2016年04月02日

浜松町/BALLY'Sでハンバーグランチ

しばしブログ更新をさぼってしまいました
あかん、あかん

今日の紹介は、仕事の途中で利用した大門のBALLY'Sです
昼はハンバーガーランチを提供し、夜はバーになるお店。

ハンバーガーの種類はけっこういろいろありましたが、後輩がおいしいと言っていた「フィッシュバーガー」のドリンクセット(S)950円にしました
ハンバーガーに付くサイドメニューをフライドポテトかグリーンサラダから選択できるので、私はグリーンサラダに。
注文したあとは、テーブルでハンバーガーを待ちます。

BALLY'S
BALLY'S2
出て来たハンバーガーは食べ応えたっぷり
私以外の5人は全員男性でしたが、ちゃんと足りているようでした。

味はもちろん美味しかったです〜
具はジューシーで、バンズの皮はかりかりした感じでした。

大門駅から徒歩2分くらいのところです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

BALLY'S
住所:港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 1F
電話:050-5570-7012(予約専用)
時間:平日11:30〜16:00、17:00〜24:00 土祝12:00〜23:30
定休日:日曜

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2012年10月09日

オーガニック小麦パンが美味しい ル・パン・コティディアン 芝公園店

先週に引き続き、だいぶ秋らしさが感じられる陽気になりました。体を動かしたくなる今日この頃です

先日芝公園に行く機会がありました。その際に利用したお店がル・パン・コティディアンさん。こちらは昨年オープンした、ベルギー ブリュッセルで創業し、現在は世界19カ国26都市で展開中のベーカリーレストラン 日本第1号店です。

仕事の途中にこちらのお店の前を歩く機会が多く、テラス席で気持ち良い空の下、食事を楽しむ人で賑わっている様子が印象的なお店でした初めて店内に入ってみたのですが、テラス席同様、店内も日差しが差し込み、のびのびとした空間が広がっていました。

オーガニックの石臼挽きの小麦を利用したパンが主役のこちらのお店オープンサンドなどを中心に豊富なメニューの中で迷ってしまいました

気候の良さに後押しされ「食事も体にいいものを」との思いから、バゲットもついたチキンコブサラダとミネストローネがセットになったランチコースをオーダー。ル・パン・コティディアン 芝公園ル・パン・コティディアン 芝公園2











待つこと15分大きなお皿に、具だくさんのサラダがやってきましたチキンに卵、そしてアボガド!料理の食材、そのものの美味しさを味わえるサラダセットです

写真の通りだいぶ量が多いため、食べ終わるまで1時間かかってしまいました。

も営業しているので、週末の午前中など時間に余裕がある時に、また訪ねたいお店です。


ル・パン・コティディアン 芝公園店
住所:港区芝公園3-3-1
03-6430-4157
年中無休:7:30〜22:00 (21:00 L.O.)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:14Comments(0)TrackBack(0)

2012年10月07日

タテルヨシノ芝でフランスレストランウィークディナー

タテルヨシノ芝で、ダイナースクラブ フランスレストランウィークの5,000円ディナーをいただきました。
タテルヨシノ芝は、ミシュランで2つ星のレストラン
フランスレストランウィークは、期間限定で参加レストランのランチがどこでも2,012円、ディナーが5,000円になるイベントです。
普段5,000円ではディナーをいただけないところを予約しようと、2件予約したうちの1件です。

コースは、アミューズブーシュ、前菜、メイン、デザート、ドリンクのセット。
IMG_2055ダイナースカードを持っていると、サービスドリンクが付いてきます。
グルメな友達のカード提示で、2人分いただきました

IMG_2057
料理は、まずかわいらしい丸いパンが出てきました。
チーズ味でふわふわしています。
IMG_2058そして私の好きなバターも

それから長さ15cmほどのプチフランスパン。
カリカリして美味しいです。

IMG_2061
アミューズブーシュは2種類。
スープと一口でいただけるプチ前菜(でも名前が不明・・・)

前菜は2種類から「トーション仕立てと、マリネのフォアグラ」をいただきました。
IMG_2063IMG_2062
ちょっと変わった風味の味付け。
小さい写真は、別メニューの「甲殻類のリゾット」です。


メインは2種類から「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」をいただきました。
IMG_2066IMG_2065
奥に添えてある、からしとリンゴのペーストをつけていただくとより美味しいです
小さい写真は、別メニューの「軽くスモークした厚切りサーモン ステラマリス」

