2010年01月07日

結婚ご報告〜会場編〜ラストです♪

昨年の記事で、
「次回は会場をご紹介します」とお約束した、
ご報告記事も3回目の今回でラスト

三嶋大社で挙式を挙げたのは前回もお伝えしたのですが、
披露宴・二次会ともなると、
やはり都内からのゲストが中心になるため、
三島で披露宴というのは現実的では無かったため、
挙式の翌日に披露宴・二次会を都内で行うことにしました

これが実は大正解でした。

というのも、きちんとした神社で、
伝統的な和婚を・・・となると、
挙式時間もそれなりにかかります
さらに、白無垢+カツラですから、本当に大変
頭は重くて痛くなる、腰も痛くなるで、
そのあと、ドレスに着替えて披露宴・二次会なんてなると、
疲れきってしまうからです。
二日間に分けて、本当によかった・・・・としみじみ。

さてさて、披露宴の会場ですが、
準備の過程で、これが一番悩みました。
遠方から来るゲストのことを考えたら、
東京駅付近のホテルが良いかなと思い、
いくつかホテルを当たったのですが、
同日に何組も披露宴があること、
となりの部屋で別の披露宴があることもザラ、という状況を目の当たりにして断念

アットホームな感じで、プライベートなパーティーに、と思い、
ハウスウェディングや、レストランウェディングを探したのですが、
100名以上着席で入る会場が、中々見つからない
(実際は、105名でした)
105名という人数が収容でき、それだけの人数でありながら、アットホームな感じを出せるところ、
といろんな方から情報をもらい、とことん比較検討して最後に決定したのが、
恵比寿の「ロビンズクラブ」さんでした。

pho_report002[1]







いわゆる、チェーン展開をしているようなハウスウェディングではなくて、
独立していて、応対が本当に丁寧だったことや、
司会者さん、ヘアメイクさん、音響さんに至るまで、なんと「社員」として、
プロのスタッフが揃っているところ、
そして何より、提案力・進行力が、同じような会場さんと比べて、
ダントツに素晴らしかったのです。
もちろん、会場も地下一階〜二階に至るまで、貸切状態で、
どのフロアも雰囲気があり、撮影や、テレビの収録に使われるのも納得

料理もとても美味しかったし、
パティシエの方にオリジナルケーキをお願いしたのですが、
それもこちらの想像以上のものが

当日のゲストも、披露宴馴れしている方や、
パーティー馴れしている上級者も多かったのですが
皆に満足してもらえて、「自分もここで挙げたくなった」と言ってもらえるほど
また、この会場のすごいところは、
年配の方、主賓クラスの方、友人、
老若男女、また立場問わず、みんなから好評価だったのが、本当にすごい!
レストランウェディングだと、年配の方からは、「スタッフの気遣いがイマイチ」とか、
「ちょっと疲れた」という声も聞いたこともあり、若い人だけが満足できるのはイヤだな〜と思っていたので、
これは本当に嬉しかった
頑張って本当に良かったです〜

本当にロビンズクラブで挙げることができて良かったって今でも思います。
素晴らしいスタッフの方とご一緒できたのも、嬉しかった
当日はブロガーを代表して!?yumiさんも駆けつけてくれて、
みんなの笑顔・笑顔の最高の一日になりました

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ



  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:35Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月24日

結婚報告:会場編

こんにちは。

結婚のことをブログに書いたら、
いろんな方からオメデトウメッセージいただきました
ありがとうございます

今日は、結婚をするにあたって、
一番悩む!?であろう、会場のことについて書きます

実は、私は、
挙式、と披露宴・二次会を日にちを分けて行いました。
土曜日に挙式、翌日の日曜日に披露宴、二次会、という感じです

理由は簡単。
挙式をやりたい場所は、私の地元・三嶋大社とずっと前から決めていたのですが、
披露宴を三島でやるとなると、来れない方がとても多くなってしまうのです
なので、披露宴は翌日都内で行うことにしました。

