2015年08月23日

東銀座/パリのワイン食堂でランチ

歌舞伎座の裏辺りにある「パリのワイン食堂」でランチしました
ランチは、すべて1,000円で、オードブル+メイン+ドリンクか、メイン+デザート+ドリンクの組み合わせ。
オードブルは4種類から、メインは5種類、デザートは2種類から選べます。

私は、オードブル+メイン+ドリンクのセットにしました。

ここは、野菜ものが少なく、肉どーんという感じのメニューが多いのですが、なるべく野菜が多いのがいいなぁと思って、お店の人にも確認して、以下のメニューを注文

オードブル:ロレーヌ風キッシュ
パリのワイン食堂1
キッシュってもともとフランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理ですが、一般にロレーヌ風とつくと、クリームとベーコンが入っているのをそう呼ぶみたいですね。

メイン:バチマグロのグリル フレッシュトマトソース
パリのワイン食堂2
パリのワイン食堂3
夏らしくざく切りトマトがたっぷりのってうれしい
くすくすが下に敷いてあります。
さっぱりおいしくいただきました

そうそう、ライスかパンのどちらかを選べます。
ご飯派の私は、ライスがある場合は、必ずライスです


ドリンク:紅茶
パリのワイン食堂4

野菜好きな私は、最初に食べた時の肉どーん!の内容からちょっと遠のいていたのですが、久しぶりに野菜多めのメニューを意識的に選んで食べてみたら、これはよいかもとランチリストに再浮上したのでした。
またそう遠くないうちに行こうっと

ちなみに、あと250円プラスすると、オードブル+メイン+デザート+ドリンクの全部のセットがいただけます


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

パリのワイン食堂
住所:中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F
電話:03-3547-4120
時間:月〜金11:30〜15:00、17:30〜24:00、土日祝11:30〜22:30
定休日:無休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月17日

東銀座/Vomeroでピッツァランチ

3年前に一度紹介したPizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のランチ。
久しぶりにまた紹介です

ランチは10〜11種類ありどれでも1050円。
前菜とドリンクがセットです。
この前菜がグリーンサラダだけでなくて、ハムやトルティージャ、マッシュポテトにフォカッチャがついて充実しているのがいいところ
VOMERO 前菜

前回はリゾットを紹介しましたが、今回はピッツァです。
(本当は、ここはピッツァとパスタがメインで、リゾットはひとつしかないんですよね
注文したピッツァは、マルゲリータ
VOMERO ピッツァ
やっぱりピッツァといったらマルゲリータが王道です。
写真では分かりづらいですが、普通に大きいピッツァがどーんと出てきます。
これって夜出してるのと同じ大きさなのかなぁ
ちなみに夜はマルゲリータ単体で1,200円。
ランチは、前菜、ドリンクがついて1,050円だから随分お得ですね

VOMERO ドリンク1階2階と席があってけっこう広いお店なのですが、やっぱりランチはいつも混んでいます
近隣のOLでいっぱい
お昼前か、12時半過ぎなど1巡したあたりに行くのがオススメです

過去の記事&系列店の記事
東銀座Vomeroでリゾットランチ(2012.7.5)
東銀座のスペインバルEL MATADORでメロッソランチ(2013.8.29)

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)
中央区銀座3-12-8
03-6278-8984
ランチ:11:30〜14:30、ディナー:月〜木18:00〜22:00、金・祝前日18:00〜22:30、土日祝17:00〜21:30
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月18日

銀座/京粕漬 魚久のぎんだら酒粕漬定食

京粕漬 魚久(うおきゅう)銀座店でランチしました
魚久は、日本で初めて粕漬専門店を始めたお店
昭和40年(1965年)からだから、ちょうど今年で50年ですね
そのルーツとなる高級鮮魚商は大正3年(1914年)開業なので、それこそ100年の歴史を持つお店です

11時40分頃に行ったのですが、店内は既に人がたくさん
並ばずに入れましたが、すぐ満席になり12時前にもう並んで待つような状態になりました

ランチメニューは、ぎんだら酒粕漬定食(1,404円)、さけ酒粕漬定食(1,188円)、本さわら酒粕白味噌漬定食(972円)の3種類のほか、銀座店限定メニューのぎんだら、さけ、本さわら3種類の魚がセットになった、あじみせ定食(1,728円)があります。

お店の方に、この店のウリの魚は何か聞いてみたら、ぎんだらとのことでそれにすることに
(銀座店限定のあじみせ定食も薦められたのですが、普段ランチにはちょっと高いなぁと見送り)
ご飯、味噌汁、漬物、小鉢2品がセットになっています。
魚久

ぎんだらは、とても柔らかく脂がのりにのって美味しかったです
あと意外にも粕漬けの感じがあまりしないちょうどよい濃さの味付け。
(私が過去に食べた粕漬けが濃すぎただけ
ぎんだら

銀座界隈で働いているサラリーマンやOLというより、銀座に遊びに来ているような年配の方々が多い感じでした。
本店は人形町にあるのですが、私が思ってる以上に有名なお店のようです
銀座店は、1階がお持ち帰り用の売店、2階が食事処「あじみせ」となっています。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

京粕漬 魚久
住所:中央区銀座3-10-15東銀ビル
電話:03-6226-3395
時間:1階売店:月〜土10:00〜19:00、祝10:00〜18:00 2階あじみせ:11:00〜14:30
定休日:日曜

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月01日

銀座/チョウシ屋のコロッケサンド

先日、創業32年になるアメリカンのサンドイッチを紹介しましたが、サンドといったらチョウシ屋のコロッケサンドも忘れてはいけません
チョウシ屋こちらはなんと創業88年(昭和2年創業)
外観も年季が入っています。

