2012年01月15日

クレ・ド・ポー ボーテ 世界を旅する輝きのストア「Store on Voyage」

友達に誘ってもらって、表参道ヒルズでやっている、
クレ・ド・ポー ボーテの期間限定ストア
「Store on Voyage」に行ってきました!

外観

入り口は、多少敷居の高い感じがしたのですが、
中に入ると、新商品のフェースパウダーや新色リップのメーキャップ体験や、
「ブリリアントミラー」という、
キラキラ写真の撮れる不思議な鏡の体験など、
女子心をくすぐる輝きの世界を楽しめました

友達は、BCさんにメークしてもらったりもしてました





鏡は、鏡を見ながらパウダーを顔にさっとはけると、
キラキラのエフェクトが顔の上に出て、
それを自動的に何枚か写真を撮ってくれるというもの。
QRコードダウンロードできるので、
フェイスブックやツイッターのアイコンに使えるとのこと
ぱしゃぱしゃシャッター音が鳴ってる間は、
カメラ位置を意識して鏡をみてたほうが
いい写真になるみたい
わたしは下向いちゃったりしたので
ほんとはやり直したかったのだけど、
待ってる人もいたので一番まともなやつを選んで
ダウンロードしました


このフェイスブックアプリで私を招待してくれた友達は、
アイクリームのけっこうちゃんとしたサンプルもらってました!
(先着みたい)
↓フェイスブックの招待アプリのアドレス
http://www.facebook.com/cledepeaubeaute?sk=app_221752281168130

商品__-5


あと、ミラーを体験した方の何人かに1人は、
フェースパウダーの現品が当たるみたいです!
私たちがいるときに当たってる子がいて、
いいなあ〜って思いました


最後にルージュサンプルの引き換えチケットもいただきました。
発売したらデパートにいけばもらえるみたいなので、
早速いってみよっと

あと、表参道ヒルズのトラヤカフェでも、このイベントと
コラボ展開してて、新商品のフェースパウダーをイメージした
限定スイーツも出してたので、後でそちらも堪能しちゃいました。
トラヤ
「あずきとカカオのフォンダン ゴールドパレット」
というフォンダンショコラのようなものだけど、ほんのり
あずきのやさしい甘さでとっても美味しかったです










クレ・ド・ポー ボーテ 世界を旅する輝きのストア「Store on Voyage」
実施期間:2012年1月12日〜1月22日 11:00〜19:00
実施会場:表参道ヒルズ西館1F GALLERY KOWA


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


waka


  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月06日

ADDICTION makeup☆体験

昨年夏にデビューしたADDICTION遅ればせながら、購入してみました

昨年も注目されたスモーキーメイク目を強調することで、目力を演出できるだけでなく、目周りの皺などのサインもカバーできる(目線がそちらにいかない)ためマチュア世代も含め、幅広い支持を集めたそうですADDICTIONもスモーキーメイクを提案したブランドの1つでした。

関東では伊勢丹の新宿店で取り扱いがあります。昨年から売り場を通る度に気になっていたのですが、人が溢れ、今年になってとうとうタッチアップをすることができました

このブランドはNYを拠点に活動しているメイクアップアーティストのAYAKO氏がディレクターになっています。ターゲット年齢は特になく、自分らしい美しさを追及する人に使ってほしいということでブランディングしたそう

AYAKO氏ご自身が多忙であったこともあり、商品の使いやすさにはこだわったそうです。例えばなどを利用し、出張などに忙しく働く女性であっても簡単にメイクができるように、メイク方法を提案してくれます

今回はアイライナーとアイシャドーだけのシンプルアイテムで目元を強調できる仕方を教えてもらいましたたった10分程度でお化粧したと思わせる目元の完成思わず購入してしまいました

add2add3






パッケージも黒でシック。素敵です

この冬はスモーキーメイクではなく、口元を強調する仕方を提案。今後も多様なメイク方法を発信していくとのことです。皆さんも機会があれば、一度コーナーを覗かれてみるのも楽しいですよ


人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:46Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月08日

