2015年04月01日

目黒川の桜並木

今年も目黒川沿いの花見しました
今年は、昨日(3/31)が満開
満開の一番よいときの花見です

今年は、例年とちょっとアングルを変えて、下から覗き込むような写真も撮ってみました
目黒川 桜
目黒川 桜2
昨日は気候も穏やかで花見日和でした

今日(4/1)は雨が降る予報だから、もう散ってしまうんだろうなぁ。
儚いですねぇ

川沿いを歩いている人たちの表情は明るく穏やかでした


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月19日

中目黒/Cattleyaカトレアのオイルボディマッサージ

クーポン利用の第二弾

中目黒のCattleya(カトレア)で、オイルボディマッサージ60分を受けました。
参考価格14,040円がクーポンで2,400円です

前回もちょこっと書きましたが、オイルマッサージ系で60分は短く、最低でも90分以上受けたい私・・・
120分のコースもあったのですが、フェイシャル60分&ボディ60分で、ボディの時間は同じ。
フェイシャルは必要なかったので、結局ボディ単体60分のクーポンにしました

中目黒駅からは、意外に距離がありました。
山手通りを渋谷方面に歩いていって、途中、ここというようなちょっと細い道を左に入っていきます。
その入った道を、けっこう奥にずんずん歩いていくのです。
めっちゃ住宅街に入っていき、本当に合っているのかしら?とちょっと不安になりながら、地図の指し示す場所へ。
なんと、そこには立派な高級マンションが

ほ、ほんとにここと思いながら、念のため外から電話をすると合ってました。
あちこちサロン行きましたが、今までで一番高そうな建物です 笑。
商業ビルじゃなかったので、もしかして個人でやってるプライベートサロンなのかしら?と思ったら、これまた意外にも、複数お部屋があってスタッフも複数人いる、企業がやってるサロンでした。

カトレアマッサージを受けたお部屋も広かった
今までいった中で、一番広いかも。
空間に余裕があります
ここに通うのは、贅沢な気分を味わえていいかも〜とちょっと色めきました

ボディは60分だったので、上半身か下半身かどちらかに集中しましょうということで、下半身集中に。
施術は上手でした。
(でも効果の持続はいまいち。これは先日のサロンも同様。私なかなか持続しないのです

終わった後に、何回か分をまとめて購入すると安くなるコースを案内されましたが(比較的安くなってました)、クーポンを渡り歩いている私なので、お見送り
豪華な建物にはちょっぴりぐらっと来ましたが、ほかのクーポンも2つ購入済みだったし、まとめて購入もちょっとハードルが高いのでやめました。

そんなこんなで、次も別のサロンの記事を書きます

先日紹介したサロン
恵比寿/M's SPAの台湾式ボディケア&オイルトリートメント(2015.2.16)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

M's SPA
住所:渋谷区恵比寿西1-2-1 エビスマンション 809室
電話: 03-6809-0889
時間: 12:00〜翌4:00
定休日:なし

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月24日

nakameguro 青の洞窟

イルミネーション「nakameguro 青の洞窟 2014」が昨日11/23(日)から始まったので、早速、写真に収めてきました
nakameguro 青の洞窟
青い電球40万個が目黒川の桜並木を彩り、幻想的な世界に

nakameguro 青の洞窟いろいろなところで紹介されていたためか、初日なのに目黒川はすごい人だかり
12/25(木)まで開催されますが、週末はとくに、これからますます混む予感
の期間よりは長いけれど、ライトアップされる時間は17時〜21時までと短いから、人がどっと集中しそう
特に今年は初めてだし。

ナカメって翌朝とかまでやってるお店もけっこうあるし、目黒川沿いの東急ストアでさえ24時まで開いてるし、私の中では宵っ張りのための街。
だから21時消灯は、はや〜い

24時までやってて欲しい気もするけれど、川沿いの住民さんは困るかもしれないから、せめて22時くらいは・・・

先月のハロウィンでも、目黒川が青くライトアップされたようだけど、今、中目黒を青くするのが旬なのかな
(ハロウィンは終わった後に知ったので見れず・・。こちらはイルミネーションでなく下からブルーライトを照らしたようです)

P.S. nakameguro青の洞窟、あまりの人気に人が殺到して7日(日)の点灯が中止になったのですが、
  13日(土)以降の土日祝日も点灯が中止になったことが決まったようです
  平日は今のところ点灯予定ですが、平日も天候や混雑状況などによって中止になる可能性もあるようで。。。
  青の洞窟目当てでこの後も平日の夜にお店の予約入れてるから、なんとかねばって欲し〜い