12時過ぎると混むので、11時45分くらいにお店へ
お客さんはまだ一人で、すぐ買えました

サンドイッチは、コロッケパン280円、ハムカツパン280円、メンチパン290円、カツパン380円、ダブルコロッケ440円、ダブル(コロッケ&メンチ)450円の6種類。

私は、コロッケパンとメンチパンに
パンは、コッペパンと食パンを選べます。
わーん、どっちをどっちにしよう〜と迷ったのですが、ここでいいこと思いつきました
実は、会社の先輩のサンドも頼まれていた私。(それもコロッケパンとメンチパン。そしてパンの種類は任されてました。)
ということは、コロッケパンとメンチパンがそれぞれ2つづつになる訳だから、両方とも食パンとコッペパンで作ってもらい、そして、コロッケの食パン&コッペパン、メンチの食パン&コッペパンをひとつずつ選んでセットにしてもらうことに
(お店の人も、私の意図にすぐ気がついて、てきぱき対応してくれました

チョウシ屋 サンドイッチ
わーいこれで全部味わえます
サラダも欲しいなぁと、帰りがけにコンビニでサラダを買い足し。

これまた机で食べていたら、まわりのオジサマ方から注目。(アメリカンと一緒です。笑)
老舗のパンはやっぱり会社でも有名です

コロッケの衣がサクサク。
どこか懐かしい感じの味がする美味しさ
これが人気のヒミツですね。

ちなみにかなりのボリューム
私は全部食べきれず、4カットのうち1カットはおやつにしました。

あと私の会社では、チョウシ屋のコロッケは、どちらかというとコロッケ単体で、会社内で行う暑気払いの時に登場することが多いです。
銀座で働く人たちに長年愛されているコロッケです

売り切れ次第終了、空いている時間も短い(1日のうち計5時間)ので、時間を気にして覗いてみてくださいね

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

チョウシ屋
住所:中央区銀座3-11-6
電話:03-3541-2982
時間:11:30〜14:30、16:00〜18:00
定休日:土日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月30日

銀座/cafe 634(カフェ・ムサシ)でヘルシーランチ

銀座のcafe 634(カフェ ムサシ)でランチしました

ちょっと小路を入った目立たない場所にあるカフェ
外から建物の中が見えますが、一般的なテーブル席がなく、広い空間の中、壁際に沿って席が並んでいるシンプルな作りのカフェ。
(2階もあるようですが、入ったことがないので不明)

ランチメニューは5種類くらいありました。
日替わりのランチは、主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグルのセットで950円。
cafe 634
この日の日替わり主菜は、蓮根ハンバーグみぞれ和え。
小鉢は4品から2品を選んで、ほうれん草とジャガイモのサラダ、サツマイモのピーナッツ味噌和えにしました
パンよりご飯派の私なので、もちろん赤米ご飯を選択
(ご飯を選ばないのはインド料理でナンを食べるときだけ
とってもヘルシーなランチです

あと珈琲を別途150円から追加可能。(種類によって値段が変化)
cafe 634
私たちは、本日のコーヒー(グアテマラのコーヒー)をいただきました
ちょっと酸味の効いた苦みのあるコーヒー
でも、私は砂糖とミルクをたくさん入れてしまうのですが・・

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

cafe 634(カフェ・ムサシ)
住所:中央区銀座3-2-17
電話:03-3248-0560
時間:月〜金9:00〜18:00、土11:30〜17:00
定休日:日曜祝日

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2014年11月26日

銀座/ミオ・バールでパスタランチ

2階にイタリアンレストランが入ってるなぁと気づいてながらも、ずっと入ったことのなかったMio Bar/ミオ・バールでパスタランチしました
以前紹介したessenceの2階にあるお店です

パスタセットは、前菜6種盛り合わせ、パスタ、ドリンクのセットで1,000円。
IMG_2628
前菜が6種類も付くところが好感度アップ
1,000円のランチでこれは嬉しい

ミオ・バール
パスタは3種類から小エビのトマトクリームソースを選択しました

ミオ・バール入り口入ってすぐのカウンター席に座ったので、奥は見ていないのですが、テーブル席も含めて36席あるようです。
落ち着いた空間で、食後のドリンクもほっと一息
また来ようっと

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Mio Bar/ミオ・バール
住所:中央区銀座3-11-8 2F
電話:050-5797-6951
時間:11:30〜14:30(土祝〜15:00)、17:30〜23:30(土祝〜23:00)
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月04日

上海湯包小館 銀座三丁目店で日替わりチャーハンランチ

上海湯包小館 銀座三丁目店で日替わりチャーハンランチをいただきました

IMG_2028

チャーハンに、卵スープ、小籠包がついて850円(税込918円)。
チャーハンは、チャーシュー炒飯、エビ炒飯、蟹とレタスの炒飯(木曜)、鮭とレタスの炒飯、蒸し鶏とレタスの炒飯の5種類がローテーションです。

チャーハンは、女性が好みそうな淡白な味付け。
手前の生姜入り醤油に小籠包を付けていただくのですが、こちらの濃い味と一緒に食べるとバランスが取れていい感じ
パラパラしたチャーハンを食べる合間に、卵スープでお口を潤してと、3つ揃ってちょうどよいようになっているんですね

プランタンの裏で、年中無休。
ランチは17時までやってるので、時間はずれのランチに困ったというときに便利です


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

上海湯包小館 銀座三丁目店
住所:中央区銀座3-7-16
電話:03-5524-2608
時間:11:30〜23:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月22日