ランコムの電動マスカラ

12
ランコムの電動マスカラ「オシィラシオン」を買いました
美容雑誌でベストコスメにも選ばれたやつです。
1分間に7000回のミクロ振動ということで目で見ただけでは振動しているかどうかわかりませんが、たしかにブーンと振動していて、まつげを360度包んで均一に液がつくのでダマになりません。とくに、ゆっくりやったほうがいいみたい。
あわせて「パワーブースター」というマスカラ下地(白いほう。これも電動タイプ。)も購入しみました。(これはちょっと前、TVCMもやってましたね)
両方使うと、よりきれいに仕上がります。ボリュームUPというよりはきれいに仕上がるという感じです。
私が百貨店で買ったときには、ポーチとビューラー(ビューラーいらずって言ってたりもするのになぜ?)がついてましたが、WEBだといろいろセット販売してたりもするみたいですね。

waka

blogranking_banner←ランキング1click,please!  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月02日

BOBBI BROWN(ボビーブラウン) ロングウェア クリームシャドウ

BOBBI BROWN(ボビーブラウン)のロングウェア クリームシャドウを友達からいただきました
ボビィブラウンボビィブラウン2





このタイプ(クリーム)のシャドウは実はまだ使ったことがありません
ヌーディメイクのメインカラーとして使ってもいいし、ベースとして使ってもいいとのこと。
ベースとして使うと、他の色モノの発色がよくなるそうです

というわけで、さっそくベースとして使ってみました
発色がそんなに違うかどうかはまだイマイチよく分かりませんが、上にのせた色の持ちは確実によいようです

色の種類は20種類くらいあるようですが、いただいたのはサンディゴールド
はなやかなゴールド色なので、今度はメインカラーとしても使ってみようと思います


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月09日

おNEWのファンデ

ファンデーションがなくなったので新しいファンデーションを買いました

いくつか候補があった中から、いろいろ試した結果、新しいブランドの資生堂リバイタルグラナスのファンデーションにしました。

このファンデの特徴は、「レイヤーワーク」といって、リキッドとパウダーファンデが重ねづけできるようになっている点です。単体で使ってもOKですが、重ねづけすると、よりきめ細かい肌(ハイビジョン対応のような高画素な肌といってました)にしあがるそうで、通常のリキッドとパウダーを重ねづけすると厚化粧のようになってしまいますが、そうならないのだそう。
ac

カウンターでやってもらったときにも、重ねづけしてもらいましたが、よれたりすることなく、均一に、かつナチュラルに、ハーフマットな感じに仕上がりました

リキッドはこってりタイプではなく、水のようにさらさらしていてとても伸びがよいです。パウダーも粒子が細かく、さらさらしてます。

これにベースとフィニッシュパウダーも重ねて4層(!)にすると、よりいいらしいですが、とりあえず2品のみ購入

単品使いだとややもの足りない感じもするので、とりあえずダブルで使っていきたいとおもいます

waka

blogranking_banner←ランキング1click,please!
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月21日

クリスマス限定コフレ SK兇離┘◆璽織奪船侫.鵐如璽轡腑鵝ミニバッグ

SK 限定 クリスマス コフレ エアータッチこの時期、どの化粧品ブランドでもクリスマスコフレなる限定商品を販売しています
私も毎年、何か1種類は購入しているのですが、今年は早速SK兇離リスマス限定商品を買ってしまいました〜

SK兇里海離リスマスコフレは、11月7日に発売になったもの
以前、wakaさんからも紹介があったエアータッチファンデーションが入って、赤いミニバッグや、エアータッチファンデーション用のポーチ、SK兇了邏”覆入って9975円♪

前から、エアータッチファンデーションが気になっていたのですが、なかなか買う機会がなく、今回、良い機会だと思って購入しました〜^^
目に見えないほどの細かい粒子が、肌のキメを整えてくれるんです!
早速、買った日から使用しています

最近は、お化粧直しが楽しくなってきています

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月16日

ボーテドコーセー X'masメイクアップイベント

大丸東京新店がオープンし東京駅がどんどん変化しています。
大丸ってほとんど行った事なかったけれど、新しくなってイメージも一新、
1階フロアではスウィーツが勢ぞろい、2階が都内最大のコスメフロア、
そして働く女性を意識したフロア展開で子供服売場などはありません。
お洋服も新たなブランドがたくさん入り、モードも充実
結構大丸で揃うかも〜、っと気に入りました

そして先日コスメフロアにて行なわれた初イベント
ボーテドコーセー×濱田マサル クリスマスメイクアップイベント
「マチャルメイク」でファッション誌や人気モデルからの指名も多い
人気メイクアップアーティストのイベント、そして大人気のボーテドコーセー
クリスマスメイクということで女性の人だかりで圧倒されてしまいました

