2013年09月28日

日本酒のイベント「次世代蔵元」

呑兵衛の友達に誘われて4人で日本酒のイベントへ行ってきました
次世代蔵元inベルサール原宿というイベントの名前としてはちょっと変わった名前のイベント。
全国から35の蔵元が集まって、日本酒が試飲し放題。

というわけで、私がいただいた日本酒たち
IMG_0701IMG_0702IMG_0703
IMG_0704IMG_0705IMG_0708
IMG_0709IMG_0711IMG_0713
IMG_0700IMG_0706
IMG_0707IMG_0712IMG_0710

といっても、私はお酒に弱いので、おちょこに本当にちょっとずつだけ入れてもらって、少しずついただきました。
どれを飲んでも美味しい
するすると飲めちゃいます。
各蔵元には、その土地ならではのおつまみも用意されていて、それもいろいろいただきました。
途中、仕込み水もたくさん(お酒と同じ量くらい)ぐびぐび。

そんな中、この私が5杯もお代わりをしてしまったのが、紀土のゆず
写真一番上の段の一番右のお酒です。
ゆず酒好き

友達は、もちろんがっつり飲んでいました
ちなみに、こういったイベントは、日本酒カレンダーをいつもチェックして探しているようです。
日本酒のイベントがてんこもりでスゴイ!


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

Grazia×マーシャ イベント

ブログにも時々登場のtamaが、Grazia×マーシャの読者招待イベントを当てて、私を一緒に誘ってくれました
やったぁ ありがとう

マーシャはGraziaで「マーシャのミラノ通信」という連載を持つイタリア人スタイリスト
初来日ということで記念にイベントが開かれたのです

場所は新東京ビルにある会員制倶楽部の中。
でも、撮影はNGだったので、写真はないんです。ごめんなさい。

ファッションブランドLA FONTANA MAGGIORE(ラ・フォンタナ・マジョーレ)のプレスの方と日本人スタイリストの方と3人の対談形式だったのですが、マーシャのトークを中心に、実際に用意された洋服を使ってスタイリングも見せてくれました。

それが、ほんとにみごと
デニムとTシャツはそのままなのに、それに合わせる服やアクセサリーを変えるだけで、全然違うスタイリングに
友達と、上司と、彼と、などのようにシーンにあわせてスタイリングしていくのですが、思わず「お〜」「かわいい〜」という歓声があがるほどでした。
(写真がないのが残念

とにかく、マーシャ細い、スタイルいい、かっこいい

トークショーの後は、オープン前夜の丸ノ内ブリックスクエアへ。
la fontana maggioreこちらに入っているLA FONTANA MAGGIOREのお店に案内されて、さらにマーシャの素敵なスタイリング術を堪能したのでした

帰りにはお土産までいただきました。
LA FONTANA MAGGIOREの(たぶん)今回のイベント用に用意されたミニケースと、丸ノ内ブリックスクエアに日本初上陸となるスペイン王室御用達のショコラテリア「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)」のチョコレートです。

cacao sampaka 1cacao sampaka 2






カカオサンパカは、ラジョラスという薄い板状チョコレート。
その中でも「ロサス イ フレサス」というバラとストロベリーのホワイトチョコレートでした。
これが本当にバラ〜というなんとも上品な濃いぃお味。
過去に食べたことのないチョコのお味で、なんか特別な気分を味わったのでした

というわけでちょっぴりミーハーな?時間を過ごした一夜でした。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月24日

パーティ模様

シャンパン昨日は、とあるWEB会社の社屋移転パーティに参加してきました。
白銀台の新しい移転先は、ガラス張りのビルでおしゃれです
いいなぁ。

仕事絡みでパーティに出ることは比較的多いですが、今回はWEB系ということで、参加者の年齢が若いのにびっくり
女性もたくさんいて華やかな感じです

今まで、オジサマが多いパーティばかりだったので新鮮です。笑。

もうひとつ特徴的だったのが、参加者のみなさん、デジカメ片手に料理などの写真を撮りまくっていること。
オジサマが多いパーティでは、見られない光景です。笑。

という訳で、私も気後れすることなく、写真撮らせてもらっちゃいました

料理はどれも美味しかったです

野菜たちカリフラワーイタリア・ピエモンテ州の郷土料理「バーニャカウダ」、南仏料理「ラムラックのロースト」、金沢の郷土料理「鯛の唐蒸し」、スペイン・バレンシアの郷土料理「パエリア」、宮崎の郷土料理「冷や汁」と各地域の特徴的な料理のほか、デザートに「パションカードのタルト」「洋梨とチョコレートのタルト」「わらび餅」が並びました。
(写真は全部撮れていません

パエリアデザート






とくに私が美味しいと思ったのが、パエリヤとパッションカードのタルト

パッションカードのタルトは初めて食べましたが、口にした途端に広がる濃厚な味は印象的でした
カードとは、果汁に皮やバターなどを混ぜてペースト状にしたもの。
おそらくパッションフルーツだけでなく、レモンも引き立て役として入っているのじゃないかな。

