて味が出てくるまでずーっと付けていたいこだわりです

その中でもお勧めがここのモノ。

SERGEセルジュ



←写真小さくて見えにくいのでクリックして拡大してね

パリのデザイナー、SERGE THORAVAL(故)の作品
フランスの有名な小説の中の詩や、五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)の文字をジュエリーに刻んでいます

素材にこだわり、素材自体の素朴な魅力を最大限に表現することに力を注いだ作品は
使えば使い込むほど味が出てきます


blogranking_bannerブログランキングに投票してね


はな。





  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月17日

表参道ヒルズ!

話題の新スポット行ってきました

表参道 オピー


表参道ヒルズ 内部
行列 表参道ヒルズ












オープンの次の日、朝11時くらいに行ってきました
混雑もさほど影響なく入ることが出来たのですが
30分も経てば外はものすごい行列
朝は早めがお勧めです


個人的にはJIMMY CHOO(←広告もイイ)、DOLCE&GABBANAがとてもよかったです

そしてやはり建築は一見の価値あり
表参道という街の新しさと古さの共存でした

話は変わって、映画情報
「フライトプラン」すごいストーリーだけど個人的には面白かったですおすすめ

blogranking_banner←おかげさまでランキング急上昇中

はな

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

「表参道ヒルズ」レストラン・カフェ連絡先一覧♪

今週土曜日にオープンする「表参道ヒルズ」

すごく混むんだろうなぁと想像しながら、なんとかオープン前にどこかのレストランの予約をしなくっちゃ、とWEB上を探したんですけど、意外に情報がないんですよね。
「表参道ヒルズ」公式HPにも現時点まだ詳しい情報が載ってないんです

どんな店(テナント)が入るのか、そして連絡先(電話番号)は何番なんだろ〜と、いつも気にかけていたら、やっとまとまった情報を見つけました
表参道ヒルズレストラン一覧森ビルが発行している「HILLS LIFE」13号に詳細が網羅されていました。

それで早速「やさい家めい」という和食屋さんを予約
ブログメンバー4人の都合を合わせたため、ちょっと先になってしまったけどほっと一安心。
これから食事に行くのが楽しみです!

ところで、同じように情報がないなぁと思っている人もいるかもしれません。
もしかしたら、これ読んでみて行ってみたくなった人もいるかもしれません。

ということで、レストラン・カフェの連絡先をすべて載せちゃいます〜
えっ、ファッションショップ等の情報は?って。それは予約しなくても行けばなんとかなりますよねっ。

トラットリア アンド ピッツェリア ザザ
 03-5785-1665(イタリアン)ナポリの家庭料理

やさい家めい
 03-5785-0606(和食)コンセプト「野菜をまるごと食べる」

洋食MIYASHITA
 03-5785-0707(洋食)麻布十番「暗闇坂宮下」のやさしい洋食

ミスト
 03-5410-1368(ラーメン懐石)厳選素材でつくられた“柳麺”

R style by 両口屋是清
 03-3423-1155(和カフェ)創業370年名古屋の和菓子老舗がプロデュース

はせがわ酒店
 03-5785-0833(日本酒ブティック)日本酒の名店「長谷川酒店」プロデュース

ジェラテリア バール ナチュラルビート
 03-5856-7120(ジェラテリア バール)お酒と組み合わせたジェラート

デルレイ カフェ アンド ショコラティエ
 03-5785-1555(カフェ)ベルギーアントワープの高級老舗ショコラティエ初上陸

ポワヴリエ
 03-5785-0341(スパイス屋)食材・雑貨の販売店にカフェも併設

表参道茶寮
 03-5772-0309(アートカフェ)国内外アーティスト作品が多数展示されているカフェ

TORAYA CAFE
 03-5785-0533(和カフェ)創業480年虎屋の新ブランド2号店(1号店は六本木ヒルズ)

シンセイバンク デロンギ カフェ
 0120-456-860(新生銀行)新生銀行と隣接するバンクカフェ
 03-5410-7788(デロンギ)デロンギ初の食品ラインも発売

ビスティーズ
 03-5771-4466(ワインショップ)常時80種類のワインがテイスティング可能

以上で〜す。

この情報の命も2日間だけだったりして(オープンと同時に公式HPに情報が載るかもしれませんものね。)
さっさ。みなさまも早く予約しちゃいましょう〜

blogranking_banner役に立ったーという場合は♪

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(2)TrackBack(1)