大丸 KOSEイベント大丸 KOSEイベント 商品ボーテド KOSE クリスマスコフレ







会場では雑誌でよく見る人気モデルさんによる、スノーフレイクコンパクト(お写真右↑)
や濱田氏がセレクトしたKOSEの定番、大人気のアイ ファンタジスト
を使ったメイク術が披露されました〜
これからのパーティシーズンに向けてキラキラしたメイク術、うっとりして
見入ってしまいました

ふわふわのファーケースに入ったクリスマスコフレは私も使い始めました
持っているだけでテンションが上がります
このふわふわケース、コンパクトが使い終わったらデジカメケースやiPodケースにも
良さそう〜って勝手に考えています。

そしてまわりでも愛用者が多いアイ ファンタジスト
口を揃えて言われているのが
「キラキラが一日中持つ、ホントに」「二重まぶたの溝にクリームが埋まらない」「簡単に使える」
っていうのですが、私まだ使ったことがなく、このイベントでさらに感化され
ぜひ使ってみたい〜っと思っているところです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月21日

Lavshuca & KATE & TIFFA

自分は使わないから、と仕事でいろいろ手に入れたらしいメイクもの化粧品を仕事先の男性の方からたくさんいただきました

化粧品いろいろLavshucaKATETIFFAのリッキドアイライナー、マスカラ、アイシャドー、口紅などいろいろです。

アイライナーやアイブロウは、私ももともとKATEを使ってましたが、今回のは、パール入りピンク(TIFFA)やパープル系(KATE)のアイライナーなど、自分ではなかなか買わない色も入っていて、ちょっとわくわく感倍増です

口紅(Lavshuca)も見た目はリキッドルージュかと思ったら、口紅のような発色があるリキッド口紅。

なんか気がつくと無難な色を買いがちなメイクものなので、こういうのを機会にいろいろ試せるのは嬉しいです

ところで、新品のものをいただくと、なんかもったいなくてなかなか使いだせないのは私だけでしょうか

自分で買ったものは、即日使い始めるのですけど、人からいただいたものは、なんか大事に取っておいたりしてしまいます

前に、WELEDAバスミルクセットをもらった時も、なんか使うのがもったいなくてずっと置いておいたら、あんまり置きすぎて成分が分離してしまったことが。。

なんでもすぐ使わないとですね。

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月16日

ルナソル クリームファンデーション

これまで愛用していたファンデーションRMKがついに底をついたので
これを機に新しいものを探していました

RMKは素肌にピタッとフィットして一日中崩れることもなく
お気に入りだったのですが
やっぱりお化粧品売り場に行くと色々目移りしてどれもこれも試してみたく
なってしまうものです…
春って特に無性に気になります

そして今回買ってみたのがLUNASOL

LUNASOL
 






インテレクチュアルウォータークリームファンデーション

水分を60%以上も含んだ新感触のクリームファンデーションということで
RMKに並んで売れていると聞いていたので試してみたところ
確かにぷるんとしたテクスチャーで乾燥肌には嬉しい限り

それにしても水分が60%以上も含まれているってすごいですね
カバー力もあって今お気に入りで使っています
RMKと同じく、少量でも伸びるので長いこと使えそうです
これまでファンデーションは指で伸ばすように言われていたのですが
ルナソルではスポンジを使うよう薦められました。

アイシャドウも新色がとても素敵なのでまた欲しくなってきました〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年09月25日

SK-供.┘◆璽織奪船侫.鵐如璽轡腑

小雪のCMでおなじみのSK-供
スキンケアに定評がありますが、どうしてもあの麹(こうじ)の香りが気になってあまり手が出ていませんでした。
が、エアータッチファンデーションだけは別。
あれは気になります。
いつもファンデーションはいろいろなブランドのものを買って試しては、全部使いきらないうちに、もっといいものはないかと浮気してました。
今回もそんな感じでSk−兇離ウンターへ。
夕方でメイクがよれていたので、顔の下半分を落としてもらい、ベース化からやり直してもらって、エアータッチファンデーションを吹き付けてもらいました。
これは電池式のカートリッジで、リキッドファンデを細かい霧状にして吹き付けるというもの。
乾くまでにしばらく時間がかかりますが、乾くと、均一で透明感のある肌が!
毛穴がみえなくなります。

これは!と思い、そっそく購入してしまいました。
中身のリキッドファンデはほんのちょっとの量しかないのですが、仕上げに使うだけなら3ヶ月くらいは持つそうです。
(どうやらこれだけ使うというよりは、下に普通のファンデでベースを作っておいて、仕上げとして使うのが良さそうです。)
SK2
コンパクト+リフィル1個でお値段9,975円。替えのリフィルは 2個で9,975円。
色は肌の色によって6色から選べます。

waka


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:49Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月13日

クレドポーボーテ

知り合いの方から、「クレ・ド・ポー・ボーテ」のメイクアイテムをもらっちゃいました!

