2012年02月10日

ウッドベリーズ

吉祥寺のウッドベリーズ

自家発酵ヨーグルトと旬の果物をその場でまぜてつくる、
生フローズンヨーグルト専門店
吉祥寺で15年ほど前からあるそうです
ウッドベリーズウッドベリーズ2







ヘルシーなうえにとっても美味
新鮮な果物と、無添加のはちみつなどのみ使用しているということで
なんとなく食べ過ぎても罪悪感がないのをいいことに
毎回大量に購入して毎日のようにちびちび食べています

人気ブログランキングへ
はな。
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

吉祥寺 まめ蔵

吉祥寺の有名なカレー屋さんへ
創業30年以上にもなる老舗です
ランチはいつも行列なので一度も行ったことがなく
夜に初めて行ってみました

なにか薬味や隠し味が相当入っていそうな、奥が深く
なんともいえない美味しさ
辛味はほとんどないのでテーブルに置いてあるスパイスで調整しますが
食べれば食べるほど美味しさが増してくるうえに、コクがあります。

吉祥寺 まめ蔵吉祥寺 まめ蔵2








鳥、野菜、牛、豚、豆、スペシャルなどいろいろな種類があります。
人気の理由がわかる、深い味わいのカレー屋さんです。

店内は老若男女問わずにぎわっていました
木のぬくもりが感じられる温かいお店です


まめ蔵(マメゾウ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
0422-21-7901
11:00〜22:00(L.O.21:30)
無休

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

吉祥寺食べ歩きグルメ

ちょっと暖かくなってきた休日、
吉祥寺に食べ歩きに行ってきました。

その中で美味しかったものを2つ。
(ジャンルは全然違いますが

まずは、行列スウィーツの、天音(あまね)の「たい焼き」
201102061524000


201102061526002











このボリューム感
あんが今にもはみ出そう・・・

ちなみに、ここでは、「たい焼き」ではなく、
「たい菓子」と言うそうです。こだわりを感じますね〜
かわはパリパリしていて、中から濃厚な粒あんが登場。
これで150円!
ハーモニカ横丁にあります。
並んでも一回食べてみるのをおすすめします。


あと、こちらもいつも行列の、
「上海焼き小龍包」さん。

201102061552000












201102061554000




















中からジューシーな肉汁がたまりません!
そしてかなり熱い!!!
ヤケドに注意です。
こちらもハーモニカ横丁にあるお店。

吉祥寺は雰囲気の良いカフェなども多いのですが、
こんな食べ歩きもたまには楽しいです
でも、花粉には注意〜


blogranking_bannerありがとうございます

megu  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:52Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月07日

吉祥寺 磯丸水産

吉祥寺で旬なお店らしい磯丸水産へ行きました
浜焼きが有名で店内は魚屋をイメージしたもので、どこかの魚市場にいるような
感覚になります
熱気がものすごく、夕方5時過ぎの入店でしたが満席状態
海産物を入れる木箱や漁船用の照明を店内に施し、雰囲気があります

磯丸水産磯丸水産5








磯丸水産2磯丸水産3磯丸水産4







全国各地から仕入れた鮮魚や浜焼きが都内では格安でいただけるということで
人気が出ているそうで、大きなサザエの壷焼きやマグロのぶつ切りなども
1000円以下でいただくことができ、とってもお得
目の前の炭火で海鮮を炙るのも楽しくて、久しぶりに美味しい浜焼きを
たくさん食べました〜

夏場の夕方からお店でご飯を食べて、目の前の井の頭公園で夕涼みするのも
気持ちよいです
このあたりは立ち飲み屋さんや焼き鳥で有名な「いせや」の並びで
いろんな煙が立ち込め、賑やかで楽しい界隈です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:21Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月06日

はらドーナッツ

吉祥寺のはらドーナッツへ行きました
たまたま通りすがりの大行列を見つけて買ってみたのですが
この「はらドーナッツ」は結構話題になっているようで、
まわりで知っている人が多くて驚きました

神戸の老舗豆腐店の「はら豆腐」のオカラと豆乳を使用し
神戸や都内、神奈川にもすでに数店舗あるようです。

はらドーナッツはらドーナッツはらドーナッツ2








はらドーナッツ3はらドーナッツ4







これだけのメニュー
夕方だったのでほとんどが売り切れでしたが、シンプルな「はらドーナッツ」は
とにかく美味しい
あつあつの揚げたてがいただけるのですが、市販のドーナッツで
私はここのが一番好きかもしれません
昔、おやつで母親が揚げてくれたような家庭的なドーナッツの味そのままで
「安心おやつ」とあるように、油から原材料まで厳選されているので
とってもヘルシーで安心です
もうご存知の方も多いのかもしれませんが
ぜひ買ってみてください〜

お家でチンしても美味しかったです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

吉祥寺といえばこの焼肉! 李朝園

吉祥寺の焼肉といえば・・・「李朝園」だそうで、
ずいぶん前から行ってみたいなぁと思っていて、ついに行く機会に恵まれました

いわゆる雑居ビルに入っていて、店内もイメージどおりゴチャゴチャした感じ。
中国にでも来た様な感じで、エレベーターホールも人であふれかえっていて
思わず扉を閉めそうになったほどの大賑わいでした
変なぬいぐるみがたくさんあったり、お店の方が大声で叫んでいたり・・・
でもこの雑多な感じが味を出していて、焼肉の煙もくもくの店内は
思った以上に広く(100席近く)、
多くの家族づれで賑わっていました

李朝園3李朝園2李朝園1







人気の秘密は、味はもちろん絶品、あとは一皿がものすごいボリューミーなわりに
比較的安い価格設定だと思います
あとは、とにかくお店の人の対応が早く、次々のお料理が運ばれます

炭焼きで大きな炎をあげながらジュージュー焼き、次々と網を素手で
代えてくれます。
いつものように食べるのに夢中でお肉の写真があまりないですが。。。

冷麺も名物だそうですが、あまりに食べ過ぎて注文できなかったので
是非次にチャレンジしてみたいです


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-4 コスモビル 4F
0422-21-4004
[月・水〜土]
16:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
[日・祝]
12:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:59Comments(1)TrackBack(0)

2007年09月07日

吉祥寺 ハモニカ横丁 

吉祥寺はお気に入りの街の1つ
だけど、ちょっと遠くてなかなか行く機会がなく
まだまだ行く度に新しい発見があって、それが楽しく、
つい先日もたっぷり半日かけて遊んできました〜

「いせや」の焼き鳥を買い込んで井の頭公園をプラプラ〜が
いつもの定番ですが、商店街を散策するのもとってもおもしろい!

吉祥寺サトウ メンチカツ








ハモニカ横丁ハモニカキッチン












有名な松阪牛「サトウのメンチカツ」で30分くらい並んで160円のあっつあつ
メンチカツをおやつがわりほおばったり。
外国家電&雑貨やさん巡りもとっても楽しかったです
お洒落な輸入物がたくさん安く売ってあるお店を発見したり
熱中してると時間があっという間に経っていました

いつも行くお気に入りはハモニカキッチン
狭い路地にお店が密集していて、どこか懐かしくて、だけどお洒落
ご飯も美味しく、いつも長居してしまいます

秋が深くなると、また違った景色で楽しめそうな吉祥寺、
近々また訪れたいと思います〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:55Comments(2)TrackBack(0)