デザートは2種類から「ビターチョコレートのタルト タヒチヴァニラのアイスクリーム」をいただきました。
IMG_2068IMG_2071
こちらは同じものをいただいたので、別メニューの写真はありません。

食後のドリンクは、紅茶に。
あ、今気づきましたが、小菓子があったのに、写真を取り忘れていますっ。ががーん

お味は、全般的に普通に美味しかったけれども、驚くほどではありませんでした。
食べログでの点数の高さと2つ星に過剰な期待をしてしまっていたので、ちょっと期待のほうが上回ってしまったところがあったかな・・・
友達も、5,000円でこの内容だったら他でも同じくらいのところ結構あるかもと言ってたのですが、そんな感じです。

と、ここまで書いて気づきました
食べログの去年の記事に、ランチ3,675円のコースでほぼ同じ内容をいただいている人を発見しました。
おおー
昼と夜の違いはあっても、これは・・・
確かに3,675円でこの内容だったらオススメ度が全然違います。
やっぱり値段から期待する味の違いって大きいなぁ

追記:さらにさらに友達がこんなブログ記事も発見!
今回のフランスレストランウィークのランチメニュー(2,012円)とディナーメニューの内容がおんなじみたいですっ
ががーん、内容が同じならランチに利用したかった・・・。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

タテルヨシノ芝
港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館1階
03-5405-7800
11:30〜21:00(L.O)
日曜夜、月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

大門“美正”の体があったまる“みぞれ鍋”

大門 美正1お世話になっているラジオ局の方に、連れて行っていただいた大門“美正”
芝大門の交差点にあるビルの3階。
店内は、カウンター席が数席と、テーブル席のテーブルが2つほど、奥に8人ほど入れるお座敷が1つだけと、それほど広くはなくこじんまりした感じ。
感じの良いおかみさんが丁寧に対応してくれます

大門 美正 お通し大門 美正2まずは、お通し。お通しには、玉子や煮凝りです
お酒のおつまみにあうお魚のあぶり焼きも
手でつまんでいただくと、自然と会話も弾みます

大門 美正 お刺身大門 美正 3お料理は、美味しいお魚中心
お刺身の盛り合わせは、新鮮なえんがわも入っていて、美味しかった〜
そして、大きめな焼き魚も一人一つずつ。
熱燗と一緒に美味しくいただきました

大門 美正 みぞれ鍋1大門 美正 みぞれ鍋2ここ美正の名物は、この“みぞれ鍋”です
お鍋にふたをするように、たっぷりのった大根のみぞれ
自分たちで三つ葉をのせて、いただきます!
このみぞれ鍋が美味しい
中は豚肉もたくさん入っていますが、みぞれ大根と一緒にいただくことでさっぱりした口当たり。
何度もおかわりしてしまいました
甘みもあって美味しいし、体も温まりました

大門 美正 デザート最後にデザートはいちご。

美正は、お店の入り口が小さめだからか敷居が高そうな雰囲気で入りづらいので、今回連れて行っていただいて、本当に嬉しかった〜
美味しいお店でした。

美正
東京都港区芝公園2-3-7 玉川ビル 3F
03-5473-0404
11:30〜13:30
 17:00〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:31Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月27日

「東京・芝 とうふ屋うかい」で懐石ディナー(その2)

おととい木曜日の「東京・芝 とうふ屋うかい」で懐石ディナー(その1)の続きです。
毎週土曜日はお店情報以外の記事を書く予定でしたが、勢いあまって記事が長くなってしまったので木曜日に続く連載になりました。

さてさて、今日は料理のご報告。
料理は全部で11品出てきました。
じゅん菜、江戸前八寸、椀物、あげ田楽、煮物、豆水とうふ、芝の治部煮、深川飯、味噌汁、香の物、甘味の11品です。
とうふ屋うかい じゅん菜とうふ屋うかい八寸とうふ屋うかい椀物






とうふ屋うかい あげ田楽とうふ屋うかい煮物とうふ屋うかい豆水とうふ






とうふ屋うかい治部煮とうふ屋うかい食事とうふ屋うかい甘味






江戸前八寸は、まず花菖蒲がしつらえられた漆台に全員分(5名分)が並べられて席に運ばれてきました。
まとめて並べられるとちょっと豪華な感じです
そこから個々の皿に分けて食べました(2枚目写真。漆台の並んだ写真はありません。ごめんなさい)

