2013年11月02日

HACCIのハニーコラーゲンドリンクとヴァケーションリップ

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、HACCIのハニーコラーゲンドリンクとヴァケーションリップ
IMG_3735

HACCIは、はちみつコスメティックスとして2005年に誕生した比較的新しいブランド。
2006年に三越銀座店がオープンしたのは、私も印象に残っています。

気にはなったけれど、ちょっといいお値段だったので、買うこともなくそのまま。
なのでプレゼントされたときは、おおーとちょっと嬉しくなりました

ハニーコラーゲンドリンクは、ロイヤルゼリーとコラーゲンが配合されたドリンク。
いただきものにお値段のことを言うのもなんですが、1本630円もするシロモノ。
30mlで630円ってと驚いちゃいます。

「美肌のために夜寝る前に」「パワーをつけたい直前に」など、効果的な飲み方が紹介されていますが、なんでもない日に飲むのはもったいない、いつ飲もう〜〜と悩んじゃいます


IMG_3746ヴァケーションリップは、ブルガリアンローズハニー配合でビタミンCたっぷりのリップ
アスタキサンチン、アセロラエキス、プラセンタエキスなど美容保湿成分も配合されています。

一般的なグロス系リップを想像してつけてみたら、びっくり
とってもリッチな甘さが唇にぱぁーっと広がります
つけた後は、ぷるぷるつやつや。
毎回つけるのがワクワクして楽しみになるリップです

化粧品系にもあまり凝らない私が、使うのが楽しい気分になるのってけっこう珍しい。
実際、毎朝愛用しちゃっています


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

コラーゲンドリンク飲み始めました♪

先月からコラーゲンドリンクを飲み始めました
以前、化粧品を買いに行った際、買い物を済ませた後、暑く喉も渇いているだろうと一本進められたのがきっかけ
その名はカネボウから出ている「リフティングコラーゲン



リフティングコラーゲン1







最近新聞などでも取り上げられているように、寝ている間を利用して肌の調子を整える美容商品が売れているようです。寝る前にコラーゲン飲料を一杯だったり、枕元に置くだけで保湿ケアができるスチーマなどが人気とのこと
そんなことも頭の片隅にあり、実際に飲んだところすごく飲みやすいということで、購入してしまいました

数年前、コラーゲン飲料が市場に出始めたころは、コラーゲン独特のにおいがきつかったりと、とても継続して飲むには難しいなといったものが主流でしたが、この商品に関してはまったくそんなことはありませんライチ風味なので、とても飲みやすいです(少量なため、もう少し飲みたいと思ってしまうくらい


ハリの低下や小じわやたるみといった悩みは「肌の土台である真皮層でクッション的な役割を果てしているコラーゲンの減少や、肌を支える筋肉の減少が大きく関わっている」と言われています。いずれくるだろう、悩みにそなえ、今からケアを頑張ろうと思っているところです。


リフティングコラーゲン2



飲み方としては、寝る前にに、30mlの商品を毎日1本とのことです残念ながら、飲み始めて1か月経った今、劇的な変化はありませんが、少しずつケアしていくことが大切ですよね

blogranking_banner←クリックお願いします

cao 
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

コラーゲンサプリメント「コラーゲンEXエンリッチド」

先日、ヒアルロン酸のサプリメントの記事を書きましたが、今度はコラーゲンのサプリメント「コラーゲンEXエンリッチド」をいただいちゃいました

コラーゲンEXコラーゲンEX






ピンクの箱が印象的でなんとなく高級感を感じます

中には、小袋がたくさん(60パック)入っていて1パックに4つの錠剤が入っています。
1日に2パックが目安みたいなので、1箱で約1ヶ月分ですね

コラーゲンというとドリンクものはよく目にしますが、錠剤は珍しいですよね。
集中して取得できる感じがします

ヒアルロン酸はなくなっちゃったから、今度はこれを飲んでみよう

ともあれ、サプリは流行って?ますが、基本は普段の食事が大事。
バランスよく食べるようにしなくっちゃね


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:46Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月07日