クレド

アイシャドウ、フェイスパウダー、口紅、グロスです
さすが、資生堂の中でも最上級なブランドだけあって、上品な色合いです。
外資ブランドのキラキラ系と一味違って、”上品な大人な女”度がアップしそうな感じ。
このブランド、スキンケアもやはり、最上級だけあって、一度使ったらもう手放せなくなってしまいます。化粧水だけでも次の朝の肌のキメが違うような気がします。
今、たまたま頂きもので、化粧水と美容液を使ってますが、この年齢から使ってしまうともう後がないので、いつもう少し下のラインに戻そうか迷ってます。。

ちなみに、シックこの春のファッションは「マリン」が流行るらしいので、クールなブルー系のアイシャドウなんか、けっこう使えるかも

waka

1click,please!
blogranking_banner




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月05日

MACのブラシセット

kit

このブログにも出てましたが私の転職にあたって送別ランチ会を開いてくれた際、このブログメンバー含めランチ会に出席したみんなから素敵なプレゼントを頂きました。

MACのブラシセットです。
ちょっとCHINAっぽいサテンのポーチにいろいろな太さのブラシが5本入ってます。
ブラシって、なにげに自分では買わなかったりするのでとっても嬉しいですみんな、どうもありがとう

ポーチもかわいいので早速使ってみたいと思います。

新しい職場は今の職場からも近いので落ち着いたらまたランチしましょうね

waka  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月24日

銀座で一番早いクリスマス

いま、銀座三越でコスメのキャンペーンをやってます。
1つは、「ライブ ジェニファー・ロペス」という香水の先行発売キャンペーン。
銀座三越の壁面のアルタビジョンでも、ジェニロペがセクシーに踊るCMがオンエアされてて、その美しさ、セクシーさについつい信号待ちしながら見入ってしまいました。

そしてもう1つのキャンペーンは、”銀座で一番早いクリスマス”ということで、エスティローダーが「Holiday Pleasures」というキャンペーンをやってました。三越の入り口すぐのところに、赤とシルバーのクリスマスっぽいブースを出してます。
単にキットを売ってるだけでなく、宝石のようなキラキラのメタルコンパクトや練香水なんかも飾ってあり、その一番人気を当てるとそれがもらえる、というようなイベントもやってました。

いろいろ見て楽しんだ末、「ザ・メークアップカラーコレクション」を購入
口紅3−4本分の値段でチークやシャドウ、ブラシ、マスカラなどが入ってる上、いろんなおまけもついててかなりお得でした


商品を入れてくれた大きな紙袋もシルバーに赤いリボンで、一足早いサンタクロースのようにしてお家に帰りました。

色を使いこなせるか微妙だけど、メイクが楽しくなりそうです

キット

waka  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月19日

まだまだ blin☆ bling☆ アイテム

だんだん秋の気配が近づいてきましたね。
今年も去年に引き続きシックな感じのファッションやメイクがたくさん出てきてますよね。

でも、本格的な秋に入る前に、まだもうちょっとだけ、キラキラと明るい感じのメイクやファッションを楽しみたいな、なんて思ってます。

そんな私が今気に入っているbling blingアイテムを2つご紹介。

キラキラ


1つは、
ヘレナルビンスタインステラーズグロス

色は「STAR AZALEA」といってベージュピンクのルージュにゴールドの粒をちりばめたような上品な色です。
唇に乗せるとやわらかく光るので会社仕様でもOK。


もう1つは、
ソニプラで見つけた「ボディーパールパウダー」
これは、パフをポンポンと、デコルテや腕、脚に軽くたたくと、キラキラのパウダーがついてゴージャスな肌に仕上がるというもの。
ゴールドとピンクシルバーがあって、私はゴールドにしました。
香りはほんのり、ハニーバニラです。
こちらは、パーティーや夜遊び仕様で出番は少ないですが、ジュエリーが小さめで寂しめなときなんか、1個あると華やかになって便利かなと思います。

キラキラ系を楽しんだり、シックな感じを楽しんだり、秋は色々とファッションやメイクが楽しめる、ウレシイ季節

だけど欲しい物もいっぱい出てきて困っちゃうな (waka)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:10Comments(0)TrackBack(0)