銀座でニューオープンessenceのパスタランチ

IMG_1655久しぶりに「ぺるしぃ」に行こうと思ったら、あらら、新しいお店に・・・。
(ぺるしぃは、2月に閉店して近くに移転予定だそうです)

びっくりとともに、新しいお店essence(エッセンス)に入ってみる事にしました。

利用したのは5月16日だったのですが、12日からオープンとのことだったので、オープンしてまだ5日目です。

テラスダイニングバーをうたってるだけあって、入り口が大きく解放されていて爽やかな感じ
ちょうど25度を超える夏日だったのですが、冷房を使わず解放した状態がちょうどよかったです

IMG_1654IMG_1651
ランチは、パスタランチが2種類各1,080円と、メインランチが2種類A1,300円、B1,200円。

私はパスタランチのA黒毛和牛のボロネーゼにしました
前菜4種にカップスープ、ドリンク付きです。

最初に「おお」と思ったのが、フリーのお水。
なんと炭酸入り。
炭酸入りのお水ってふつう有料なので印象アップです

前菜は写真のとおりの、ジャガイモ、ハム、茄子、人参系の4種。
IMG_1650
カップスープが一緒に乗ってかわいらしいプレートに
一般的なレタスサラダでない、ちょっと凝ったところでまたもや印象アップ

そして、黒毛和牛のボロネーゼ
IMG_1652
パスタはたぶん生でなく普通の乾麺と思いますが、味も量もしっかり

IMG_1653食後にドリンクもついて1,080円はなかなか立派
コスパがよいので、また利用しようと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


essennce/エッセンス
住所:中央区銀座3-11-8
電話:03-6264-1057
時間:ランチ11:15〜14:00、カフェ14:00〜16:00、ディナー17:30〜23:00
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月05日

東銀座Vomeroでリゾットランチ

歌舞伎座の裏あたりに新しいピザ屋さんが出来て人が並んでいるということで行ってみました
Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)
今年の4月にオープンしたみたいです。
私たちは仕事の都合もあり13時半に行ったのですぐ入れました。

ランチは、すべて1,000円。
本日のサラダ、ピッツァ or パスタ、ドリンクのセットです。
ピッツァやパスタは全部で11種類くらい。リゾットやラザニアもあります。
ラザニアは人気のようで既に売り切れ。
私はリゾットにしました

IMG_1029まず本日のサラダ
グリーンサラダにハムやポテト、トルティージャ、フォカッチャがついてけっこうなボリューム。






IMG_1030リゾットは海老とチーズのリゾットです。
本当はホタテだったらしいのですが、なくなってしまったので海老になりました。







IMG_1032ドリンクは、コーヒー、紅茶のほかにピーチアイスティーもありました。
私は紅茶(ホット)に。

この内容で1,000円だったら人気なのも納得。
また違うのを食べに来よう〜

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)
中央区銀座3-12-8
03-6278-8984
ランチ:月〜金11:30〜14:30(L.O)、土祝12:00〜15:00(L.O) ディナー:月〜金18:00〜22:30(L.O)、土祝17:30〜22:00(L.O)
日曜(秋口から営業予定)

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月09日

銀座 Oro osteria(オステリアオロ)で生パスタランチ

これまた2008年に一度紹介した「Oro osteria(オステリアオロ)」
その後も何度も利用しているのですが、久しぶりに再度紹介です
こちら前回もおすすめと書きましたが、生パスタがほんと美味しいおすすめのお店

カウンター4席テーブル16席の小さなお店なので、ランチ時はいつもすぐ満席に
以前は、1回転後を狙って行くとパスタがなくなりクローズしていることが多かったので、行くなら12時前が鉄則でしたが、今は遅い時間でもけっこう入れるので、パスタの用意を多くしたのかしら。(それとも来店客が落ち着いた

IMG_0360IMG_0362
パスタは2種類から選択、フォカッチャとサラダが付いて1,050円。
サラダはいつもグリーンサラダ
チーズにオニオンドレッシング(?)がかかっています。
フォカッチャも変わらず美味しいです

この日のパスタは「豚の燻製とモッツァレラチーズのトマトソース」をいただきました
幅広麺の生パスタ美味しーい
チーズ(パルメジャーノレジャーノかな?)がトマトソースに絡んでいい感じ

また利用します

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Oro osteria(オステリアオロ)
住所:中央区銀座3-11-8
電話:03-6226-3680
時間:11:30〜14:00(L.O)、17:30〜22:30(L.O)
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年03月14日

銀座 SCHEVENINGEN(スケベニンゲン)でパスタランチ

銀座の南イタリア料理店「SCHEVENINGEN(スケベニンゲン)」で久しぶりにランチしました
Scheveningenとは、オランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地の名前。
お店のオーナーが、30数年前に現地を訪れたときに「これだ!」と思って市長に合い、いただいた名前だそうです

IMG_0301ランチメニューはパスタが約55種類。
と同じメニューですが、ランチは、サラダとドリンクがつきます。
パスタの値段は、997円から1785円の間。
ドリンクは、ワイン、コーヒー、ジュース、アイスティーの中から選べます。
ワインが選べるとなると、なんとなく頼んでしまう私
(あんまり飲めないけれど、基本は好きなのです)



IMG_0305しかしメニューが55種類もあると、とっても悩んでしまいます
選択が多いと、かえって選べないんですね〜。
トマト系、クリーム系、オイル系、ミートソース系といろいろある中、ハーブ・スパゲッティ(ジェノベーゼ)1,260円にしました。
自家製のバジリコで作られています。





ハーブ・スバゲッティは普通の量でしたが、他の3人が頼んだパスタたちは、量がたっぷりでした
IMG_0303IMG_0304
IMG_0302焼き肉入りスパゲッティ1,312円、カルボナーラ1,155円、あれ、もうひとつは何だろう??