ヒアルロン酸サプリメント「PURE LINO」

元会社の先輩から、ヒアルロン酸のサプリメント「PURE LINO」をいただいちゃいました

ヒアルロン酸とか、コラーゲンとか最近、美容によさそうな成分が入った商品多いですよね。
特に今まで意識したことはなかったのですが、これはいい機会と飲んでみることにしました

ヒアルロン酸は調べてみると、細胞と細胞の間に存在していて、水分の保持をしたり、クッションのような役割をして細胞を守ってくれる成分とあります
普段の食事ではなかなか取りづらい成分のようです。

PURE LINO先輩いわく「PURE LINO」は純度の高いヒアルロン酸が、1カプセル100mg入っていて、そんなに入っているのは他にはないんだよ、とのこと。

1日1〜2カプセル飲むように書いてあるけれど、3カプセル飲んじゃっても平気だから〜、と、自分も3カプセル飲んでることを自慢?してました。

ともあれ、私もマネして飲んでみようっと

1ヶ月後は、肌がぴちぴちかしら〜 なんちゃって。


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月20日

Oui Apsiaのビックプラセンタで花粉症対策

数年前から軽い花粉症で、この時期になると、鼻水が突然出て止まらなくなることがあります
市販の花粉症のお薬を飲むと、眠くなったりだるくなったりすることが多かったので、お薬はやめて、甜茶を飲んでみたり、ヨーグルトを食べてみたり。
でも毎年、効いているのか効いていないのか良くわからないまま…
先日、そんな会話を会社の後輩としていたら、後輩がおススメしてくれたのが、Oui Apsiaビックプラセンタドリンク
早速試してみました〜

ビックプラセンタという高濃度のプラセンタエキスの入った小瓶と、ダブルゴージャスウォーターというペットボトルのお水が1セットです。
ビックプラセンタ 花粉症対策ビックプラセンタをダブルゴージャスウォーターに薄めて飲みます
このお水が、美味しくて飲みやすく、危うく水だけで飲んでしまうところでした。。。
が、混ぜて飲んでも、ピーチの味?で飲みやすい

プラセンタは、最近コラーゲンやヒアルロン酸以上に、美容や健康、体質改善に注目されていて、サプリメントや美容外科でのプラセンタ注射などがあるのは知っていましたが、花粉症に効くというのは初めて知りました

さて、このビックプラセンタをいただいてみて初日、鼻水が出ることもなく快調
後輩は、3日間続けると、かなり花粉症に効いてくると言っていましたが、私は1日目から効いてしまいました
さらに嬉しいのが、花粉症対策だけではなく、肌の調子も良くなること
ビックプラセンタを飲んだ翌日、肌の調子を褒められたほど

Oui Apsiaは、エステのエルセーヌと共同開発して出しているメーカーだそうなので、もともとは、やはり美肌のために作られたのかな?

エルセーヌに通っていないと購入できないのかしら、と思っていたのですが、インターネットで簡単に購入できるので、花粉症対策&美肌対策に、最近のお気に入りでした

Oui Apsia ビックプラセンタドリンク
http://www.ouiapsia.com/products/6530020.html

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月06日

FANCLのお気に入り!

お世話になっている方からFANCLの商品を
こんなにたくさん頂いてしまいました

fancl 商品







FANCLって化粧品以外にもサプリメント、青汁などが有名ですが
下着やアクセサリーまで出しているんですビックリ

私は発芽米、青汁、洗顔パウダーが特にお気に入り
発芽米はFANCLのを食べてしまうと、他のが食べれなくなるほど
美味しいです
青汁は、うーん…私はどんなに美味しい青汁を飲んでも苦手で
FANCLの青汁もやはり苦手なのですが、なんとなく他のよりも
体に優しい気がして、野菜不足のときは我慢して飲んでいます
そして洗顔パウダーは文句なく泡立ちがよく敏感肌には最適

