2014年11月30日

桜新町/インド・ヒマラヤを感じるカレー屋さん

先日の東京の最高気温は10℃。
こう寒い日が続くと、カーッと汗をかくくらいのあたたかい料理が食べたくなります。

そんな気分のときに、通っているのが、こちらのカレー屋さん。

●砂の岬
images


店内は8席しか席がないほどの小さなカレー屋さん。
(店内には、インド雑貨も売られています。とても可愛い。)
インドでカレーを食べ歩いてきた夫婦が、本場のカレーを作ってくれます。

営業日は木〜日曜日。
隠れ家的な場所にあるにもかかわらず、いつ訪問しても並んでいます。


特にここのキーマは、本当にインドの食堂で食べているかのよう。
1411656171795


IMG_20141023_205925



おいしいカレーだけでなく、本場のモモもあります。(餃子のようなもの)

IMG_20141023_204923



よく「インドに旅行したいけれど、ちょっと治安が…怖いな…」という話を聞きますが、
ここで十分です。このお店に行けば、そこはインドです。

お店の前で並んで冷えた身体に染み渡る、スパイシーなカレー。
おすすめです。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kei
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月30日

桜新町の隠れ家カフェ弦巻茶屋でランチ

桜新町駅から徒歩10分くらい、住宅街の中にある隠れ家的なカフェ「弦巻茶屋」でランチしました
緑いっぱいの庭に囲まれた古い日本家屋のお店で、店内のインテリアはモロッコテイスト。
テーブル席の上のランプをよく見ると、値札がついていたりする、インテリアと(雑貨・家具)販売が一緒になっているようなお店です。

IMG_0963IMG_0961IMG_0964
お店の入り口はこんな感じ ↑
お庭はきちんと整備しているというより、うっそうと茂った自然な雰囲気の緑がいっぱいです。
この日はとても天気がよく、外の明かりが日本家屋のちょっと暗い店内に差し込んで、とても雰囲気がよかった

IMG_0966IMG_0967IMG_0968

店内は、マラケッシュから取り寄せたらしいランプなどがいっぱい。

料理ですが、週末ランチは、夜と同じメニュー
2人であまり気にせずいろいろ頼みました

イベリコ豚のグリル 野菜添え、スペイン風オムレツ
IMG_0969IMG_0971

あれ?これ何だったかしら?
IMG_0972

魚介のクスクス料理
IMG_0973IMG_0976
魚介はタジン鍋で出てきました。
クスクスは別皿です。


盛りつけてみました。(おー、絵になる感じ
IMG_0977

インテリアはモロッコテイストですが、料理は、スペイン系のメニューが多かったです。(他にもパエリアとか、ガリシア風、アンダルシア風とスペインの地名がつくメニューがいろいろ)
地理的に近いからモロッコでもスペイン料理を普通に食べるのかしら?(でもフランス語圏だし??)

IMG_0985それからソフトドリンク(写真なし)と、食後のドリンク(私はカプチーノ)をそれぞれいただいて、一人あたり3,900円。
おー、思ったより値段がかかった…

お値段はそんなに安くないですが、雰囲気を楽しむのにオススメのお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

弦巻茶屋
住所:世田谷区弦巻2-18-2
電話:03-5799-3257
時間:11:00〜23:00
定休日:月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月19日

池ノ上「東京料理 タケハーナ」でディナー

池ノ上の一軒家レストラン「東京料理 タケハーナ」で食事しました
タケハーナ 018 web
池ノ上駅から徒歩10分くらいという、ちょっと意外な場所。
もちろん初めて降りる駅です。

こちらの料理が、どれも他では食べたことのない独創的な味で美味しかった
東京料理とうたっていますが、確かにどこの国の料理にも属さないようなオリジナルの創作料理です


食べた料理はこちら
タケハーナ 014 webタケハーナ 019 web
(左)カリフラワーとサーモンのココナッツミルクマリネ
まずココナッツミルクで味付けという時点で独創的です

(右)天然酵母のおいしい田舎パン

タケハーナ 020 webタケハーナ 021 web
(左)半熟味付卵withひじきのペペロンチーニ
これ何で味付けしているのか分からないのですが、なんていうか食べたことのない味。
でも美味しい

(右)さばみりん干しのサラダ
こちらに来たら食べておいたほうがいい料理はなんですか?と聞いてオススメされた料理。
オープン当時からある看板定番メニューとのこと。
とにかく出てくる料理の味が、全部系統が違うのです

