2014年12月12日

新大久保/ハンヤン本店で参鶏湯(サムゲタン)ランチ

仕事の用事があり、新大久保でランチをすることに
後輩のひとりが夜に利用したことがあるというハンヤン本店へ
11時半過ぎで、まだ12時前だったのですが、すでに店内は人がたくさん
おお、これは何やら期待です

メニューは18種類くらいあったのですが、このお店の一番の看板メニューらしい参鶏湯(サムゲタン)に。
夜は1550円で出しているメニューなのですが、昼は同じ内容で780円
ハンヤン本店ハンヤン本店
しかもランチは、4種類のおかず(ナムル)付き。
しかもお代わり可能。(豆腐以外だったかな)

参鶏湯、どどーんと出てきました
ハンヤン本店
惜しみなく鶏肉や野菜などが使われていて、すごいボリューム
出来立てでグツグツ煮立っています。
味も、出汁がよく出て美味しい
味は濃すぎず淡白なので、量が多くても飽きません
鶏に詰まっているご飯が、よくスープがしみ込んで特に美味しかった

周りを見渡すとみんな参鶏湯食べています。
服装からすると、近隣のOL、サラリーマンというより、観光で来ている人っぽいです。
あとは、近所に住んでいる人(普段着っぽい人が多い)

12時半頃にお店を出たのですが、入り口には並んで待っている人がたくさんいました。
かなりの人気店のようです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ハンヤン本店
住所:新宿区大久保1-14-18 バリュー大久保 B1F
電話:03-5272-6500
時間:11:00〜16:00、17:00〜23:30
定休日:無休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月15日

新大久保☆韓国風中華料理屋さん

最近とっても注目を浴びている新大久保韓流関係にご興味のない方でも新大久保へ行かれた方は多いのでは?「新大久保=焼肉」というイメージが強いと思いますが、今日は敢えて韓国風中華料理屋さんをご紹介韓国でも中華料理は大変好まれます。日本で宅配ピザを頼むように、韓国では「韓国式ジャジャ麺」をオーダーすることもよくあります

韓国式ジャジャ麺という方もいらっしゃると思います。

黒い味噌と豚肉、タマネギなどを炒め、片栗粉でとろみをつけたソースを、ゆでた麺にかけて頂く麺料理です。一般的に甘い味付けで韓国料理ですが決して辛くありませんこのことから写真のように、子どもたちにも愛されるこの「ジャジャ麺」新大久保








一度口にするとなかなかはまってしまう味で、ふと食べたくなることがあります。今回訪れたのは、注文と同時に作り出す手打ち麺の美味しさを味わえる、本格韓国風中華料理屋さんジャジャンハウスさんです。

そこまで大きなお店ではないのですが、予約をしなくとも入れることが多いです(日本のお店と違って、食べ終わるとすぐに席を立つ方がおおいため回転率が早いため)。迷わず「ジャジャ麺」と韓国風酢豚、さらには「ジャジャ麺」のソースをかけて頂く、チャーハンをオーダー3人で頂きました。一皿の量が多いので、数人で行ってシェアをする形がオススメです。

新大久保3新大久保2










韓国風中華料理屋さんをはじめて訪れた友人も、店内に響く麺を打つ音に食べる前から満足そうな顔を見せてくれました一口食べてすぐに美味しいとの反応。やはり日本でも人気を集める「ジャジャ麺」です。

韓国風チャンポン(真っ赤なスープに手打ち麺と海鮮物を一緒にしたもの)もこちらのお店では楽しめます。焼肉以外の韓国料理を試されたい方はぜひ

ジャジャンハウス
住所:新宿区歌舞伎町2-32-17
03-5155-9949
Lunch AM11:00〜AM3:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月15日

韓国家庭料理 本家(ボンガ)

美味しい韓国料理を本場の大久保でいただきました
訪れたのは韓国の家庭料理がそのまま再現されたお店「本家(ボンガ)」

韓国料理 本家2韓国料理 本家1







約25僂離屮浸庵淵丱蕕鯡椶料阿如▲轡礇戰觀燭療竿弔望茲擦
炭窯でジュージュー焼いて、写真のように大き〜いキムチで塞き止め、
焼けたのと同時にキムチと一緒にいただきます
このブタバラ肉は1人前3枚!!
ボリューム満点ですが、700度の高熱と韓国産堅炭の遠赤外線効果により、
余分な脂がぬけて、肉本来のやわらかな食感が楽しめるというのが人気の秘密だとか
お肉が本当に美味しくて、しかもキムチ大好きな私はお肉以上に
キムチを食べ過ぎてしまいました
本当に美味しかった

人気の海鮮ちぢみやビビンバ、チゲももちろん家庭的な味とボリュームで
大満足でした

最近とにかく真っ赤な辛い料理ばかり食べてます。。

仲間とわいわい美味しいお肉をたくさん食べたいときに、気兼ねなく楽しめる
アットホームなお店です
しかも味は本格的!!
大久保界隈ってこんな韓国料理屋さんがもっともっとたくさんあります
よく来る場所ではないけれど、韓国に浸りたいときにいいですね


韓国伝統家庭料理 本家(ボンガ)

東京都新宿区百人町1−1−28 高橋ビル1F
10:00〜翌1:00  LUNCH 11:00〜16:00

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:01Comments(1)TrackBack(0)