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月07日

オークスハートのデザートビネガー

2月に入り、バレンタインデーなどプレゼントをする機会が何かと増える季節になりました大切な人への贈り物になればなるほど、何を贈れば喜んでもらえるか悩みますそこで今日はプレゼントの選択肢の1つにしたいアイテムをご紹介

デザートビネガーですここ数年ブームになったりと目新しいものではありませんが、オークスハートさんのビネガーは美容ジャーナリストをはじめ、なかなかの人気を集めているようですこの冬は特に寒く、そして乾燥も厳しい。そんな時期にもらって嬉しいもの(+もらって負担にならなさそうなもの)、思い巡らせました。

「身体にやさしく、美味しく、もらった時に驚く」そんなプレゼントになればいいなと先日購入したのがこちら。
オークスハート










都内だと新宿タカシマヤの食品コーナーで販売中です。こちらにいくと、20種類以上はあるビネガーを自分が好きなだけ試飲することができます。もちろんお酢ということで、苦手な場合も考えられますが、お酢本来の味が強いものから、果物とのミックスでだいぶまろやかになり、飲み易いものと種類は豊富です。感じのいいスタッフの方が、何回でも試飲をさせてくれて、友人と二人で決めたのは「金柑の酢、伊予柑入り」です。

美味しかったので自分用にも購入色々と飲み方を試したところ、お水で割るのが一番美味しかったです。水の量もたっぷりというよりは、少しお酢が濃いかなというくらいのほうがおすすめ。サラダのドレッシングで使うこともできます。オフィスに持っていき、お昼休み後の眠気覚ましなどに飲んだりもしています。ぜひご参考ください

オークスハート

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao






  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:59Comments(1)TrackBack(0)

2011年04月04日

目黒川の桜並木

目黒川の桜並木。
今年も一斉に咲き始めました

目黒川桜 015 web目黒川桜 014 web




写真は、午後18時20分頃。
例年だとボンボリに明りがつきますが、今年は点灯なしで飾られています。
そしてボンボリには「がんばれ東日本」や「祈り」の文字が
想いが届くといいですね

桜は8分咲きといったところ。
もう数日で満開です

今度の週末はもう散り始めているかもしれないけれど、
花びらが舞う目黒川もすごいきれいなんですよね。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月05日

目黒川の桜並木

目黒川桜目黒川 夜桜







都内は、どこも花見で盛り上がっていると思いますが、目黒川の桜並木もとてもキレイでした
昼と夜の両方の写真です

今年は去年に比べると、満開の持ちがいいような気がします

目黒川は、花びらが散って川一面を覆う様子もスゴイんですよね
(今日は短め・・)


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:19Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月06日

中目黒「C'est le pied sentir(セルピエ サンティエール)」でヘッドスパ

ヘッドスパやクリームバスにはまってるワタシ
今度は、中目黒のヘア&エステサロン「C'est le pied sentir(セルピエ サンティエール)」に行ってみました

初回のみ、シャンプー・ブロー代だけで、ヘッドスパが体験できるというDMがポストに入っていて、わおと喜んで行ったのでした。

C'est le pied sentir駅からほど近い建物の2階にあるのですが、入口はちょっとシャレた飲食店のようです
中も入口のテイストを踏襲した優しい色合いのアジアンテイスト。
とても癒されます

ヘア・カットは通常の美容院同様、他の人と席が並んでいますが、ヘッドスパは個室になっていました。
ろうそくの帆の暗い明かりの中で、リクライニングチェアに横たわってスパを受けます。

こちらのヘッドスパは、πウォーターという通常のお水の1/3の水分子の水を使って行うタイプでした。
マッサージとともにそのπウォーターをくまなく頭にかけられます。

マッサージは20〜30分くらい受けたかなぁ。(←記憶はかなりいい加減
マッサージを受けている間は極楽です

ちなみに400〜500ミリリットルくらいのπウォーターをろ過しながら循環させて使用するんだそうです。
最後に、使用する前と使用した後の水を見せてくれるのですが、わおー、ずいぶん汚れを落としたわね・・と汗をかきます笑。

ちなみに、シャンプー・ブロー代は4,725円でした。
(ヘッドスパは本来、別途5,250円かかります。)