2006年01月20日

MAISON DE FAMILLE

パリ本店のメゾン ド ファミーユの日本1号店は青山に
アコースティックな店内は、ダイニング、テーブルウエア、
キッチン用品、寝具などのインテリア用品が揃います

そこでこんなものを購入

ドアノブ

シャネル




10兒擁のミニクッションのようなものに書いてある文字は
「JE SUIS CHEZ CHANEL」

フランス語で
「ちょっとシャネルに行ってきます
っていう意味



ちょっと部屋を離れる時に、こうしてドアノブにかけて使います
別にCHANELに行くわけじゃなくても、何となく見た人がニッコリしそうな
雑貨です

他にも
「HERO SLEEPING!」(英雄が寝てます)
とかあって、すごくユーモアのある感じ

他にもたくさんあったけれど・・・
是非お店で見つけてみてください

はな。

blogranking_bannerランキング上昇中!クリックお願いします

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

ラビットフィギュア

原宿からちょっと歩いたところにある千駄ヶ谷
落ち着いた感じの街ですが、とてもお洒落なので気に入っています。

ちょっと歩くとサザンでおなじみのキラーストリートもあるし
クリスマス前となると、まばらなイルミネーションですごく雰囲気のある街となります

けして綺麗ではない、隠れ家的なカフェやインテリやショップも多く
すごくいいところ

SHOP DETAIL TOKYOというお店は今まで知らなかったのですが、セレクトがとても良く、
特にセンスある雑貨が豊富

そこで一目ぼれしたのがコレ

ease

ease designが作っているもので、お気に入りで可愛がっています
指輪とかピアスとかちゃんとアクセサリーも付けてて、細部まで凝ってます
私はこのお店限定のブラックウォッチ柄ですが、
他にも
カモフラージュ
ホワイト
ブラック


など色々あります。

明治製菓とEASE DESIGNがコラボしているものもあります
このデザインが好きな明治製菓の社員が頼み込んでコラボレーションしたそうで・・

先月からいろんなお店で見受けられます

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

ARTS&SCIENCE

青山、代官山に店を構えるARTS&SCIENCE

スタイリストのソニアパークがオーナーを勤めるショップ
海外で集めた貴重なものばかり、新しい感覚で取り入れた
アンティークな家具や小物のセレクトショップです

中でも食器やリネンなどは、彼女自身が自宅で使って
本当にいいと思うものを扱っています

arts

アーツアンドサイエンス






以前MOLESKINEの記事を書きましたが、このショップ別注の手帳が
販売されています
金色と銀色の2色展開
ロゴの鍵マークが彫ってあってとても素敵です

はな。




blogranking_banner←クリック
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

WELEDA ナチュラルケアスタジオ AOYAMA 報告♪

え〜、今日は先月予告したサロンに先日行ってきたのでその報告をします! 

そのサロンは表参道駅から徒歩5分くらいのところにある「WELEDA ナチュラルケアスタジオAOYAMA」

雑誌「美的」に紹介されていたのを見て予約したところです。

リンパ節を刺激し老廃物を排出する施術を行うことでセルライトを軽減するという「Cボディ」コースを本当は受けたかったのですが、いろいろと事情があり「フルボディコース」を受けてきました。

最初に受けるフットバスでは6種類あるバスミルクの中から「ワイルドローズ」を選択。これはバラの香りで、気分が落ち着く効果があるとのこと。

そしてボディマッサージ用オイルは、やはり6種類ある中から「アルニカ」を選択。
これはコリをほぐし、血行を促進して代謝を高める働きがあるそう。ハーブの香りです。

そして施術後は、エリキシールというドリンクをサービスしてくれるのですが、これは4種類ある中から「白樺」をサービスされました。

マッサージは、やわらかく丁寧でどちらかというと癒しをメインとした感じです。
本当はリンパの流れを促す刺激が欲しかったので、ちょっと物足りなかったかなと思ったのですが、くつろぎたいとか、肌をなめらかにしたいとか、そういう目的ならいいと思いました。

コースは70分で10500円です!
veledacatalogveledabed
yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:35Comments(1)TrackBack(1)