サプリメントも選びきれないほどたくさん出ています
特にOLにとって手軽に必要なものが採れるのは嬉しいですよね
わたしはこれまでサプリメントを飲むという習慣がなかったので
いただいたものでちょっと試してみようと思っています

chieが以前紹介していたファンケル銀座スクエアも
とってもおすすめです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月26日

サプリでデトックス

ホットヨガにはまって毎週汗をたくさんかいている私。お水もたくさん飲んでいるのでかなりデトックスされてる気がします。
それに加えて、私は、サプリメントでもデトックスしてます。
これは、体内にたまった有害なミネラル(水銀とか鉛とかの金属!)を取り除いてくれるサプリです。
ある先生に聞いたところによると、お刺身好きな人はけっこう水銀が溜まってるらしいです。それから普段生活している中でうがいとかで口にする水道水からも少しづつ有害なものが入っているとの事。
何かの病気になるほどは溜まってないと思いますが、こういうものが溜まっていると肌が自分できれいになるのを阻害したりするそうなので、できるだけ取り除いておきたいなあと思います。

汗からも出て行くらしいですが、やっぱり腸から出て行くのが一番手っ取り早いので、腸内洗浄とかサプリメントを飲んで出すのがよいそうです。
腸内洗浄は一度やってみたいですが、なかなか機会がないので、いつか時間があるときにトライしてみたいと思います。
detox
ちなみにこの資生堂のサプリは、有害なものをつかんで出す「デトキシング」というものと、女性が必要なミネラルやビタミンを補う「リチューニング」というものがセットになっていて、それぞれ夜と朝に飲むと良いそうです。
普通のマルチミネラルを適当に飲むより、自分の体内を調整できている感じがしていいです。

waka

1click,please!
blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月08日

水を飲む習慣

みなさんは毎日どれくらいお水を飲みますか
私は半年前くらいまでは自ら、積極的に水を買ってまで飲むことは
ありませんでした
飲むとしても、食後のお茶くらい
もともと新陳代謝が悪く、汗もよほどのことがない限り全くかかない体質
長風呂も苦手だし・・・
食事に関しては毎回ほぼ自炊で栄養バランスを考えた献立に気をつけているので
問題ないのですが、やはり代謝が悪いと美容にもよくないということを知り、
また、岩盤浴とかデトックスブームというのもあり、
徐々に水分を多く取りいれることを心がけるようになりました
ペリエ

モデルさんとかも一日2リットルはお水を飲むのが普通だとか
お水を飲むとお腹も膨らむので余計以上に空腹にもならず、食事量も
抑えられるので、体型を維持するのに効果的なようです
そして代謝もよくなり、お肌にも体にもいいとか
そんなわけで最近では私もおうちではペリエ
愛飲しています
できれば2リットルいきたいところなんですが、まだ難しいです・・
ペリエはガスが入ってるので美味しく飲めるし、お腹も膨らむし
お勧めですよ
知らなかったんですが、オフィスでお馴染みのASKUL
では箱買いできるしお家まで届けてくれるみたいです
個人でも利用できるんですね〜

そしてそして、こうゆう飲料機
最近街中とか美容院とかでも見かけませんか
自宅に置いている人も結構いたりして、おうちにこんなのあったら
ちょっとお洒落で、お水飲む習慣も身につきそうだな〜って思ってたら
ハワイウォーターが私の会社に登場しました
ハワイウォーター

普通に飲みやすくて、冷えてて美味しいです
上にある大きなボトルが約20リットルで2100円
下のレンタルサーバーが月々600円だそうです
お湯とお水が出るようになってるのでお料理にも便利ですね
なくなればすぐにお家まで持ってきてくれるので重たい思いをしなくてもいいし
会社でも、珍しがってみんなよくお水を飲んですぐに空っぽになってます
お水を飲む習慣がつくといいですよね

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(4)TrackBack(0)