タケハーナ 022 webタケハーナ 023 web
(左)揚げだしコロッケ
男爵芋とタラのワイン蒸しで作ったコロッケにたっぷりの大根おろしが乗せてあり、かつおだしでいただきます。

(右)白いかと柿のタルタル
「イカ」に「柿」です!
こんな組み合わせ聞いたことがありません

タケハーナ 024 webタケハーナ 025 web
(左)こんにゃくのチーズフリット
周りについている衣がチーズなんですね。
中身がこんにゃくでヘルシーでした。

(右)東京チャーハン
4種類くらいあったご飯ものの中から選びました。(さらに麺類もありました)
削り節に隠れていますが、和風リゾットのようなチャーハンです。

タケハーナ 026 webドリンクはワインを1杯だけいただき、あとはゆずティ-ーをいただいたのですが、中に入っているゆずの果実の量がはんぱなくたっぷりで美味しかったです
(写真では果実が沈んでいて分かりづらいですが・・)

かかった予算はちょっとウロ覚えなのですが、1人5,000〜6,000円ほどだったと思います。(ほか2人がけっこう飲んでいます)

ちょっと不便な場所にありながらも、また機会あれば来たいなーと思っていたら、なんと年内いっぱいでお店を閉めてしまうとのこと。
こちらで18年営業されていたのですが、お店は違う方に譲り(お店の内容も変わり)、今後は依頼を受けて出張料理?をするだけになるのだとか。
帰りぎわに聞いて「残念〜」と思ったのですが、閉店する前に食べに来られてよかったと思いました。

気になる方がいらしたら、年内中にぜひどうぞ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

東京料理 タケハーナ
住所:世田谷区代沢3-12-20
電話:03-3410-1739
時間:月・水〜土18:00〜23:30(L.O.)、日・祝17:00〜22:00(L.O)
定休日:火曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(4)TrackBack(0)

2011年11月05日

駒沢大学前 家庭料理「福松」

ご無沙汰してしまっております。mayuです。
なかなかゆっくりランチに行く余裕がなく…

リュクスな感じはしないけど、とってもおいしい家庭料理のお店「福松」に久しぶりに行きました。
20111021120732


実はここ、以前の勤務先の上司が、会社を辞めてご主人と立ち上げたお店です。
料理雑誌など担当していた人だけあって、食事はおいしく、器なんかも素敵










今回は初めてランチに行きました
「サーモン・しらす丼」。
お味噌汁がついてなんと500円
20111021115504









ほかにも、各種丼ものなどがそろっています

夜は季節の野菜や魚などを中心にした家庭料理がいろいろ
日本酒なんかもそろっているようです
私は飲めないからよくわからないのですが

座席数はあまりないのですが、その雰囲気がとっても落ち着きます



福松
東京都世田谷区駒沢1-17-13 木城ビル 2F
03-3424-1681
17:00〜24:00  定休日:日・祝

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月14日

世田谷・パティスリー雪乃下でお花見カフェ

鎌倉にある有名なパティスリー「雪乃下」が、
弟の住んでいる桜新町にも店舗がある、ということで、
家族で訪れてみました。

行ってみたらびっくり!
広い敷地の中に、日本庭園が広がり、
きれいな桜を楽しむことができます
こんな住宅街の中に!?とは思えないほど、
自然にあふれて、広い庭の空間を贅沢に使った作りです
201104101421001















しかも敷地内には、
お好み焼き屋さん、鉄板焼き屋さんも入っており、
家族連れなどで賑わっていました

お目当ての雪乃下さんは、ログハウス風の造りで、
テラスでケーキやお茶をいただくことができます
201104101424001















家族5人、みんな違うものを頼んだのですが、
特に好評だったのが、
マカロンで挟んだパイと、
ボリューム満点のアップルパイ!

201104101433000








201104101433001









私たちは、午後2時過ぎに訪れたのですが、
すでにケーキの種類がかなり減っていたので、
やっぱり人気なんだと思います。
また、同じ敷地内にある他の店舗でも、
雪乃下のケーキを楽しめることができるようで、
ケーキを運んでいる店員さんが庭の中をバタバタと行き来する様子も。お祝いごとの時とかいいですよね。

何より、この広々とした庭園を楽しむことができるのが、
一番のおススメです
リラックスした贅沢な時間を楽しむことができました

Patisserie雪乃下 世田谷店
TEL:03-5426-5677
住所:東京都世田谷区弦巻4-14-1
営業時間:11:30〜21:00



blogranking_bannerありがとうございます

megu



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月15日

用賀「本城」のおすすめ会席ランチ

本城しつこいくらい(笑)お馴染みのmikaさんと、2か月前に予約した用賀の日本料理「本城」でランチしました
食べログで上位のお店で、最短で取れた週末が2ヶ月後でした。
用賀エリアは、昔花見に行ったきりで、とても久しぶり。