こちこちの頭をマッサージしてもらって、癒され&リフレッシュしたひとときでした


C'est le pied sentir(セルピエ サンティエール)
住所:目黒区上目黒1-6-8 2F
電話:03-3710-3530
時間:曜日・コースによって異なる
定休日:火曜、第1月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:17Comments(2)TrackBack(0)

2009年04月06日

目黒川の満開桜

桜1桜2






目黒川の桜の写真、今年も撮りました
週末の写真です。
超満開

桜3週末の目黒川沿い遊歩道は、すごい人でした。
毎年歩いていますが、年を経るにつれ、間違いなく人が増えています。

今年は、飲食のワゴン車があちこちに出没していたのが、特徴でした。

自治体?で出している、イカ焼きとか焼きそばなども美味しそうと気になったのですが、実は、先日紹介した「アンビアンス」のリュクスランチの帰りだったので、お腹がいっぱい。

次は、そのアンビアンスランチを紹介しようと思います


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:59Comments(4)TrackBack(0)

2008年04月01日

築地 野口屋の引き売りお豆腐

築地 野口屋 お兄さん(大)土曜日に、目黒川の桜の報告をしましたが、その帰りに、道ばたで豆腐の「引き売り」屋さんに出会いました
今時珍しいですよね

「築地 野口屋」という昇りを掲げて、昔ながらのラッパの音色を響かせながら、のんびりゆっくり歩いています

一度通り過ぎたのですが、気になって引き返しちゃいました
築地という銀座の隣で馴染みがある土地の名前が気になったのと、なんかここで声をかけておかないと、もう出会わないかもと思ったのです

Uターンしたのに向うも気がついたのか?向うから挨拶してくれました

聞くと、都内のあちこちに出張所?みたいなお店があって、そこからお兄さんみたいな人が何人も歩き回っているのだそうです。
築地、赤羽、練馬、中野、蒲田、三鷹、目黒、浅草、経堂・・・。

お兄さんは目黒店から来ているのですが、曜日を変えて西麻布や品川近くまで回ってるとのこと。
けっこう行動範囲が広いんですね〜
ちなみに、この日会った中目黒周辺は土曜日に回っているそうです。

築地 野口屋 商品1(大)築地 野口屋 商品2






ところで商品ですが、私はてっきり豆腐だけを売っているのかと思ったのですが、豆腐だけでなくいろいろ扱ってました。
豆腐、湯葉、油揚げ、こんにゃく、ところてん、納豆、カステラ、豆乳パン etc.

豆腐も絹豆腐、木綿豆腐、ざる豆腐、胡麻豆腐、ピーナッツ入り豆腐と種類がいろいろあります。

ひととき物色させてもらって、ざる豆腐(320円)と、おからのカステラ(620円)を買っちゃいました。

築地 野口屋 ざる豆腐とカステラ築地野口屋 ざる豆腐






早速その日にざる豆腐を食べたのですが、濃厚で美味しかったです〜

最初は何も付けずにそのまま。後から粗塩をつけて食べました。

ちなみに、もらった案内チラシによると、こちらの豆腐は、野口屋社長が生まれ育った富山県の禅寺「正源寺」に代々伝わる門外不出の製法で作り上げられているそうです
そう聞くと、なんか有り難みが増しますね

スーパーで買うよりちょっとお高めですが、たまにはこんな交流のある贅沢もいいですね

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:19Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月29日

目黒川沿いの桜満開

去年一昨年も紹介しましたが、目黒川沿いの桜、今年も撮りました

目黒川沿い桜
















桜アップ大きい写真は、中目黒駅に近い橋(東急ストアのすぐ横の橋)から撮った写真です(写真クリックするとさらに拡大されます)
ここは、目黒川の桜を眺める一番ホットなスポットなので、すごい人
(写真には写していませんが。笑)

遊歩道も人がいっぱいですが、けっこう長い距離があるので、歩き出すとそんなに人を気にしないで花見を楽しめます

今週末はピークですね
毎年思いますがとってもきれいです

お昼間に楽しむのは、今週末しかチャンスがないですが、夜もきれいなので、平日の夜に行ってみるのもありだと思います
(あ、平日お仕事ない人は、お昼もまだ楽しめますね)

上野公園、皇居周辺、隅田川沿い、砧公園、世田谷公園、新宿御苑、目黒庭園、etc...毎年いろんなところで宴会系のお花見してますが、目黒川のように歩くだけのお花見もオススメです