三嶋大社といえば、
松阪大輔投手が、挙式をしたことでも有名ですが、
今は都内からわざわざ挙式のための訪れる方も多いほど、
人気の場所

しっかりとした本殿の中で、
厳かな雰囲気で行える和婚がうけているのだとか
また、桜の名所・初詣のメッカとしても人気で、
いつも観光客で賑わっています

敷地も広く、参道をゆったり歩いて、本殿に進むと、
多くの観光客の方からも祝福の言葉をいただけて、
本当に嬉しかった
幸い、天気もとても暖かく恵まれたので、気持ちの良い挙式になりました
来てくれた友人からも太鼓判をもらえたほど、
厳かな雰囲気の本殿で挙げられました

三嶋大社挙式














次回は、最後のご報告、披露宴の会場について書きます
(この一ヶ月結婚式の準備に奔走していたので、
他にあまりネタがなくてごめんなさいです

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:28Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月17日

結婚いたしました。


こんにちは。

ご無沙汰しておりますmeguです。
無事に、週末挙式・披露宴・二次会を終え、
ホッとしてきた、今日この頃です

結婚式直前の2週間というのは、
本当に、本当に忙しくて、
エステ、ヘア、まつげエクステ、ネイルは勿論、
会場との最後の打ち合わせ、ドレスの最終フィッティング、
荷物の搬入などなど、本当に準備に追われていました
もともと、男性より、女性のほうが、
項目が多いので、働きながら、準備をするのは、
本当に大変でした

毎晩寝るのは、3時過ぎ
それでも、翌日は会社に行って、仕事して。
友人のヘルプがどれだけ支えになったか
(みんなありがとう

挙式も、披露宴も、二次会も、
企画から手作りで準備をしたから、
大変さも二倍だったけれど、
その分、ゲストの皆の笑顔も二倍で、
頑張って本当に良かった

新郎の両親も喜んでくれたし、
親孝行が少しはできたかもしれません。

これから、挙式の方、頑張ってくださいね!
また、次回レポートしま〜す

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ






  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:10Comments(5)TrackBack(0)

2008年11月25日

聖オルバン教会でのウェディング

聖オルバン結婚式大学時代の同級生の結婚式に参加してきました。

聖オルバン教会という、1956年に建てられた木造建築の素朴な造りの教会です。

優しい木の風合いが清楚な感じを醸し出してよかったです
パイプオルガンの響きも心地良かったです。

友達もとてもきれいで幸せそうでした

教会の結婚式は何度か出たことがありますが、神父さんのお話をちゃんと聞いたのって、今回が初めてのような気がします。

今まではお話されてなかったのか、していたとしても上の空で聞いてなかったのか

聖オルバン パイプオルガン印象に残っているのは、
「神様はどこにでもいるので、教会に来なくてもお祈りはどこででも出来るのだけれど、それでも、わざわざ教会に集まるのは、みんなで一緒にお祈りするということに意味があるんです。」
というお話でした。

なんとなく、なるほどーと思った私でした。

通りがかる人が、「きれい〜。結婚式だぁ」と、教会を覗いていくのが微笑ましい風景でした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:32Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月18日

MIKIMOTOのジュエリーBOXとリップブラシ スウィートなプレゼント

先日結婚した際に、ブログのメンバーであるyumiさん、wakaさん、はなちゃん、mikiちゃんから、素敵なプレゼントをいただきました〜
MIKIMOTO(ミキモト インターナショナル)のジュエリーボックスとリップブラシのセットです
どちらもスウィートなピンクのお色とってもキュートでお上品
MIKIMOTO ジュエリーBOX2
こちらが、淡いピンクのお色がとてもお品が良いジュエリーBOX
BOXのトップに、真珠が添えられていて、インテリアにも可愛い
さすが、MIKIMOTOという感じ^^