木の格子が印象的な店構えです

本城 メニューランチメニューは2種類。
「松花堂」1,890円
「会席」2,625円

私たちは、「会席」をいただきました
今回は頑張りました
何をって 料理の名前チェックです(笑)

本城 食前茶本城 お通しまず最初に、「食前茶とお通し」






本城 魚素麺「魚素麺の酢の物」
お店に行ったのが8月下旬の猛暑日だったのですが、この暑い中に、最初に出てくる料理が冷たい酢の物というのがぴったり
食欲も刺激して美味しかったです





本城 しんじょう「鱧とトウモロコシしんじょうのお吸い物」
上品なお味です
奥に見える牛蒡みたいなものは、食べたら中が空洞でした。
牛蒡の固さを想像していただけに、意外な食感。
牛蒡をくりぬいたのか、もともとそういう食材なのか、2人で推測したものの、特に確認せずそのまま食べちゃいました



「富山の白海老、こち、鮪、鯛の刺身」
むきゃ〜
ここで大事なことに気が付きました。
名前を記録するのにいっぱいで、写真を撮り忘れていたようですっ。(記事を書くまで気がつかなかった・・)
鮪がとくに美味しかったんです
あー

本城 壺焼き「太刀魚の塩焼きとサザエの壺焼き」
サザエの壺焼きって、なんか日本だなぁと思わせてくれます。
本当は、あのちょっとグロテスクな見た目(←もちろん中身のことです)が苦手なのですが、目をそらして食べちゃう私です





本城 鯛あんかけ「甘鯛のあんかけ、梅ソース」
淡い上品なお味のあんかけに、わさびと梅ソースが効いた一品です。
日本料理は手が込んでいるなぁ






本城 ご飯「豆ご飯、味噌汁、漬物」
なんか、ご飯が白くないだけで、ちょっとお得な気分です
赤味噌の味噌汁は、食事の最後を引き締めてくれました。






「つじりの抹茶煎餅とアイス」
ああああ
デザートの写真も・・・。

どうも料理名と写真を両立するのは、苦手な私のようです・・
献立を紙に書いてお土産に渡してほしぃ〜。
(以前、新橋にそういう日本料理屋がありました。
 そしてその紙を10枚集めると、1回食事をご馳走 or 厨房で洗い物を手伝える
 という特典付き。
 私は間違いなく「1回食事をご馳走」を選択しますが、厨房で洗い物を・・・って、それを希望する人いるのかなと思ったものでした。
 5枚くらいためたのですが、その後ご無沙汰。
 そのお店まだあるかなー。)

話がだいぶそれましたが、2,625円でこの内容は、大満足〜
人気なのが納得です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


本城
住所:世田谷区用賀2-15-8
電話:03-6805-7989
時間:11:30〜14:30 17:30〜22:30
定休日:水曜

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:17Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月22日

番外編「たまがわ花火」

今日も当番ではありませんが、番外編で昨日観た花火の報告
昨日は多摩川花火&たまがわ花火大会でした

たまがわ花火1たまがわ花火2たまがわ花火3

知っている人には当たり前のことですが、
たまがわ(世田谷)と多摩川(川崎)の花火が多摩川を挟んで同時に楽しめる花火大会です
私たちは二子玉川駅で降りて、たまがわのほうの会場付近で観ました。

たまがわ花火4たまがわ花火5

7時開始のところ6時半に駅に着いたのですが、駅は当然すごい人、人、人
道中、買い出しをしていたら、途中から始まってしまいました。ははは。

それでもこの花火のいいところは、打ち上げ付近でも場所が広いからちゃんと座れるんですよね
昨日も、近くから花火を見て大満喫しました

やっぱり夏に花火っていいですね
混雑の辛さも吹き飛びます。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:24Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月30日

二子玉川で美味しい野菜の味に出会う♪

普段あまり使用しない田園都市線そのため、二子玉川駅を下車するのも今回が初めて?という町に行ってきました
友人にランチとして紹介してもらったお店は、駅目の前にある高島屋レストラン街にあるミシュラドーロさんです