2006年11月12日

焼肉 美苑(ビエン)のボリューム満点!美味しさ絶品コース

会社の同じ年生まれの女性7人で、焼肉が食べたい!!ということで、
新大久保の美苑というお店に行きました
美苑は、新大久保駅から徒歩5分くらい。

予約していたコースは、一人5000円のコース
みんなでおなかをすかせて、お店に行くと、
韓国家庭料理から、美味しいお肉まで、次から次へと出てくる出てくる・・・
焼肉 美苑 キムチ焼肉 美苑 牡蠣チヂミ焼肉 美苑 ナムル焼肉 美苑 タン




焼肉 美苑 カルビ焼肉 美苑 ネギ中落ちかルビ焼肉 美苑 壷入り骨付きカルビ焼肉 美苑 トッポギ





まずはじめに、キムチとナムル。キムチは辛すぎず美味しい!
その後、牡蠣チヂミ、トッポギ、お写真を撮り忘れましたがネギサラダ。
牡蠣チヂミは、海鮮チヂミと選べました。ふわふわのチヂミは、大きい牡蠣がいっぱい入って美味しい〜
お肉は、タン塩、カルビ、ネギ塩中落ちカルビ、壷入りの骨付きカルビ、野菜盛り合わせ、その他にも特選のお肉が2,3種類・・・
タンもカルビもそんなに焼かずに食べても大丈夫なくらい新鮮で、食べると旨みがじんわり出てきます
最後は、石焼ユッケビピンパ。

あまりに量が多くて、壷入り骨付きカルビを食べたあたりで、全員動けなくなり、私もその後、お写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)
勿論、とっても美味しいのに、おなかいっぱいで食べられないなんて本当に悲しい
ユッケビピンパは、店員さんにお願いして、持ち帰りにしてもらいました
しばらくは、もうお肉いらない〜という感じ

でも、お肉もチヂミもキムチもトッポギも本当に美味しかったので、次回美苑に行くときには、もう少し抑えた量で、再チャレンジしたいです

焼肉 美苑
東京都新宿区大久保2-25-2
03-3208-8012

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月18日

高田馬場 の有名フランス料理店「L'AMITIE(ラミティエ)」のボリューム満点ディナー

ボリュームとその安さから有名なフランス料理店(ビストロ)といえば高田馬場の「L'AMITIE(ラミティエ)」
毎回行く度に「うへーー。すごい量〜」とうなりながら食べてます(^_^;)

前菜とメインの2品が基本コースになっていて、それにドリンクとかデザートをプラスするのですが、基本の2品だけでもうお腹いっぱいになってしまい、デザートどころでなくなってしまうくらい

そんな前菜とメインの写真がこれ。
ラミティエお肉のパテーラミティエ真鯛のポワレ今回私が注文したのは、前菜:お肉のパテー、メイン:今日のお魚料理(真鯛のポワレ)なのですが、お肉のパテーも普通のレストランの2倍以上の量。お魚も真鯛のほかに肉厚のホタテが4つもメインなみに並んでいて、もうお腹に入りませんーー状態(笑)。




ラミティエ鱸の前菜ラミティエ子牛のメインもひとつ、こちらは友達の注文した2品。
こちらもすごいボリュームです。
前菜がメインのようです。

それでこの2品で2100円なのですよ

今回は、それぞれワイン1杯とコーヒー1杯とデザート1/2皿(2人で半分こしました)をプラスで注文して、合計ひとりあたり3200円。
や、安い。

もちろん安いだけじゃなくて、味もおいしいです!
高級店みたいな繊細な微妙な味というわけにはさすがに行かないけど、素直に美味しい〜と満足できる味付け
ビストロの良さを満喫できる嬉しいお店です。

しかも私は利用したことありませんがランチはさらに安いんですよねーー。
会社の近くならランチも行くんだけどなぁぁ。

ともかく一度は行ってみるべきお店です

L'AMITIE(ラミティエ)
住所:新宿区高田馬場2-9-12
電話:03-5272-5010
時間:11:30〜13:30、17:00〜22:00
定休日:月曜、第2火曜

blogranking_banner今日もクリックよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(2)TrackBack(7)

2005年11月27日

梁の家・新大久保の韓国家庭料理のお店

知る人ぞ知る韓国家庭料理・梁の家(ヤンの家)
ここでは、一般的な焼肉とは一味違った、韓国の家庭料理が味わえます。
私は、初めて連れて行っていただいたのですが、予約なしでは入れない、超人気の韓国家庭料理のお店でした。

梁仁さんをはじめ、スタッフは皆さん韓国の方々で、店内では韓国語が飛び交います。
特におススメの一品は具沢山の海鮮チヂミ。「チヂミって、こんなに美味しいものだったのね!」と思うほど美味しかったです(写真を撮り忘れてしまいました…)

梁の家1梁の家2



写真は、辛口のトリ鍋。汗をかきながら一通り食べ終わると、今度はそのスープを使って雑炊に。
これからの寒い季節に、辛美味しいものを、汗をかきながら食べるって、本当に幸せですよね!

食べ物だけではなく、初めて飲んだ辛口のマッコリもとても美味しかったです

近々、新橋店もできるのだとか。これはチェックです

梁の家
新宿区百人町1-10-5
03-5386-4680
JR山手線・新大久保駅から徒歩2分
ランチ11:30〜14:30 ディナー17:00〜24:00(日・祭 15:00〜)

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:20Comments(0)TrackBack(0)