ちなみに目黒川沿いで宴会系の花見をやりたい場合は、目黒通りと交差するあたりの遊歩道がメジャーです
中目黒駅に近いところでやっている人もいますが、こちらはあまり落ちつきません(歩くほうがおすすめ


築地 野口屋ところで、写真を撮りにいった帰り、道ばたで豆腐の「引き売り」屋さんに出会いました
今時珍しいですよね。

一度、通り過ぎたのですが、気になって引き返して豆腐とカステラを買ってきました
その様子を来週火曜日に報告します〜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:58Comments(7)TrackBack(0)

2008年02月26日

中目黒ネイルサロン「Refuge」

私はマニキュアの持ちが悪くって、塗ってもすぐ角がかけたり、はげ落ちたりして、3日ほどで落とさなくてはならなくなっちゃいます。

そうするとリムーバーを使う頻度が増えるわけですが、そのせいか、またもともと爪が弱いせいもあるのか、すぐ爪が荒れてしまいます

というわけで、マニキュアを塗るのは、正直諦めていたところがありました。

でも、カルジェルがいいよ、というのを友達から聞き、去年あたりからやり始めたのですが、これが本当にいい

とにかく3週間くらいは持つし、爪の補強にもなって欠けるということもないし、リムーバーで爪が荒れることもないし、すっかりお気に入り

たぶん、マニキュアを普段サロンでしていた人は、すぐ取り入れていたと思うのですけど、ずっとマニキュア自体にご無沙汰していたので、そんな新しいモノがあったのに気がついてなかったのですねー。

(ほかに、バイオジェルというのもありますが、こちらはやったことがないので、詳しい違いは分かりません。)


ところで、このカルジェル(他のジェルものはみんなそうですが)、それなりにお値段します

ちょっとしたアクセントをつけると10本でだいたい10,000円はみないといけない。

んー、やっぱりそれはなるべく押さえたいということで、ネットでせっせと検索して探し出したのが、中目黒にあるサロン「Refuge」

なんと、カルジェル10本5,000円〜。

5,000円は、当然ベーシックなカラーの料金なのですが、なんと、ラメグラデとラメフレンチも同じ5,000円なのです

ちなみにカラーフレンチやカラーグラデにした場合でも、+1,000円/10本。
6,000円でフレンチが出来ちゃう

10,000円も出したらゴージャスな3Dやアート、ストーンがいろいろできちゃいます

あと、オフも10本1,500円なので、お手頃ですよね
(ちなみに他店のカルジェルを落とす場合、よくカルジェル以外のものが交じっていることがあって、なかなか落ちにくいことがあるんだそうです。
その場合は、10本3,000円になるそうなので、ご注意を)


お店は、中目黒駅から近いとはいえ、雑居ビルの5、6階にあり、表に看板もないので、普通だとまったくサロンの存在に気がつきません。

でもやっぱり安いからか、いつ電話しても予約でいっぱいで、当日入れるということはまずありません。

2〜3日前には予約したほうがベターです。本当は、気が向いたその日に行きたくなるのですけどね〜。


あ、ちなみにお店の雰囲気は、そんなにお洒落ではないです
サロン自体に落ち着きとか、お洒落さとか、ラグジュアリー感を求めるなら、他のサロンがおすすめ。

でも、爪さえケアできればいい!という場合にはとってもリーズナブルでおすすめです


Refuge(リフュージュ)
住所:目黒区上目黒3-1-5 5F/6F
電話:03-3710-2686
時間:11:00〜21:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:51Comments(8)TrackBack(0)

2007年08月07日

note et silence.(ノート エ シロンス)+cafe drole(カフェドロール)目黒川沿いにオープン! 

ノート エ シロンス オープニング新しいショップのオープニングパーティがあるのですけどどうですか?と誘われて行った「note et silence.(ノート エ シロンス)+cafe drole(カフェ ドロール)」。

中目黒から徒歩5分くらいの目黒川沿いに出来た新しいショップです。

ちょっと前に目黒川沿いを通ったときに、何か新しいお店が建設中だなぁと思っていたところで、「あー、あれはコレだったのかぁ」と合点。

なんてことはないのですが、そんなささやかな記憶の一致が嬉しかったりします

ノート エ シロンス1ノート エ シロンス2お店は、ナチュラルな風合いのクローズを集めたセレクトショップ「note et silence.(ノート エ シロンス)」に、ナチュラルなインテリアで優しい心地にさせてくれるカフェ「drole(ドロール)」が併設された、複合型のショップ。

note et silence.とはフランス語で「音符と休符」という意味だそうです




ノート エ シロンス コサージュオープニング記念ということで、限定のコサージュが販売されていました。
ひとつひとつが手作りで、色や素材がちょっとづつ違うコサージュがいろいろ。
ナチュラルなラフ感がいいですね