南館にあるため日の光が沢山降り注ぐ、素敵なお店こちらでランチコースを頂きました私は1.800円(?!)のコースを注文しました。はこちら
タカシマヤ1タカシマヤ2





パンにサラダ(味はいくつか選べます)、スープにアツアツのパスタです

で「軽井沢、関東近郊の契約農家より届いた無農薬、減農薬野菜を使用し、鮮魚は北陸金沢より直送!パスタは全て自家製手打麺、ピッツァは全粒粉を使い石釜で焼きあげます。」と紹介されている通り、野菜の味がとっても美味しいんです量はそんなに多くなく、お腹すいてしまうかなぁと思うくらいなのですが、素材の味を噛みしめながら頂くとコースが終わる際には満腹に

豊富にメニューもあるようなので、今回は簡単にお店紹介まで
軽井沢にもお店があるようなので、チェックしてみてください

ミシュラドーロ
住所:世田谷区玉川3−17−1 玉川高島屋S・C 南館8F
03-3700-8834
11:00AM〜11:00PM(年中無休(年始を除く))

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月15日

池尻大橋フレンチレストラン「OGINO(オギノ)」の美味しいランチコース

2か月前に予約した池尻大橋のフレンチレストラン「OGINO(オギノ)」に行ってきました
OGINO
ランチは土日祝日しかやっていないのですが、予約した時点で2か月先が最短でした。
これは期待大です

お店は池尻大橋駅から5分ほど。
大通りからはずれた住宅街の中にあるのが、隠れ家っぽくていい感じです

店内は20席ほど。
当然予約で満席です。

ランチは、2,500円のプリフィクスのランチコースと、4,000円のシェフのおまかせコースの2種類。

私たちはランチコースをいただきました

OGINO パンまずはパンから。
バターではなく、パテがついてきました。
このパンがとても柔らかくて美味しい
パテをつけると、それだけでいくらでも食べれてしまいます
(でも食べすぎるとメインが食べれなくなるので、ガマンです。笑)

OGINO 前菜前菜は、3種類から選択。
○パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え
○初カツオの瞬間燻製 サラダ仕立て
○海老、トマト、アボガドのサラダ 焼きカリフラワーと海老コンソメジュレ

パテ・ド・カンパーニュがここの人気メニューのようですが、素材の組み合わせに惹かれ、3人とも「海老、トマト、アボガドのサラダ」をいただきました。

このコンソメジュレが本当に海老の味
美味しくぺろっといただいちゃいました

OGINO とうもろこしOGINO ガスパチョスープは、2種類から選択。
○トウモロコシの冷製スープ シェリー風味
○ミニ野菜とホタテのタルタル入りガスパチョ

私はトウモロコシを、mikaさんとeriさんはガスパチョをいただきました。
トウモロコシってコーンですが、いわゆるコーンスープとは全然違う、上品な繊細なお味で美味しかった
夏に冷たいスープはやっぱりいいですね

OGINO すずきOGINO 牛






メインは、3種類から選択。
○スズキのポワレ 冬瓜とアサリの煮込み添え バジル風味
○牛ハラミのステーキ 赤ワインソース 皮つきポテト添え
○子羊背肉の香草ムース詰め網脂焼き

私はスズキのポワレをいただきました。
バジルのソースがスープになっています。そこに魚を浸して食べました。
おなか満腹にちょうどいいボリュームで、とても満足です

小さい写真は、mikaさんが注文した牛ハラミのステーキです。

OGINO マンゴーOGINO タルト最後のデザートは3種類から選択。
○チョコレートの半生テリーヌ 生クリーム添え
○マンゴーのゼリー寄せ パッション風味 ココナッツソース
○生イチジクの温かいタルト バニラアイスのせ

これはそれぞれいただきました。

OGINO チョコOGINO 紅茶私はチョコレートの半生テリーヌです。
ほんと濃厚〜でした

もちろんドリンクもついています。
私はアプリコットティーをいただきました。

会計時に、フレンチにありがちな、サービス料がなくてびっくり
2500円ぽっきりで、これだけ充実だと2か月待ちも納得

12時から2時間半、美味しいもの食べて、しゃべって、楽しい週末ランチを満喫
また来ようって思いました。

OGINO バナナケーキそして、さらに帰りに、バナナケーキまでお土産でいただいちゃいました
最後まで気を抜かない気遣いに感心です


OGINO(オギノ)
住所:世田谷区池尻3-5-22
電話:03-5481-1333
時間:ランチ 土日祝11:30〜13:30(L.O.)
     ディナー 火〜土17:30〜23:30(L.O.) 日祝17:30〜21:30(L.O.)
定休日:月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月12日