お店では、オリジナルブランドのパスタ(乾麺)「SCHEVENINGEN」も扱っています。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


SCHEVENINGEN(スケベニンゲン)
住所:中央区銀座3-7-13 B1F
電話:03-3567-5346
時間:平日11:30〜15:00、18:00〜23:00、土祝11:30〜22:00、日11:30〜20:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年03月10日

東銀座 Bistro Persil(ぺるしぃ)のお肉ランチ

2006年にランチを、2009年にディナーを紹介した「Bistro Persil(ぺるしぃ)」ですが、久しぶりなので、再度紹介
こちら、その後も何回か利用していますが、今でもお昼は早めに行かないと、すぐいっぱいになってしまいます
(1回転のみで、一度いっぱいになったらもう終わりなのですね)

ランチは、定番人気ハヤシライス、その日のパスタ、その日のお肉料理の3種類で、いずれも1,000円。
スープ、旬の野菜サラダ、パン&ペースト、ドリンク付きです。
いつもハヤシライスばかり食べていた私ですが、この日はお肉料理にしてみました。
IMG_0284IMG_0285

旬の野菜サラダは、いつも思うのですが、一般的なサラダとはちょっと違う、変わった味がします。
昆布が入っていたり、こんにゃくが入っていたり、あまり見ない香草が入っていたり、ちょっと変わっています。

パンとペーストは、変わらず美味しい。
パンはとてももちもちしています。
ペーストがもっと欲しい〜

IMG_0286IMG_0288
この日のお肉料理は、鶏肉とキノコの煮込みで、キャベツ、大根、ライス添えでした。

ドリンクは、コーヒーかハーブティから選択。
私はハーブティをいただきました。

IMG_0287これは後輩が頼んだ、定番人気ハヤシライス。
2006年のブログでも紹介したように、いつでも食べられる定番メニューです。

<前回の記事>
東銀座「Bistro Persil(ぺるしぃ)」の定番人気ハヤシライスランチ(2006.11)
東銀座「Bistro Persil(ぺるしぃ)」で歓送迎会ディナー(2009.4)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Bistro Persil(ぺるしぃ)
住所:中央区銀座3-11-8
電話:03-3549-2835
時間:月〜金11:30〜13:30(満席になったら終了)、月〜土・祝18:00〜23:00(お客さんがいなくなったら終了)
定休日:日・第三月曜ランチ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年08月17日

東銀座「炭蔵」で丼&冷麺ランチ

東銀座の七厘ホルモン・冷麺やさん「炭蔵」でランチしました

炭蔵 006 webランチは、焼肉サラダプレート、黒冷麺、石焼ビビンバセットなど7〜8種類。
650円〜1,100円とお手頃価格から単品メニューがそろっているほか、ミニ焼肉丼、ミニ黒冷麺、ミニジャン麺を250円でつけることが可能です。

私は、本日の丼(生姜焼き丼)650円に半冷麺250円をつけました。
丼には、ミニサラダ、スープ、ミニデザートもついています。

冷麺は黒麺です。「半」というわりにはしっかりした量です
(丼のお椀の大きさが一緒のような・・)

炭蔵 007 web炭蔵 008 web

丼単品でも量は十分
冷麺は、さっぱりして美味しかった

セットにしても900円は、コスパGOODでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

七厘ホルモン・冷麺 炭蔵
住所:中央区銀座3-14-10 B1
電話:03-3248-8600
時間:11:30〜14:30、17:00〜24:00
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月16日

銀座「パリの食堂」のランチ

以前「ポトフ」だったところに、新しいお店が(去年12月に)出来ていて気になっていたのですが、やっと行ってきました
パリの食堂 057 web「パリの食堂」です。
こちらフレンチレストランやスペインバルをいろいろ展開しているAUXAMISがやっているお店です。
赤が印象的な店頭のひさし、可愛いらしいお花の植木、表から見える赤と白のチェックのテーブルクロスなど、なにやら華やかそうな雰囲気は、お店に足を踏み入れたくなる気分になります
店内も、たくさんのポスターやポストカードが並び、赤と白のチェックの布を活用したランプ、隣の席と席の間が近いレイアウトなど、カジュアルで賑やかな雰囲気のビストロ風店内(いちおうHPではビストロではなくてフレンチレストランと書いてあります)となっています。

ランチは、オードブル&メイン&ドリンクまたはメイン&デザート&ドリンクで1,000円。
ちなみにオードブルとデザートの両方をつけると1,300円です。
私は、オードブル&メイン&ドリンクのセットにしました。

パリの食堂 048 webこの日のオードブルは、.ボチャのムースとポーチドエッグ ▲献礇イモの冷たいスープ の2種類から選択。
私は、カボチャのムースとポーチドエッグをいただきました。
ムースの中にポーチドエッグが隠れています。

パリの食堂 049 web
メインは、)榮の肉料理、∨榮の魚料理、オーストラリア産特選牛ロースのローストビーフ、に務て算挫單痛匸豎貎和牛のハンバーグ、ニ務て暫單痛匸豎貎和牛モモ肉のステーキ フリット添え(+500円)の中から選択です。

私は、本日の肉料理「吉田豚のモモ肉ロースト ジャガイモのピューレ添え」にしました。
ジャガイモのピューレが実は好きなのです。
お肉の量がしっかりあって食べごたえ十分
男性でも満足できると思います