MIKIMOTO ジュエリーBOX1中も収納がバッチリ!で、見た目にも素敵で、使い勝手も良い、かなりのスグレモノ
早速、結婚前に二人で毎日つけていたペアリングや、大切なジュエリーを入れさせていただきました☆
MIKIMOTO 真珠リップブラシ1MIKIMOTO 真珠リップブラシ2ジュエリーBOXだけでも充分嬉しいのに、リップブラシもくださいました
リップブラシは、濃い目で落ち着いたピンクのお色が、とっても気に入ってしまいました〜
このリップブラシには、可愛いリボンと真珠のワンポイントが入っているんです
こんなお上品なリップブラシを、さりげなくポーチから出してお化粧直しすると、なんだかワンランク上の女性になった気分
毎日ご機嫌になれそうです

ブログのメンバーである、先輩や同期からの素敵なプレゼント、本当に嬉しくて、一生大切に使わせていただきま〜す

MIKIMOTO(ミキモト インターナショナル)銀座本店
東京都中央区銀座4-5-5
03-3535-4611
11:00〜19:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

結婚式

私事ですが、昨日27日、帝国ホテルで結婚式をしました
帝国ホテル GOTOフローリスト帝国ホテル 結婚式










結婚をすると決めたとき、色々とホテルや式場を回って検討しましたが、帝国ホテルで結婚式を挙げることに、2人で納得して決めました
大勢の方々にいらしていただいて、初めは緊張していたものの、結婚式が進むにつれて、知っている方々のお顔を見るうちに緊張が解け、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ちなみに、お写真は、帝国ホテル内にあるU.GOTO FLORIST(ゴトウフローリスト)で作っていただいたウェディングブーケ、披露宴のキャンドルサービスで使ったキャンドル、2007年限定のウェディングティディベア、母が作ってくれたリングピロー

帝国ホテル スイート1帝国ホテル スイート2






披露宴の後には二次会をしたのですが、昨日のひどい台風の中、たくさんの大好きな友人や先輩たちが集まってくださいました
二次会では素敵なサプライズがあって、感激してしまいました。
色々とご尽力くださった友人たちに、本当に感謝です!

27日の結婚当日は、帝国ホテルで用意してくれたスイートルームに宿泊することが出来ました〜
帝国ホテルのスイートルームに宿泊するなんて、めったにないので存分に満喫して帰ってきました。

来て下さった皆様、ありがとうございました。
色々な素敵なサプライズにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました

本日は、結婚のご報告まで

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:22Comments(15)TrackBack(0)

2007年09月14日

恵比寿EAST GALLERYにて2次会パーティ

先日、友人の結婚パーティへ行きました〜
場所は恵比寿のEAST GALLERYのTOMMY GARDEN
結婚パーティにお呼ばれすることがだんだん増えてきました

今回の会場は恵比寿イーストギャラリーの中のトミーガーデン


イーストギャラリー 外観恵比寿 イーストギャラリー







このビル、他の階も様々なパーティ会場があって
ビルの外見はちょっと変わった感じ。
ここを通るたびに気になっていた建物だったので
パーティ会場を知ったときは、あそこはパーティできるんだぁと
納得でした

今回の会場はビルの一番上。
なんと天井が開閉式になっていたり、室内にプールがあったり
南国の雰囲気漂う素敵な会場でした
そういえば、先日ドラマの「ホタルノヒカリ」でもこの会場が使われていました

夕方の明るいうちから始まったパーティ。
お天気もよく、天井も開き、風船をみんなで飛ばすというパフォーマンスも
(そういえば、このビルから風船が飛んでいるのを前に見たことがありました!)
だんだんと日が沈んでくると、夜空が見えて幻想的に
恵比寿 イーストギャラリー 2












誰かプールに落ちたりするのかな??と期待もしましたが
そのようなこともなく、楽しい結婚2次会パーティでした

2次会の会場って本当に素敵な場所がたくさんあるようで
この会場にたどり着くまでにも何度も仮押さえ予約を繰り返したとのこと、
そんな2人の思いのこもった会場でのパーティは本当に素敵でした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