CITY COUNTRY CITY 下北沢 ランチ

所用で久々に立ち寄った下北沢にてランチを食べました
下北沢南口を出て少し歩いたところに2763の看板が置いてあるビルの4階にある
CITY COUNTRY CTY
本格的なパスタがいただけるカフェと聞いていたので立ち寄ってみました〜

ランチタイムはパスタ+1ドリンクのセットメニューで
パスタはその日、仕入れる材料によってメニューが変わるそうです
この日はタリアテッレのカルボナーラ

曽我部恵一 下北沢 カフェ6曽我部恵一 下北沢 カフェ







曽我部恵一 下北沢 カフェ2曽我部恵一 下北沢 カフェ3







麺はモチモチで濃厚なクリーム、ベーコンもジューシーで
カフェにしてはかなり本格的でした
くるみ入りのティラミスもデザートにいただきましたが
しっとりしたクリームの下に子おばしいクルミが入っていて美味しかったです

ここはミュージシャンの曽我部恵一がオーナーのお店らしく、
DJブースやたくさんのレコード、窓際には小さなピアノが置いてあり
とっても素敵な空間でした
曽我部さんといえば最近テレビでもよく耳にする思い出のアルバムも素敵なので
チェックしてみてくださいね


東京都世田谷区北沢2-12-13細沢ビル4F
03-3410-6080
12:00〜26:00(日曜日は25:00)

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:47Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月12日

三軒茶屋の有機野菜レストラン「HOKU」でディナー

たまに登場していたmikaさんと久しぶりに夜ご飯
有機野菜をウリにしているレストランがあるよ、ということで三軒茶屋の「HOKU」に行きました

料理には、契約農家の方が作った有機野菜を使っています。

コースは、3,900円、4,700円、5,800円の3種類。
私達は3,900円のコースをいただきました。
アミューズ、前菜、主菜、デザートのセットです。

前菜と主菜はそれぞれ5種類から、デザートは4種類から選べました

HOKU アミューズHOKU パン






まずアミューズですが、じゃがいものペーストにトマトときゅうりのソースが敷かれたガスパチョ風のもの。
暑い夏に、よく冷えたじゃがいもの食感が美味しかった

HOKU アスパラガス前菜ですが、私は
・千葉産 夏のロゼアスパラガスのスキレット焼き 黒トリュフ オリーブのスクランブルエッグ添え
をいただきました。

この迫力あるアスパラガスにびっくり こんな大きいアスパラガスがあるなんて。
スクランブルエッグとの相性もよくこちらも美味しくいただきました

HOKU 鰺ちなみにこちらはmikaさんが頼んだ
・瀬戸内産 鰺のマリネ 季節野菜のエチュベ添え





HOKU いさき主菜は、
・本日の天然鮮魚(いさき)
をいただきました。
野菜がしっかり添えられているのが嬉しいです

HOKU もち豚これは、mikaさんが頼んだ
・群馬産 もち豚肩ロースのグリル シャルキトリーソース





HOKU ティラミスデザートは、お店の名前がついている
・HOKU風ティラミス
をいただきました。
ティラミスの底地が、コーヒーゼリーになっているオリジナルのものです。

ほか、ドリンクを各2杯ほど頼んでひとり当り5500円くらい。(テーブルチャージ含む)

お手頃な値段でディナーを楽しむのにいいお店です。


HOKU(ほく)
住所:世田谷区池尻3-21-33
電話:03-3410-1336
時間:12:00〜15:00、18:00〜24:00
定休日:月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:16Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月20日

hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)のクッキー

小川軒に引き続き、いただきものシリーズ

世田谷を中心にお店展開している「hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)」

hotel de suzuki クッキーセットhotel de suzuki クッキー






基本はケーキ屋さんのようですが、今回いただいたのはクッキー

2種類の生地をひも状にねじって作ってある芸の細かいクッキーです。

大量生産しているメーカーものではないので、余計なものが入っていなく、材料は小麦粉、卵、乳、果実、果汁、砂糖、アーモンドプードルのみ

なので、賞味期限も1週間程度です。
うっかりしていたら賞味期限ぎりぎりになってしまい、慌てて食べちゃいました。笑。

甘すぎず上品な味で美味しかったです

クッキーのまわりに白い粉がついているものってたまにありますよね。
これがあるクッキーは美味しいという印象があるのですが、これもそうでした

世田谷に4店(砧2店、玉川、成城)と吉祥寺に1店展開しているようです。
上品な住宅街に地元密着で展開している感じが受け取れるお店です


hotel de suzuki(オテル ドゥ スズキ)
住所:世田谷区砧4-5-26
電話:03-3417-0377


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:45Comments(4)TrackBack(0)