美味しいと思ったのは、売りでもあるあげ田楽と豆水とうふ

あげ田楽は刻みねぎをたっぷりかけて食べるのですが、ねぎのさっぱり感と味噌の甘さがほどよく絡んで美味しかったです。
あげ田楽は中庭の田楽処で造りたての油揚げを炭火で仕上げるという演出
(でも私たちは中庭が見えない席(違う庭に面してました)だったのでそれは見れなかったのですけど・・(^_^;))

豆水とうふはもちろんそのままでも美味しく、さらに豆水とうふ用に作ったタレがあるので、そのままの味を味わった後にタレをつけて二重に楽しめました。

とうふ屋うかい土産屋豆腐や油揚げ、田楽味噌などは持ち帰りもできるよう同じ敷地内にお土産専用のお店もありました。

おとといの記事ともあわせて感想をまとめると、ここはとにかくこの雰囲気、非日常感を味わいに来るのにいい料亭ですね
とにかく知識ゼロで来た私にとって、料亭に着いた時の感想は「ほえーーっ(スゴクて呆然)」でした(笑)。
誰かを驚かしながら喜ばせたいときにおすすめの食事処です


余談ですが、先日紹介した「PINO CHIKA」がここのすぐ近く。
帰りがけにふらっと寄って軽く飲んで帰ったのでした(^_^)


東京・芝 とうふ屋うかい
住所:港区芝公園4-4-13
電話:03-3436-1028
時間:11:00〜22:00(受付は20:00まで)

blogranking_bannerちょっとはお役にたったかしら?たったら是非クリックplease

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:07Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月25日

「東京・芝 とうふ屋うかい」で懐石ディナー(その1)

ステーキで有名な「八王子うかい亭」と同じグループの「東京・芝とうふ屋うかい」で夜懐石をいただいてきました。

実は、同席するメンバーに仕切りをまかせていたのでお店の前情報が全くゼロの状態で行きました。場所も当日確認するくらいです。
そんな状態で行ったので、かーなーり驚きました
何にって、敷地面積の広さ、料亭の趣き、日本庭園のみごとさ、迫り来る東京タワーの景観にです。
とうふ屋うかい東京タワーとうふ屋うかい街灯とうふ屋うかい料亭入口






とくに東京タワーの位置を考慮して作ったとしか考えられない敷地入口から料亭入口までのアプローチは見事
京都の庭園はよく比叡山を借景にして作ったりしますが、ここは東京タワーが見事な借景になっています
この圧倒感は本物を見てみないと伝わらないです。

ちなみに敷地は2000坪とのこと。
よくこんな敷地がここにあったなと思ったら、元ボーリング場だったとのこと。
行きましたよ。私、そのボーリング場。もう10年以上前ですが。。。
その跡地に、この「とうふ屋うかい」が去年秋にオープンしてたのでした。
知らなかった。。。
とうふ屋うかいのぼりとうふ屋うかい庭園1とうふ屋うかい酒樽






料亭に入ると担当の方がいろいろ説明しながら部屋まで案内してくれます。
この料亭は山形にあった築200年の造り酒屋を移築して作ったものとのこと。
造り酒屋に代々伝わっていた酒絞りの酒槽と仕込み大樽も一緒にここまで運んで、通路途中に飾られていました。

ずいぶん広そうなのでいったいどのくらい席があるのか聞いてみたら、個室が53室、大広間が3部屋あるのだそうです。
個室はだいたい広い中庭を取り囲むように配置されていて、すべての個室から日本庭園が見えるようになっています。
中庭は散策できるようになっていて、食事後時間があったら是非どうぞと勧められました。

先日、料亭「有栖川清水」のランチを紹介しましたが、同じ料亭でも全然雰囲気は違って、有栖川清水がひっそりとした隠れ家っぽい料亭としたら、こちらは「THE RYOTEI」という感じの派手さがあります。
なんていうか、映画「キル・ビル」に出て来た日本レストランの雰囲気(伝わるかしら?)ですね。
これは外人連れてきたら絶対喜びそうです

むーん。料理の内容にまだ入ってないのにもうこんなに長い記事になってしまった。
この続き(料理の内容)はあさって土曜日に報告したいと思いますーー。

p.s ↑上の記事の続きは、こちら「東京・芝 とうふ屋うかい」で懐石ディナー(その2)にアップしました!(06.5.30)


東京・芝 とうふ屋うかい
住所:港区芝公園4-4-13
電話:03-3436-1028
時間:11:00〜22:00(受付は20:00まで)

人気ブログランキング 地域情報/関東ほかの方のレストラン情報もあります!

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(7)TrackBack(5)