お腹いっぱい食べて、満足して帰ってきたパーティでした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月08日

ザ・リッツ・カールトン東京でパーティ

取引先のパーティがザ・リッツ・カールトン東京でありました。

新しいホテルができると、これまではせっせとそこに入っているレストランに足を運んでいた私ですが、実はリッツ・カールトンにはまだ行ったことがありませんでした。

ちょっとわくわくです

会場はグランドボールルームというところ。
ゴールドがふんだんにあしらわれた豪華な雰囲気の内装です

実はこちらでいただいたお料理が、めっちゃ美味しかった

ザ リッツ カールトン パスタザ リッツ カールトン ロースト←この写真のローストに添えてあるマカロニとか、(ローストも美味しいんですけど、マカロニがはまりましたっ






ザ リッツ カールトン フォアグラ←この写真のコヒーカップみたいなカップに入っているフォアグラのムースとか、

あと写真はないのですけど、鯛のオリジナルソースがかかった料理、大きいチーズの固まりの上であえてくれたチーズリゾットなど、おいしいぃぃぃ







ザ リッツ カールトン デザート作られているのはもちろんホテルのシェフの方々だと思うのですが、実はコウケンテツさんがプロデュースされた特別料理でした。


今の部署に移ってからパーティものはだいぶ機会が減っていたので、ひさびさ華やかな気分を味わえた嬉しいひとときでした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:37Comments(11)TrackBack(0)

2007年04月24日

Hanako×mixi×小林製薬のイベント

友達に誘われてHanakoとmixiと小林製薬が一緒にやっているイベントに行ってきました
場所はなんと、Hanakoを発行しているマガジンハウスの会議室
普通ではなかなか入れない珍しい場所です。

イベントケーキ3種類のオリジナルカクテル風ドリンクやケーキがふるまわれた他、Hanakoの編集の方や小林製薬の方の対談、柳瀬けいこ先生による顔ヤセヨガなどが体験できました。そしてイベントの参加費はもちろんタダ

しかも全く偶然だったのですが、柳瀬けい子先生は私が2年ほど前に1年半ほど習っていたヨガの先生です
ずいぶん前にヨガでリフレッシュの記事で紹介しました。
久しぶりに会えてびっくり〜&嬉しかった
顔ヤセヨガは私もまだやったことがなかったので、興味津々
すごい顔相をするので人前でやるのは恥ずかしいですが、数回やるだけで顔のハリ感に違いを感じる効果ありそうなヨガでした

イベント看板小林製薬商品さてさて、イベントは小林製薬から新しく発売された「ホットクレンジングジェル」と「温熱毛穴おそうじジェル」という商品のためのイベントでした。

なんでも肌につけると温かく発熱するんだそうです
珍し〜い。

帰りに参加者全員に配られたお土産にホットクレンジングジェルが入っていたので、家に帰った後使ってみました
(実は友達から事前にサンプルもらってたのですが、なまけて使ってませんでした
なるほどー。確かに温かい。
毛穴が開いた状態でクレンジングできるからよさそうです

しかし実は、私普段クレンジング使わないのですよね
なので、できれば毛穴おそうじジェルのほうが欲しかったなぁ。なんて。
毛穴パックは時々するのですが、寒い時などは蒸しタオルで暖めてからするので、これだとその必要がなくてよさそう
と、タダで商品もらえたのに、プチ要望を言ってみたり。。。
後は自分で買いなさい〜ってことですね

イベントお土産ちなみに配られたお土産ですが、クレンジング以外に、Hanakoの最新号、バッグ、Tシャツ、バンダナ、ペンケースにボールペンまで付いていました

参加費タダでなんだか得したイベント参加でした


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 03:08Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月06日

新語・流行語大賞2005

書こうかどうかちょっと迷ったのですけど、実は「新語・流行語大賞」の会場に当日いました。(職業がばれそうだ・・)

5年くらい前から毎年行ってます。

けっこう印象に残っているのは、4年前の小泉首相。
出て来たときにオーラを本当に感じました。
そっか、オーラというはこういうものか、と思った記憶があります。

あとは、3年前の特別賞だった松井選手。
それまであんまりなんとも思ってなかったけど、見たとたんにファンになりました。
これもやっぱりオーラが出てたんですね。

オーラとは関係ありませんが、今年は、レイザーラモンHGさんが遅れて登場したときのやり取りをみて、あぁ、この人はいい人なんだなぁと思いました。
(実は1時間くらい遅れていたので、少々イライラしていたのですが、それがすっかり消え去ったんですよね)

流行語大賞メイド流行語大賞ほりえんもんと武部幹事長流行語大賞HG←今年の様子。写真はちょっと控えめに小さく・・(^_^;)

yumi

blogranking_banner

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(0)TrackBack(0)