パリの食堂 050 webパリの食堂 051 webこちら後輩が食べたハンバーグとローストビーフ。






パリの食堂 054 webパリの食堂 056 webデザートは、.泪鵐粥爾離愁襯戮肇ャラメルアイスの盛り合わせ、▲丱縫乕味紅茶のパウンドケーキ の2種類から選択です。
私はパウンドケーキにしました。

ドリンクは、メニュー表にはプチコーヒーと書いてありますが、普通に紅茶を頼むことができました。

個人的には青モノ(サラダ類)がないのがちょっと残念。
ちょっと賑やかに楽しい気分で食事をしたいときにいいお店だと思います。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

パリの食堂
住所:中央区銀座3-13-1
電話:03-3547-4120
時間:月〜金11:30〜15:00、17:30〜24:00、土・日・祝日11:30〜22:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月02日

銀座「刀削麺園 (トウショウメンエン)」の野菜刀削麺

刀削麺園 店お店の名前がずばり刀削麺園(とうしょうめんえん)」という、刀削麺と西安料理の専門店で、刀削麺ランチしました

お店は、黒い壁が印象的な2階建の一軒家(屋上にテラス席もあるようです)
けっこうな収容力ですが、ランチ時は近隣で働く人たちでにぎわっています。

この辺では、刀削麺で有名なお店だったんですが、実は入ったことなかったんです。
後輩に驚かれました

私が食べたのは、野菜刀削麺850円(写真左)
後輩が食べたのは、麻辣刀削麺・・・かな。(担々刀削麺かも)(写真右)
刀削麺園 野菜刀削麺園 マーラー
太いもちもちの麺は食べ応え十分

1階では、麺が刀で削られて鍋まで空を舞っているのが見られて楽しいです


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

刀削麺園 (トウショウメンエン)
住所:中央区銀座3-12-2
電話:0066-9679-35629(予約専用)
時間:11:30〜23:00
定休日:日曜

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月08日

銀座でちょっとゆったりケーキタイム「Berry cafe」

ちょっと歩きつかれて、銀座でゆったりお茶を希望!!
フラーっと入ったのが、ギンザ・グラッセの6階にある「Berry cafe

エレベーターを降りた瞬間、たくさんのフルーツがお出迎えしてくれます。

ケースに入ったケーキは色鮮やかで素敵

今回食べたのは、
ベリージュエル」というベリー&チョコのタルトと、
名前は忘れてしまったけれどイチジクとマンゴーのタルト。
berry cafeberry cafe






どちらも濃厚で美味しかったです。
また、タルト生地の中にババロアが入っていて、
タルトなんだけれど、やわらかい触感でした。

目でも美味しいケーキが味わえます。

Berry cafe
address:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ6階
phone:03-3535-1090


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:34Comments(2)TrackBack(0)

2009年06月29日

銀座「まる伊」の穴子ちらしランチ

とってーも久しぶりに銀座の寿司処「まる伊」に行きました
どのくらい久しぶりかというと、前回2006年5月に「まる伊」の記事を書いて以来
3年ぶりです

まる伊 づけあなランチまる伊 あなごアップ






前回は特選ちらしずしをいただきましたが、今回は、づけあなちらし(1,200円)をいただきました。

どんぶりの半分が穴子で、半分がづけまぐろです。
写真では分かりませんが、実は具の下にあるご飯にも、細かく刻んだ7種類のネタが混じっています

量は相変わらず多くて、お腹いっぱいっになります。
お腹が空いているときにおすすめですね

あと、海老?のだしが聞いたお味噌汁が美味しかったです

相変わらずお店はにぎわっていて、11時45分頃にお店にいったのですがほぼ満席でした。
4人で行ったのですが、カウンターしか開いてなかったので、カウンターに4人並んで食べました


まる伊 銀座総本店
住所:中央区銀座3-8-15
電話:03-3564-8601
時間:平日11:30〜14:00、17:00〜22:00、土曜11:30〜14:00、17:00〜20:30
定休日:第3日曜・祝祭日

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:02Comments(2)TrackBack(1)

2008年10月21日

東銀座「CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)」のパスタランチ

CARINA IL CHIANTI後輩のrisaが昭和通り沿いに新しいイタリアンが出来ていて人が並んでいるというので行ってみました
赤い看板と扉が印象的な「CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)」です

実は1度目は3組待っている人がいたので諦めて、今回は2回目の挑戦です。
12時を過ぎていったためか、やっぱり1組待っている人がいましたが、5分ほどして中へ。
扉を開けると、とても店内が細長くてびっくりします。
奥はどうなっているのかよく分からないのですが、入口付近は細長い通路にテーブルが並んでいて、狭い空間をうまく使っているなぁと感じます。
私達は、その入口付近の席へ。

ランチはけっこういろいろあって、
・日替わりスペシャルランチ 1,050円
・日替わり生パスタランチ 1,050円
・定番!オリジナルパスタ × 7種類 1,100〜1,280円
・CHIANTI特製!焼きカレーランチ 1,050円
・ハーフ&ハーフ サラダランチ 1,050円
・スペシャルステーキランチ 1,680円
といった感じ。

それぞれに、スープ、サラダ、パン(ライス)、ドリンクがセットになっています。
(カレーランチにはパンは付いてません。サラダランチももちろんメインがサラダなので、セットのサラダは付きませんよ。)

ハーフ&ハーフ サラダランチがとても気になったのですが、パスタがウリぽかったので、日替わり生パスタランチにしました

CARINA IL CHIANTI サラダ&スープCARINA IL CHIANTI パンCARINA IL CHIANTI ドリンク







CARINA IL CHIANTI パスタこの日は、豆とかぼちゃのミートソース。
でもね、よく分からないのですが、パスタはあんまり生な感じはしませんでした。

最近、「Oro osteria(オステリアオロ)」「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」「Amalfi MODERNA(アマルフィイ モデルナ)」で食べた生パスタはみんな幅広だったので、歯ごたえもとても分かりやすかったのですが、こういう細い麺もあるのですね。