肩肘はらない、ゆったりした感じがお店全体から伝わってきます。


ドロール インテリアドロール 食事カフェはお店の右脇にある入口を入って、細長〜い通路を歩いた先の奥まったところにあります。
奥は、入口で想像する以上に広くてびっくり

この日は、オープニングパーティということで通常メニューとは違ったのですが、どれも美味しくいただきました

誘ってくれた後輩は、代官山店に入ったことがあるらしく、美味しくてオススメなんです!と言っていたので、普段メニューにも期待が持てます

普段メニューには、カレーやキッシュのプレートが用意されているみたいですね。
ほか、ここ中目黒店だけのメニューとして、自家製マフィンのサンドイッチが新しく加わるようです。

若い女性スタッフの気を配った一生懸命な感じに好感が持てました
きっとこのお店が好きなんだろうなぁと。

ノート エ シロンス お土産お土産にノート エ シロンスの手提げバックとドロールの焼き菓子をいただいて帰りました。

ちょっと幸せでお徳な気分を味わったひとときでした

(実はこの後お店(飲食店)巡りが3軒続きます。それはまた後ほど)


note et silence.(ノート エ シロンス)
住所:目黒区青葉台1-23-4
電話:03-5722-6078
時間:12:00〜20:00

drole(ドロール)
住所:目黒区青葉台1-23-4
電話:03-5722-6083
時間:12:00〜20:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:11Comments(9)TrackBack(1)

2007年01月18日

中目黒BALS STOREでT-fal(ティファール)sohoフライパン衝動買い

今はセールシーズン。
中目黒の「BALS STORE」でも一部商品が50%OFFに

もともと別の商品を買うつもりで寄ったのですが、セールの文字につられて、思わず衝動買い
それは何かというと、前からあったら便利だなぁと思っていた、小さいサイズのフライパン

大きいフライパンの周辺を余らせながら使うことがたびたびあったので、欲しいなぁと思ってたのでした

T-fal(ティファール)買ったのは「T-fal(ティファール)」sohoシリーズの20cmサイズのフライパン。
なんか元の値段もそれなりに高くて、半額でもちょっと高いかなぁと思ったのですが、いちおうT-fal(ティファール)だし、値段が高いってことは、いい商品なんだろーってことで衝動買い

後でネットで調べたら、T-fal(ティファール)の中でもグレードの高い商品のひとつでした。それで元の値段もお高めだったみたい。
ただ、どうも廃盤になる商品のようですね。
だからセールになってたのかなー。

し、しかし。
ネットで調べて分かったのは、ネットではさらにお安い60%OFFで売っているショップがたくさんあったこと

が、がーん
ネットでお買い物って片手で数えるほどしかしたことない私なのですが、ネットショップもバカにできないのね。と思ってしまった今日この頃でした。

みなさまも、店頭でいいなと思う商品があったら、ネットで一度探してみるのもいいかもしれません〜

P.S. BALS STOREは、今はBALS TOKYOに名前が変わっています。

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:23Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月18日

癒し系ヘアサロン「Heaka・AVEDA(ヒアカ アヴェダ)」in 中目黒BALS STORE

中目黒のBALS STORE1階に入っているヘアサロン「Heaka・AVEDA(ヒアカ アヴェダ)」に行ってきました

というのは、GWにBALS STOREを覗いたら、ちょっと早い時間だったためか他の店はほとんど人がまばらという状態の時に、1カ所だけ賑わっているところがあって、それが「Heaka・AVEDA」だったのです。

人がたくさん入っているとやっぱり気になるもの。
ちょうど髪を切りたいと思っていたところだったので、週末に行ってみました。
Heaka・AVEDA入口Heaka・AVEDA窓Heaka・AVEDAトリートメントHeaka・AVEDAパンフ