日枝神社の神聖な結婚式と、ニューオータニの素敵な披露宴

日枝神社 神前式私にとって大切なお二人の結婚式がありました前日まで雨だったのに、この日は綺麗な晴天で、まさに「雨降って地固まる」です
お式は、山王日枝神社で神前式
白無垢のお嫁さんは、いつもとはまた違う綺麗な姿で、思わず見とれてしまいます
神前式の参列は初めてでしたが、お払いをしたり、巫女さんが舞いをしたり、新郎新婦の指輪交換があったり、お神酒をいただいたり、神聖なお式でした。

披露宴は、ニューオータニで
新郎新婦は和装と洋装の両方を着て、二人の登場では、その度に歓声が上がります本当に素敵でした〜
披露宴のお食事は、和風のメニュー。
ホテルニューオータニ結婚式 御祝肴前菜には、おめでたい鶴の器に入った雲丹と紅白豆腐や、子持若布、小袖玉子、百合根茶巾など。
ホテルニューオータニ結婚式 御椀盛御椀盛では、蟹真薯の入ったあっさりとしたお味
この後、御造里があったのですが、撮り忘れてしまいました‥こちらも鯛、鮪などとっても美味しくて
ホテルニューオータニ結婚式 御家喜物御家喜物では、子鯛のとてもおめでたい一皿!穴子黄金焼、手綱寿司、昆布、くわいや菜の花など春らしさも感じます
この後に、筍や里芋、ぜんまい、海老真薯などの御多喜物もありましたが、こちらもお写真を撮り忘れてしまいました。。
ホテルニューオータニ結婚式 御進肴メインは、和風のフィレステーキ。お肉が柔らかくて、美味しかったです〜
そして、お赤飯と椀物が付いて、最後にデザート

ホテルニューオータニ結婚式 御水菓子デザートは、フルーツとヨーグルトムース。
どのお料理も、子供から年配の方までいただきやすい、柔らかいお料理で、出席者全員が楽しめるものでした新郎新婦の、出席者に対するお心遣いを感じました^^


結婚式・披露宴のプレゼント
最後に、素敵なプレゼントをいただきました。お部屋に飾って、私も幸せのお裾分けをいただきま〜す



ホテルニューオータニ
千代田区紀尾井町4−1

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

アツアツ結婚式2次会@白金プラチナ通り

会社の先輩の2次会に出席してきました
wakaさんも出席されてました
場所は白金台プラチナ通り沿いのブルーポイント

窓が大きいし、入口も広いし・・・開放感のある会場でした。
パーティーは夜だったのですが、外のイルミネーションが窓から見えたりして
キレイでした
周囲も静かで、とても雰囲気が良かったです。
料理(大皿)料理(小皿)ワイン






お食事もさることながら、ウェディングケーキが絶品
フルーツたっぷりのケーキ、甘すぎず、男性にも好評だった様子。
ケーキ







さて、2次会と言えばビンゴが定番ですが、マスを数字で埋めるのではなく、いろいろ工夫されていて楽しいです。
今回は、会に出席している異性の名前でマスを埋め、ビンゴを行なうという手法。
これをきっかけに初対面の人に名前を聞け!…という主旨なのでしょうね。。。
怠惰な私は友人を記入してしまったのですが・・・
なんと私は一番先にビンゴになり、一等の賞品パンパシフィック横浜(2013年4月より横浜ベイホテル東急)の宿泊券を頂いてしまいました
自分の運の良さにビックリです


素敵な場所で素敵なお二人の幸せそうな姿をみて、
さらに1等当てて、いっぱい幸せを分けてもらってきましたー
2次会高砂






ブルーポイント、パーティーにおすすめだと思います

address:港区白金台4-19-19
phone:03-3280-2020
レストラン・カフェ
年中無休
平日・日/祝: 11:30AM〜2:00AM
金・土: 11:30AM〜4:00AM
ウエディングデスク
12:00PM〜9:00PM


blogranking_bannerplz click

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:18Comments(2)TrackBack(0)