2007年08月19日

ピッツァといえばSAVOY(サヴォイ)!三宿通り店へ行きました

中目黒のピッツァのお店サヴォイが、昨年、中目黒店から三宿と麻布十番にお店を移しました
前から行きたい!と思っていたのに全然行けず、先日ようやく三宿通り店に行ってきました〜
三宿通り店は最寄り駅が祐天寺なのですが、祐天寺駅から徒歩15分程度もする距離なので、結局タクシーを

お店の店内は、シンプルな雰囲気で清潔感があり、ゆったりしています

さて、注文はそうとう迷いながらも、生ハムのオリーブオイル漬け、牛タンのアンティパスト、ピッツァマルゲリータ、自家製手打ちパスタ、デザートにパンナコッタ、バナナのふんわりアイスを!
SAVOY(サヴォイ)三宿店 生ハムのオリーブオイル漬けSAVOY(サヴォイ)三宿店 牛タンのアンティパストSAVOY(サヴォイ)三宿店 ピッツァ マルゲリータ




SAVOY(サヴォイ) 三宿店 パスタボトルワインも2500円程度のリーズナブルなものもあって、とても嬉しい〜^^
そしてワインに合うのが、角切り生ハムのオリーブオイル漬け食が進みます。
牛タンのアンティパストも本当に美味横に添えられているジュレからも夏らしさを感じますが、これがさっぱりしていて美味しい!
お待ちかねのピッツァは定番のマルゲリータを選択。こちらのピッツァは、自分たちで好きなサイズに分割していただきます。
とろりとしたチーズ、生地のもちもち感、トマトの甘み、全てが完璧で幸せなお味です
ちょっぴり焦げ目が苦かったのですが、“大人の味”といったところでしょうか。
そして、待ちかねていたピッツァよりも予想外に美味しくて嬉しかったのが、パスタです。
パスタは通常のものと、自家製の手打ちパスタが両方ありますが、勿論ここは手打ちパスタを注文です
しっかりとした噛み応えのあるタリオリーニのパスタと小柱、カラスミが相性良く絶品です☆
SAVOY(サヴォイ) 三宿店 エスプレッソSAVOY(サヴォイ) 三宿店 デザート パンナコッタSAVOY(サヴォイ) 三宿店 デザート バナナ アイス
デザートには、パンナコッタとバナナのムースアイスをいただきました。
デザートにあわせて頼んだエスプレッソは、お砂糖が既に入っていて、甘党の私にはぴったり!!で最後までご機嫌だったのでしたデザートのバナナのムースアイスもふんわり食感が冷たすぎず美味しかったぁ♪

駅から遠くても、また絶対に行ってしまうだろうなぁ〜と思いながら帰ってきました

SAVOY(サヴォイ)
世田谷区下馬1−23−13 フェルテロアール祐天寺 1F
03-3795-8739

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月27日

友達の写真展「閑」

日曜日、友達の写真展に行ってきました。
幼稚園、中学校、高校が同じという長〜い付き合いの友達です。

photos展示場所は「世田谷ものづくり学校」の中にある「GO SLOW ゆっくりとカフェ」というカフェの中。

知らなかったのですが、世田谷ものづくり学校とは、少子化で廃校になった校舎を利用してつくられた、デザインやものづくりを核とした新しいコミュニティの場所です。元教室のひとつひとつに、いろいろなグループや個人の作品が展示されていてとても面白かったです。

さて、友達の作品ですが、白い壁面に上下微妙に位置を変えながらバランスよく並べられて、カフェの雰囲気をより一層いいものにアップさせていました

友達の作品は、とても静かだけれど何か存在感のある空気のある作品です。自然とか日常のふとした風景をとても静かに、そしてありのままの姿だけれど、その姿にこんな奇麗なところがあったんだな、と気付かせてくれるくらいとても奇麗に撮ります。

実は日曜日が最後の日だったので、ここでお知らせしても、もう見に行く事が出来ないのですが、ホームページブログがあるのでよかったら見てみてくださいね。

book1book2←またこの写真は、展示とは別にブックにまとめられた友達の写真集です。
なんかこの写真集自体がいい感じですよね。
屋久島の写真をまとめたものですが、私が気に入った写真のページを撮ってきました

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:41Comments(3)TrackBack(0)