Heaka・AVEDAはヘアサロンとショップが一緒になっていて、入口のショップではAVEDAの商品がずらりと並んでいます。
AVEDAは天然植物をベースとした製品を展開する自然派ブランド。
シャンプー・トリートメントなどヘアケア商品のほか、洗顔・化粧水・乳液などの基礎化粧品や、ボディオイル・ボディクリームなどのボディケアものも扱っています。
グリーンとベージュ、薄いブルーを基調にしたセンスのいいボトル(パッケージ)からは自然な雰囲気が伝わってきます

ヘアサロンは、このAVEDAの製品を活用したAVEDAの基本概念を体感できるコンセプトサロン。
ヘアサロンに入ってまず気がついたのは、いい香りが漂っていること
これはこれから紹介する頭皮マッサージやハンドマッサージで使われるAVEDA製品の香りだったのですね。

私は単純なカット(6300円)をお願いしたのですが、このカットにはシャンプー、スタイリングのほかに頭皮マッサージとハンドマッサージが含まれているのです。

天然木のテーブル席でどんな髪型にしたいかのヒアリングを受けた後、シャンプー台に移動。
シャンプーに入る前に頭皮マッサージを受けます。
そこでまず目をつぶって3つのオイルの香りを順番に深呼吸しながら嗅ぎます。
そして自分が一番心地いいと思った香りのオイルで頭皮マッサージを受けられるのです。
私は、ローズ系の香りの「カーミング コンポジション」でマッサージをしてもらいました。
自分の好みの香りにつつまれて頭皮マッサージを受けるのはとても気持ちがよくてかなり癒されました
もうこの段階で、このサロンが賑わっていた理由が分かったような気がしました。

シャンプーの後はヘアカット。
ヘアカットはスタイリスト(6300円)とディレクター(7350円)で実は料金が違うのですけど、スタイリストさんで全然問題ありませんでした。
ヒアリング段階でうまく伝えられたこともあったと思うのですけど出来上がりはとても満足

そして最後にハンドマッサージ。
この時もAVEDAのクリームを使ってマッサージしてくれます。保湿感たっぷりのクリームでした。

あと今ではどの美容院でもお茶(コーヒーなど)を用意してくれますが、ここは10種類くらいあって好きな物を選べます。
そこで私はマンゴーオレを注文。
マンゴーが好きなので普通の紅茶やコーヒーなどよりも嬉しかったです。

すっかり気を良くした私は、最後にショップで「ライトエレメンツ スムージング フルイド(2940円)」を買って帰りました。
これは洗い流さないタイプのヘアトリートメント・ヘアスタイリング剤でラベンダーの香りがします。
サロンでも使用されていたのですけど、ドライヤーをかける前にも使えるし、乾いた後のスタイリングにも使える便利もの。
スタイリストのお姉さんも太鼓判を押していました。(お店の人なら太鼓判押すのは当たり前かもしれないけど)

普段家でもアロマを焚くようになったりと、最近いい香りに敏感?な私は、全体を通していい香りを体験できたこのサロンがすっかり気に入ったのでしたーー
また行こうっと。

Heaka・AVEDA
住所:目黒区中目黒1-10-21 BALSSTORE1F
電話:03-5768-1283
時間:11:00〜21:00

blogranking_bannerクリックで応援してね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月07日

foundation addict

お気に入りfoundation addict(ファンデーション・アディクト)の直営店
Hollywood Wife(ハリウッドワイフ)は目黒川沿いの1本裏手にあります
目黒川のお花見ついでに寄ってきました

店内はデザイナー本人のクローゼットルームに案内されたような感じ
デザイナーがセレクトしたヴィンテージの靴や小物がずらりと並んでいます
2005年の春夏からのブランドなのですが、
青山のLOVELESSなど人気セレクトショップで商品が取り扱われています
 
軍服をリメークしたジャケットにはパールのネックレスが付いていたり、
ヴィンテージ生地のコサージュが付いていたり、
「リアルクローズ」を体感したような大人の女性が似合いそうな服ばかり

リメイクカーゴjacket





平日は堅い服しか着れないから、休日の崩れたお洒落がとても楽しいです
ここあたりは久しぶりに行ったら新しいお店も増えていて
ますますお洒落〜になってました



p.s. 現在は閉店。

HOLLYWOOD WIFE
営業時間 :12:00〜20:00
定休日 :無休(年末年始を除く)
住所 : 東京都目黒区青葉台1-19-1
電話番号 :  03-3464-3432


blogranking_bannerクリックしてくれたらランキングアップするよ


はな。


 
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

目黒川沿いの満開桜

今日は2本アップ(次の記事も読んでくださいね)。

目黒川沿いの桜が満開です。
この写真は昨日撮ったもの。
見るなら今週末が最大のチャンスですよ

目黒川桜目黒川沿い桜目黒川桜アップ






blogranking_bannerきれい〜と思ったらクリック

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

「Beland」イケモトユカリさんのspring collection!