ドリンクは10種類あって、私はピーチジュースにしました。

ともかく、銀座に1,050円でスープ、サラダ、パン、ドリンクが付くお店をまた発見できて嬉しい
OL向きのお店です


CARINA IL CHIANTI(カリーナ イル キャンティ)
住所:中央区銀座3-11-16
電話:03-3547-7005
時間:11:30〜15:30、17:00〜23:00
定休日:日曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:13Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月25日

銀座「Oro osteria(オステリアオロ)」で生パスタランチ

私が毎朝出勤前に見ているチャンネルは12ch(テレビ東京)。
周りではほとんど聞きません。
きっと珍しいですね。
東京エリアの食べ物(グルメ)情報を流しているのですが、いつも美味しそう〜と思いながら横目(←基本は朝の準備)で見ています。

Oro店頭さて先日その12ch(朝はビタミン)で銀座特集をやっていました。
いくつかお店が紹介されていたのですが、そのひとつが「Oro osteria(オステリアオロ)」
実はこのお店、新しくオープンしていたのは知っていたのですが、なんとなくまだ入ったことがありませんでした。
番組を見ていたら、パスタは手打ちの生だしなんとなく良さげ
ということで、早速(当日)行ってみることに
そうしたら、なんと行列が出来ていました。
わお、テレビの影響力はさすが大きい
その日は、お隣のぺるしぃでハヤシライスを食べて見送ることにしました。

そして、日を改めてちょっと早い時間に出て行ってきました
12時前に着いたのですが、待っている人が既に2組
でも10分ほど待って中に入れました。
ランチはパスタが2種類。いずれも1050円。
サラダ、自家製フォカッチャが付きます。(ドリンクは別途+150円)

OroサラダOroフォカッチャ






サラダはシンプルなグリーンサラダですが、フォカッチャがとにかくもっちりとしていて美味しい
今まで食べたフォカッチャの中で一番美味しいかも
お隣ぺるしぃのフォカッチャ(パン?)も美味しいのですが、ここもウマーイ

Oroパスタパスタは私たちは、帆立のバジルソースをいただきました
(毎日内容が変わるようです。)
手打ちしたというのが分かる生パスタは美味しかったです

ちなみに生パスタは30食限定。(日によって違うようです)
私たちが出る頃(13時前)には、もうcloseの看板が出ていました。

30食限定なところやフォカッチャ、サラダがつくところは、山岸食堂のランチを思わせます。
(山岸食堂はさらにドリンクが付きますが)

味と内容からしてコストパフォーマンスばっちり
また行きたいと思うおすすめのお店でした

にほんブログ村 銀座情報へ

Oro osteria(オステリアオロ)
住所:中央区銀座3-11-8
電話:03-6226-3680
時間:11:30〜14:00(L.O)、17:30〜22:30(L.O)
定休日:日祝


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:09Comments(5)TrackBack(3)

2008年09月02日

南イタリア料理「GINZA SCHEVENINGEN(銀座スケベニンゲン)」のパスタランチ

久しぶりに「GINZA SCHEVENINGEN(銀座スケベニンゲン)」に行きました
ブログを始めてからは一度も行っていなかったので、3年以上ぶりです

銀座はお店の入れ替わりが激しいから、まさかなくなってるなんてことないよな〜なんて思いながら行ってみたら、ちゃんとありました

考えてみれば約30年前からここ銀座にあるお店
イタリアンとしては老舗中の老舗です。
そんなに簡単になくなる訳ないですね

ここはメニューの量がすごくて、ランチに用意しているパスタが50種類以上
(っていうか、たぶん昼も夜も一緒です。夜は行ったことないけれど)

メニュー表をめくりながら、どれにしよう〜と迷っちゃいます。

スケベニンゲン カンティーナその中で目を引いたのが、冷製パスタの「カンティーナ」(夏季限定)。
トマトと青じそでさっぱりしていそうです

お店のお兄さんに注文をしたら、ガーリック味とジンジャー味どちらがいいですか?と。
ガーリック味がいいなぁと思ったら、けっこう食べた後、ガーリックの香りがにおうとのこと
午後は外出の予定があったので、それは避けたいなぁと、同じトマト系で、バジルを使っている「ポモドーロ・ラ・バジル」に変えることにしました。

。。。したつもりだったのですが、出て来たメニューは、なんとなく「カンティーナ」

スケベニンゲン サラダスケベニンゲン ドリンクあれ?おかしいなぁ。でも変えるってお兄さんに言ったしなぁと、不思議に思いながらも食べてしまったのですが、最後のほうで念のため聞いてみたらやっぱり「カンティーナ」だった。
がーん

ま、美味しかったからいいか。

サラダとドリンクがついて1050円です。
(夜は単品で1155円みたい)

後輩達が頼んだパスタはこちら。
スケベニンゲン パスタ1スケベニンゲン パスタ2







お店の名前は、オランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地「Scheveningen」から来ています。
一度聞いたら忘れませんね


GINZA SCHEVENINGEN(銀座スケベニンゲン)
住所:中央区銀座3-7-13 B1
電話:03-3567-5346


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:42Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月30日

