2009年04月16日

二―ルズヤードのお手軽アロマ


日中、ショップやカフェで、
ふとしたアロマの香りで癒される。。。。
そんなことってありませんか?

普段外出が多い私は、
偶然かいだアロマの香りに癒されることもたびたびあります
でも会社にいたら、中々デスクでアロマの香りを嗅ぐことなんて、
できませんよね

そこで出版社の友人に教えてもらったのが、
ポーチにすっぽり入るミニサイズの携帯用フレグランスオイル、
ニールズヤードアロマパヒューム「アロマパルス」

携帯するアロマ、という感じ。
いくつか香りに種類があり、効果も違うのですが、
私は「energy」という、パワーチャージできる香りをチョイスしています
月曜の朝や、日中疲れたと感じるときにお勧めの香りだそうです
グレープフルーツやローズマリーの香りが配合されていて、
すっきりとしたリフレッシュできる感じが気に入っています

このパフュームのいいところは、
キャップをとるとロール状になっていて、
こめかみや、耳の後ろに、
直接マッサージをしながら、アロマをつけることができる点
それがまた気持ちよくて、香りもいいので、
ぜひ皆さんお試しあれ
お値段も本格アロマオイルにしては、お手ごろだと思いま〜す




megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月11日

LAZY SUSANの香水をいただきました♪

先週末が誕生日だったこともあって、
先週から、イロイロとお祝いをしていただいた私
(金曜日から体調が優れないせいもあって、
週末自体はあまり満喫できなかったのですが
それでも、大好きな方たちにお祝いしていただけるのは、
本当に嬉しいです

今回ご紹介するのは、
以前このブログでもお薦めした、
LAZY SUSANの香水
実は、大好きな(モト同じ会社)の方から、
誕生日プレゼントとしていただいてしまいました〜

DSCF0525





FLORET(フローレ)と名づけられているだけあって、
優しくて癒されるお花の香りです
しかも、香水の後ろに見えるのは、ポーチです。
キラキラしていて、ラメがとってもかわいい

最近は仕事が忙しくて、落ち込むこともあるけど、
そんなときはこの香水の香りで、
リフレッシュできそうです!!

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:20Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月06日

お気に入りの香り

バック、ブーツに引き続き、
今回は、ワタクシmeguのお気に入りの香水のご紹介を

特に香水を集めています!だとか、
香水に詳しいわけではないのですが
なぜか香水・・・たくさん持っています。

海外を訪れることが多かったせいか、
免税店で香水チェックする度、
「安いしー」という理由でGETしちゃったり。
ほら、免税店てやたらと物欲をそそりませんか!?
(え、私だけ??)
しかも香水て一本使い切ることが中々できなかったり、
他人とかぶってたりして、
中々これだ!!というのに出会うのって・・・むずかしい

そんな中、いよいよ自分だけのお気に入りの一本が欲しくなり、
訪れたのは「バーニーズ ニューヨーク」銀座店のフレグランスコーナー

前から新宿店のほうでお買い物することが多かったのですが
以前からそのフレグランスコーナーの充実ぶりには興味をひかれていて
店員さんの丁寧なレクチャー(笑)を経て、
ついに「アニック グタール」の香水をGETです。

DSCF0520

このとてもかわいいボトルの形で、
雑誌では見たことがあったけれど、
実際に手にとると本当にかわいくて、
部屋に飾ってもかわいいです。
香りもさりげなくて優しくて。
癒される感じです。

しかも嬉しいことに、この夏、
パリに行っていた友人から、
「アニック グタール」の石鹸もいただきました

DSCF0523

本当に良い香りで、
私は会社のデスクにおいて、ほのかな香りに癒されています

聞くところによると、
嗅覚は、直接脳の活動に影響を及ぼすとか。
これからも、「自分のお気に入りの香り」を探す旅は
続きそうです・・・・


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

クロエのオードパルファム

先日、新しい香水を買いました
香水クロエのオードパルファムです。

3月くらいからクロエのブティックや新宿伊勢丹などで先行発売、4月に全国発売していたので、前々からお店や雑誌などで見て気になってたものです。
発売当初お店によってはサイズが売り切れているものもあったり、コスメ雑誌でもベストオブコスメに選ばれていたり、人気商品だったようです

香りは、ローズ系のやや甘めで女の子らしい香り。
ボトルも淡いピンクのリボンがついていてガーリーな感じです
同じ香りのボディローションとバスジェルもお勧めされましたが、香水のみにしておきました。

普段、会社に行くときは、わりと香水はつけ忘れたり、つけてもきりっとした香りのものにしてますが、時々これにすると、気分が優しくなるような気がします

waka

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月14日

オリジナル香水

年末に神戸に行った際、北野町の異人館のオランダ館で、オリジナル香水をつくりました

アンティークな雰囲気の、昔の領事館の室内で、好きな色やくだものなどについてアンケートを答えていき、いくつかの香りのサンプルの香りを嗅いで好きな香りを選ぶと、その人の好みに合わせてオリジナル香水をつくってくれます。

こうすい

こういうものは、いくつかパターンがあるのかな?と思ってましたが、香りはほんの数滴違えるだけでかなり違う香りになるそうです。
できあがったものは、9mlと小さなボトルですが、濃いものなので、1滴つけるくらいでかなり香ります。なくなったら、またオーダーすると、同じ配合のものを送ってくれるそうです。

普段は普通にお店で自分の好きな香りのものを選んでますが、人に診断してもらってつくるとまたいつもの香りと一味違う香りのものができあがって楽しかったです。

waka

blogranking_banner  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月24日

GUERLAIN(ゲラン) アンソレンス限定 オードトワレ

昔からお香を焚くだけで微熱を出してしまったりと、香りに異常に敏感で、
あまり、香水やオードトワレをつけることが好きではなかった私ですが、
最近、珍しく気に入ったオードトワレを発見しました

GUERLAIN(ゲラン)アンソレンス限定 オードトワレ1GUERLAIN(ゲラン)の“アンソレンス”というオードトワレです

シュッとかけると、3つの香りが楽しめます。
バイオレットの香り、レッドベリーの香り、アイリスの香りです
私が気に入っているのが、最後に残るアイリスの香り。
華やかで、すがすがしく、ちょっと甘い香りがお気に入り

アンソレンスのオードトワレ自体は、昨年発売されたようですが、
こちらは、今年の限定品で、9月から発売されたもの
GUERLAIN(ゲラン)アンソレンス限定 オードトワレ2お写真で見えるでしょうか?
こちらの限定品では、オードトワレの中にシルバーのシマリングが入っていて、動かすたびにキラキラ美しく、リュクスな感じがするんです
ボトルも可愛く、お部屋に置いてあるだけで、贅沢な気分

最近のかなりお気に入りな一品でした〜

GUERLAIN(ゲラン) 帝国ホテル店
千代田区内幸町1-1-1(帝国ホテル)本館1階
03-3592-6694

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:29Comments(3)TrackBack(0)