そろそろお花見の季節ですね

4年ほど前にそんなお花見をきっかけに知り合った、ファッションデザイナーのイケモトユカリさんからスプリングコレクション(3/24〜3/26)のご案内をいただき、久しぶりにお邪魔させていただきました

「Beland」というブランド名で展開されているのですが、実はユカリさん、芸能人やアーティスト、音楽家の方などリュクスな方々からオーダーを受けているすごい人

記念式典のドレスや、演奏会のドレスなど素敵な作品をたくさん作られているんです。
テレビで芸能人の方がインタービューを受けていたあのドレスはユカリさんのだったのですね!と驚くことも。

みなさまも気になったらユカリさんのWEBサイトに詳しいので、覗いてみてくださいね。

そんなこと聞くとなんとなく敷居が高そうな気もしますが、ユカリさん本人はとても気さくでお話がしやすい素敵な方
ドレス以外にもスーツやブラウス、パンツ、スカートなどのオーダーメイドもあり、ドレスを着る機会がない人でももちろん大丈夫。

オーダーメイド以外にも既成の服も揃えられていて、今回はそんな作品の中からいくつかを写真に撮らせていただきました。(香水はユカリさんの趣味で日本未入荷のものを集めたもの)
春らしい明るい色づかいや、普段見かけない特別な生地を使っていること、取り外し可能なディテールなどで複数の見え方ができるデザインなどが特長です。

BelandマネキンBelandコサージュBelandジャケット





BelandロゴBeland香水





BelandスカートBelandバッグ2BelandジージャンBelandバッグ







普段でも中目黒のサロンで作品を見ることができるようなので、気になる方はユカリさんのWEBサイトから予約して行ってみてくださいね。
多くの人の前に出るお仕事をされている方などにオススメです

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月08日

BALS TOKYO1号店 中目黒にオープン!

私(yumi)の中で、今月は銀座月間なんて宣言してましたが、BALS TOKYO1号店が10月7日中目黒にオープンし見に行ってきたので、早速今日紹介しちゃいます

balstokyo山手通りと駒沢通りの交差する角にある大きなマンションの1階と2階のフロアが店舗になっていました。
1階には同じテーマを持ついろいろなショップが複数入っており、2階にBALS TOKYOが入っています。この1階と2階をまとめてBALS STOREと呼ぶのですね。

BALS TOKYOのコンセプトは、International Design Store。
西洋から東洋までのモダンコンテポラリーデザインを集めたおしゃれな家具・インテリアshopです。

1階に(一部2階にも)入っている、複数のショップは、
lettredamourshophervegambs・LETTRE D'AMOUR(スイーツ&カフェ)
・Heaka AVEDA(ヘアサロン)
・Design Tshirts Store graniph(オリジナルTシャツショップ)
・BICICLETTA TOKYO(ワールドスポーツバイシクルショップ)
・F by design f+C(ドッググッズ&トリミング)
・amadana(総合家電)
・CONCIERGE LAVIE(オーダーメイドサプリメント&酸素バー)
・HERVE GAMBS(アートフラワーショップ)
などなど。
この写真は「LETTRE D'AMOUR」と「HERVE GAMBS」をこっそり撮ってきました

ほかに、アートやカルチャーのイベント・エキシビジョンなどを開催する「unwrap」という特別空間が2階にありましたよ。

lettredamourcookie中目黒ってどちらかというと裏のおしゃれというイメージなのですが、このSTOREは表のおしゃれです。
街でいうと、代官山や表参道にありそうなイメージですね。
どれもスタイリッシュで大人のおしゃれ・贅沢を味わえるショップたちです

入口すぐ脇にあるLETTRE D'AMOURでクッキー「リュース・クルミ」525円を購入しました。早速食べてみましたが、さくさくとても美味しかったです


BALS STORE
住所
目黒区中目黒1-10-21
交通
東急東横線「中目黒駅」、東京メトロ日比谷線「中目黒駅」徒歩3〜4分
時間
OPEN 11:00〜CLOSE 21:00

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:34Comments(0)TrackBack(4)