東銀座のcafe“634(むさし)”でランチ

東銀座のマガジンハウスの裏手にある細い道を入ったところに、可愛らしい雰囲気のカフェがあります
634(むさし)というお店です
銀座 カフェランチ 634(むさし)店頭
634(むさし)は、店頭も店内も白い感じで明るく、入り口では小さなチワワが店番をしながら寝ています
先日行った時には、たまたま、チワワはいなかったので、お写真はとれなかったのですが…



銀座 カフェランチ 634(むさし)角煮丼2銀座 カフェランチ 634(むさし)角煮丼1ランチ時には、早い時間帯から満席になり、女性の一人ランチや二人ランチでいっぱいです。
私は角煮丼のランチをいただきました。
角煮のお肉、柔らかくて美味しかったです



銀座 カフェランチ 634(むさし)ランチセット銀座 カフェランチ 634(むさし)ドリンク友人は、ランチのセットを注文
ハンバーグを選択していました
634(むさし)はハンバーグが有名なのだとか!
ランチのお値段は850円から1000円程度

ランチには食後のお茶が200円で付けられます

とても居心地の良い空間で、お茶だけでもフラッと入りやすいお店。
テイクアウトも出来るようです

634(むさし)
中央区銀座3-12-7
03-3546-0634
平日11:00 - 18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:09Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月20日

銀座で美味しいシュークリーム パティスリー ミツワ(MITSUWA)

銀座 MITSUWA(ミツワ) シュークリーム1会社の同じ部署の先輩が、部内の3時のおやつにパティスリーミツワ(MITSUWA)のシュークリームを買ってくださいました

ミツワ(MITSUWA)は、有楽町駅やマロニエゲートに近い、銀座3丁目の角にあるお店
いつもお店の横を通るたび、ガラス張りから見える店内の雰囲気の良さに、一度入ってみたいなぁ〜と心惹かれていました

ここミツワ(MITSUWA)で特に前から気になっていたのは、一日2回の数量限定で販売しているシュークリーム!
14:30〜と、18:00〜の2回のみ、100個程度の販売を行っているのです。
先日行ったときには、15時くらいにはもう終了していました

銀座 MITSUWA(ミツワ) シュークリーム2そんな中、先輩が買ってきてくださった、その噂のシュークリームがこちら
サクッとしたシューの中に、いっぱい挟まったカスタードクリーム。
しかも、ちょっとビターな感じのチョコやナッツが大人の味です
みんなで“美味しい美味しい”と言っていただきました〜
結構なボリュームなのに、すぐに食べてしまいました。

ミツワのお店には、シュークリーム以外にも勿論、美味しそうなケーキが色々あります。
特にショートケーキは、いつも最高のイチゴやフルーツを使用し、その日によって違う産地から素材を入れるため、時価なんだとか

今度は、店内で食べてみたいです

パティスリー ミツワ ギンザ
東京都中央区銀座3 -2 -15 ギンザ・グラッセ1F
03-3561-1616
ショップ:11:00〜19:00 カフェは23:00まで
定休日:無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月27日

銀座「ちゃんぷるぅ家」で沖縄そば&ゴーヤー定食

ちゃんぷるぅ家 入口銀座3丁目にある沖縄料理屋「ちゃんぷるぅ家」でランチしました

同じく銀座にある「リトル沖縄」や、先日紹介した「竹富島」と同系列です。
(リトル沖縄も行ったことがありますが、だいぶ前なので、ブログではまだ紹介したことないです

「ちゃんぷるぅ家」はこの2つと比べると、一番庶民っぽい感じ。
年齢問わず気軽に入れる明るい雰囲気です

ランチメニューは、沖縄そば定食、ゴーヤーチャンプルー定食、ポーク玉子定食、TACOライス定食、半沖縄そば&半ゴーヤー定食、週変わり定食2種類で、いずれも800円。
お値段も庶民価格で嬉しいですね

ちゃんぷるぅ家 ランチ私は半沖縄そば&半ゴーヤー定食をいただきました。
どーんと一種類食べるより、いろいろ食べるほうが得した気分です

味は、分かりやすい濃い目のお味。

ちんすこうがデザート代わりに?付いています。
実は、私なにげに、ちんすこう好きなんですよね
なんと後輩が苦手というので、有り難くもらっちゃいました


ちゃんぷるぅ家
住所:中央区銀座3-4-16 B1F
電話:03-5524-2163
時間:平日11:30〜15:00、17:00〜24:00、土日祝11:30〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:39Comments(3)TrackBack(0)

2007年10月11日

銀座「Quiznos Sub(クイズノス・サブ)」で手軽にサンドイッチ

QUIZNOS SUB銀座3丁目を歩いていたら、いかにもアメリカから上陸したようなサンドイッチ屋さんが。
ちょっとSUBWAYに雰囲気が似ている「Quiznos Sub」
初めて気が付いたのですが、調べてみたら去年の9月からオープンしているようです。
日本にはまだ2店舗(あとは横浜)しかないようですが、世界では5000店舗あるのだとか。

サンドイッチメニューは20種類以上
ビーフ、シーフード、チキン、生ハム、BLT、ツナ&エッグいろいろなメニューが揃っていますが、「野菜系のサンドイッチはどれですか?」と聞いたら、「シンプルべジー・サブ」と「ベジーグァカモーレ・サブ」があるとのこと。

クイズノス サブ サンドイッチクイズノス サブ サンドイッチアップそれで私は、アボガドのペーストが入っているという「ベジーグァカモーレ・サブ」を注文することにしました

パンの大きさを3種類から選べるので、真ん中の大きさ「スタンダード」を、パンの種類は2種類から「ウィート(小麦胚芽?)」を選択。

セットのドリンクは「ローズヒップ&ハイビスカスティ」にしました。
これで合計700円(サンドイッチ480円+ドリンク220円)

サンドイッチはSUBWAYのサンドイッチとよく似ていて、具がいっぱいつまった食べ応えあるサンドイッチ
でもスタンダードは、ちゃんとしたランチとしてはちょっと量が少ないかな(ビックでもいいかも)

女性ひとりでも利用しやすいので、ちょっと手早くランチとか、小腹がすきた時に利用するとか、そんなときに便利です

p.s. お店閉店されてしまったようです・・。
  issiさん、情報ありがとうございます!(2009.4)


Quiznos Sub(クイズノス・サブ)
住所:中央区銀座3-7-2
時間:7:00〜22:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:02Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月11日

東銀座「Bistro Persil(ぺるしぃ)」の定番人気ハヤシライスランチ

「Bistro Persil(べるしぃ)」は銀座界隈のOLに人気のビストロ
お昼時はいつもいっぱいです。(夜もだけど)

何回か入れないことが続いていたのですが、先日久しぶりに入れました(私たちでちょうど満席)
ランチメニューは3種類。
そのどれにも、サラダ、スープ、パン(ペースト付き)、ドリンクが付きます。

ぺるしぃペーストパンぺるしぃハヤシライスぺるしぃスープ




ぺるしぃハーブティ





メインももちろん美味しいのですが、オススメなのがペーストが添えられたパン
このパンがもちもち、本当に美味しい〜
そしてペーストは日によって変わるのですが、これも美味しい〜

実は夜も利用したことあるのですが、夜はペーストを数種類たっぷり味わえるし、ワインも手頃な値段で美味しいものを楽しめるし、ここは昼より夜のほうがさらに満足度高いんじゃないかな〜

さてさて、私が選んだメインは定番人気ハヤシライス
ここのハヤシライスは見た目が白っぽい独特なもの。
どんな味?と言われるとうまく説明できないけど、クリーミィ感ある優しい口当たりの美味しさという感じかしら。
子供が好きそうな分かりやすい味ではなくて、一工夫ある大人向けの味ですね

ドリンクはコーヒーかハーブティを選べます。
私はハーブティにしました。

ここは昼も夜もコストパフォーマンスが高いおすすめのお店です〜

にほんブログ村 銀座情報へ

Bistro Persil(ぺるしぃ)
住所:中央区銀座3-11-8
電話:03-3549-2835
時間:11:30〜14:00(L.O)、18:00〜22:30(L.O)
定休日:日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:13Comments(5)TrackBack(2)

2006年09月10日

いつもより少し贅沢ランチをしたいなら「le pot au feu(ポトフ)」がおすすめ

東銀座の歌舞伎座の裏、マガジンハウスの横にある素敵なフレンチのお店に、ランチに行きました
お店の名前を知らずに行ったら、なんと以前yumiさんがこの「銀座OL&横浜OLのちょっとリュクスな毎日」で紹介していたフレンチレストラン「le pot au feu(ポトフ)」でした〜

「le pot au feu(ポトフ)」のランチは、yumiさんが書いているように、とっても美味しくて、お上品で、丁寧に作られたメイン料理!が女性にぴったりです
東銀座 le pot au feu(ポトフ)東銀座 le pot au feu(ポトフ) スープ東銀座 le pot au feu(ポトフ) 地鶏のつめもの東銀座 le pot au feu(ポトフ) 紅茶






yumiさんは1800円のランチコースを選ばれていたようですが、
私はスープ、パン、メイン料理で1000円に、紅茶を200円で付けてみました〜
スープは冷製スープ、濃厚でとてもコクがありました。
メイン料理は、2種類から好きなものを選べます!私は地鶏のつめものを選択しました。
お肉の下には、リゾットが隠れています
量はちょっと少なめですが、味は本当に美味しくて、ランチ時にはお客さんも少なく、静か。ゆっくり過ごせます

今度は、ディナーに行ってみたいと思いました。

東銀座 le pot au feu(ポトフ)
中央区銀座3-13-11
03-3546-1159
11:30〜14:00(L.O)、18:00〜21:30(L.O)
定休日:日曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(0)TrackBack(1)

2006年05月04日

銀座「寿司処 ○伊(まるい)」の特選ちらし寿司ランチ

今日は「○伊」と書いて「まるい」と呼ぶ銀座のお寿司やさんのランチ紹介です
同僚が「今日はマルイに行こう〜」と言った時「え?銀座に丸井なんてあったかな?」と一瞬勘違いしてしまった私ですが、れきっとしたお寿司やさんです。

ここは「漬け穴子丼(1200円)」がおすすめらしいのですが、実はその日の夜に穴子を食べる予定があったので、私は「特選ちらし寿司(1500円)」を注文。
ランチに1500円ってちょっと奮発なのですけど、穴子がダメなら次はコレ!と勧められたので注文してみました。

銀座○伊まるい寿司それで出て来たのがコレ
いやぁすごい具の量です。これなら納得。1500円でも安いかも
これにお味噌汁がついてきます。

のっている刺身も新鮮で美味しかったですよ
メニューはだいたい1200円以上なのですけど、近辺のOLやサラリーマンで賑わっています。
ちょっと高くても内容が充実してるからですね

そして夜は1貫150円均一とのこと。
銀座でこの値段はとても嬉しい
今度は夜にも行ってみよう

銀座 寿司処 ○伊(まるい)
住所:中央区銀座3-8-15 GINZA CHUOビル1-2階
電話:03-3564-8601
時間:平日11:30〜14:00、17:00〜22:00、土曜11:30〜14:00、17:00〜20:00
定休日:日・祝

blogranking_bannerちょっとでも役にたったら是非クリック

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:55Comments(2)TrackBack(1)